ウイニングポスト総合スレ338
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>152
クラの冠名クラの名前が血統表にたくさんあって夢があるな 最高難易度の凱旋門とBCクラシックは
馬、騎手、調教師それぞれの海外特性(と馬場適性)が全部あってやっと勝ち負けになるぐらいの補正があってもいいと思う。
あとは馬場適性を血筋による先天的なものと調教による後天的なものに分けるとか。 いっつもノーマルだからわからんけど最高難度(ゲームの方の)でも凱旋門って余裕なの? どんなに細かな調整を施したところで闘志と連勝補正が全て台無しにすると思うけどね 海外無双できるゲームで凱旋門賞だけ補正とか逆に不自然でしょ 120だけど8の2018買ってやってるんだけど、
アンジェリカ貰ってサクラユタカオー手に入れたんだが
これAモードやってると史実通りに引退になるんだっけ? >>167
自分で持ってるなら引退させずに走らせ続けられる
ただしダイナマイトダディが消える
さらにもう1年走らせ続けるとサクラバクシンオーも消える >>168
サンクス、
バクシンオー消えるなら
ショウナンカンプ・グランプリボス・ビックアーサー消えるし、
孫世代ではキタサンブラック消えるから
史実通りに引退させた方がいいよな。 >>136
ブルーコンコルドはウイポでは絶対再現できない
2歳芝重賞を勝つ
3歳秋にダート初挑戦で勝つが本格化は5歳以降
その後は安定した活躍 高難易度の補正はスピード値だけでなく寿命とか疲労とか
その辺を重視した方がいいような気がするよね
結局そうやってもCPUがインチキ臭くなってしまうだけかもしれないが >>152
スズカコバンの直系とか胸が熱くなるな… ぶっちゃけ難易度の差とかわからんw最高難易度でも普通に無双する 各地域や競馬場ごとに馬場経験値というパラメータを用意して
経験値100=スピードロス0%
経験値0=スピードロス100%
という天秤関係に設定
経験値は現地滞在(馴致、調教)とレース出走で上昇ってすれば海外でなかなか結果が出せない現状を再現できないだろうか >>171
芝で走らなくなったからダート転向して連勝とかは無理だわな
ウイポの適正システムだと2歳ですら芝オープンまで行かんか晩年でも芝走れるかしかない 内部経験値が上がって特性とれるシステムなのに
芝ダートだけは固定なのはおかしいといえばそうだな 史実スタートだとデビューしてもいない馬に記念レースがあるって事になるのか >>181
初芝、初ダートで圧勝する馬もいるからな >>184
過去作でも海外では普通にあったけどね
たとえばシガーマイルHがシガーのデビュー前から存在していてるし 9だと勝ち鞍オーサムアゲインSのオーサムアゲインとかよくいる >>153
なんかダート馬の方が欧州の芝に合いそうな気がしてきた
※個人の感想です 最近、やっと寒くなってきたね
まさに、おー寒 again なんつって 弥生賞ディープインパクト記念をディープインパクトが勝つわけか 弥生賞には違いないのだから2019年まではディープインパクト記念は付けなくてもいいのでは 肥がそんな器用なこと出来たら
そこそこ要望のある毎年番組表変える事も実現できてたよね 次回作の目玉じゃないの?弥生賞の名前を変えることが 番組表変えるのが目玉って普段はやってないみたいやん 目玉としても番組表の目玉であって光栄の手柄では無いな KOEI様らしいやろ?番組と今年の馬を追加して、フルプライス!多様性をお楽しみください ウイポでは共同通信杯にトキノミノル記念ってついてます? 番組表を変えるのはそんなに要望あるのか?
とことんリアルにこだわりたいタイプなのかそれともリアルじゃないのが許せないのか。
金持ちになって馬主生活すればいいんじゃないかと思うが違うのか 毎年ころころ変わると自分がローテ組むのも大変になるのに
CPU馬がまともなローテで出てくるわけないじゃん トキノミノル記念はただの副称で正式レース名は「共同通信杯」だけど
今回のは「弥生賞ディープインパクト記念」を正式レース名にするという話 >>200
最新にするのは要望じゃなくてやってて当然だろ
好きにエディットできるならやりたいが 番組表は変えなくてもいいかなって思ってる
大昔のサラブレッドブリーダー2とかは中央しかなかったわけだし
ウイポでそれをやったら地方とか海外とかいろいろ矛盾が生じそうだし
開始時からドバイとか香港とか地方交流があった方が
プレイヤー側にもメリットが大きいのでwin-winだし 馬券が買えなくなってからは交流重賞のメリットおおすぎw
稼ぎまくり。
まあだいたいPCなので改造しちゃうけど。 >>200
史実期間を愛好するのと最新番組表じゃないと嫌は矛盾してると思うわ
>>202
ゲーム的にははた迷惑なクソ長い名前だな >>207
ウイポ10まで出さなかったりして
PS5になったところでまたレースシーンが綺麗になりましただけだろ PS4の時は綺麗どころか逆効果だったし >>188
同じ事を考えたわ
日本のは米国の赤土ダートに比べて砂地で思いからな 8 2016やり尽くして暫く離れてたが
久しぶりに競馬ゲーやりたくなってきたんで9買います >>209
だとしても、小回りトラックで坂もないコースだからパワーはともかく、それ以外は違いすぎて そのままだろ
ミライ確立のついでにキズナも確立する いまさら9買ったが
史実馬頼りのプレイしたくても
8と比べて入手が困難になってるのな
絆コマンドは牧場と知り合いまくって友好度上げが最優先で良いのか? セリで買える、能力もある、種牡馬実績もある。
やはりグラスワンダー最強か。 種牡馬としては定年まで引退しない以外何の違いもないからなあ
活躍しても自己所有かどうかでは何の違いもない G1増えるまで2017プレイでいいわ。
ホープフルと大阪あるし。
ペガサスWCで稼げるし。 来年は8-2020(2017バージョン)こんな感じでいいんだけど レオダーバン、サンエイサンキュー
主戦村田
多様性ってなんだろう?
いっそ選んだ秘書によって委託できる厩舎変わるとかあってもいいと思うんだ
給料高い秘書選ぶと萩澤や仁藤に預けられて
初っ端から吉野を紹介されて所有してる吉野ファームともコンタクトがもてるとかSA! キズナって言えばあれが前哨戦勝って凱旋門4着で今年のメンバーがアレだからなあ
やっぱロンシャンの芝って相当特殊なんだろうな プロデューサーは多様性の言葉の意味分かってなかったんじゃないか。
ウイポの迷走っぷりは今のJRAとリンクする部分があるが、そこを真似しなくていいよ。 無能な働き者がでしゃばるとこうなるって例になってしまったな
これだけ安定していたシリーズをどうやったらこんなに破壊してしまえるのか
マンネリとか言われても無能な怠け者でよかったんだよ… 発売前の説明会で「売りは多様性!」とあったのに、
発売後の実況で、悉く前作より選択肢減ってたの見て、買わんで良かったと思ってる
買ってないのにここにいる理由は、改善されると信じていたから 成長度ゲージでのパラメータ変動がある程度ランダムだから多様性やぞ 下手な売り文句を言って実現できてないとユーザーにいつまでもグチグチ言われる悪例だな
そもそもウイポに多様性が必要なのかどうか 牧場持たないとか海外スタートとかできるのならともかく なんか不思議な負けってあるよね
パラメータ全て圧倒していて馬場も適切、騎手も上、闘志も5、疲労もほぼないのに作戦や馬具をどう変えてもなぜか勝てないってときがある まあ、知り合いの調教師にしか預けられないってのはそれなりにリアリティ()あると思うよ
でも依頼する騎手すら限られてて、その厩舎の所属騎手にすら依頼できないのはどうなのか >>232
知り合いの調教師にしか預けられないのを是とするなら知り合いの騎手にしか依頼できないのも是だろう
ただもう少し芋づる式に人脈が増えるようにするべき 最たるものは所属騎手に依頼できないことだが
期待馬なら生産牧場が調教師や騎手を手配してもよさそうだし
牧場ガチャや調教師ガチャはあってもいいけど騎手ガチャはいらないような
今風の競馬サークルならエージェントガチャでもいいわけだし 人脈を増やしていくゲームなら最初の馬はセリで買うべきだよね
新人馬主が最初から牧場を持ってるから色々とおかしくなる 2020版の情報まだなの?そろそろ出ても良い季節じゃ リアルさを求めて知り合いしか依頼できない方向を求めたって養護したいところだけど
9の場合はガチャ要素を入れたいのが先に来てるのミエミエだから救いがないわな 武豊ですら暇を見て北海道に出かけて素質馬を見に行って隙あらば売り込んでたんだから
過去作にあった騎手や調教師が素質馬を見出して売り込みにくるイベントはあっていい 自家製産馬の方が能力は上なのに何故か、ダイワエルシエーロに勝てない。 騎手関連のリアルさに関しては大昔の初代1や2ぐらいの時代と比べても
明らかに劣ってるぐらい酷いもんな
そんな所にガチャ要素を入れて誰得だよ、絶許 >>235
例年通りなら11月後半から12月前半だからまだまだ そういやワールドの時も乗り換えの時の騎手の数異様に少なかったな
選べないのはガチャすら関係ない可能性がありそう
というかソシャゲすら最初に何種類かのスターター引くと思うんだけどw どんなカス馬でも無双できる多様性はあるな
そんな溜息つきながらも、まあ9で遊んでるけど 三国志14がやる気出してるように見えるからこっちも頑張れ
ゲーム内半年だけ遊ばせるテストとかこっちもやって欲しいわ それをウイポでやっても悪い方の宣伝にしかならんだろう
あっちと違って基本システムずっと変わらない上に追加要素が・・・だから ウイポ好きな人って歴史ゲーも好きってこと多い
そのへん考えるとコーエーって上手いこと客を信者化出来てるよな >>245
むしろ最初の半年ってこのゲームで一番苦痛な期間jだよな
完全に新規さんなら違うのかもしれんが 最近はもう新しいのは出なくていいかなとか思い始めてる
あまり最近の血統興味ないんだよね コンシェーマー機買ってるのにガチャさせるなとは思うけど、上手く追加要素入れていけば良くなるんじゃない? そんなにガチャ入れたいなら別の所に入れろよって感じがした
たとえばPC版7の合法ドーピングみたいなのがガチャで手に入るとか ガチャに例えるのはいいけど最初にガチャをしてない状態からスタートするから選択の余地すらない
ガチャの場合強化要素があるものもあるけどそんなもんもない
つまりガチャに例えるのもガチャに失礼 しかし制作陣は何を考えてこんな仕様にしたんだろうな
一体誰得、制作陣の自己満足のためにおかしな仕様にしたとしか思えない
きっちりテストプレイされてたらこれはマズいとわかるだろうに
間違いなく過去作はほとんどプレイしてないだろうな
してたとしても7以降だけとかそんな感じで 食い物屋で、誰が食うの!?って限定やるやん、あれと同じなんじゃ? 限定ならアホやってるで済むけどこれはメインメニューだからなあ 毎年やってて信者しか買わんから、似たようなもんでしょ?www 2018やってるけどやっぱスーパーホース名鑑はあかんな
最初はてっとり早く後継ぎ出せて便利と思ったけど
結局皆同じ見た目同じ能力だから愛着が沸かん >>258
あれのせいで飽きるの早くなった後調教。9は1周目はイライラしたけど、二周目は結構遊べる。結婚とかそこまで重要ではなかった気がしたクラブは欲しいけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています