ウイニングポスト総合スレ313
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>>206
ちょっと介入ていっても、通常時より3000万以上積み上げなきゃ条件満たさないからなあ
しかもセクレタリアト並行して進めてたら全体の総額が上がってもっと必要になるし
セクレタリアトの方も総額1億以上必要になるだろうし無理だろう >>204
複数確立が駄目な理由は?
>年末に確立する系統を選ばせてくれればすべて解決すると思うんだよな
ここまで言うならツールで神プレイでもなんでもすれば
複数確立連呼マンも大概うざかったが強硬に反対する人も珍しい 母父○の条件はどうにかして欲しいとこだな
ここにも名種牡馬が関わるから確立ゲーになっちまう >>217
SP箱庭の例だと、デインヒルやゴーンウエストが確立するとSPじゃなくなってしまうから
確立を阻止するために、2003〜2005年に例えばグリーンデザート、トニービン、ダンシングブレーヴを確立して阻止するんだけど
複数確立だとこれができなくなる >>157
翌年どころか系統確立したその年に親昇格もあるぞ >>218
そういう部分のバランス調整は必須だと思うけど、全く変えてない可能性も高いよなぁw
9になってもインブリードはデメリットが圧倒的に大きいままだったらもう配合面の調整は二度となさそう エディットと架空スタートはどうせないから無印はスルー安定 >>213
繁殖とかは2月に上がるからなあ
分けてもいいんだけどさ、表彰の関係もあるし ペガサスワールドカップがこのまま存続するならアメリカのトップホースは1月末〜2月に引退が増えそう
プレイヤーが所有した場合にそれを再現できないのも気になる ペガサスワールドカップとかジエベレストとか実在するレースなんだから文句は言えないけど
高額賞金すぎてゲームのバランスが崩れるんだよなー。
この2レースとドバイ数レースを自家生産で勝つだけで色々なランキングでトップに立ててしまう。 >>202
あの研究眉唾もんじゃない?
種牡馬は大抵活躍馬だけど繁殖牝馬はピンキリだから
牝馬の成績の方が子供の成績と相関性高いのは
ある意味当たり前なんじゃないかって気がするけど 結婚はどうなるのかな?
おばさんトリオばっかで見飽きたと思ったら久留米ちゃんが出たので結婚
レース後のコメントも敬語じゃなくのは新鮮だったけど、この娘どこ行くのも勝負服なんだよね >>232
ウイポ1からある伝統のファンファーレに愛着持てよカス 現実だと、昔っから競馬ゲームにある配合理論のインブリードとニックスのがやっぱり説得力あるなぁって思うから
ウイポもそこら辺をもう一度見直してほしいな インブリードは弱過ぎだわな
あと三冠配合とかドリームマッチ配合とかなくして欲しいわ逆にめんどくさい >>236
わかる、おかげで毎年なんかしらの三冠狙いの作業ゲーにってるわ
実際に産まれてくるのはメジロリベーラ・モクレレ・ジナンボーくらいのレベルなのに
狙わなくても強い馬は出るんだろうけど、用意されたことで爆発力って数字に表れるからなあ >>237
系統がスカスカになっても爆発力キープできるようにって配慮なんだろうけどね
もっと自然に系統確立するようにするとかインブリード強くするとか別方面で調整して欲しいところ インブリードは弱いというよりデメリットがでかすぎるんだよなあ >>236
それらがあるおかげで血統が良くない馬でも愛があれば使えるレベルになるんだから一長一短 次は結婚とか子供はいらんな
人の血を繋ぐより、馬の血を繋ぐ方に集中したい
分場いらん、そのまま大きくさせてくれ
調教はお任せオンオフできるから、このままで良い とりあえず、2018で出来ることが
9で出来るか確認しないと 無印はスルーするのが鉄則なのはわかってるけどついつい買っちゃうんだよなw 『個性的な新キャラ』
これ激萎えな。なんでウイポは魅力に乏しい奇人変人キャラばかり作りたがるのか。鳳とか結城とか変な外人とか。 >>244
なんだかんだ、7でも8でも一番やりこんでいるのが無印だしなあ。
色んな所にアラがあっても、ナンバリングの一番最初のバージョンは熱中してしまうわ。 騎手の顔グラはpc版の1が一番良かったな。
鷹匠めちゃ似てた。 実写はちょっと…
金の切れ目が縁の切れ目ウフフだし おう、6日まで待てないと思ってたけどもう6日になるんだな どうせ後から追加するとしても、南半球競馬用意してあるんだよな?
モーリスがシャトルする時代なんだし第4牧場用意させろ 世界適正ってなると、少なくとも98年以前までの国内史実馬では凱旋門やBCクラシックで勝つのはほぼ不可能ってなるのかな?
さすがに80〜90年代前半に史実馬で凱旋門を勝ててしまうのは違和感あったから、それくらいのハードルがあったほうが達成感あるな。 逆に外国馬で内外席巻プレイが猛威振るうだけな気もする かといって早期だとどう頑張っても勝てないみたいなのもそれはそれでアレだと思うから
何らかの救済はあるだろうね、設備に専用輸送機とか ティザーサイトまで作って今回は、開発資金多めですか? グラ見る限りそんなに増えたとは思わないけどね
むしろデータ量のやりくりが問題 >>258
設備で解決するなら引き継ぎなら無問題になるな
海外ぬるいの嫌な人はあえてその設備を作らないとか たまに国内引きこもりプレイしたくなるときもあるので海外でG1勝つまで外人馬主の訪問や頂上決戦は無しでお願いしたい ファミ通見た。
馬場適性はG1ジョッキー方式に変更(芝とダートで印が分かれる)
国別も予想(期待?)通り、日本・欧州・米国で◎とか×がつく。
宿敵対決のところは思っていた以上にテレビのスポーツ演出っぽさがある感じかな。
ライバル馬主は新キャラ、今日載ってる情報だと2名いて、良くも悪くもウイポ的ウザさがありそう。
レース画面は1ショットしかないからよくわかんないけど、若干外を向いてる馬がいるからそういうモーションは増えてるかな。
絆要素のコマンド化、ってのが俺の頭ではこの記事から何もわからない。ガチャアイテムみたいなのを絆を深めて手に入れてく感じかなあ。
とりあえず、個人的には8には残っていた「7っぽさ」がだいぶ抜けた、ちゃんとした新作って感じ。
残念なお知らせは、PC版は税抜き9800円なのでついに税込み1万円超え! 馬場適性G1ジョッキー方式はウイポ7-2008の時から毎年アンケート要望書き続けてようやくかよ とにかく南半球充実かな、俺の第一希望は
国内の要素はもうあらかた終わってるから
後はPK以降での海外牧場緩和 >>250
1は河口(河内洋)がいかにもいぶし銀の職人ってグラでかっこ良かった コーエーのソフトはかつて14kとかだったんだから安いじゃないか
皆ボケちゃったのかい? 実名 武豊、武幸四郎、和田竜二
偽名ルメール
新特性
<騎手> 直線競馬、マーク屋
<調教師>本命、外国産馬、闘志鼓舞
騎手・調教師の距離別能力は特性ではなくABC形式に >>267
今の時代にCS版ウイポその値段で出しても誰も買わないよ
それにその値段だったのSFC時代のROMのせいでしょ >>268
マーク屋って的場しか思いつかなかったんだけど
現役だと誰だろ もしまた史実期間実装するなら開始年選べるようにして欲しいわ 俺5以降は7の2013と8の2018しか買ってないけどそれで良かったと思ってる
なんだかんだ数年遊べるし、8もしばらくはバグバグ言われてたから7でいいやって思ったし
9出ても数年はバグバグだろうしアプデも最初の3カ月くらいだろうからまた10に切り替わる前に買うわ >>263
これ海外幼駒買っても日本×で活躍できないなんてこともあるのかな
育成である程度適応させられるとかならいいけど >>270
自分も的場さんが頭に思い浮かんだ
ブルボン、マックイーンを差したライスシャワーと
スペを差し切ったグラスワンダー(宝塚記念)が思い浮かんだ ウマ娘やアーモンドアイの活躍で少なからず関心は上がってると思うから多少は売上伸びるかな。 新作出すならそろそろ開始年を選択できるようにしてくれ
もう80年代前半からとかやってられん いい加減90年代開始と00年代開始くらいは増やして欲しい
80年代と現代だけとかもうね 国による馬場の重さとかアホな要素入れてきちゃったなあ お守りシステム一新してくれるんかな。
あの仕組みマンネリ化してきたので変えて欲しい。 >>263
>宿敵対決のところは思っていた以上にテレビのスポーツ演出っぽさがある感じかな。
派手めな演出とかでパワプロみたいなイメージにしたいのかね
絆のコマンド化は人馬の絆を好きなタイミングで発動できるってだけだと思うな
調教は2018形式を続投って感じなのかな 馬場の重さより英国遠征すると斤量60で特性持ちでないと惨敗しまくる仕様どうにかしてほしい 82スタートとか最低でも50代以上しか喜ばんしw
どんだけ古くてもオグリ登場くらいでいい 納期が延びてもいいからとにかく致命的なバグだけは潰してくれ
何年間もプレイしてようやく出るバグならまだしも天才の恋人バグみたいなのはまともにデバッグしていればまず見つかるんだからな >>288
10年刻みで年代別スタートあるならもっと古い世代ても構わんがな
別にシンザン世代からでも開拓はプレイする価値はある シンザンスタートとなると、作る方は馬の情報とか大変だろうなぁ
やる方も知ってる馬はG1級の馬に限られそう ゲームなんだから開催地適性とか要らねえのになあ…
同じ欧州でもドイツとフランスは全然違うし
そもそもオペラオーなんかは一度も日本以外で走ったことはないけど血統的にも明らかに欧州向きだったしここらへんどうするんだろうかね アーモンドアイが×ってことは挑戦もしてない馬は全部×なんだろう
キタサンも×だろな
オルフェとかエルコンは◎もらえるんだろか
ディープは産駒がG1取ったから◎? やっと9だな
Vita切りは遅すぎた
これがスペック的に邪魔していたのは明らかだからな
vita組はswitchにかなり流れるかな? 海外簡単に勝てすぎだからいいと思うけどね
ゲームとは言え現実と乖離しすぎて勝てたときの喜び全くないから 海外で勝ちにくくなるのはいいんだけど逆も然りになりそうで
ちょっと考えただけでもトリプティクが更に便利になりそうとかイージーゴア系発展させるの超大変そうとか
まあその辺の年代バッサリ切られる可能性もあるけど ナンバリング変わるということはまた地獄の実名化作業しなきゃならんのか
せめてキーボード対応してくれんかな・・・ 簡単に勝てすぎてたってのはあるけどこれで勝てなくなるといろいろなことが達成するのに時間がかかるようになる
となるとゲーム自体のテンポを上げてもらわないと困るんだが本当にバランスが心配だ あとレースのランダム要素をもう少し弱めて馬と騎手の能力反映して欲しい
得意戦法と脚質で着外に沈んだかと思えばリセットで苦手な戦法や脚質でもぶっちぎったりするのはなあ >>301
そこは競馬なんだからランダム要素強い方がらしいと思う >>302
うーん、やっぱりそうなのかな
リアル競馬やらないからゲーム的に能力通りの結果にならないことに理不尽さを感じるんだよね ランダム性はいいけど勝負根性パラ低い馬逃げさせてみたら勝ったり(得意の差し追いだと惨敗)とか理不尽なのは無くして欲しいな >>300
自分的には別に勝てなくてもいいわ
それがイベント絡めなければね
要は特定の産駒で指定レース勝てとか同一時に全勝しないと結婚フラグ立たないとか
その手の面倒くさいのだけ排除してくればいい ステの細分化で
育成がかなり幅出たって事かな〜?
G1ジョッキーベースにしたのか お守りは・・あると超便利なのは確かなんだけど
それを集める方だけになっちゃうところもあるから難しいところだわ しかし8でシリーズ終わらずに9出せるってことは
やっぱウイポ自体は安定して売れてるんだなあ そういや9になるから過去の馬の互換なさそうなんだよな
オンライン抜きに自分の馬同士で対戦させるの面白いから 昔の馬が対戦で使えなくなるの
残念だわ ドリームマッチを残すなら純粋に楽しめる仕様にしてほしいな 人馬一体の画面が和田さんとオペラオーで古馬戦線で和田が乗る限りオペの能力UPだったな
まあこれないと勝てなさそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています