Twitterの短歌クラスタってなんで下品なの?4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌会って言ったってレベルは様々だし、>>611が上達出来る歌会に巡り合わなかっただけなんじゃないのかな。
他に>>611が上達出来る手段を見付けたのなら歌会は必要ないだろうけど、自分に合わなかったからってわざわざdisる必要はないよね。 歌会は自分の歌が全然伝わらないことを学びに行く場所
上手くなろうなんて思っちゃだめ 消さないとあとあと困ることになるツイートだからでしょ?クサいよね
あと2014年の魚拓も見れないようになってたんだけど見れる人いる? さっき2014年くらいの鳥居さん宛てのメンション見てたけど、当時は関西のうたらば周辺の歌人はみんな味方してるんだよね
あとフェミ系のうるさい人も鳥居さんが説明求められて消したデマツイートを信じ込んでる内容を投稿してたし結局状況似たようなもんだった >>611
お前がよっぽど短歌の上達センスが悪かったってことに早く気づけよ。 ほんとこの界隈の人間たちは何か事件が起きるとすぐツイートして自分のスタンス表明し出すよね あんまりポジショントークばっかりする奴は歌も駄目に見える。石井は典型 >>616
検索語どうしてる?
自分はアカウントそのまんまで検索して下記のような感想
2月のブログでやぶーとやりあった後は他の人はまだ普通に接してるように見える
7月の魚拓の後だと無反応
セクハラと関係ないけど6月の誘拐はどうなったのか気になる 被告は答弁書で消滅時効の抗弁が出して第1回期日を欠席するから和解の勧試もなく弁論は終結。
裁判所は具体的事実の証拠調べなどせず請求を棄却する。
そもそもまともな弁護士なら時効で負ける訴訟は受任しない。
ハラスメントが継続的で3年以内の時点まで続いていたなら話は変わるが、そうでない限り訴訟をしたところで事実関係は明らかにならないでしょう。
そうと知った上での私刑としての発言なら、鳥居氏及びその発言を拡散した人たちが何らかの責任を負わされる可能性もあるかもしれない。 時効があるから悪口が継続してると殊更書いているのでは?
裁判になったところで事実関係の調査が無いのであれば
(もしくは経緯説明の公開の要件なく和解すれば)
双方共に
「あちらの将来を思ってこちらが折れてあげたからああいう結果になったけど、
あちらは嘘ついてる」
って主張できちゃうんだよなー ポジショントークしてる暇あったら歌詠めよっていつも思う 耳年増の裁判童貞がなんかむちゃなこと書いてるな
「セクハラしたぼくにも世界は優しいはず」みたいな夢見ちゃってるんだろうけど 散々詳しそうな口調で書いておいて「可能性もあるかもしれない」でシメるの面白い 断定すると裁判とかで巻き込まれたときにやっかいな可能性もあるかも知れない。 >>621
「@鳥居垢 since:2014-02-01 until:2014-02-27」くらいの期間指定すると鳥居に送ったメンションで残ってるものが全部出てくる
学生短歌じゃない人は普通に接してる人多いけど、じゃあなんで7月の魚拓後も、今も誰も当時を知ってた歌人が鳥居を擁護しないのか?ってなると真実が見えてきませんか ほかにおもしろい話はないのか、というくらい、つまらんな。 >>631
短歌の世界自体つまらんし短歌やってるような人間もつまらんやつしかいないんだから仕方ない >>630
ありがとー。
since:2014-02-01 until:2014-12-31 くらいで検索した
自分はうたらば周辺ってのがよくわからなかったんよ
主催とはそんなにやりとりしてないみたいだし、あの時期の投稿者って把握してなくて。
2月はあくまでも学短の問題って感じで
7月がヤマだったのか?という感触を持ってる ワシが知っとる話とぜんぜんちゃうやんけー!
って思ってるからみんな黙っているんだよ。 ところで塔のハラスメント相談室?にこの件って誰か連絡してるの? 本郷短歌のとき火消しに回ってた奴にもコメントしてほしいな 他人があいつセクハラ野郎ですよ、って言ってどうすんの?面白がってやめさせんの?野蛮だなあ クズ野郎だってことくらい前々から気づいてましたよ。 Twitterだと火の粉が心配ってのは判るが此処でさえ黙るのってなんなんだ?
当時の関係者すら事実を知らないってことか? >>630
阿波野さんへの擁護もないから混乱するんだよ 少なくとも塔の主催は鳥居の後見人で阿波野の先輩なんだから、ここまで放置してきた責任はあるでしょ 京短も「外野は黙ってろ」ばっか言ってないで、そろそろ弁明したらどうですかね?
あんたらの組織内での出来事が各方面に不安を生んでるんだから。 >>643
今@男アカウントで2014年の検索して残っている分だけで7月は味意見が2つ位あるが?
事件の情報の何もないから物足りないし
告発者側に比べたら確かに少ないがゼロではない
言った側は信じられないが
やったとされる側が何をやったかやらなかったか
その場にいなかったんだからわからない
どちらの味方もできない
ってのがとりあえずの感想 主催としてでなく個人としてのコメントはそのうち読みたい
謝って欲しいんじゃなくて
聞いてどう思ったか
動こうと思ったのかどうか
どちらかに助けを求められたのかそれに応じたのか
動いた件がもしあれば沈静化に役立ったのか
等々聞きたい 鳥居さんに対しては「きみがそう言うならそういうことあったんだろうね」ってなってる人が多いのはまあわかる ファン多いからまあね
でもどうして誰も加害者とされちゃってる人のこと「そんなことする人じゃないよ」って言ってあげないの?
「知ってるから黙ってる」んなら、沈黙しろとか黙れとか言う前に公の場で誰か「やってない」っていうかばい方でフォローしてあげたらいいのに >でもどうして誰も加害者とされちゃってる人のこと「そんなことする人じゃないよ」って言ってあげないの?
そこはね、2014年当時にもう通過してるんですよ
そのあと薮内にやり込められて鳥居はいったん全てを取り下げた。 >>654
見える範囲ではtwitter上には居ない
最後のツイ2017年11月、ふぁぼ今年の5月
歌集が近刊案内に出てだいぶ経つけどまだ出てない 実名出す奴は無神経なことこの上ない
心底見損なった >そこはね、2014年当時にもう通過してるんですよ
再燃しているのだから、また擁護してあげたほうがいいんでは?
あれは終わったことで片付けると、当時を知らない人たちから見れば
誰も擁護していないから本当なのでは?という方向に傾く気がしますが。
当時の発言でもリツイートするなり共有化するのは出来ると思うけどな。 >>また擁護してあげたほうがいい
擁護したら相手側は怒るでしょうね
相手側の擁護が沸くでしょうね
どんどん加熱して泥仕合になる
この程度のことも想像できないんですか? それとも二つの才能が潰しあう姿が見たいだけでしょうか?w 擁護しなくても待ってれば結果でるじゃん。ワイドショーの見過ぎじゃないよ? >>658
そうおもう
今擁護してあげないと可哀想 もう普通に裁判したほうがいいよ
何回否定しても何回も持ち出してくるんだったら
司法で否定していくしかない 待ってれば結果でるみたいなの良く見るけど実際告訴してんの?
そこが判れば黙る黙らんみたいなのはある程度解消するだろ やめるやめる詐欺師が多いのはなぜなんだろう。やめるなら、もう戻ってこなくていいと思うのが、一般常識では。 事実が明らかにされたらいま騒いでるみなさん失神するんじゃないかしら なんで未來?
どの結社にしても選者クラスになるとうかつな事は言えないってのは有ると思うが きょうたんサイドから何の説明もないのは騒ぎが起こってることに対して無責任すぎねーか
沈黙=隠蔽を勘違いとかぬかしてるが実質隠蔽じゃん誰も納得してねーし まあ隠蔽と同じだな。あと訴訟すら怪しい。有耶無耶だけにはするなよ。 お前を納得させるために警察や弁護士と話し合っている本人を差し置いて他人が何か言わなきゃならないのかい?見守るのが筋でしょ普通 SNSで何もかも解決すると思うなよ
リアルの世界で解決すればいいだけでしょ >>659
SNSでこの流れになるのに15分とかからない
一度火がついたら炎上は一瞬
何が起きるか
短歌クラスタ以外の外野が騒ぎだす
各種まとめサイトが情報を面白おかしく拡散
5ちゃんに多数のスレッドがたつ
当事者ふたりは差別語を含めた罵詈雑言の嵐にさらされる
法的措置 削除申請も追いつかない
ネットなんていまだにこんなもん
リアルで起こった事はリアルで粛々と解決しなさい >>682
ん?どうした?
なんかプライド傷つけちゃったか? ガラスアクセサリーの人がいちご注意を呼び掛けてる
注意するとブロックされるとは何と言う危機感のなさ モラルに反するやつが多いね。モラルをしらないのかな。 >>678
その騒ぎのせいで要らん心配されられてる人がいることを忘れるな。
それと、おまえらのくだらないだんまりで他所の学生短歌会や結社に対して信用が失われてるのを罪と思えないとこがズレてるやろ。
ほんと浅いな。 くだらないだんまりって
人の気も知らずに
反論は火に油なんだよ
鳥居のこの5年間の粘着、しかもいまや本を通じて獲得した信者をファンネルに使える
ここに油を注ぐのは怖すぎるわ >>683
ううん
おでんの汁とワンカップって合うの?
って思っただけ >>672
未来にしてもナイルにしても選者クラスは同じ >>690
ごめん何が同じかよく分からなかった
671を踏まえると「ダンマリの気持ち」に成るんだけどあってる? >>690
ナイル短歌工房って百人もいない小さな結社だしあんまり具体的な状況は知らないんだけど、やっぱり規模に似合わず有名になる位の何かすごいことでもあったの? 角川に避けられてることに気づけても
自分に落ち度があるからということに至れないの
マジ教祖様 >>692
690じゃないけど
五、六年前?まで若手が結構居たんだ
いつの間にか消えた
何か有ったと思ってる ナイルか。なんとなくわかる。ナイルのグループとか、トップの方とか、そのあたりから予測つきそう。 身バレする話題はしない
歌があればコメントしなくもないが自作投稿スレでどーぞ みんなのというかtwitterで見てるのとは違う歌を読みたい気持もあるから
作歌スレは作歌スレで楽しみにしては居る
超過疎だけど ここ数日ツイッターで質問リストみたいなの出回っててそれに勝手に答えていく、よくある自意識過剰なやつやってる人多いけど
あれ見てると、五流はやっぱりこれだから五流なんだなぁ、って納得する。 慣れ合いって楽しそうでいいじゃないか
ギスギスの100倍良い
あの手のアソビは読まないけど向こうも求めてないだろう なんの話?馴れ合い?
答えの中身の話をしてるんでしょ 有象無象のエンジョイ勢と、似非有名歌人()さんたちと、有名無名含めまともな歌人たちの差が、残酷なほど明らか。
でも芸術ってそうなんだよね。才能の有り無しは歴然としてる。 すぐ飽きてやめちゃうしね
エンジョイ勢
彼らにとって短歌は単なるファッションだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています