ウイニングポスト総合スレ312
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>807
調教代わりに出すのは寿命気にしないとしても
疲労がたくさん溜まる海外GTよりも国内重賞のほうが良いと思うけど 2歳は被るんだよな 牡馬で
重賞って秋冬だと サウジアラビアと京王杯 デイリー杯 東スポ 京都2歳
しかない それ+GI2個でしょ 有力どころが10頭丸々いるとさすがに使い分けで海外いくな >>808
2歳は疲労溜まっても怪我しないから無視 疲労は皐月直行で抜く
海外は毎週のように重賞あるけど国内は少ないからね >>810
聞かなかったけど2017以前だよね?それなら戦績汚れるのを気にしないならそれもありなのかな
2018なら成長度の仕様が変わったし疲労が少なくないと発動しない調教ボーナスがいくつもあるからそのやり方は明らかに間違いだけど >>811
2018含めてだけど自分で調教しないしボーナスとかどうでもいい >>811
横からだけどそんな変わるの? SPはそんな変わらないだけど
瞬発や根性がおまかせだったらAだったのがS+になったりするわけじゃないでしょ?
なら別に間違ってるとは思わんのだけどな >>811
あと海外特性持ちの調教師なら次走海外ならボーナス付くだろうし 世界頂上決戦の1回目
スペンドアバックがあまりに走らなさすぎて萎え
米国三冠取れない適性距離だから
金おま5って、それだけのためだよね >>812
俺も自分で調教しない派だけど、だからこそおまかせでも発動しやすい絶好調が発動しなくなるのは痛いと思うけど
印象で語るのもあれなんで、今丁度手元に居たライデンリーダーで試してみた
新馬勝ち後海外で9戦走らせた場合(結果は7-2-0-0、放牧一切なし)の能力
A+、A、S+、A、A 残り寿命37
新馬→ファンタジーS→阪神JF(全勝、レース後1週放牧)の能力
A+、B+、S、A、A 残り寿命55
ちなみに調教師は大レース・海外遠征持ちなんで、上の場合はそれらが発動して、下の場合は絶好調が発動して、調教ではほとんど差が付かなかった感じ
能力の差は放牧によって調教しなかった3週分の差かな
海外連戦は成長ボーナスよりも寿命減のマイナスの方が大きいと個人的には思うけど >>816
最初から寿命減は気にしないって言ってるし最適解とか言って無いし現に能力は伸びてるやん >>816
これだと上のほうがいいとしか思わんw
最後どうなるのかね どこで切れるんだろ 最終的な能力やどこで終わったかもしりたい >>816
あと俺の場合は12月は国内で走らせるから
万能馬or牝馬ならG1を3連闘 >>817
成長力が持続
調教師が海外遠征持ち
大駆けが付いても構わないor付かない馬
寿命減を気にしない
を全部満たすなら海外連戦が正解だね
ああでも疲労溜まった分あとで長期放牧するなら結局メリット無いかもしれない
ちなみに海外遠征持ってない調教師で同じことしてみたら国内専念のほうが能力上がった
>>818
引退までの期間が長い=長期間調教できる分だけ下のほうが最終的な能力は上
スピードしか記憶してないけど上がSで下がS+まで上がった >>820
なるほどね あとちょっと脱線しちゃうんだが なんで新馬の後ファンタジーなの?
格上ついたりするの嫌じゃない? もちろんつかないこともあるけど >>821
小倉2歳を設定してたんだけど、除外されたみたい
最強馬券法則のWeb版が、とんでもなく当てまくってるな
http://saikyo-keiba.blog.jp/
>>816
それは調教代わりに海外遠征させた恩恵より3週放牧したってことによる不利益の方がでかい
レースにもよるのかもしれないけどレースによる経験値より一杯調教の方がはるかに大きい >>824
レースによるというより成長力高い馬で成長バー緑の内はレースのほうが経験値高くない?
バーが青に入るとレースではほとんど上がらなくなるから断然調教だけど ライデンリーダーみたいな馬ならそこまでレース使う前に成長度バー上がりきるだろうからそこまで差はつかんだろうけど
例えば成長遅めの馬が早めに入厩してきた場合使いずめにしたほうが圧倒的に早く成長すると思う
勿論寿命気にしないならだけど有効ではあるだろ 2歳戦はクラシック出れるくらい収得賞金加算したら弥生まで放牧させてる 長期放牧って害悪すぎない?
調教漬けしたほうが良さそうだな
マジで外厩システム導入してほしい 分場と排他選択でもいいから >>825
成長力や時期によるのかね
海外遠征までできるってことは2歳の国内オープンまでは勝っているわけだし
そこまでのレースでの上昇具合から判断って言うのがいいのかな
>>828
システム的には長期放牧はほぼ無意味だよね
リアル競馬では長期放牧ってどの馬でも定期的にするものなの? >>829
聞きかじりの知識だけど現実の厩舎で放牧出すのって管理できる頭数以上の馬をローテーションで回す為らしい
厩舎には管理頭数の制限があって、でも放牧に出してる馬はその限りではないと聞いた
正確な説明ではないかもしれんが >>829
有名どころだとディープインパクトは一回も長期放牧したことないらしいがね 家系図やら牝系図やらがまっさらになりその後プレイ続行不可能になるバグになったことありますか? 古い話で申し訳ないんだが、調教がない2016で
晩成の繁殖牝馬目的の牝馬の能力を上げようと思ったら
ずっと放牧が良いのかな?
それともずっと厩舎に放置の方が良い? 長持ちすればいいけどな
最優秀3歳牡馬上げていいでしょ虚弱軍団に与えなくていい JRA賞はあくまでも中央での実績しかカウントせんから
ユニコーンS、チャンピオンズCだけではワグネリアンにはちと分が悪いかと >>833
次走を一年先とか登録して延々と調教して貰えばいい
ステいくらか上がるでしょ >>838
そんなこといったらエルコンドルパサーどうすんだよ JRAが選出してるわけじゃなくて記者投票だから
記者にどれだけ期待するかって話になる そもそも時計出る芝走ってダウンした連中を虚弱って馬鹿にしてダート走ってる奴を頑丈扱いするのは
ゲーム脳過ぎて他所なら馬鹿にされるで言わない方がいい >>839
ありがとう!
どっかのサイトで
長期放牧とあったから迷ってた 2018で特性「根幹距離」/「非根幹距離」の具体的な取得条件知ってる人っている?
無敗馬にはつかない、根幹、非根幹の重賞でのある程度の出走経験が必要、ってことはわかるけど、
具体的に該当距離で勝率何割以上、レース数何走以上で取得しやすいとか詳細な条件知ってる人いたら教えてほしい
取得することはわかってるけど、過去作以上につきづらい気がする 今日のハゲ兄のような騎乗みてるとG1ジョッキーの新作もやりたい・・・
外人やナナコも活躍してるしPS4で出してくんないかなぁ コーエーのジョッキーゲームって後ろから突っ込んで来た馬の前に立ってお尻ツンツンされながらゴールが必勝法になってそう >>844
はっきり言ってよくわからん。
サマー2000走って非根幹つくこと度々だし。2000で非根幹つくんだったらどこ走らせていいもんだか見当がつかん。 ルヴァンスレーヴはサクセスブロッケン以上の器だな
シンボリクリスエスのダート馬としては >>848
根幹走って非根幹つくのはその馬の過去の重賞の勝率見ると非根幹>根幹になってるはず
根幹のレース勝った直後に非根幹つくのは確かに変ではあるけどね
牝系も非根幹は狙わなくてもポンポンつくのに、根幹は狙わないと絶対つかないしどんな判定してんだろ 中央G1未勝利の最優秀ダート馬は2003年のドンが最後なのか
もっといるかと思ってたが >>847
それやってると審議になってたような記憶がある
G1ジョッキーもだいぶ前の話だから記憶は曖昧だけど GRは妨害繰り返してると能力ダウンしてたな
判定は直線だけっぽかったけど 直線で鞭叩かないで後ろから凸られると審議になってこっちが悪くなる American Graded Races for 2019
Upgraded from Grade 2 to Grade 1
Churchill Downs Stakes, Jaipur Stakes, Woody Stephens Stakes
Downgraded fron Grade 1 to Grade 2
Beldame Stakes, Cash Call Futurity, Santa Margarita Stakes,
Stephen Foster Handicap, Triple Bend Stakes, Zenyatta Stakes
ステファンフォスターとかトリプルベンドとかウイポお馴染みレースの降格は切ないな。 JRAの新システムに対応出来ないから次作は2020年発売ってジョンタイターが言ってたよ。 需要考えたら条件や斤量なんぞシステム変更しなくていいぞ
データの更新と調教戻して2019出せや 調教戻しちゃダメ
月末放牧修正して世界頂上決戦廃止して有馬後にセーブ入れてどうぞ 毎週セーブすればいいだけだから、有馬後のセーブなんて別にいらないよ >>864
必要な理由が選別だからこそいらないでしょ
そもそもシミュレーションとしてはリセットしてまで選別する方が禁じ手なんだし >>866
毎週セーブしといて禁じ手とか言うなよw >>867
そう使うかどうかは別にして、毎週セーブとは必要な理由が違う
1年に1回しかセーブしてなくて、仮にゲームの強制終了で1年間巻き戻るとか嫌だろ ttp://www.gamecity.ne.jp/new20181206/index.html
おい宿命の闘い馬と馬だぞ
片一方はメンコかぶってブリンカーまで付けてる
ひょっとするとひょっとするかもしれん >>869
これは… ただそうだとVITA切られるのか
俺もPS4とVITAだけど VITAこのゲームに関しては役に立つのにな >>869
これは9か
年度版だったらこんな扱いしないよな 落ち着くんだ
チャンピオンジョッキー2かワールド2かもしれないぞ >>868
年末処理でミスってor気が変わって有馬前からやり直すのも嫌だろw
>>869
マジもんやんけw
ウイポで炎のバックは無いとか言ってすまんかった >>870
リモートでやれば無問題では
外に持ち出したいならスイッチで >>875
まあそうなんだけどね ただ俺はそれでいいけど
Twitterやブログ見てるとVITAのみのユーザーも結構いるみたいだし
もうVITA生産終了してるし終わるのは当たり前のことなんだけどね >>874
有馬やり直しくらい気が変わったりミスしたりのペナルティだと思えや 年度版やCJでここまでやらないと思うからウイポ9っぽいな
宿命の闘い、って押し方が気になるけど… ウオッカとダスカみたいなのが分かりやすくイベントで紹介されていくのかね
8は歴史を体験するって意味では駄作(7のほうがまだいい)だったから、期待してるわ ライバル馬の対決に力を入れます!ただし、ライバル馬が同じレースに出るかどうかはランダムです。
って感じなんじゃないの?ランダムっていうか、そっちの仕様は無視して今まで通りの処理任せ? >>869
気合いを感じるな
2018は調教面倒そうだから買わなかったけどあれ続けるんかなあ。そういうの面倒臭いからダビスタ止めてウイポにしたのに 自家生産馬派だとさほど興味ないなあ
てか現状の史実馬補正がそもそも萎える仕様だし 俺もVITAでやり続けてきたけど
次は流石にPCだ
系統確率すんの楽しい
すこしでも軽くしたい 概要がまったくわかってない
いやそれ以前にタイトルすら不明とか ウイポの新作なのか、2019年版なのか
それともまったくの別物なのか >>889
別に3日後に発売じゃないし情報出て無くてもおかしくないのじゃない
>>885
史実期間は史実馬がライバルでいいだろうが架空期間はどうするのだろう
単純にSPの一番高い馬とかなら強奪できちゃうし
年末処理時にSH名鑑馬みたいなのが湧くのだろうか 雰囲気はギャロップレーサーみたいでまだ安心できないけど激闘譜や2のようなライバルに重点置くのかな これでたいして追加要素のない2019出してくるのみえみえ >>894
それならそれでまあ 今の開発陣だと明後日の方向に向いた9になる可能性も低くないし >>892
12/6てのは発売日でなく詳細の発表なのかな? 吹いたwww そりゃそうだろ
どこに発売日3日前に詳細も何も詳細載せてないゲームを発売しようとすんだよwww
予約もできねえだろwww >>896
G1ジョッキー系のゲームだとしたらPCで出すかねえ
スタリオンの据え置き版の可能性はあるのかなw 以前はウイポの正月というと信楽焼の狸
つっか来年秋のNHK朝ドラはそのお膝元が舞台かよ ゲーセンのVR版G1ジョッキーの移植かな
対決強調してるしウイポじゃないと思う >>898
って考えたらiPhoneとかすごいよな、発表した次の日には買えるじゃん >>901
騎手ゲーで馬の宿命の対決ってのもおかしくないか >>904
対戦ゲーならSLGよりはレースゲーだろみたいな感覚だったわ
ただPCも出るのに気づいてちと自信無くなった マキバオーのゲーム化だろ
競馬で宿命の対決とかマキバオーぐらいしか思い当たらない >>906
ストライクイーグルとヤシロハイネスじゃね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。