ウイニングポスト総合スレ462
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Privateの使い方も考えていかないとな
種牡馬枠が増えていないとさらに地獄になりそうだ 固有特性も親から引き継ぐのも良いけど
インブリードでも生えてきてほしい 名馬には大体入ってるのにウイポでは重視されない奇跡の血量 ワッチョイ 13f2-mqp0
俺はこの人を支持する 固有の発動条件緩いやつはランダム発動なのがネックだな 今、気付いたんだけど放牧に出した後でも放牧期間変更できるのな。ビックリしたわ
もしかして9から出来たのこれ? >>330
このスレに居てそれを知らないって逆に凄いな
2021のアプデからあるよ
放牧期間を変更したらスピードが100突破する伝説の放牧バグ(テストプレイしてないのがバレた)を産んだ >>331
2021はこのスレ来てなかったから知らんかったわ。
過去に改善とか変更されてる部分って何の説明もないから普通に気付かないな >>332
2021/2022の改善度合いが凄かったから2023期待されてたのに無印ってのが本当に持ってないんだよな 84年から始めて
マティリアルでクラシック制覇し、
マックスビューティーで3冠取って、
ライデンリーダーで桜花賞取るんだ 帝王ステップとモアイの固有って国内限定の完全燃焼やん
これ遺伝して嬉しいか? >>335
まくりがめちゃくちゃ強くなって選び得になってたりデメリット減らされてるから完全燃焼もめちゃくちゃ強くなってるんじゃないか?
体験版だとトウカイテイオーがダービー9馬身差で圧勝してた ゴール後観客の絵は増やすのにゲート前にだれも居ないのはかわらんのな頼むから係員置いてくれよリアルになればなるほど違和感がすげーわ >>336
強いか弱いかで言えば完全燃焼のレースSP上げ幅は滅茶苦茶高いので元から強い
発動したら調子疲れ◎が一気に×△になるのが困るだけで システム的に100頭所有できるのに1レース4頭制限そのままだから
管理しないと毎週出走確認が出てめちゃくちゃウザいんだよな 話の流れで初めて調べたら馬主ごと、厩舎ごとに頭数制限とかあったんやね
本物でやってる人は馬や人の体調や災害等々のような不確定要素まで入ってくるしほんと大変 ウイポ10で1998シナリオのキングヘイローむずくね? ツールで出走制限解除したらしたらで自分とクラブの勝負服だらけの有馬記念で関係者とファンから見たらめちゃくちゃ酷いレースなんだろうなぁ...思ったわ >>335
デメリットある分効果大きいならりオンで価値あるかもね
足りない馬とかでも勝ちやすくなるだろうし >>343
皐月ダービー:スぺ
NHKマイル:エル
安田記念・スプリンターズ:タイキ
詰んでるよな
初年度海外遠征できたら楽勝だろうに 昨日の時を駆けるイングリッシュプリンスの話
あれからコーエーに聞いたら開発部に伝えて今後の参考にするって言われた >>347
9 2022体験版でシルバーコレクターフランケルを報告したら同じ返事が来て10体験版で無事モルニ賞2着馬になったよ >>348
つまり製品版も母父イングリッシュプリンスの存在する筈のない血統の牝馬が欧州にいるってことか 完全燃焼持ちがオン行くと調子とかってどうなるんだっけ >>339
80~90頭でやってるけど
ローテ決めるの2時間くらいかかるなぁ クラブは完全おまかせやわ
みんなよーやるなそこまで手回らん クラブ馬、次走だけじゃなくてローテ設定させてほしい 76年スタート(2周目)からちょうど10年間プレイしてたタイミングで10体験版触った結果、ガッツリエディットし直して9に居残ろうとなったのでスクショだけ撮ってきた
自己所有150頭にクラブ馬60頭、全頭毎週都度自走を設定してたけど苦にはならなかった
じっくりやってる分時間はかかるけどその分楽しませて貰えてたし76年から再走しながら10の2024を待つよ
https://i.imgur.com/51F08Q4.jpg クラブは頭数増えると4頭制限で半年くらいレースに出てない馬とか出始めるからある程度介入するか頭数絞るしかない うっかりフジキセキを所有してしまったんだけど史実馬がいるなら2歳末に引退させられる?無理? 史実でフジキセキを種付けした牝馬を所有してなきゃセーフ 所有してても牧場長に任せりゃセーフなのかな? あいつらは無から受胎する >>346
ウイポのスペシャルウィークめちゃ強くなかった? >>358
3歳末で引退でも問題なし
(カノープスを繁殖で所有しない事) 所有馬は百歩譲るとしてもクラブのレース制限はなんとかして欲しいな
アプデ対応って事は何かしら手を入れてるのかな
最初からやり直さないと反映しないとか無いよな… >>363
今までのアプデでプレイデータに反映されなかったのはエディット扱いのグランアレグリアとかの能力修正だけじゃなかったっけ?
クラブも大丈夫だろ、、、と思いたい 未だに30周年記念のやつ買うか普通のやつ買うか迷ってる >>362
ありがとう
2歳でも引退できるようにさせて欲しいわね…能力判明簡単になるからやらんのだろうけど 牝馬とか2歳引退させて欲しいよな
繁殖用に考えてる牝馬とかおるし 特典魅力感じないけど買ったほうがいいのかなって思ってさ PS5で2021やってるけど
言うほどロード時間短く感じないし
全体の動作も変わらない感じ
10の体験版はレースシーンの処理落ちと背景までくっきり
表示される以外はさして変わらない >>337
不自然だろうけど、そこ手付けなくてよくね? そういえばクラブの価格評価だけ普通にやってたら絶対達成できないの改善されたかな?
多分そんなこと気付いてもいないと思うけど >>373
魅力感じないならお金を捨てるようなもんだし
そんなものにお金払うよりなんか美味しいもの食べたほうがいいんじゃないか?
率直で申し訳ないけど俺はそう思うよ
なんとなく、で払う金額でもないし
いや、まあお金持ちでこれくらいの金額なら捨ててもいいってなら買ってもいいと思うけど 本物のファンファーレは諦めてるけど、ある程度一新するか
せめて宝塚記念くらいは別物用意しておいて欲しい ゲートに係員置くことによって他のとこで不具合起きるなら要らんな ついでにゲート移動させるトラクターも欲しい
ライティングだけどんどんリアルになってるのに配置オブジェクトの作り込みがほぼPS2のままだから悪目立ちするんだよな
あとガラス張りのスタンドってPS2時代は透過処理あったのに今は無くなって退化してる >>355
人気厩舎の管理頭数多すぎて外厩に放置されるリアル競馬の闇を再現(嘘
負けると調子下がってても次のレース登録するのに
本番見据えたレース勝って疲労もないのに放牧しがちな仕様本当クソだわ シリーズ完成まで5年かけるとか宣う作品の無印なんか買えるもんじゃない😪 >>382
あの感じだと騎手が毎回自分で閉めてるだろうな 実質的にサントラで+7000円だしなあ
限定のDLCで歴代BGM使えますとか、その辺上手くくすぐってくれりゃええのに 8のときは歴代BGMセレクトできたんだから
DLCにしようものならクレームや!😡 エディットやってると見ることもないエロ動画整理してる気分になる >>373
限定版が欲しければ買えばいいし 通常版なら年度版を待てばよい >>388
いうて8で出来てたものが9でDLCになったように9で出来ていたものも…
三國志14でいままでPKで出来ていたものをわざわざPKとは分離して更にDLC売りしたりしているし、シミュレーション分野は売上悪いだろうし今後はどんどん集金スタイル隠さない気がするよ お守り奉納所があった時がピークだな
DLCはおまけのみで拡張要素はゲーム内の資金やお守りでやりくりできた
子孫の顔が選べたり就職先も選択できたりと他にも様々な要素がコントロールできた 牡牝の産み分けチケットはまだしも子孫夢への後押しチケットは流石にやりすぎじゃないか? PS4の9のデータ誰からか貰って10に引き継ぐ事って出来ない?
ググってもPS4のデータあるとこないな PS4はユーザーごとにセーブデータ識別する仕組みがあるからよそからセーブファイルだけもらってきても認識してくれないはずだよ ハイフライヤー ベンドア ネアルコ 牝馬ならシリーン アルマームードなどの過去の名馬を繁殖としてDLCなら納得できるんだが 7なぞ10年引っ張ってしまって完成どころか継ぎ足しの限界越えてたな
やろうと思えば8はもっと早く出せたんじゃないか >>398
PS4の9 2022の体験版データでボーナス貰えたわありがてぇ 年末までプレイしたんだが、最後に
「そして、これは重要なのですが…海外遠征はどんな実力馬でも苦戦するそうです
本命の海外レースの前には、現地で出走して環境に慣れさせるなど、出走予定を工夫したほうがいいかもしれません」だって。
あれだけ不評だった海外初戦デバフは継続っぽいね。凱旋門よりフォア賞の方が難しいくて歪な成績になるから嫌なんだよなぁ
今は芝質あるんだし、海外デバフは精神力や特性で対応で良いと思うんだけど。初戦デバフでゲームが面白くなるわけではないし プロデューサー肝いりの要素だから2024でも続行だよ 不撓不屈を「ふじょうふくつ」と読むプロデューサーだから不勉強なのはもう直らない >>405
もしコリアカップを入れてもデバブつけそう 数年後にはG2に昇格 賞金も大幅に増えるから永川ができるころには導入されるかも
>>405
意外と好評なんかもな
海外レースが緩いのはシリーズ不評要素だったし 溜め逃げがチュートリアルの特殊作戦の欄だと「ミドルペースが有利に、ハイペースになると特に有利」って書いてあるけど
競馬用語辞典の溜め逃げだと「スローペースで有利に、ミドルペースでやや有利に働く」と書いてある。どっちやねん
コーエー仕事しろ >>411
つまりタメ逃げは
スローペース→有利
ミドルペース→やや有利
ハイペース→特に有利
な強い戦法、ただし逃げれなきゃゴミとかかもしれない? アンケートでも書いている人がいるだろうしある程度は軽減してそうな気もするがどうだろうな
環境変化ってウマソナもあるみたいだし史実調教でもデバフ軽減の効果のやつあるかもな >>411
最後方強襲も見てみたんだが、チュートリアルでは「ミドルペースで有利に、スローペースで特に有利に」とあるが
競馬用語辞典の最後方強襲では「ハイペースで有利に、ミドルペースでやや有利に」とある。
用語辞典の方があってるのだと思うのだけど、チュートリアルの文に合わせた仕様になっている可能性も
コーエーならなくはないので、結局ゲーム上でどう作用してるのか分からん。コーエー仕事しろ。 用語辞典はサヨナラ配合の年齢も間違ってるから2022のコピペで嘘だらけだと思われる >>409
別に海外が難しいなら難しいでも良いんだけど、海外初戦デバフは本番より前哨戦の方が難度高いっていうバランスの悪さが嫌だな
だったら本番も難しくしてくれた方がまだ良い。 実際このゲームってペースで有利不利感じる?
ハイペースでも逃げ勝ったり
スローペースでも追い込み勝つし
展開による影響感じないけど 溜め逃げってスローペースにして脚溜めて逃げ切ってやろうという作戦なので
理屈としては競馬用語辞典の方の「スローペースで有利」が合ってる気がする
ハイペースで溜め逃げって何だよ!? >>416
実際は前哨戦の方がメンバー集まらないから簡単に勝てることが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています