X

ウインバリアシオンとオルフェーヴル34
0428こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエ ff55-1fOb)
垢版 |
2023/11/29(水) 16:29:32.84ID:36zMdVvn0NIKU
(途中でブチ切りすみません)
【インブリード祭り?】
????「いきなりですがこちらをご覧くださいー」
ステゴ「オルフェの奴の種付けがどうしたんだよバカヤロー」
????「この繁殖さんの血統をよーく見てくださいー」
ステゴ「ラルシュドール、父シンボリクリスエス母レクレドール…レクレ!?おい一体どうなってんだ!」
????「さあ?僕もたまたま見つけただけですので本馬に聞いてみましょー」
オルフェ「あーあやっぱりこうなると思ってた…オレも付けた後に気づいて『やべっ』って思ったしあとお前シップだろ」
ゴシップ「おやおやバレバレでしたかー( ゚ω゚)」
ステゴ「こんな配合したら伯父貴が怒鳴り込んでしまうじゃねーかクソッタレ…!」
オルフェ「つーかオレだけじゃねーんだよな『危険な配合です』系は」
ゴシップ「今年は目立つのがチラホラありますねえー」
ステゴ「なぬ?」

====
スクヒロ「もしもしモーリス?なんで俺の娘に付けてんの?気づかなかったの?俺の2×2だよ!?( ゚д゚)」
モーリス「ボク滅茶苦茶お嫁さん貰ってるから細かい配合まで見る暇なくって…」アワワ
グラス「血統繁栄して欲しいと願ったがここまでやれとは思ってないぞ」

ウオッカ「アタシの2×3を考えた奴絶対アタシ以上に泥酔してるだろこれ。マジ有り得ねえ(:3_ヽ)_」ヒック
ダスカ「これはもう狙ってやったとしか思えない配合っスよ…(ヲカちゃんの再来でもやるつもりなんっスカね?)」

ダノプレ「与えられるbroodmare…そして突き付けられたinbreed…_(┐Lε: )_」
ディープ「あーやっちゃったね(;@∀@)」

サッカー「最近の馬産界はイカレ過ぎじゃけェいっぺんシメ直したるけぇのゥ…(#▼д▼)」ゴゴゴゴ
レクレ「インブリード絡みだと伯父さん高確率で出現しちゃうわね…」
レオーネ「仕方ないね(・ω・)」
0430こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエW dfa0-0PtI)
垢版 |
2023/11/29(水) 20:37:29.97ID:ttGn4UcH0NIKU
スワーヴ「インブリードの話題に便乗すると今度朝日杯出る俺んとこのナムラフッカーも割とどうかしてるぞ」
レイデオロ「ハーツクライ=アイリッシュピース(全きょうだい)の2×3かぁ…」
スワーヴ「朝日杯勝てたらワンチャン話題になるかもしれねぇ、ガンバ」

(閑話休題)
ナレーション『夏休みを経て気を取り直し、始動戦は毎日王冠。最終コーナーからスパートを掛ける作戦で、並びかけてきたダンスインザムードに一旦かわされるも再加速、クビ差逆転して勝利を飾った』
ダンムー「そう!!ここでダメジャーと二度の熱い身体の接触!!昨日の事のように思い出せるわ!!」シュババッ
オルフェ「うわ出た」
ダメジャ「………(´・ω・`)ノ1」クイッ(←上から垂れる紐を引っ張る)
ダンムー「私はね、この瞬間運命を感じたのよ!!私が添い遂げるべき強い牡馬に今ここで出会え………ん?」パカッ
ダンムー「ちょ、何!?急に地面に穴っ…いやぁぁぁあああちょっとダメジャー………!!」ジャー…ジャー…(←落とし穴の底に消えていく)
サリオス「…なんすかそれダメジャさん」
ダメジャ「ストーカー撃退の罠なのじゃ。どうせ来るだろうと思って事前にいくつか張っておいたのじゃ」
オルフェ「抜かりねぇー」
ナレーション『はいざまぁwwどうせ来てんだろストーカー女www手に取るように分かるぜwww』
オルフェ「ナレーションも抜かりねぇー」
カナロア「まぁこれは俺らでも読めるからな…」
0431こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエW dfa0-0PtI)
垢版 |
2023/11/29(水) 20:41:04.42ID:ttGn4UcH0NIKU
ナレーション『ごほん、さてダイワメジャーはこの後マイルCSに出走予定だったが、調子がいいと言うこともあり2000mの天皇賞・秋への出走を表明。そこは2年前、最下位に敗れた屈辱の舞台だった』
サリオス「(;・ω・)ゴクリ…」
ナレーション『皐月賞の勝利から実に924日。ダイワメジャーはとうとう証明する、自身の強さを。皐月賞は決してフロックなどではない…病気と苦難を乗り越えた先の…ダメジャーからの脱却だった』(ビ〇ォーアフターのアフターの方のBGM)
ダメジャ「だっから二番煎じ!!(#゚Д゚)」
サリオス「天皇賞…天皇賞かぁ…俺も…俺も走りたかったなぁ天皇賞……(:3_ヽ)_」シクシク
スワーヴ「ドンマイ☆(゚∀゚ノノ"☆」
カナロア「悪意ある励まし方やめてやれや」
ナレーション『ディープインパクトの回避で上位5頭が10倍を割る混戦模様の中、ダイワメジャーは7倍の4番人気。淀みのないペースを番手追走、最後の直線はスウィフトカレントに抜かせず、半馬身の差を保ちながらゴールへと飛び込んだ』(天皇賞秋のレース映像)
サリオス「カッケェー!!抜かせそうで全然抜かせない!差が縮まらない!これぞダメジャさんの走りの真骨頂!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」キラキラ
スワーヴ「あ、復活した」
ナレーション『先行して根性で最後抜かせない、ダイワメジャー本来の力強い走りがついに再び頂点へ輝いた』
オルフェ「差し脚じゃなくって、この前で粘って抜かせないみたいな根性走りって最近あんまねぇよなーカッケェー」
ナレーション『つーかアレ根性っていうか妹と違ってサボってただけって聞いたぞ』
ダメジャ「やかましいっつってんだろナレーションの所感挟んでくるな!!(#゚Д゚)」
オルフェ「実際のとこどーなんすかダメジャさん?シバかれる直前までサボってた系なんすか??」
ダメジャ「ノーコメント!!」
サリオス「アンカツさんがメジャーはムチで叩くとキレるから、ムチは使わず追ってたって聞いたことありますけど…それはつまり」
ダメジャ「ノーコメントっつってんだろ!!掘り下げるな!!」
ナレーション『当時は手術をして再びGIを勝った馬は存在しなかった。彼の勝利は獣医師、馬産地、そして同じ症状に苦しむ馬たちに大きな希望を与える勝利となったのだ』
0432こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエW dfa0-0PtI)
垢版 |
2023/11/29(水) 20:46:17.31ID:ttGn4UcH0NIKU
サリオス「そっか…そういうことだよな…喉鳴りになっても終わりじゃねぇって、そのことを世の中に証明したんすもんね。すげぇなぁ…歴史と常識を変えたってことっすよね」
ダメジャ「ンな大袈裟なもんじゃないのじゃ」
オルフェ「でも実際、手術した人間たちは大喜びだったでしょうねぇ」
ナレーション『次走はマイルCS、得意のマイルだ。ここでは堂々の1番人気。早い流れをいつも通り番手追走すると、最後抜け出すとダンスインザムードに並ばれながらも決して抜かせずクビ差退けて優勝。GI2連勝を飾った』
ダンムー「そう!!これも私とダメジャの愛のメモリーの1つ!!あの背中を追いかけて!再び恋のマイル戦を!私たちは一緒に走り抜けて…」ゼーハー
オルフェ「うわ戻ってきた」
ダメジャ「(´・ω・`)ノ 凸」ポチッ
ダンムー「恋に障害は付き物なのよ!!ちょっと穴に落ちたくらいで這い上がれない私だと思ってんの!?私はねぇ、どこへ落ちようがダメジャのいるところなら例え火の中水の中」バシーン!!(←地面が勢いよく跳ね上がる)
ダンムー「て、な、何よこれぇえェェェ………!!」ェー…ェー…キラーン
カナロア「おー、綺麗に天井突き抜けて飛んでったな(・ω・)ゝ」
スワーヴ「下がダメなら上かぁ…」
ダメジャ「一回じゃ効かないのは想定済みなのじゃ。罠は隙を生じぬ2段構えなのじゃー」
サリオス「飛〇御剣流?」
オルフェ「抜かりねぇー」
ナレーション『おーいダメジャは無事に引退したけど二頭の幸せな結婚生活のための新居とやらは構えられたのかムード~~wwww』
オルフェ「ナレーションの煽りも抜かりねぇー」
カナロア「似たモン同士の美男美女ストーカーだしお互いやりそーなこと分かるんだろうな。つーか残念美形同士ここでくっつきゃ良かったんじゃねww」
ナレーション『多分今カナロア辺りがいらねぇこと言ってる気がするな。余計な口聞くと天から聞いた事ねぇ大バチ当てるぞ』
カナロア「怖っっ!!!!なんで分かんの怖っっ!!!!ごめんなさい!!!!」
オルフェ「抜かりねぇわーさすがだわー」

0434こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW bf18-XlNP)
垢版 |
2023/11/30(木) 18:34:13.34ID:TtwwSdw30
祖父、父、本馬三代で同時に種牡馬って!
0437こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ff61-1fOb)
垢版 |
2023/11/30(木) 23:31:54.74ID:iAAN0rAW0
>>435
ステゴ「どんな時でも孫1着息子2着は揺るがねえぞバカヤロー。それにステイヤーズSも買うからそんなに予算割けねえんだよチクショー」
オルフェ「アイ太郎!ヒュミすけ!メロ子!いけー!トゥル坊は障害の復帰戦だしまずは無事に帰って来いー」
フェノメ「ナギサちゃん頑張るめのー!」
ゴシップ「ワンクロくんはタフだよねえー」
ドリジャ「ニュー太郎お前ならやれる…!」
エイフラ「我が息子タンジェントアークもステゴさんの血を引いてますのでよしなに」ピカーン

ワイワイガヤガヤ

スヴァルナ「どうせ俺達は2着固定なんだろ…」
エクパト「まー分かってたことだがな」
アフンゴ「んばぼ!んばぼぼー!」
スヴァルナ「ステイヤーズS逃げ切り勝利するぞ?いやいや流石にきつくね?」
エクパト「それなら俺はイルミネ勝っちゃおうかね」メラメラ
スヴァルナ「おいおい、それはこっちの台詞だっつーの」バチバチ
アフンゴ「んばぼー(^^)」
0438こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 5f1c-XlNP)
垢版 |
2023/12/01(金) 01:35:18.07ID:m/UyzeOX0
親父この日は財産叩いて買っとけコノヤロー!だよ
あ、財産使い果たしてるか
返さなくて良いからいつでも待ってるよ親父!!
0439こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6719-XlNP)
垢版 |
2023/12/01(金) 18:00:56.90ID:lwoxCoku0
有馬記念スル子の鞍上ヴァー!!
親子制覇を!
0441こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW dfa0-0PtI)
垢版 |
2023/12/01(金) 21:10:53.85ID:FHIk1qdB0
ハーツ「ルメールさんの初めての男は全部俺だからいいんだよ。後出しが何頭出てこようが関係ねぇな」ハンッ
アモアイ「わ、私はG1九個も勝ってますし!数は勝ってます!!イクイさんは牡馬ですから、1番の女ならまだまだずっと私のはずです!そこは譲りませんよ!」
ハーツ「古今東西名馬に乗り散らかしてアホほどG1勝ってるルメールさんの(日本の)G1(ついでに重賞)童貞卒業させたのは誰だ??どんな手練もなぁ、『初めて』は一頭しかいねぇんだよ」
アモアイ「じ、G1ドウテイ…あの手練手管の超テクニシャンルメールさんにもそんなウブな頃がっ…///」カァァ
ハーツ「いっや~~若くて青くてまだ未熟で必死で可愛かった日本で重賞も勝ってねぇG1童貞の頃のルメールさんなんて誰も知らねぇもんな俺の後釜の若造共はな~~??」フフン
アモアイ「師匠!!その話もっと、もっと詳細に!!もっと当時の空気感が伝わるように色っぽい語り口調で仔細教えてください!!( *’∀’)=3」
0444こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMb1-8KGo)
垢版 |
2023/12/02(土) 16:41:20.33ID:bHRK/nO0M
アイアンバローズ面白い逃げだったわ〜
オルフェ産駒はいいステイヤー多いな!
0446こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMb1-8KGo)
垢版 |
2023/12/03(日) 14:16:53.94ID:UCyeB0zQM
オルフェ産駒JRA通算500勝おめ
0448こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 3aa0-CHqX)
垢版 |
2023/12/04(月) 19:42:46.31ID:L7wzlR2v0
>>432 続きいっぺんに

ナレーション『年末には有馬記念への出走を表明。香港がある中、マイルCSの優勝馬が有馬に出走するのは10年振り。マイルの枠に収まらず距離を問わず果敢に挑戦するダイワメジャーは、ディープインパクトの衝撃の後ろでしっかり3着を確保した』
オルフェ「マイラーで有馬走るって、香港なかった昔は結構あったらしいけどもうほぼ聞かねぇよなー」
カナロア「わざわざ勝ち目薄いとこ出てもしゃーねぇしな。香港に適距離あんなら普通にそっち行くわ」
ダメジャ「まぁ先生やアンカツさんが、メジャーは2500でも問題ないって言い切ってくれてたのが大きかった気はするのじゃ」
サリオス「記念出走でもなく、きっちり3着入ってるのがスゲーっすわ…俺も走ってみたかったなぁ有馬記念…(:3_ヽ)_」シクシク
スワーヴ「ドンマイ☆⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*☆」
カナロア「玩具にしてやんなって」
ナレーション『同期の多くが5歳が引退する中、6歳になっても現役を続行。始動戦はドバイDF、アドマイヤムーンの後塵を拝する3着だった』(ドバイDFのレース映像)
オルフェ「アドマイヤメジャーって誰」
カナロア「アドマイヤムーンとダイワメジャーが混ざったんだろ」
サリオス「大事な最後の直線でそんな間違い方するなよ…(;´Д`)」
ナレーション『帰国後の次走は過去2回、8着4着と敗れている安田記念。2番人気で挑み、粘るコンゴウリキシオーをクビ差捉えて見事優勝。これぞ三度目の正直。現役最多となるGI4勝目を上げた』(安田記念のレース映像)
サリオス「かっけぇー!並んだら抜かせねぇ根性も、粘る相手を強引に競り落とすのもカッコよすぎるぜダメジャさん!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」キラキラ
オルフェ「ダメジャさんも後ろから差すことはあるけどなんつーか差し切り、って表現合わないっすよね。正に『競り落とす』って感じ」
ダメジャ「僕はキレる脚とは無縁だったからなのじゃ。相手と馬体併せてないとどうにもならんところはあったのじゃ」
ナレーション『ダイワメジャーの真骨頂は何と言っても粘り腰。並んで馬体を併せたらとにかくしぶとい、抜かせない。武豊をして敵に回すと厄介と言わしめ、アンカツをして並ぶ形になれば絶対負けないと言わしめた』
0449こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 3aa0-CHqX)
垢版 |
2023/12/04(月) 19:47:55.23ID:L7wzlR2v0
ナレーション『ただその反面、強襲には弱い。馬体を併せず大外から差し切られてしまうと、持ち前の根性が発揮出来ずどうにもならないのだ』
カナロア「…ん?なんかその弱点の話どっかで聞いたこと…読んだこと?あるような気が…」
ナレーション『どこかで聞いたことあるようなと思ったそこのお前。そうです某マ〇バオーと全く同じ強みと弱みです。つまりダイワメジャーは顔がよくて身体のでかい栗毛のマ〇バオーと思ったら大体あってる』
ダメジャ「あってないわ!!!!褒めてんのかそれは!!」
サリオス「確かにそうだ!マキバ〇ーっつったらとにかく根性!一昔もふた昔も前のコテコテの根性論!だがそれがいい!そこにシビれる憧れるぅ!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。」キラキラ
カナロア「いやーサリオス君はまじで仕上がってきたなぁ。ハーツさんに対するおめーを見てるようだわ」
オルフェ「おう、分かるか。いい素質持ってるよなあいつ」
カナロア「そこで1ミリも否定しない辺りお前はとうに手遅れだよな」

ナレーション『調子を崩した宝塚記念は過去最低体重で12着。夏休みが明けた始動戦は毎日王冠だったが、馬体を併せられず外から差され3着に負けてしまう。
捲土重来を期して連覇に挑む天皇賞・秋。しかしここではとんだ不利を受けてしまう。福永がブチ切れたことでも有名なヨレヨレのコスモバルクの煽りを受けて斜行に巻き込まれてしまい、9着に終わった』
オルフェ「うわ出た、これマジでヒデーよなぁ」
カナロア「何だっけ、福永が福島にでも言ってろとか言ったやつだっけ」
コントレ「あ、あれは一応福永さん言ってないって否定してるので…」ギュルル
サリオス「武豊さんもしれっと冷静に嫌味言ってて、割とキレてたらしいな」
ダメジャ「五十嵐がやらかしたのは事実だし、福永がキレるのも道理なのじゃ。バルクはほんとに毎回毎回レース出るくせに毎回毎回やらかしてたからなのじゃー(´・ω・`)」
オルフェ「そういやダメジャさんデビュー前に五十嵐にバシバシにぶっ叩かれて教育されたって…もしかしてちょっとざまぁとか思って」
ダメジャ「次その話題出したら二度と同じ口きけなくするぞ小僧」
オルフェ「ごめんなさいごめんなさい」
0450こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 3aa0-CHqX)
垢版 |
2023/12/04(月) 19:58:47.09ID:L7wzlR2v0
ナレーション『宝塚は惨敗、得意距離範囲の1800でも負け、天皇賞も惨敗。さすがにもう衰えたのではないか、そんな懐疑的な声が上がり始める。しかし次は本職のマイルCS。1番人気だが3.8倍と前年より不安視されるが…マイルだけは、譲れなかった』(マイルCSの映像)
サリオス「ヒュー!カッコイイぜダメジャさん!!先頭立って3番手に下げて残り300で先頭押し切り!これぞダイワメジャー真骨頂って競馬っすねぇ!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。」
オルフェ「確かマイルCSの連覇、この時点では5頭目らしいっすね」
ダメジャ「そうなのじゃ、連覇はマイルGIにはよくあることなのじゃー」
カナロア「前年のマイルCSからのマイルGI三連勝ってこの時点で史上3頭目なんでしたっけ?ほんとマイルでは負けねぇっすね、いやぁスプリントとはちょい戦場違うけど偉大な先輩として尊敬しますよ」
ダメジャ「香港スプリント連覇の龍王に言われてもなのじゃー。お世辞はいらんのじゃ」
ナレーション『これで当時史上4位タイのGI5勝目を上げ、獲得賞金は10億円を突破。ダメジャーと呼ばれたかつての彼は何処へやら。ダイワメジャーはもはや誰もが認める、史上稀に見る名マイラーへと成り上がっていた』
ナレーション『そして引退レースは…有馬記念。最初で最後の妹との兄妹対決。鞍上はアンカツが妹ダイワスカーレットに騎乗するということで、共に皐月賞を制したミルコ・デムーロが騎乗することとなった』
オルフェ「ダスカさんと同じ鞍上で同脚質っすもんねー。ダメジャさん的にはどうでした?アンカツさんが妹さん選んだことに関して」
ダメジャ「万が一アンカツさんが僕を選んでたとしても、妹に乗れって言ったに決まってるのじゃ。僕はここで引退だったけど、妹は来年があったのじゃ。当然すぎる選択なのじゃ」
サリオス「道中もこれ、妹さんにポジション譲ってますよね?競ってやろうとか思わなかったんすか?」
ダメジャ「未来ある妹を何でわざわざ引退する僕が邪魔するマネしなきゃならんのじゃ。誰かが妹に競りかけようとしても弾き返してやることしか考えてなかったのじゃー」
カナロア「いやぁ当時から立派などシスコンでいらっしゃったようで…(^_^;)」
0451こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 3aa0-CHqX)
垢版 |
2023/12/04(月) 20:06:33.33ID:L7wzlR2v0
ナレーション『最後のレースは2着の妹の背を守るように3着でゴール。有馬記念の日にデビューした競走馬は、有馬記念の日にターフを去った』
サリオス「マイラーの身で、当時の最強馬や同型の妹を相手に回して2年連続3着…スゲェなぁ…カッケェなぁ…」
ナレーション『有馬記念はマイラーでも走れる、なんてことが今も言われていたりするが…実際のところ、ダイワメジャーの印象に寄るところが殆どだろう』
オルフェ「それは言えてる気がする。誰かいるか?他にマイラーで最近有馬好走した馬」
カナロア「パッとは出てこねぇな、皆香港マイル行くもんな」
ナレーション『最終成績GI5勝。サンデー産駒としてはディープに次ぐ2位の勝ち数。ダメジャーとは名ばかりの押しも押されぬ名マイラー。病気にも世間の揶揄にも負けず、何度も這い上がり、諦めずに走り続けた』
ナレーション『ダイワメジャーという競走馬は、不屈の闘志を持った屈強な戦士だった。誰よりも諦めが悪く、誰より最後まで足掻いてもがいて…スマートとは程遠く、泥にまみれながら頂点を目指し続けた』
ダメジャ「……それをお前が言うのじゃ?」ケッ
オルフェ「あ、ダメジャさん照れてるww」
ダメジャ「は!?照れてないが!?!?」
サリオス「ほんとだダメジャさん照れてる!珍しい!顔赤い!!
.*・゚( *゚∀゚).゚・*.」
ダメジャ「だーーっっやかましい!!寄るな見るなクソガキ共!!!(#゚Д゚*)ノシ」

ナレーション『引退後は同期に遅れて社台SSにて種牡馬入り。生粋のマイラー種牡馬として、長年に渡って活躍馬を出し続けた』
ナレーション『…そしてこの良き日、種牡馬ダイワメジャー引退。これからは余生をのんびり過ごしていくことになる…あー、これ何年に流れてんだ、願わくば今年中であってほしいが。とにかく、第三の馬生に向けての振り返りはここまでだ。どうだった?』
オルフェ「いやー最高に良かったっすよナレーションいい仕事してたマジで!d('∀'*)」
サリオス「ダメジャさんのこと、同期目線でいっぱい知れて嬉しかったぜ!サンキュー親父!!」
0452こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ b692-zrcD)
垢版 |
2023/12/05(火) 15:36:05.75ID:Drfjvmyo0
ブラタイ「privateだけどまだ現役続行の俺…ダメジャも引退して孫も種牡馬になるというのにどうして…_(┐Lε: )_」
リアステ「こっち移ってきたらいきなりぐったりしたブラタイさんを見た件について」
サトイモ「長く続けるのも大変イモね…」
0454こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 6df1-zrcD)
垢版 |
2023/12/06(水) 12:49:47.50ID:Aq8kURwK0
>>451続き
ダメジャ「マジで死に際に一体何をやってたのじゃアイツは…性悪もここまで極めるといっそ尊敬に値するのじゃ(´Д`)」ハァ
ナレーション『んじゃ、ナレーションはここまで。こっからは俺の私信だ、聞いてっかダメジャー』
オルフェ「…私信?あ、俺ら出てった方がいいっすかねこれヾ((;´・ω・)ノ」クウキヨマナキャ
ダメジャ「別に今更そんな気遣わんでいいのじゃ。好き勝手やってくれたのじゃまったく…聞いてるよ、何なのじゃ」
ハーツ『よぉ、お疲れさん。わりぃな、約束破っちまって。でも俺だって結構頑張ったんだぜ?だから勘弁してくれ。…これはアレだ、俺のせめてもの誠意だとでも思ってくれや』
ダメジャ「その割には随分と楽しそうだったというか…ふざけてた気がするのじゃが?」
ハーツ『ふざけてねぇよこちとら真剣に作らせていただきましたっつーの』
ダメジャ「事前撮りのくせに会話をするな!!」
ハーツ『あ?こちとらテメーとは20年の付き合いだぞ?テメーが言いそうなことなんて簡単に予想つくっつーんだよ』
ダメジャ「また会話になったのじゃ怖…どこまで想定してるのじゃ…」
ハーツ『なぁ、月並みなことしか言えねぇけどよ…俺らの分まで、テメーはもういいっつーくれぇ長生きしてくれよ。分かったな、すぐに来んじゃねーぞ』
ダメジャ「………」
サリオス「親父…(´つω;`)」
0455こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 6df1-zrcD)
垢版 |
2023/12/06(水) 12:52:38.84ID:Aq8kURwK0
ハーツ『引退生活はマジで自由だしクッソ暇だぜ?暇潰しはいくらあっても足りねぇ。繁殖の仕事からも開放されたわけだし、一緒にいるだけの正妻とか作ってみるのもありじゃねーか?』
ダンムー「なーによよく分かってんじゃないのよハーツのくせに!そうよね!もう繁殖のしがらみは無くなったんだから、私たちの幸せな結婚生活に障害なんてないの!!」|ω' ) ヌッ
オルフェ「うわまた戻ってきた」
ダメジャ「………( ゚д゚)ノシ」ガシャン!(←壁から生えてるレバーを下げる)
ダンムー「ダメジャー!新居はどんな雰囲気がいい!?4LDKくらいの広々した空間で二頭きり快適にイチャイチャ……って、あら?な、何よこの光っh………!!」シュゥウウン
カナロア「消えたぁ!?Σ(゚д゚;)」
ダメジャ「隙を生じぬ三段構え、時空間転移装置なのじゃ」
サリオス「じ、時空間転移……??:( ;´꒳`;)」
オルフェ「抜かりねぇわーかつてのディープさんの発明品レベルだわー」
ハーツ『さて今頃懲りずにムードが湧いてきて撃退されてると思うが、ある意味いい暇つぶしだろその変態女もよww』
ダメジャ「暇つぶしになるならなんでもいいってわけじゃないのじゃ(#゚Д゚)」
ハーツ『…で、最後に一つ。俺からのささやかな引退祝いを用意しといた。今日馬房帰ったら、遺品整理でテメーに渡した写真立て…あれの写真の裏、見てみな』
0456こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 6df1-zrcD)
垢版 |
2023/12/06(水) 12:52:54.73ID:Aq8kURwK0
【トレーニング馬房にて】
ダメジャ「写真立ての裏…これなのじゃ?えーっと…あ、なんか紙入ってるのじゃ…」カタッ
ダメジャ「これは…丸沼温泉別棟特上スイートルーム無料招待ペアチケット(使用期限:無期限)ぉ?『好いた牝馬(オンナ)とでも行ってこい、いなけりゃムードでも誘っとけ(笑)』」ピラリ
ダメジャ「(笑)が腹立つ………………ハァ…」
ダメジャ「てめぇが死ぬって時に無駄な気ばかり回しやがって、ほんとあの性悪だけは…いらんのじゃこんなもん…誰と行けっていうのじゃ今更……」
ダメジャ「仕事引退して…のんびり過ごして…その時お前が隣にいれば…僕はそれだけで良かったのじゃ…お前さえいれば…他には何も、いらなかったんだ……勝手な奴だ、最後の最後まで…」
ダメジャ「長生きしろ、か……しおらしいこと言いやがって似合いもしない。お前に言われるまでもなくな、こちとら30まで生きる気だ。それまでキンカメと2頭で、せいぜい仲良く待ってればいいさ…」シンミリ
ダンムー「何よハーツの奴、あんな性悪でも死に際くらいは気の利くことするのね!!せっかく親友からのプレゼント無駄にしちゃダメよねダメジャー!!」(:з=|ニュッ !!
ダメジャ「…………」
ダンムー「丸沼温泉と言ったら若いカップルから老夫婦まで、愛し合う二頭のための温泉!引退した種牡馬と繁殖牝馬、美男美女の二頭は全てのしがらみから解放され、温泉でイッチャイッチャするのよ!!さぁ!!ダメジャー!!私と二頭きり温泉で熱い夜を過ごし…」
ダメジャ「断る(笑)」
ガコン!!(←地面のスイッチを踏み抜く)
ゴゴゴゴゴ…
ダンムー「な、何の音…?キャーッ!?な、何で部屋の中でこんな水がぁぁぁ………ヾ(゚д゚lll)ノ・。゚。○」ザバァァァ
ダメジャ「……ハァ…」
ダメジャ「……アイツ今頃、絶対大爆笑してるんだろうなぁ…」
【ダイワメジャー引退企画 終わり!】
0458こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ b684-M0Y7)
垢版 |
2023/12/07(木) 16:47:51.76ID:d0oUl+oD0
イクイノ「えっ僕2000万なんですか…?お父さんと同じ額ですね(; ゚д゚)」
キタブラ「いきなりこの金額、イクイノくんにプレッシャー掛からないか心配だよΣ(゚д゚;)」ヒエー
ディープ「僕の初年度より高いとかインフレここに極まれりだねー(@∀@)」←すっかり他馬事
コントレ「自分のことじゃないのに急に胃が…」ギュリリリリ
スワーヴ「奇遇だな、俺もだぜハハハ…(:3_ヽ)_」
0459こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6a68-Jmq6)
垢版 |
2023/12/08(金) 07:05:36.35ID:7sD+Zt470
ブラタイさんもう製紙工場ごと買ってもらえるんじゃない?
0460こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6dee-Q9JY)
垢版 |
2023/12/08(金) 12:56:26.27ID:LR8bMauC0
大作ありがとうございます!!
ダメジャさんの言う通りハーツさんは思惑通りに進んで笑ってるんだろうね
完璧だったよ
0461こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ff27-fTI3)
垢版 |
2023/12/09(土) 17:45:17.48ID:wGQzFgYF0
スワーヴ「腹が痛てぇ…(:3_ヽ)_」キュルキュル
レイデオロ「おいどうしたリチャード、繊細の対義語の概念みてぇなお前らしくもねぇな」
スワーヴ「1番人気は…1番人気は聞いてねぇ…初G1で1番人気は聞いてねぇってマジで…ダメジャさんとこのボンドガール1番人気でほっとしてたらお前…回避てお前…(:3_ヽ)_」クルルル
レイデオロ「あー、コラソンビートちゃんだっけ?別に1倍代とかじゃねぇし、競った一番人気だろ?ンな気にしねぇでも」
スワーヴ「産駒が出てねぇお前に慰められてもな(:3_ヽ)_」コロロロ
レイデオロ「こいつホントこいつ」
スワーヴ「ちなみに今の2番人気誰よ(:3_ヽ)_」コキュルル
レイデオロ「えーっと…サフィラだって」ポチポチ
スワーヴ「サリオスの全妹か…てことは同父かよ…(:3_ヽ)_」コロコローン
レイデオロ「3番人気はキャットファイトだな」
スワーヴ「どこの娘?」
レイデオロ「えーっと名前なっげ…ディスクリートキャットだって」
スワーヴ「4番人気5番人気は?(:3_ヽ)_」クキュルル
レイデオロ「4番人気はアスコリピチェーノ、5番人気はルシフェル」
スワーヴ「それぞれ何産駒」
レイデオロ「ダメジャさんとことお前の親父だろ」
スワーヴ「おい!!!今何年だと思ってんだ!!!もうすぐ2024年だよ!!!いつまでいんだよダメジャーハーツ!!!!(:3_ヽ)_」
レイデオロ「気ぃ吐けよ1番人気www」
スワーヴ「20年前の現役馬で新時代新種牡馬も溢れかえってんのに産駒が上位人気でまだ2歳G1出てくる…怖…親父たちが改めて怖………(:3_ヽ)_」ピギュルル
レイデオロ「こっちも親父の孫だらけだしなぁ。牡馬牝馬含め04世代いなかったら15年~22年の年度代表馬全部消えるらしいからな」(※モーリスは母が01年生まれ)
スワーヴ「怖…きも…(:3_ヽ)_」キュルルーン
レイデオロ「お前さっきから腹の音無駄に可愛くて腹立つな!!」
0462こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM4f-Tmf+)
垢版 |
2023/12/09(土) 23:09:32.66ID:09xc4pzCM
> 牡馬牝馬含め04世代いなかったら15年〜22年の年度代表馬全部消えるらしいからな

15 母メジロフランシス
16 父ブラックタイド
17 父ブラックタイド
18 父父キングカメハメハ
19 父ハーツクライ(母父American Postも2001年産)
20 父父キングカメハメハ
21 母父ハーツクライ
22 父父ブラックタイド

本当じゃん怖 (:3_ヽ)_
主にキタサンとアモアイが強すぎるせいだけど、うまいことハーツで穴を埋めてやがりますわ…
0464こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW bf15-h0RM)
垢版 |
2023/12/10(日) 16:09:41.63ID:MhRFCBTd0
本当困ったもんだよ04世代
種牡馬引退したのに若手の壁になっちゃって

おめでとうダメジャさん!!
長く頑張ってきたご褒美だね
0466こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 1fa0-fTI3)
垢版 |
2023/12/10(日) 23:31:04.74ID:iRK8cDzB0
【阪神JF】
スワーヴ「うぉおおおおおビー子!!ビー子差せぇええええうわぁああ届かねぇぇぇぇぇええ꜀(.௰. ꜆)꜄」バタバタ
オルフェ「孫ぉーー!!!畜生惜しかったぁぁあああ!!!ヾ(:3ノシヾ)ノ」
スワーヴ「うっうっちくしょう、さすがに初G1出場で初制覇なんてそんなに世の中甘くねぇわな…あの親父でも2年半以上かかってんもんな…(:3_ヽ)_」ウッウッ
オルフェ(俺は初G1で制覇したけどなとか言えねぇ雰囲気だな…)
スワーヴ「でもビー子頑張りましたもんね、来年のクラシックに向けて激励してやんねぇと…(:3_ヽ)_」
オルフェ「おぉ、おめーも父親らしいこと言えるようになったじゃねーか。その調子で偉大な親父さん目指して頑張れよ」
スワーヴ「こんな腹のイテェ思いを最前線で十何年もしてたと思うと…今更尊敬の気持ち湧いてきたっスよ…(:3_ヽ)_」コロロロ
オルフェ「腹の音可愛いなお前…で、勝ったのはその親父さんの親友の娘と。怖ぇわ04世代マジで…てかそのダメジャさんは?」
スワーヴ「来てねぇっすよ、のんびりTVで見るのじゃーとか言ってましたけど」
オルフェ「娘が上位人気で出るのにか?そりゃまた珍しいというか…引退したからかなぁ。やっぱ心持ち変わるもんかねぇ」
スワーヴ「憑き物が落ちた、って風に見えましたよダメジャさん。やっぱ穏やかな引退生活に辿り着くのって、ほんと長い道のりで大変なんだろうなぁ…(:3_ヽ)_」キュルルーン
オルフェ「腹の音可愛いなお前」

【客間テレビ】
ダメジャ「あ、リピちゃん勝ったのじゃ」ズズズー
ダメジャ「引退したらこんなに心穏やかにG1見守れるものなじゃー、これは新体験なのじゃ~~旦(-ω-`。)」
ダメジャ「いやしかし、ハーツが遺したこのグリチャ専用65V型液晶4K対応TV、迫力あって見やすくていいもんなのじゃー(´・ω・)っ旦」マッタリ
ダメジャ「まったく、引退したジジイにまーだG1取られてちゃダメなのじゃ若造共。気ぃ吐いて頑張るのじゃー旦(-ω-`)」ズズッ
0467こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 1795-h0RM)
垢版 |
2023/12/11(月) 07:44:15.35ID:ZJlmAnm80
ムー子さんチャンスですよ!
ダメジャさんが老け込まないように刺激を与えなきゃ
0468こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 7f38-FJ+M)
垢版 |
2023/12/13(水) 18:46:37.05ID:9v+GNAgM0
ネイチャ「ヴァルハラからこんばんは。なんと僕のアイドルホースが発売決定ー」
パチパチ
ネイチャ「しかも有馬記念3年連続3着にちなんでサイズ毎にゼッケンも馬具も違う仕様になってるよ」
テイオー「そしてネイチャくんといえばワイドの紙、それもタグとして再現されてるとは…」
ネイチャ「今ここを見ているみんな、買いたくなったかな?12月22日発売予定だよ。じゃあね〜( ´∀`)ノ」
テイオー「め、メタい(;・∀・)」
0470こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 97ee-h0RM)
垢版 |
2023/12/14(木) 12:47:44.47ID:GWhGFtgA0
さすがネイチャ社長抜かりがない

ヨシダくん日本で種牡馬だね!
0482こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM83-AiR4)
垢版 |
2023/12/21(木) 12:38:41.87ID:ej3qezW5M
ゴシップ「おたくのでっかい息子さんがウチに来るそうですけど」
ジャスタ「何卒よろしくお願いいたしますのうぇい」つ 菓子折り
0484こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 1f7c-2xxr)
垢版 |
2023/12/21(木) 23:33:52.38ID:Rtz6YJM+0
あたしゃねぇスル子だよ!!!
良いの大外でも、ドリジャさんの娘だもん
やってくれるよ
0485こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ c633-3CSV)
垢版 |
2023/12/22(金) 23:17:22.16ID:ZFIGg0lv0
ステゴ「グロン1着はいいとしてヴァッサーとレオーネどっちの2着を手厚く買うべきか…」
サッカー「レオーネは単勝じゃァ…壁|д▼)」
ステゴ「げぇ!伯父貴いつの間に…」
サッカー「鞍上のラストレースじゃけェ、レオーネも気合がいつも以上に乗ってるじゃろゥ( ▼д▼)b」
ステゴ「わ、分かりました!レオーネは単勝しこたま買いまーす…!!!」ダッ
レオーネ「どんな状況でも自分の競馬するだけだよ(・ω・)」
ヴァッサー「やばい、だんだん緊張してきた…」ガクブル

ゴシップ「騎手はものすごく吹いてるし今1番人気だしグロンくんガチガチかなあー」チラッ
グロン「初めての大障害…!俺あっという間にすごいところまで来ちゃったなあ。明日はとにかく頑張ろう」シミジミ
ゴシップ「意外と大丈夫そうだねえー( ゚ω゚)旦」

ウンス「今回は良馬場!つまりちゃんと走れる!だからお願いだ、走る気になってくれ〜」
フラワー「切羽詰まってるわね…」
ハービン「最近成績良くないからこうなってもしかたないのジャー…」
タキオン「まあまあ、無事に帰って来てくれることが一番大事さ(:3_ヽ)_」ペション
ウンス「その音はまずいだろー!!」
デイジー「走る気になるかどうかは明日の自分に任せるよ(´-ω-)」ハフン
フラワー(あらら、困ったわ…)
0488こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウウィフW FFa7-2I0K)
垢版 |
2023/12/23(土) 16:05:35.54ID:EcvIxYu4F
親父グロンの単勝に注ぎ込む資金をレオーネに回す羽目になった定期
0489こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 5320-veJl)
垢版 |
2023/12/23(土) 18:33:58.72ID:RF51NIk50
グロン「うりゃー」┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙
デイジー「つよいー」ドドドドド
デュエル「ひょえー」

ワーワー

ドリジャ「いやーオチョサンの再来だったなー」
オルフェ「オチョサンよりキャリア短いし、このままレジェンドにのし上がるかなー」
ゴシップ「いやあー、オチョサンくんを超えるには中山大障害と有馬記念を制覇しなきゃダメですしー( ゚ω゚)」ジー
オチョサン「な、なんでボクを真顔で見つめながら言うんですかっ(・ω・`;)」アセリ

ハラリ[]~_( : 3 」∠)_

ドリジャ「親父は案の定か……」
オルフェ「どうせ孫1着子2着の馬券買ってたんだろ?」
ゴシップ「サッカーさん激おこ案件ですよねえー……あれー?」

ムンズ( ▼д▼)つ[]  Σ_(: 3 」∠)_

サッカー「おどれェ、こりゃァワイド馬券じゃねェの……」ジロリ
ステゴ「いやあの、伯父貴、それは、そのぅ::(: 3 )::」プルプル
サッカー「日和見ァがったンかァ……?」ギロリ
ステゴ「はわっ、はわわわ(: 3 三ε:)」ドギマギ
サッカー「弾丸シュートで往生せェy」ゴゴゴゴゴ
レオーネ「待ちなよ伯父ちゃん(・ω・ )」
サッカー「あ゙ァ……?」ブォン
0494こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止 8f46-pDLy)
垢版 |
2023/12/24(日) 16:38:25.94ID:sgTfIT6o0EVE
ドウデュ「やった!やりましたね豊さん!やっぱり豊さんと一緒に走れて嬉しいです!」
豊「今日はいっぱい食べてもいい日やろね」
ドウデュ「わーい!先生、ご飯いっぱい食べたいです!豊さんもいいって言ってくれましたー」

ワイワイガヤガヤ
ハーパー「おどうさんすっごいはしゃいでますね(; 'д')」
ヒート「大好きな豊さんと一緒に走れた上に勝ったんだ、そりゃいつも以上にはしゃぐだろうよ」
マカヒキ「後輩達が皆大外から解放されただけじゃなくおどうの奴が勝つとはなー」
ワグネリ「というか有馬の16番で馬券になったスタオンちゃんすごい…」

ロジユニ「ククク…タスティエーラよ、我々はいつでも待っているぞ…」
ブリランテ「ビームの準備は完了してますぞ」ビビビー
0496こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止W 3393-WBvy)
垢版 |
2023/12/24(日) 20:28:09.56ID:/mIGe6rh0EVE
【有馬記念 スタート前】
ドウデュ「はぁ…情けない走りしてる間にイク君は引退しちゃったし、ドバイは走れないし、お父さんは亡くなるし、豊さんは怪我しちゃうし、今年は何だかずっと悪いことばかりでしたねぇ…(´・ω・`)」
ハーパー「あれっどうしましたおどう先輩、らしくもなくちょっとおセンチです??('ω' )」
ドウデュ「うーんおセンチというか…しみじみ?ってやつですかね?でも逆に考えれば、こんなに悪いことが続いたってことはその分いい事が返ってくるってことなのでは?」
ヒート「相変わらず能天気だなぁお前は。まぁオマエらしいけどよ」
ドウデュ「悔しいことも悲しいこともいっぱいあったけど、ご飯はいつでも美味しいですし!それに既にいいことありましたし!」
ハーパー「というと?」
ドウデュ「ご覧の通り豊さんが戻ってきてくれました!戸崎さんには感謝してますが、やっぱり僕は豊さんじゃないとダメみたいです!(*´ω`*)」
ヒート「なるほど確かになぁ。んじゃ、ようやく再会した愛しのジョッキーとの人馬一体、ぜひ見せてもらおうじゃねーの」
ドウデュ「はい!どんなに悪いことがあったとしても…豊さんと一緒なら、僕は大丈夫です!」

【有馬記念ゴール後】
『ドウデュースだ!武豊だ!これぞ千両役者ー!!』
ドウデュ「はぁ、はぁ…勝った…?勝ちましたか?僕…」
武豊「よくやった!ありがとう!」ポンポン
ドウデュ「…やったぁー!!やった!やりたしたね豊さん!豊さんと走れて嬉しいです!ありがとうございます豊さん!!今日はご飯いっぱい食べられますかね…」

ハーパー「おどう先輩嬉しそうですねぇ(´∀`*)」
ヒート「いやぁ、絵になる人馬だよなぁほんとに…俺シンガリなのになんか感動で泣きそうだわ…」
~~~
0497こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止W 3393-WBvy)
垢版 |
2023/12/24(日) 21:00:09.07ID:/mIGe6rh0EVE
〈その頃鞍上信者会〉
ライアン「うっ、おぉお、なんと、なんと美しい光景ッッ…武史も和生も全力で頑張った…しかし!競馬は武豊とはこのこと…予期せぬケガ、ドウデュースの存在を心の支えにリハビリ…そして戻った手綱…その舞台で!勝利とは!出来すぎではないのかぁ!!。゚(゚´Д`゚)゜。」ダパァー
エフフォ「武史くん頑張ってた!お疲れ!まだまだ来年あるよ!それにしても武さんとおどう君の絆にはもう…泣かされましたね!!これぞ人馬一体…ケガの悲劇からのコンビ復活勝利…美しすぎる光景です!(´;ω;`)」ブワッ
オペラオ「ダービー馬の有馬勝利はオルフェーヴル以来!朝日杯とダービーと有馬を勝つのはナリタブライアン以来!!何とも素晴らしい!!騎手と馬の絆の為せる偉業!ところでなぜ和田はディープボンドに乗っておらぬのだァァァァァ!!!」
ルドルフ「武豊をしてこうまで想いを乗せられるドウデュース、素晴らしい馬ではないか。このまま順調に来年も走れば引退後は勧誘を…」ウンウン
ハーツ「……………」ポケーッ
デュラン「…で、当の有馬記念優勝馬のお父上様はどうしたんださっきから呆けた顔で。別に親子制覇初めてじゃないだろ?」バシッ
ハーツ「えっ?はは…いやぁ、やっぱアレだなぁと…ダービー勝ってようが結局僕の子は僕の子なんだなぁと…改めて実感したというか…」
デュラン「へぇ、その心は?」
ハーツ「何度も負けて惨めな思いして…戦績汚くなって…無敗も最強も無縁で…そうやって泥浴びながらやっと、頂点を掴み取る…俺の血にはそういうのが染み付いちまってんのかなぁって…」
デュラン「何だ、随分素敵な話じゃないか。俺はディープみたいなのより、そういうのの方が好きだぞ?」
0498こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止W 3393-WBvy)
垢版 |
2023/12/24(日) 21:07:42.71ID:/mIGe6rh0EVE
ハーツ「倒すべきスターに先に引退されたのは悔しいだろうけど、それも糧にしてもらって…来年も頑張ってもらわなきゃですね」
ルドルフ「うむ!!素晴らしい息子さんだハーツ君!!近年にないたたき良化型なのも秋古馬三冠で調子を上げていくのも古風で良い!そして何よりこの人馬の絆…!父が死んだ年に父が勝った時と同じ歳で同じG1を勝つ…素晴らしいドラマではないか!」ウンウン
ハーツ「ありがとうございます。生きてこの光景拝みたかったとも思いますが、いい冥土の土産送ってくれたとも思いますし…いやーホント、我ながらいい子出すじゃねーか!!なぁ孫!!どう思う!?」
エフフォ「最高だよお祖父ちゃん!!いい有馬記念を見れて感謝感激だよ!!おどう君、豊さんと走れて本当に嬉しそうだったなぁ」
ライアン「一見御しやすく見せかけて、武豊でないと乗りこなせんのだなぁ…」
デュラン「人馬共にアクシデントと相次ぐ苦難の末に共に復活のG1勝利…」
オペラオ「レジェンドの鞍上からの、珍しく湿度の高いドウデュースへの感情…」
ハーツ「お互いが、お互いのために全力を尽くし…陣営も含め人馬一体、ドラマの塊のような子…」
ルドルフ「これはもう…引退したら…」
全員「「「勧誘……しないとな……」」」
0500こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止W 0300-WBvy)
垢版 |
2023/12/25(月) 11:57:35.54ID:zw3mpBtk0XMAS
???「ふっぱぁ…ドウデュースを仲間に引き入れようと虎視眈々らしいがそうはいかぬ!彼には!!我々の同志になってもらわねばならぬゥ!!」ムキン
ルドルフ「なっ!?その暑苦しい声と効果音はまさか…ッ!」
ナリブー「この令和の世に朝日杯ダービー有馬記念の勝ち鞍!!沈み込む力強いフォーム!叩き良化型!そして何より!!全身筋肉の塊のような素晴らしい馬体!!このような逸材、我がBMG団に入らずしてどこに入ると言うのだぁぁぁぁ!!!」ムキバキーン
ルドルフ「くっ、出たな筋肉バカ!何を言うか、そもそもBMG団は黒鹿毛会だろうが!ドウデュースは鹿毛だ馬鹿者めが!!」
ナリブー「ふしゅう…私も令和の世で認識を改めたのですよ皇帝ぃ…筋肉に毛色の貴賤無し!!素晴らしい筋肉は平等に賞賛されるべきだと!!今後は門戸を広げ、素晴らしきマッスルの楽園を作るのだァァァ!!」ムキバキン
ルドルフ「えぇいいつにも増して暑苦しい!筋肉よりあの人馬一体の絆を見んか!!武豊の為の馬と言わんばかりの戦績とドラマ!!彼は我が鞍上信者会にこそふさわしい!」
ナリブー「お言葉ですが皇帝ぃ!!朝日杯ダービー有馬記念の勝ち鞍を持つのは私以外に彼のみ!!令和5年にそんなことをやってのけた彼は私の同志としてこれ以上なく相応しいぃいい!!」
ルドルフ「ふざけるな!貴様は三冠からの3歳有馬でドウデュースはダービー単冠からの4歳有馬、本質が全く違うわ!」
ナリブー「些末なことぉお!!それに見よこの沈み込むフォームを!!私の全盛期の走りそっくりではないかぁ!!血の繋がりはなくとも彼は正に私の生まれ変わりのような存在ではないかぁぁぁ!!」ムキバキーン
ルドルフ「世迷言をほざくでない!それを言うならこちらにはバッチリ血の繋がっている実父がいるのでな!!貴様の思いどおりにはならんぞ!!」
0501こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止W 0300-WBvy)
垢版 |
2023/12/25(月) 12:03:06.08ID:zw3mpBtk0XMAS
ナリブー「世の中には血の繋がりだけでは説明できん絆もあるものよ!!例え皇帝相手でもこれは譲れませぬぅ!!ドウデュースは我がBMG団が貰い受けるぅぅぅ!!」
ルドルフ「あ゛!?彼にはもう俺たちの仲間になってもらうと決まってるんだよ!!お前のような筋肉バカの仲間になんぞしてたまるかぁ!!」
ナリブー「どうしました皇帝、普段はしないような言葉遣いが出ておりますが…なるほどそれだけ余裕が無く焦っていると!!つまり貴方も内心では彼が私の仲間に相応しいとどこかで感じているということぉ!!」
ルドルフ「ふっっざけたことを言うな脳まで筋肉なのかこの脳筋バカが!!誰の余裕がないと!?彼は!!私たちの!!鞍上信者会にこそ相応しいと先程から何度もぉ!!」
ギャーギャーワーワー

デュラン「レジェンド三冠馬2頭に取り合いをされるダービー馬、なかなか贅沢な身分だなぁ」
ハーツ「キャーうちの孝行息子の為に三冠馬同士でそんなに争わないでぇー(裏声)」
エフフォ「お祖父ちゃんさては面白がってる?」
ライアン「ウッウッ、タイトルホルダーの引退式が尊すぎる…何回みても無限に泣ける…」(←昨日からうまつべで∞回再生中)
0504こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW a3d7-WBvy)
垢版 |
2023/12/26(火) 10:32:59.26ID:KOdeFWQp0
オルフェ「推し来い…推し来い…推し来い…推し来い…」ブツブツ
ドリジャ「…おいカナロア、あいつ銀色の袋何枚も広げて一頭でブツブツ何やってんだ」
カナロア「あー、なんだっけアレっすよ、開封式」
ドリジャ「開封式ぃ?」
カナロア「こないだブラインド商品で出たっしょ、有馬記念ザ・レジェンド缶バッジってやつ。あれをたくさん買って開封してんすよ」
ドリジャ「あ?ンなのでてたっけ…えーっと検索…お、これか?まぁ分かってたが俺はラインナップにいねぇわな…オルフェは当然いるか。お?ディープさんいねぇの珍し」タプタプ
カナロア「そのライナップよく見てくださいよ」
ドリジャ「オペラオーさんにオグリさんに…あっダスカちゃんいんじゃん!!!ちょっと俺も買ってくる!!!」
カナロア「そっちじゃなくて!!もうちょいよく見て!」
ドリジャ「あぁ?オルフェにキタブラに…テイオーさんに…ハーツさん…あっ(察し)」
カナロア「というわけですよ、アレは」
オルフェ「推し…推し来い…メル〇リは甘え…推しは自引き…推しは自引き…」ブツブツ
ドリジャ「なるほどなぁ。だがブラインドは悪しき文化だぜ?アイツの運で推しの自引きが出来るかね。ダスカちゃんダブってたら全部俺が引き受けてやろ」
オルフェ「いざっ…次!………だぁーー!!!俺6個目じゃん!!!いいよもう俺は!!!!ナルシストじゃねぇんだよいるかそんなに自分の顔面の缶バッジ!!(´;ω;`)」
カナロア「んで、今んとこテイオーさんとハーツさんだけ出ねえって言う泥沼状態っすね超ウケる」
ドリジャ「なんだそりゃ超ウケるな」
オルフェ「くっ…俺は嫌われてるのかっ…推しから嫌われているのかぁッ…!!イケメンが来ない…テイオーさんとハーツさんがっ…来ないぃいッ……!!orz」ガクーッ
カナロア「たかが缶バッジで血を吐くような嘆きめちゃくちゃおもしれえ」
ドリジャ「いやまぁ気持ちはわからんでもねぇけど。俺だってあんなに買ってダスカちゃんだけ来なかったら同じような反応するぞ多分」
0505こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW a3d7-WBvy)
垢版 |
2023/12/26(火) 10:37:09.20ID:KOdeFWQp0
カナロア「兄弟ッスねぇー。つーか実は俺もあいつのまとめ買いに付き合って2個だけ買ってみたんすよね。ちっと開封してみっか」ガサッ
ドリジャ「ダスカちゃん出たらくれ」
カナロア「定価で」
ドリジャ「このリーディング2位ケチくせぇな!!」
カナロア「それとこれとは別なんで。えーっとなーにがでるかなーっと…お?これは…マジかよwwハーツさんとテイオーさんじゃんwwうわ顔いいwww」
オルフェ「ハァァァ!!!???(*`«·»д«·»´)」クワッッ
カナロア「顔近ぁ!!!」
オルフェ「テメーふざっっけんなよ!!??なんで俺に来なくておめーにピンポイントで2頭共来んの!!??」
カナロア「日頃の行い?」
オルフェ「おめーの日頃の行いがいいなら俺なんか毎日ボランティア活動してるようなもんだわ!!ふざけんなチキショー俺の方がずっとテイオーさんとハーツさんのこと愛してるのになんで俺のとこには来ねぇんだよぉぉぉぉぉぉヾ(:3ノシヾ)ノ」バタバタ
カナロア「だっておめー物欲センサーエグいもん、こういうのは欲がねぇほど出るって言うしなぁ。どーしよっかな~まぁここは良心的に定価の3倍で譲ってやってもいいぜ?」
オルフェ「ざっっっけんなおめーの手垢のついたモンなんかいらねぇよ!!俺ぁなぁ!!俺のために来てくれた推しが欲しいんだよ!!推しは自引きしねぇと意味ねぇんだよ!!꜀(.௰. ꜆)꜄」バタバタ
カナロア「めんどくせぇ限界オタクだな…」
ドリジャ「おいオルフェ~これダブってるダスカちゃん貰ってっていいか?」
オルフェ「あ゛!?好きなだけ持ってけや!!!!」
ドリジャ「やりぃ(´ °∀︎°`)v」
カナロア「あっドリジャ先輩ちゃっかりずっり」
0507こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 03b9-2I0K)
垢版 |
2023/12/26(火) 21:11:13.50ID:tzP6MYEF0
え?レオーネ引退なの?
さみしいよ
0508こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMff-Tm7F)
垢版 |
2023/12/26(火) 22:45:37.31ID:xD8CGekpM
オルフェの手垢(蹄垢?)がついたオルフェの缶バッジはバリちゃんに譲ろう

レオーネ、お大事に(;ω;)
ステゴ産駒が引退していくの寂しい
0510こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ff79-2I0K)
垢版 |
2023/12/27(水) 20:04:03.98ID:iHFRhYne0
スル子は引退かあ
ドリジャがG1馬の父となるかはヴェル坊とトゥラ坊にかかってきた
0512こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMff-Tm7F)
垢版 |
2023/12/27(水) 21:50:02.52ID:x5MOXMC+M
ピクシーナイトがBSSに種牡馬入りして、ブリランテが退厩
エルトンバローズが出てきて期待してたんだけどな〜

スルーセブンシーズも引退か
レースで骨折したみたいだね。痛かっただろうに耐えて走ってたのか…
0514こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 8f2a-2I0K)
垢版 |
2023/12/28(木) 07:20:16.07ID:0mdtlNMl0
スル子直前に誘拐されたり色々あったけど、ドリジャの娘で凱旋門賞優勝の夢を見させてもらってありがとう!!
脚を治して良い子産んでね!
0515こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMff-Tm7F)
垢版 |
2023/12/28(木) 13:54:20.40ID:/SWM8BZPM
>>513
今年はダートの母父ハーツが調子いいよなー。岩手ではキラットダイヤが重賞を勝ちまくってるし。男相手にレパードSを勝利したライオットガールも母父ハーツだったな
0516こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 8f38-2I0K)
垢版 |
2023/12/28(木) 14:52:10.80ID:0mdtlNMl0
デリカシー無し男産駒2頭出走でまた可愛い胃の音させてるのかな?
0518こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 8f38-2I0K)
垢版 |
2023/12/28(木) 15:49:43.82ID:0mdtlNMl0
リチャードよう、眩しいよ!!
0522こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4305-WBvy)
垢版 |
2023/12/28(木) 17:23:37.59ID:4NQfOw3g0
【ホープフルS】
スワーヴ「また…また1番人気…タイとはいえ1番人気…牝馬なのに……たすけて…(:3_ヽ)_」キュルルルン
レイデオロ「いつも腹の音可愛いなお前…ゼータクな腹痛起こしてんじゃねーよ俺の立場考えろやチクショー」
スワーヴ「アレ?お前も産駒出てなかったっけサンライズなんとか…(:3_ヽ)_」コロコロ
レイデオロ「うるせーーーーわ掘り返すなデリカシー無し男!!!直前回避じゃバーーカ!!!どうせ俺は舞台にすら立てねぇ種牡馬だよチクショー!!ヾ(:3ノシヾ)ノ」
スワーヴ「あ?じゃあなんでおめーわざわざ俺に付き合って現地来てんだよ産駒いねぇのに…(:3_ヽ)_」クキュルーン
レイデオロ「そういうこと普通に聞くからお前はデリカシーないんだよコノヤロウ」
スワーヴ「何、全然分からん何でだよ(:3_ヽ)_」キュルーン
レイデオロ「いいよもうお前に察し力とか求めてねぇから…デリカシーねぇお前がプレッシャーで腹痛起こして倒れてんのおもしれーから拝んでやろうと思っただけだ」
スワーヴ「あってめ普段の仕返しかよコノヤロー。…ん?えっ、何、11Rに取り消し!?まさかうちのレガ子じゃっ…!?ち、違った…1番かビビった…心臓止まるかと思った…(:3_ヽ)_」キュルコロコローン
レイデオロ「いやなんだその音…つーか結構な人気どころが取り消しになっちまったな。これレガレイラちゃんまた人気被るぞ」
スワーヴ「うぉおおおやめてくれぇあんなほっそい女の子にそんな重圧背負わせないでくれぇぇぇヾ(:3ノシヾ)ノ」クキュルルルキリュリュ
レイデオロ「なんだその音…ほらもうシャキッとしろや、そろそろ本馬場入場だぞ。閲覧席行くぞー」
スワーヴ「待って待ってまだ心の準備がぁぁぁぁ」ズルズル
(・ω・ )o―< :3⊃  )⊃≡ ズルズル
0523こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4305-WBvy)
垢版 |
2023/12/28(木) 17:28:55.09ID:4NQfOw3g0
【レース後半】
スワーヴ「だだだ大丈夫かそんな後ろで大丈夫かおいおいおいおい大丈夫かよこれぇええええ」バシバシバシバシ
レイデオロ「いった!いってぇ!俺を叩くな集中して見てろ!!」
スワーヴ「あああヴェロ坊が捕まっちまったぁぁぁレガ子どこ行っ…アッアッ来てる!!外出してるぞおぉおおおお」バッシバッシバッシバッシ
レイデオロ「いったいつーのだから俺を叩くな!!自分の膝でも叩いてろ!!…つーかおいおい上がってきてんぞいけんじゃねこれ!?」
スワーヴ「エッアッエッほんとだ来てるぅううううう行っけぇええええレガ子ぉおおおお差せぇえええええ!!」
【レース結果】
1着 レガレイラ
2着 シンエンペラー
3着 サンライズジパング
スワーヴ「レガ子が勝ったぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!。゚(゚´Д`゚)゜。」
レイデオロ「良かったな、にしても声でけえ…しかしすげーなお前ほんとに…マジで2歳でG1まで取っちまうとは…」
スワーヴ「…勝った…G1…か、勝った…俺の娘が……勝った……」フラ~~ッ
バターン!! (:3_ヽ)_
レイデオロ「∑お、おいおい大丈夫かリチャード!心臓止まったんじゃねーだろうなマジで!」ユサユサ
スワーヴ「はは…いやなんか…安心したら…喜びとかより前に…一気に全身の力抜けちまって…(‘、3_ヽ)_」シオシオ
レイデオロ「そ、そーか…新規G1とはいえ、G1の緊張感ってのはすげぇなぁ…」
スワーヴ「何か…改めてすげぇわ…俺がJC勝った時とか…リスが有馬圧勝した時とか…どーいう感情だったんだろうな親父……こんな心臓に悪ぃこと何年も繰り返して…死なずに引退までやり切ったのかぁ……(:3_ヽ)_」
レイデオロ「それは俺も思う…俺の親父なんかいっつもあっけらかーんとしてて全然緊張とかするタマに見えなかったけどなぁ…俺のダービーの時とか、どんな顔してたんだろ…」
スワーヴ「なぁデオロ…父親って…大変なんだなぁ…_(:3 」∠)_」
レイデオロ「俺はその厳しさを今痛感してるよ。このままじゃダメだな俺も…ちっとでもお前に追いつかねーと…」
スワーヴ「………c⌒っ.ω.)っ」ゴロン
スワーヴ「お~~い親父~見てるか~…何も悔いねぇみたいなツラしてたけどよぉ、ちっと死ぬの早まったと思ってんじゃねーか~?後継の仕事、俺頑張るからよー、安心して見てろよな~ノシ」
0526こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ff5b-t5am)
垢版 |
2023/12/29(金) 07:04:33.80ID:Gmdemk/70
レガレイラ2029(レイデオロ)
あると思います
0527こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエW 33b7-2I0K)
垢版 |
2023/12/29(金) 15:56:30.48ID:UneV2bJV0NIKU
ウシュ坊すげー!!!
オルフェおめでとう
0528こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエW 6fd8-veJl)
垢版 |
2023/12/29(金) 17:20:01.44ID:YTqEBbgh0NIKU
ゴゴゴ【三連複⑤⑥軸総流し】ゴゴゴ

オルフェ「ぶっ込んだ……これで年末がリッチになるかパンの耳かの分かれ道……」ドキバグ
ドリジャ「息子と孫の二頭軸ねえ、ウシュバはともかくドゥラエはどうだ……?」
ゴシップ「BCクラシック5着、チャンピオンズC3着はどうですかねえー」
オルフェ「う、うるさぁーい!!馬券は買っちまったんだー!後は天を運に任せるだけなんだぁー!」
ゴシップ「運を天に任せるですよー」
オルフェ「……馬鹿ぁーーー!」ズドドドド

ワイワイガヤガヤ

オルフェ「うば助ェーーー!絶対勝てよ!ドバイ制したオマエが大井で負けるとかぜってー無いんだからぁーーー!!」
ウィルソ「あ、あの馬違いです……」アセアセ
オルフェ「あ、スイマセン間違えました///」スゴスゴ

オルフェ「勝負服からメンコから似てやがってからに……オラうば助ェーーー!!」プリスコ
ウシュバ「ボク、ウィルソンテソーロデス」ハナゴエー
オルフェ「あ、スイマセン間違えました……って騙されるかぁーーー!!」ビシィー
ウシュバ「やだなあ、レース前におっきな声出さないでよ。ただでさえ発走20時と思ってたから眠たいのに……」ムニャリ
オルフェ「ここはメイダンでも船橋でもねーし!15時に眠いとか言ってんじゃねーよ!てかオメーここ去年も走ってんだろーがッッ!!」ガミガミ
ウシュバ「去年と馬場が大きく違ってるけどね」ボソ
オルフェ「え、そうなん?」
ウシュバ「砂が深くなって前残り決着になりがち、差し追込は圧倒的に不利だって」
オルフェ「え、マジで、それヤバくね?」ドギマギ
ウシュバ「まあ、精々頑張るよ。勝ったら何かくれる?」
オルフェ「お……おぅ、正月三が日食っちゃ寝三昧させてやるぞ」
ウシュバ「やったね、やる気出てきたよ。じゃー口取りでね」パカポコ
オルフェ「うお、なんか超サ○ヤ人みてーなオーラが……どうやら心配なさそうだ、そしたら孫を激励しねえと」パカポコ

オルフェ「いた、えれ坊!」
ドゥラエ「みゃー?」
オルフェ「去年の今頃はホープフルS走ってたのが、東京大賞典走るとはなあ……お祖父ちゃんちょっと混乱しそうだぜ」
ドゥラエ「にゃー、自分でもどっち走ったらえーのか判りかねてるでよー。そんでも前走はどぅら頑張ったでよ」
オルフェ「うば助が走るしダートの一線級が揃うからなあ、3着以内を目指して古馬以降に備えたって……」
ドゥラエ「じーちゃん、ホープフル勝ち馬を侮ったらかんでよー。大番狂わせてどぅらえれーことさせてゃーでよ」ギラリ
オルフェ「お、おぉぅ……こ、これは期待できそう」
タマモ「がぶり( ゚皿( ゚Д゚)」
オルフェ「いっだぁーーー!?」
オグリ「みゃー!芦毛じゃにゃーけどドゥラエくん単勝に全ツッパだがねー!勝って大井で忘年会だぎゃー!!乀( ゚∀゚)丿」
0529こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエ MMff-Tm7F)
垢版 |
2023/12/29(金) 22:08:50.27ID:enEs/YnDMNIKU
ドゥラエが猫みたいで可愛い
0531こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW dfb7-tvVL)
垢版 |
2023/12/30(土) 00:27:09.72ID:Mk/rmy/n0
久しぶりのタマモさんオグリさん嬉しいなぁ
また芦毛協会のお金溶かしてるしw
ウバ助のおかげで今年も無事に年を越せるよ!
オルフェよリッチになったから良いけどパンの耳なんて贅沢だよ、外したらティッシュに塩だ
0533こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d2a0-zxpw)
垢版 |
2023/12/31(日) 13:57:26.40ID:4DYqLURY0
【ハーツ産駒忘年会】
司会:ウインバリアシオン
ウインバ「本日は皆様、寒い中お集まりいただきましてありがとうございまーす!毎年恒例、ハーツ会による忘年会今年も始まりまーす!」
ギュスタ「まーす!」
ウインバ「例年通り挨拶は省略して…と言いたいところですが!今年はまず、3月9日に22年の馬生を駆け抜けていった我らが偉大な父に全員で黙祷を捧げましょう人( - ω - ` * )」
ギュスタ「もくとーう!」
全員「「…………」」モクトウー
ウインバ「はい、顔を上げてください。ちょっとしんみりしちゃいますが、涙はもうお葬式で流し切りましたね皆さん!というわけで今日は明るく!我らが父の知られざる思い出話に花を咲かせていきましょう!愚痴でもいいよ! ( * ´ ω ` * )۶」
ウインバ「そして本日の主役…いつもは引退の子達だけど、今年は特別。人馬共に挫折と悲劇に見舞われた1年、それでも這い上がって見事人馬共にドラマチックな復活劇、有馬記念親子制覇!」
ギュスタ「親子制覇2回目!!すごい!!」
ウインバ「千両役者ここにあり!夢を叶える不屈のダービー馬、ドウデュースくん!有馬記念優勝おめでとぉー!!」パチパチパチ
ドウデュ「ありがとうございます!ありがとうございます!今年もご飯美味しそうでもう僕待ちきれません!」キラキラ
ウインバ「そしてもう一頭…我らが父の後継筆頭として急激に頭角を現した新種牡馬!種付け料200万から1500万への一足飛びに恥じぬ活躍で早速娘がG1制覇!」
ギュスタ「フレッシュリーディングサイアー!2歳リーディング僅差の3位!」
ウインバ「こんな派手なスタートダッシュを誰が予測した!父親の重責と戦うデリカシー無し男、スワーヴリチャードくん!」パチパチパチ
スワーヴ「いやーどうもどうも。種牡馬ってのはホント腹の痛ぇ仕事っすねぇ!1500万はやり過ぎだろと思ったけど無事満口っす!!」
ウインバ「さぁでは主役も待ちかねていますので、そろそろ乾杯の音頭を取らせていただきます。種牡馬も繁殖牝馬も現役も乗馬も、今年1年お疲れ様でした!カンパーイ!」
全員「「カンパーイ!!」」
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ!
ウインバ「ではでは皆さま、ご自由にお食事しながらしばしご歓談をどうぞ~!」
0534こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d2a0-zxpw)
垢版 |
2023/12/31(日) 14:05:00.50ID:4DYqLURY0
ドウデュ「バリバリムシャムシャゴクゴク、バリバリムシャムシャゴクゴク、お、美味しい、今年もとっても美味しいですぅううう(´;ω;`)」モグモグモグモグモグモグ
ウインバ「いやー今年もいい食べっぷりだねドウデュースくん。輸送太りの謎概念は伊達じゃないね~」
リスグラ「ず り い ん だ が ??」
スワーヴ「な、何だ急に絡んできやがって」
リスグラ「やっぱずりぃ!不公平だ!アタシは年1頭しか走らせらんねぇのに種牡馬は何十頭も走らせやがって!!そんなもん勝てるわけねーじゃん!」
スワーヴ「ンなのどうにもならねーだろ。じゃあおめーアレだよ、種牡馬になれる牡馬産めばいいんだよ。そしたらエアグルさんシーザリオさんみてーになれるだろ」
リスグラ「ハードル鬼たっけぇええ(:3_ヽ)_」
ヌーヴォ「…私も…頑張らないとなぁ………」
シュヴァル「おっ、俺のぉ、俺の国内賞金がとうとう抜かれちまった…俺のアピールポイントだったところがぁぁぁ(´;ω;`)」シクシク
スワーヴ「海外賞金入れたら普通に今までもリスに抜かれてたから別に変わんねーっすよ」
シュヴァル「うるせぇえええデリカシー無し男!ネッ〇競馬で俺が産駒で1番上に来てた見栄えは変わるんだよ!!クソッ、お前の気持ちわりぃ成功っぷりの影で俺しれーっと転けてんだよ…晩成ステイヤーはダメなのかやっぱり…」シクシク
ジャスタ「シュヴァくんは頑張ってるうぇい。僕も都落ちしちゃったけど腐らず頑張るから一緒に頑張ろうなのうぇい」
シュヴァル「ウッウッデリカシー無し男と違ってジャスタ先輩はほんと馬が出来すぎてるぜ…(´;ω;`)」
サリオス「俺もリチャード先輩の成功っぷりがえげつなくてプレッシャーヤバいんすよ…良血ってとこだけが俺の唯一の取り柄だから…ダメって分かったら即切りされそうで…(:3_ヽ)_」
ワンオン「僕なんかもう熊本で細々だワン、社台SSなんてセレブマンションにいるんだからもっと自信もってほしいのワン!」
カレミロ「始まってもないうちから悲観してどうすんのよ!付いてる連中は、きっちりお父さんの血広げるために尽力してもらわなきゃねぇ~」
ウインバ「あ、ミロさん久しぶり~元気してた?」
カレミロ「変わらずお仕事してるわよ。でもアタシも歳取ってきたからねぇ、いつまであそこにいられるかしら」
ウインバ「そうだねぇ、初年度の僕らがもうすぐ16歳なんだもんね。そう考えるとお父さん、ほんとに長く頑張ったんだねぇ~」
スワーヴ「あ、そうそう。思い出話といえば聞きたかったんすよそれ」
ウインバ「ん?なぁに?」
0535こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d2a0-zxpw)
垢版 |
2023/12/31(日) 14:13:14.19ID:4DYqLURY0
スワーヴ「実際初年度ン時の親父ってどんなんだったんすか?オルフェさんから時々話聞くんすけど、何か俺の知ってるの親父とだいぶ様子違うっつーか…あんまイメージ出来なくて」
サリオス「あー確かにそうですね。俺堀センセの使い方にキレ散らかしてたりコントレに鬼指導したり新入りシメたりしてる親父しか知らないっス」
リスグラ「そうかぁ?アタシにはずっと甘かったし優しかったぞ親父」
スワーヴ「そらおめーは自分そっくりな娘だしなぁ、可愛くて仕方なかったんだろ」
ウインバ「そうだねぇ~。まぁでも、根本は変わってないと思うよ?でもあの頃は一言で言えば…余裕が無かったんだろうねお父さん。僕がいっぱい心配かけちゃったのが悪いんだけど」
ギュスタ「僕とバリちゃんがね~。オルフェくんに夢中で自分の成績よりオルフェくんオルフェくーんて感じでねぇ。その度お父さんがバカ息子っ…!!ってorzしててねぇ」
スワーヴ「orz…あんま想像できねぇな…(^_^;)」
ウインバ「ジャスタ君がG1勝って種牡馬としての地位確立して、それからようやく心に余裕が出来たのか本来のヤンキー隠さなくなってきたよね~」
ジャスタ「僕の頃もあんまりヘタレ抜け切れてなかったと思うのうぇいお父さん。言葉遣い忘れることもほとんど無かったし多分無理してたのうぇい。優しい父親になろうって気負ってたんだうぇい」
スワーヴ「ほおん、親父にもそういう頃があったんすねぇー。今の俺みてぇに腹の痛え思い何回もしてたってことかぁ…」
ウインバ「お父さんはリチャードくん程順調じゃなくて、G1勝てると思った僕が全然勝てなくて結局ジャスタ君まで2年半かかってるからね~。今だから分かるけど、焦ってたし不安だったし…余裕なんて持てるわけなかったろうね」
シュヴァル「…種牡馬ってほんと、大変なんすねぇ。親父ってもうすっかり押しも押されぬ大種牡馬っすけど、そういう苦労もあってこそってことか…」
ウインバ「結局僕がね、長いこと心配かけちゃったんだ。G1は勝てないし、何回も故障するし、それなのに危機感なくオルフェくんのことばかり気にしてるし…今こうやって種牡馬入りさせてもらえてるのも奇跡みたいなものだから」
ギュスタ「でもその中でバリちゃんすごくよくやってるよね?フクノスケ君クラシック行ったら青森産馬として大快挙だよ!」
ウインバ「そうなるといいなぁ。これも今だから分かるけどさ、お父さんは僕の未来のことずっと心配してくれてたんだよねぇ。あの時あんなに怒ったのもそういうことだよ」
スワーヴ「あの時?そういやバリ先輩たちって親父が実はガラ悪ぃこと長いこと知らなかったんで?」
0536こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d2a0-zxpw)
垢版 |
2023/12/31(日) 14:54:55.83ID:4DYqLURY0
ウインバ「いや、知ってたよ?だってお父さん、僕らの頃から普段はヘタレでも、怒ったらめっっちゃくちゃ怖かったからねぇ…」
ギュスタ「あばばばば、苦い思い出…情けなく逃げ切られたあの日のお父さんの剣幕…あばばばば」ガクブル
ジャスタ「そんなトラウマになるほどなんですうぇい…?(;^ω^)」(←怒られたことない)
ウインバ「僕もねぇ、お父さんに怒られたことあるんだよ。怖かったってだけじゃなくて、今思い出すとね…忘れちゃいけないことを言ってくれてたんだよ」

【2012年 日経賞】

ハーツ「てめぇやる気あんのか」
ウインバ「……………えっ、と~…ちょっと…油断、したと、いうか……そのぉ……」
ハーツ「あ?油断?ふざてんのかクソガキ、競走馬はいつでも真剣勝負だ。今のてめぇに手ぇ抜いてる余裕があるとでも思ってんのか」
ウインバ「そ…それは…そのぉ…(ヤバい、やばい今回ほんとにガチギレしてる…)」
ハーツ「ルーラーシップに負けんならまだしも、そいつ抑えといて12番人気に逃げ切られましただぁ?ふざけんのも大概にしとけよ」
ウインバ「ふ…ふざけてはないです…ちょっとその…オルフェくんとしばらく走ってなくて調子が…」
ハーツ「あ゛!?」
ウインバ「ヒェッ」
ハーツ「テメーのオルフェ狂に今更何言っても仕方ねぇがよ、いたら2着いねぇならやる気出ねぇってテメーは一体どこで勝つ気なんだよあ゛ぁ!?」
ウインバ「そっ、それはっ、そのぉっ:( ; ´ ꒳ ` ;):」
ハーツ「いいか、2着だろうがシンガリだろうが負けは負けだ。勝てなきゃ意味ねぇんだよ。いくらオルフェーヴルの2着取ろうが今のテメーはただの重賞一勝馬だ!」
ウインバ「うぅ…ごもっとも…(( ; ゚ ω ゚ ))」
ハーツ「…俺にはまだ種牡馬として大した実績もねぇ。だから俺の血に価値があると証明できなきゃ…生き残れねぇ。何とかしてやりてーっていくら思っても俺には何も出来ねぇんだよ。テメーはテメーで自分の生き残る道を切り開かなきゃならねぇ、分かってんのか」
ウインバ「え、えぇと……」
ハーツ「危機感を持て。喜んでんじゃねぇ、悔しがれ2着を。俺が言いてぇのはそれだけだ」クルッ
ハーツ「あ゛ーったくコノヤロウ、あんのオルフェーヴルとかいう栗饅頭マジで社台来たらシメ上げてやっからな…」((((#゚Д゚)スタスタ

ウインバ「こ…怖かったぁ…今日は一段と怖かったなぁ…あんなに怒らなくてもいいじゃん…」
ウインバ「危機感かぁ…あっそうだ、今のこと話してオルフェくんに慰めてもらおーっと!」

0537こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d2a0-zxpw)
垢版 |
2023/12/31(日) 15:10:46.59ID:4DYqLURY0
スワーヴ「怖っ…サシで親父にそんな怒鳴られ方したら俺でも普通にビビりそうだぜ…:( ; ´꒳` ;)」
リスグラ「つーかそんだけ怒鳴られた後にあっけらかんとしすぎでしょ、大物っすねバリ先輩…('ω' ;)」
ウインバ「多分ジャスタ君以降の子達はこんな怒られ方してないと思うんだよねー。だってその頃のお父さんはもう種牡馬として、自分の血に価値があることを証明してたからさ」
ギュスタ「そうだねー、初年度だからこそだよねー。僕らが頑張らないと、ハーツ産駒に価値が無くなって僕たち自身が生き残れなくなっちゃうからねー」
ウインバ「僕のことを想って、心配して、危機感持てって怒ってくれてたんだよねぇ…ほんとに僕はあの頃子供で…こんな時間が経ってから、お父さんの真意に気がついてばかりだよ」
ジャスタ「でもバリ先輩はその後精一杯頑張ったと思いますうぇい。お父さんは最期…バリ先輩だけに電話をかけたって聞きましたうぇい、それが答えでは?」
ウインバ「そうだね…僕の方がよっぽどお父さんに感謝しなきゃいけなかったのに…でも結局、後継として頑張ることでしか恩返し出来ないもんね。来年もお仕事頑張らなきゃ」
サリオス「バリ先輩の活躍があったから俺らが今ここにいれるんだと思いますよ、割とマジで。ほら、湿っぽい話はこの辺にしてバリ先輩呑んでください」オシャクー
ウインバ「ありがとー。あ、そういえばジャスタ君、今年のお父さんからの資金援助ってどうなったの?」トクトク
ジャスタ「………見ますうぇい?」
ウインバ「え、何何?(; ^ ω ^ )」
ジャスタ「ちょっと、バリ先輩だけこっち…今年分、自動で振り込まれるようになってたみたいなんですが……これ…((>_< ;)ノ□」ピラッ(←通帳)
ウインバ「…………ゴフッッ」
ジャスタ「ど、どうすればいいと思いますうぇい、これ…(;^ω^)」
ウインバ「ゲホッゴホッ、え、えぇええ……ちょ、ちょっとこれ桁間違って印字されてない…?ひーふーみーよーいつむーななやつ…………いやいやいや…えぇえ…」
ジャスタ「お父さんが僕らに遺産として遺してくれた、ってことで……いいんですかねこれ……?」
ウインバ「そ、そう、だね……それにしてもだけど……えぇ…社台怖………」
スワーヴ「えっ何何なんすか、2頭でコソコソ何見てるんすか気になるんすけど!!」
ウインバ「いやちょっとこれは…見たら馬が変わっちゃう子いるかもだから…内密にしておくよ…」
ジャスタ「きっちり僕が管理させてもらいますうぇい、もうこうなったら来年ヒルズとか貸し切りますうぇい」
ウインバ「うん、全部キミにお願いするよ…いやもう…本当に偉大な父親だったよ…ちょっとやり過ぎだと思うけど…僕らにも、この分頑張って返させてよね、お父さん」
0538こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d2a0-zxpw)
垢版 |
2023/12/31(日) 15:17:21.84ID:4DYqLURY0
【ヴァルハラ】

ディープ「先輩、せっかくお子さん達皆集まってるのに下降りていかなくていいんですか?」
ハーツ「死んだ親父が出しゃばってどーすんだっつの、新年始まるっつーのに幽霊なんかいたら縁起わりぃだろが。経費は会計のジャスタ君とこに自動で落ちるようにしといたからいいんだよ」
ディープ「そういうもんですかねぇ、ちょっとくらい見てこればいいのに」
ハーツ「そういうテメーはディープ産駒忘年会とか顔出してんのかオイ」
ディープ「いやーうちんとこやらないんですよそういうの。数多すぎますし、あんまりやりたがらない子多くて。気ぃ遣いたくないですしねお互い」ドライ~
ハーツ「……テメーのそういうとこまで遺伝させてんの、あんま良くねぇと思うぞ俺」
ディープ「近年コロナ禍で忘年会や新年会や歓送迎会が消滅したのはほんっと良いことですね!悪しき文化ですよ!!このまま永遠に復活しなくていいのになぁ!!!(大声)」
ハーツ「何だこの陰キャの典型みてぇな伝説の名馬」
0539こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW c2ad-zxpw)
垢版 |
2023/12/31(日) 23:37:39.52ID:McEGveBk0
ダメジャ「年末なのじゃー」
ダメジャ「と言っても今年は帰ってくる声が無いのじゃ…恨むのじゃハーツ、結局僕一頭置いて勝手に逝ってしまったのじゃ……(´;ω;`)」
オルフェ「あーダメジャさん?今年からは俺が代わりにやりますよ。いやハーツさんの代わりになんてなれませんけど、相手くらいなら…」
ダメジャ「気を遣わせてしまってすまんのじゃ。ならお願いするのじゃー」
オルフェ「つっても面白い話ネタがあるわけでもねーっすけど…今年はどんな年でした?」
ダメジャ「ようやく引退出来たのがとにかく何よりだったのじゃ。リピちゃんがJF勝ってくれたし、まだまだ子供たちも頑張ってくれてるのじゃー。あとはまぁ、やっぱり3月にハーツが死んだのは色々と堪えたのじゃ」
オルフェ「そっすね、俺も完全に立ち直れたわけじゃねーし…だからこそ、ダメジャさんはマジでもういいっつーくらい長生きしなきゃダメっすからね」
ダメジャ「努力はするのじゃ努力は。そういえば妹も繁殖引退するみたいだから、兄妹で来年ゆっくり遊びに行くのもアリかなと思うのじゃー」
オルフェ「えっ、ダスカさんそうなんすか?あ、ほんとだ社台ファームのインスタに出てる」タプタプ
ダメジャ「繁殖引退したらあとは自由に余生過ごすだけなのじゃ、なるべく長く堪能してやりたいのじゃー」
オルフェ「ふーんダスカさん繁殖引退かァ…兄貴知ってんのかな。なんか声掛けに行ったりするんかな」
ダメジャ「ドリジャ君にはまぁ色々言いたいことはあるのじゃが、妹を労うくらい好きにしてくれればいいのじゃ。色々言いたいことはあるのじゃが」
オルフェ「含みがある言い方っすねぇ…(;^ω^)」
ダメジャ「妹も僕も、先に行ってしまった親友の分まで生きなきゃいけないのじゃ。兄妹で末永く頑張ってやるのじゃ」
オルフェ「いいッスねー応援してますよ。兄貴ももう年明け20歳なんだなぁ…皆、長生きしてほしいっすね」
ダメジャ「それが出来れば一番いいのじゃがな。ま、生き残った以上やれるとこまでやるだけなのじゃ。というわけで来年もよろしくなのじゃーオルフェ君」
オルフェ「うっす!来年もよろしくお願いしまっす!!」
0540 【末等すれ違い】 (ワッチョイ bec3-ZDOk)
垢版 |
2024/01/01(月) 14:58:06.13ID:LiSJFXOi0
シンザン「今年もおみくじあるで。1頭1回や、それ守れんかったら分かってるやろな…」ゴゴゴ
オルフェ「ひいい…気を取り直してっと、今年もオレの子がG1ゲット出来ますように!」ピロ
0541 【小吉】 (ワッチョイ bec3-ZDOk)
垢版 |
2024/01/01(月) 15:01:38.77ID:LiSJFXOi0
オルフェ「不甲斐ない親父でごめん…」グフゥ
ウインバ「オルフェくん…(´・ω・`)」
ウインバ「えーとえーとフクノスケくんがもっともっと勝てますように」ピロ
0542こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM75-D+BS)
垢版 |
2024/01/01(月) 23:58:47.78ID:JTDuAwDNM
スレ民たち無事か?

ウインバ「金沢にいる子どもたちが心配だよ〜(´ ;ω; `)」
オルフェ「金沢競馬場は無事みたいだが、これ以上何も起こらないことを願う」
ウインバ「みんなもどうか無事でいて(´ ;ω; `)」

流れをぶったぎってすまない
続きをどうぞ
0543こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 99d6-aezk)
垢版 |
2024/01/02(火) 02:25:31.98ID:9tOCEx2d0
気掛かりな事だらけだけで鬱々としちゃうからココだけでも和ませてもらいたいから、、、金沢競馬場も今のところ無事みたいだし、、、
フクちゃんクラッシック狙おうよ!
バリちゃんの子で全力応援したい!
0545こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d2a0-zxpw)
垢版 |
2024/01/03(水) 11:08:16.01ID:ZcDPQtSw0
ダメジャ「とうとう2024年まで生き延びてしまったのじゃ僕たち…23歳突入なのじゃ」
ブラタイ「ここまで来たら22歳も23歳も変わんなくね?22歳のジジイも23歳のジジイも変わらずジジイだよ」
ダメジャ「よく考えるのじゃタイド、今の時代の馬からしたら僕らはもう20年前の馬なのじゃ」
ブラタイ「いやまあ、そらそーだろ」
ダメジャ「いいのじゃタイド?2004年世代の僕らから見た20年前の馬は1984年の馬…ルドルフ様たちの世代。つまり、僕らから見たルドルフ様が、今の世代から見た僕らなのじゃ」
ブラタイ「エッッッッ………そ、そう、言われると、それは……か、かなり、衝撃的と、いうか…ショックと、いうか……え、マジで??だ、だって俺らから見たルドルフ様なんて既に歴史の域で…」
ダメジャ「つまり僕らももう歴史の域ということなのじゃ。キンカメもハーツも、もういないしなのじゃー…」
ブラタイ「うぉ、マジか…マジかぁ…いやだって2000年代ってそんな昔な感じしねーじゃん…?2010年代入ったらもう最近じゃん…?」
ダメジャ「それは年寄りの感覚なのじゃ。新しいと思っていたオルフェくん達11世代だって、もはや13年前なのじゃ。今から10年前は、ワンオンくん達の世代になるのじゃ」
ブラタイ「ウワァァァァアやめてくれぇぇえええ時の流れに着いていけてねぇ( ^o^)<ウワァァァァア」
ダメジャ「とうに世代交代の時期は過ぎているのじゃ。僕らロートルは縁側で茶でも飲みながら若者の邪魔をしないように見守るだけなのじゃー(´・ω・)っ旦」ズズッ
ブラタイ「待ってお前は引退したからそれでいいかもだけど俺まだ現役種牡馬なんだが????」
ダメジャ「はっ、優秀な後継種牡馬が出てサイアーライン安泰のタイド様なんだからそりゃまだまだ引く手数多だろうな~~ざまあ」ズズッ
ブラタイ「何でお前俺に対する棘いつも隠さねぇの!?」
0550こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ be35-ZDOk)
垢版 |
2024/01/06(土) 16:32:25.28ID:hOSzfMVg0
メロレン「8歳になってもあたちはまだまだやれるでちよ〜( 'ω')」フンス
ブレゲ「メロレンさんすっげー!!」キラキラ
ルーティン「あんなに小さい体で…すごいなー」
プリュム「私もくじけず頑張ろう!」

オルフェ「メロ子〜お父さんは今猛烈に感動してるぞー!。゚(゚´Д`゚)゚。」
ドリジャ「おいたんも涙が止まらねえぜ」ウッウッ
ゴシップ「まあみんなよくやったと思いますよー」
ステゴ「買い方ミスったぜチクショー!(:3_ヽ)_」
0553こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4224-aezk)
垢版 |
2024/01/06(土) 22:43:03.80ID:eExfLAC40
親父なぜこのメンツで買い方間違えるのよw
もーメロちゃんには頭が上がらないよ、凄いなあ
0554こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ff28-JApz)
垢版 |
2024/01/07(日) 21:59:58.76ID:gszsveoT0
>>553
ゴシップ「お父さんはどうもプリュムちゃん頭固定の3連複を厚めに買ったみたいですねえー」
ステゴ「1番人気だからカチカチだと思ったんだよチクショー(:3_ヽ)_」
プリュム「おじいちゃんごめんねー(;'∀')」
ゴシップ「いやー、競馬に絶対はないことを失念してたお父さんが悪いと思うんだけどねえー( ゚ω゚)旦」
0555こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ffd3-7Cqe)
垢版 |
2024/01/09(火) 12:49:07.75ID:cCHjM+g10
ライアン「新年明けましておめでとう、今年もよろしく」フカブカ
パーマー「ご丁寧にどうも、こちらこそよろしゅう」フカブカ
ライアン「…なんだろう、何だかお前の顔見るの久々な気がするな」
パーマー「せやな、その通りや。ライアン、なんか最近お前ばーっか目立ってへん?俺もマックも全然出番あらへんのにお前だけやたら定期的に見るわ」
ライアン「俺は鞍上信者会の活動があるからな。エフフォ君という義兄弟も迎え、武史和生ノリの活躍もあるから定期的に話題があるんだ」
パーマー「ふーん、ライアンばっかズルいなぁ。存在感あるし…まぁだいたい横山家に号泣しとるだけやけど」
ライアン「何だ、それならお前も鞍上信者会に入ればいいさ。お前だったら審査なんかいらないぞ、俺の権限でVIP枠で迎え入れてやろう!」
パーマー「あの会怖いし宗教じみてるから勘弁してぇな。泰誠はんには感謝しとるけど、さすがにあんなノリついてかれへんわ俺」
ライアン「なんだお前根っからの関西馬のくせにノリが悪いな。いいぞ鞍上信者会」
パーマー「関西馬が皆ノリ良くてお笑い詳しくて話おもろくて納豆嫌いや思うたら大間違いやで。まぁ俺はお笑い大好きやけど馬によるやろ。信者会でもなんでもええけど、よそ様に迷惑だけはかけたらアカンで?」
ライアン「そ、それは重々承知している…大丈夫だ、そんな強引な勧誘とかやってないし多分…ちょっと面接で圧かけたりすることはあるけど…」ゴニョゴニョ
パーマー「何でちょっと自信なさげやねん…まぁええわ。お前のノリさん狂に今更何言うてもしゃーないけど、たまにはこっちの集まりにも顔出しぃや」
ライアン「…………………( °ω° )」
パーマー「?なんやねんそんなつぶらな瞳でこっち見て…」
ライアン「パーマーお前…もしかして……俺が最近あまりお前に構ってやれなくて寂しかったのか!!??**(*゚∀゚*)**」パアッ
パーマー「は!?」
ライアン「そうかそうか、悪かったパーマー!俺にとってノリの推し活は最優先事項…妥協することはできん、だがしかし!これからはお前との時間ももっと大切にするように心がけるぞ!!!」
パーマー「ちょ、ちょお待ち!俺そんなん一言も言うてへんやろ!勝手に話進めんなや!」
ライアン「いいや隠さなくていい!俺には分かる!大丈夫だ人間の一番がノリなら馬の一番は幼なじみで親友のお前だけだとも!!安心しろ!」
パーマー「聞いてへん聞いてへん!!お前ほんま思い込むと全く馬の話聞かへんの悪いクセやで!!( ;´꒳`;)ノシ」

|* ॑꒳ ॑)| ˙꒳​˙)ヒョコ
アドグル「ふぅ………新年初萌あけましておめでとう…尊い…」
スティル「ふぅ……新年あけおめ初注意報…おめでとう…本年もお腐れ申し上げます…」
0556こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW df61-4QlN)
垢版 |
2024/01/09(火) 20:53:44.24ID:RyHkF06l0
>>554
そんな親父が好き
0557こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ffab-4QlN)
垢版 |
2024/01/13(土) 16:59:50.23ID:ytZJo9nL0
シップさん、ダノンザキッドの到着よほど嬉しいんですね!
0559こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 91ee-iU+C)
垢版 |
2024/01/14(日) 13:15:03.30ID:qs8vTXJK0
フクちゃんの応援席にはバリちゃん、オルフェ、ハーツさん、なんならサッカー伯父さんもいて欲しい!
がんばれ京成杯
0562こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 721c-iU+C)
垢版 |
2024/01/14(日) 19:13:12.86ID:lEthkUYh0
プラス14Kgが響いたかな?直線は夢を見たよ
これからの本格化が楽しみ!やっぱりバリちゃんの子が重賞で活躍するのは嬉しい
0563こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 8261-7Kca)
垢版 |
2024/01/17(水) 12:36:17.89ID:waAmtgrs0
【京成杯】

ウインバ「うわぁぁぁぁ前付いてるフク君前付いてるよ差せる差せるよ頑張れぇええ差せええええええヾ( ・ ω ・ `;))ノ三ヾ(( ; ´ ・ ω ・ )ノ」ワタワタ
カミホ「ぷくたん行けるよ頑張れうわぁぁぁぁぁあっあっあっと、止まってきちゃった!?」(←全兄)
スワーヴ「おいちょっと!どこだよアー坊っ…ってうわぁぁぁぁ急に来たぁぁぁ差せ差せア゙ア゙ア゙ア゙ア゙届かねぇぇえええ!!」バシバシバシバシ
レイデオロ「いった!いってぇ!!だっっからいってぇっつのおめーは毎度毎度ぉ!!」

スワーヴ「あ~~~2着かァ~~~一頭だけ後ろからスゲー脚で来たのに前にいたの捕まんなかった…惜しい…(:3_ヽ)_」コロコロ
レイデオロ「俺の子はもうどこにいたかも分かんなかったよ…俺はまじでどうなるんだ来年…(:3_ヽ)_」ドヨーン
ウインバ「フク君頑張った!一瞬勝つかと思ったよ!今回は坂で止まっちゃったけど成長すれば重賞勝負できる力あるよ~!(;´ ・ ω ・ )ノシ」
カミホ「ぷっ、ぷくたんが中央重賞勝ったりなんかしたらどうしよう!?青森馬産地総力上げてお祝いしなきゃ…!今から回らない寿司予約しておかないと!」アワアワ
ウインバ「さ、さすがに気が早いんじゃないかなぁ~?」
カミホ「何言ってるのお父さん!回らない寿司は高級店なら予約1年待ちとかあるんだよ!今から予約しておかないと回らない寿司には間に合わないよ!!」クワッッ
ウインバ「そんなに回らない寿司に執着しなくても…いやーでも、ちょっと懐かしいなぁ~。僕もねぇ、重賞初挑戦は4着だったんだよねぇー」
カミホ「えーっと、ラジニケだっけ?その後のきさらぎも4着だよね」
ウインバ「そうそう、きさらぎ賞が僕とオルフェくんの運命の出会いだったんだよねぇ~( * ´ ω ` * )」ウフフ
カミホ「その話はもう5億回聞いたから…青葉賞で重賞勝つまで結構時間かかったんだねぇ、苦労してるよねお父さんも」
ウインバ「その辺はねぇー、僕は子供だったし好きに走ってただけだったから、僕よりお父さんの方がずっと胃が痛かったと思うよ。なんせ初年度だったし」
カミホ「おじーちゃん、雲の上の馬すぎてまともに会ったことないんだよなぁ…」
ウインバ「スタンド辺りでア゙ア゙ア゙ア゙ア゙差せェェェェウワァァァァ届かねェェェェみたいなすごい絶叫聞こえてきた覚えあるけど、今思えば多分あれお父さんだったんだろうなぁ…(  ̄ ▽  ̄ ; )」

スワーヴ「うぅ…今年まだ勝ててない…腹が痛ぇ…勢いありすぎるせいでちょっと勝利途絶えるだけでめちゃくちゃ叩かれるのツライ…俺元からそんなに産駒いねぇんだからンなポンポン勝たねぇよ毎週ぅ~…(:3_ヽ)_」キュルルン
レイデオロ「おめーふざっけんなよ俺の前でンなクソ贅沢な悩み吐いてんじゃねぇよ大泣きしながら暴れるぞデリカシー無し男がよぉ…(:3_ヽ)_」グッタリ

ウインバ「…あそこで屍になってるデオリチャコンビみたいに、あの時おとーさんもグッタリしてたのかなぁって思うとちょっと面白いよねぇ( ´ ∀ ` * )ウフフ」
カミホ「雲の上の大種牡馬でも、子供が走る前ではただの一介の父親なんだねぇー」
0566こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6919-iU+C)
垢版 |
2024/01/18(木) 07:12:25.66ID:73NXBQeR0
カミホくん高級寿司店詳しいなぁw
大丈夫!そうなったら佐々木さんが用意してくれるよ
ハーツさんのバカ息子ort懐かしい
0567こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 45d6-7Kca)
垢版 |
2024/01/18(木) 12:30:12.60ID:Ddpwp1YV0
カナロア「おい、とうとう来たぞオルフェ。今年は辰年だ」
オルフェ「あ?それが何だよ」
カナロア「辰年だぞ!辰、つまり龍、…今年は俺の年だってことだ!!!m9(・∀・)」ビシッッ
オルフェ「俺ら子年生まれだろうが」
カナロア「そういうことじゃねーよボケ!!龍王!龍王ロードカナロア!!つまり俺の年!!」
オルフェ「うるせぇな何だそのテンション…そもそも前から思ってたんだがその龍王って中華名おめーにしちゃカッコよすぎんだよ、カナロアって確かイカだろ」
カナロア「イカじゃねーし!?カナロアは海の神であって中華的にはそれはイコール龍なんだよ!だからロードと合わせて龍王!ドューユーアンダスタン!?」
オルフェ「アイドントアンダスタン」
カナロア「顔面殴りてぇなこのクソ金細工師」
オルフェ「で、おめーの年だから何なんだよ?なんか特別なことでもあんのか?」
カナロア「前回の辰年…つまり2012年。俺とカレン先輩はしのぎを削り、愛のワンツーを決め、カレン先輩の目の前で俺は香港スプリントを華麗に制覇。そのイケすぎてる背中に熱視線を送りながら先輩は引退…そんな素晴らしい年だった」
オルフェ「戦績以外の思い出が捏造されてんぞ」
カナロア「つまり!今年の辰年…いや龍年も!俺とカレン先輩の愛に溢れた一年になるはずなんだよ!!」
オルフェ「ならねぇよアホ」
カナロア「いいやなるね!俺の龍王的ななんかすごいパワー的なアレで恋愛運がゴリゴリに上がる的なスピリチュアル現象が起こってるはずだ!!」
オルフェ「ワヤワヤじゃねーかよ」
カナロア「つまり俺は今年カレン先輩としか種付けしねぇ」
オルフェ「なにがどうつまりだよ、許されるわけねぇだろリーディング2位」
カナロア「どーーーでもいーーーーんだよマジでリーディングとかさぁ~~!ドゥラにでも任せとけ俺は一抜けた~~カレン先輩にしか種付けしたくありません~~ヾ(:3ノシヾ)ノ」ジタバタ
オルフェ「ドゥラは死んだだろ…ったくおめー昔からこんなんだっけ?最初はもっと真面目に仕事してたろ、最近余計に種付け拒否強くなってね?」
カナロア「290頭とか酷使されたことねぇおめーにゃ分かんねぇよ…俺ぁもう種付けなんぞウンザリだ、リーディングも知らね、カレン先輩連れてこいそれまでテコでも動かねぇ(:3_ヽ)_」
オルフェ「おめーなぁ、そんなんじゃ天国のキンカメさん泣くぞ?」
カナロア「あのスットコドッコイの親父がこんなんで泣くかバーカ、何頭後継いると思ってんだ今更俺がサボったって何も思わねーよ(:3_ヽ)_」フーン
オルフェ「うーん思ったより根が深い、あんま拒否ってっとおん出されるぞ」
カナロア「好きにしやがれそれでカレン先輩以外の種付けから解放されんなら万々歳じゃ(:3_ヽ)_」フーン
オルフェ「ダメだこりゃ」
0568こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 2912-2STM)
垢版 |
2024/01/19(金) 07:17:43.83ID:71PSMY2m0
カミノホウオーはドスやバリと同じ松永昌厩舎だったら
オープン馬も夢ではなかったんだけどねえ。
あそこは芝や若駒クラシックは不得手だったけど
ダートの短距離はかなり強い厩舎なんだよ。

バリ、先生もうすぐ引退だよ、覚えてるかい?
0570こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 820b-l2AN)
垢版 |
2024/01/19(金) 20:21:35.85ID:qmQtv6Ob0
そりゃカナロアもおかしくなるよね
でも今年はイクイやキタブラさんデリカシー無しお
0571こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 820b-l2AN)
垢版 |
2024/01/19(金) 20:31:17.54ID:qmQtv6Ob0
(途中送信ごめんなさい)
に分散されるのかな?
ウバ助はJRAとNARの特別賞、オルフェの子がダートで栄華を極めるなんて、涙で枕浮く
0572こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 92a0-7Kca)
垢版 |
2024/01/20(土) 12:11:14.27ID:8K31ql9T0
>>568
ウインバ「覚えてる、覚えてるよ~当たり前でしょ!ドスハ君もお世話になったし!ヾ( ・ ω ・ ` ;)ノ」
アポロン「よぉバリ、来たぜー。めっちゃめちゃ久しぶりだなー俺のこと覚えてる?」
ウインバ「覚えてますよアポロン先輩!もぉみんなどんだけ僕のこと薄情だと思ってるんですかー、そんな昔みたいにオルフェ君のことしか考えてないわけじゃないよ~!」
アポロン「いやーはっはっは、あのバリが大人になったもんだな。まったく時の流れは偉大だぜ( ̄▽ ̄)」
ウインバ「先輩今栄進牧場でしたっけー?確かもう種牡馬引退したんでしたよね」
アポロン「そうそう、ロクな産駒出なかったしな。まあこうして功労馬として面倒みてくれるだけでもありがてえもんよ」
ウインバ「結局僕G1勝てなかったしなぁ~。先生に唯一のG1プレゼントした先輩には頭上がらないですよー」
アポロン「なーに言ってんだうちの厩舎で唯一堂々芝の王道走って5億も稼いどいてお前。引退するときはお前置いてくの不安で仕方なかったが、怪我しながら7歳までホントよく頑張ったよ」
ウインバ「でもそこまで走ってG1勝てなかったしなぁ…今更になってなんか、いろんな場面でやっぱり勝ちたかったなあって後悔すること多くて…( ´ ・ ω ・ ` )」ショボン
アポロン「言っちゃ悪いがあの頃あっぱっぱーだったお前がそう考えるようになったってこたぁ、そんだけ馬生経験積んで大人になったってこった。悪いことじゃねーし、ちょっと運が無かっただけでどう考えたってうちの厩舎最強はバリだっての」
ウインバ「うーん、そうなのかなぁ…先生、結局クラシックに縁がないまま終わっちゃうんだなぁ」
アポロン「お前が充分夢見せたからいいんだよ。ほら先生への引退祝い考えるんだろ?湿っぽい話はここまでにして案出そうぜ」
ネイチャ「やあやあバリアシオン君、松永さんを送るならぜひ僕も混ぜてくれないかい」|ω・)ヒョコッ
ウインバ「あ、先生の騎手時代の代表馬で真っ先に名前の挙がるネイチャさん!」
ネイチャ「松永さんの調教師引退までこの世で見守れるかなーと思ったけどね、ちょっと足りなくて残念だったよ」
アポロン「いやいや十分とんでもなく長生きしたじゃないっすか。ネイチャさんの話は先生からよく聞いてましたよ」
ウインバ「騎手時代はネイチャさん、調教師では僕…なんだか本当に善戦マンに縁のある人ですね~先生」
ネイチャ「一応騎手でも地方G1一回だけ勝ってたりするんだけどね松永さん。印象の強さで僕やバリ君が真っ先に来るあたり、それもあの人の個性だよねぇ」
ウインバ「ネイチャさんが協力してくれたら先生も喜ぶと思いますよ~。うーん、豪華にするか質素にするか…どんな風に見送るのがいいんですかねぇ~」
ネイチャ「そんな大切な人を見送るあなたへ!引退パーティプランを予算に合わせて松竹梅の3コースをご用意!贈り物やお花のご相談から会場準備まで全てをサポート致します!感謝を伝えるため、共に心を尽くしましょう!では各プランの詳細を…」
ウインバ「わ、わぁープロがいて心強すぎるぅー( ; ・ ∀ ・ )」
アポロン「これが噂のネイチャホールディングスってやつかぁ…」
0573こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 456a-l2AN)
垢版 |
2024/01/20(土) 17:43:48.39ID:p53zx1zh0
うわーアポロンさん懐かしい!!
怪我したときもよくバリちゃんのお世話してましたね、お元気で何よりです
ネイチャ社長がいるとは心強い
0574こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMd5-LpmF)
垢版 |
2024/01/20(土) 18:42:23.80ID:W7X8p3b5M
ネイチャ社長、相変わらずちゃっかりしっかりしていらっしゃるwww

定年だから仕方ないけど、厩舎が解散すんのは寂しいなぁ…
ドスハーツがこの厩舎から出てくれたのが本当に嬉しかった。主戦が厩舎の所属騎手なのもロマンがあったなぁ
0575こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 4712-GDdL)
垢版 |
2024/01/21(日) 05:58:49.17ID:g/sWnBTP0
568だけど、応えてくれてありがとう。
0576こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 078f-ACH1)
垢版 |
2024/01/21(日) 16:19:21.90ID:tCA6lk3G0
チャックネイトおめでとう!
ハーツさんはこれで14年連続重賞制覇だね
0578こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW dfa0-hUUt)
垢版 |
2024/01/21(日) 19:46:43.23ID:JE7WDigf0
アポロン「よーし、ネイチャさんのプランニングのおかげもあって、イイ引退祝いできそうでよかったなぁ。しっかし、ほんと久しぶりだよなーバリとこうやって話すの」
ウインバ「ほんとですねぇ~僕の現役以来じゃないですか?僕も引退したあとは時々連絡とったりはしてましたけど、会って話すことなかったですし」
アポロン「そういや、俺の引退ん時もあっけらかーんとしてたよなお前。ちっとは泣いて止めてくれても良かったのによー、薄情な後輩だったぜ」
ウインバ「あんまり深刻に考えてなかったですからねーあの頃は。なんやかんや、アポロン先輩は引退した後も僕に会いに来てくれるって当然のように考えてましたし…」
アポロン「まぁそれはその通りだけどな。お前が怪我してた時とか、散々世話してやったもんなー懐かしい」
ウインバ「あはは、今思い返すと先輩も僕のこと甘やかしすぎでしたよ…お陰で調子乗っちゃって(  ̄ ω  ̄ ; )」
アポロン「あっ、そうそう引退といえば思い出したわ。お前んとこのさ、すっげーイケメンの親父さんいるじゃん」
ウインバ「?お父さんがどうかしました?」
アポロン「俺が退厩する直前くらいかな、厩舎の牝馬が急に色めき立ってたから何かと思ったらなんかすんごいキラキラオーラのイケメンが来ててよ。何事かと思ったら俺に『バリ君が今までお世話になりました』っつって頭下げてきて」
ウインバ「えっお父さんそんなことしてたの!?初めて聞きましたよ!?Σ( ゚ ω ゚ ; )」
アポロン「ウチの息子が色々迷惑かけたみたいでーっつってな。俺アメリカ出身だから日本の昔の名馬とか当時よく知らなくてよぉ、後から何者か知ってビビり散らかしたぜ」
ウインバ「そうなんですか…お父さん、見えないところでそんなことを…」
アポロン「なんか牝馬にめちゃくちゃモーションかけられて種付け予約迫られて、すっげー適当にあしらいながら帰ってく背中見て全然バリの親父っぽくないな…って眺めてたの思い出したわ」
ウインバ「あはは、ぽいなー( ; ・ ∀ ・ )」
アポロン「だから若干、歳重ねたお前があの親父さんに似て牝馬侍らせてあしらうちょい不良モテ親父と化してたらどうしようって心配してたんだよなww」
ウインバ「∑いやいやそれはないですって!いくらなんでも!僕お父さんと全然性格似てないですし…ヾ( ・ ω ・ `;)ノ」
0579こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW dfa0-hUUt)
垢版 |
2024/01/21(日) 19:52:35.87ID:JE7WDigf0
アポロン「お前おとぼけキャラ強すぎるしいつもメンコしてたから分かんなかったけどよ、昔から顔はカッコイイじゃん?種牡馬として上手くやってるみてーだし、自覚して有効活用してんじゃねーかなと」
ウインバ「何言ってるんですかぁ…僕お父さんみたいな露骨な美形じゃないし、別にこの程度いくらでも居ますから…( ; ´ ・ ω ・)ノシ」アワアワ
アポロン(青森のスナイパー、実は父親譲りの目元涼やかなイケメン!すっかり落ち着いた大人になった今の姿を特集!とかこないだ牝馬雑誌で特集組まれてたの知らんのかねコイツ)
ウインバ「僕は来てくれる牝馬さんに失礼ないように対処するだけで精一杯だから、モテるとかあしらうとかそんなとてもとても…」
アポロン(そんな控えめで誠実なところがいい!俺様ワイルドな父親とはまた違う、まったり控えめなイケメンの魅力を堪能せよ!巻頭カラー写真特集!とか書いてあったなぁ)
ウインバ「…アポロン先輩?どうしました?」
アポロン「いんや?そういえばお前の親父さんな、『バリくんには僕が来たこと言わないでほしい、こういうの恥ずかしいだろうしあんまりよく思わないだろうから』って言ってたぜ。けど去年亡くなったみたいだし、もう時効だろ?お前は知っとくべきだと思ったしな」
ウインバ「…そうですね、教えてくれてありがとうございます。はぁ、なんだかなぁ。昔のことを知れば知るほど、思い出せば思い出すほど…あの頃の僕に、たくさん説教してやりたくなるなぁ…( ´ •̥ ω •̥ `)」
0580こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW bfbd-NhvB)
垢版 |
2024/01/21(日) 23:06:53.16ID:3pwtUncP0
バリちゃん本当に大人になって、、、アポロンさんがお世話しててもオルフェくーん!だったのにね
でも楽しそうだったから良い思い出だね

この頃のスレはどうやったら見られるんだろう
見られなくなったのが辛い!!
0581こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM8b-VfTm)
垢版 |
2024/01/22(月) 12:23:30.49ID:gK92nO1lM
牝馬侍らせてる不良モテバリちゃんもちょっと興味あるw

…ところでその牝馬雑誌はどこで買えますか?
0582こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ffc5-hUUt)
垢版 |
2024/01/22(月) 17:18:16.17ID:6YWvpdCf0
オルフェ「実はな、見ようと思ったら見れなくもねぇんだこれが」д・)ノ□コソッ(←どぎつい日本酒)
カナロア「おめーアレは諸刃の剣だろうが、割と節操無しに口説き出すからコエーんだよ」
オルフェ「ほんとな、あのモードのバリに迫られると割と本気で怖い、変な扉開きそうになる」
カナロア「親父さんの血…と言いたいとこだが、ハーツさんは酔っても暴言と暴力を振るい続けるだけで別に口説いてくるわけじゃなかったし、そもそも口説かなくても牝馬寄ってくるからな…バリ自身の素質、としか言えん気もする」
オルフェ「お前ちょっとコエーこと言うなよ…」
カナロア「んでどーすんだ、その日本酒アポロン先輩の前で一気でもさせんのか」
オルフェ「面白そうだけど悲劇の予感もまあまあする、賭けだな」
カナロア「俺は俺に被害来なきゃなんでもいいわ」
オルフェ「酔うと本性出るって言うけどなぁ…いやぁアレは果たしてどう解釈すべきなのか、未だに分かってないぜ…(;^ω^)」
0583こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW c7de-NhvB)
垢版 |
2024/01/23(火) 19:43:06.14ID:sL/gJOHz0
一人称がオレになるバリちゃん?!
ジャスたんも酔うとガチだしね

>ハーツさんは酔っても暴言と暴力を振るい続ける
ハーツさん救いがないでしょwww
0584こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW dfa0-hUUt)
垢版 |
2024/01/23(火) 21:47:22.85ID:7kbd+GNW0
コントレ「サリくんサリ君!お誕生日おめでとうー!!はいこれ、プレゼントとお花持ってきたよ!(*´ω`*)ノ」
サリオス「ブツブツ…ブツブツ…」ドヨーン
コントレ「?どうしたのサリ君、お誕生日にそんな暗いオーラまとって…」
サリオス「ふふふ…俺の名前がトレンド入ってるから見てみりゃ誕生日にかこつけていつもの馬体弄り…結局俺はこんな弄られ方しかされねぇネタ馬枠…;|||(´•̥ω•̥`)||;|||」ドヨーン
コントレ「あっちょっサリくん!エゴサしちゃダメって言ったのに!ヽ(´Д`;)ノ」
サリオス「ボンレスハムだの…ボックスティッシュだの…腹にコントレ産駒がいるだの…ふっと(ハート)だの…俺が何言われても傷つかないと思ってんのかな…どうせ俺は戦績で語ることもねぇ面白馬体の百貫デブ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」ハラハラ
コントレ「だめだめそんなの見ないの!スマホ没収!サリ君うまったー見るの禁止!ノ□」ボッシュー
サリオス「あっ…(´•̥ω•̥`)」
コントレ「お誕生日なんだから今日はおめでたい日!泣くんじゃなくて楽しく過ごす日!ほらこれお祝いだよ!」バサッ
サリオス「え、つか花束ってお前…こんなボックスティッシュに似合いもしねーもんを…」
コントレ「サリ君自虐も禁止!!そのお花ね、僕がサリ君にピッタリだと思って買ってきたんだよ」
サリオス「俺にピッタリつったって…何の花だよこれ…」
コントレ「ラナンキュラスと、フリージアだね」
サリオス「花の名前聞いても分からん…でも、綺麗な色だしいい香りだな。ありがとよ、馬房に切って生けとくな」
コントレ「うん、あともう一個!こっちもどうぞ!( *´꒳`* )ノ」
サリオス「…いやいや薔薇ってお前、こういうのはお相手の牝馬さんとかに送れよ」
コントレ「いいの!僕がサリ君に送りたくて送ってるから受け取って!」
サリオス「ま、まぁ、せっかく送ってくれたんだから貰うけどよ…」
コントレ「薔薇ってね、送る本数によって意味が違うんだよ。まぁこれは師匠の受け売りだけど…」
サリオス「へぇー、これは…13本?どういう意味があるんだ?」
コントレ「ふふふー、内緒!(*´ω`*)」
サリオス「?なんだよもったいぶりやがって…覚えてたら調べるか後で」
0586こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW a7ed-NhvB)
垢版 |
2024/01/24(水) 20:28:14.54ID:T3vju4gf0
>>584
2頭の仲の良さが大好きだし13本の意味を調べて
涙が出た。
ハーツさんになりきって今週末に12本の薔薇を
渡しにいってきます。
0587こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 07ee-NhvB)
垢版 |
2024/01/25(木) 12:29:47.72ID:gwoDt1Q10
>>586
頑張って!
0588こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM9b-VfTm)
垢版 |
2024/01/26(金) 12:49:05.45ID:dMLI+FNNM
>>586
うお〜〜〜〜!頑張ってね!
0589こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ffb9-MQtI)
垢版 |
2024/01/26(金) 15:38:44.99ID:2dQSLkJu0
シーザリオ「なんで私の名前がウマッターのトレンドに上がってるのかと思ったらそういうことね」スッパスタァ
ボリクリ「まさかこうなるとはなあ…」ムムム

エピファ「えぴぴっ!?」
リオン「報せは突然に…か」
サートゥル「とぅるるとぅる?」
0590こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ b6e4-IHfd)
垢版 |
2024/01/28(日) 00:52:53.81ID:8bgFynLL0
【久しぶりのBGM団】
ナリブ「まりガールゥゥゥ!浮かない顔をしてるではないかぁ!!」ムキッ
マリアラ「日曜に娘がデビュー戦を迎えるのですがその…馬体重が380kg前後しかなくて…」
ライス「380前後だと…!?」
ボリクリ(自身の曾孫であるため頭を抱えている)
ライス「しかし私は元よりメロディーレーンのような小柄な馬でも活躍出来る可能性はある!諦めてはいけない!」
マリアラ「そうですよね、母である私が落ち込んでは…あっ!?」
ナリブ「まりガールが突然固まっているではないかぁぁぁ」
ボリクリ「言いにくいのですが、実は孫のレイデオロの牝馬はまだ1頭も勝ち上がっていないのです…」
ナリ・ライ「「な、なんだってーー!!」」

=======
レイデオロ「娘がまだ1頭も勝ち上がってない…マズい誰かこの状況を打破してくれー!ヾ(:3ノシヾ)ノ」
スワーヴ「偏り過ぎだろ…」
レイデオロ「俺もなんでこうなってるのか知りてえよ。配合云々とか言われてもこっちは何も分かんねえよおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。」
0591こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 91f4-E7f4)
垢版 |
2024/01/28(日) 10:18:48.78ID:r8Xeu56t0
オルフェ「そ~~いや今年同期の新年会やってなくね??」
カナロア「あーそういやそうだ、忘れてた」
オルフェ「まぁ別にやらんならやらんでいいんだけども…なんだかんだ毎年やってたよな、何で今年忘れてたんだっけ?」
カナロア「あれじゃね、こういう取り仕切りって割とバリ助がやってくれんじゃん。でも今年何も聞いてないからよ」
オルフェ「そーいやそうだった、あいつも忘れてたんかね」
カナロア「まぁ、そうじゃね?何で今年に限って忘れてんのかよく分からんが」
オルフェ「確かにな、アイツああ見えてこういうのの取り仕切りはしっかりしてるしな。ちっと電話で聞いてみっか」タプタプ
プルルル ガチャ
オルフェ「あーもしもしバリ?ちょっと聞きたいことが」
ウインバ『僕今食事と睡眠と龍が〇く8以外のこと何も出来ないから1ヶ月くらい電話してこないで』ガチャン
オルフェ「えぇぇ…:( ;´꒳`;)」
カナロア「あーなるほど…こりゃ今年は無しだな」
オルフェ「超名作なのは分かるんだが、時々怖くなるんだよなアイツのガチガチっぷり…(;^ω^)」
0592こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエW a65d-0OPN)
垢版 |
2024/01/29(月) 12:40:19.30ID:y2duDDj10NIKU
バリちゃんw血は争えないね
同期新年会見てみたいなぁ
0593こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アタマイタイー MM92-5yLW)
垢版 |
2024/02/02(金) 09:53:07.33ID:FfXSGSxvM0202
バリちゃんほんとに如く好きだなぁ〜

https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/amp/202401290001226.html

ソダシ「シュネルはどうしたんだしー!」
ムスメ「シュネルくんと何かあったの?話聞くよ?」
ソング「知らないわよ」

グレナ「えーっ、君じゃないの!?うっそぉ!」
エフフォ「マイル界のベストカップルだと思ってたのに…」
シュネル「ふたり揃っていい夫婦の日に引退したのに、こんなことある!?寝耳に水なんだけど!?」
グレナ「あ、本人もショック受けてた」

スワーヴ「最優秀4歳以上牝馬&マイラーの二冠女王が俺の嫁に…(:3_ヽ)_ 」
0594こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アタマイタイー 6994-0akP)
垢版 |
2024/02/02(金) 13:20:24.32ID:ohgnEC/R00202
レイデオロ「気持ちわかるわ話聞くぜ」
リチャード「いやお前はそこまでソウルちゃんとフラグ立ってなかったじゃん?」
レイデオロ「同厩同期のダービー&オークス馬とかフラグたちまくりだろうが!」
リチャード「お前も産駒成績がよければ回ってくるかもしんないぜ」ニヤチラ
レイデオロ「言うなそれは言うなそれ以上言うな」ゲッソリ

オルフェ「いやまじホエールちゃんの初めてもらえた奇跡に感謝」シミジミ
カナロア「俺も1回だけでも先輩が来てくれた奇跡に感謝だけどまた来て欲しい」ウッウッ
0595こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アタマイタイー MMe1-5yLW)
垢版 |
2024/02/02(金) 21:30:36.27ID:GCPmsoIjM0202
ホエールの子で唯一中央勝ちしているのはオルフェ産駒のアルママだし、カレン先輩の子で一番出世してるのはカナロア産駒のモエ。ふたりとも惚れた女にちゃんと尽くしててえらい
0599こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW b6b5-0OPN)
垢版 |
2024/02/03(土) 01:43:59.04ID:Qg/LmubG0
オルフェはホエちやんといいウバ助といい千代田牧場に頭が上がらないよね
まあ、オルフェの実力ですけどウフ
0600こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6a6d-kaIc)
垢版 |
2024/02/03(土) 09:48:54.82ID:d8FnJ7Jv0
ソウルちゃんがリチャードにNTRれるのは海の向こうのアレスまでショックな案件
0602こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMdb-Llh3)
垢版 |
2024/02/04(日) 22:17:57.61ID:y3z542UxM
ロジユニと同期でも違和感がない馬(実際はお母さんがロジユニと同期)
キングの姉御マジでかっこよかったっす…
0603こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW bf98-9oyE)
垢版 |
2024/02/07(水) 20:27:24.01ID:bR/LbVMI0
カカカ、リーチさんの時代が来たね!
おめでとうあーちゃん
0604こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMb3-Qzvu)
垢版 |
2024/02/11(日) 13:11:08.91ID:CCuwCCfOM
オルフェ「ハーツクライ産駒の勝利数が、フジキセキ産駒を超えて単独6位!ハーツさん、おめでとうございます!(´∀`*)」
ウインバ「トップ5のディープさん、サンデーおじいちゃん、キンカメさん、ノーザンテーストさん、ブライアンズタイムさんって別格すぎて種牡馬界の五大神って感じだけど、お父さんはそのすぐ下になったんだね。まだ現役の子もたくさんいるし、全員引退する頃にはブライアンズタイムさんにもっと近づけてるといいな〜!」
オルフェ「いーや!きっとハーツさんなら超えてくれるって!なんなら単独4位になってるって!」
ウインバ「あと230勝以上しないと届かないよ〜?」
オルフェ「ハーツさんならやってくれるって信じてるから!」
0605こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW f7ef-cftD)
垢版 |
2024/02/11(日) 13:24:42.71ID:8df/rSVi0
フィーナ「ふなー('ω' )-3」トテタタタ

オルフェ「フナ子ヤタ──ヽ( ゚∀゚)ノ──!!」
ドリジャ「デビュー時オレよりちょっと少ない体重だと思ってたら380kgだ、と……」
ゴシップ「スリムにも程がありますねえー( ゚ω゚)」
メロレン「ライバルでちね……从'ω'从」メラメラ
タイホル「お姉ちゃんもう引退しようよー(;´Д`)ノシ从'ω」アチチチ
0608こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウエー Saaa-lmPU)
垢版 |
2024/02/16(金) 20:52:13.14ID:V+t8mPzta
えっハナズゴール、、、
0609こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM0f-Qzvu)
垢版 |
2024/02/17(土) 15:02:29.95ID:uPut3BC3M
ハナズゴールもビートブラックもまだ早いよ…
0613こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 73c0-SVVo)
垢版 |
2024/02/20(火) 09:29:48.92ID:4fkp9cTD0
【04世代種牡馬中央平地G1完全制覇達成!!】

フェブラリーS…ペプチドナイル(キンカメ)
高松宮記念…ロードカナロア(キンカメ)、コパノリチャード(ダメジャ)
大阪杯…キタサンブラック(ブラタイ)、スワーヴリチャード(ハーツ)
桜花賞…アパパネ、レッツゴードンキ(キンカメ)、レーヌミノル(ダメジャ)
皐月賞…ドゥラメンテ(キンカメ)
天皇賞春…キタサンブラック(ブラタイ)
NHKマイルC…カレンブラックヒル、メジャーエンブレム、アドマイヤマーズ(ダメジャ)
VM…アパパネ(キンカメ)
オークス…アパパネ(キンカメ)、メイショウマンボ(スズマン)、ヌーヴォレコルト(ハーツ)
ダービー…ワンアンドオンリー、ドウデュース(ハーツ)、ドゥラメンテ、レイデオロ(キンカメ)
安田記念…ロードカナロア(キンカメ)、ジャスタウェイ(ハーツ)
宝塚記念…ラブリーデイ、ミッキーロケット(キンカメ)、リスグラシュー(ハーツ)
スプリンターズS…ロードカナロア(キンカメ)
秋華賞…アパパネ、スタニングローズ(キンカメ)、メイショウマンボ(スズマン)
菊花賞…キタサンブラック(ブラタイ)
天皇賞秋…ジャスタウェイ(ハーツ)、ラブリーデイ、レイデオロ(キンカメ)、キタサンブラック(ブラタイ)
エリ女…メイショウマンボ(スズマン)、リスグラシュー(ハーツ)
マイルCS…セリフォス(ダメジャ)
JC…ローズキングダム(キンカメ)、キタサンブラック(ブラタイ)、シュヴァルグラン、スワーヴリチャード(ハーツ)
チャンピオンズC…ホッコータルマエ、チュウワウィザード、ジュンライトボルト(キンカメ)、サンビスタ(スズマン)
阪神JF…アパパネ(キンカメ)、メジャーエンブレム、レシステンシア、アスコリピチェーノ(ダメジャ)
朝日杯FS…ローズキングダム、リオンディーズ(キンカメ)、アドマイヤマーズ(ダメジャ)、サリオス、ドウデュース(ハーツ)
有馬記念…キタサンブラック(ブラタイ)、リスグラシュー、ドウデュース(ハーツ)
ホープフルS…タイムフライヤー(ハーツ)
0614こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 73c0-SVVo)
垢版 |
2024/02/20(火) 09:33:46.98ID:4fkp9cTD0
カナロア「長い長い多い!行数使いすぎ!エグイっつーの!!」
オルフェ「つか逆にペプチドナイルまで達成してなかったん??とっくに達成してるもんだと思ってたわ」
カナロア「あぁ、そういやタルマエが最低人気(リッキー)にやられてたからな…」
オルフェ「にしてもこりゃ圧巻っつーかなんつーか…テメーもきっちり貢献してんじゃねーかカナロア」
カナロア「まぁスプリンターズは俺しか勝ってねぇからな、結構でかい仕事してるぜ?」
オルフェ「しかしこうやって見るとキンカメさんのオールマイティっぷりがえっげつねぇわな…ダート短距離芝中距離クラシックなんでもござれ…」
カナロア「芝の長距離だけは弱いんだけどな、有馬とか菊とか春天勝ってねぇし。ただそういうとこはキッチリハーツさんとブラタイさんが取ってて抜かりねぇっつーか…」
オルフェ「NHKマイルにJF貫禄の3勝、そしてマイルCSはセリフォス一頭…ダメジャさんのマイル仕事馬っぷり徹底しててカッケェわー」
カナロア「いつもの三頭だけじゃなく、ブラタイさんがキタブラ一頭で貢献しすぎだししれっとスズマンさんもいるっていう…」
オルフェ「層の厚さスゲェよな…海外はハットトリックさんがすげぇ成功してるらしいし」
カナロア「ディープさんは確かにすげぇんだが世代と見たら完全に個人(馬)軍だからなー。こういう連携プレーは出来ねぇわな」
オルフェ「そういや平地は完全制覇として、地方とか障害はどうなってんだ」
カナロア「障害はこうだとよ」

障害
中山大障害▶メイショウダッサイ(スズマン)
中山GJ▶メイショウダッサイ(スズマン)
0615こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 73c0-SVVo)
垢版 |
2024/02/20(火) 10:02:40.69ID:4fkp9cTD0
オルフェ「ここに来てでけぇ仕事してるスズマンさん…」
カナロア「G1馬三頭で芝、ダート、障害のG1全部勝つとかいう地味に変態的なことしてんだよなスズマンさんて」
オルフェ「まぁ本馬も変態的だしなぁ」
カナロア「それとこれとは意味合いが違うっつーか…てかお前は割とスズマンさんのこと言えねぇと思う」
オルフェ「俺は確かにハーツさんが好きだがあんな変態的に迫った覚えはありませぇん!!!」
カナロア「いや傍から見るとお前も結構やべぇからな、大差ねぇわ」
オルフェ「いや大差はある!大差はあるから!失礼なやつだな…んで話戻すが地方ダート…は確かほぼほぼホッコータルマエが制覇しちまったんでは?」
カナロア「ダメジャさんのノーヴァレンダとかもいるぞ。南部杯のみ未制覇だな」
オルフェ「うわー超おっしい…ここまで来ると海外も知りたくなるな。海外はハーツさんのイメージあるけど」
カナロア「全制覇云々の話は海外じゃ無理だからな、どの国で何勝ってるかなら…」タプタプ(※日本種牡馬限定)

海外
香港マイル▶アドマイヤマーズ(ダメジャ)
香港スプリント▶ロードカナロア(キンカメ)※連覇
ドバイDF▶ジャスタウェイ(ハーツ)
コックスプレート(豪州)▶リスグラシュー(ハーツ)
コーフィールドカップ(豪州)▶アドマイヤラクティ(ハーツ)
セントレジャー(英)▶コンティニュアス(ハーツ)
ターフクラシック、ウッドワードステークス(米)▶ヨシダ(ハーツ)
ロワイヤルオーク(仏)▶ダブルメジャー(ダメジャ)
0616こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 73c0-SVVo)
垢版 |
2024/02/20(火) 10:18:59.53ID:4fkp9cTD0
オルフェ「キャーハーツさんさすが!海外血統!好き!!さすが!!(o尸'▽')o尸゛」(←『睨みつけて(ハート)』『ガン飛ばして(ハート)』のうちわ)
カナロア「ほらスズマンさんのこと言えねぇじゃんテメー…俺の香港スプリント連覇をもっと称えろや」
オルフェ「つかキンカメ産駒の海外制覇っておめーの香港しかなかったのかよ、結構意外だな(o尸'▽')o尸゛」(←『顔面国宝(ハート)』『ノールック回し蹴りして(ハート)』のうちわ)
カナロア「確かに…走ってねーわけじゃねーんだけど、なんか縁がねぇよな。レイデオロが謎逃げして沈んだりとか…」
オルフェ「徹底されたマイル専門家ダメジャ産駒が謎に海外で長距離G1勝ってんの面白いなー(o尸'▽')o尸゛」(←『有馬は実力(ハート)』『文句言ったヤツ全員表出ろ(ハート)』のうちわ)
カナロア「海外だと育て方に先入観入らねぇってのもあるんじゃね?セン馬らしいから後継にはなれねぇけどな」
オルフェ「ふーん勿体ねぇなぁ。海外は日本の種牡馬の価値分かってねぇとこあるもんなー(o尸'▽')o尸゛」(←『何様俺様ハーツ様(ハート)』『お湯ぶっかけて(ハート)』のうちわ)
カナロア「いやさっきから何種類あんだよそのうちわ!!ツッコミ切れねぇぞ俺は!!!」
0617こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM67-KjUw)
垢版 |
2024/02/20(火) 21:13:29.41ID:qhvmAcesM
産駒の実績まとめありがたい!

あまりにも大王が偉大すぎる…!そしてスズカマンボがかなりいい仕事してるよなぁ。産駒の頭数が少ないのと早逝が惜しまれる
0618こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 3f30-SVVo)
垢版 |
2024/02/21(水) 10:03:34.83ID:hiXQfGO+0
スズマン「やぁハーツくん今日も顔がいいね!!そろそろ一周忌だねハーツくん!!ヴァルハラ生活満喫してる!?調子や気分はどう!?」ズザザ
ハーツ「テメェが来て今最悪になったわ」
スズマン「それは大変だ!!ハーツくんクッション集め趣味だったよね!!僕オススメのフワフワ寝藁クッションで一緒に」
ハーツ「寝るわけねーだろボケ!!毎日毎日ウザ絡みやめろ鬱陶しい!!」
スズマン「だってハーツくんと毎日会えるのが嬉しくてさ~。僕と君の仲じゃないかぁ(´∀`*)ウフフ」
ハーツ「どんな仲だよ知らねーよ」
スズマン「何せ僕は!君の!JRA公認『ライバル』だからねぇ!!!」ドヤッ
ハーツ「…いや、ライバルってのはあえて否定はしねぇけど…JRA公認て何だよ。どこからそんな話」
スズマン「ふっふっふ…これを見るがいいハーツくん!!( *¯ ꒳¯*)ノ□」ドン!
ハーツ「あ?JRA-BANの名馬メモリアルの俺のページ…?それがどうし」
スズマン「ここ!この関連競走馬の欄!!ここのライバルの欄!!よく見て!!!」
ハーツ「…ディープインパクト、キングカメハメハ、…スズカ、マンボ…」
スズマン「僕の紹介ページ無いのにね!ディープとキンカメの超有名所2発でで十分なのにあえて僕を入れているところ!!拘りを感じないかい!?(´∀`*)」
ハーツ「いや知らんけど…へぇ…ふぅん…(´・皿・`)」
スズマン「な、なにその微妙に腑に落ちてないみたいな複雑な表情」
ハーツ「別に……まぁ、妥当なところだろ普通に…」
スズマン「それにしては複雑そうな表情だけど…それはそれとしてさぁ、このディープくんのページの同じとこ見てよ!」
ハーツ「あ?」
スズマン「ライバル欄!ハーツくんオンリーなんだよ!!1頭しか書いてないの!!ズルくない!?あいつ君のこと怖がってるみたいな態度でちゃっかりハーツくんをオンリーワン扱いしやがって!!(゚Д゚)」キーッ
0619こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 3f30-SVVo)
垢版 |
2024/02/21(水) 10:26:59.53ID:hiXQfGO+0
ハーツ「国内でディープ倒したの俺だけなんだからそらそーなるだろ。あいつ同期にライバルらしいライバルも友達もいねーんだから。そもそもこれにあいつの意見入ってるわけでもねーし…」
スズマン「それでも何かムカつく!君は3頭いるのに向こうは君オンリー!一方通行クソデカ感情ってやつだよコレ!!注意しなきゃダメだよハーツくん!!(#゚Д゚)」キーッ
ハーツ「知らん、いらん、どうでもいい、寝る」
スズマン「それにほら!キンカメのも!」
ハーツ「え?」ピクッ
スズマン「こいつもライバル欄ハーツ君オンリーなんだよ!何だよこの金子馬大種牡馬どもこぞってハーツくん独り占めしやがって!!オンリーワン扱いしたところでお前ら1/3だから!!僕含めて1/3でしかないから!!ねぇハーツ君そう思わない!?」
ハーツ「お、おう…そうだな…」(←ちょっと嬉しそう)(←こっそりスクショ)
スズマン(あっ分かったぞこれさっきキンカメの名前がディープ君より後ろに来てるのが気に食わなかったんだ)
スズマン「ニブルヘル対象は…やはり…キンカメの方かぁ………」ゴゴゴ
ハーツ「ニブ……何て??」
0620こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 8f20-JiQz)
垢版 |
2024/02/22(木) 09:47:36.12ID:tUK6cUt/0
スズマンさん、ハーツさんが来たら拗らせてしまってるー!
オルフェのオフシーズンの過ごし方が垣間見えたようですが、無事にサウジに着きますように
0622こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ff12-XKUa)
垢版 |
2024/02/22(木) 23:15:57.12ID:9GBt1Ott0
ウマ娘がきっかけで北海道日高地方を旅行する人が増えたけど
新幹線や自動車で行きやすい青森県で供用されている種牡馬がウマ娘化されたことで
青森県の競走馬生産者や自治体は観光客にマナーを守るよう呼びかけてほしい

オルフェーヴル産駒でミライヘノツバサの弟のオセアジャーディンが予後不良になったけど
スタートが上手い馬だっただけに残念
0623こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW e38f-CTGm)
垢版 |
2024/02/23(金) 00:14:26.12ID:ipyTs+Eg0
カナロア「お前ら!これ見ろよ!」
オルフェ「これが……俺?」
ウインバ「これが僕かぁ」
カナロア「バリは何となくふわふわしてる印象でイメージ通りだな!オルフェは……こんなクールでかっこいいか?」
オルフェ「あ゛ぁ゛?俺がかっこよくないわけねーだろ!」
カナロア「だってお前、見た目は綺麗だけど変顔するし」
ウインバ「放牧地に謎の穴掘るし」
カナロア「ウンコの匂い嗅いで発狂してるし」
ウインバ「僕のお父さんにいつもデレデレしてるし」
ギュスタ「阪神大笑点事件もあったね」
オルフェ「うわっびっくりしたァ!急に出てくるな!」
ウインバ「ギュスたんだぁ!久しぶりだねぇ〜」
カナロア「とにかく、平伏せ!とか言ってるタイプじゃねーよなw」
オルフェ「ぐぬぬ……なんも言い返せねぇ……」
ギュスタ「むしろ僕のお父さんに平伏してるよね」
オルフェ「それは!ハーツさんが!カッコよすぎるから!!!その上性格悪めでドS!!跪くしかないよな!!」
ハーツ「誰が性格悪いって?聞こえてんぞゴルァ!」
ウインバ・ギュスタ「「あっお父さんだ」」
カナロア「ハーツさんチッス!」
オルフェ「父親まで急に出てきたっ!地獄耳!そしてイケメン!国宝級!!きゃー!蹴り入れてー!」デレデレ
カナロア「あーあ変態モード入っちまった」
ギュスタ「暴君って感じしないねー」
ウインバ「クールさの欠片もないねー」
0624こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 8f20-JiQz)
垢版 |
2024/02/23(金) 00:25:49.74ID:CoABzzM30
ダメジャさん並の監視希望
0625こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW bfa0-SVVo)
垢版 |
2024/02/23(金) 11:20:27.98ID:6khkBR4H0
https://twitter.com/takuya_spring/status/1760686363119411655?t=NC38x0Ng731pprsWK657kw&s=19

カナロア「……確かに前々から思ってたけどよ、おめーやっぱり顔デ…」
オルフェ「ちっっちっげぇし!?これはそのっ…アレだ!バリが!!バリが体格の割にえらい小顔なだけで!!!別に俺が顔デ……なわけじゃ!」
カナロア「いや~確かにバリ助は小顔だが、70kgくらい体重差ある相手に対して顔だけでかいってのは言い逃れでき…」
オルフェ「だっから違ぇし!?俺はその流星が縦長だから目の錯覚的なアレでなんつーかそう見えるだけでバリは星だからその辺の差がだな」
カナロア「はいビワさん枠wwww平成後期の激強顔デカビワさん枠wwww」
オルフェ「っっだとゴルァァァア地味ヅラコピペコモン鹿毛がよォォォオ!!俺の華やかな栗毛に嫉妬してるだけだろアァン!?」
カナロア「うるせぇええ誰がコモン鹿毛の地味ヅラじゃ!!シンプルイズベストって言うんだよこういうのはよォォォオ!!」
ギャーギャーンッダトコノヤロォォ
(っ`д´)≡⊃⊂=͟͟͞͞ ( ´皿`⊂ )

レイデオロ「なんかいっつも不毛な争いしてんなあのおっさん達は…」
スワーヴ「馬なんか皆面長なんだからそんなん気にしなくても良くね?ぶっちゃけオルフェさん顔長いだろ俺でも分かるぞ」
レイデオロ「今日も絶好調でデリカシーねぇなお前は…つーか言っちゃ悪いがお前も顔デカだろ結構」
スワーヴ「そーだぜ?俺はその辺親父に似なかったからよ。別にいいだろ顔デカけりゃその分ハナ差で勝てる確率上がるって考えようぜ」
レイデオロ「それもそうか、面積ある分お得だもんな」
スワーヴ「親父やバリさんみてぇな小顔が珍しいんだよ、あんだけ美形のキタブラさんだって顔縦長だろ」
レイデオロ「言われてみれば確かに…どんな美形にも欠点はあるって考えると元気出るぜ。あれ、じゃあ容姿完璧なお前の親父さんの欠点…」
スワーヴ「親父は性格悪ぃしガニ股だったろうが」
レイデオロ「それもそうか、性格と口の悪さを圧倒的顔面で誤魔化してただけだもんな」
スワーヴ「おめーそれ天の親父に聞かれてても俺は助けねぇけどな」
レイデオロ「ヤダァァァァァ助けて俺を見捨てないでェェェりちゃぁどぉォォォォオ(இ௰இ`。)」ウエーン
スワーヴ「ガチ泣きwwwwww」
https://twitter.com/thejimwatkins
0630こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW e3ee-JiQz)
垢版 |
2024/02/23(金) 12:52:52.47ID:hKZVyJ/u0
>>628
私は好きです!!
おそろしくかけ離れたキャラじゃなければ良いと思うし他の方もあまりそこを意識されずに描いてくださると助かります
馬達がこうやって楽しんでたらなぁと、このスレを読むのが1番の楽しみなんです
才能がなくてネタは書けないのにすみません
0633こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW e3ee-JiQz)
垢版 |
2024/02/23(金) 14:48:46.02ID:hKZVyJ/u0
>>631
待ってます!
いろんなキャラも楽しめれば良いと思います
本当にここが好きなので書ける方が書いてくださると嬉しいです
0634こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW bfa0-SVVo)
垢版 |
2024/02/23(金) 15:48:21.69ID:6khkBR4H0
正直昔より趣味が出すぎて贔屓も出すぎている自覚はあったので
ハーツが絡まないネタを頑張って書いてみたりもしたけれど中々上手くいかず
結局自分に書けるネタは本当に範囲が狭く偏ったものなので、他の方に色んなキャラ付けやネタを投下していただけるとありがたいなと思います
すみません そんな風に思わせていたのも申し訳ないのでやはりしばらく自分は控えます
0635こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW b38d-rT7U)
垢版 |
2024/02/23(金) 15:59:46.40ID:Za13G+Jl0
リチャード「まっうちの親父実際魅力的だししょーがねーじゃん?気にせずまた書けよな!」
レイデオロ「お前のデリカシーなし男も誰かが付けたキャラだしなあ」
リチャード「お前の存在感薄いダービー馬キャラは現実に近いよなww」
レイデオロ「うううっせーよ!最近は三冠馬以外でダービー以外のG1勝ちあるのフラッシュさんと俺…」
リチャード「だけじゃねーよなあドウデュースがいるもんな」ニヤニヤ
レイデオロ「結局ハーツ産駒にキャラまで奪われるんだあうわああああ」
リチャード「このスレでお前が親父に睨まれてるネタ書いたら現実でもレイデオロがハーツクライににガチ切れされてた!ってこれ書いてる奴が喜んでたぜww」
レイデオロ「メタやめろ!あとその現実はいらなかったやつう~!!」ヘナヘナ
0637こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW b38d-rT7U)
垢版 |
2024/02/23(金) 16:45:57.65ID:Za13G+Jl0
ワグネリ「あっ書けた」
マカヒキ「さっきのはお前のセリフだよな!」
ロジバロ「メタメタしいですねー」
ドウデュ「今日レースもないのになんで集まってるんですか?」ガツガツ
マカヒキ「おいそこ闇でもないのに宴会だからって来るんじゃない」
ワンアン「『今日は僕の誕生日だからだわん!』」←熊本からリモート
キズナ「闇会で集まるの久しぶりですねえ」
ブリランテ「最近は闇が不作のうえ大将もぬくぬくリゾート半隠居ですからな」ズズズー
ロジユニ「ククク…コーヒーおいしい」ズズズー
0638こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6f80-JiQz)
垢版 |
2024/02/23(金) 20:05:16.69ID:ZnDbDDI20
しつこくてすみません!
私はコロナ禍で競馬を始めてオルフェが好き過ぎて2021年にこのスレを発見して仕事してる以外夢中で全スレを読んで、今の自分の競馬脳を形成しました
休日は引きこもってばかりの自分が、あのクソ猛暑クソ不便な新潟競馬場にアイビスサマーダッシュを見に行けたのはこのスレで好きになったハーツさんを感じたかったからです
どの作家さんも皆さん才能豊かで描かれてる馬が好きになり、産駒を追いかける事ができるのが楽しいです!!
自分はとてもこちらの作家さん達に見せられるネタも思い浮かびませんが、このスレは感謝しきれない自分の楽園です
好きこそものの上手なり!
0639こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 8f0d-T31t)
垢版 |
2024/02/24(土) 00:14:55.60ID:Yi0MqlM70
ジオグリ「闇の皐月賞馬は嫌だ闇の皐月賞馬は嫌だ…(以下繰り返し)」
ソルオ「ジオグリフさんーーー!気を確かに!!」
ジオグリ「はあ…ヤネからダート合わないって言われたのにまた行かされた挙句大敗しちまったからな…(´-д-)」ハフン
ジオグリ「お前もこうならないようにこれから頑張れよ…」
ソルオ「言われなくても頑張りますよ…というか闇の皐月賞馬ってなんすか?闇のダービー馬はいっぱいいるって聞いたことありますけど」
ジオグリ「どこかにいるらしいぞ。まあ俺も見たことないけどな…そのうち俺目当てに現れそうだが」
ソルオ「なんだか都市伝説みたいっすね。まあ今は目の前のレースに集中しましょうよ」
ジオグリ「そうだな…本当はどこにもいないオチもありそうだし気持ち切り替えるか」

????「実はここにいるって聞いたら彼らはどう思うかな?」
0640こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 7f8e-1hAO)
垢版 |
2024/02/24(土) 00:24:01.96ID:HAf5admW0
【オルフェーヴル実装】
オルフェ「おぉ……ふぅ……」
カナロア「オマエのTS擬人化はこうなるんか……あのヤンキーっぽい娘じゃなかったんだなあ」
オルフェ「いやこれ、オレのイメージ……ひれ伏せとかそんな中二病ワード一度も口にしたことない……ルドルフさんじゃあるまいし」

ルドルフ「べくそーーーーん!!」ボフーン
テイオー「うわびっくりした」
ルドルフ「我が嚔などと……誰か噂でもしておるか」ズビ

カナロア「しかしまあ、ぱっと見じゃあんまりしっくりしねえキャラだよなあ。フェイトフルウォー辺りが知ったらゲラゲラ笑うんじゃね?」ニヤニヤ
オルフェ「あれはガキの頃のアイツのウザ絡みイヤだから逃げてただけだし!……てか今回は沢山実装されたんだなあ、それでも同期はオレ以外い、な……」

【ウインバリアシオン実装】ドシンドスン

ウインバ「やったよオルフェくぅーーーーーん!!!( ` ; ω ; ´ )」バァーン
オルフェ「うぎゅー(゚д( ` 」ムニュー
カナロア「おー良かったじゃんバリすけ。これでUMA娘が捗るな?」
ウインバ「うん!!!!!ボクとオルフェくんはいつも一緒!!!!!(*` ・ ω ・ ´*)」ドイーン
オルフェ「一緒どころか取り込まれそぅー(゚( `」プチー
0641こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ff6d-JiQz)
垢版 |
2024/02/24(土) 09:05:14.33ID:TZfZYoty0
シーナ「UMA娘でもいつも一緒ね」

ドンナ「この感じ随分久々ですわ……」

(*'-')フフ(;‘д‘)
0642こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ff6d-JiQz)
垢版 |
2024/02/24(土) 09:05:17.97ID:TZfZYoty0
シーナ「UMA娘でもいつも一緒ね」

ドンナ「この感じ随分久々ですわ……」
(*'-')フフ(;‘д‘)
0643こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ff6d-JiQz)
垢版 |
2024/02/24(土) 09:08:05.08ID:TZfZYoty0
フェノメ「2つ重ねるとは相変わらずシーナちゃんの愛は重いめの〜」

ジャスタ「単純に書き込んだ人の凡ミスうぇい、本当に申し訳ないのうぇい」
0645こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 8fe1-T31t)
垢版 |
2024/02/24(土) 20:55:31.29ID:Yi0MqlM70
レイデオロ「やっと…やっと娘が勝ち上がったあああああ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
スワーヴ「久しぶりに子どもの勝ちが見られたぜ…ホッとした(:3_ヽ)_」ピリリリン
レイデオロ「腹の音が相変わらず可愛過ぎてムカつく」
スワーヴ「年明けからもどかしいのが続いてたからよお、鳴っちまうのもしゃーねーの(:3_ヽ)_」シャララン
レイデオロ「鳴るのはいいけど音が魔法少女アニメのBGMみたいなんだが…」
0646こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4321-JiQz)
垢版 |
2024/02/24(土) 23:03:03.09ID:chku1HjK0
メノメノのゴキゲンな食事写真可愛いかったなー
一歳馬の教育に忙しい時だもんね
0648こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW aa8e-olz/)
垢版 |
2024/02/25(日) 01:17:27.07ID:beJEWsa70
オルフェ「今年もサウジアラビアに来たが……」

ウシュバ「まっさらーまーヽ(・∀・ )...」パカポコ

オルフェ「うば助は調教終わったみたいだな」

川田「こら、まだ走ってないだろ」ポクッ
ウシュバ「ですよねー...( ・ω・)」キビスー

オルフェ「……いつもの調子でなによりだな。さてばろ助の様子はどうかな?」

アイアン「/:3 \」トロリ

オルフェ「どわー!?溶けてるゥーー!?」
アイアン「鋼鉄をも溶かしそうな暑さですね/-ὢ-;\」ジリジリ
オルフェ「いやここ中東だけどよ、30℃いってねーしそこまで暑くはねーぞ?(;・ω・)」
アイアン「ウソです、ほんとは不安なんです/・ω・`\」
オルフェ「おまえなあ、初海外なのはわかるけどよ、うば助みたいにドーンと構えなさいよ(´・ω・)っ/-ω-`\」コネコネ

ウシュバ「30℃かー、暑いから本気出さない方がいいかもなー( -∀-)」テローン

オルフェ「オメーはもう少しやる気出さんかーーーい!!-)ヾ(゚Д゚#)」グリグリ
0651こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4aea-b7dF)
垢版 |
2024/02/25(日) 02:06:31.85ID:xDCRJTgt0
オルフェ無事に現地ついてたんだね!
バロ助は斤量か、、、無事ならそれで良い
0653こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4aea-b7dF)
垢版 |
2024/02/25(日) 03:05:26.05ID:xDCRJTgt0
ウバ助悔しいけど、よくやったよ!!
怒られらかもだけどオルフェ超えた?
0654こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW aa8e-olz/)
垢版 |
2024/02/25(日) 04:00:20.52ID:beJEWsa70
セニョパ「だーーー」┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙
ウシュバ「あー」┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙

オルフェ「( ゚д゚)」

ワーワー

ウシュバ「やー、つかれたつかれた。さて帰ろう(-∀-;)...」パカポコ

レモポン「な、なんであんなケロッとしてるんだ……しんどくて、堪らん」ゼェハァ
デマガケ「うばさん、やっぱどっかおかしいんすよ……7歳であの末脚どっから出せるんだか」ハァフゥ
クラプラ「2着賞金5億ったって、ハナ差で10億逃したんだぞ……オレなら打ちひしがれそう」ヒィハァ

ワーワー

オルフェ「うば助ぇー/゚Д゚ \」ウバー
ウシュバ「わあ、おとーさんとろけちゃってるぅー( ・σω・)」
オルフェ「おとうさんはくやしくてたまらない/ノд゚ \」クフゥー
ウシュバ「まあでも今日のレースでおとーさんの気持ちわかった気がするよ( ・ω・)」
オルフェ「うば?/゚д゚ \」
ウシュバ「ゴール寸前で差されるのは流石に悔しいね( -д-)」
オルフェ「うば助……/゚д゚ \」
ウシュバ「ということでドバイWCで負けるとしたら直線でササッと差されることにするよ。その方が悔しく感じないしー( -∀-)」
オルフェ「/゚Д゚ \」
ウシュバ「さーてドバイに向けて英気を養うとするかなー(・∀・ )...」パカポコ
オルフェ「うば助っ、うば、うぱぁー::ヽ/゚д゚;\::」オアアー

ワイワイガヤガヤ

ゴシップ「孫2着でしたねえー( ゚ω゚)」
ステゴ「嗚呼、一着馬券とは一握の砂のよう_(┐Lε: )_~[]」ハラリ
ドリジャ「そんでも賞金獲得ランキングでキタサン超えたな……すげえ稼ぎっぷり」
0656こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6f8d-e/Of)
垢版 |
2024/02/25(日) 18:26:57.72ID:u9RGsSSU0
青嶋「元皐月賞馬ジオグリフ」

ジオグリ「なにが元だゴルァアアアアアア」ドドドドドド
ソルオリ「皐月賞馬って襲名制なんですかー!?」ドドド
マテスカ「ノリさんでSky~」ドドドドドド

ジオグリ「ハア…ハア…くっそ負けた!!」
ソルオリ「僕も元になっちゃいますか?;;」
ジオグリ「ならねーよしっかりしろ!!」

???「どうしますー?勧誘行きますか?」
???「いや焦ることはない今はじっくりと…」

マカヒキ「俺も元ダービー馬って書かれたなあ」トオイメ
0658こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4a2e-b7dF)
垢版 |
2024/02/26(月) 20:43:27.05ID:twSKfQYs0
親父が孫にドバイの馬券代借金しに行って、マックにバレて紅海に沈められる未来が見えたw
0659こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4eca-e6Ke)
垢版 |
2024/02/26(月) 21:17:33.59ID:wgO2nlmI0
>>658
というストーリーを誰かに書いてほしいんですね
0660こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 46c7-b7dF)
垢版 |
2024/02/27(火) 06:41:14.30ID:vV2Iencf0
いろいろ思うところはありますが、そのように思われるならもう書き込は控えます
今まで楽しかったです
0662こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニンニククエW 5a3b-zfzk)
垢版 |
2024/02/29(木) 15:37:14.39ID:NOwfd1iy0GARLIC
ラブズちゃんとデオロの仔は血統濃すぎるううううう
0663こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニンニククエ af94-hKb4)
垢版 |
2024/02/29(木) 18:05:46.88ID:whaAY40D0GARLIC
レイデオロ「無事に生まれてめでたいが色々なプレッシャーがすげえよおおお」
リチャード「お前ご所望のオークス馬じゃんww」
レイデオロ「ちげーわ!!てかリアステさん引っ越しててよかったいたら1年ずっと睨まれるとこだった」
クラウン「リアステからちょっと遊びに行くって連絡あったぞ〜」
ドゥラ「どぅらら!」
レイデオロ「ヒョエエエエエエ」
0665こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM56-aU1g)
垢版 |
2024/03/02(土) 09:10:36.40ID:vjP0NItvM
デオロの嫁の質ほんまにえぐくて笑う。ラヴズの仔はdmmで募集かな。いくらになるんだろ…

ドゥラエレーデは川崎記念か大阪杯じゃなかったのかw
いろいろ無茶苦茶なんだけど、馬が強いのは間違いないから報われてほしいと願ってやまない。ムル様ドバイで乗ってくれ〜〜〜〜
0666こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 4efb-EVRh)
垢版 |
2024/03/02(土) 18:14:57.86ID:z+fSmaGd0
チューリップ賞はスウィープフィートの勝利〜
ハーツ「スイープたん!僕らの孫が勝ったよ!!!」スリスリ
スイープ「嬉しいのは分かるが顔が近いんだよ!ベタベタすんなぁ!!!(# ゚Д゚)」ハイキック
ハーツ「もうつれないなあスイープたんは。でもそこがいいんだよねー」スリスリ
スイープ「あーマジムカつくわ…」

スワーヴ「親父…フィー子見てるのに(;・∀・)」ドンビキ
スウィフィ「ママーあれなーに?」
ビジュー「ノーコメントで」
プスカ「最近すっかり影の薄くなった母父のプスカです…」ハフン

キズナ「娘が4頭とも吹っ飛んでしまいました(´・ω・)9」シオシオ
エルピーダ「それ4やっちゃった…」
ミラマジ「輸送失敗ー( -д-)」
ガルブラ「偉大な兄を持つプレッシャーが食を細く…」
ランロプ「ごめーん」
0671こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMcf-daRO)
垢版 |
2024/03/06(水) 12:47:53.36ID:Woh1znqaM
過去ログが見られなくてマジェスティハーツの口調が思い出せない。ごめんね

【かきつばた記念直前】

マジェス「松永昌博厩舎の重賞ラストラン、頼んだぞ!ラプタス!」
ラプタス「ああ〜〜〜〜〜セキフウくううううん。゚(゚´Д`゚)゚。」
マジェス「いつまでフェブラリーS観てんだよ!」
ラプタス「うるせえ!!こちとらセキフウくんロスに耐えかねてんだよ!!うわああん!!セキフウくうううん!おおおおおん!。゚(゚´Д`゚)゚。」
マジェス「厩舎のエースなんだからしっかりしろよ。なあ、俺の相棒をよろしく頼むぞ、ラプタス」
ラプタス「…………普通逆じゃね?一馬に俺の弟をヨロシクな!じゃね?」
マジェス「障害重賞ならな。でも今回は平地だし」
ラプタス「俺だってもちろん先生に勝利をプレゼントしてえよ?でも、兄貴の代から世話になってる厩舎に8歳になるまでずーっといてさ、それがもう無くなるってなったら普通に寂しいじゃん。調教とかもクソしんみりする…」
マジェス「厩舎愛あるなぁ」
ラプタス「これで転厩先がセキフウくんのいる武幸四郎厩舎だったら超やる気出たんだけどな〜。先生より先にセキフウくんが引退しちゃった。……うおおおおん!セキフウくうううん!。゚(゚´Д`゚)゚。」
マジェス「(松永昌厩舎のエースは他厩舎の牡馬に狂わないと済まないのか…?)」
0672こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMcf-daRO)
垢版 |
2024/03/06(水) 12:49:26.07ID:Woh1znqaM
ラプタス「…ん?電話?誰だろ?…せせせせセキフウくん!?もっ、もしもしセキフウくん!?」
セキフウ『あ、ラプタスさん。急にごめんなさい』
ラプタス「いいのいいの!むしろセキフウくんの声が聞きたかったとこ!(*´︶`*)」
セキフウ『かきつばた記念は森一馬騎手で出るって聞きましたよ!絶対勝ってくださいね!応援しに行きますから!』
ラプタス「ホントに!?いやっほーーう!絶対勝つよ!あ、レース終わったら一緒にひつまぶし食べようねえ!賞金で奢っちゃる!」
セキフウ『えっ、ひつまぶし!?いいですねえ〜!言われたら急に食べたくなってきちゃった…』
ラプタス「も〜、食いしんぼさんなんだからぁ!か〜ぁわ〜ぁい〜い〜!セキフウくんは種牡馬になるんだもんねっ!精のつくもの食べないと!(*´∀`*)」
セキフウ『ラプタスさんったら、からかわないでくださいよ〜』
ラプタス「俺、絶対勝つから!一緒に口取り写真撮ろうね!」
セキフウ『口取りに馬が二頭いるのはややこしすぎますって〜!じゃあ、また会いましょうね!』
ラプタス「は〜〜〜〜い!」テロリン

ラプタス「…絶対勝たなきゃいけなくなったわ。超頑張る(`・ω・´)キリッ」
マジェス「お、おう。超頑張れ」
0673こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMcf-daRO)
垢版 |
2024/03/06(水) 12:50:29.46ID:Woh1znqaM
【かきつばた記念】

ラプタス「見ててねセキフウくうううん!」ズドドド
森「ラプタス外に行きすぎ〜!」
サンホーク「インがガラ空きだぜー!」ズドドド

ウインバ「最初のコーナーですごい膨れたね…」
ドスハツ「すごい膨れましたね…」
アポロン「ラプタスのやつ、最後だからって気合い入りすぎだろ…」
0674こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 3b0c-mh1p)
垢版 |
2024/03/08(金) 11:11:55.44ID:j/K9Np3Z0
コラソンビートのお爺ちゃんはハーツさんとオルフェじゃないか!
0676こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MMcf-daRO)
垢版 |
2024/03/09(土) 08:47:14.30ID:2Nsn0PJ8M
期待も斤量も重いけど、グロンなら勝てると信じてるよ…!もう片方のゴシップ産駒のワンダークローバーにも期待!
とにかくご安全に(`・∀・´)
0677こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW dfa0-fRaX)
垢版 |
2024/03/09(土) 08:47:22.81ID:bNCSEjnB0
パンパン
人( - ω - ` * )ナムナム…
ウインバ「一周忌だねぇ、お父さん。お花これ、どうかな?青と黄色入れてもらったんだよね、お父さんぽいでしょ?気に入ってくれた?」
ウインバ「お父さんがいなくなって一年…僕も父親になって産駒が走って結構経つけど、まだまだ、全然背中も見えないなぁ~」
ウインバ「僕は変わらず元気でやってるよ~。最近は某ゲームで微妙に知名度上がっちゃったりもしてねぇ。お父さんはあんまり気に入らなさそうだけど…そんなのより種牡馬成績で知名度上げろ!なんて言いそうだなぁ~」
ウインバ「そうだこれ、僕の産駒たちが描いたお父さんの似顔絵も供えておくね。あの子たちからしたら、おじいちゃんていうよりは昔の伝説の名馬、って感じになっちゃうみたいだねぇ。地方で走る子達が多いから、無理もないんだけど」
ウインバ「確かにお父さんは種牡馬としても偉大で、遠い存在になってるようにも思えるけど…あの頃、僕が子供だった頃…僕以上に僕のことで喜んで泣いてヘタレて悔しがって時々キレて、誰より必死になってくれた姿が、僕の中のお父さんなんだ」
ウインバ「本当にね、お父さんの息子で幸せ者だったと思うよ僕」
ウインバ「派手な成績残せるような環境にはいないけど、そういうのはリチャード君に任せて僕は僕らしくお仕事続けていくよ。だからね、安心して見ててね。大好きだよ、お父さん。これからも、天国から見守っててね」人( - ω - ` * )ナムナム
ウインバ「じゃあ、また近いうちに来るね~。さてと、せっかく社台きたからオルフェ君といっぱいお話してこーっと!如く8の良かったところほんとマジそういうとこ龍スタって言いたくなった不満点を8時間くらい聞いてもらお~っと」
ウインバ「いやさぁエンディングノートめちゃ良かったしドンドコ島は時間泥棒だしサブ要素はほんと面白かったんだけどメインストーリー展開6程とは言わないけど言いたいこと色々あるっていうかきりゅーちゃんや歴代レジェンドにに思い入れある身としては許せないとこもあるしいや6の不満解消されたところもあるんだけどねそれでもやっぱりry」ブツブツ
ウインバ「うーん、やっぱり泊まり込みにしよーっと。で、帰ったらお仕事お仕事!シーズン入って大忙しだなぁ~」
0678こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 918f-Hb7m)
垢版 |
2024/03/13(水) 20:43:20.93ID:7ejOBuP10
【メロディーレーン阪大回避】

オルフェ「メロ子〜!!大丈夫か〜!!!」
メロレン「騒ぎすぎでち、春天までにちゃんとコンディションは戻すでち」
オルフェ「おう、お大事にな!春天応援してるぞ!」
メロレン「種牡馬として頑張ってる弟にも負けないくらい、あたちも頑張るでち!」
オルフェ「その意気だメロ子ぉぉぉ!!!」

シルソニ「走れなかったメロレンの分まで阪大頑張るぞ〜」
0680こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 2b70-A0KB)
垢版 |
2024/03/17(日) 16:13:21.74ID:J4PYySjL0
ブリランテ「俺の息子が皐月賞行けるぞ!!!嬉し過ぎる!!」ビビビー!!
ロジユニ「ククク…今年の皐月賞は混沌の予感」
キズナ「勝ったのは僕の息子ですけどね(`・ω・´)9」ムキン

オルフェ「おおう、ソニすけ…」
ゴシップ「まあこんなもんでしょうねえーお疲れ様( ゚ω゚)」
0681こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM63-i602)
垢版 |
2024/03/20(水) 12:05:59.66ID:0kMNBQVXM
何となしにスタッドブックを見ていたら、去年タムロブライト(ミライヘノツバサ母)にバリちゃんつけててビビった!
頼む〜〜〜無事に生まれてきてくれ〜〜〜〜
0682こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM63-i602)
垢版 |
2024/03/22(金) 12:34:33.11ID:GvxNJa0gM
ロータス「嫁に入る決心がついたわ」
ゴシップ「…そうですか」
ロータス「最善を尽くしてGIタイトルを取ってくるから、ちゃんと見ててね!o(`ω´ )o=3」
ゴシップ「では、悔いのない走りを。…都合をつけて中京まで応援しに行きますねえ」

ゴシップ「ふん、ふん、ふふん♪」
キッド「…シップさん、妙に機嫌が良いですよね?鼻歌なんか歌っちゃって」ヒソヒソ
ウイブラ「さっき料亭に電話してたな〜。お祝い事かな?」ヒソヒソ
ダノバラ「(ついに噂の許嫁が嫁入りするのかぁ…)」
0685こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW f6d5-iDhb)
垢版 |
2024/03/26(火) 16:48:25.67ID:9sRU0BfK0
タバル「やー」┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙

ワーワー

ドリジャ「つえーなーオイ( ゚д゚)」ハエー
オルフェ「好条件が重なったとはいえ圧勝……一気にクラシック有力候補になりおった(;・`д・´)」ゴクリ
ゴシップ「いやぁー頭が高いなぁー( ゚ω゚)-3」フンス
オルフェ「それはオマエの現役時の走りだろうが……鼻を高くしろ、鼻を」
オペラオー「ふゥむ……逸材とみた」ワダッ
オルフェ「うわ覇王だ(・ω・;)」
オグリ「芦毛じゃにゃーのがちぃーと残念だがねー( ゚∀゚)」ミャー
オルフェ「うわオグリさんまで……そうだ、毎日杯は名馬が意外と多いんだった(・д・;)ゝ」
ブラワン「そうです名馬なんです(  ^ ω ^ )」ドイーン
オルフェ「オメーを名馬とはあまり認めたくねえなあ……^ )ὢ・;)」アツクルシー
クロフネ「みとめます( ´ ・ ω ・ ` )」プクゥー
オルフェ「そんないともあっさりとぉー(;゚( ´」ムニュー
キズナ「ダービーだって制覇できますね(`・ω・´)9」プニン
プスカ「な、なんなら変則二冠だtキンカメ「ワハハハハ、元気がありゃクラシックなんて余裕だわいー( ´∀`)」ワハー

ギャーギャーワーワー

石橋守「この馬でクラシックを勝てるかも……サムソン、遠い北海道から見守っててくれよ」
サムソン「何ば言うとーと!もう今日ばってんからずーとつきっきりでマネジメントするっちゃねー!」
オペラオー「おおサムソン、すっかり小倉訛りが板に付いてるな」ワダー
サムソン「そりゃーもう小倉デビューやきにね!明石市議も引退してこっちでのんびりしとるけん、もうとんこつスープに飼葉浸してバリウマに食っとるばーい!」ダハハー
石橋守「」

タバル「あの馬がマネージャー……?」ケゲンー
ゴシップ「腕は確かだから安心していいと思うよー( ゚σω゚)」ホジー
0686こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 6e1e-rfcW)
垢版 |
2024/03/26(火) 17:49:47.56ID:D9LgRO6o0
アルアイン「毎日杯から皐月賞は僕もいるあいーん、忘れないで欲しいあいん(´・ω・`)」
ペルシアン「まあまあ落ち込むなよ、お前の息子の鞍上モレイラって聞いたぞ。すげーじゃん」
アルアイン「本当にびっくりしたあいーん」
0690こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエ MM1a-m1HT)
垢版 |
2024/03/29(金) 19:23:33.14ID:Co6aI+CGMNIKU
あまりにショックすぎる
まだ18だし、クラプラもあーちゃんも出てきて期待が高まってた矢先にそんな…
0691こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエW 7501-pYPL)
垢版 |
2024/03/29(金) 20:00:02.94ID:bsvAaAXH0NIKU
うそー
リーチ、、、
0694こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM01-m1HT)
垢版 |
2024/03/30(土) 23:35:09.77ID:OmO5tmlRM
フォーエバーヤングが勝つかもと思ってたけど、あまりに強すぎワロタ
これはケンタッキーダービーも期待
0696こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6538-gboY)
垢版 |
2024/03/31(日) 00:30:21.44ID:uvBzlaVM0
ナミュール「2着悔しい~!」
マルシュ「頑張ったね!」
ナミュール「マルシュおねえちゃん!ドウデュース君の様子がおかしくてびっくりしちゃって…」
マルシュ「あー」
リアステ「あれはなー…」
ラヴズ「お兄ちゃんは息子のお祝いにいきなよ!」

スタオン「どうしようルメールさんが!」
ソウル「大丈夫よ落ち着いて」
スタオン「心強いわありがとうおばさま!」
ソウル「やっぱりあなたは鋼の心臓ね」ピキピキ
0698こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW e32e-17/e)
垢版 |
2024/03/31(日) 01:52:07.74ID:OnZa7KZE0
ロレリバ「だりゃーーーー」┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙

ウシュバ「ありゃー」ドドドドド
セニョパ「せにょーん」ドドドドド

ワーワー

オルフェ「またしても2着ぅー_(┐Lε: )_」グハァー
アイアン「いやー……でも賞金すごいや(;・ω・)」
ウシュバ「まー、負けた相手には勝ったし賞金王にはなったらしいし、夏休みは満喫だね( ・σω<)」ザリッ
オルフェ「砂かぶった状態でハナほじっちゃアカン……って、なんで観客席来れるのッッ!?(゚Д゚;)」
ウシュバ「一秒でも帰って寝たいしー?んじゃおやすみ」パカポコ
アイアン「……あの図太さ、ワールドワイドだなあ……(・ω・;)」
0699こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オイコラミネオ MM91-kHGH)
垢版 |
2024/03/31(日) 09:17:51.00ID:knE1ZZo6M
鼻ほじっても、すぐ帰って寝ようとしても、レースではどこまでも頼りになる男ウバすけ
ローレルリバーの勝ち方がえげつなかったけど、最後きっちり追い込んできたな。日本の馬が世界のダートレースで当たり前に人気背負って勝ち負けすんのは只事ではない
0702こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6538-gboY)
垢版 |
2024/03/31(日) 16:28:46.42ID:uvBzlaVM0
ブリランテ「リーチさんの弔問に行っている大将に代わってやりますとも!」ビビビビー
タスティ「てぃええええ~!!チカラガ…ミナギル…」

ソルオリ「やっぱりダメです僕は元皐月賞馬ですTT」
ジオグリフ「だから泣くな!」
エポカ「あのー( ・∀・)」
ジオグリフ「??どちら様でしょうか?」
エポカ「僕は2018年の皐月賞馬エポカドーロだよ~」
ジオグリフ「先輩っすか!失礼しました!」
ソルオリ「先輩がなぜここに?」
エポカ「皐月賞馬が集まる会があって~一番年が近い僕が勧誘に来たの(・∀・)」
ジオグリフ「そりゃどうも…でも間に3頭いますよね???」
エポカ「まーまー細かいことはいーから~」
ソルオリ「アドバイスとか欲しいです!」
エポカ「おーけーおーけードンとこ~い(・∀・)」
ジオグリ(なんかイヤな予感…)
0703こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 2b78-I3EO)
垢版 |
2024/03/31(日) 16:39:25.60ID:vFh+iZmJ0
ベラオペ「どりゃああああ」ドドドドド!!
ローシャム「うわーん」ドドドドド
エヴァイユ「あーん」ドドドドド

カナロア「オペ太郎やったぜ!!!\(^o^)/」
ジャスタ「エヴァイユちゃん中々勝てないのうぇい(´・ω・`)」
ゴシップ「11番人気3着はすごいけどねえー」

ソルオ「うわーんおしまいだー!!俺はやっぱり闇の皐月賞馬なんだああああ。゚(゚´Д`゚)゚。」
タスティ「俺ダービー馬なのにこれじゃ示しが…」

ブリランテ「そろそろ頃合いと見たが判断は一旦保留とする」ビビビー
キズナ「ロジユニさんは少しの間お休みです。理由はまあ皆さんご存知の通りですが…(´・ω・)」
マカヒキ「大阪杯はなあ…」
ワグネリ「勝ち切れなかった思い出が頭に浮かんでは消えていきますね」
ロジバロ「まだ落ち込むには早いと思うよ」
ワンオン「勝ったオペラ君が同じ4歳なのがかえって堪える原因になっているわん…」
0704こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ cb55-M2FD)
垢版 |
2024/04/03(水) 21:13:01.86ID:wM7U4yKL0
アンライ「キョキョ…闇の皐月賞馬会の動きはよいが…資格のあるものが全然おらん」
アンライ「10以降だと、ディーマジェスティとエポカドーロしかおらんではないか」
アンライ「イスラボニータも一応G1は皐月のみだが、あまり闇のイメージがない…」
0708こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 2d8d-gboY)
垢版 |
2024/04/06(土) 20:57:20.93ID:F2traPSz0
ゴルシ「うちの子は重馬場だとなお嬉しいので今から雨乞いしますよ」
アフンゴ「うんばぼ!!」
ステゴ「ファッ!?アフンゴおまえ阪神で就職したんだろーが!」
アフンゴ「うんばぼんご!」
ゴルシ「さあ祭りの時間ですー」
ステゴ「やめろおおおおお」
0711こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 3679-aQbW)
垢版 |
2024/04/07(日) 14:39:18.16ID:gcKj4NTK0
シップはステゴのかーちゃんゴールデンサッシュから尾花栗毛になる因子受け継いだと思う
両親にその因子揃ってないと出て来ないし

ゴシップ「ゴルディ君だけじゃなくて他にもいるから見つけてほしいねえー」
フェスタ「おっと!バビットもいるんだぜ!」
0714こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 3679-aQbW)
垢版 |
2024/04/07(日) 20:03:32.10ID:gcKj4NTK0
スワーヴ「ビー子がああああ_(┐Lε: )_」
オルフェ「ビー子にマイルは長いか…」グフゥ
エピファ「えぴぴ〜!!!\(^o^)/」

======
グロン「桜花賞が終わった、なら次は中山GJ…うわあああああ怖いよおおおおお」
オチョサン「石神さんに任せとけば大丈夫大丈夫〜」
ゴシップ「一番人気もいいけど無事完走が一番だよねえー( ゚ω゚)」
0720こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ef12-lBRV)
垢版 |
2024/04/11(木) 23:31:21.45ID:u/qp2cJK0
藤岡弟ってさ、バリで有馬記念に出たこともあって
馬番の抽選会の時に勝負服で参加してたんだよ。
0722こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4227-xomQ)
垢版 |
2024/04/13(土) 15:30:01.17ID:zlCNLWA50
ゴシップ「ジャスタウェイカップだねー( ゚ω゚)」
ジャスタ「アーリントンカップだうぇい(・ω・`)」
ゴシップ「じゃあジャスタウェイ記念アーリントンカップでー( ゚ω゚)ノ」
ジャスタ「(・ω・`*)」
フェノメ「色気出しちゃだめめの(・ω・`;)」
0724こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 9f12-m4LK)
垢版 |
2024/04/14(日) 15:57:32.29ID:SGwvqWdp0
ハヤテノフクノスケがダービーに出られればいいが
0727こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 7f0b-29lp)
垢版 |
2024/04/14(日) 22:27:55.81ID:kWGo+5nt0
ロジユニ「ククク…アンライが友道厩舎所属だったことを覚えていない者共が多かったのであろう」
マカヒキ「いやあそんなことは…」
ワグネリ「な、ないですよ」アハハ
アンライ「キョキョキョ…そうかそうか(ぜってー忘れてただろ!)」

====
ミラノ「康太さん、僕やったよ。見ててくれたかな?」
0728こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 9712-9wFU)
垢版 |
2024/04/15(月) 00:38:24.84ID:7Up5uT2T0
バリの子ハヤテノフクノスケは次走京都新聞杯。
勝てばダービー確定、2着で菊花賞出走が確定かな?
青葉賞に比べて比較的手薄なメンツ、応援しましょう。
0730こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW b7c4-B72I)
垢版 |
2024/04/15(月) 12:23:52.13ID:NAGlFHbq0
ハーツ「ルメール゛ざんがお゛れ゛のTジャヅぎで誕生日いわっでぐれでる、今日日本がえ゛っでぐるっでいっでる゛ぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゜。」ダバダバ
ディープ「うわぁガチ号泣…今日は伝説的名馬、ハーツクライの誕生日ですって言ってますよ。良かったですねぇ先輩」
ハーツ「い゛や俺のごどはい゛い゛んだよ、い゛ぎでで良がっだル゛メ゛ールざん゛んん。°(´∩ω∩`)°。」ダバダバ
ディープ「…そうですねぇ、無事で良かったですねルメールさん。僕らだけじゃなく騎手の皆さんも命懸けなんですよね、改めて…当たり前じゃないですね、無事に戻ってくるって…」
0731こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d74c-M5Ti)
垢版 |
2024/04/15(月) 14:47:59.57ID:D6cmCZ2u0
ハーツさんのTシャツかっこいいね!ルメールさんに似合ってる
0733こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 7f04-s3rn)
垢版 |
2024/04/18(木) 22:36:23.73ID:ROOB260z0
レイデオロ「ウインマイティーちゃんのファースタがリチャードということは…」
スワーヴ「なんだよ、その溜めは」
レイデオロ「ゴールドシップさんのことお義父さんって呼ばないといけないのでは?」
スワーヴ「うわあああああああオメー考えないようにしてたことを呼び覚ますなよ!!デリカシーどこいった!」
レイデオロ「いつもお前がやってることのお返しだ、つーかお前の普段の言動の方が数段デリカシーないぞ」

ゴシップ「挨拶まだかなあー( ゚ω゚)」ノホホン
0734こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9fee-hcws)
垢版 |
2024/04/20(土) 11:40:07.08ID:LlW1PUHU0
べろべろばーでちっこ漏らしてたキズナ達よりさらに年下なのか
0735こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW f8a0-XevR)
垢版 |
2024/04/21(日) 17:16:10.33ID:fnUk7RjO0
アドベル「やった~トライアル勝ちました!これで私も皆さんと一緒にオークス走れますね!」キラキラ
ビート「喜んでるとこ悪いけど、私オークスなんて走んないわよ。1600でも長いっつってんのに…」ブツブツ
スウィープ「人気背負って無様に沈んでやがったもんなー。お前は大人しく短距離走っとけ、オークスはアタシが貰うから」
ビート「腹立つ言い方するわねデリカシー無しオンナ!適性距離っつーのよこういうのは!つーかレイラがオークス行くならあんただって簡単にはいかないからね!」
レガレイラ「えっ?」
アドベル「そういえばレイラさんはオークスかダービー、結局どちらを走るんですかね?オークスなら初めての牝馬戦になるんですねぇー」
レガレイラ「い、いやーどうなんだろう、ボクもまだオーナーから話聞いてなくて…」オロオロ
スウィープ「へっ、イキって皐月出て1番人気背負って、ふつーに負けてやがるもんなー。大人しく牝馬戦走っとけ」
ビート「間隔1週詰まるから不利ってのもあるだろーけどね。大人しく牝馬戦来て、ダービーはアーバンに任せとけば?」
レガレイラ「いや、アイツ気性が赤ちゃんだからなぁ。あの男に任せるのも結構不安が大きくて…ボクとしてはこのままダービーにも挑戦したい気持ちが…」
アドベル「決めるのはオーナーさんですもんねぇ。ダービー行くなら応援しますし、オークス来るならライバルです!共に頑張りましょう!」
スウィープ「つーかお前今どきボクっ娘とか流行んねぇからな、せいぜい黒歴史になる前に修正しとけよ」
レガレイラ「ぼ、牡馬としか走ってなかったせいで周りに合わせて、そのまま定着しちゃったんだよぉ…」オロオロ
0737こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4e25-GFGj)
垢版 |
2024/04/23(火) 18:53:08.60ID:mu8asMxa0
【ヒーローズガチャ登場!】
カナロア「年度代表馬のスマホ壁紙が貰えるガチャだってよ!」
オルフェ「おっ!いいじゃん!みんなで引こうぜ!」
ウインバ「オルフェくん出ないかな〜」
0738こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 538d-7w1g)
垢版 |
2024/04/27(土) 15:57:28.86ID:0wkaz4QF0
ドゥラメ「どぅらららら~♪」
キタブラ「弟の父が同期は複雑だけど嬉しいなあ」
リチャード「くーっ!逃げきれるかと思ったぜ~なーデオロ!」
レイデオロ「…ククク…チカラガミナギル…」ブツブツ
リチャード「おい独りで闇堕ちかよ…」ゾーッ 
0740こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 18e2-IV2N)
垢版 |
2024/04/27(土) 21:34:38.53ID:lsPb73xT0
ロジユニ「ククク…レイデオロの闇堕ちに関して我々は一切関与していないと宣言する」
ブリランテ「勝ち鞍こそ光だが現時点の初年度産駒の成績は…いかん、自身にダメージがが」ビビビ
ワンオン「種牡馬の世界は本当に大変わん…」
ロジバロ「子ども達のレースはいつも緊張しますよ」
キズナ「何年経っても大レースの時はドキドキしてつい筋トレを…(`・ω・)9」ムキキン
マカヒキ「俺も初年度がデビューする頃にはこうなるのか…」
ワグネリ「僕は福永さん厩舎の応援してますよ!G1初挑戦ファイト!」
マカヒキ「お前はそうだろうと思ったよ」ウンウン

エイフラ「いつか花咲く時が来る日を信じるのだ、レイデオロよ…」ピカーン
0741こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ニククエW 5fa0-mJeu)
垢版 |
2024/04/29(月) 12:49:36.99ID:QRuupc250NIKU
スウィープ「お前結局懲りずにダービー行くのかよ、皐月フツーに負けたくせに」
レガレイラ「オーナー側の決定だからね。決まったからには、次こそいい勝負出来るよう頑張るだけだよ」
ビート「私はコンディション整わないってんで葵Sも回避だわ。皆頑張ってね~」
スウィープ「ケッ、一頭だけ早々にお休みかよいいご身分だなオイ」
アドベル「ということはオークスは私とスウィープさんだけですかね?これはおふたりの分まで頑張らねばですね!」
スウィープ「あ?いいっつのそんなん、アタシはアタシのために走るだけだし。てめーらの分までだの親父の評判のためだのマジどうでもいい」
ビート「はー、ほんとデリカシーも情緒もないわねアンタ。悪い意味で1番お父さんに似てるわ」
アドベル「どちらかというとスウィープさんのお祖母様の隔世遺伝じゃないですかねぇ~」
スウィープ「うるせぇなどっちも余計なお世話だよ!!」
レガレイラ「まぁまぁ…とにかくボクはボクの舞台で頑張るからさ。皆も自分の舞台で全力尽くしてよ、お互いいい報告ができるといいね」
アドベル「そうですねぇ、スウィープさんに負けないよう頑張りますよ~」
スウィープ「こいつのボクっ娘が黒歴史になんのいつ頃だろうな」
ビート「4歳くらいで毎晩寝藁の中で思い出して悶えるようになってそうよね」
レガレイラ「だ、だってボクもうすっかりこれで慣れちゃったんだよぉ!(´;ω;`)」
アドベル「私はいいと思いますけどねぇ~可愛ければ無罪だし、かっこよければ無罪です世の中!」
0744こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW df8b-K2we)
垢版 |
2024/04/30(火) 07:04:22.64ID:uUVGOJ560
元祖ボクっ子はファレノプシスで認識してたがあれはダンスインザダーク一家の会話スレだったな
0745こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ff38-y8PE)
垢版 |
2024/04/30(火) 15:40:21.33ID:FmAbJ10A0
コガネ「スイートピーS勝ったしオークス行くわ〜(*’∀’)」
タバル「皐月は暴走しちゃったけどダービー出るよー」

ゴシップ「みんな頑張ってるねえー( ゚ω゚)」フンス
ジャスタ「シップくんは府中からきしだったのにお子さん達は傾向が違うのうぇい」
フェノメ「もしコピペみたいな子ども達だったら馬産地も厩舎も大変めのよ…」
ジャスタ「それもそううぇいね」
ゴシップ「2頭とも僕のことなんだと思ってるのさー( ゚ω゚)」プンスコ
0746こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 5fa0-mJeu)
垢版 |
2024/05/01(水) 21:31:18.96ID:i1VQRG690
ドウデュ「僕のヒーロー列伝が出来ました!共に見る夢…豊さんと一緒の写真でとってもかっこいいです!」キラキラ
リバティ「私のは悪くは無いけど、ちょっとキザすぎるというか…キャッチコピーというかユーガのセリフみたいになってる…」
ジェンティル「三冠牝馬の中でも十分素敵ですわよ、アタクシのを見なさい何ですの三冠馬の遺伝子って!!他に書くこといくらでもあるだろうがゴルァ!せめて貴婦人要素入れんかい!」
タイホ「最近だと僕のがすごく評判いいみたいで嬉しいですね。引退式でもオーナーに引用してもらったりして」
ジェンティル「まぁしかし、色んなデザインが色々と言われますが、結局のところどの子もお父様のよりは全然…」
ドウデュ「あれ?ディープさんのってどんなのでしたっけ?」
ジェンティル「お父様のは…その…こちら…」スッ…((꜆˙꒳˙)꜆[]
ドウデュ「oh…」
リバティ「お、oh......」
タイホル「お、おぉん…」

【一 着 至 上 主 義 のヒーロー列伝】

ディープ「イヤァァァァァァヤメテトメテ掘り返さないでぇぇぇぇぇぇ!!!!(´;ω;`)」
ハーツ「これの何が一番ダセェってこんなん作った後に2着になってるとこだよな」
ディープ「イヤァァァァァァドSの先輩が傷口エグってくるよぉぉぉぉヒーロー列伝なんて無くなってしまえ一生ネタにされ続けるボクの身にもなってくれぇぇぇヾ(:3ノシヾ)ノ」
モーリス「僕のも大概ですよぉ!センスいいジャスタ先輩とストガ先輩に挟まれてて余計悪目立ちするんですよぉ!!」
オルフェ「ヒーロー列伝て作られるのはいいけど、クソダサデザイン引いた組は悲惨だよなぁ…」
ドリジャ「なんだゴルァ贅沢者共が、こちとらG13つ勝ってんのに何故か作られてすらねぇんだぞゴルァ!当時ひとつも勝ってなかった親父は作られてんのに!!」
マーズ「あの…俺の列伝は…?」
ラララ「私なんて…4つ勝ってるのに…何故…」
スティル「ふふふ…私なんか…三冠牝馬なのに無いのよ…面構えが違うわ……」
0748こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ffb3-y8PE)
垢版 |
2024/05/02(木) 15:24:03.31ID:LU4B8y1L0
ミホシン「この流れなら言えそうなのでいいます…僕のヒーロー列伝も作り直してください!!!」
ミホシン「『父の血。』というキャッチコピーもそうですがフォントとかどうにかなりませんでしたか?」
シンザン「儂がおらんかったらお前もおらんかったんやぞ、文句あるんか?」
ミホシン「それは分かってるけどいいキャッチコピー欲しかったので…(´・ω・`)」

エピファ「えーぴぴ、えぴぴ…」ジー
キズナ「僕らは3勝出来てないので仕方ないのでは…」ジー
ロゴタプ「そう言いつつも羨ましそうな目でこっち見てるし…まあカッコいいポスターになったのは嬉しいけど」
0749こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW a789-AxNJ)
垢版 |
2024/05/02(木) 23:42:11.00ID:xb5EA9QR0
カツラギ「初制覇ってマジ大事よな」
シービー「まったくだ、おまえさんの長手綱にはお手上げだったよ」
ウイナー「うむ……(我々はグレード制導入という日本競馬史の大転換点に走っていた、その時代の波に浴することが適ったことは僥倖だろう。その元年におまえ等と皇帝が王道を駆け抜けていた……俺などはそれを遮二無二追いかけていただけのこと。その背後、そう)……尻を追いかけていた」ズギュゥゥゥン
カツラギ「はぁ?相変わらず口っ足らずだなオメーはよ」
シービー「なあに、お互い言いたい事は理解できてるじゃあないの」
ギャロップ「んあー、だったら皇帝を唯一差して欧州マイルに初挑戦した栄誉で列伝入りさせてほしいのねん」
ドウカン「六年連続重賞勝ちは列伝入りじゃないか?」
コバン「こ、皇帝のいない夏でなんとか……///」モジモジ

ワイワイガヤガヤ

ルドルフ「……」ポツン
パレード「ボクも皇帝のいない夏でなんとか……///」オズオズ
0750こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ffaf-y8PE)
垢版 |
2024/05/03(金) 17:54:47.72ID:8hprulVS0
ドゥレッツァ「軽い熱中症の上に骨折…」
リバティ「私も脚やっちゃった…」
ドゥラ「どぅらららら…(´;ω;`)」

スタアス「もしかしなくてもうちって脚元やばやば一族なのでは…(;’д’)」
タイホル「僕もちょっとトラブってた時あったし…」
スタアス「でもあの子は…」チラッ
タイホル「なんか毛色が違うんだよな…」チラリ
エレーデ「そんなに見つめられると照れるだがねーこちとら賞金の余裕が無くなったからどうにか稼がんとダメだがねー」
2頭(空気感が違うなあ…)
=====
タキオン「ああ、ドゥラ君に共感してしまったよ…_(┐Lε: )_」ポキン
フライト「またかあ…」ヤレヤレ
0759こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (コードモW 7b38-Aasx)
垢版 |
2024/05/05(日) 16:19:09.71ID:ZeBSx1b100505
ジャンタル「ジャンタルです」
マンタル「マンタルです」
ジャンマン「二頭合わせてジャンタルマンタルで~す」
ゴンバデ「えっなに!?一頭だよね!?」
チャンネル「チャンネルです」
トンネル「トンネルです」
チャントン「二頭合わせてチャンネルトンネルでーす」
ゴンバデ「なんなのお!?」
0760こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (コードモW 9f8d-Aasx)
垢版 |
2024/05/05(日) 19:38:40.38ID:rLrKk2W900505
>>759
ジャンマン「って何させるんですか!」
ジャンマン「川田さんに知られたらめっちゃ怒られる!」
チャントン「そういいつつツッコんでるじゃん!」
ノーブル「インドの天体観測施設よりわかりやすくていいんじゃねww」
ゴンバデ「俺はイランにあるレンガの塔…ってなにそれ!?」
アスコリ「男子ってバカねえ」
0761こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ea6d-GKHt)
垢版 |
2024/05/05(日) 23:27:02.64ID:IdA4ES0C0
ジャンマン君、アスコリちゃんのことずっと見つめてたって本当?
0762こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4aab-Aasx)
垢版 |
2024/05/06(月) 16:00:04.00ID:ZDvkhy2S0
ジャンマン「ずずずっと見つめてたとかそんなことないです!!」
ジャンマン「女の子と走ったことないから珍しくて…」カーッ
エンヤラ「いやいやデイリー杯女の子いたし」
キープカ「新馬もいたし」
ボンドガ「てかあたしも女の子なんだけど!?」
イフェイ・アルセナ・マスクオ「私も私も」
アスコリ「男子って失礼ねえ」

ソングラ「若いわあ」
シュネル「若いねえ」
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況