X

ウインバリアシオンとオルフェーヴル32

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (中止 Src7-5lqq)
垢版 |
2022/02/14(月) 16:10:28.18ID:khlvaU2QrSt.V
ウインバ「来るも来たりて32スレ目だよ〜」
オルフェ「無事に10周年を迎えてなんだかんだ同じように続いていくんだなぁ」シミジミ
ウインバ「オルフェくん最近どう?種牡馬的に」
オルフェ「ま、まあまあ頑張ってるぞ!昨日も重賞惜しかったし!親父の産駒に負けたけども!!」
ウインバ「そういうこともあるよね〜いつまでも父親の壁は大きいよ( * ´ ω ` * )」
オルフェ「お前の親父さんは最近強すぎるだろ、何あの馬引退した自覚ある??」
ウインバ「種牡馬としても晩成だったりね〜。実はこっからがリスちゃんやジャスタくんの晩年の如く本番だったり…」
オルフェ「おっ恐ろしいこと言うんじゃねーよ…あーでもそれだとマジかっけーな!!そこにシビれるあこがれるゥ!!好き!!!」
ウインバ「僕も青森からだけど後継として精一杯がんばるよ〜( * ´ ・ ω ・`* )9」

ウインバリアシオンとオルフェーヴル31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/uma/1633956037/

ウインバリアシオンとオルフェーヴル30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/uma/1617517818/

【避難所および過去スレや登場馬の詳細はこちら】
ウインバリアシオンとオルフェーヴル@またーり
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/6885/1369467350/
0891こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-kW3g)
垢版 |
2022/09/24(土) 11:15:33.62ID:bIJuids3a
安定のスケープゴート親父
んもー、御大はやっぱりタダでは走らないのね、感動した仔ども達には内緒にしとくわw
0894こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-kW3g)
垢版 |
2022/09/25(日) 01:12:32.64ID:kCWtIU6ba
>>890
自衛はしませんよ!むしろ学びたい!
0896こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 72e8-tX/F)
垢版 |
2022/09/25(日) 14:42:05.69ID:CiVlqgjE0
コントレ「半弟のインタクトはシンガリ負け…大丈夫まだまだこれからだからね…_(┐Lε: )_」キリキリ
ハーツ「神戸新聞杯にサンクラ君出るのに今からそれで大丈夫かい?」
コントレ「師匠大丈夫です、まだ胃は飛び出てませんから…」グッ
ハーツ「なんと言っていいのか…(;´Д`)」
0898こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-ZOv3)
垢版 |
2022/09/25(日) 15:42:53.73ID:F2v7I9DTa
オルフェ「ヴァリすけが復帰戦で悪さしないか心配でここ数日付きっきりで疲れたよオレ」ハフン
ゴシップ「ここ数ヶ月ムダにネタを消化出来ずに気がつけば秋の気配ですしねえー」
オルフェ「言うなっ、コロナだ異動だで中の人はバタバタしてたんだから……」
ドンナ「オォーーーッホホホ!お久しぶりですわオルフェ様ァーーー!!って白いのは近づかないでおくんなまし!!ほれシッシッ!!」
ゴシップ「ぞんざいだなあー」

( ゚ω゚)  キィー('д'#三* '∀')オルフェサマー  (;-ω-)

ドリジャ「なんだありゃ」
フェノメ「ドンナちゃんの一番好きな馬と一番嫌いな馬が隣り合ってるのでアンビバレンツな状態ですめのー(´・ω・)」
フェスタ「バビットも復帰戦なのに人気ねえなあ……ここはドーンと張ってみるか」ドサッ
ジャスタ「札束うぇーい!?(゚ω゚`)」

ステゴ「クレラヴの2着馬券にすべてを賭けるぞコノヤロー!」チャリーン
0899こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 16ef-IXMM)
垢版 |
2022/09/25(日) 15:48:58.37ID:/DKdcJP40
お嬢おめ!
0902こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-kW3g)
垢版 |
2022/09/25(日) 15:53:46.05ID:JLF9DqIKa
恋に生きるディーナさんが、とうとう競馬に目覚めた?!
めのめのも保育所で観てたかな?
0905こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-kW3g)
垢版 |
2022/09/25(日) 16:43:16.37ID:JLF9DqIKa
ソヴァすけ心房細動だったのね、脚元じゃなくて良かった
お大事に!
0907こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-kW3g)
垢版 |
2022/09/25(日) 23:22:26.24ID:JLF9DqIKa
重賞メモリアルのスプリンターズS、スリープちゃんの優勝、ゲレイロ優勝ザクちゃん3着見て泣けたー
現役時代を知らない自分には堪らない映像、ありがたい
0908こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-zjgA)
垢版 |
2022/09/26(月) 11:17:37.59ID:NVOcCfccr
【バロッサヴァレー新馬勝ち】

スワーヴ「よっしゃー!妹が圧倒的1番人気下して1着だぜー!!」
レイデオロ「へー、なかなか根性ありそーな子だな。オークス向きって感じか」
スワーヴ「だよなーやっぱ東京2400大正義だよな~俺はおめーに負けた苦い思い出もあるが」
レイデオロ「言うて5歳はお前の方が活躍してただろーが。まぁリスちゃんのせいで俺ら大概空気だったけども…あ、ほら妹ちゃん上がってきたぞ激励してやれよ」
スワーヴ「おっほんとだ。おーいバロッサー!おめでとー!兄ちゃんが応援来てやったぞ!ノシ」パカポコ
バロッサ「…うわちょっと兄貴、やめろよそんな大袈裟に手ぇ振るの、恥ずかしい」
スワーヴ「なんだァおめーも年頃になったなぁ?しかしいい勝ちっぷりだったじゃねーかやるなぁ」
バロッサ「そりゃ、あたしには大きな目標があるからな。そのために新馬くらいはサクッと勝たねーと!」
スワーヴ「目標…なるほどな!オークスだろ?もしくは俺と同じJCだろ?いや~やっぱ兄貴の勇姿見たらそこ勝ちたくなるよな分かる~応援しまくるぜ俺!」
バロッサ「は?何言ってんだ兄貴、あたしの目標は有馬記念制覇だぞ」
スワーヴ「へっ????( ゚д゚)ポカーン」
バロッサ「あたしの憧れのリスグラシュー先輩が制した有馬記念を、あたしも勝ってみたいんだよ!そのためにクラシックで活躍して、絶対有馬記念出るんだ!」メラメラ
スワーヴ「りっ…リスだとォ~!?おまっ、お前こんな偉大な兄貴を差し置いてなんでリスに憧れてんだよぉ!?」
バロッサ「いやだって、映像みたけど兄貴リス先輩に千切り捨てられてばっかじゃん。リス先輩の方が強くてカッコイイしー」
スワーヴ「Σ(゚д゚lll) ちちちちちげーし安田記念は俺の方が先着してたしぃ!?」
0909こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-zjgA)
垢版 |
2022/09/26(月) 11:21:18.79ID:NVOcCfccr
バロッサ「いや勝ってねぇレースで誇られても…別にいいだろあたしが誰に憧れたって!リス先輩って若い牝馬たちの憧れの的なんだよ、凛々しくて美牝で強くてドラマがあってさぁ…(*´ω`*)」ポヤー
スワーヴ「強いはともかく凛々しいって…がさつで乱暴で口悪いだけだぞアイツ」
バロッサ「なんだよ兄貴にリス先輩の何がわかるっつーんだよ!(*`ω´*)」プンスコ
スワーヴ「いや少なくともおめーら2歳牝馬共よりは全然よく分かってるつもりですけども!?俺とアイツはな、現役時代ずっとライバルだったんだからな!」
バロッサ「ライバルって実力が拮抗してるもん同士がなるもんじゃねーのか?」
スワーヴ「泣くぞおい!!あいつが訳分からん覚醒イベント起こすまでは割と拮抗してたと思ってます!!!(´;ω;`)」

スワーヴ「んっだよちくしょー確かにリスは世界一つえーけどさぁ~~俺の全妹なんだからもうちょい俺への憧れとかリスペクトとかさぁ~…ん?」パカポコ
レイデオロ「m9(^Д^)」
スワーヴ「殺すぞテメェ!!楽しそうな顔やめろ!!!!」
0912こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 72e8-tX/F)
垢版 |
2022/09/26(月) 23:06:15.11ID:WFowpDV70
オルフェ「骨折治ったと思ったら今度は心房細動…ソヴァすけぇ…」
ソヴァリ「うっせえな、競走馬には珍しくないことだろ( ゚д゚)」
オルフェ「まあそれはそうなんだが…お前少し大人になったか?」
ソヴァリ「あの子が重賞制覇したしいつまでもガキみてえな反抗は恥ずかしいだろ、まあカフェイン摂取したい時もあるけどな」
オルフェ「それは勘弁…うん?あの子って」

ドドドドドド

ディーナ「ソヴァさま、大丈夫ですかあああああ」
オルフェ「うわっびっくりした」
ソヴァリ「よお、重賞制覇おめでとう。オレはこんなんだけどな…」
ディーナ「元気を出してください、ソヴァさまならまた勝てますわ」
ソヴァリ「そ、そうか…そうかな」テレクサイ
ディーナ「ワタシの次走は恐らくエリ女。お母さまではなくソヴァさまに勝利を捧げるべく頑張りますわ!( 'ω')-3」フンス
ソヴァリ「( ゚д゚)」

ドンナ「お待ちなさい、ディーナさん。勝ちに目覚めたのは喜ばしいのですがそれはちょっと…」
ヴェルト「別に気にしてないけど牝馬ってそういうものだよねー」ウンウン
スダチ(怒ってるというよりホッとしているのでしょうか?うーん彼の考えは一体…)

ガヤガヤ

オルフェ「なんかにぎやかというかオレ疎外感…(´・ω・`)」
ドンナ「そんなことはありませんわ。ご子息のことも含めて色々話したいですわ…白いのがいない今のうちに」
オルフェ「それフラグのような…」
0913こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-kW3g)
垢版 |
2022/09/27(火) 07:16:45.61ID:huqi4MhZa
盗んだ馬運車で走り出してなくて良かったわ、ソヴァすけも大人になったんだね
オルフェもしっかり父ちゃんやってるし永遠のヤンチャは親父だけかw
0914こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-kW3g)
垢版 |
2022/09/27(火) 20:04:25.06ID:huqi4MhZa
最高齢出走記録更新のヒカルアヤノヒメって、ドリジャ、ゲレイロ、もちろんヲカちゃんダスカちゃんの同期なんだね
これは祝ってあげないと
0915こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウウィフW FF43-ZOv3)
垢版 |
2022/09/30(金) 08:59:49.38ID:xYL77PSNF
>>889

ルドルフ「爛れた色恋沙汰を衆目に晒すな愚か者おおおおお!!斯様な乱痴気、この皇帝が断じて許さあああああぬ!!」クワァー

シービー「おっと、地獄で仏……いや、修羅に出くわしたか」ヤレヤレ
クリフジ「なんだってまあ、長谷川一夫みたいなのが登場したねえ。で、なんだい?」
ルドルフ「なんだもかんだもない!不純交遊を仔馬の前で見せつけるなと言っている!!」
クリフジ「別に減るもんじゃなし、ここで多少は見せつけたって構やしないだろ?本番は仔馬の見てない馬房か草むらで……」
ルドルフ「露骨なこと言うんじゃなーい!いいから二頭ともくっつき合うのをやめーい!!」フントニモー
クリフジ「随分とシービーとアタシがくっつくのがお嫌いのようだねえ……じゃあアンタにくっついてやろうか」ピト
ルドルフ「ぬふぁ!?///」ポッフ
クリフジ「アンタは無敗の三冠馬だろうけども、アタシだって無敗の変則三冠馬なんだからねえ、しかも生涯無敗……仔が出来たらさぞかし凄かろうねえ?」ツネツネ
ルドルフ「ばっふ!い、色香がきつ過ぎぃる……!お、おい貴様っ、彼女をなんとかせいっ!」ワタワタ
シービー「随分とお似合いじゃあないのお。おまえさんを尻に敷けるのは本邦じゃクリフジの姐御ぐらいなもんさあ。じゃ、よろしくやってくんなー」パカポコ
ルドルフ「のぉーっ!?貴様をなんとか助けようとしたばかりにこんな目にっ、許すまじっ!許すまじぃぃいいぃぃーー!!」ジタバタ
クリフジ「立派なトモしてるねえ、皇帝って渾名は伊達じゃあないね」ペタペタ
ルドルフ「いやっ、やめ……」ゾワワ
クリフジ「若返ったババアはそんなに嫌いかね……?」キュムリン
ルドルフ「ぬ、ふ……」モキーン
クリフジ「おやま、こっちもやっぱり皇帝だね」
ルドルフ「据え膳喰わぬは何とやら!今宵本邦一の別嬪を妾に致さああああん!」ガバァー
クリフジ「あれま、ババアに戻っちまったい」シワッシワー

<ヌワァー
<ヒャッヒャッヒャー   (・ω・;)(@∀@ )

オルフェ「あーあ、今年の夏はこのネタ一本で終わりか……」
ディープ「書き溜める習慣がないとバタバタした途端に行き詰まるってことだねえー」
オルフェ「そういやすっかりナリブさんとコントを忘却してたんすけど」
ディープ「あーそういえば。二頭ともどうしてるんだろねえ?」

デン【三冠馬屯所】ドン

ナリブー「不覚ぅぅぅぅぅ!!夏場に海外にて筋肉を磨きに磨き抜いたというにっっ、屯所には一頭しかおらぬとはぁぁぁぁぁ!!輝ける筋肉ぅがあああああ!!衆目を欲していぃいいいいいる!!!むっぷぁ!筋肉着目(マッスル・アテンション)!!!!!」ムキバッキィーン
コントレ「……なんでボクは眼前で躍動する黒い筋肉に視界を遮られているんだろうか。そしてどうして誰も来ないんだろうか……うぅ、胃が……」ギョリリリリ
0917こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-ZOv3)
垢版 |
2022/09/30(金) 13:24:02.27ID:qZPyAUC3a
③ドウデュース
⑤ディープボンド
⑩タイトルホルダー
⑳ステイフーリッシュ

オルフェ「……フランスはオレをナメてんのかな……(・ω・#)」ゴゴゴゴゴ
ディープ「まあまあ、キミが走る訳じゃないんだし(@∀@;)」ドゥドゥ
キズナ「内枠、重馬場、無事に帰ってくれば御の字だと考えてます(・ω・`)9」プニン
ハーツ「内で包まれてもみくちゃにされるんじゃなかろうか(-ω-;)」ハラハラ
キンカメ「ワハハハハ、真ん中発走なら逃げるも控えるも自在じゃわーい」ワハー
ドゥラメ「どぅらー」

ステゴ「よっしゃ!フー介2着固定馬券が捗るぞコノヤロー!( ゚Д゚)9」
0918こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-kW3g)
垢版 |
2022/09/30(金) 22:26:34.22ID:pEMhkgTma
もー皇帝ったら隠せないのねw
姐さんたち止血剤持ってますか?
0919こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa27-L0Dr)
垢版 |
2022/10/01(土) 15:41:00.80ID:ji6UpyQZa
ステフー「では商談成立ということで、グレートディール……おっと、Bonne affaire(-□∀□)っ))」

ステフー「ふぅ、これで案件は大方片付いた。そうだ、せっかくパリに来てるんだしルーヴルへ出向いて教養を深めよう+(□∀□-)」キラリ

ワイワイガヤガヤ

λλ... (-□д□)フーム Σλ...

ステフー「芸術とは素晴らしい、ルーヴルは人類の歴史が培った感性の宝庫だ……これどこかのスピーチ使えるな。よし次はワインの買い付けにブルゴーニュへ向k」
オルフェ「ちっとは馬らしく振る舞えやぁーーーー!!ヽ(゚Д゚#)ノ」コルァー
ステフー「何ですか先輩、せっかくのパリなんですよ?一生に一度のパリで自分のやりたいことを果たせずには死ねませんよ(-□ω□)ゝ」クイッ
オルフェ「調教をしっかりこなせってーのバカヤロー!(゚Д゚#)ノシ」
ステフー「調教は早朝に済ませてますし、前哨戦だってドーヴィルでこなしてますよ。それ以外ならフリーですしいいでしょう?(-□ω□)+」ズハッ
オルフェ「う、そ、そうかもしれねえけどよ……つってそんなに目まぐるしく動いて疲れねーのかオメー?7歳だべ?(・д・;)」
ステフー「気質はステイヤーですんで、ペースを一定に保てば疲れは残らないですね(-□ω□)-3」フンス
オルフェ「真似できねえなあ……」
ステフー「それにボクがこんなにアクティブになれるのも先達が居たからですし」
オルフェ「なぬ?」

ゴシップ「やーやー、ぐーてんたーくー( ゚ω゚)ノ」
ジャスタ「シップくんぼんじゅーるうぇい(´・ω・)」
ゴシップ「あーそうだったー、ぼんじょるのー( ゚ω゚)ノ」
ドンナ「ちょっと白いの!ファーストクラスでパリロンシャン豪華ツアーってゆったのにユーラシア大陸バス横断ツアーだったのはどういうことですのッッ!!ヽ(#'Д')ノ」クワーッ
ゴシップ「えー、でも5日で到着する弾丸ツアーこれしかなかったしー(゚ω゚ )ゝ」
ドンナ「マジの意味で弾丸のスピードだったじゃーありませんこと!!命が幾らあっても足りませんわッッ!!」プリスコ
ゴシップ「しょーがないなあー、じゃあ帰りはオルフェ先輩の隣の席ならいいでしょー?」
ドンナ「ファッ!?追加料金は幾らですのッッ!?カネは惜しみませんことよぉーーーッッ!!」ムフハーッ
ディーナ「ヴァリ様……ヴァリ様は何処……::(゙ω゙r)::」ヨロヨロ
フェノメ「お嬢さまここはフランスですめのー(;´・ω・)ノシ」サスサス
ディーナ「重賞制覇祝いにパリ旅行とお母様が仰るから付いていったら、も、うgrrr」ロッパー

ギャーギャーワーワー

ステフー「彼らの尽力の賜物ですね(-□ω□)+」ギラーン
オルフェ「観光気分でしっちゃかめっちゃかに暴れてただけだろアイツらはぁー!!(>Д<#)」フントニモー
0921こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-iCbC)
垢版 |
2022/10/01(土) 19:11:05.47ID:Cjm2oGr2r
【キンカメハーツのフランス観光】
キンカメ「さてノートルダム大聖堂とエッフェル塔とルーヴル美術館とオルセー美術館は巡ったから次はオペラ座とオランジェリー美術館行ってシャンゼリゼ通りでショッピングからの満を持して凱旋門…(´∀`)」
ハーツ「ま…待って…ペースが…昨日からペースが早すぎる…ちょ、一旦、休憩……」ゼーハー
キンカメ「何じゃ何じゃ情けないのー!アスコットの坂を全力で駆け抜けたスタミナ自慢はどこ行った!」ワハハー
ハーツ「何百年前の話してんだ…!こ、こちとら、テメーと違って、生身の老体なんだよコラ…!」ゼーハー
キンカメ「しょーがないのー、じゃあそこのカフェでも入って一旦休憩するかのー(´∀`)」

ハーツ「あ~~~やっと落ち着いた…あ、美味っこれ」ズズッ
キンカメ「さすがフランスは食い物も飲み物もレベルが高いのぉー。お主がイギリス遠征では飯がまずいってげっそりしてたの思い出すわ」
ハーツ「あぁーまずかったかあれほんと…つーか君気合い入れすぎでしょ、3泊4日の日程にどんだけ予定詰め込むつもりなの」
キンカメ「せっかくの機会なんだから楽しめるだけ楽しまんと損というものじゃろ!いい思い出作って帰らんとなぁ」
ハーツ「いい思い出ねぇ、それは明日の結果次第だなあ。あと今日のマイラプ君も」
キンカメ「ワハハハ、まぁタイホかおどう君、多分どっちか勝つじゃろー(´∀`)」
ハーツ「いやかっる、凱旋門賞ですが??」
キンカメ「自分が走る訳でもないのに無駄に構えても疲れるだけじゃろ、軽く考えておけばえーんじゃノシ」
ハーツ「君みたいなメンタルでいられりゃ苦労はないけどさー。ていうかマジでフランス滞在中ずっと僕に張り付いてる気?奥さんとドゥラ君は?」
キンカメ「アドグル先輩はあの通りだし、ドゥラも大人だ。親といるより友と一緒に観光したいじゃろ。キタブラ君をフランスディナーに招待したらしいぞー」
ハーツ「タイドが聞いたらキャパオーバーで気絶しそうだな…」
キンカメ「今回ばかりはワシとお主二頭の水入らずなんじゃ、野暮な話をせんでよし!今日はマイラプ君のレースの時間までまだまだ遊び倒すぞ!そんで夜はパリのワインバー行くぞ!」ワハハー
ハーツ「はぁー…分かった、分かったよ。ここまで来たら最後まで付き合うっつの。ったく本番までに疲れきっちまうなぁ…」クスクス
0922こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-iCbC)
垢版 |
2022/10/01(土) 19:17:32.10ID:Cjm2oGr2r
【カフェの別席】
【腐牝馬注意報】

アドグル「ハアッハアッキンハーフランスデート生観戦っ…!なんて役得なのかしら凱旋門賞ッ!!ドウ君タイホくんマジありがとう凱旋門賞出てくれて!はぁ~~~昔話に花を咲かせつつ失った時を埋めるような2頭のやりとり…尊みMAXすぎ…」ジジーッ【REC】
アドグル「いやマジでキンカメ君ハーツ君のこと好きすぎでは…?そうよねハーツくんといる時に嫁の話とかされたくないわよね!やっっだ私推しカプの当て馬になっちゃったじゃん全腐牝馬の夢よ!!は?キンハー結婚しろ…いやもう結婚してた…??え、やば…知ってた…推しカプ結婚してたわ…」
アドグル「いやもうハーツくんの気持ちも最後の満面の笑みに表れてるからさぁ~~!!いやキンハーお互いのこと好きすぎじゃん…愛しかねぇわ…愛の権化みたいなカプじゃん…世界救えるわ……」
アドグル「スティルごめんね私ばっかりこんな…こんなこの世の奇跡みたいな尊い光景生で拝んじゃって…!ちゃんと録画しとくから…逐一送るから…ウッあっやばい二頭お互いへの愛がでっかすぎて泣けてきたわ…尊み限界突破で涙腺バカになる…」グスグス
アドグル「はぁ~~~尊……命が助かる…もうなんか凱旋門賞何着でもいいわ…これ見れただけで目的達成したわ…私のフランス遠征もう大成功で終幕よ…ありがとう凱旋門賞…d(:3_ヽ)_」

【更に別席】
ドゥラ「どぅら………(´・ω・`)」
キタブラ「どぅ、ドゥラくん!君のお母さんは楽しそうにしてるみたいだし!せっかく誘ってくれたんだから、僕らも僕らで楽しもう!(;´Д`)ノシ」
ドゥラ「どぅららぁー(´∀`)」(←さすがにそろそろ母の奇行に慣れてきた息子)
0924こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW cfef-0PSi)
垢版 |
2022/10/02(日) 08:44:26.31ID:uLQGgyg70
お腐ランス・・・GUY専門ショー・・・
うっ頭が
0927こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6f6d-8hy7)
垢版 |
2022/10/02(日) 15:52:52.37ID:8AFf/5A70
先生おめでとう
オルフェ祝ってやれよ
0929こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW e310-L0Dr)
垢版 |
2022/10/02(日) 22:53:46.53ID:V8pNhzCy0
メロレン「タイホルくん頑張るでちよぉー!逃げて逃げて大和魂炸裂でちぃー!!(#'ω')9」デッチー
オルフェ「ちょ、パドックで大声出しちゃダメ……!(;´д`)ノシ」アタフタ
タイホル「お姉ちゃんったら恥ずかしいなあ(・ω・`*)」
ドゥラメ「どぅららららららーーー!!ヽ(* >ω<)ノ」ドゥー

ハーツ「はぁー……緊張する。ボクの夢、武豊の夢、皆の夢を背負ってるデューくん……」
デュース「でゅ」モシャモシャ
ハーツ「その辺の草食べたらいかーん!」ヤメテェー
デュース「でゅっす、やってやるっす」モシャリ

キズナ「悲願とか雪辱とかじゃないよ、ベストを尽くすのです(`・ω・)9」プニ
デプボン「トラウマは克服したはず……頑張りますっ」メラメラ
ディープ「なーにダメだと感じたら直ちにこのパフュームインパクトを吸引すれば( @∀@)」
デプボン「結構ですっ」ピシャリ

ステゴ「黄金旅程をオメーで完結させられたら御の字だがよ……応援はするが期待はしねーぞコノヤロー( ゚д゚)-3」フンス
ステフー「過度の期待や人気を押し付けられるよりは気楽でいいですね(-□ω□)~♪」
ステゴ「いいか!2着を狙え!2着だぞバカヤロー!(#゚Д゚)ノ」フォー
ステフー「まあ、ここが終点とはボクは思っていないのでね(-□ω□)+」ギラリ
0933こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa27-QO57)
垢版 |
2022/10/02(日) 23:55:49.58ID:AMMbSIfra
やっぱりオルフェは強かった定期(涙目)
0934こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (スプッッ Sd1f-Qul+)
垢版 |
2022/10/03(月) 00:06:01.83ID:AUpzfT3Kd
【ディープインパクト産駒凱旋門賞避難所】

マカヒキ「後輩…だから言ったのに」トオイメ
キズナ「父としては無事に帰ってきてくれればそれで…」
フィエール「ふぃえええ…ガイセンモンショウコワイ」
サトダイ「ガイセンモンショウニハマモノガスンデイルノダ…」カタカタ
ディープ「よおーし来年に向けて田んぼdeインパクトを開発するぞお~」
ハープ「はぷぷっ?それ食べ物はぷ?」
ノブレス「やめてください父さん」
0938こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-iCbC)
垢版 |
2022/10/03(月) 17:51:06.02ID:j71ik31Ur
【凱旋門賞後】

ドウデュ「うぅ…目に泥が入って何も見えません…」ドロドロ
マイラプ「お疲れ様おどう~っておいおい、お前ひっでぇ格好だな早くシャワー浴びてこいよ!(;´Д`)」アセアセ
ドウデュ「マイラプ先輩ぃ…僕全然上手く走れませんでした…せっかく皆が僕にこんなに期待してくれてたのに…」ウルウル
マイラプ「今そんなんいいから早くシャワー!何だこれダートの不良よりひでぇな!?ちょ、前川さーん!?こいつのシャワー早く!」

シャワワー

ドウデュ「………」
マイラプ「おう、落ち着いたか?((ロ(・ω・*)」フキフキ
ドウデュ「わぷっ…(っω<。) はい、とりあえずは…ありがとうございます…」
マイラプ「何だ何だ、いつものハイテンションご飯キャラはどうしたお前。腹減ったか?前川さんがご褒美に飯いっぱい用意してくれるぜ」
ドウデュ「ご褒美なんて貰えません…僕全然ダメだったのに…あんなにダイエットしたのに、いっぱい稽古してもらったのに、こんな恥ずかしい走りしちゃって…」ウルウル
マイラプ「お前のどこが恥ずかしいんだよ、立派に走ったろ?日本馬がどうにかなる馬場じゃねーって、お前以外も全部惨敗だし…気にしすぎんなよ」ポンポン
ドウデュ「でも、タイホ先輩はちゃんと自分の走りしたのに僕何にも出来なくて…豊さんがあんなに楽しみって言ってくれたのに期待に応えられなくて、きっと失望されちゃいましたよ…もう乗ってくれないかも…(´;ω;`)」ウゥッ
マイラプ「んなわけねーっつの、ダービー馬様だぞお前?ネガティブになりすぎだって、とりあえず飯食って寝て気分切りかえて…」
ドウデュ「ダービー馬のくせにこんな情けないレースしたから言ってるんですよ!。゚(゚´Д`゚)゜。」ウワーン
マイラプ「やべー普段おとぼけ朗らかキャラがガチ凹みしてるの対処難しすぎる…ど、どうすりゃ元気付けられるんだ…」アセアセ
ハーツ「えーっと…お取り込み中かい?出直した方が良かった?」ヒョコッ
マイラプ「お、親父!?」
ドウデュ「お父さん…(´;ω;`)」グスグス
0939こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-iCbC)
垢版 |
2022/10/03(月) 17:57:33.44ID:j71ik31Ur
ハーツ「や、お疲れ様ドウ君。二頭でお話中なら僕出直すけど…」
マイラプ「いや全然大丈夫…あの、親父、おどうがらしくもなくガチ凹みしてんだよ、俺じゃどーしようもなくて…声掛けてやってくんね…?」コソコソ
ハーツ「なるほど…そんなに気にすることないよドウ君。君が頑張ったことは友道先生も豊もよく分かってる。こんなことで君の価値が下がったりなんかしないよ」
ドウデュ「良いですそんな気休め…何も出来ず惨敗したのは事実ですから…きっと皆失望してます、ダービー馬のくせにって…(´;ω;`)」
ハーツ「君が思うほどダービー馬って完璧じゃないよ?そもそもダービー勝てない馬の方が大半だってのに、僕とかね。君が叶えた夢は、1回2回の敗戦で色褪せるようなもんじゃないよ」
ドウデュ「それでも…皆が、豊さんが期待してくれていたのに…僕はあんな恥ずかしいレースを…」
ハーツ「期待を背負って凱旋門賞走れる馬が日本に何頭いると?君は立派に挑戦したんだ、何も恥ずべきことなんかない。本当に恥じるべきは外野で後出しで暴言吐いてる無関係の人間共だよ」
ドウデュ「でも…情けない走りしちゃったのは事実ですし…言われても、仕方ないです…」
ハーツ「ドウ君の走りを侮辱するのはドウ君自身でも許さないよ。君はダービー馬だよ、豊が22年も勝てない朝日杯まで勝たせてやってさ。君は強いよ、3歳の時の僕なんかより何倍もね」
マイラプ「そうそう、それに俺こそ最初は豊さんやオーナーに夢見てもらってたのに全然ダメだったんだ。それを次出てきたお前が全部やってくれてさ。俺はお前に頭上がらねーって、感謝しかないよ」
ドウデュ「うぅ…(´;ω;`)」
ハーツ「ほら、今日は疲れたでしょ。馬房帰っていつも通りご飯食べてぐっすり寝て休みな。んで、日本帰ってきたらいつもの君の走りで見返してやればいーんだよ。君はそれが出来る子なんだから」
ドウデュ「うん…分かりました…なんか泣いたらお腹空いてきました…ごはん…」グウウー
0940こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-iCbC)
垢版 |
2022/10/03(月) 17:59:51.41ID:j71ik31Ur
マイラプ「よしよしそれでこそおどうだ!よっしゃ今日は俺の飯も分けてやるからな!お前最近節制続きだったろ?今日は思う存分食っていいからな!」バンバン
ハーツ「マイラプ君もありがとね、ドウ君についてあげてくれて。君の走りも立派だったよ」
マイラプ「いやいや俺のことはいいって。ありがとな親父!じゃ俺はおどう連れて戻るわ!ノシ」
ハーツ「うん、あとはお願いね~ノシ」

ハーツ「…ま、かくも現実ってのは厳しいもんだ」ハフン
キンカメ「ワハハ、まあ正直のー、大雨降り出した時点で半ば無事に帰って来ればそれでいい気持ちになってしまったのぉ」
ハーツ「タイホくんはどんな様子だった?」
キンカメ「まぁそれなりに凹んどったが、やりたい競馬は出来たからそこまで後悔しとる感じでもなかったかの」
ハーツ「それなら良かったよ。しかしいい加減呪いじみて来てるね。僕があの時KG勝ってたら、世の中の欧州競馬への空気は何か変わってたかね…」
キンカメ「どうにもこうにも、日本は昔からずっと欧州コンプレックスが抜けんのぉ。ドバイやアメリカやオーストラリアで勝つことだって十分価値があるだろうに」
ハーツ「欧州は特殊すぎるけど、それを折り込み済みで勝つからこそ価値があるんだろうね結局。それでも挑戦したいんだから、外野に止める権利なんて無いけどさ」
キンカメ「ワハハ、さすが歳重ねただけあって大人になったのーハーツも。………で、本音は?」
ハーツ「いいっっ加減にしろよマジで凱旋門凱旋門って毎年毎年よぉ!!適性が違うっつってんだろ!!欧州競馬で強い馬がドバイやアメリカや日本で通用するか!??どっちがガラパゴスだよボケ!!凱旋門賞馬がJC来たらあっさり負けるのには何も言わねぇくせによぉ!?あーーうっっぜぇぇえええ!!!!」ガー!
キンカメ「ワハハハ、まぁ概ね同意じゃがそれでも日本は挑戦し続けるんじゃろうのー。その度に希望を持ち続けるのも変わらんじゃろ」
0941こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-iCbC)
垢版 |
2022/10/03(月) 18:03:50.80ID:j71ik31Ur
ハーツ「いや…そりゃ行くなら応援するけどね…僕が生きてる内には無理なのかな…凱旋門よりKG行こうよKG~…」
キンカメ「時期的に雨は降らんが、あれもお主が異常なだけで日本馬が走れるコースではないぞ?」
ハーツ「はぁ~~~もうマジで腹立つ2012の栗饅頭さぁ~~~マジであん時アイツが勝ってりゃさぁ~~~~~~全て終わってたっつーのにさぁ~~~!!!」ウガー!
キンカメ「ワハハ、それも含めて凱旋門賞は呪いじみているということじゃのー」ポンポン
ハーツ「はぁ…しんど…あんな3歳ぽっちの子が辛そうにしてんのとか見たくねーっつの…いっそ俺の3歳時のパッパラパーっぷり見習ってほしい…(:3_ヽ)_」
キンカメ「ワハハ、夢はそうそう叶わんし現実はかくも厳しい。それでも挑戦を諦めない、重い扉には違いないが鍵はかかっていない…来年もまた、挑戦者が出てくるんじゃなー」ワハハ
0947こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa27-QO57)
垢版 |
2022/10/03(月) 22:25:13.54ID:6CjBhGNia
ハーツさん良いお父さんだなぁ
というか、なんか皆さん凱旋門賞楽しんでるけどボッタクリレベルの渡航費支払い終わったのかな?
0950こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW e310-L0Dr)
垢版 |
2022/10/04(火) 20:41:09.26ID:LX3v7D2J0
ttp://i.imgur.com/zNdXDdN.jpg

ステゴ「かぁー!フー介の野郎めあんな雨ごときで実力発揮できねーとかバカヤロー!七歳時のオレみてーな凄みがありゃあんなクッソ不良馬場でも2着にこれるってんだコノヤロー!」クワッ

ttp://i.imgur.com/cyYi3LK.jpg

ステゴ「まあオレの産駒で凱旋門賞挑戦は4頭目、シップのヤローの15着に比べりゃ御の字、それも今回の日本勢じゃあ2番手な訳だからよ、そこぐれーは誉めてやらぁバカヤロー」ヒヒヒィーン

ttp://i.imgur.com/bF9iGjm.jpg

ステゴ「つーことで気ィ入れ替えて白山大賞典!孫で金沢育ちのネオアマゾネス出走に加えて中央からラーゴムも参戦だコノヤロー!盛大に勝って金沢のカニをしこたま喰らうぜバカヤロー!」ドヤァ

ワーワー

ttp://i.imgur.com/LixUvQU.jpg

ラーゴム「おしいー」ドドドドド

ネオアマ「中央勢は強いわー」ドドドドド

ステゴ「アマ子はともかくラーゴムってななんなんだバカヤロぉー、ちぐはぐな競馬しゃーがってチキショーorz」
ラーゴム「いやーお祖父ちゃんゴメンゴメンー(´・∀・)ゝ」メンゴー
ステゴ「くゎー!おめーコノヤロー!どの面下げてやってきゃーがるバカヤr(゚Д゚#)ノシ」
ラーゴム「あっ( ・д・)」
ステゴ「んあ?( ゚д゚)」
バゴ「うぉ義父っすぁーーーン!!ひっさしぶりにブラバゴすぁーーーンが勝ちまーーーしたヨォーーーーー!!」ゾゴ
ステゴ「ぶぅおゎーーーーー!!?」ベシャー
バゴ「やっぱーりステゴ×バゴ血統は∞の可能性を秘めてマァーーーース!!是非娘のクロジェネさァーんをどぅーぞぅーーー!!!」ヅゴ
ステゴ「そ、それはオルフェやシップに頼みゃあがれコノy(゙д(○≡」
バゴ「凱旋門賞なんてメじゃあーりますェーーーーーン!!!」ネ゙ゴ

ラーゴム「わー、お祖父ちゃんそこかしこ凹んじゃってるぅー( ・∀・)」スッゲー
ネオアマ「ていうかお父さんも観戦してたんだから避難させた方がよくないかしら(; 'д')」
オルフェ「すでにこときれています_(┐Lε: )_~[]」ハラリ
0953こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa27-QO57)
垢版 |
2022/10/05(水) 20:57:59.59ID:h2nbuaAJa
やっぱり親父が出るとショックな事も忘れちゃうよw
ありがと!
0958こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW deef-T9KF)
垢版 |
2022/10/09(日) 15:56:44.24ID:PiTNdEkd0
コントレイルの株上がる!
0961こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (マグーロW 0b10-x9p6)
垢版 |
2022/10/10(月) 11:40:20.87ID:u68IpaVM01010
アルピニ「でぇりゃああああ」┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙
ヴァデニ「つよいー」ドドドドド
トルカタ「斤量ぅー」ドドドドド

タイホル「うひゃー」
ステフー「ぬわぁー」
デプボン「のおぉー」
デュース「でゅーっ」

ワーワー トレビヤーン

アルピニ「ふう、勝ったわね……」パカポコ
調教師「よくぞ私の念願を果たしてくれた。おまえは私の傑作だ……芦毛の馬体がこんな泥まみれになって」ポンポン
アルピニ「フフッ、ありがと」パカポコ
調教師「おお、何処へ行くんだシャワーも浴びずに」
アルピニ「せっかく雨があがったんだもの、雨上がりのブローニュを堪能させてー」パカラパカラ

...(  'д')?  (   #)ノシ (゚д゚#(`ω´(`Д´ )ゝ

ルドルフ「いいか諸君!今年は牝馬が凱旋門賞を制覇した!とゆうことはヤツは必ず出没する!警戒を怠るな!見つけたら追えっ、地の果てまで追うんだっっ!!」ガミガミ
警察馬「「サー!イエッサー!」」ビシィ
アルピニ「あらやだ、随分と物々しい……テロリストかしら、怖いわねえ」パカポコ
ルドルフ「ええい!勝ったアルピニストは何処だっ?芦毛も鹿毛もわからんぐらい泥だらけではないか!目を皿にして見逃すなぁー!!」
警察馬「「サー!イエッサー!」」
アルピニ「ワタシを探してるのかしら?耳に泥がついてよく聞こえなかったわー」パッカポコー

ドゥードゥードッドゥー チチチチチ

アルピニ「故郷の広い野原も、ドイツの山に囲まれた平原も素敵だったけど、パリは格別ね……のんびりしたいけど、これも束の間の休息。次は何処を走るのかしら」ハフン

ガサッ

アルピニ「誰っ!?」
シービー「通りすがりのシャーガーさ⌒☆」キラーン
アルピニ「まあ、凄い泥まみれ……」
シービー「ちょいとね、俺も泥まみれでクラシックを制した覚えがあったもんでね、こっそりロンシャンを駆けてたのさあ」ドロッドロー
アルピニ「なんてこと、バレたら大変じゃ……」
シービー「なに20頭立てのあの雨さ、一頭混じっててもバレやしないよ。それよりどうだい、束の間の休息とやらを併せてみないかい?」ニッ
アルピニ「えっ、レースならいいけれど、牡牝二頭で、しかもお互いこんな泥だらけ……」
シービー「誰も見てやしないさ……雲間から覗くお天道さま以外はね!」パカラパカラ
アルピニ「っ……///」パカラパカラ
シービー「存分に走ったら、一緒にシャワーを浴びてスッキリしようじゃあないの。そして夜は……パリの灯の下でしっぽりと⌒☆」キッラーン
アルピニ「///」ポッポー

ドゥードゥードッドゥー アホォーアーホォー

ルドルフ「ええいシービーめ!何処にいようと捕捉してみせぇる!というか開催も終わったのにアルピニストは何処へ行ったぁ!?見つけるまで帰らんぞ諸君!!」
警察馬「「サー!イエッサー!」」
0963こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 63a0-anGM)
垢版 |
2022/10/10(月) 23:25:19.17ID:OO8PXWZ00
【毎日王冠】
(ハーツさん対コントレは指導で厳しく接した名残で素口調)

コントレ「うぅ…サリ君…サリ君1番人気…うぅ……」キリキリキリキリ
ハーツ「お前が走るわけでもねぇのになんで本馬より緊張してんだ」
コントレ「うっ、師匠、だって久々のサリ君の走りですし…なんか最近のサリ君、すごく鬼気迫っててあんまり電話も出てくれないですし…僕が応援しに来たって知ったら良く思わないんじゃないかって…」キリキリキリキリ
ハーツ「それだけ真剣だってこった、お前と馴れ合ってる場合じゃねーと思ってんだろ」
コントレ「うぅ…僕サリ君に鬱陶しいと思われてるのかなぁ…G1勝つまで会わないって言われちゃったし…(´;ω;`)」キリキリ
ハーツ「そう何でもかんでもネガティブに捉えるんじゃねぇよ、あの子なりのケジメなんだろ。親友なら見守っといてやれ」
コントレ「し、師匠がそう言うなら…頑張れサリ君っ…オエッ緊張しすぎて胃がムカついてオエッ」オロロロ
ハーツ「ギャー!てめーG2でそんな吐くほど緊張しててどうすんだ!本番で胃が裏返るぞ!?」サスサス

サリオス「焦るな俺…前が開いたら…進路は必ず現れる……よっしゃここだ!!」ドドド

コントレ「ししししし師匠!サリ君!!サリ君が!!!(・゚д゚`≡・゚д゚`)」
ハーツ「詰まったと思ったら急に…よし!抜けろー!」
コントレ「わーー!!!やったー!!サリ君勝った!!サリ君すごい!!あんなすごい勢いで馬群を斬り裂いて抜け出してっ…!」
ハーツ「…なーんか、いつだかのJCを思い出す動きしてくれるねぇ」
コントレ「ううっサリ君2年ぶりの勝利カッッコイイ…すごい…良かったよぉサリ君オエッウエッ」オロロロ
ハーツ「∑まだG2だっつってんだろ嬉し吐きすんな!!」サスサス
0964こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 63a0-anGM)
垢版 |
2022/10/10(月) 23:28:23.71ID:OO8PXWZ00
コントレ「お祝いの言葉言いに行きたいんですが…やっぱり会ってくれないですかね…(´;ω;`)」
ハーツ「G1勝つまで会わねーってあの子が意思固めてんなら揺るがねーだろ。LINEか電話でもしとけ、そんくらいなら出てくれんだろ」
コントレ「うぅ、分かりました…サリ君の決意を邪魔するわけにはいかないですし…(;;)」タプタプ
サリオス「!…………」ジーッ
ハーツ「ん?サリオスの奴関係者席の方めっちゃ見てきてんぞ。こっち気づいたんじゃねぇの」
コントレ「えっ!?!?あっあっっっさっっさっっサリ君っっっっこれはそのっっただ遠くから見て応援しに来ただけでそのっっ違うんだよ君の決意を無駄にしたい訳じゃっっ」
ハーツ「この距離で弁明しても聞こえてねぇだろ…(^_^;)」
サリオス「…………」スッ…パカポコ
コントレ「あっ、目逸らして行っちゃった…やっぱりそうだよね僕が来ても迷惑だったよね…(´;ω;`)」
サリオス「………ノシ」(←無言でこっちに向かってガッツポーズしてから蹄を振って去る)
コントレ「サリ君…!!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.」パァァア
ハーツ「はは、我が息子ながら気取ったことしやがる。良かったじゃねーかコント、堂々と応援していいみてーだぞ」
コントレ「さっ、サリぐん゛っっ!!天皇賞でもマイルCSでも香港でもっ、ぼっっ僕全力で応援するからねウエッオエッ」オロロロ
ハーツ「∑だーっっ!!嬉し吐きクセになってんじゃねーよ胃薬飲め胃薬ぃ!!(;´Д`)ノ□」サスサス

0965こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 63a0-anGM)
垢版 |
2022/10/10(月) 23:33:47.41ID:OO8PXWZ00
【表彰式後】

ハーツ「や、サリオス君おめでとう。コントに会ってかなくていいのかい?」
サリオス「…親父かよあいつ連れてきたの。俺はG1勝つまであいつには会わねーって決めてんだ、わりーが会う気はねぇよ。まだG2勝っただけだからな」
ハーツ「あの馬群の抜け方もそうだけど、なかなかいい根性してるね君。出世するよ」
サリオス「だといいけどな。まだG2だ、次がどこだろーがもう1回G1勝たなきゃ俺はあいつに顔向けできねー、次勝てなきゃ意味ねぇよ」
ハーツ「それでも2年ぶりの勝利は大きいよ。歩き方も調教の動きも、今までとはあからさまに変わってきてるしね。何か掴んだかい?」
サリオス「知らねぇよ。ただ…何かこう、何かが見えたような気はする…あとちょっとで何か、掴めそうな…」
ハーツ「まぁ、君の走りは君にしか出来ない。ロートルの僕が口を出すよーなことでもないから、一言激励だけさせてよ。父親としてさ」
サリオス「何だよ」
ハーツ「俺の血は、爆発したら天まで昇っても止まらねぇぞ。リスやジャスタになりてぇならそのつもりで駆け抜けろ、いいな」
サリオス「………!押忍、肝に銘じとく」
ハーツ「そうか。じゃ、次走も頑張ってねサリオス君。万年胃痛の優秀な弟子と泣きながら抱き合う姿、ぜひ拝ませてよね~ノシ」ヒラヒラ
サリオス「なっっ泣かねぇよアホ!!!いや勝つけど!!勝つけど泣かねぇし抱き合わねぇよ!!!!(#゚Д゚*)」
ハーツ「君が拒否ってもバカ弟子が泣いて吐きながら抱きついてくると思うから、覚悟決めとくことだね」クスクス
0966こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (スップ Sdea-1XYb)
垢版 |
2022/10/11(火) 21:03:18.06ID:Avc3CDZvd
オルフェは基本的に長いところは合わない。当時の競馬をリアルタイムで見ていた者なら異論はないはず。

二千前後で、しかも平坦な馬場に良績が集中していることからもこれは明らか。尤も、折り合いがきっちりついた場合は長いところでともそこそこ走れており、やはり気性が一番の問題だったんだろうね。

個人的には好きなタイプの馬だったので、重賞の一つでも勝たせてあげたかったなぁ。最も惜しかったのは神戸新聞杯だったけど、相手には切れ負けだったね。
0969こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa2f-9Mib)
垢版 |
2022/10/12(水) 22:21:45.64ID:31jWJh8wa
梅ネタ見たいです!!
0971こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa2f-9Mib)
垢版 |
2022/10/14(金) 22:08:24.37ID:dkfmFv6la
>>970
ありがとうございます!新参者?!の自分にとっては次レスが出来るだけです嬉しくてワクドキです!
0972こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ef6d-S9lI)
垢版 |
2022/10/16(日) 15:53:02.37ID:kJ/LuJtG0
ローキンさんおめでとう
0974こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW aba0-gPoR)
垢版 |
2022/10/17(月) 01:08:11.04ID:U/Uqdd1T0
リスグラ「瑠星の奴が初G1だぜ!!めでてぇ!」
モズアス「りりりりりりりリスたんが育てたみたいなとこあるもんね瑠星くんは!さすがだよ!!はわわわわわそんなことより久々の生リスたんががが……」
リアステ「瑠星はドバイで俺の追い切りも乗ってたんだぜ?つまり俺が育てた騎手でもある」
ラヴズ「お兄ちゃんそれは過言だわー。一応ダノンファラオで地方G1は勝ってたんだけどね」
コントレ「矢作先生がずっと可愛がってましたからね、やっと勝てて良かったですね!瑠星くんもきっとすごいプレッシャーだったでしょうね…」キリキリ
リスグラ「若ぇしイケメンの兄ちゃんだし、こりゃ世間からも人気出るんじゃねぇかー?」ケラケラ
モズアス「いいいいイケメンッッ!??リスたんまさかああいうのがタイプだったの!!?どどどどうしよう人間のイケメン相手にどう戦えばっ…!」ワナワナ
マルシュ「早とちりと思い込みが極端すぎるわー(; ・`д・´)」

オルフェ「へぇーまだ25歳なんすね。武史といい、若いジョッキーが活躍するのって未来明るくていいっすねー」
ハーツ「坂井瑠星って、僕が引退したての時ナメた態度で馬房覗き込んで来たからシメてやろうと噛み付いて引きずり込んでやったあん時のガキか。人間の成長ってのも案外早いね」(←実話)
オルフェ「さらっとこっえぇエピソードぶっ込んでこねーでくださいよ」
0975こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (スフッ Sdbf-ERrM)
垢版 |
2022/10/17(月) 07:30:01.09ID:p7YCu/vRd
ローキンおじさんの姪っ子おめでとう
0977こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sacf-hiHs)
垢版 |
2022/10/18(火) 07:39:57.06ID:35keos2Wa
タマモさん、シップに成りすましてBRFで放牧してきて欲しい
0978こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr0f-gPoR)
垢版 |
2022/10/18(火) 08:52:04.52ID:mFRsYuUfr
ハーツさん引退してからテースト御大以来の専用パドック付き専用厩舎を与えられてほぼ放し飼い状態で自由気ままに過ごしてるらしいが
仕事を全て成功させ余生は庭付き一戸建てで悠々自適ってあまりにも勝ち組過ぎんか?おまけに未だ衰えぬイケメンという…
0980こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 1fe8-y3r4)
垢版 |
2022/10/21(金) 17:44:17.64ID:thulqaYa0
>>979
乙&小ネタを

マカヒキ「オジュウさんも引退だというのに俺は引退のいの字も出ず…次走も分からない…」ハフン
ブリランテ「むむ、闇のオーラというよりこれは…」
ワンオン「黄昏ているだけわん。先が分からないのは大変だわん」
ワグネリ「先輩ー自分が言うのもなんですが元気出してくださいー」

ロジバロ「中の人は規制に巻き込まれて今まで書けなかったのです(´・ω・)」
ロジユニ「ククク…それはつらい」
キズナ「またちょくちょく書くそうですよ」ムキン
0981こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr0f-gPoR)
垢版 |
2022/10/21(金) 17:53:12.33ID:28ALUKPFr
【埋めネタ】
牝馬100頭に聞いた旦那にしたい牡馬のカッコイイ勝ち鞍ランキング(nature社独断と偏見調べ)

3位 東京優駿(日本ダービー)
コメント
・やっぱりダービーは特別(繁殖牝馬・牝8)
・牡馬はダービー馬になるために産まれてくるんでしょ!当然!(繁殖牝馬・牝11歳)
・ダービーだけより、これと古馬G1が組み合わさってると最高に素敵(現役・牝6歳)

オルフェ「あれ、逆に3位なんだこれ」
ロジユニ「ククク…やはりダービー馬こそ最強…何で3位なんだおかしいだろオイ」
ディープ「何だかんだ格差あるからねぇダービー馬にも…」

2位 天皇賞(秋)
コメント
・天皇賞、ってやっぱり伝統だしカッコイイよね(功労馬・牝21歳)
・美しすぎる最敬礼で脳が破壊された(繁殖牝馬・牝14)
・名レース多い気がする、圧勝すると映える(繁殖牝馬・牝13)

ジャスタ「秋天好きな人多くて嬉しいのうぇい(*´ω`*)」
フラッシュ「天覧競馬には…他には変え難い【格】があるからな」シュパァア
レイデオロ「なぁこれ3位と2位勝ってる俺もっとモテモテになるべきじゃねぇの!?」
0982こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr0f-gPoR)
垢版 |
2022/10/21(金) 17:57:04.06ID:28ALUKPFr
1位 有馬記念

コメント
・グランプリ春秋連覇って1番牡馬らしいと思う。それをあんな小さい身体で成し遂げた奴とか特にカッコイイと思う(天国・元繁殖牝馬・牝15)
・有馬勝ってる馬こそ本当の名馬(リードホース・牝22歳)
・有馬記念2回勝ってるのカッコイイし、8馬身差圧勝なんて世界一カッコイイよね!(種牡馬・牡14歳)
・最強馬を倒したGKでの初G1制覇が有馬記念はカッコよすぎます!大好きです!!(新潟・元競走馬・牝6)

ドリジャ「わかる~~~~」
オルフェ「待って牝馬に聞いたなのに一頭牡馬が紛れてる」
ハーツ「匿名なのにあきらかに個馬を特定出来る方々がいるなぁ…(*^_^;)」
0983こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr0f-gPoR)
垢版 |
2022/10/21(金) 18:00:22.58ID:28ALUKPFr
旦那にしたくない牡馬のダサい勝ち鞍ランキング
3位 ホープフルステークス
コメント
・名前がダサい(現役・牝4歳)
・正直未だにG1感がない(繁殖牝馬・牝10歳)
・有馬の後にG1をやるな(功労馬・牝19歳)

レイデオロ「後半はJRAに言えよ」(※G2時代覇者)
オルフェ「新規G1だしな。ある程度はしゃーないか」
タイフラ「名前がダサいはただの言いがかりだろーが!!(´;ω;`)」

2位 朝日杯FS
・去年のドウ君はともかく基本クラシックに直結しないので(現役・牝5歳)
・ちょっとカッコよく言おうとしてる感じの響きが絶妙にダサい(功労馬・牝21歳)
・一部の名馬はともかく全体的に華がない(繁殖牝馬・牝15歳)

オルフェ「新規だからしゃーねえとか言ってたらその上に伝統の2歳G1来ちゃったよオイ」
ドリジャ「うるせー!!!朝日杯ナメんな殺すぞクソアマ共!!!」
ロゴタ「そうだそうだ!クラシックや古馬G1と組み合わさったら途端にカッコよくなるんだぞ!!」
0984こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr0f-gPoR)
垢版 |
2022/10/21(金) 18:02:43.66ID:28ALUKPFr
1位 NHKマイルカップ

・〇外ダービー時代はとうに滅んだ、もはやパッとしないG1代表(現役・牝4歳)
・他に何か勝ってたらまだしもこれ単体はちょっと(繁殖牝馬・牝11歳)
・毎年勝ち馬が思い出せないGⅠナンバーワン(天国・牝25歳)

ダメジャ「あ゛ぁ゛!?」(爆ギレ)
オルフェ「ダメジャさん勝ってねぇのに全ギレ」
ハーツ「まぁ産駒の主戦場だからね」
ダメジャ「マイラーを馬鹿にする者はマイラーに泣くんだよ聞いてるか有馬記念で俺に先着された中長距離馬共よォ!!(#゚Д゚)」
オルフェ「正直有馬はマイラーでも走れるっての、大半ダメジャさんの印象っすよね」
ハーツ「そもそも最近マイラー有馬走らないからなぁ…香港あるし」
0985こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr0f-gPoR)
垢版 |
2022/10/21(金) 18:17:30.79ID:28ALUKPFr
【埋めネタ】
牡馬100頭に聞いた嫁にしたい牝馬の可愛い勝ち鞍ランキング(nature社独断と偏見調べ)

3位 ヴィクトリアマイル
コメント
・名前からして牝馬らしくて可愛い(現役・牡4歳)
・最初の勝ち馬のイメージもあって、お嬢様の勝つG1てイメージ(乗馬・牡15歳)
・アパパネちゃん可愛い(種牡馬・牡21歳)

ダンムー「よく分かってるじゃないの、これも私が初代覇者であるおかげね」
アパパネ「パネぇー。つーか3つ目の投票ってもしかしなくてもダm」
ダンムー「ダメジャがこんな低俗なアンケートに投票するわけないでしょふざけんじゃないわよ!!!!!!!」(150dB)
アパパネ「まだダしか言ってなかったっすよー」パネェー

2位 エリザベス女王杯
・伝統の牝馬G1、牝馬はこれを勝ってこそ!(種牡馬・牡10歳)
・真の淑女の勝つG1。牡馬混合で当然のように勝つ連中は牝馬じゃなくてゴリラ(種牡馬・牡18歳)
・これは勝ってて牡馬混合になると勝てない、そういう牝馬が1番可愛い。ゴリラは帰ってどうぞ(乗馬・牡13)

アドグル「やっぱり牝馬はエリ女勝つくらいが可愛く思われるラインなのかしらねー」
ドーベル「恨み節凄いわね、どんだけ牝馬に混合戦で蹴散らされたのよこの投票牡馬達は」
ライラ「あたし大阪杯も勝ってるから何か微妙な気持ちになるわね…まぁあたしはまだ可愛い方か」
0989こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr0f-gPoR)
垢版 |
2022/10/21(金) 18:39:56.45ID:28ALUKPFr
1位 桜花賞

コメント
・クラシックの中でも1番華がある。オークスや秋華賞より可愛らしい(乗馬・牡9)
・桜花賞が勝ち鞍にあるだけでもう可愛い(種牡馬・牡10)
・ブエナちゃんとか美少女のイメージが強い。かわいい(乗馬・牡17)
・最近だとソダシちゃんとか、やっぱり可愛い子が勝つレース(功労馬・牡23)

ダンムー「はいこれも私の天才少女のイメージのおかげね」
テスコガビー「あらぁ、伝統の牝馬クラシックなのだから色んな牝馬がいるわよ。アタシとかね」ボイン
ブエナ「やだー名指しされるの恥ずかしいわー。私色々勝ってるのに、桜花賞ってイメージまだあるんだぁ」
ソダシ「私、そろそろアイドル扱いじゃなくて普通の強豪牝馬になりたいんだシ!」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況