ウイニングポスト総合スレ462
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うっかりフジキセキを所有してしまったんだけど史実馬がいるなら2歳末に引退させられる?無理? 史実でフジキセキを種付けした牝馬を所有してなきゃセーフ 所有してても牧場長に任せりゃセーフなのかな? あいつらは無から受胎する >>346
ウイポのスペシャルウィークめちゃ強くなかった? >>358
3歳末で引退でも問題なし
(カノープスを繁殖で所有しない事) 所有馬は百歩譲るとしてもクラブのレース制限はなんとかして欲しいな
アプデ対応って事は何かしら手を入れてるのかな
最初からやり直さないと反映しないとか無いよな… >>363
今までのアプデでプレイデータに反映されなかったのはエディット扱いのグランアレグリアとかの能力修正だけじゃなかったっけ?
クラブも大丈夫だろ、、、と思いたい 未だに30周年記念のやつ買うか普通のやつ買うか迷ってる >>362
ありがとう
2歳でも引退できるようにさせて欲しいわね…能力判明簡単になるからやらんのだろうけど 牝馬とか2歳引退させて欲しいよな
繁殖用に考えてる牝馬とかおるし 特典魅力感じないけど買ったほうがいいのかなって思ってさ PS5で2021やってるけど
言うほどロード時間短く感じないし
全体の動作も変わらない感じ
10の体験版はレースシーンの処理落ちと背景までくっきり
表示される以外はさして変わらない >>337
不自然だろうけど、そこ手付けなくてよくね? そういえばクラブの価格評価だけ普通にやってたら絶対達成できないの改善されたかな?
多分そんなこと気付いてもいないと思うけど >>373
魅力感じないならお金を捨てるようなもんだし
そんなものにお金払うよりなんか美味しいもの食べたほうがいいんじゃないか?
率直で申し訳ないけど俺はそう思うよ
なんとなく、で払う金額でもないし
いや、まあお金持ちでこれくらいの金額なら捨ててもいいってなら買ってもいいと思うけど 本物のファンファーレは諦めてるけど、ある程度一新するか
せめて宝塚記念くらいは別物用意しておいて欲しい ゲートに係員置くことによって他のとこで不具合起きるなら要らんな ついでにゲート移動させるトラクターも欲しい
ライティングだけどんどんリアルになってるのに配置オブジェクトの作り込みがほぼPS2のままだから悪目立ちするんだよな
あとガラス張りのスタンドってPS2時代は透過処理あったのに今は無くなって退化してる >>355
人気厩舎の管理頭数多すぎて外厩に放置されるリアル競馬の闇を再現(嘘
負けると調子下がってても次のレース登録するのに
本番見据えたレース勝って疲労もないのに放牧しがちな仕様本当クソだわ シリーズ完成まで5年かけるとか宣う作品の無印なんか買えるもんじゃない😪 >>382
あの感じだと騎手が毎回自分で閉めてるだろうな 実質的にサントラで+7000円だしなあ
限定のDLCで歴代BGM使えますとか、その辺上手くくすぐってくれりゃええのに 8のときは歴代BGMセレクトできたんだから
DLCにしようものならクレームや!😡 エディットやってると見ることもないエロ動画整理してる気分になる >>373
限定版が欲しければ買えばいいし 通常版なら年度版を待てばよい >>388
いうて8で出来てたものが9でDLCになったように9で出来ていたものも…
三國志14でいままでPKで出来ていたものをわざわざPKとは分離して更にDLC売りしたりしているし、シミュレーション分野は売上悪いだろうし今後はどんどん集金スタイル隠さない気がするよ お守り奉納所があった時がピークだな
DLCはおまけのみで拡張要素はゲーム内の資金やお守りでやりくりできた
子孫の顔が選べたり就職先も選択できたりと他にも様々な要素がコントロールできた 牡牝の産み分けチケットはまだしも子孫夢への後押しチケットは流石にやりすぎじゃないか? PS4の9のデータ誰からか貰って10に引き継ぐ事って出来ない?
ググってもPS4のデータあるとこないな PS4はユーザーごとにセーブデータ識別する仕組みがあるからよそからセーブファイルだけもらってきても認識してくれないはずだよ ハイフライヤー ベンドア ネアルコ 牝馬ならシリーン アルマームードなどの過去の名馬を繁殖としてDLCなら納得できるんだが 7なぞ10年引っ張ってしまって完成どころか継ぎ足しの限界越えてたな
やろうと思えば8はもっと早く出せたんじゃないか >>398
PS4の9 2022の体験版データでボーナス貰えたわありがてぇ 年末までプレイしたんだが、最後に
「そして、これは重要なのですが…海外遠征はどんな実力馬でも苦戦するそうです
本命の海外レースの前には、現地で出走して環境に慣れさせるなど、出走予定を工夫したほうがいいかもしれません」だって。
あれだけ不評だった海外初戦デバフは継続っぽいね。凱旋門よりフォア賞の方が難しいくて歪な成績になるから嫌なんだよなぁ
今は芝質あるんだし、海外デバフは精神力や特性で対応で良いと思うんだけど。初戦デバフでゲームが面白くなるわけではないし プロデューサー肝いりの要素だから2024でも続行だよ 不撓不屈を「ふじょうふくつ」と読むプロデューサーだから不勉強なのはもう直らない >>405
もしコリアカップを入れてもデバブつけそう 数年後にはG2に昇格 賞金も大幅に増えるから永川ができるころには導入されるかも
>>405
意外と好評なんかもな
海外レースが緩いのはシリーズ不評要素だったし 溜め逃げがチュートリアルの特殊作戦の欄だと「ミドルペースが有利に、ハイペースになると特に有利」って書いてあるけど
競馬用語辞典の溜め逃げだと「スローペースで有利に、ミドルペースでやや有利に働く」と書いてある。どっちやねん
コーエー仕事しろ >>411
つまりタメ逃げは
スローペース→有利
ミドルペース→やや有利
ハイペース→特に有利
な強い戦法、ただし逃げれなきゃゴミとかかもしれない? アンケートでも書いている人がいるだろうしある程度は軽減してそうな気もするがどうだろうな
環境変化ってウマソナもあるみたいだし史実調教でもデバフ軽減の効果のやつあるかもな >>411
最後方強襲も見てみたんだが、チュートリアルでは「ミドルペースで有利に、スローペースで特に有利に」とあるが
競馬用語辞典の最後方強襲では「ハイペースで有利に、ミドルペースでやや有利に」とある。
用語辞典の方があってるのだと思うのだけど、チュートリアルの文に合わせた仕様になっている可能性も
コーエーならなくはないので、結局ゲーム上でどう作用してるのか分からん。コーエー仕事しろ。 用語辞典はサヨナラ配合の年齢も間違ってるから2022のコピペで嘘だらけだと思われる >>409
別に海外が難しいなら難しいでも良いんだけど、海外初戦デバフは本番より前哨戦の方が難度高いっていうバランスの悪さが嫌だな
だったら本番も難しくしてくれた方がまだ良い。 実際このゲームってペースで有利不利感じる?
ハイペースでも逃げ勝ったり
スローペースでも追い込み勝つし
展開による影響感じないけど 溜め逃げってスローペースにして脚溜めて逃げ切ってやろうという作戦なので
理屈としては競馬用語辞典の方の「スローペースで有利」が合ってる気がする
ハイペースで溜め逃げって何だよ!? >>416
実際は前哨戦の方がメンバー集まらないから簡単に勝てることが多い ラビット出して最後方強襲する戦術が22で強かったんで展開の影響はあると思う 一応、特殊作戦においては「レースのペースにおいて効果の大小が変動する」と書いてあるけど
これも実はウソかもしれないねw何を信じればいいんだw >>294
マックイーンは前からそんな感じ 初期スタートはある程度成長度上がってるだろうし
逆に昔の年代から始めたら逆にヘボくなる 成長晩成でなかなか勝ちきれず成長鈍化するせいで対して怖くない >>422
パワプロのパクリと言われて悔しいのか? >>409
そんなもんコーエーに限った話じゃないが自分達に都合の良い所だけお客様の声として取り上げるんだよ >>421
ペースが特殊作戦に影響するのは解析で明らかになってます レース中にラップタイム出ないからハイペースなのかスローペースなのか全然分からんけど影響は出てる どうせならレーススタートからラジオ日経みたいに右上にタイム出しててほしいな ウイポ10までにスピードS平均A以上の実績解除できなかったな
これ達成できるのってちゃんと配合とか考えてるんだろうか 満足のいく引き継ぎデータが出来たからあとは発売日を待つだけや… >>432
因子の並び(3代前に共通の因子を並べる、親と母父の因子を共通にするetc...)を色々意識してみたり
ニックスでサブパラ爆発力上げたりしていけばサブパラは安定するからあとは爆発力上げて何回か配合してるとそのうち産まれるよ 新聞を見る馬とかの固有特性?がでてきたらどうなるんだろう
流石に赤特性はウマソナでもないしやらんか 実在馬の能力エディット出来ない2022のデータ引き継ぎ出来ないんだよね? 単純なスピードアップ固有だけじゃなくて一番人気にデバフかけるヘリオス固有とか出てくるかも >>429
実際スローだと届きにくくなってる気がするな最後方 敗因でも流れてくれなかったと言ってるし
あとイン付きがデメリットゼロで強すぎたからか強さは9より落ちてる感覚がある >>384
クラブ馬にBCターフ目標に海外遠征やらせていざ本番→放牧というコンボに泣いた
わりと本気で二戦くらいのローテは組ませてほしい ここの開発無能そうだしデバフ続投も開発のゴリ押しなんじゃね 今までSwitchだったけど引き継ぎないならPCにしようかな 固執する開発陣をねじ伏せられないPって存在意義あるのかな? >>444
そこはギャロップレーサーやろ(´・ω・`) 海外馬には固有ないけど、ラフィアンを例にすると大舞台、スタート、高速逃げで、
ウマソナも最初から上位のだから、架空馬に比べれば圧倒的に強い エディットミスがあってなくなくインターメゾ産駒SP70をあきらめたけど60すら出ない…リセットするかとなる
マイクラみたいにseed値設定できるようにならないかな(適当) 改革より安定取るならナンバリング上げるなよコーエー 昨日複数頭に固有特性引き継がれるっぽいって書き込んだんだけど、正しくは1頭だけっぽいね
一番能力が高い産駒に引き継がれるのかな? 今作は育成ゲージが満タンに慣れば確定で1段階上がると思って良いのかな? やってる感じだと上がるっぽい
牧場での育成のほうは旧作と変わらないように見えるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています