ウイニングポスト総合スレ391
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>>947
父系の傘下に入るからサンデー系
ってかもうこれは基本から学ぶことになるな ウイポの場合は海外馬使えるから、箱庭レベルならどうにでもなる >>941
最初は全部理解しようとせずに自分の箱庭を楽しむほうがいいよ
系統とかそんな難しいことじゃないから、ゲームに慣れる頃には自然と把握してきてると思う 最初はあんまり深いこと考えないでとにかく種付して牡馬を走らせて種牡馬入りでいいと思う
初心者ですって人がこれはアメリカで走らせてーとかよりは慣れよ 系統確立はスタートから数十年後の配合を楽にするためのものだから
初心者が一週目からやるもんじゃないよ
好きな馬の子供をいっぱい作って種馬にしていけば
勝手に血統が作られていくからそれくらいでいい 競馬ゲームするくらいだから好きな馬の1頭くらいはいるだろうし
まずはその馬の子供をたくさん活躍させて系統確立を目指すくらいで最初はいいと思うよ
トウカイテイオーが確立すると今でも嬉しい気分になるわ 系統確立しないとただでさえつまらん仮想期間が地獄になる 完全燃焼があまりにも地雷すぎるのどうにかならんか?
特性獲得した時はデメリット回避出来ないしそれでなくとも発生しないよう注意しないといけないし
特性枠一つ喰っといて碌な使い道がない
せめて調子は落とさないように調整してくれないかな 一周目は何も考えずにやればいいよ
確立について考えるのは引継ぎデータ作って二周目入ってからでいいから >>959
むしろあれでも大分マシになったからなぁ 完全燃焼はノーザンの自称虚弱軍団再現のためだからな
調子落として疲労上げて放牧強制しないと再現にならないけどプレイヤーには邪魔なだけだわな 1周目にお詫びでもらえる虹札の使い道
1周目最序盤の緑札銅札で手に入れられる範疇の介入で確立できる種牡馬
このへんは初心者向け情報で欲しいのかもね
まぁ今作は年代別になるから言葉で書くのは大変か >>962
2歳G1→春のトライアルでも普通につくのが糞すぎる
1月or2月も休まず走れって・・・・ 自分が好きな馬買うべきだろうけど
コスパとかで迷うなら虹札はダイナカールに使えば間違いない >>964
使えるかなぁこれ…8の開始年代前提のもの多いし
金札必要な海外馬購入なんて1周目は参考にしようもないだろう 1周目で確立介入って不要じゃないか?
オートで流して御守り集める方が先だろ 圧倒的に金が足りない気がする
それによしんば可能だとしてそんなに無理してやる価値あるかって話よ
それなら普通に流して資金と札貯めて2周目さっさとやったほうがいいと思う
もちろん、無理だと思うのをやるのが楽しいんやろうが!!!って人はやればいいけどさ >>965
自分はアプデ入った後は完全燃焼全然見なくなったけど、今でもそんなにつく? 10週も空ける可能性あるのは年始と夏くらいだしあんまり付かない トニービン(カンパラ・カラムーン)確立するならダイナカール
しないならスカーレットインクがオススメだなあ
ダイワスカーレットだけでなくダイワメジャーを活かすも消すも出来るし スーパークリークで付いたけど
普通に春三冠取れたしな 自分は古馬路線に入ったら年間1シーズンしか走らさんようにしてる
ウイポの馬は頑丈すぎるのでプレイヤーのロールプレイで調整するという意味で 完全燃焼は史実馬専用特性でいいと思う
あと格上挑戦も、後天的に付いても全く意味なし
枠を圧迫しないのならいくら付いてもいいけどさ 凱旋門帰りから菊花賞どころか三冠レース6つ全てに出走させようが疲れるだけですむウイポ世界の競走馬たち
疲労最大で70キロ背負おうが怪我なく無事に完走するサンデーサイレンス まあ厳しくしたら厳しくしたで昔の名馬みたいなのは絶対再現不可能になるからなあ
スタイミー(サンデーサイレンスやカーリアンもこの血を持っている)みたいな使い方になると
ゲームですら再現不可能なレベルだが G1出るときは現実みたいなローテを採用しないと怪我率が半端じゃないです
ってなったらやる気失せるわ 予後不良になるようなケガ以外のケガ率はもう少しだけ上げてもいいかなとは思うけどね 競走寿命が減るにつれて怪我率も少しずつ増えていくとか 突発的な怪我とかいらねえわな
勝手に自分の中でこの馬は怪我したってことでにして長期放牧でもその場で引退させりゃいい 普通にサマー2000とかでも屈腱炎とかの怪我するが? 2020から長いことやってるけど入厩後に怪我したこと1回もないわ >>986
よくこういう人いるけどこのゲームは一応シミュレーションゲームの体でやってるゲームだからね
シューティングゲームで自機がやられるような攻撃してくる敵がいたら何が面白いの?
格闘ゲームの硬直とかあって何が面白いの?
野球ゲームで三振とかあって何が面白いの?
こんな話してるようにしか見えない
俺TUEEEEEEEしたい場合はイージーで意気揚々とやればいいと思うよ
シューティングの無敵モードとか格闘ゲームのプラクティスモードとかみたいに アメリカで入厩した馬は酷使させられてほっとくと怪我したり予後ったりする リアリティの為に怪我とかランダム要素増やしました
とかアホな事やる前に直すべき箇所が山ほどあるだろ
といういつもの流れに話もっていくか? 怪我させたいなら獣医施設とか作らなければいいでしょ
万全の状態作って怪我しなさすぎとか言われてもな KOEIは雑な仕事しか出来なんだから高望みするのはやめとけ 万全の施設の社台の馬が何十年も軽いケガすらしないで走ってるかって言われたら全然そんなことないじゃない?
リアル競馬ほどリアルにしろとは言わないけど生き物をテーマにしているゲームなんだし多少疲労を考慮したりしないといけないくらいは良いと思うけどね
調整が極端なんだよね
あとここで話してる人も極端
今の状況よりも少しだけケガ率上げてもって話でもケガさせたければ〜とかわけわからんこと言ってるし >>996
お前が極端なことで絡んでるからだろ自覚しろボケ
文面で毎回毎回いつものアホだとすぐにわかるんだよ このスレッドは1000を超えました。
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