ウイニングポスト総合スレ312
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イングリッシュチャンネルはなんでずっとイングリッシュチャネルなんだろ
ハリケーンランはハイケーンランからすぐ訂正されたのに 後者は誤字だけど、前者はどっちが正解とも言い切れないからじゃない 当週セーブなのに結果変わるの勘弁してほしいわ
結果が3パターンくらいあるときある >>664
いちいち言い合いされるのもうっとうしいから聞くけどその因子はいくつ見込んでるの?
ソートするだけで出るような数なら他の要素とそれなりに重ならないと30はいかないことがほとんどだけど
素で10に届くようなら配合考えないとおかしなことになるしいくつか確立させるというならそれは普通適当とはいわない
たまに出るならわかるがポンポン出ることはないと思うんだけど?
特定の血統構成の牝馬からしかはじめないで締めはエルコン一択とかいうなら適当でも出まくるとは言えんぞ? >>666
そうだよねサンクス
短期免許の外国人騎手最初の週に依頼できるようにできたらいいなと思った
春とかも来てほしいし >>667
本当になにもしなければ変わらんだろ?
調教や作戦や騎手変更だけじゃなくダイジェストと飛ばしでも変わるからその辺りじゃないのかな >>668
エルコンドルパサー自体が豊富に因子を持ってるからインブリードが発生しなければかなり上乗せされる。
箱庭の状況によってシアトルスルーやヌレイエフの確立状況、サドラーズウェルズの親化でも爆発力は変わってくる。
NDやミスプロ持っちゃうと適当プレイでも種付け相手が限られてきちゃうので、
エタン牝馬にミルリーフみたいなどちらも持たない牝馬を作って適当に色んな種牡馬を付けて遊んでる時に気づいた配合。
例に自然確立しないロベルトまで書いたのはマズかったし、箱庭次第で爆発力が変わってくるのは認める。 >>671
色々考えてて適当じゃないんだなーって思いましたまる >>671
上で俺もあなたに同調したような意見を言ったものだけど
さすがにそれは適当じゃないと思うでw >>672-674
エルコンで締めること想定した配合じゃなくて、普段つけないような種牡馬を適当に付けて楽しめるプレイだったんだが…
適当プレイの認識が人と違ったようだ。すまない。 自分なりの適当プレイだから箱庭にはミスプロやニジンスキー、ダンジグを持ってる牝馬も沢山いたけど
それらの中で話題に出たエルコンで爆発力が異常に出たので覚えていた配合なのよ
>>671の説明はいわば後付け >>675
はっきり聞いて正解だったようです
これで面倒な話は終わった この流れ見てるとインブリード縛りとかちょっと面白そうだな
如何に芸術的なクロス作り上げて名馬作り出すかとか デインヒルの血統表がカッコよく見えて、真似して名牝の3×3をよくやってるわ 名牝クロス効果、ごく限られたのだけでいいから欲しい
居過ぎてもありがたみ薄れるから win版の2は牝馬クロスがあってかなり強力だった
スペシャルとかサムシングロイヤルのクロス G1を人気薄で勝って大駆けがつくのに、一度ついた大駆けはG1で発動しないのはどう考えてもおかしい 芝マイル〜中距離くらいで、準オープンとオープン勝って本賞金2000万くらいの状態だと、除外の嵐でロクに出走できないのは仕様ですか? もちろん箱庭によって異なるけど、適性距離距離の平均がそのくらいになりやすいから仕様と言っていいんじゃない スプリントのオープン特別はフルゲートにならないことが多いからそっちに出すといい
下限が1600〜くらいの馬なら問題なく勝てる おそらくオープン勝ってG3で除外ってことだと思うけど
G3は結構出走馬の獲得している賞金幅が大きいからね
レース前週に抽選か除外かはほぼわかるので
自分は除外ならオープンでもう少し賞金稼いでる ガルチ2004年引退とか油断してた....
確立させようと思ってたのにもう無理..... >>686
次回作があるならリステッドでそのへん棲み分けされるんだろうけど、
史実期間のレース選択や整合性をどう取るかは今より難しくなりそうだな…
リステッド回避して普通のオープン出たのに強力な史実馬とかち合う、みたいな。 >>686
本賞金2000万いってませんでした。1800万くらい。
オープンで除外です ラインブリードにメリットがなさすぎるのはもうちょっとどうにか スイートエプソム80すすめてくれた人ありがとう
ノーマルだけど森さん乗せたらG1を3つぐらい勝ってくれた >>689
オープンってたしか賞金額で除外はないよね?
抽選からの除外なら最悪前週セーブからのリロードで回避できる >>691
お役に立てたようで何より その馬仔だしもそこそこいいからつなげていくともっと楽しいかもね 今回箱庭内の力関係とオンラインの走りで乱数ですまないほどの差が出る気がするけど
まさかオンラインだけ成長度システム残ってるとかないよな?
後は調教分は素質との間とるとか オンラインは勝ちやすいんじゃなかったっけ(上級はともかく)
そりゃ箱庭と違い出るのでは
例で言えば名馬名鑑のモンドだらけのレースでも自分の馬が勝ちやすいのは確かだし >>696
そういう意味ではなく自分の箱庭内で互角の馬に差がつくという意味です
箱庭内で勝ったり負けたりの2頭なのにオンライン楽勝の馬と勝ちすら危ない馬にわかれるんだよね
後プレイヤー楽しませる為だろうけど自分の馬に補正が入ってるのはわかる
レースランキングは素の力が高い馬ほど入りやすい気がするし強ければ取りこぼしも減るけど >>697
なるほど失礼 オンじゃなくてカスタム対戦の話になるけど
Twitterでの大会もそんな現象多かったからな
某ブログの人も言ってたことあるがかなり強いと思って大会に出した馬が全然で
どうでもいいと思ってたのが好走したとか言ってたことあるし この辺はよくわからんのやもしれぬ
オンラインだとさらに検証しようがないしな… >>698
カスタムの方はオンライン以上にわけがわからない
スピードS+同士で距離2400までの馬と3200までの馬で3600数回走らせて前者が勝ち越したりするから
万能君のせいなのか脚質めちゃくちゃになるし ドリームマッチとか対戦レースは
・成長度100固定
・特性無効化
とかあるからパワーバランス大分変わる(多分オンライン対戦もこれ)
ニッポーテイオーが春天ぶっちぎる現象とか距離適性周りバグあるだろうね >>700
オンラインはわざと有効な特性無しにして比べると明らかに弱くなるからまた違うと思う(そもそも箱庭内で互角だった馬は成長度100固定で特性もほぼ同じだった)
ドリームマッチのCPU成長度100は強さで予測つくけどカスタム特性無効は知らなかったな >>700
あとニッポーテイオーとかのは別に頻発するわけではないし弱い馬ではまずならないからバグというより適正外の逆噴射が緩和されたんじゃないの?
さすがにこのレベルはそうそうないけどプレイヤーの馬でも箱庭内なら400メートルぐらいは普通に持つし >>701
過去作と互換性あるからその関係だろうね
同じ理屈でサブパラも内部的に4段階だと思ってる >>703
ひょっとして2017からオンラインの仕様かえてないからそこだけ馬ごとに成長度の個体差でてるのか?
サブパラは柔軟S+まで距離適正変わるけど…それも箱庭外は4段階の可能性あるのか 何も考えて作ってない可能性が大の気がするから困る
とりあえず調教できるようになるし16段階にしましょう おおっ!
オンラインソノママー >>705
「忘れてたけどどうせ検証できないからまあいっか!」byコエテク
だめだ…すごいありそう… >>702
過去作でも距離適性上限以上でも持つ馬持たない馬いたけど
ニッポーテイオーが春天勝ったりダイタクヘリオスが菊で馬券なってたり
1000m近く違って勝つのは無かったから疑ってた
騎手のペース判断とか言われてるけど、再現できなくてほんとう原因わからん 4の時にスタミナがオーバーフローしてた事(長距離表示で実際は1000mすら持たない)があったから、どこかで処理間違えて負のオーバーフローしてる可能性はある そう、コエテクの怖いところはこうあるべきだろうって部分を平気で手を抜いてきそうなところが怖い 2018はレース結果ばらつき易いからたまたまじゃないの 種付け料って、その地域の獲得賞金が
関係してるのは知ってるけど、
無敗で引退とかは関係ないかな? 関係無いんじゃない?
種牡馬入りする時は勝ち鞍が大事で産駒の活躍は賞金が大事だし やっぱそうか、ありがとう
10戦10勝と50戦10勝では価値が違う気がして >>630
ニホンピロウイナーの一つ下にあたる架空馬も荒稼ぎ出来る
庭先購入おススメ その世代で一番稼げる架空馬は母パルカフェだな
スピードC+前後だが牝馬3冠勝てるし寿命糞長い鍋底で海外出せばGT20勝くらいする PCとCSで初期架空馬の能力違うのに話が食い違わなくてよかったな
てかPCとCSで違うのか、機種ごとで違うのかもわからないけど :('ω`;): <節子さんや、サカつく04の表示バグ修正はまだかいの?
:ノヽV ):
| :< < :: え、違うの?
ランダムで付く初期ボーナス分じゃなくて? オンライン勝利で上がる仔出しっていくつなの?
sh名鑑は10になってりしてるのかな? トレセン画面の上のお気に入りとか所有馬とか
あれ、なんで切り替えたのを記憶してくれないのかね?
毎週1クリックして所有馬にするの、地味に面倒 意地悪してるわけではなくてオンライン関連は質問されても
答えようがない 検証できないし >>720
俺もそれはずっと思ってる
切り替えるのめんどくさいから、全頭お気に入りで運用しているけど
お気に入り忘れてて入厩後ずっと放置してた馬とかたまに出る 一月一週のチェックシートを作って確認してるな、お気に入り。
お気に入りヨーシ!主戦騎手ヨーシ!って感じでNEXT押してるわ。 >>724
え、もしかして入厩前でも2歳になったらお気に入りできるの? 入厩したのもいつ入厩したか知らんからいつの間にかデビューしてる
コメントがいちいちウザいのでオフにしてる
出走週の確認もオフにできんかね >>725
え?競走馬になった時点で出来るよね?
あれ、幼駆時代のを覚えててくれたら楽なのにな。あっちはボタンでポチポチ設定できるから。
いちいちメニューからお気に入りを選ぶのは面倒。主戦騎手決めるついでにやってるけどもさ。 調教より牧場での育成とかやらせてくれりゃいいのに
まあやることには大差ないだろけど
入厩したらお任せでいいよ、2017までの仕様で >>728
オーナーブリーダーなのだから本来はそちらが正しい姿だよな
入厩時期とか誰がどういう権限で決めてるのって話だし >>727
いま手元に無くて確認できないけど
自分は入厩までお気に入り登録できないと思っていた
入厩する時期は馬によってまちまちだから登録忘れちゃうんだよね
2歳になった時点で出来るならこれからはまとめてやろうと思う お気に入りなんて作らず。国内、海外の二つだけ作って自動的に全頭登録される仕様で良かったんや
後は削除と順位付けする機能があれば良いか
調教が面倒な理由の一つにリストが糞だからという点も大きいわ
しかも一度に表示される量が少なくて何度もスクロールしないといけないしな >>729
入厩時期は牧場長の判断と考えるのが自然ではある
一番近くで見て基本的にはある程度成長してから入るし
調教は現実でもほとんどトレセン外で仕上げてる馬いるしそんな感じに補完して見れば違和感はないなあ
こんな成績の馬主に逆らえないだろうし >>732
そこら辺馬主が成長して実績残したら早期入厩も可能とかできるといいんだけどね
てかこのゲームは成長度とかバーで表示されてるんだから新米馬主でもわかるわなw >>731
調教が面倒だからこそお気に入りが必要だと思うんですけど
年1、2頭しか持たないならともかくフルで持つ場合全頭登録だとごちゃごちゃするから
全部自分で調教するなら別だけど数頭だけであとお任せならあったほうが便利
逆に全部お任せなら登録しなければいいんだし
そもそも削除と順位付けいちいちするなら素直にお気に入りにすればいいし 2歳で全部お気に入り入れてオールSプラスor伸ばせるパラ1つになったらお気に入りから外して管理してるわ 初期の知人って20〜30歳くらいだよね?
開始5年くらいで子供作ってってすると
初期にしろ2代目にしろ年齢差が釣り合わない気がするんだけど
釣り合い的には何年くらいで子供作るのがいいんだろう?
>>727
2歳ですぐお気に入りできたわ
ありがと 知人のスーパーホース発見イベントで全ての知人で
適正距離が1400-1800、2200-2600ではない馬がいる。
があるけどこの意図が全くわからん パラSなんて、一部の名馬以外は2個もあれば良い方で、全部Sなんて極稀なんだが。
延びるパラが無くなったらお気に入りから外す方が効率は良いんだろうけど、私に飽きたのね?
若いのが好きなんでしょ!とか馬に思われるのも寂しいので、適当に指示してるわ。 >>739
超大物の自家生産馬はスピ以外全部S+っての割と普通だぞ
でサブパラだけでG1空き巣しまくる >>741
そういう仔馬は捨ててる
spがcクラスであとall s以上とか確かによく出てくるが、空き巣狙いするようなマイナーG1は一度勝つだけでいいわ
制覇マークついたら空き巣G1とかほとんど出走させないし
むしろSP75以上でサブパラ悲惨な方がまだいいわ、鍛えがえあるしね 宿命の闘いが始まる。12.6
ttp://www.gamecity.ne.jp/new20181206/index.html
ウイポか!ウイポなのか?
・・・絶対違うかー >>742
空き巣自体は特性つけたり金札とらせた確立の助けにしたりと便利だからよく出すけど
SPがCぐらいの馬は自分も持たないな
オンライン用データだと無駄な馬持つだけ時間の無駄だし
ultimateでやってるほうだと空き巣自体が厳しい(豪州とかでもギリ) >>743
時期的には2018もこのぐらいだったが競馬で宿命の闘いは合わんなw
こういう意味深なサイト作る時は完全新作かそうでなくとも大幅に変えた新作の時が多いからまったくシステム変わったウイポもあるっちゃあるけど
三国や戦国系のほうが可能性高いかな
ウイポはいつも通りに12月中しれっと発表だろ
出さないというのも無くはないがほとんど変えなくとも出せばそこそこ買うやついるから出すだろ 2017で早熟でスピード以外Sの切り分けたピザみたいな馬が出た時はさすがにオープン上がる前に寿命尽きたな
牝馬だったから子どもは大活躍だったけど 皐月はスピード
ダービーは瞬発力とパワー
菊花賞はスタミナ
っていう認識なんだけど正しい? >>747
皐月はスピードとパワー最低限
ダービーはスピードと中距離ぐらいは持つスタミナ
菊はスピードとクラシックぐらいは持つスタミナ
実際に必要なスタミナは相手のレベルによる マイラーで皐月がギリってならともかく中距離馬で皐月とダービーに差異は無いな
中山も東京も坂があるし 皐月とダービーの最大の違いは成長遅めだと皐月を取りこぼす可能性があることかな それいやで俺は集団馬房2と新馬教育の騎手必ず乗せるようにしてるけど
それでもプレイのたびに成長度が皐月賞時点でかなり違ったりするから
もはやどうしていいかわからないときがある まあ気にせず進めちゃうんだけど そういえばさ、ウイポ7であった
引退式って、なくなったの?
あれ見るの楽しみだったんだけど 毎回グラスワンダーが出てくる
引退式か何回もみるのめんどくさいやん
飛ばすとなんか悪い気がするし >>751
モントズィッヒェルを牝馬化すると割とオークス三冠には余裕で間に合うんだけどね(ダービー一枠消えるけど)
成長度でいうと自分で持った場合シービーとルドルフは圧倒的にシービーが戦績上になるよな。初期補正こええ 成長力なしや普通の育て方がいつも難しくて迷う
早熟なしとかは完全にあきらめてるけど >>751
オルフェがダービーでモントズィッヒエルに負けることがあるという事実
1ヶ月という期間は若駒を成長させるには十分な期間なんだね 覚醒や鍋の成長度を一度落とすときって
疲労度が許す限り毎週レース出すくらいの勢いでやるべきなの? おすすめで任してると負けるけど、
手動で疲労なるべく減らすようにすると結果が変わったりするよね。
ダイジェストで見ると最後の伸びが割と変わる。 ルドルフが普通に無双する → 余計な補正やエフェクトがない、バランスがいい作品
ルドルフが無双しない、取りこぼし目立つ → 何かが正しく反映されてない、バランスの悪い作品 あの圧倒的パラなら史実通りの活躍するはずだしな
そうならないところが近年のKOEIの劣化の証 おれはむしろエディットでルドルフのスピード下げてるけどな
海外で圧勝するルドルフなんてルドルフじゃない ルドルフに勝てない→糞ゲー
ルドルフに勝てちゃう→超糞ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています