ウイニングポスト総合スレ317
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
馬具のこと全く気にしてなかったけど以外に効果あるんだね!知らなかった!笑
気性悪い馬とかにブリンカー着けると良いの? >>744
ダンススマートリー、トリプティク、スティールメイドン
この三頭は屋台骨繁殖牝馬に使える アメリフローラやバウンド辺りも仔出し値が高かったはずだからつい買っちゃう 久々に時たまネタに上がるダート長距離流星馬来たわ
使えねえw 基礎牝馬候補としては、個人的にはヒカリサーメットの母のペタリア(85年産まれ)を推したい
大・名種牡馬因子がかなり多い上に後々衰退しやすい系統が揃っていて、牝系もアルトヴィスカー系に所属
おまけに競走馬としてもまあまあ使えるレベル 実況をリアルに近付けるなら、ゲームのレースタイムも現実に近付けないと無理がある
レースタイム概ね2分30秒の有馬記念、ゲームだとスタートからゴールまで2分かかってないからね
ラスト3ハロン22秒だし、これでは直線の実況を盛り上げるには時間がたりなさすぎる 自分で馬券も買えてあと上がりタイムも見れるようにしてほしい >>757
実況を早送り再生すりゃいいのよ
早喋りで緊迫感やスピーディさが生まれるぞ >>761
G1Jみたいにエキスパート以上だけそういう仕様にすればいいかもね 僕がリロードなしでやってるのに他の人が何度もリロードしてTUEEEEやってるのって不公平じゃないですか?
って事なの? 僕はリロード無しでやりたいんで皆さんも付き合ってもらいますからね!
ってことかな? リロードなしでTSUEEEE馬できたのにリロードしたんでしょ?って思われたくないとか リロードしても馬の強さは変わらないでそ
戦績も何連勝しようと何とも思わんし ゲーム開始時にオートセーブするかどうか設定できるようにするだけでいい リロードしない強い意思がないからオートセーブにしてくれってことだろ >>769
そだよー
だからオンラインでリロード無敗馬使っても関係ないから好きにしたらいいのよ
それをリセット(リロード)出来ないようにしてくれって話になるから何でかなと
まあ子供が騎手になる時には特性選別する人は居るしそっちは強さに関係してくると思うけどさ でもオフで無敗で勝ってればレース勝利分の成長は余分に貰えてるのでは?
2018はレースで勝っても負けてもあまり変わらないような気がするけど 試しにオート進行させてみたら春に千羽鶴イベント発生して草
今までやってきて初めて見たわ >>773
イージーでTUEEEEすればいいんじゃね 2018で牧場スタッフの服の色って変えられますか?
前は機能にあったような気がしますが2018だと無くなってる あれ?イージーとかで作った馬ってオンラインでスピードの上限値に制限とか無かったっけ? >>777
機能→馬具・服色変更→作業員服色でいけた
PC版だけど >>779
それがPS4だと無いんですよね
機能→馬具・勝負服は出てくるんですけど
作業員は無いんですよ
うちの霧島さんはずっと白の作業着着てくしかないのか >>775
このゲームの実況はそんなありがたいもんでもないでしょ 自分が実況をオンにしていないから馬名のアクセント?を設定したことないんだが
オンラインでかっこ悪いアクセントで呼ばれてたらちょっと嫌だな >>784
冠名のアクセントさえしっかりしていれば変なアクセントにはならないよ 2017では発音設定してもデフォルトの発音するバグあるからな
2018では直したんか >>780
そっか、何かで見た気がしたんだけど…
サンクス >>785
そうなのか、それだけでもチェックしておくか >>786
そんなのあったのか
直ったとも直ってないとも聞いてないなあ 2017あたりでメジロ「ティー」ターンから、メジロ「ティ」ターンに発音が変わったのは進化と思った ウイポが他に先駆けてできてるならともかくほかの発音してくれるゲームは
もっと前からティは発音できてるから進化でも何でもないw
むしろ不具合を直しただけ プチ情報がほんとにプチだから無印はスルーだな
海外ライバル馬主も2020からだろうし
コーエー商法してるから売れないんだよ ガチで1万合算で切るんじゃないの
少なくとも自分は買わないから8の無印から売り上げは1減る 毎度毎度、内容の薄さバレバレの
ショボい情報を小出しにするスタッフおつかれ! 初心者で質問なんだけど
ローテや放牧のことに関して質問なんだけど 例えば古馬秋三冠
天皇賞秋 JC 有馬って どこも放牧しないでやると疲労がたまるけど
レース勘は衰えないから変な凡走はしない
けど1週放牧いれると疲労がほとんどたまらないけどレース勘は鈍る
レース勘のこと考えると天皇賞秋の前に1走入れたいんだけど そうするとさらに
迷うという悪循環 みんなはどうやってローテ組んでるもしくはレース勘あげてるの?
さらに具体的に言うとシンボリルドルフは4歳でフォワ賞とか9月2週の24のGI使ってから
凱旋門賞いくとサガス相手とかでもほぼ勝てるけど使わないとたまにポカを起こす
けど疲労抜きが難しくてその後の今度は古馬秋三冠で疲労が非常にたまるかレース勘がなくなる
みんなどうやって対処してるか教えていただきたい レース勘はほとんど無視してる
疲労で壊れるよりは遥かにマシって割り切る >>798
気にしたことないよ
凡走したとしても原因別にあるんじゃないの 売上最低記録を狙ってるんだろ
信長大志PK PS4版が12,000程度だから
ウイポ9 PS4版は1万切りも期待できる >>802
すまんが別の要因とは? 調べてたらあとは成長度かな?と思ったけど
三冠や3歳の有馬とかは勝ててるし あと凡走ではないんだよな 2〜5着にはきてるし
ただ叩いたときと直行のときの差がすごく出る感じ
騎手も岡部や田原だし 情報が出ないんじゃなくて、ないんだよ。
無印版は機能全部削ってるから。クラブも何にもないの。
そんな事やってるから年度版でも追加しても糞仕様のままなわけ。
舐めてるだろ。 買わないやつは買わなければいい実質3000円で1年遊べると思えば
安いもんだよ
また一からやり直しの1日がかりの実名化を年度版に引き継げるし 8無印では騎手と調教師と馬主と牧場はエディットできましたから >>804
乱数
叩こうが直行だろうが勝つときは勝し負けるときは負ける >>804
4歳ルドルフなら成長度関係ないな
元々遠征して不利な状況だから悪い結果に振れることも多いと思うよ
2018だとレース勘なかなか上がらなくて常に低い状態が続くし 今画面に出てる情報以外はないと思ってたほうがいいな 種牡馬Aがいて、種付料は50万円
直仔にa・b・c・dがいて、aは1,000万、他は50万
aの直仔にアというのがいて、2,000万となっており
アの子供たちが一気に栄え、世界2%を確保したとする
系統確立はどうなりますか?
その他に系統確立する馬はいないものとし、支配率もかわらないものとする
@まずAが系統確立し、a→アの順に確立
Aa→アの順に確立する。Aは系統確立しない
Bアのみ確立し、A・aは確立しない
できれば理由も教えて頂けると助かります aが1000万の種付け料になるほど活躍してんのにその親が50万は無いんじゃないか? 例文で確定している情報
馬齢A>a>ア
A確立判定の対象馬=A a b c d ア アの仔
a確立判定の対象馬=a ア アの仔
ア確立判定の対象馬=ア アの仔
アの世界支配率2%
まずA確立は確定、その後例文に出てくる種牡馬の種付け料現役引退の変化がなければa確立、ア確立の順
でないかな
引っかかる部分ないので聞きたいこと違うのかな >>793
無印にいないってだけでもそれは朗報だろうw
海外ライバル馬主なんかを望んでる人いるのか?
出すとしても海外で勝ってからでいい 新米馬主相手に海外が〜ってバカじゃね
引き継ぎでも新米扱いでスタートさせるくせにイベントは海外無双前提で組むとか 自国のダービー勝ってからイキれみたいに説教かましてくるジジイには吹いたw >>814
そこはアが頑張ってaの種付料上げたと考えてください
実際はアがまだ3歳現役で、Aが300万くらいでaが500万くらいだけど
多分アが種牡馬として活躍するときにはもっと下がるはずです
>>816
やっぱそうなりますよね
記事色々見てると1記事だけですがA・aの種付料が低いとアしか確立しないと書いてあるのがありまして
なんか直仔の数と支配率以外になんか条件あるのかなと しかしアイツらリムジンで北海道の牧場まで頻繁に乗り付けたり余程暇なんだろうなw
どいつもこいつも頂上決戦話にならんしw >>819
支配率自体に種付料が影響してくるけど確立する条件満たしてるなら関係ない気がする >>819
なるほど
確立するような種牡馬が50万とかはレアケースだろうから
何か条件(低めの最低種付け料が設定されているとか)あっても普通のプレイだとなかなか気付かないかもね
そんなめんどくさい設定しそうにないけど
親も仔も系統確立出来る機会があったら
ツールで親の方下げて試してみるよ 息子世代が少なく孫世代が活躍する場合種付料のキープが難しくて500万くらいまで下がってることは希によくある
カラムーン→カンパラ→トニービンのラインとか 絆システムは三國志13で好評だったから取り入れたのかな ヴィティージ→ムーンマッドネスをやる場合に、輸入年度が殆ど変わらない関係でムーンマッドネスしか使わないかも 名馬列伝の文章力もどうにかしてください
死ぬほど読みづらい レースといってもユーザーが求めてるのは大逃げやケツアタックの解消であって肥はグラだけ弄りそうだけどな
逃げ馬が道中で追い抜かれるのもいつまでたっても直さないしな >>826
あと施設の効果説明ももっとちゃんと書いて欲しい
あんなフワッとした説明じゃなくて >>821
僕もそう思ってたのですが記事があったので不安になりまして
>>822
すいませんがお願いします
>>823
僕が見た記事がまさにそこのラインを書いてました
カラムーンの種付料をある程度維持しないと、カラムーン確立せずにトニービンが確立してしまうので注意してくださいと書かれてました レースは変わるでしょ
カーブで馬体が傾くっていう革新的な描写に 騎手に体内時計(ペース判断)とか臨機応変に判断する知能とかそういう要素は付けられないんかね?
あと何が何でも内に突っ込むのと内ラチ一頭分のところに挟まって動きが止まるの変えて欲しい ある程度強くなったら良いけどやり始めの弱いときに頂上決戦の話し持ち込むなってな
あのドレス着たババァをぶん殴りたくなる笑 正論だね
自分で決めなよ
まあ一応答えると
俺は買うよ
よくどうせ無印版はダメなのがわかっているのだから文句言うな買う方が悪い
みたいなこと言う人もいるけど俺はその手には反対のスタンスだからね
褒めるにしろ文句言うにしろ買って実際にプレイしたからこそ言うことができるんだろう、っておもてる
だからどんなにひどいと言われようとも買う
買って素直な自分の感想を持とうと思っているよ
それに何より楽しみにはしているんだよ
なんだかんだ文句言いつつも競馬ゲームで安定しているのはウイニングポストくらいだ >>834
JC優勝を目指そう!→85年に日本からJC優勝馬誕生
も萎える
82年に種付けても85年じゃまだ2歳だしな
史実馬買ってくれば自分で制覇もできるけどそれはなんか違うし >>830
血統的にそれより上の世代が現役種牡馬である限り、かならず上から順に確立する
(確立の優先順位は年齢依存のため)
例えば、父ストームバードの存命中に子のストームキャットが条件を満たしたとしても、まず確立するのはストームバード 高齢馬が確立の順番待ちしてたら萎えるよなあ
せめて自牧場の種牡馬は優先してくれんかね >>838
史実で84年にカツラギエースが勝ってるのだから仕方がないのと9では廃止確定のイベントだから安心
9は史実も架空も凱旋門が目標かね 82年にアンバーシャダイがあっさり制覇してしまうこともしばしば >>841
9は初代回帰みたいな側面を感じるので
凱旋門勝利はゴールの一つになりそう 当初の大陸別?血統採用でエルコン辺り買わないと
自家生産では凱旋門は勝ち負けにすら至らないとかだったら大炎上してもここの住人の何割かは喜びそう
俺は嫌です キングマンボ所有できるかはまだわからんけど
ライバル配合あるからエルコン×スペが現実的になるな 7発売のときはワクワクしかなかった。プレイも新鮮で楽しかったし遊びまくった
8は不安だけどなんだかんだ発売日に買った。すぐ飽きた。年度版も買い続けたがどれも20時間前後で飽きてる。
9はさらに急仕上げ感漂ってて不安しかない。初めて無印は見送りたい出来 >>826
仮に、国内支配率5%で確立しようとしていて
前年 父の系統支配率4.9%、息子の系統支配率4.6%で父も息子も確立せず
今年 父の系統支配率5.1%、息子の系統支配率4.9%で父が確立
翌年 父の系統支配率5.2%、息子の系統支配率5.1%で息子も確立
こんな感じで推移したとして
「今年」にあたる年に父より年上の別の系統が確立しちゃったら
翌年は父抜きで息子だけ確立しちゃうってことなのかなと推定してる
年齢は当然父の方が高いけど、支配率を算定するプログラム?が、若い世代から遡って5%をどこで超える?ってやってたらありうるかなと >>847
父の支配率の中に息子以降の支配率が丸々含まれるから、父が確立しないで息子が確立するパターンは父が引退している時だけ あ、でも例外になる可能性が一つだけ考えられるか
父と子が別の国にいて、父の系統全体が世界支配率を満たさずに子が所属国内の支配率を満たした場合に限って子だけが確立する……可能性があるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています