ウイニングポスト総合スレ462
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記念すべき10だしオープニング作り込もう!
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残りの開発リソース、スケジュールが無くなる まあ決算に合わせに行った結果最適化できてないだけだと信じたい 流石にブレワイの馬と草原のグラでウイポ出されたら笑っちゃうけどな >>631
誰も見ない3D牧場をウリにしてみたり毎回リソースの使い方がおかしいで たまに
レースシーンとか正直ウイポ4レベルで良いから他作り込めとか思うことはある
まあ、それはそれで実際レースがウイポ4レベルなら多分そこを指摘してキレてると思うから
表立って言うことは無いけどw レースで30fpsなのは牧場の重さ見てると60無理だっただけな気がする そういえばすっごい売りにしてたけどドゥラメンテの歩き方とかああいうのは好きだわ
リアルな草より馬の動き増やしたり競馬場増やしたりのほうが嬉しいだろ なんならこのゲームレースシーン無しでも成立するもんな >>639
牧場画面のほうこそ無しで成立するのだが 昔のウイポの平日は事務所画面だったし 昔って自分の馬に人参あげることとか出来なかったっけ
ああいうのあっても良いと思うんだよな
それこそゲームなんだし、なんというかどこまで厳密にしなくても感はある プレー時間の8割強は年末処理とローテーション設定と種付けに使うゲームだからな
粘る人は諸リセマラでも時間喰われるだろうが >>642
今作は人参あげたりなでたり出来るぞ!テキストだけど! なでなでしたり人参あげるの楽しいから9に戻れんわ
反抗的だったりするのもかわいい >>644
ある意味リアルなのかねえw
規模のデカい馬主になれば似たようなルーティンやってそうだよ
そんなところでリアル感じたくないけどw >>644
俺もそのタイプだが、実際こういうプレイヤーって何割くらいなんだろうな
普通にゆっくりプレイしてる層も結構いるだろうし >>528
ふじょうふくつだと思ってるから読めないと思っていない
読み方を間違えていることをチームの誰にも指摘されなかった
という悲しい可能性もあるので… 毎年買ってるけど系統確立もせずダラダラ史実期間やって終わりだわ
ほぼお布施みたいなもんだと思ってる >>607
1周目は仕方ないにしても引き継ぎの時はいらないよね https://www.youtube.com/watch?v=YDfrbZ-lsxk
PS5を前提に作った事でPS4・Switch版はテクスチャ解像度を著しく落とす必要があり、
PS4/Switch版はゴールの「Kyoto Race Course」がPS1レベルの全く読めないガビガビ画質に…
https://i.imgur.com/UJFbtQm.jpg
参考までに9 2022はSwitch版でも普通にゴール板の文字は読めた
https://i.imgur.com/JzCrgQP.jpg
https://i.imgur.com/t7L7Ktr.jpg オレはスーファミの2の歩き回るのが好きだわ
箱庭牧場にしてモブでもいいからスタッフ置いたりパワプロマイライフみたいに無駄使いもしたい まあ今更マルチでSwitch前提に開発するとかアホやから仕方ないわ 調教に口出ししたら調教師の影が薄くなるから
出来れば牧場経営のほうに舵をきってほしいところ
スタッフ専用NPCを追加して直に雇えるようにしてほしい Switch版の芝は日本のコンクリートみたいに硬い芝質を表現しようとして
ホントにコンクリートみたいになっちゃったんだよね、たぶん まあSwitchが一番売れてるらしいからな
どうしようもなくなってるんでしょ このスレでもいるけどPCスペックが足りないって人は
毎シリーズどうしてもでてくるのはしょうがないし PC限定でうるわけにはいかないんだろ >>653
そもそもこのフッサフッサの芝は必要なのか? 俺Switchなんだけどよ、レースのゴール板前カットイン入った時馬の足芝生に凄い沈んでないか?
これって他の機種はどうなってるん? 配信してるやつ秘書みんなやよい選ぶよな
ゆえちゃん可哀想やから俺はゆえちゃん選ぶわ いくらサブパラ優秀でもスピードB+以下は年末で超大物言わないで欲しいなぁ
スピードA以上でサブパラ優秀のみが超大物で良いのに そんなに軽い方が良いなら基本設定にある解像度落として、高画質設定も外せよw
どうせPCだろ?w ドバイワールドカップの動画上がっていたけどパンサラッサのダート適正どうなっているんだろうな >>662
スピードもサブパラの一部扱いだしな
スピード以外S以上だとスピードD程度でも超大物出たような >>659
. 彡⌒ ミ
(´・ω・`) むかつくよな! >>653
こう見るとレース映像そのものは良いんだよ >>653
この比較見るとswitchでやりたいとは思わないな
軽くしろ!って喚いてる低スペPCマンはswitchぐらいをデフォにしてほしいんだろうけど ウイポ9スレでグラボについてあんまりにも低レベルな争いしててびびったわ 海外遠征一律デバフそのままってさあ
ウマソナはそういうところで個性作るためのシステムじゃないんかーい >>671
もうアイツら一生9やってろよって感じだなw DLCとして放牧場面積+5がありそう
施設増えたし 初年度血統支配率
レイズアネイティヴ米国3.06% 世界1.12%
ラウンドテーブル米国2.92% 世界1.58%
ナシュア米国3.03% 世界1.02%
クレイロン欧州3.25% 世界1.23%
バリモス欧州2.27% 世界1.01%
スワップスもSP種牡馬で導入すれば2.2%くらい米国支配率があるので確立は比較的容易 推奨クラスのPC結構高いからな
ウイポだけのために準備するならPS5買うほうが安くつく PCでやるってのは例え高画質を切ってもやる価値があるものじゃないか >>677
追加で金払うんだからいい加減全ての施設を建てられるようにして欲しいわ 遅ればせながら体験版触ったのだけど、ダート路線改革は未反映なのね。昨年中に新番組の実施時期まで発表されていたから淡い期待をしてた……来年まで待つか迷う >>683
過去にパッチで対応したことはあったよ
今回もアプデで新体系対応はあり得るかな、セーブデータの互換無くなりそうだけど
ただ出走条件の計算式変わるんで、搭載すると悲劇的なバグ生みそうな気はする ぶっちゃけ草と細かい文字が読めるか読めないかぐらいだからな
レースシーン必ず見るって人でもなければ低画質でOK >>665
ソレを掴まされる確立が高いからスピード低いのは超大物扱いしないで欲しいんですわ せめて前年版持ってる人は2〜3千円でもいいから安く買えるようにすりゃあいいのにな
そのほうが毎年買ってもらえて儲かると思うんだけどなぁ と思ったけどパケ版はそんなことできんか、考えが足りんかったすまん >>685
そっか、前例があるなら期待したいな。
と思いながら改めて新体系の概略図を眺めていたら、ユニコーンSの競馬場・距離が未定だった。地方分だけでも先行導入をと思うけど、現実的には時期尚早なのかな…… もう月額の半オンゲみたいにして週イベや月イベ、定期的にアプデしてくれればいいんだけどな
3000くらいなら払う人けっこういそうだが >>681
チートエンジンと閲覧ツール使わないと出来ないボウヤ専用だろ 100万人は終わってないがスタリオンは終わってるので厳しそう 数世代前のグラボ要求されてるだけででキレてる人多いのに月3000も払えんだろ
てか3000の月額ゲーって前評判高かろうが爆死してるのしか見た記憶がない ニシノフラワー、やっぱり相変わらず強いな
あんなには強くなかったろ そもそも競馬ゲーのオンってことごとく終わったからな
ギャロップレーサーしかり CSでもダービータイムオンラインとかいう
某ノミネートしかけたゲームもあるくらいだし 普通のソシャゲやオンみたいに毎日やる
感じでもないし 月3000円とか年度版より悪質商売じゃねえかw
きっと2年持たずにサ終するぞ スタホもニッチな人間から月数万~数十万搾り取る方向性に行って袋小路に入っちまったよな 1973年誕生のシャダイマイン(アドマイヤマックスの二代母、ラインクラフトやソングオブウインドの三代母)が存在せず、架空馬が生まれちゃってる。
今回もこの手のミスあるんだなぁ……果たして繁殖入り年齢のタイミングで登場するのか テスコボーイとレイズアネイティヴ、ワンチャン確立でSP系になってくれなかなぁ…?
無系が使えないの改めないくせに、確立で無系化するのホントやめて欲しいわ むしろSP系が主流についてたらつまらんしやりがいもないだろ
ただでさえ主流血統なんて因子で恵まれてて楽なのにSPなんかついてるのがおかしい
マイナー系統以外から系統特性全て取り上げろ >>690
あれ、地方3冠の前哨戦は普通の交流重賞の出走枠とかと違うからそのままのシステムでは無理やろね。来年うまくそのあたりシステム化できるんかなぁ スピード偏重の近代競馬の主流血統なんだから因子で恵まれててSP系とかついてても別に普通だろ >>703
何かしら変わって母系継承の可能性が微粒子レベルで残ってるレイズアネイティヴはともかくテスコボーイはもう諦めろ
公式のスクショで確定しちゃってるから
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost10/images/system/basic/ss2-3.jpg 砂の収得賞金は芝の収得賞金に含まない(逆は含む)とかいう技術のないコエテク泣かせの新収得賞金制度
まぁこれは別に再現しなくても良いと思うけどねクラシック競走でもダミー馬入るゲームだし
直接的な問題になるのは1~4月と8~9月のダート三冠前哨戦の地方交流重賞だな 優秀だから主流血統になったわけで今までサンデーが無系だったのがおかしいくらいだな その理屈だとテスコボーイからSP消えるの雑すぎないか?
キタサンブラック→イクイノックスのラインにも入ってる血統な訳だし 無系×無系でSPST混ぜたような効果あってもいいのにな
もう20年以上放置されてる
SPST融合はもっと強化してもいい
次世代で使いにくいからそれでも使わん気がするけど その馬や血統が好きだからつかうんだったら無系統になっても使えば良いし
単に爆発力パズルがしたいなら血統の好みは言わなければ良いと思うんだ 何故か知らんが日本の流行した血統ってノーザンといいサンデーといいパーソロンといい無系ばっかりだよな
しかもテスコボーイも無系になるんだろ?
簡悔? >>708
単純に柴のみの総賞金の項目増やすだけだと思う >>713
日本の血統なんて無系でもありがたがるようなレベルなんだよとかいう拗らせたアレなんだろ
いやそこまで考えてないか サンデーに関しては
ヘイロー確立サンデー確立でSP
ヘイロー未確立サンデー確立で無
ヘイロー確立サンデー未確立でST
むしろ自由度が広がって10がベストまである
テスコボーイも確立で無系になるおかげでトウショウボーイにスタミナ因子つければST系にできるからありがたい 日本のリーディングサイアーだとセフト、テスコボーイ、キンカメ以外はスピードが活性しない因子構成なのは横に広がるけど縦に残らないのを再現したかったんじゃね?
10はポストニアンでSP連続が途切れて復活させる価値がなくなったけどザテトラアーク 前回はミスプロ系の分割に失敗してキングマンボとゴーンウエストくらいしか確立出来なかったがどんな感じで確立させてる?
ファピアノは引退が早くて失敗したから今回は確立させたいと思っているんだが >>713
サンデー系、ディープ系、キンカメ系、テスコボーイ系はSP系だよ
パーソロンはST系 73年スタートだと、ネヴァーベンドが未確立でおそらく確立しないまま死ぬので、その場合ミルリーフ系はSPになるらしい
9までと同じであればの話だけど 73年スタート未確立組だとフォルティノが気になってる
父グレイソヴリンで無系、母はSP系のマンノウォー系、自身はスタミナ因子持ち 種牡馬ID変わってるだろうからどっち継承かはまた人力調査なんだろうな 新規虹史実馬
・イクイノックス
・タイトルホルダー
相変わらず初BC海外3勝のラヴズは金、初BCダート勝ちのマルシュは銀のままで
G1未勝利のオーソリティが銀
拗らせ過ぎだろ BCクラシック以外に大した価値はないのはウイポユーザーなら承知済み 本質的に札はその馬の戦績じゃ無くて産駒の戦績だと思うが
そうだとするとテンポイントの金札が説明付かないんで
多分コーエーの中の人の好き嫌いで決めてるんだろうと思うことにした >>713
パーソロンとテスコボーイは無系確定
>>722
既存馬のIDはズレないから今回もスタミナ因子からST生えるみたいなのが追加されてない限り全く同じ GI勝ちがBCディスタフのみって大体SP67‐68だから
そんなんで金になったらたまったもんじゃないだろw 札なんか完全にゲーム的要素なんだから普通にゲーム内性能で決めてんだろ >>724
結局開発がウイポ脳なんだよな
マルシュのBCディスタフはJRA競馬博物館もラヴズより快挙扱いしてたが
>>721
フォルティノはST優先・父系継承だから確立しても無系 >>725
牡馬は自身の競争成績基準でしょ ガリレオは虹じゃないしステゴは銀だし
牡馬で明らかに産駒の七光で札のランク上がってるのって何よ?
そもそもその理屈だと種牡馬でダメだった馬が金以上でいるのはおかしい >>727
SH作って帳尻を合わせないと残念金札呼ばわりされるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています