X

2022
0001詠み人知らず
垢版 |
2022/01/27(木) 01:11:31.22
豚カツ屋。入店の後、消毒と検温セルフ・サービスだった

今月は外食を二度した。一度目は隣駅の中華店。二度目は月一回通っている新宿区のクリニックに行く途中にある、山さき…という店でロースカツ定食を七百円で食べさせてくれる店だ。東京の妖怪みたいな顔をした知事が、メディア・ジャックをして人々に恐怖を擦り込んでいる。店に入ると消毒と検温。その後クリニックでも消毒と検温。この世界的な…騒動で儲かるのは GAFA とワクチンの製薬会社だろうか。今後こじつけのような形で増税とかされやしないか…それが気掛かりである。

あかほしの、あくるあしたの
うすらびに、むかひかたなめ
さかをくだりつ

二十三ぐらいの時に短い間だったが付き合っていた女の子と、最後の時を
過ごした。当時幡ヶ谷の風呂なしアパートに住んでいて、彼女は泊まっていった。翌朝早くに彼女は帰っていく。それで代々木上原の駅まで、確か彼女を送っていった。駅まではずっと下り坂で、彼女と肩を並べて歩いていた。定かではないが駅の方角が薄ぼんやりと明るくなってきている…少し美化された記憶かな…が残っている。
0002詠み人知らず
垢版 |
2022/01/27(木) 01:12:29.43
豚カツ屋。入店の後、消毒と検温セルフ・サービスだった

今月は外食を二度した。一度目は隣駅の中華店。二度目は月一回通っている新宿区のクリニックに行く途中にある、山さき…という店でロースカツ定食を七百円で食べさせてくれる店だ。東京の妖怪みたいな顔をした知事が、メディア・ジャックをして人々に恐怖を擦り込んでいる。店に入ると消毒と検温。その後クリニックでも消毒と検温。この世界的な…騒動で儲かるのは GAFA とワクチンの製薬会社だろうか。今後こじつけのような形で増税とかされやしないか…それが気掛かりである。

あかほしの、あくるあしたの
うすらびに、むかひかたなめ
さかをくだりつ

二十三ぐらいの時に短い間だったが付き合っていた女の子と、最後の時を過ごした。当時幡ヶ谷の風呂なしアパートに住んでいて、彼女は泊まっていった。翌朝早くに彼女は帰っていく。それで代々木上原の駅まで、確か彼女を送っていった。駅まではずっと下り坂で、彼女と肩を並べて歩いていた。定かではないが駅の方角が薄ぼんやりと明るくなってきている…少し美化された記憶かな…が残っている。
0003詠み人知らず
垢版 |
2022/01/27(木) 20:53:49.17
久美浜の部落出身の下賎ドブスババア、田中恵子とかいう
穢多非人のクズ化け物は
どこで野垂れ死にしたんだ?
死骸さえ薄汚い低能下劣な化け物めが!
悪名高い「久美浜出の田舎者チョンババア」=「田中・恵子」めは武漢ウィルスを撒き散らし、我が国に蔓延させた元凶だそうだ!!!
この醜く卑しい心根の老婆は、昭和34年生まれで、「田中貞夫」の私生児として生まれたらしいが、もちろん躾けも何もない捨て育ち。
生来、知能が低く、お情けで久美浜高校を卒業させて貰った徹底したドブスの低能児。
そのせ人並みに扱われると何を勘違いしたのか、のぼせ上がって身の程知らずの大口を叩いたり、
目上の人たちに無礼極まりない言動を繰り返したり数々の悪事をはたらく有り様。
京都の呉服問屋に拾って貰っておきながら、恩を仇で返すような畜生以下の振る舞いを重ね、
醜女のくせしてケバイ化粧をして恥じない正真正銘の化け物スベタ。
男性と見れば相手構わず色気を出しては言い寄る為体だが、もちろん誰にも相手にされず、嘲笑をかう不様さ。
なれの果ては、因果の報いで梅毒に全身をおかされ、もともと低い鼻は腐り落ち、野垂れ死に寸前とのこと。
こんな卑しい朝鮮女に国土を穢されてはならないから、一刻も早く殺処分にして半島へ送り返そう。
この超ドブスババアの写真を見たら、あまりの醜さに全員そろって卒倒するのは間違いないぞ!
この「田中恵子」という化け物は、悪行の酬いで黴毒に冒されて鼻は崩れ落ち、正真正銘の怪物となり
後は野垂れ死にを待つばかりだという噂が聞こえてきた!
誰か引導を渡して、屠り殺して退治してやってくれーイッ!!!!!!!!
0004詠み人知らず
垢版 |
2022/01/31(月) 14:10:19.97
妖怪のような顔した小池知事 メディア・ジャックし恐怖を擦り込む

ニュースは時々、見ることがある。政治に無関心なのは問題だと思い、ユーチューブで信頼できそうなチャンネルをできるだけ幅広く見る…と言うか料理をしながら話を聞いている。

ワクチンで製薬会社ぼろ儲け政府在庫の分を捌かにゃ

松田学政策研究所…のチャンネルだったか忘れたが、現在政府が確保しているワクチンでは、変化した現在のウィルスには効果は期待できないとのことだった。

形ある物は必ず滅びると分かっていても強い執着

自分は自らが何時か死に絶えることに、それは自然のこと、摂理であるから恐怖…恐れを抱くことは余りないと思っている。しかし、最近の物欲の傾向を鑑みると、何か不変永続的な何かを求めていることに気付く。

音楽や絵画に勝る言の葉は絶えることなく次々に顯つ

私はデユシャンやマッカーシー、タピエスやベーコン…ジョン・ケージ…等。神聖視して憧れて若い時分から中年に至る迄を過ごしてきた。結局、お金が掛からず、描くこと…音においても短歌や俳句というものが優れた表現方法だと信じてきた、のだが…。

描けども成らず音響にすれども成らぬ思いは句歌に託そう

この処、風俗通いというのも虚しいものであることを感じ、何かを表現をする、ことに意識が向いてきている。絵を描いてみようか…とか DTM を始めてみようかとか…交通費か表現か…悩む毎日、毎晩だ。

夜らすずろ八尺(やさか)の嘆きこごしかり幾許(いくばく)もなき命にしあれば

日中は体調が悪くて、どうしても外に出れない時がある。しかし、大体散歩だったり、用事を済ませる為に外出して帰宅している。問題は夜間の過ごし方で、ここが結構問題というか…薬やお酒に頼っているせいもあると思うが、今日のように穏やかでいられない時が時折やってくる。

よきり顯つものを思へば遥かなる時の隔てに悔やまるるのみ

ある時…ある時、思い出すのは様々な過去の出来事である。良かったこと、楽しかったその喜びは少なく悔やまれるような思い出が多い。心の中で…ハアーと溜め息をついたり、ごめんねって謝ったりすることも屡々である。
0005詠み人知らず
垢版 |
2022/01/31(月) 14:10:40.32
熟寝(うまい)ししままに果てなむ夢の淵いざ水潜(みなくく)り君が在りかへ

バロウズの The Book Of The Dream…ではないが、現実と夢。後者の方がリアルで、止まりたいという気持ちが残ることが多い。現実は殺伐としているが、夢の中の方が心地よいのだ。もし叶うなら、二十年ぐらい前に出会ったオーという女性と一つになりながら息絶えてしまいたい、そう願うが朝は再び訪れる。

周辺の蕎麦屋回ってカツ丼の食べ比べすることを考え

日々の生活が、パターンを繰り返すことに終止してしまっている。別に電車に乗って遠くへ行かなくても近所で長らく気になっているが、入ったことのない店へと入って食事するだけでも、気分は変わるものだと思う。

右首の手術に因って右肩が重く何かが載っているよう

五年以上前に、舌癌の手術と右警頸部に転移していたリンパ節、その郭清をして貰った。それにより、右肩に多少の不自由があり、非常に肩が凝り易くなっている。月に何度かの針の治療を受けたいと考えている。

散歩する道端に散るごみ多く見掛け回収作業の仕事

作業所を辞めて、散歩が日課の毎日となった。何となく目に付くのが、ごみである。税金生活をさせて頂いている身…だから、働いている訳でもないので、ごみの片付けを仕事として請け負うことを最近よく考えたりする。

五年にてオーバーホールする時計 人は寿命の長い機械だ

永遠不変ももの…それを願うのだろうか。人間として生まれてきてしまった私は、こんな命一つに何の意味など見出だせないで悩んでいるが、そんな個人…でも関係性の上に生かされていて、それを無下にできない…という感情は、人間的なものであろうかと。
0006詠み人知らず
垢版 |
2022/01/31(月) 22:42:23.68
ウェブ上に語れば落ちる理(ことわり)を分かっていても止(とど)められない

ウェブ上では短歌だけの投稿にして、その内容は内々に書いた文章をもって認識して、済ませられるものだと思っていた。他に方法があれば良いのだが、語れば体調を崩す。それは自明だけれど、そうしざるを得ないのであった。
0007詠み人知らず
垢版 |
2022/02/01(火) 02:25:08.51
年越や肌身合う間の小半時 南無阿弥陀仏 高天原成弥栄

ソープへ行っても、恋人気分を味わえるのは短い時間だ。独りで用を足すこと、それと比較すると、生身の女性と肌を合わせるのは違うと言える。しかし、彼女らは何人もの男に対して、人気を保つ為に平等に…仕事をこなしているだけなのである。
0008詠み人知らず
垢版 |
2022/02/02(水) 18:08:14.87
数え日や同じ映画を何度観る 南無阿弥陀仏 高天原成弥栄

気が付くと映画をどんどん録画していて、それが溜まってしまっている。そして、新しい映画…見たことがないものよりも、見たことがある作品を何度も見ている自分がいる。そういう時は大体、映画を見つつ、片手間にスマホをいじっている。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況