ウイニングポスト総合スレ472
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スピードA瞬発力と勝負根性が共にFだった馬が史実調教繰り返してやっと瞬発力と勝負根性共にDになって安定して勝てるようになってきた
こういう極端な馬出て来たら捨てた方がええんかな? >>593
エンディングは開始10年くらいで達成出来るからその期間だけ遊ぶって勿体無い気がする >>594
ほっとけばその内強い馬が誕生する環境なら捨てる
繁殖に必要な血なら育てる
根性瞬発は育てにくいから2つ死んでるとだいぶ諦めたくなる >>594
本当に残したい血統だったりするなら瞬発は伸ばしにくいけど史実調教でそこそこ改善はできるので9歳までにC~Bくらいまで上げて次世代に託すという手もあります スピS+瞬発G根性Gの馬のスピS+らしくない負けっぷりは切なくなる 今作は育成ゲーだから好きな史実馬を鍛えて活躍させてその子供を数頭育成したら満足って感じになるのだろうな
そういうライトに遊ぶ層に売れたからこその売り上げっぽい >>599
昔と違って仔出し低い史実馬でもGⅠ走らせとけばライバル形成して仔出し上がるしな
好きな馬を全力で愛でるために1973年スタートにしたけどいくらなんでも先が遠くてダレるわ
かといってもし次はシンザンの時代からなんて事になればそこから遊んじゃうけど 9シリーズと比べると腰甘喉鳴りが致命傷すぎて辛いわ
治るまで放牧リセットかければいいのはそうなんだが時間の無駄感半端ないし 持病改善と坂路ガチャだけ絆コマンド再実装しませんか 史実期間最長50年もあるんだから新規増えて完走の方が多いならやばいだろ たまに左右回り苦手は出るけど腰や喉はまず見かけないな 新要素として持病治しを2024で復活させるだけだろ 腰が甘いのは知らん間に牧場長が腰がパンとして来たって報告されて気が付くくらいだからそんなに影響無いんじゃないの?
喉鳴りは成績ガタガタだけど steamのセールで多数のゲームを買った上でプレイして積まない人のみが積むのわからんと言える立場だと思うんだよなぁ
俺には無理だ、普通に積んでるゲームめちゃくちゃあるしなんならコンシューマーソフトですら積む時は積むし クラブ導入アプデまで寝かせとくはずがそのまま放置とかはありそうな気もするけど
>>608
時間が有限である以上、多数のゲーム購入するのは積むのと変わらんのと違うか 直したほうがいい癖だと思うな
遊ばないソフト買ったってメリットないやろ 子供産まれた時に使ったら16歳まで成長するタイム風呂敷的なの売ってくれんかね
20歳の嫁から16歳の子供が産まれたような家系図になるのが気になるくらいで
ゲームバランス壊す要素じゃないしDLC500円くらいなら買うわ スタッフ埋まらん(というか時間かかりすぎ)問題は
開始時に兄弟やいとこを設定できればいいのになと思う
というか独力でやろうとしすぎだろプレイヤー 跡継ぎの成長と噛み合わなくて秘書と結婚出来なかったりするからな、子孫の年齢調整がほしい 架空期間入って長い事遊ぶくらい長く箱庭継続した時って
各国牧場に3人ずつくらいスタッフいたりするもんなん?
で、そいつらも勝手に結婚して最大3人ずつ子孫残してって
ねずみ算的にプレイヤー子孫って増えそうな気もするが(そこまで数十年遊ぶかはともかく) >>609-610
買って満足しちゃうんだよねぇ…どうにも出来ん 時間かかるし始めるのに割とエネルギーいるゲームではあるかもな
ニッチで高いゲームだから好きな人が買うゲームではあるけども アプデ内容
調整
「オンライン」-「チュートリアル」-「出走できる競走馬」の説明文を調整
不具合修正
特定の手順でクラブ馬の放牧期間を設定すると停止することがある不具合を修正
「オンライン・馬券王決定戦」の馬券購入画面で停止することがある不具合を修正(Windows版®のみ)
「オンライン」-「オンライン報酬」の「水守弓美子・結婚条件達成報酬」の結婚条件の説明が実際の条件と違っている不具合を修正
Windows®(Steam®)版の使用許諾契約(EULA)更新
「3.保証および責任の範囲」の以下の文面を更新 ナリタブライアン好きだけどナリタブライアンが競走引退する時と血統表から消える時は無性にやる気がなくなる
目標が消えるんだよな 親族と牧野一族以外は雇用しない謎の牧場だもんな
適当な労働者雇おうとか思わんのだろうか 所有系統を世界系統にするの
オンラインTOP10に入るより遥かに難しい
それを2つも求めるなや >>621
な、なぁにい!このゲームはリアルでは振るわなかったナリタブライアンの系統を作るなんてこともできちまうのかあ!? 昨日はめんどくさくなって、年末処理手前でやめてしまったわ 年末週導入で少し楽になったけど年末処理中のセーブ欲しいわ
もしくは幼駒に登録馬名予約機能 オンラインガチるならロード繰り返して出れるレース全部出るの?
例えば秋天エリ女マイルCSJCチャンピオンズなんか普通にやれば疲労×になっちゃうから10月くらいでセーブして1つずつ走るってことでいいのかな? 入厩と繁殖の処理タイミングを分けたらええんやけどな
入厩は四月とかでええやん >>628
同じ年の同じレースは同じ馬が出れないから
晩成の馬なんかだと3歳のデータから残しておいて
狙った特性取りに行ったり能力上げしたが上手くいかなかったらやり直し
上手くいったらそのレースにピークが来るようにセーブとロードを繰り返す
オンライン用データだから勝利報酬の寿命延長と仔出しアップは諦める 年末処理面倒くさいからオートで飛ばしたいけど、まだまだ稼げるピーク過ぎてない活躍馬を平気で引退させるから嫌い >>632
能力調べるためにオートしたら晩成馬が3歳で引退してた >>632
ps5ならレストモードにしとけば続きから出来るんじゃないの? チャンピオンカップ勝ってフェブラリーステークス連覇してたのにドバイワールドカップ推薦されなかった
3月2週目に放牧中だったのが原因かな? クラブ馬の騎手がおかしくなるのはまだ報告されてないのかな
当週の登録画面には武豊で表示されてたのにレースに熊沢が乗ってた ありがとう
まだ締め配合とか考えてないけど強い馬が出たら参考にしてみる >>568
やり直ししないからついたら仕方ないで割り切ってる
完全燃焼ついた馬かつ大舞台どまりかつ固有なしでも他が強ければオンラインで複数回勝てる そういやこのアプデで3回目だから致命的なバグがない限りラストか
地味なアプデで終わったな かんぱちさんが系統確立動画あげなくなって久しいな、、、
エディット機能ついてから買うタイプなのだろうか? 外国の騎手が輪廻転生するようになったらオリ女騎手どのくらい使われるのだろうか デットーリもついに引退だしそろそろ外国人騎手も年齢要るよね 信頼度まだハート0個なのにイベントで信頼度は最大になってるってコメントが出るバグはまだ直ってなかったな かなり強そうな馬を試しに売却して何年か進めてみたら昔見たスーパーホースの名前になって登場してた
3の時も見たけどまだこのたまに出る仕様残ってたんだな 女性ジョッキーて引退も早いし本当に使う理由がねえな ミスプロ買ってSS買うのが一番楽なんでしょうかね? SSの場合もだが率の関係で邪魔になる
サドラー嵐猫AP(とミスプロSS)をどう抑制するかが鍵なように思う
それぞれが自分のシマで好き勝手繁栄したら世界支配率がコントロール出来ない 従業員宿舎って作った方がいいの?
あとウォーキングマシーンと集団馬房も作ってないけど作った方がいい?
温泉とか2段階拡張出来る施設は2段階拡張済み ウォーキングマシンは確か受胎率に関係するだろ、作った方が良い 騎手との絆特性で「晴れ舞台」初めてついた
「超回復」「鋼の心臓」「ロケットスタート」
だいたいいつもこの3つばかりだから晴れ舞台つく可能性あるとは思わなかった
晴れ舞台つきにくい馬でも絆特性に賭けてみる手もありやな 桜花賞や皐月賞勝って調子が下降気味なの気付かずに、調子✕でむかえるオークスとダービーwww 次走は春の時点で12月まで2歳以外決めちゃうし流石にその経験は無いわ 2歳馬が夏以降にバラバラにデビューしてきたのを調整するのめんどくさいよなあ >>650
>>651
ウォーキングマシーン必須施設だったのか
じゃあ削るとしたら温泉かな? >>656
温泉こそ必須じゃね?
引退が伸びるから現役が渋滞して飽きが加速するって意見もあるが
それはGⅠ8勝以上してライバル関係も組めたら寿命前に引退させればいいし
早熟や早めが3歳で衰えたってなるのが1番キツい Private種牡馬施設回避出来た幸せ者は俺だけだろうなあ
まあやり直したからなんだけど 2段階強化可能なのは全部やってるって話なら観光施設じゃね?
温泉は必須とは言わんけどオンやり込むならあって損はない ウォーキングはどんなプレイスタイルでも必須
温泉は所有頭数や引退時期にもよるから好み どんなプレイスタイルでも必須なの獣医施設じゃないの? オンライン対戦で対戦相手の馬の能力見れるんやなwwwランク低いとスピードB+とか大した事無い馬ばっかりなんやな E+の馬がぶっちぎったりすることあるしあのデータワザップのような気もする ピーク前にオンライン出走させて何度挑んでも勝てなかった強い馬に、いざピーク迎えて勝てた時めちゃくちゃ脳汁出る
オフでのなんちゃってライバル対決なんかより、オンでの脳内ライバル馬と見なした他プレーヤー馬との宿命の対決の方がメチャクチャ熱いわ >>863
ランク低いのに自分より能力低い馬に負けたわwwwスピードSあったのに >>659
観光施設は繁用種牡馬の種付け数に影響あるって聞いたんだけど
消去法で撤去するなら功労馬施設かなって思ってる 自分がオンに出したスピードがAとかBクラスじゃ勝てないのに、他の馬は突き抜けるの謎やわwww マスクデータでもあるし、オフだとほとんどの人が気にしないレース勘がオンだと意外と重要な気がする
何故かスピード格下に負ける時って、調子すぐあげられるからと安易にレース前1週放牧挟んでレース勘落としてるのが原因のひとつかも ミスプロ全妹についにスピ因子二つ付く化け物が出来た
こいつを根幹牝馬にして世界を蹂躙してやるわ >>670
いや単純にあの能力値はバグってるか変な数値参照してるだけだと思うよ
まずGⅠ勝てないからオンに出走できないだろって能力の馬が平気でゴロゴロいてそれが勝つんだし
かといって変な馬が勝つ運ゲーかと言ったら自分のスピードA程度では
見せ場なし最下位当たり前なのがS+出せばちゃんと上位に入るし 世界一の牧場を自負すると観光施設は潰したくないと思ってしまう。 オンラインでもプレイヤーばにデバフ、他プレイヤー馬にバフしてそう(小並感 >>672
表示データがバグってるのか、その可能性は考えなかったわ
じゃあワイのオールS+のエース馬も、相手のオンラインではスピードBとかで表示されてて、「何でこんな駄馬でまけんだよー」とか思われてそう コーエーの信頼がないから変な事象はすべてバグになる その年で最もG1勝った牝馬1頭だけが因子2つだっけ
なんかそんな感じ 距離適正1900~3300Mの範囲内じゃ敵無しの愛馬を高松宮記念で走らせてみたけど、4コーナーまで後方で追走に苦しみ、直線半ばでやっとエンジンかかるも5着まで追い上げるのが精一杯という、ナリブーまんまの結果だった
偶々かもしれんけど、グラフィックのみに限らずここら辺のレースのアルゴリズムがリアルだな それでも距離適性の下限はかなり緩いイメージだけどね
上限は100mでも超えるともうきつい 追加スキルの行きっぷりがそれなりに機能するのに
鋼の心臓が相変わらず確率スキルでレーススピードを増やすという
距離伸びることによるスタミナ切れのなんの対策にもなってない産廃スキルがね 特性スキルってどれもほぼほぼSP値の変化だよね
他のパラメーターをレース中に変動させるのはプログラム的に難しいからやらんのかしら? >>682
瞬発力とか勝負根性がS+超えて発揮されるならともかく
そうでないなら実質青天井なスピード増やしてくれた方が良いし サブパラも条件次第でスピード変動させてるだけだしな >>682
脚質系はサブパラもバフ掛けてた筈
そんで対応するサブパラがカンストしてたらスピードバフに切り替わるとかだったような 今までそんな馬産まれた事なかったから初体験だったが
数年飛ばして幼駒がスピードAパワーS+柔軟性S+になってるの確認して残したら
ポロッポロ毎レースのように国内程度で落とすから何事かと思ったら
他のパラメーター全部F以下の尖った馬で草 逆にSPパックマンで鬼サブパラのほうが競争成績は強い
繁殖では使い物にならんけど SPゴミだと因子つかないからどんどん箱庭劣化していくんだよな >>688
現実に競走成績が圧倒的なのに、繁殖入りしてダメだった馬は牡牝問わず数えきれないぐらい存在してるので、それはそれでリアリティはあると思いますが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています