ウイニングポスト総合スレ462
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>>382
あの感じだと騎手が毎回自分で閉めてるだろうな 実質的にサントラで+7000円だしなあ
限定のDLCで歴代BGM使えますとか、その辺上手くくすぐってくれりゃええのに 8のときは歴代BGMセレクトできたんだから
DLCにしようものならクレームや!😡 エディットやってると見ることもないエロ動画整理してる気分になる >>373
限定版が欲しければ買えばいいし 通常版なら年度版を待てばよい >>388
いうて8で出来てたものが9でDLCになったように9で出来ていたものも…
三國志14でいままでPKで出来ていたものをわざわざPKとは分離して更にDLC売りしたりしているし、シミュレーション分野は売上悪いだろうし今後はどんどん集金スタイル隠さない気がするよ お守り奉納所があった時がピークだな
DLCはおまけのみで拡張要素はゲーム内の資金やお守りでやりくりできた
子孫の顔が選べたり就職先も選択できたりと他にも様々な要素がコントロールできた 牡牝の産み分けチケットはまだしも子孫夢への後押しチケットは流石にやりすぎじゃないか? PS4の9のデータ誰からか貰って10に引き継ぐ事って出来ない?
ググってもPS4のデータあるとこないな PS4はユーザーごとにセーブデータ識別する仕組みがあるからよそからセーブファイルだけもらってきても認識してくれないはずだよ ハイフライヤー ベンドア ネアルコ 牝馬ならシリーン アルマームードなどの過去の名馬を繁殖としてDLCなら納得できるんだが 7なぞ10年引っ張ってしまって完成どころか継ぎ足しの限界越えてたな
やろうと思えば8はもっと早く出せたんじゃないか >>398
PS4の9 2022の体験版データでボーナス貰えたわありがてぇ 年末までプレイしたんだが、最後に
「そして、これは重要なのですが…海外遠征はどんな実力馬でも苦戦するそうです
本命の海外レースの前には、現地で出走して環境に慣れさせるなど、出走予定を工夫したほうがいいかもしれません」だって。
あれだけ不評だった海外初戦デバフは継続っぽいね。凱旋門よりフォア賞の方が難しいくて歪な成績になるから嫌なんだよなぁ
今は芝質あるんだし、海外デバフは精神力や特性で対応で良いと思うんだけど。初戦デバフでゲームが面白くなるわけではないし プロデューサー肝いりの要素だから2024でも続行だよ 不撓不屈を「ふじょうふくつ」と読むプロデューサーだから不勉強なのはもう直らない >>405
もしコリアカップを入れてもデバブつけそう 数年後にはG2に昇格 賞金も大幅に増えるから永川ができるころには導入されるかも
>>405
意外と好評なんかもな
海外レースが緩いのはシリーズ不評要素だったし 溜め逃げがチュートリアルの特殊作戦の欄だと「ミドルペースが有利に、ハイペースになると特に有利」って書いてあるけど
競馬用語辞典の溜め逃げだと「スローペースで有利に、ミドルペースでやや有利に働く」と書いてある。どっちやねん
コーエー仕事しろ >>411
つまりタメ逃げは
スローペース→有利
ミドルペース→やや有利
ハイペース→特に有利
な強い戦法、ただし逃げれなきゃゴミとかかもしれない? アンケートでも書いている人がいるだろうしある程度は軽減してそうな気もするがどうだろうな
環境変化ってウマソナもあるみたいだし史実調教でもデバフ軽減の効果のやつあるかもな >>411
最後方強襲も見てみたんだが、チュートリアルでは「ミドルペースで有利に、スローペースで特に有利に」とあるが
競馬用語辞典の最後方強襲では「ハイペースで有利に、ミドルペースでやや有利に」とある。
用語辞典の方があってるのだと思うのだけど、チュートリアルの文に合わせた仕様になっている可能性も
コーエーならなくはないので、結局ゲーム上でどう作用してるのか分からん。コーエー仕事しろ。 用語辞典はサヨナラ配合の年齢も間違ってるから2022のコピペで嘘だらけだと思われる >>409
別に海外が難しいなら難しいでも良いんだけど、海外初戦デバフは本番より前哨戦の方が難度高いっていうバランスの悪さが嫌だな
だったら本番も難しくしてくれた方がまだ良い。 実際このゲームってペースで有利不利感じる?
ハイペースでも逃げ勝ったり
スローペースでも追い込み勝つし
展開による影響感じないけど 溜め逃げってスローペースにして脚溜めて逃げ切ってやろうという作戦なので
理屈としては競馬用語辞典の方の「スローペースで有利」が合ってる気がする
ハイペースで溜め逃げって何だよ!? >>416
実際は前哨戦の方がメンバー集まらないから簡単に勝てることが多い ラビット出して最後方強襲する戦術が22で強かったんで展開の影響はあると思う 一応、特殊作戦においては「レースのペースにおいて効果の大小が変動する」と書いてあるけど
これも実はウソかもしれないねw何を信じればいいんだw >>294
マックイーンは前からそんな感じ 初期スタートはある程度成長度上がってるだろうし
逆に昔の年代から始めたら逆にヘボくなる 成長晩成でなかなか勝ちきれず成長鈍化するせいで対して怖くない >>422
パワプロのパクリと言われて悔しいのか? >>409
そんなもんコーエーに限った話じゃないが自分達に都合の良い所だけお客様の声として取り上げるんだよ >>421
ペースが特殊作戦に影響するのは解析で明らかになってます レース中にラップタイム出ないからハイペースなのかスローペースなのか全然分からんけど影響は出てる どうせならレーススタートからラジオ日経みたいに右上にタイム出しててほしいな ウイポ10までにスピードS平均A以上の実績解除できなかったな
これ達成できるのってちゃんと配合とか考えてるんだろうか 満足のいく引き継ぎデータが出来たからあとは発売日を待つだけや… >>432
因子の並び(3代前に共通の因子を並べる、親と母父の因子を共通にするetc...)を色々意識してみたり
ニックスでサブパラ爆発力上げたりしていけばサブパラは安定するからあとは爆発力上げて何回か配合してるとそのうち産まれるよ 新聞を見る馬とかの固有特性?がでてきたらどうなるんだろう
流石に赤特性はウマソナでもないしやらんか 実在馬の能力エディット出来ない2022のデータ引き継ぎ出来ないんだよね? 単純なスピードアップ固有だけじゃなくて一番人気にデバフかけるヘリオス固有とか出てくるかも >>429
実際スローだと届きにくくなってる気がするな最後方 敗因でも流れてくれなかったと言ってるし
あとイン付きがデメリットゼロで強すぎたからか強さは9より落ちてる感覚がある >>384
クラブ馬にBCターフ目標に海外遠征やらせていざ本番→放牧というコンボに泣いた
わりと本気で二戦くらいのローテは組ませてほしい ここの開発無能そうだしデバフ続投も開発のゴリ押しなんじゃね 今までSwitchだったけど引き継ぎないならPCにしようかな 固執する開発陣をねじ伏せられないPって存在意義あるのかな? >>444
そこはギャロップレーサーやろ(´・ω・`) 海外馬には固有ないけど、ラフィアンを例にすると大舞台、スタート、高速逃げで、
ウマソナも最初から上位のだから、架空馬に比べれば圧倒的に強い エディットミスがあってなくなくインターメゾ産駒SP70をあきらめたけど60すら出ない…リセットするかとなる
マイクラみたいにseed値設定できるようにならないかな(適当) 改革より安定取るならナンバリング上げるなよコーエー 昨日複数頭に固有特性引き継がれるっぽいって書き込んだんだけど、正しくは1頭だけっぽいね
一番能力が高い産駒に引き継がれるのかな? 今作は育成ゲージが満タンに慣れば確定で1段階上がると思って良いのかな? やってる感じだと上がるっぽい
牧場での育成のほうは旧作と変わらないように見えるけども 史実調教が月2回って少なすぎるよね
体験版7年くらいしてみて、やっぱり1回分はほぼほぼ1頭分だから、せめて世代1頭ずつ分の月5くらいは欲しいし、確実に1個ずつ能力upの絆が月3なんだから、月3でも低いと思うなぁ
まぁ多くても面倒になるだけだから、月2でも1回辺りの効果がもっと大きくなればいいのにね
現役馬所持2頭制限なんてしてるプレイヤーはまず居ないだろうし まあ月3回くらいでいいかな
力入れたい馬にだけ使う感じで >>457
シュンライ シュンラン 雷嵐でやってる人はずっとそのくらいの頭数でやってるのはみたことある あんま管理頭数増やすとローテと騎手割り振り考えるだけで疲れて飽きが早くなるから、自分は10頭超えないくらいが理想だな
1世代辺り2頭くらいでいい 月2で出して後から増やすならまだしも
最初から月5で出してたら絶対テンポ悪いめんどくさいって文句言われてるだろな まあ間違いなくDLCで+月1でしょうね。
絆のDLCは見向きもしなかったけど調教は悩むわ
管理頭数はね…日本だけならリアリティもあるし頭数も大丈夫なんだけどやっぱりね…世界の名馬も所有したいよね 調教師に任せて勝手に調子ダウンの調教使われたりしたらたまらんな 史実海外牧場は最初楽しかったけど飽きを促進するだけだったしなあ トウカイテイオーと
ディープインパクトに
自分の生産馬で勝つまでがゴール >>463
逆だなあ 絆は坂路リセマラしまくったけど調教は+1買ってまでやるかはまだわからない 史実調教が月1、2程度の使用頻度なら△ボタン(Xボタン)のショートカットをコメントから奪うなよって話だな
コンシューマー機ならコメント確認したい週にLRしながら流れ作業のようにコメントチェックするのに 史実調教の成否って内部的には実行した週に出てるのかな それとも終了した週に出るのかな
後者ならリセマラ対策したと思えなくもないけど >>465
できることを増やすと大体の人は飽きが加速するからな、ただ単純に作業量増えるし 史実海外牧場でめちゃくちゃ良かったわ
現在も血が続いている有名馬くらいしか知らなかった俺からしたら当時の情勢も知れて面白かった
ただ所有馬はどうしても多くなっちゃうので今回は取捨選択はしていかないとは思ってる >>469
実行した週に出てるっぽい
2、4週掛かるやつは直前でリセマラしても結果変わらないけど、実行前からやり直せば変わった
当週追いは、その場で結果出るからリセマラで変わる
と、思う 海外牧場は溢れた馬の預かり所にしてるわそこまで手が回らん 10は8や9の無印と比べると出来る事が多くなってる分、過去の無印より良くなってる
しかし、所詮無印はナンバリングの為のたたき台
イベントやキャラが充実してくるのは、次回以降かね
特にアンケの影響が出てくるのは、次回以降だろうし 体験版あるのに購入して
動かない!クソゲー!サムズダウンする
輩が出ないことを祈る 海外牧場自体は悪くないけど
所有枠拡大のDLCとかと合わせてガッツリやったら作業量が一気に増えすぎたから自分で何かしら制限しながらやるわ >>469
終了して週だと思うよ
完了週にイチフジイサミがレース出てて、作戦変えて勝ったり負けたりで成功だったり大成功だったりするから ナンバリング上げたら振り出しに戻るのだったらまた5年目の作品買うかって事になるよな
なんで今日まで培った技術やユーザーの意見までリセットされるのよ?
とはいえ、擁護してくれてる君たちが買い支えてくれるなら廃盤にならずに済むだろうから
買わずに応援するよ、マジで
年度版はサブスクやDLCで対応してくれるならそういうどれもを支持するけど
Pが毎年フルプライスで売ると言明してるしね ふじょうふくつの精神でフルプライスで売り続けるよ
あと、これを書くと何故か極貧って言われるけどPC・PS5版は9 2022より税別で2000円も高いからな
限定BOXじゃなくても30周年記念ご祝儀価格は草 作戦変更乱数調整はいつも通りとはいえ面倒だからセーブ時間の乱数調整でも大成功可能なら嬉しい パワプロは2023も無償アプデや
規模が違うけど羨ましいな パワプロは毎年製作してた費用を隔年にして2ー3年で従来からデカい変更するようになったな
ペナントも現役とOBが延々と転生して無限にやれるようになったし
ウイポも2015年くらいに種牡馬に5歳のノーザンダンサーとかネイティブダンサー復活すれば面白いのに 昔のウイポでバグると全部の血統表がサンデーになる不具合あったね >>483
スペシャル繁殖やプライベート施設を駆使してる奴が言うと面白くないギャグだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています