X

ウインバリアシオンとオルフェーヴル33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr0f-gPoR)
垢版 |
2022/10/21(金) 14:50:15.15ID:+vDO96WPr
ウインバ「というわけで33スレ目だよ~」
オルフェ「ゾロ目だな、だから何ってことはねぇけども」
ウインバ「なんか最近慢性的に僕の出番少ないなぁ( ´ ・ ω ・ ` )」ショボン
オルフェ「なかなかなぁ、お前は住んでるとこも違う産駒もそんな出てこないし、話題出し辛いとこはあるわな…」
ウインバ「もっとオルフェくんとくんずほぐれつ絡みたいよー!( ´ ; ω ; ` )」ウワーン
オルフェ「くんずほぐれつはいらんっつってるだろ!一応中身は今スレはバリをいっぱい出そうキャンペーンを自分の中でだけ開催中らしいから…」
ウインバ「ホントかなぁー?僕もネイチャさんの企画とかにもっと巻き込まれていきたいんだけどなぁ」
オルフェ「お前アレは諸刃の剣だぞ色々、出番は増えても火傷必須だぞ」
ウインバ「それでもいいよ出られるなら全然身体張るよ~( * ´ ・ ω ・`* )9」
オルフェ「お前いつからそんな芸人根性に…」
ウインバ「ハーツ産駒最初の重賞馬として、若い馬に負けずまだまだ存在感を放っていきたい所存です」
オルフェ「面接の自己PR?」

ウインバリアシオンとオルフェーヴル32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/uma/1644822628/

ウインバリアシオンとオルフェーヴル31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/uma/1633956037/

【避難所および過去スレや登場馬の詳細はこちら】
ウインバリアシオンとオルフェーヴル@またーり
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/6885/1369467350/
0450こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アタマイタイーW 2310-VbbI)
垢版 |
2023/02/02(木) 19:12:14.43ID:mRSdrREf00202
ソヴァリ「……(●ω●三●ω●)」キョロキョロ
オルフェ「ここにきて息子らがG1勝てそうな気配を見せてきたなあ……2歳3歳4歳といつまで経ってもヤンチャかましてくれて頭抱えたもんだが、オトナになってくれて父ちゃん嬉しいわ(´-ω-)」ウンウン
ゴシップ「あんまりそんな風には見えませんけどねえー(゚ω゚ )」
オルフェ「オメーなあ、そばすけなんかカフェイン騒動ですっかりグレて大変だったんだぞコノヤロー?でも今じゃ真っ当に重賞連覇、今年こそぁ大阪杯辺りを……」ブロロロロ
ソヴァリ「ぬぅっすーんだ馬運車でっ走っしりーだすぅー♪-=三●д●)」ブロロー
オルフェ「コルァーーーー!!せめて行き先だけでもお父さんには教えなさいっちゅーとろうがぁーーーー!?(;゚Д゚)ノシ」ゴアンゼンニィー
ゴシップ「うーんジェラルちゃんとのラブ展開はあれじゃ見込めないかなあー( ゚ω゚)旦~~~」ズズッ

ガミガミ(#゚Д゚)ノシ ∩●д●)ウルセェー

オーソリ「……( ゚д゚)」
オルフェ「最近おそすけは大人しいな……ケガの療養ですっかり丸くなったんだろう。年齢も年齢だし(-ω- )」ウンウン
ゴシップ「本当にそうなんでしょうかー(゚ω゚ )」
オルフェ「バカヤロー、確かにおそすけは去年はサウジでやらかしたけども、宝塚でケガしてからはそりゃもう落ち着いて……」
オーソリ「種付けしてえー( ゚д゚)=3」ムハー
オルフェ「だぁー!?せめてG1勝ってからに考えなさいってゆってんでしょーーーがっっ!あとアソコ膨らますのやめなさぁーーーーい!!ヾ(゚Д゚;)ノシ」ハワァー
ゴシップ「これはもうお父さんになりたがってる顔ですねえー(゚ω゚ )」アリャー

オサメテェー(;゚Д゚)っ(* ゚д゚)=3ムフー  ?('ω' ;)

シルソニ「ほっほっ(・ω・ )=3」ドドドドド
オルフェ「そにすけは今年こそ春天を……去年はまさかあんな騒ぎを起こすとか思いもよらんかったからな、カラ馬2着ではなくまともな1着を……(`-ω-)」
ゴシップ「たしかに順調ですねえー(゚ω゚ )」
オルフェ「だろ?だろ?なんたってそにすけは息子だし厩舎の後輩だからな、そう何度もセンセーの毛根を心労で衰えさせるなんてこたあ……(`-∀-)」
シルソニ「踏み切ってぇー、ジャンっプぅー!(・ω・´)⌒」ピョンコ
オルフェ「(  д ) ゚ ゚」
ゴシップ「障害転向する気満々ですねえー( ゚ω゚)」アリャマー
オルフェ「どーーーーして跳ぶことを練習しちゃってんの!?ステイヤーズS制したんだから目指すはサウジ、ドバイ、春天でしょーーーーがっっ!!(;゚д゚)ノシ」アバババ
シルソニ「え、だって最長距離重賞制覇したし、これ以上長い距離の重賞ったら障害レースしかないし……(・ω・ )⌒」ピョコタン
オルフェ「平地G1をっ、春天を目指しなさぁーーーい!!」フントニモォー

( ●ω●) ゚д゚) ・ω・) _(┐Lε: )_ (゚ω゚ )

オルフェ「つかれた」グッタリ
ゴシップ「よくもわるくも個性的な息子さんたちでいいじゃないですかー」ウヤラマシー
オルフェ「後継者になる気があんならG1勝ってくれやぁー」タノムカラァー
0451こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アタマイタイー Sa47-C2T3)
垢版 |
2023/02/02(木) 20:16:51.51ID:vBRVyLW6a0202
そばすけ、また馬運車盗んだかぁw
オルフェの気苦労は尽きないけど、なんだかんだでみんな成績上向きだか凄いよね
0452こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アタマイタイー 17e8-+rQD)
垢版 |
2023/02/02(木) 20:56:14.77ID:0L63aedQ00202
>>449
ダメジャ「おどう君はやっぱりハーツの子なのじゃ。そしてハーツの元気な姿なのじゃー」
https://twitter.com/gallop_keiba/status/1621069577865273344
ハーツ「こういうの教えた覚えはないんだけどねえ…というか隠居した僕撮ってもボケーっとしてるだけだしいいのかい?(;´Д`)」
ダメジャ「少なくともハーツのファンは喜ぶのじゃ~(`・ω・´)(ダスカも喜んでたのじゃ)」

======
牝馬多数「「「ハーツ様のお姿よ!!年をとっても変わらぬイケメンっぷり最高!!!!!」」」
ダスカ「ああああああああああやっぱりカッコ良過ぎるっス…保存必須っス!」ゴロゴロ
ウオッカ「キャーキャー言うのはいいけどやっぱり行動しろよ…ったくもう」ヤレヤレ
カノヤ「す、スリープちゃああああああん!見て…先輩元気そうだよ!良かったあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。」
スリープ「はいはい泣かない泣かない。本当にいくつになっても若々しいわねー(*´∀`)ノ」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0454こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (スップ Sddf-j58t)
垢版 |
2023/02/05(日) 01:50:23.99ID:+XX6Cs7qd
>>434
ゾエ「ユタカさんに交通費払ってもらおうかなー(笑)」

オルフェ「プラカード持つためだけに小倉遠征するとかゾエさすがキモい」
ドリジャ「むしろここまで来ると義理堅さが過ぎてやっぱりすげぇわ、キモいけど」

スイープ「バカ兄弟うるさいわ、キモゾエがキモいのだけは同意する」
デュランダル「いくらキモくてもこの兄弟は許すまじ」バキベキ

オルジャニ「なんでぇ~」ベコメコ
0455こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa93-9sAx)
垢版 |
2023/02/05(日) 20:12:54.87ID:T6rvupEta
それぞれの歪んだ愛w
あ、デュランダルさんはストレートだった
0456こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa93-UMIy)
垢版 |
2023/02/05(日) 20:33:15.26ID:wnLmENZTa
お分かりいただけただろうか
4頭が小倉に集合しているのである
0457こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa93-9sAx)
垢版 |
2023/02/06(月) 00:18:13.32ID:eqa0LeYja
どうやらシャインガーネットのファースタはアルクトス、同厩同オーナーでなんか微笑ましい
0459こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa93-UMIy)
垢版 |
2023/02/06(月) 07:45:14.62ID:23JVwPCKa
闇の姻族が競馬会に旋風を巻き起こす!
0462こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa93-9sAx)
垢版 |
2023/02/08(水) 19:57:45.37ID:yfEzXEX1a
オルフェ父ちゃん、悔しいよおー
北海道着いたら慰めてあげてね!あとはフリーダムな息子達よ、頼んだよ
0463こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW cf10-69rX)
垢版 |
2023/02/09(木) 01:01:18.19ID:qR5jh0ci0
ウシュバ「うりゃー」ズドドドド
テオケン「うわーん」ドドドドド

ワーワー

オルフェ「G1級連勝キタ─(* ゚∀゚)─!!」
ドリジャ「すげえなあ、当代一線級のテオケンすら従えて……なんで今まで芝走らせてたんだか(;・ω・)」
ゴシップ「まあ今回は松山騎手の戦略ミスもありましたけどー、ドバイでも結果出したら本物でしょうねえー( ゚ω゚)」

ワイワイガヤガヤ

ウシュバ「あーつかれた」パカポコ
ギルミラ「きゃー!マジで勝っちゃった!すっごいじゃーん♪次は間違いなくドバイ挑戦でしょー!」ワーイ
ナデシコ「東京大賞典から川崎記念を連覇したのってダートのレジェンドばっかり!これは誉めざるを得ないわー♪」ナデリコ
ウシュバ「まあね、ボク本番に強いし」フフン

テオケン「こ、こんな屈辱を味わおうだなんて、っ……」ワナワナ
シニミニ「えーい!初対決で負けたとはいえ差のない2着!ここからいくらでも巻き返せる!同じ6歳なのだから……」
テオケン「あんなに牝馬に囲まれたこと、一度も無いってのに……くやちい……っ」フルフル
シニミニ「ぬぁー!それはぶっちゃけ、その、おまえがオクテなのが悪かろぉーーー!?次のレース勝ったらいくらでも牝馬は靡くわーい!!」
テオケン「そ、そうだよね……次走はドバイWC……ここを勝って世界一にさえなれば、みんなボクにちゅうも、く……」

マルシュ「すっごいわねえ、ダート転向から破竹の連勝街道まっしぐら。ドバイもイケるんじゃなーい?('∀'  )」
ウシュバ「先輩を目標にして走っただけですよ。なにせブリーダーズカップ覇者ですし」
マルシュ「やだもー、お父さんの息子のくせにお世辞じょうずー('∀' *)ノシ(*д」ザッサー
ウシュバ「ドバイ遠征になったら先輩も招待しますんで、どうぞ観光がてら応援してください( ・ω・)σ+」ギラリ
マルシュ「もー、出世上手なんだからー。でも蹄にハナクソつけながら話しちゃダメよー?」フントニモー

テオケン「ま、マルシュ先輩までも籠絡してるだなんてっ……!な、なんて牡馬なんだ……許せん、許せんぞウシュバくん……!」メラメラボワワー

ワイワイガヤガヤ

オルフェ「いやーうばすけはサイコーだぜコノヤロー。一家総出で川崎くんだりまで応援しにきた甲斐があったって、も……」

ホエール「なかなか凄いじゃない」
ウシュバ「まだ地方G1しか勝ってないですけどね」
ホエール「謙遜するガラなのねえ、アイツの息子のくせに」
ウシュバ「父さんとボクは違うんですよ。父さんと同じ道を歩んでちゃ父さんは超えられないですし( ・ω・)+」キラン
ホエール「やだこの後輩ったら、おばさんのこと口説いてるつもり?ちょっとときめいちゃうかも……鼻にハナクソくっついてるけど///」

オルフェ「あばばばば!同じ千代田牧場育ちでSS3×4配合が試せるからってホエールちゃん!息子にときめかんといてェー!!」イヤァー
0467こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa93-9sAx)
垢版 |
2023/02/09(木) 19:47:31.73ID:UvyCoJ5Sa
うばすけ、鼻くそ飛ばしてばっかりじゃなくてしっかり牝心掴んでるんだなあ
0469こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 0fe8-4osW)
垢版 |
2023/02/10(金) 21:33:05.89ID:O/eOGEc+0
ユーキャン「おどうもピンク帽の洗礼か…うちの厩舎って何故かピンク帽になりがちだよな」ハフン
ドウデュ「そうなんですか?僕は豊さんとなら最内でも大外でも大丈夫ですよ!」
ユーキャン「すげー前向きじゃん」
ポタジェ「どんな結果になっても野菜じっくり煮込んだポトフ準備してるからね( ´∀`)」
ドウデュ「わーい!」キラキラ
0479こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 83a0-cBWn)
垢版 |
2023/02/12(日) 23:29:04.49ID:7RKUvHyo0
【京都記念】
節穴①「ダービー馬は京都記念勝てないww」
節穴②「凱旋門で馬終わってるww」
節穴③「もうとっくにイクイに差付けられてるww」
節穴④「凱旋門19着の雑魚www」
節穴⑤「ドウデュースはマイラー(キリッ 2200は持たない(キリッ」
節穴⑥「+18とかデブりすぎwwwやる気あんのかwww」
節穴⑦「今回は叩きだからww休み明け走らないから良くて掲示板ww」
【結果】
ドウデュ「久々に全力で走れるの楽しいです!!!」ズドドドド
武豊「やっぱり脚が早いわー」グイー
(3馬身半まくり圧勝大楽勝)

節穴共「」

ドウデュ「いやー気持ちよく走れました!あっレオ君が2着ですか!おめでとうございますワンツーですね!」
マテレオ「うるせー!!嫌味かこの化け物が!!!とっとと表彰式行けや!!(#゚Д゚)」
ドウデュ「走ったらお腹すきました、早く帰ってご飯食べましょう!豊さんもオーナーも嬉しそうです!これは美味しいご飯が食べれそうですね!」パカポコ
マテレオ「はぁ~~今回は結構行けると思ったんだが…何なんだアイツはマジで…」
プラダリ「いやぁお疲れ様レオ君。君も強くなってるね、ダービーの時と全然違うよ、まさか先着されちゃうとは」
キラアビ「うぅ…しれっとレオに逆転されてしまった…悔しい…」
マテレオ「俺らの小競り合いなんざあいつの大圧勝で誰も見てねぇよ…はー、あのダービー馬様だけはのほほんとしてるくせに何なんだあの走り…」
プラダリ「まぁでも、世代のダービー馬があんだけ強けりゃ僕らの株も上がるってもんでしょ」
キラアビ「あいつとイクイが盛り上げてくれてるよなー。強い4歳世代の名に恥じねぇように俺らも頑張ろうぜ、アイツらがドバイ行ってる隙によw」
マテレオ「そうだなー、大阪杯はあいつらいねぇし、いっちょガチで取りに行ってやっかぁ」
0480こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 83a0-cBWn)
垢版 |
2023/02/12(日) 23:33:51.66ID:7RKUvHyo0
ドウデュ「…はい、ドバイでも頑張りますので応援宜しくお願いします!…はい?ファンサ?」
ドウデュ「最近よくお願いされるんですよね、何ででしょう?でも全く構いませんよ!」
ドウデュ「応援してくださった皆さん、ありがとうございます!愛してますよ!( *¯ ³¯*)」チュッ

マテレオ「」
プラダリ「」
キラアビ「」
マテレオ「ふ……フランスで何覚えてきたんだアイツぁ……」
プラダリ「なんだろう…脳がバグる…ドウが顔を有効活用してる…」
キラアビ「人気を出すにはああいうファンサがこれから必要な時代…なのか…??」

【TV中継】
オルフェ「やっぱりアレ、偉大なる親父様の遺伝と教育っすか??」
ハーツ「俺22年生きてきてあんなんしたこと一回もねぇから!!!」
0481こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa4f-U9X4)
垢版 |
2023/02/13(月) 17:10:42.80ID:OkLX988Da
オルフェ「ギル子が電撃引退……orz」ガクーン
ラライラ「いーじゃないの、レース中に大ケガしなかっただけ御の字よ」
マルシュ「そーそー、G1勝つだけがサラブレッド、牝馬の全てじゃないし」
マルケサ「アタシみたいにおかーさんになって良仔に恵まれるかもしれないしー」
オルフェ「でもなあー、もっと早くダートに切り替えてりゃ、今ごろ皇成でサウジ行ってたかもしんねーのよなあー( ε: )」ウダウダ
ギルミラ「ということで肌馬生活はいりまーす。ファースタは誰かしらー?たのしみー♪」
マルシュ「ドレフォンさんいいわよー。アメリカの血統はダイナミックだしー」
ラライラ「なんの、キンカメの血でレイデオロパイセンもオヌヌメだわよー」
マルケサ「ドゥラさんはもうムリだけどー、カナロアさんも捨てがたいわー」
オルフェ「だれであろうとおとーさんはみとめませんよ?( ε :)」クワッ
クロフネ「そうです、みとめられません( ´ ・ ω ・ ` )=3」プクゥー
オルフェ「おわぁー ` ):)」ギュヌー
0482こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa4f-97Dr)
垢版 |
2023/02/13(月) 18:44:33.14ID:syDE2wvpa
オルフェも心配が尽きないねえw
ギル子のファースタはアメリカの一流種牡馬だと思うからオルフェのみとめなーいが通じない
0483こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止 Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/14(火) 14:58:29.75ID:6HyrfEQSrSt.V
【おどう、ジンクスブレイカー説】
・武豊は朝日杯勝てない
・朝日杯馬はダービー勝てない
・凱旋門賞惨敗で馬が終わる
・ダービー馬は京都記念勝てない←NEW!

ユーキャン「1個目は競馬七不思議とまで言われたレベル、2個目はナリタブライアン以来28年振り、3つ目はマカヒキ先輩の印象が強いのはあるが、4つ目に至ってはなんと75年振りと言うな…」
ポタジェ「常識の通用しない馬だってことですよねー。偶然にしては破ってるジンクスが根強いものばかりなのがすごい」コトコト
ユーキャン「ちなみにダービー馬がその後のレースで3馬身以上の差をつけて圧勝したのってオルフェさん以来らしいぜ」
ポタジェ「それ他もお父さんとかナリブさんとかスペさんとかウオッカさんとかえっらいメンツですよ」コトコト
ユーキャン「すげぇ、殿堂馬と殿堂級しかいねぇじゃん…おどうがそのメンツに並ぶのかぁ…」
ポタジェ「さてそろそろおどうへのご褒美の野菜たっぷりポタージュが出来上がるよ~」グルグル
ドウデュ「ありがとうございます!ところでジンクスってまだ食べたことないです!美味しいんですか!!?」
ポタジェ「うんうん、君はそういう奴だようん(*´ω`*)」
ユーキャン「こういうのもある意味大物っていうんかねぇ…」
0486こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止 Sa4f-ALZD)
垢版 |
2023/02/14(火) 16:07:16.82ID:70HuXsvlaSt.V
エフフの母ちゃんハーツさんの娘だったな
0487こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止W 2b10-U9X4)
垢版 |
2023/02/14(火) 16:36:40.16ID:GpV9CUHH0St.V
エフフォ「うーん、これで引退だなんて……(;-д-)」フォフン
エピファ「えぴ、えぴぴ(・ω・`)」
ファミユ「しょうがないはみよ、大レースを制した以上は無事是名馬で現役を終えないとおとーさんの跡は継げないのだから、ってゆってるはみ(・ω・ )」
エフフォ「今の発言ってそんなに長台詞だったんですか?(;・ω・)」
エピファ「えぴえぴ、えぴぴ、えっぴぴぴー(・ω・´)」
ファミユ「ドンマイ息子よ、はみ(・ω・ )」
エフフォ「尺が合わなすぎません?(;・ω・)」
エピファ「えぴえぴ!えっぴ!えぴぴぴぴー!ε=(`・ω・)」ドドドドド
ファミユ「息子のために一肌脱ぐぞよ、はみー!ε=(`・ω・)」ドドドドド
エフフォ「ああっ、父さん方いったい何処へっ?(;・д・)」

デン【エピフォーリア 牡5 鹿戸厩舎】ドン

鹿戸「……」
エピファ「えぴっ(`・ω・)=3」フンス
ファミユ「メンコを付ければ代役は果たせる、とゆってるはみ(`・ω・)-3」ムンス
鹿戸「帰ってください」ピシャリ
エピファ「えぴー(-ω-`)...」スゴスゴ
ファミユ「こうなりゃ法廷闘争に持ち込むはみっ(・ω・´)...」パカポコ
エフフォ「父さんったらー(;ノд-)」フォントニモー
0489こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止W 2b10-U9X4)
垢版 |
2023/02/14(火) 17:29:09.00ID:GpV9CUHH0St.V
>>487

ソヴァリ「んだよ心房細動ぐれーで引退とかよー。こちとら心臓もやって脚までやってんだからよー、馬主らもビビってねーで走らせろってんだバカヤロー( ゚д゚)旦~~~」
オルフェ「……そばすけ、なに飲もうとしてんだ?(;・ω・)」
ソヴァリ「あ?コーヒー駄目ってゆうから、玉露茶に決まってんだろコノヤロー(゚д゚ )旦~~~」
オルフェ「ならよかった( ・∀・)」
ソヴァリ「あ゙ー、苦くてうめー( ゚3゚)旦~~~」フーフー
ゴシップ「玉露茶のカフェイン含有量はコーヒーの倍以上ですよ先輩ー?( ゚ω(;・ω・)」ゴニョリ
オルフェ「いかぁーーーん!!今すぐペッしなさぁーーーーーいっっっ!!(;゚Д゚)ノシ」バッカモーーーン

( ゚ω゚) ガミガミ(#゚Д゚)ノシ ( ゚3゚)~♪

ゴシップ「出走までいちいち気が休まりませんねえー」
0492こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止W f3ef-ALZD)
垢版 |
2023/02/14(火) 20:13:55.23ID:mnfhkoUB0St.V
ギルミラちゃんとかいかがでしょうか
0493こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止 ffe8-D0vN)
垢版 |
2023/02/14(火) 20:39:16.98ID:m0oT2k7m0St.V
オルフェ「G1を3勝していようがみとめません( ε: )」グデーン
ドリジャ「最近のオメーはクロフネさんみたいだな…」ヤレヤレ
ギルミラ「アタシはOKよー」
オルフェ「ギル子ぉーお父さんはまだ…」
クロフネ「いつまでもウジウジしてる牡馬はみとめませーん( ´ ・ ω ・ ` )」
オルフェ「ぐへぇー ):)」
0495こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa4f-97Dr)
垢版 |
2023/02/15(水) 06:34:32.33ID:0t9KC8Xsa
そばすけさぁー、じいちゃんに似てきたなコノヤローw
0498こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/16(木) 10:04:12.04ID:Pkk9shnhr
たけし「走ればいつも一生懸命頑張ってくれますし、こんな素晴らしい馬に出会えて僕は本当に幸せ者です」
たけし「引退はとても残念に思いますが、今後エフが幸せな馬生を過ごしてくれることを願っています」
たけし「今までありがとう!エフフォーリア」

ライアン「うおっ………ヴォオ……ヴォッ、ヴォエッ、だけっ、だげじっ、成長じでおばえ、だげじっ、えぶぶぉぐん、ど、どうどいッッッ……!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。」エグエグ(大号泣)
デュラン「こ、この世の終わりの如く泣いている」ドンビキ
ルドルフ「4歳以降、色々思うところがあったろうからな。若い時に出会った名馬というのは騎手にとっては一生ものよ」シミジミ
オペラオー「うむ!!流石は皇帝様!!まさしく和田にとっての私がそうであるようにですな!!」
 ハーツ「息子が大圧勝する後ろで孫が競走中止…僕も喜べばいいのか悲しめばいいのか分からなくてですねぇ。でも、これで少しは救われますよ」ウンウン
ライアン「はーづぐんっっっ!!!」ガシッ!
ハーツ「はいぃっ!?」ビクーッ!
ライアン「彼の、偉大な祖父どじでっ、今一度、か、確認じよう゛…ッ、エフフォ君、彼は無事に引退じだッ、づまり、もう……何も問題はな゛い゛な゛ッ!?。゚( ゚இωஇ゚)゚。」クワッ!
ハーツ「?問題って……あぁ、成程……はい、僕は全然構いませんよ。他の方は?」
ルドルフ「うむ、彼なら相応しい。文句は無いぞ」
デュラン「武史側からの愛も文句のつけようもない…俺も賛成だ」
オペラオー「騎手と馬の絆、若い騎手が出会った最強馬、挫折を味わいながらも駆け抜けた日々、全戦騎乗…これほど美しい物語があるか!!!私も大いに賛成するぞぉぉぉおおお!!!」
ライアン「ウッウッ、ありがとう皆…ッ!それでは、満場一致ということで…勧誘は俺に行かせてくれないか!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。」
四頭「「どうぞどうぞ」」
0499こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/16(木) 10:32:33.84ID:Pkk9shnhr

エフフォ「うーん、結局復活できず情けない引退になっちゃったなぁ。でもこれから新しい挑戦が始まるわけだし、悔しくても切り替えないと…」
ライアン「エフフォーリア君!!」
エフフォ「はいっ!?ら、ライアンさん!?ど、どうしましたわざわざ…」
ライアン「横山武史と駆け抜けた現役生活…まこと見事であった!!俺は…俺は君と武史の活躍にこの世に魂が蘇る思いだった!!」
エフフォ「は、はぁ…?(;´・ω・)」
ライアン「お疲れ様だ、エフフォ君!そしてこれから言うことは俺のワガママだ…しかし、君以上に相応しい馬は今いない!だから…」
エフフォ「だ、だから…?」
ライアン「我ら【鞍上信者の会】に、横山武史枠として入会してはくれないだろうか!!!┏○┓」ドゲザー
エフフォ「はい!?あ、鞍上信者の会って、お祖父ちゃんが入ってるっていうあの…?」
ライアン「そう、君の偉大な祖父も若かりしルメール氏に惚れ入会して幾星霜…それ以来新規入会に相応しい者がおらず停滞していた。しかし!彼の孫にしてノリの息子の若き武史と歩んだ君なら!!誰よりも相応しい!!」
エフフォ「武史くんのことは勿論感謝してるし大好きですけど…【鞍上信者の会】のメンツに適うんでしょうか僕が…?」
ライアン「何を言う!君の武史への想い、武史の君への想い、こうまで美しい物語はそうないぞ!我ら鞍上信者の会に必要なのは鞍上への無限の感謝と愛だけだ…それが君にはあるはず!!」
エフフォ「武史くんへの感謝と愛…そ、それは、他のどんな馬にも負けない自信はありますけど!」
ライアン「そう!それだけで十分だ!君にはまだ、産駒で武史にダービー馬を送るという仕事もある。ならば我らと共に、武史に愛を叫ぶ活動をしないか後輩よ!!」
エフフォ「で、でも…僕なんかでいいんでしょうか…僕は最後、武史くんに悲しい思いをさせてしまったのに…」
ライアン「その想いこそ無限の愛!俺としても自分の息子より全然かわいくてしゃーなかった武史に君のような名馬が出会ってくれて本当に感謝の念が絶えない!俺からも頼む!我らが鞍上信者の会へ来てくれないか!!┏○┓」ドゲザー
エフフォ「……そんな、頭を上げてくださいライアンさん。分かりました、そこまで言ってくださるなら…行きます、僕」
0500こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/16(木) 10:33:58.27ID:Pkk9shnhr
ライアン「!!!い、いいのか!!」
エフフォ「はい、まだまだ若輩者ですが武史くんへの愛なら誰にも負けませんから!先輩方に認めて貰えるよう、種牡馬としても武史くんのために頑張っていきます!」
ライアン「ずばらじい゛ッッ!!だげじもいい馬に出会って…ヴォオ、ヴォエッ、あぁ横山家万歳ッ…俺はノリに出会えてこんな何十年も感動ざぜでもらッ…ぶぇあああああぁああありがとうノリぃいいいぃい。゚( ゚இωஇ゚)゚。」(大号泣)
エフフォ「えっちょっ、だ、大丈夫ですか!?(´^ω^`;)」
ライアン「鞍上信者の会へよ゛う゛ごぞエフフォーリアぐん゛ッッッ!!!我々は全員君を歓迎ずる゛ぞッッ!!㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆」
0503こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/16(木) 13:32:50.04ID:Pkk9shnhr
ライアン「だげじッッッ…!!!お前は、お前はよぐがんばっだ!!ぞの想いはエフフォ君に伝わっでいるぞ!!だから泣ぐなだげじぃ!!いや違う、泣きたいだけ泣け!!ぞれがっ、お前をごれがらもづよぐずるがら゛ッッ!!」
ライアン「ウェッ、お、俺の引退式の、時のノリも゛、ヴォエッ、そ、ぞんな感じだっだな゛ぁ、ヒック、な、懐がじぎ日々だッ…」
ライアン「武史ぃ!!お前は、お前はまだまだづよぐたくまじぐなるんだぞだげじぃいいいいヴェ゛エエエエ゛エエエエ゛エエ゛ン」オーンオンオン
㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆

ハーツ「そ、そろそろライアンさんの涙が枯れ果てそうですね…(´;ω;`)」グスッ
デュラン「い、いや…これはダメだろ…もらい泣きするだろ…エフくんもここまで愛されて幸せ者じゃないかぁ…。゚( ゚இωஇ゚)゚。」グスグス
ルドルフ「う、うむ、なんと、美しき馬と騎手の絆…これが、真の愛と言うものよ…:(´⊃ω⊂`):」グスッ
オペラオ「こ、これぞ鞍上愛、これぞ想いの強さ!!典弘殿にとってのライアン殿のように、一生忘れられない名馬となろう…うぉおおおおおおお騎手も馬もよく頑張ったなぁぁああああ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」ウォォン
0507こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 83a0-cBWn)
垢版 |
2023/02/16(木) 21:03:07.86ID:Hyhyt9CO0
スワーヴ「俺は実質的にドウデュースだったかもしれない…!」キュピーン
レイデオロ「おーどうした、種付けシーズン前にしてナーバスになってとうとう頭イカれたか」
スワーヴ「とうとうってどういう意味だゴルァ。いやよぉ、あいつの京都記念のまくり勝ちさぁ、俺の大阪杯の勝ち方に似てねぇ??」
レイデオロ「…そーかぁ?阪神でマクったってだけじゃね?」
スワーヴ「しかもあいつアレでも手前替えの関係で右回り苦手で、左回りの方が得意らしいんだよな。だから今回も不安視されてたわけで」
レイデオロ「…あぁ、そういやお前も右苦手って散々言われて結局大阪杯勝ってたな?」
スワーヴ「そう、ハーツ産駒で左が得意だがなんやかんやで右回りで圧勝する…そして東京2400やマイルの実績もある…更にはオーナーに初G1をプレゼント…つまり俺は実質的に今種付け出来るドウデュースでは!?⌒˚(*˚꒳´*)v˚」キュピーン
レイデオロ「ふぅ~~…(溜息)リチャード?俺、ダービー馬。ドウデュース君、ダービー馬。オマエ、ダービー、2着。オーケー?」
スワーヴ「うるっせえオッケーじゃねぇわなんでカタコトなんだコノヤロー!(#゚Д゚)」
レイデオロ「それに朝日杯とダービー勝ってる時点で普通のダービー馬じゃねーだろあの子は。お前ジェネリックサリオス言われるのはキレてたくせに何自らジェネリックドウデュースになろうとしてんだ」
スワーヴ「いやまぁそれに乗っかって宣伝して種付け数増えたら万々歳かなってプライドとか割とどうでも良くて」
レイデオロ「いや明け透けすぎるだろお前。まぁまぁしゃーねーよ、ダービー馬の俺と2着のお前との間に種付け数の厚い壁があるのはよ、そんな気にすんな(^_-)-☆」バチコーン
0508こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 83a0-cBWn)
垢版 |
2023/02/16(木) 21:06:10.62ID:Hyhyt9CO0
スワーヴ「あぁん!?テメーはサンデー入ってねぇから需要あるだけだろが勘違いしてんじゃねー!地味ダービー馬のクセに!」
レイデオロ「あっお前馬の気にしてること容赦なく抉りやがってデリカシーなし牡!言っとくけど俺近年のダービー1冠馬では結構頑張った方だからな!?お前俺の勝った秋天でぼろ負けしてたくせに!」
スワーヴ「ハァ~~?5歳は俺の方が活躍しましたけど!?脚やった有馬以外お前に先着したしJC勝ったが!?」
レイデオロ「あぁん!?確かにそうだが俺らの5歳時なんて全部リスちゃんが持ってちゃって俺ら全然印象に残ってねーよ!!」
スワーヴ「それはその通りだな!!解散!!!」
レイデオロ「集合!!潔すぎるだろ!!」
スワーヴ「リスを引き合いに出されたら何も言えねーだろが馬鹿!!!空気読めやテメー!!」
レイデオロ「∑お前にだきゃ死んで生まれ変わっても言われたくねぇよ!!」
0512こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 0a6d-iOBF)
垢版 |
2023/02/16(木) 23:10:17.18ID:GUGd0M5i0
【過去作と設定やキャラ違ったらすまん】

パール「アンタのお父さん相変わらずねえ。アンタもいい加減諦めて入ったら?」
ドーベル「嫌よ!あんなむさくるしい会…何百回誘われても絶対無理!!!」キッパリ
マーチ「でもドーベルも一応ちゃんと鞍上愛はあるんでしょ?私やパールと違ってずっと同じだったし」
ドーベル「そりゃ豊に対しての思いとかはあるわよ?けどねえ…だからってあそこには…」ハァ
パール「それでその弟くんの代表馬がソダシちゃんで…」

〜〜〜
ライアン「なんて素晴らしいんだ!!!白毛馬と言う時点でも快挙なのに鞍上が変わらぬとは!!!是非とも引退後は…」
ドーベル「ソダシちゃんは絶対入れません!!!あんなむさ苦しくて暑苦しくて雄臭い所に入るべき仔じゃないわよ!」
ライアン「なんて事を言うんだドーベル!お前には鞍上への愛がないと言うのかああああ!?」
ドーベル「あのねえ、鞍上愛とあんなところに入るかどうかは別よ!」イヤァア
ライアン「大体お前は何回誘っても入らないじゃないかあああ!絶対に彼女の引退と同時に入ってもらうぞ!!!」
ドーベル「だから入らないって言ってるでしょ!!!」マッタクモー

ソダシ「なんか親仔喧嘩に巻き込まれてるし………」ポカーン
〜〜〜

マーチ「ずっとこんな感じなんだっけ」ニガワラ
パール「ソダシちゃん完全な被害馬ね」クショウ
ドーベル「ねえ、これアタシが悪いの?」
0514こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 2b10-U9X4)
垢版 |
2023/02/17(金) 00:35:26.99ID:KKKm0p9d0
ヴヴヴ「ねえダーリン、今日はバレンタインデーね('∀'  )」
ドリジャ「( ゚д゚)」
ヴヴヴ「あらどうしたの、ハトが豆鉄砲くらっちゃった顔して('д'  )」
ドリジャ「ヴはどした、オイ( ゚д゚)」
ヴヴヴ「やーねえ、こどもじゃないんだから。もうヴは卒業したのアタシ('∀'  )」
ドリジャ「熱でもあるのか?(;゚д゚)っ)д')」サスサス
ヴヴヴ「ダーリンこそ大丈夫ー?チョコのお返し今から考えとかないとー、ホワイトデーに困っちゃうわよー?)∀')」ウフフー
ドリジャ「おいおい待てよぉ、ヴョコとかヴョヴォとか言わねーのかよぅ(;゚д゚)」アセアセ
ヴヴヴ「もうそーゆうのには拘らないことにしたのよ。今年はアルファベットに拘ってみようかしら。今月の運勢最悪なのはFが多い牡馬ですって、あらやだエフフォくん的中しちゃってるぅー」ヤーン
ドリジャ「雪でも降……ったな先日。こりゃ一体ぜんたい何が起こってるんだ?夢じゃねえのかな……誰かつねってくんねえかなあー(つд゚)」ゴシゴシ
テイオー「これは大変だ!」キュピーン
ドリジャ「テイオーさん?(゚д゚ )」
テイオー「孫娘からヴ力が抜けている……このままではウィーウァウォトカになってしまう!」
ドリジャ「わーそりゃたいへんだぁー(゚д゚;)ゝ」
ウウヴ「花占いもいいかもー」ウフー
テイオー「もうすでにウィーウァヴォトカにまで至っている!」
ドリジャ「マジでやべえー!どうすりゃいいんすかテイオーさぁーん!?(;゚Д゚)」
テイオー「ドリジャくん、キミは孫娘を愛しているかい?」キュピッ
ドリジャ「はい?( ゚д゚)」
テイオー「ここからはキミの愛が試される……愛しているかいっ?」キューピッ
ドリジャ「そりゃまあ、やぶさかではないですけどぉー(*゚д゚)ゝ」テレー
テイオー「ならばよし!テイオーパワー全開!ラブラブテイオーフラァーッシュ!!」キュピカーン
ドリジャ「ぎょえー( ゚Д::」シュパァ
ウウヴ「あらぁー::∀'  )」シュパァ

ヴヴヴ「ゔー♪('∀'  )」ヴッヴー
トリシャ「よかった……元の木阿弥に戻ったようだぜ。でもなんだろうこの違和感( ゚д゚)」ポケー
テイオー「トリシャくん、キミの犠牲で孫娘のヴ力は戻り世界の秩序は保たれた……」キュピコン
トリシャ「へ?(゚д゚ )」
テイオー「キミはトリームシャーニー……世界線はそのように書き換えられたのさ」
トリシャ「なに言ってんすか?(゚д゚;)」
テイオー「ほらスタッドブックもウィキペディアも、ネットケイバの表記もトリームシャーニーだよ?」
トリシャ「うそーん(゚д゚ )」
テイオー「じゃあ二頭とも達者で!さらば!」シュパー
ヴヴヴ「ねえヴーヴィン♪ヴォヴァイヴォヴェーのお返しなんだけどー♪('∀'  )」ヴフーン
トリシャ「オレの濁点……濁点返してえーえーーえーーー……」

ドリジャ「ふごっ!……なんだ夢かΣ(;゚д-)」ヒヤヒヤ
ヴヴヴ「ヴェーウーヴィン♪ヴォヴェヴァヴェンヴァヴィンヴェーヴォヴォヴヴィヴォヴォー♪ヽ('∀'  )ノ」ヴェーイ
ドリジャ「起き抜けにヴ全開で迫ってくんなァーーー!!これバレンタインデーの贈り物ってちゃんと言えやァーーーーー!!(#゚Д゚)ノシ('∀」ペチペチィー
0516こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa4f-97Dr)
垢版 |
2023/02/17(金) 07:10:58.72ID:DWzsP+hEa
トリシャてwwパリジェンヌみたい
暗号化したヴ語を即時に理解するなんて長年の夫婦間愛だなぁ
0517こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW fae8-bnv/)
垢版 |
2023/02/17(金) 07:44:17.38ID:YM/HPQ2t0
息子がウェルトライセンテやトゥラウェスーラになってませんように
0519こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/17(金) 11:23:59.25ID:+jZ+Jdwir
【色んなダービーワンツーの関係】

・2004年
ハーツ「…何、なんの用だよテメー」ピコピコ
キンカメ「いや何、たまには下界に遊びに来ようと思ってのー。変わらず元気しとるか?(´∀`)」
ハーツ「庭付き一戸建てでテメーらの分までいい生活させてもらって全力で暇潰ししてるぜ」カチャカチャ
キンカメ「ワハハ、さすが日本一いい生活しとる引退競走馬。それ何のゲームじゃ?」
ハーツ「ゴーストオブ〇シマ。無限に時間潰れてくれるからなかなかいいぜこれ」
キンカメ「オルフェがお主が暇すぎてあらゆる娯楽に手を出しまくってるとか言っとったが、なんじゃ随分普通に王道の人気ゲームやっとるのー」ワハハ
ハーツ「ンないつも尖った娯楽やってるわけねぇだろが。まぁ否定はしねぇけど…例えば最近は、キンハーの同馬誌通販してみたりしてるな」
キンカメ「マ??お主すごいな??」
ハーツ「いや案外面白ぇんだよな、特にテメーが牝馬の夢入りまくってていやいやありえねぇだろwwデリカシーねぇのに俺にこんなこと言うかよwwwってツッコミながら読むのが」ピコピコ
キンカメ「歪んだ楽しみ方しとるのー( ̄▽ ̄;)」
ハーツ「ま、暇だしな」
キンカメ「…ところでハーツ、お主ずっと頑張ってた僕キャラもう辞めたんか?」
ハーツ「辞めてねーよ一応。ンだよいいだろ別に…今はテメーしかいねーんだからよ…」
キンカメ「ワハハ、それもそうじゃな!ワシの前で取り繕う必要なんて無し!頼れる師匠も先輩も父親も忘れて、好きなだけガラ悪くしておけばよいわ!!(´∀`*)」ワハハー
0520こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/17(金) 11:26:30.31ID:+jZ+Jdwir
・2009年
ロジユニ「ククク…リーチよ」
リーチ「カカカ…何ですかな大将」
ロジユニ「なんというかだな…我ら最近全然出番なくね?」
リーチ「あぁ、それ俺も思ってた」
ロジユニ「ククク…な、何故だ…こんなに無駄に個性が突出していて分かりやすい口癖まであって、こんな書きやすいの無いだろうが…!」
リーチ「大将メタいですぞ。というか大将はまだ闇のダービー馬会で出番あるからいいじゃないですか。俺なんて馬券コーナー終わってから出るタイミング無さすぎてもう…」
ロジユニ「クッ…言うて最近闇るダービー馬少なくて出番無いんだよ!去年のダービー馬なんかもう光の申し子みたいな感じだし!」
リーチ「いやまぁ、いいことなんでしょうけどねそれは」
ロジユニ「ククク…しかし今年のクラシックは何やら怪物不在で小粒そうな雰囲気…今年のダービー馬は闇る可能性大だぞ…!」ワクワク
リーチ「そーいうこと言ってる年に限ってギリになってオルフェみたいなの出てくるんすけどねー」
0521こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/17(金) 11:30:13.76ID:+jZ+Jdwir
・2011年
オルフェ「バリ…龍が〇くめちゃくちゃ面白いな!俺正直なめてたぜ、こんなカッコイイ男の生き様が見れるシナリオだとは…!」
ウインバ「でしょ~?極道物っていうのはどんな媒体でも、不器用な男の生き様が素敵なんだよ~。打算的なインテリヤクザもいいんだけどさ、0の〇瀬の兄貴とか僕ああいうのが本当に大好きでねー」
オルフェ「なるほど…いいゲーム教えてもらったぜ。他のオススメも教えてくれ!」
ウインバ「うふふ、いいよいいよ~。ゲームやりながら通話でオルフェ君とお話できるの、いい時代だよねぇ( * ´ ω ` * )」
オルフェ「おー確かになー。ところで最近どーよバリ?種付けシーズンそろそろだな」
ウインバ「僕は基本的にまったりお仕事だからねー。社台SSのセレブさんたちとは比べ物にならないよ~」
オルフェ「社台も種付け料インフレさせて働き方改革って感じだぜ?やっぱディープさんとキンカメさんの件が相当効いた感はあるよな」
ウインバ「お父さんがあっさり引退させてもらたの見てもそういうことなんだろうねー。僕も苦労かけた分、もっとお父さんに恩返ししなきゃなとは思ってるんだけどねぇ…」
オルフェ「ウッウッ、バリ、お前、ほんと大人にっ…立派に…立派になって…!!(´;ω;`)」グスッ
ウインバ「オルフェ君お父さんよりお父さんみたいなこと言ってる~( ´ ∀ ` * )」
0522こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/17(金) 11:35:57.77ID:+jZ+Jdwir
・2013年
エピファ「えっぴ、えぴぴ」
キズナ「今日も筋トレ!黒光りの筋肉の為に筋トレだ!」ムキーン
エピファ「えっぴー!えぴぴ、えぴ」
キズナ「え?えぴ君も一緒に?」
エピファ「えぴー!えぴぴ、えぴー…えぴぴーぴあ、えぴ、えぴん、えぴえぴえぴ…」コクン
キズナ「そうか、エフフォーリア君の件でそんなに思い詰めて…分かった!えぴ君も僕と一緒に鍛えよう!なぜなら筋肉は万能!筋肉は全てを解決するから!!」ムキーン
エピファ「えぴー!」ムキッ

・2017年
スワーヴ「うーっすおはよう地味ダービー馬、今日も地味顔してんなー」
レイデオロ「朝から喧嘩売ってんのかデリカシー無し牡この野郎。買うぞ」
スワーヴ「ところで親父がテメーのこと呼んでたんだがお前なんかやらかした?」
レイデオロ「アバラッッッッペポっっタバッハラッッハァッっ¥#$@>◎※ゞ△!!!!」ズザザザザーッッ
スワーヴ「ギャッハッハッハッwwwwwww嘘だよバーカwww何だその動きクッソウケるwwww動画いただきwwwwTwitterにあげたろwwww」タプタプ
レイデオロ「てんめぇえええついていい嘘と悪い嘘があんだろゴルァアア馬の心がねぇのか!!!(´;ω;`)」(涙目)
スワーヴ「wwwwwww」(←腹を抱えて爆笑)
0523こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sra3-cBWn)
垢版 |
2023/02/17(金) 11:39:17.96ID:+jZ+Jdwir
・2020年
コントレ「サリ君サリ君!(*´ω`*)」
サリオス「おー何だ、どした」
コントレ「えへへ、呼んでみただけ」
サリオス「何だそりゃ、彼女かテメーは」
コントレ「ごめんね、なんかサリ君と同じところに居られるのが未だに嬉しいというか信じられなくて…ずっと会えてなかったから余計にね(*´ω`*)」
サリオス「あぁ、G1勝つまで会わねぇとかカッコつけといて結局勝ててなかったからなぁ。情けねぇ話だぜ…あー…結局俺なんかには無理だったって話だな…」ドヨン
コントレ「そそそそんなことないよ!サリ君初年度速攻満口になってるじゃないか!サリ君が強いこと、生産者もよく分かってるってことだよ!」
サリオス「はは…俺なんて完全上位互換にドウデュースがいるしな…使えるうちに使い倒して結果出さねぇと速攻追い出されるってことか… ∥;|||( ´・ω・)||;|||」ドヨーン
コントレ「サリくーん!?どうしようカッコよくて優しいサリ君にいつの間にか自虐癖が着いちゃってるよぉー!?(´;ω;`)」キリキリ

【おまけ】
・2022年
ドウデュ「これから僕らはどんな関係になっていくんでしょうね!楽しみですね!ご飯美味しいですね!」モグモグ
イクイノ「うーん、キャラの濃すぎる君と違って僕のキャラが全然定まってないからなんとも言えないねぇ…」
0527こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ffe8-D0vN)
垢版 |
2023/02/17(金) 21:16:52.47ID:E2k15riu0
ジョーダン「フフフ…俺の息子シルブロンがついに重賞挑戦…えっ、ものすごく本命視されてるじゃん!」
リーチ「カカカ…もちろん単勝買うぞ」
アンライ「キョキョキョ…府中のルメールは良いからな」
ロジユニ「ククク…明日は我ら総出で応援せねばな」クーククク
ジョーダン「やべー自分の子がこんなに注目されるなんてほとんどねえから心の準備が…」オオオ
ロジユニ「オルフェーブルの子よ、ジョーダンの息子に勝てるかな?」
リーチ「ここ勝ってそしてもしG1も勝てばお前の血統繋がるかもしれないなー」
アンライ「むしろ胸張っていけ」
ジョーダン「シルブロンへ、父さんは緊張で倒れそうです_(┐Lε: )_」ガクッ
0528こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウエー Sa13-6o6r)
垢版 |
2023/02/18(土) 09:36:10.05ID:WwbJ37uma
ククク、、、ホントだ親父の孫達を押さえての1番人気だ!
久しぶりの四バカ嬉しいなぁ
0531こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ede8-BTrK)
垢版 |
2023/02/18(土) 16:19:22.47ID:CV/Rnkfy0
>>527
続き

ミクソロジ「いえーい」
ヒュミド「もうちょっとだったのに…」
シルブロン「お父さんごめーん!」

四バカ「」
オルフェ「ワンツー来たぜ!!」ヒャッホーイ
ゴシップ「キートスちゃんとおろおろオロくんはしょうがないよねえー( ゚ω゚)」

ロジユニ「ククク…ジョーダンよ、フラグを立てて本当にすまなかった」バタッ
リーチ「カカカ…日和って複勝も買ってしまった」グフゥ
アンライ「キョキョキョ…おのれオルフェーブルの息子達め…」ギャー
ジョーダン「_(┐Lε: )_」
三バカ「「「気絶してる…」」」
0532こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウエー Sa13-6o6r)
垢版 |
2023/02/18(土) 16:52:17.99ID:WwbJ37uma
大将のフラグ恐るべし!
長距離のオルフェ産駒の安定感よ
0536こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウエー Sa13-6o6r)
垢版 |
2023/02/19(日) 23:51:31.79ID:+cnlFLpXa
レモンポップ、、、テオケンに強力なライバル現れる!ギル子もナデ子も何の障害もない
オルフェとテオケンの苦悩はつづく
0538こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW e5ee-6o6r)
垢版 |
2023/02/20(月) 14:45:33.08ID:Oy1GGcSd0
ナデ子引退なのね涙
0541こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa49-TT4p)
垢版 |
2023/02/20(月) 17:10:20.88ID:pNC7qgbva
ミクソロ「やほー」ズドドドド
ヒュミド「わはー」ドドドドド
シルブロ「わーん」ドドドドド

ワーワー

(;´ω`);゚∀゚);゚ω゚) ボー( ゚д゚)ゼン

ジョーダン「……」

リーチ「カカ、カ……まあそんな気を落とすなって。複勝当たったんだし」
アンライ「キョキョ、そうそう、いつか重賞勝てる筈じゃて。今回は複勝買ってるし」
ロジ「ククク……あの、あれだ、待てば海路の日和あり、というやつで……複勝でささやかにお祝いでもしたらいかがかしら」

ジョーダン「(゚д゚ )」ジー

ブエナ「あらー、三頭ともオルフェ産駒軸にして買ってるじゃなーい。儲かったわねー?」オゴンナサイヨー

リーチ「あばばばば」
アンライ「はわわわわ」
ロジ「くくくのく」

ジョーダン「(゚Д゚ )」

<キエー
<オワー  ヽ(* ゚∀゚)ノ (・ω・`(゚ω゚ )

オルフェ「ひゅみすけはやっぱステイヤー!んでもってみくすけは超ステイヤー!!春天も二頭でワンツースマッシュかますぜコノヤロー!!」ウレピー
ゴシップ「はたして大改修後の淀の馬場が先輩チルドレンに優しい馬場でしょーかねえー?」
ドリジャ「みくすけちっちぇーのにすげえなあ……ちっちゃいから養仔にさせてくんねえ?」
オルフェ「いーわけねーだろ……いや、イケる……のか?( ゚д゚)」ナンダカイケソウナキガスルー
ドリジャ「オレとオメーの名前入れ替えるだけじゃん、イケるってたぶん(゚∀゚ )」
ゴシップ「いくら破天荒兄弟とはいえスタッドブックまで荒らすのはちょっとー(゚ω゚ )」ドンビキー
メロレン「おとーたんもおいたんもバカなことゆってないで真面目に産駒を応援するでちよ('ω'#).」デチッ
オルフェ「どうもすいませんでした」ペコー
ドリジャ「おいたんまちがってました」ペコリー
ゴシップ「ミニマム牝馬にペコペコするヤンキーおじさん二頭の構図おもしろいですねえー……ウマスタにあげとこー[]゚ω゚ )」パシャリコ
メロレン「ここにいるミクくんにしっかりあやまるのでち( 'ω').」
オルフェ「え、みくすけいるん?(;・ω・)」
ドリジャ「どこよ、どこ(・ω・三・д・)」
ミクソロ「ここですよー」
オルフェ「は?」
ドリジャ「へ?」

(;・ω・);・Д・)  .⌒('ω' ) ( ゚ ω ゚  )

ミクソロ「長い距離は大得意です」エッヘン
オルフェ「ちっちゃ過ぎィ!!」
ドリジャ「ミクロ過ぎィ!!」
メロレン「あたちより一回り体重あるはずでちが……あたちもビッグになったということでちかねえ」チミヂミ
ゴシップ「マクロな視点でみればミクソロくんもミクロってことなんでしょー( ゚σω゚)」テキトー
0542こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウエー Sa13-6o6r)
垢版 |
2023/02/20(月) 20:36:29.31ID:zYQBZmoEa
ほんとだ、みくすけちっちゃい
メロレンちゃんといいスタミナが凝縮したタイプなのかな?小ささは武器だ!
0544こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 4524-Gla2)
垢版 |
2023/02/20(月) 21:21:15.83ID:tgj89Xb/0
ミクすけの父はお世辞にも気性の良いタイプではないけど賢くて丈夫。
自身もそれを引き継いでるだろうから大きくて、気性の穏やかな肌と合わせれば丁度イイ大きさの仔が期待出来るはず!
0547こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sre1-lTMG)
垢版 |
2023/02/21(火) 09:42:48.11ID:dzI2xs05r
サンデーサイレンス自体がウルトラ気性難だから気性難×気性難なんて山のようにいたしね それこそステゴとか

ステゴの産駒が気性に難あり多いのは当然わかるとして、ハーツがご本馬様があんなんなのに意外と産駒が穏やかだったり素直だったりするの多くてずっと不思議だわ(そら気性難もいるが)
0548こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW c510-TT4p)
垢版 |
2023/02/21(火) 20:02:27.87ID:uA9LBFib0
ウインバ「ボクがその代表産駒です( ` ・ ω ・ ´ )+」キリッ

ドイ( ` ・ ω ・ ´ ))д`)ーン

オルフェ「うんそうだね、わかったからはなr」
ギュスタ「なんのー!ボクだって代表産駒さー!( ・ ω ・ ´ )-3」ドドドドド
オルフェ「おわーっ!?」

( ` ・ ω ・)Д( ・ ω ・ ´ )

ウインバ「オルフェくんとクラシック三戦走ったボクが代表産駒だよ!」ギュウギュウ
ギュスタ「オルフェくんの歴史的疾走たる阪大で勝ったのはボク!代表産駒はボク!」ギュムギュム
オルフェ「オレを基準にハーツクライ代表産駒を主張するんじゃねえーぇ」プチュ
0549こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa49-6o6r)
垢版 |
2023/02/21(火) 21:09:18.36ID:vhVTeD1va
うわーギュスたんお久しぶり!なごむー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています