ウイニングポスト総合スレ341
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結婚というか人物もランダムにして結婚するか雇うかすればいいと思うんだが
1年に1回雇う判定があって
牧場長+雇った従業員達の中の一番高いステで牧場のステータスが決まる
牧場長に指名された人物は不幸があったり自分から辞めると言ってこない限り解雇も降格も不可
結婚も何年付き合ったら結婚できるか1年に1回付き合う人間を選ぶ、結婚してないかその時点でできなかったら途中で別れるか選択可能(候補者のステ見て取捨選択。結婚してたらもちろん発生自体なくす)
自分のスキルや能力によって結婚相手のステータスや結婚までの期間、牧場で働く人間や子供の能力が見えるようにする
子供は性格によっては進路が決められないが自分で進路を決めることが可能
ただし能力が届いてないと(騎手は体重が高いと能力が届いていてもだめとか)浪人して1年後また再選択みたいな
素人考えでもこんだけ思いつくし入れるのに1年かからんやろ 要望が多かったから云々は建前で最初からわざと過去の要素を大きく削って段階的に追加する方針だっただろ
恩着せがましく「要望」とか言っているが 本株交渉がこないまま1ヶ月くらいリセマラしてんだけどこのクソシステムいい加減なんとかしろよ 本株は運がよかったらくるってだけで基本的に来ないものと思った方がいい
だから史実馬の母馬は非所持推奨 >>903
入れなおすだけなら1日でできそうだよなw ユーザーの要望に応えて結婚っていうのは嘘だろうな。新要素ないからそんな事言って誤魔化してるだけで。
だって本当に要望に応えるならまず闘志と絆コマンド削除しないと。それが一番多かった声じゃん。 >>907
それに関しては断定はできない。ネットの声はマジであてにならない
俺も絆や闘志はいらないと思っているがノイジーマイノリティーかもしれん
俺はユーザーアンケートで自由記述のところそこらへんの不満を含めてかなり色々書いたけど
俺以外のアンケートでは絆や闘志は全体的には不評ではない……のかもしれない 購入者が有料デバッグ言ってるのを見てデバッグしなくていいと本気で解釈するようなのが作ってるんだからよくなるはずないわな >>901
ホントこれ実装してほしいんだが
まあ今までにも何度も出てる意見だけどさ
候補ばかりいるのに場長にしか指名できないとかつまんないよな >>907
牧場長や従業員雇用自由化されたら結婚は別にいらんかな 結婚があると最終的に牧場長いなくなるからなあ
そこまでやり続ける奴なんてごく少数だろうけど >>912
「私、〇〇さんと一緒に働けたらって思ってます!はわわ、変な事言ってごめんなさい!」
が求婚になる異常世界だったもんな8は、別に普通にスタッフとして雇うわって思うよなw >>914
スタッフの分際で一緒に働けたらとか生意気じゃね?
〇〇社長の元で働きたいってならわかるが 貴方の味噌汁が飲みたい!がプロポーズの時代もあったからな ニアークティックとロイヤルチャージャーとヒムヤーで 馬の命名で毎回ゲームが止まる。神様とか花とか使えそうなのをメモってはいるけど、毎回悩む
前、何故か下着の名前を付けようと色々と調べた結果、楽天のお薦めが下着一色になったわ とあるMMOのアイテム名や必殺技名にしてる
どちらも8文字制限でちょうどいい 9だったか
まあなんであれ色々なジャンルの固有名詞がいっぱいあるから
他のゲームのwikiから拝借するのは楽でいいよ 駅名は便利
日本語いやなら海外のでもいいし
路線図見ながら順に付けてく 都市の名前付けたりするけどサンクトペテルブルクが10文字なのが悔しい 現実に倣うなら
・人名
・国名
・山名
・川名
・地名(都道府県、地区町村、州)
辺りは楽か >>907
よく考えたら今回新要素一個もないな
ウイポで初めてじゃないか?
どうしても最新データでやりたいんじゃなかったら買えんわ
結婚も8のベタ移植だろうし地雷すらなくてコスパが悪すぎる かといってフルモデルチェンジするとしたら配合とパラメーターの見直しかな 血統表も6代前まで表示してインブリードもデメリットを少なくする 海外の拡大 香港 シンガポール ドバイ 韓国をアジア オーストラリア ニュージーランドを豪州としてエリア独立 可能なら南米もいれる 香港にしろシンガポールにしろUAEにしろ生産頭数は本当にごくごく僅かなんだが
韓国も1000頭少しだし >>930
7シリーズはかなり長かったから末期になるとある
「面目を保ちました」も当然その頃から… ウィニングポスト9最強の馬を作る
://live.nicovideo.jp/watch/lv324203040 南米は賞金が安すぎる 国際GIの癖に日本円で1000万円いくレースすら少数 結婚も無印開発前にアンケート見てクラブとか分場みたいに小出しコンテンツ確定だったんだろw
障害レースあればダート長距離の馬を救済できるんだけどな >>928
子供の進路にアイドル追加が新要素だろ? 馬名はパチスロの名前がいいわ
競争馬の名前っぽい上に9文字以内のが多いし何より何百機種とあるからなかなか枯渇しない
後継機種とかあるから子供の名前もカバーできてしまう 自動で付けた名前で「オンラインで発音されない」的な警告が出た
だったらマンゲツなんて単語入れとくんじゃないよ >>940
リアルでキンタマー二が登録できてゲームでマンゲツがダメってどうなってるの?w 結局コーエーもやる気ないんなら、前から言っているように、
WP5-2020 WP6-2021 WP7-2022 WP8-2023 WP5-2024 … と
焼き直しもバリエーション展開すればいい。
データを最新にするだけだから手間もかからん。
誰も望んでいない形になった9の更新よりよっぽど売れる。
今頃ウイポやってる人なんて古参しかいないんだから。 >>928
7や8の年度版で新要素無しって無かったっけ?
もちろん復活要素を新要素とカウントしなければだけど >>942
他ゲーだけどリメイクも新作も手間は変わらないという話もあるからなあ
そしてリメイクが新作より売れることはまずない >>944
年度版はリマスターみたいなもんだと思うが マン毛だろ?
ロリータもダメなんだよな。ロジータの子供に付けようとしてダメだった >>944
FF7みたいなリメイクならそうだろうけど
データの更新くらいで終わるウイポはさすがにコスパ凄いだろ
新要素もいらないわけだし >>951
まあ史実期間がいらないからその分楽だろうけど
それなら前から言ってるけどウイポツクールを出して欲しいな 自身の系列を残すとか書いてあるが、ただのエロゲーと違うの >>956
肥ならチンギスハンみたいなゲームもあるし
歴史ゲーのメーカーだから子づくりして子孫繁栄とエロと思ってないだろ スーツ姿の如月さんとエッチできるゲームを作ってください ここ見てたら久しぶりにやりたくなって、
7max2008引っ張りだした。
8よりシンプルで面白いな。ダイアナソロンまあまあ強い。 「Winning Post 9 2020」の最新ビルドをプレイ。子孫継承システムで,さらにエモーショナルな展開が楽しめる
https://www.4gamer.net/games/488/G048848/20200206038/ >>963
> 「現役牧場長との絆」なら「1歳幼駒のスピード育成度を上げる」か
> 「種牡馬の評判を上げる」といった具合で,状況に合わせてどちらにも使える。
評判上げる方を選ぶようなゲームに仕上がってるんだろうかw
あと原誠司無双は変わらないのか >>964
変わらないどころかエディットすればどうとでもなるからなあ
>子供がどの職業に就くかが分からないのも面白い。
ウイポでこれを面白いと思ってるのは少数派じゃねえの ウイポに限らずランダム要素って基本嫌がられるものだよな >>964
種牡馬の評判を上げる絆は無印では効果がよくわからなかったな
その年限定で子出し10になるとか他所の牧場が20頭以上種付けするとかなら利用価値はあるけどねえ >>965
決定前にセーブ&望み通りの結果になるまでリセットっすよ >>963
>>使うべきタイミングがよりシビアになるように調整しているとのことで、新しい絆コマンドによる育成に頭を悩ませることだろう。
いやいや違う違う。絆コマンドで頭悩ませたくねーんだよ。
競馬ゲームの配合やレース選択で悩みたいんであって、
そこに絆コマンド挟まれるとテンポも悪くなるし面倒だしで邪魔なんだよ。
競馬ゲームをやりたいんであって絆コマンドを選ぶ遊びをしたいんじゃねーんだよ。
本当に頭を悩ませるよ。マイナスポイントじゃん。完全明後日の方向に向いてる。 >>896
8はSSGでそれとプリンスリーギフトのトリプルニックスループ無理矢理設定しちゃった >>966
それ言ったら競馬ゲームプレイしてる意味がないんですが
というかSLGはある程度ランダム要素ないと同じ作業繰り返すだけだぞ >>884
調教ガーとか言ってたのはダビスタからの移行組の一部だろ
ウイポとダビスタは違うのに 「ウイポやってみたけどダビスタじゃない!」 とか謎主張
ダビスタと違ってプレイヤーは基本何もかもお任せで良いのがウイポのお手軽さで長所なのに
なんで「馬主」が毎週々々調教方針にまで口出さないと駄目なのか謎すぎる
それじゃ調教師に預けてる意味ないやん、どんな馬主だよそれ >>963
絆コマンドのマネジメントを楽しむゲームみたいだね
競馬よく知らないけどウイポやってみようって人にはこういうのが良いのかも知れないね >>971
だからって何もガチャにする意味なくね
個人的には新人馬主が最初「小さい輪」からスタートして人脈の輪が
レース勝つたびどんどん広がっていくのはむしろ好ましいと思ってる方だけど
でもだからってガチャはないだろ。スマホの課金ゲーかよ ウイポ9があまりにひどい出来なのは同時期にファイアーエンブレム作ってたからじゃないかな
優秀な人材の全てがそっちに回されてウイポはポンコツだけで作ったとか >騎手の能力を上げる絆コマンドはすべて彼女に注ぎ込み…
絆コマンドもこういう馬じゃなく人への使い方ならアリと思うんだけどね 今のウイポは信長や三國志にミサイルやビームライフルでも
出しているようなレベル
変な所ばかり強化するよりもっと基本的な部分を作りこめ 9無印の幼駒へのBCクラシックや凱旋門のススメってマスクデータで使用上限が個別に決まっててどれだけぶちこめば良いのか分からなかったから
使用に制限が付くのは案外ユーザーフレンドリーとも言える >>980
言い方を変えればどれだけで良いかわからんくらいぶちこめたとも言える
2020の仕様だと駄馬をドーピングして無双とか無理じゃないかな
無印はユキチャンで無双とかできたからね >>976
競馬場へレース見に行って勝つと
知ってる馬主が新しい馬主を紹介してくれたり
その馬主が牧場主だったらついでに牧場も紹介してくれたり
昔はそういうゲームだったのにな 昔と同じじゃ新作出す意味ない
かといってガチャはNo >>976
課金ゲー一生懸命やってるやつらですら「好きなゲームはなんですか?」と
聞かれた時に絶対その課金ゲーの名前を出すとは思えないんだよな
つまり一生懸命課金してるやつらですらソシャゲはゲームというくくりでは認識してないと思うんだよ
そんなものにわざわざ寄せていく意味とウイポ制作陣のセンスが理解できない ダビスタもそうだったのだが
「昔と同じ」にするだけで無条件で勝てる超イージーモードだったのにな >>986
>>984の方が正しいと思うよ
今でこそ9よりマシと持ち上げられてる8だけど当時はマンネリで文句言われてたから
出来の良いマンネリなら余計なことするよりはマシだけど >>974
まずコーフィールド競馬場がないんだよな 7の末期なんてすごいマンネリ感があったけど
劣化した部分は少なかった
音声実況を入れたことで実況のバリエーションは減ったが
マンネリと言われて変えても、マンネリよりずっと酷くなるのでは話にならない 元々ダビスタやってて6からウイポに入った俺としては7の成長システムは嬉しかったけど牧場が一枚絵なのはきつかった
それだけに8は今のところシリーズで1番好きだよ スタホやドリクラやダビつくの実況聞くたびにウイポの実況のひどさが分かる
まだ番号読みでいいからあのくらい滑らかにしてほしいわ 音声実況気合入れて作ってバリエーションも豊富にしてたら毎年10頭すべてのレースを最初から見てくれますか?見ないですよね…そういうことですよ。
ダイジェストすら見てくれないのにリソースは割けない >>977
FEにはもっと主力を回してるでしょ・・・ >>993
じゃあ最初から音声入れないでくださいよ 音声実況のせいで特殊実況無くなったのは意味が分からない
あれ好きだったんだが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。