ウイニングポスト総合スレ453
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>>178
ほんそれ。
系統確立するのが作業でしかなく、箱庭も汚くなるから、課金で系統確立出来るようにもなって欲しい。
通常プレイで確立出来なかった時とかにも課金で系統確立が出きればリカバリーが簡単になるし、最初からやり直す必要もなくなる。
あとは系統確率の条件を牝系確立くらいの条件に緩めて欲しい。 配合はウマーソナリティ準拠で馬ごとに分ける、とかやれば確立の重要性は少し薄れるんだけどね
それこそヴァイスリージェント、ヤマニンスキー、ナイトシフト、ストームキャット等の特異性を競争能力や仔出し以外で表現できる というか確立して枝分かれさせていかないと爆発力が稼げない現状の配合システムがな
血統の閉塞を避けたいのはわかるけど、一方で数代重ねてインブリードも遠くなってるのにもう血統表の画面からも消えてるような大元の親系統が一緒だとダメとかおかしいよ 系統確立とか一度も考えたこともない俺みたいなのも僅かながらいる >>215
俺もここ2作意識するようにプレイしたところ
作業感半端なくなってそれまでよりプレイする時間減ったから
10からはやめることにしたよ 上の難易度はレーススピードに補正がかかるとかじゃなくて、架空の他牧場産駒に強いのが産まれやすくなるとかにしてほしい
無双プレイに飽きて高難易度でまったり遊ぼうと思っても、現状だと強かった架空馬が繁殖入りして因子スッカスカとか多くて萎える ウイニングポストプレイしてて一番楽しいのって
5月1週に配合リストに評価S爆発40以上が並んでるのを見る時だろうか >>215
俺も考えたことないぞ
ひたすら爆発力の高い配合繰り返すだけだ
ファンタジーな系統確立なんかいらんわ 公式サイトに情報きたけど特に目新しいものはないな
秘書とかのグラぐらいじゃないかな? ちゃんと読んだら気になる点普通にあったわごめん
「競走馬の特性をさらに上位の特性へと進化させるものも」
これってギャロップレーサーのアビリティ進化みたいなもんがあるって事かな? >>215
多分プレイヤーの7割くらいはそんなもん考えてプレイはしとらんと思うw 確立マンの悪いとこはみんながみんな確立プレイしてると思ってるとこだわ
気にしないでやってる層もかなりいると言うのに ゲーム内で爆発力維持するのに系統確立はかなずしも必要無いからな
メールライン活性とかで十分オンライン狙える
世界最強馬決定戦とかいう糞要素さえ無ければ 確立して他の馬主が種付けして流行るのを見てニヤニヤする感じの遊び方してた
そこから強い馬を〜みたいなのはあまりやらないな >さらに、PlayStation®5版とWindows®版では、馬のモデリングがよりリアルになるほか、コースの芝が立体的に表現されることで、かつてない迫力のレースシーンを楽しめます。
PC版もようやくグラフィック上がるね >>215
確立は最強馬生産に必要なんかな?
そもそも最強馬目指してないからなw
細かい爆発力は気にせずお気に入り馬を割り振ってく感じでやってる 調子と疲労の上に気合乗りって項目が見えるな
闘志を言い替えただけなのかさてはて プレミアムボックスの特典
Winning Post30th メモリアルホース 購入権セット 全9頭
初代(1993年):ウイニングチケット、ベガ
10周年(2003年):ネオユニヴァース、スティルインラブ
20周年(2013年):キズナ、メイショウマンボ
30周年(2023年):クラシック有力候補たち
76とか84スタートの人には嬉しくもなんともないな プレミアムボックスのCDとかの詳細ほしいわ
おそらくシリーズで使われてきたBGMをまとめたやつなんだろうけど >>228
現状の配合理論に、先祖の大種牡馬因子・名種牡馬因子所有数が含まれている以上
最強馬生産に計画的な確立が必要なのは間違いない
ただ、理論上の最高値目指さなくても、運次第で強い馬が出来ることはあるからなぁ >>227
もうエントリーモデルでもPS5以上のグラボ能力になったから、改良しやすいんだろう
今までの化石過ぎた推奨スペック(560Ti)がどこまで上がるかは気になる 10の無印は買いですかね?それとも2024までまって方がいいですかね? 気合い乗りが闘志言い換えただけならいらないなあ
レース勘と合わせてマスク情報じゃなくしたのなら改善になるけど >>235
桜子さん、すっかりオバはん化してるなw
特に髪型が 新秘書なら左より右派かな
それよりも天城を秘書に戻したいけど 今のウイポに欲しいのは、「ランダム性」だと思うけどな。
これがないから飽きる。 >>219
最強クラスのライバルのいる世代で長峰に印ついてる時も長々嬉しい ダート路線が改定される2024を買う
それまで2017で耐える >>240
揺らぎを持たせるのは簡単だけとユーザーが揺らぐことを許容するかは別
サブパラパックマン率○○率成長力なし率も言うたら揺らぎ
レース面で言うとナリブ保有しててG1で臆病発動するって下方向の揺らぎを許容できるんか?って問題
結局殆どの場合揺らぎはリセマラの時間を増やすだけ 系統確立はもう有益性とか考えず史実期間に日本のヴェンチアの血統を全世界に広めて
日本系ゴドルフィンアラビアンの天下統一プレイとかやってるな
子孫達が日欧米で親系統化目標で
バイアリーは有力馬日本に大量にいるけどヴェンチアや息子クライムとか
絶対数少ないしなかなか楽しい 秘書とかの絵柄はいいけど
幸四郎のグラ前作と一緒だから騎手とか秘書が違和感ありそう >>233
そもそも爆発力が高い=SPUPの可能性が高いであって 極めなくても最高値引けることはあるしな 高くても不発に終わることもあるし >>246
ヴェンチアはあんだけ実績残したのに馬肉という経緯もあるし、伸ばし甲斐がある
ただ母父として優秀なだけあって、配合相手に結構困るのが難点 ウイポ民が求めるのって、難易度上げるのはこっちで勝手にやるから制限とっぱらって色々自由にやれるようにしろという話なんじゃないの? 秘書も3Dにして衣装を売ればキモオタに売れるのに何でしないんだろうか 体験版になかったら買わないしあったら買うか考える
ダート路線のは再来年からだからどんな出来でもスルーした方いいのかもしれないけど 10は1976スタートあるがエクセラーとマニカトまた買えずじまいかwww >>258
1年目から海外牧場DLCあげます!してくれればマニカトは引き継ぎでワンちゃん >>248
上限が爆発力分伸びるだから爆発力足りないと最高値に届かないことが確定することは在るけどね…
ちなみにSPには「仔の」仔出しの値も関わってきたりする >>259
海外牧場も国内牧場みたいに引き継ぎ可能にして欲しいよな >>261
運営「そんなことしたら早期DLC買う人がいなくなって収益減るし悔しいじゃないですか」 8→9の簡悔要素が無くなってなかったらエディットあっても買わないかな
・DLC以外で古馬貰えない。買っても6月1週
・地方も海外も遠征できない。登録ボタンにif文付いてるだけで次走方針では走れる雑規制
・引き継いでも30億の借金(実質70億) ディープ消したいからエディットでよわよわにしたんだけど未勝利でも種牡馬入りするんかよ
ハーヘアから潰さんといかんかったか 闘志が無くなって気合乗りってのが追加されてんのかな
まだまだ情報が少ないな 一番手っ取り早いのは、1976スタートで1歳海外史実幼駒が購入出来るようになればな >>266
史実馬産まれる馬はどんな成績でも種牡馬入りするぞ >>269
マジかあ…やっちまった
ちなみにここから逆転する方法はありますか? >>266
史実産駒が一頭でもおると繁殖入りするからね >>270
横からだが一旦種牡馬入りしたのをどうこうする手段は無いはず
仮に出来たら絶対ノーザンダンサーを潰しにいくプレイする奴が絶対居る >>270
プライベート種牡馬にしたら史実馬は産まれない。所有してないなら諦める 一回DLCで稼いだ以上初期譲渡馬周りはそのままなんだろうな
8までの引き継ぎでお守りあれば開始2年前に好きなセリ馬+開始年の3歳or古馬が恋しい 能力エディットはやっぱ無いね。今回も無印の伝統を守りました
ウイポはエディット程度でウリだから、ある場合は必ず第一報で載せるから
まあ、いつも通り名前変更ぐらいは出来ると思うけど まぁエディットなんて21の88ブラグル、89バックパサー、90アリダーとか22のホーンビームみたいな初期にメチャクチャな系統確立したい時以外使わんから別にって面もあるかな…
あくまでも個人的な感想だけど これだけ要素残してるんだからエディットも残してるやろ 1976年開始の1月2週にコーディネーターが来るようにすれば良いのに。そうすれば海外1歳幼駒買えるやん それにしても支配率5%ってのが微妙に分かりにくいからやめて欲しい >>259
アイツら二頭とも悲劇的な結末迎えてる名馬だし DLC候補にはなると思う >>282
それこそ本人と後継何頭とかで確立とかでもいいような気もするな
今の表記だと同系所属の他の血が混じって計算が面倒くさい 理論上は極限までSPが上がる方方向条件を揃えた上で上振れれば表示爆発力10でもSP85まで届かなくはないっぽいですね…その場合サブパラは悲惨なことになりますが(オールGとか) 確立の難易度については賛否あるだろうけど
ダイレクトにその種牡馬の支配率表示してくれる機能はあってもいいんじゃないか >>261
海外牧場「施設」引き継ぎはあってもいいかも
開設状態?DLCで儲けたいだろうし流石にやらんでしょ() クラブ馬さん適性1400~2200だからってスワンSの後にAJCC出さなくてもいいやろ…
「適性内で」って指示したら上限と下限を反復横飛びするの何なん >>287
一年目はチュートリアルにしてるから変なバグ起こしそう 放牧バグなんてなんで起きたかわからんミラクル起こしたしな・・・
それよりも引き継ぐなら結婚相手達のフラグを引き継いでほしい クラブ馬といえば同レースの出走制限4頭撤廃してほしいわ
プレイヤーより遥かに所有頭数多いんだからちゃんと管理しないとローテぶつかってめちゃくちゃ未来レースに飛ばされたりしてるぞ ウイポ開発「無印はエディット無しが伝統だからな~!プレイヤーも納得してくれるからヨシ!」 弄れないなら見送りかなあ...
まあいつもの事だよね クラブ馬は最初から強い主戦にしとかないと、糞騎手が主戦になって能力ある馬が取りこぼし多いなwww せんせープレイヤーの4頭制限もなくしてください
宝塚と凱旋門賞でほっといたら11頭登録されてたことがあります、捌くのが大変だった 前作『Winning Post 9 2022』でも好評だった7つの開始年シナリオや結婚要素、海外牧場の史実期間での開設、一口クラブ・クラブ牧場、複数系統の同時確立、オンライン・馬券王などの要素を本作でもお楽しみいただけます。
この時点で大した変化ないと分かるだろ
ホントは9、2023で出す予定だったのが30周年に合わせてグラだけ変えて無理矢理10にしただけじゃないか?
まあ全部一新してクラブとか要素全部削って出されるよりそっちの方が良いんだけどね エディットガーだけで荒らしてるあたり語録すくないのがわかる・・・
毎回の問題点はエディットじゃねぇだろうに せっかくウマ娘効果で認知度と売上が上がったのに篩にかけてどうすんだろうな
ウイポ開発って今回増えたであろうライト層が毎年買ってくれると思ってんのかな
長年プレイしてるユーザーでさえ無印は見送りって言ってるのに >>255
結局これなんだよな。遊び方はこっちが自由に選ぶから
コーエーはそれを邪魔しないようにしてくれればOK >>298
優駿の絆って不評だったんだろうな。蛇足感極まりなかったからな
最強馬決定戦もなくなって良かった。 >>298
豪州エリアはムリなんかな オーストラリアの全レース 牧場開設 土着系統のサートリストラム系 スニッチェル系の導入 ほんとはゲームの基礎から作り直したら面白そうなんだけどな >>303
牝馬に因子2個つけるのに使えるから代替手段はほしい 牝馬に因子二つ付かないと困るんじゃが
あれでスピード因子増やして無理くりスピード活性させられる種牡馬多いから そういや最強馬決定戦無くなるとダメじゃん
完全に頭から抜けてた 別に自由に遊びたい人はどっか適当な作品を一生ツールで弄ってりゃいいんでない? まぁ私が初めて世界最強馬決定戦を牝馬で勝った時はスピ根連続→根性固定にスピ加えようとしたのにスペック不足でつかなかったけど
ちゃんと見て坂路しないといけなかった… せっかく10出すんなら
一気に変えてほしかったな
基本9から変わってない感じなのかな
買おうか迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています