Twitterの短歌クラスタってなんで下品なの?4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
匿名掲示板でのあそびかたをしらない人がおおいのか? >>144
いきなり掲載される。朝日かなんかは特選だと送られてくるんだっけ? >>129
5ちゃんの場合は削除依頼して消されてもログサイトにコピーが残るからほぼ無意味
さらに削除依頼を出した事自体で馬鹿どもが更に騒ぎだす可能性も大
粛々と法的手続きを進めるべき 短歌関連の名誉棄損で法的手続きにいく例は前例もいくつかあるしね
別に珍しい事でもない 裁判情報で短歌でひいたけど名誉棄損ない
(全て網羅している訳じゃないけど)
ほとんどが著作権
「覚せい剤取締法違反」がひっかかってビビッたw 短歌で名誉棄損なのではなくて短歌をめぐる人と人との関係での名誉棄損でしょ 全文検索してるから短歌の人間関係なら出るんじゃないの?
覚せい剤のやつは供述調書関連のところに「死を悼む短歌をしたため」ってあるだけだったけどひっかかった >>151
正式な手続きを踏めば過去ログからは削除される
ログサイトって外部の? 短歌で作ってるやついるの? まあそれ以前に削除申請したらココの連中の民度なら騒ぎになるでしょうね
答え合わせきたとかね
粛々と訴訟をすべき
コストも以前ほどかからんし泣き寝入りしてる他の連中の為にもなる
精神衛生上もスッキリするよ ツイで聞きにくいからここで・・・
フォローしたりされたりでDMで挨拶してくる人がたまにいるけどなんで普通のツイートでしないんだろ? >>163
スレタイでググるといいよ
ログ速なんかにもある ホントに名誉棄損ならやっちゃえと思うんだが
読み返してもどれが層なのかよくわからんのよ
しばしば名前上げられてるけど具体的な話でないから
シチュエーションを求めるレスついてたし
彼に限らずそういうのも居るから用心しとけ
って位でまとまってない(名誉を棄損されるまでいってなくない)か? >>165
そういう考えの層が一定数いる
だからフォロー挨拶DM不要と書いてる人いるよ
165は女?女子とDMやりとりできたらいいなーとか思ってるんじゃね >>142
まさか本人じゃないよな?
うたの日にケンカ売ったあとにクラウドファンディングで訴訟を起こすの?
弁護士挟むなら三十~五十万以上でしょ?味方してくれる人が他の界隈にいるのかな?
最終的には自腹切るつもりなんだろうけど。 >>169
若い夫婦ってあるから何か違う気がするのだが >>147
毎週確認しなきゃでちょっとめんどくさい。選者によって二週間から一ヶ月くらいでまちまちだし。 142自体がしぬまで、うらまれつづけるに700ペリカ >>170
あ、法律家の人が「自分もこの方法でやるから」って書いたのかと勘違いした けっきょく、何があってどうだったのか、ほとんどわからん。
ここしばらくの書き込みは、なんだったんだろう。 だから結社未来のもちまわりであって、コネということ。 >>185
なにそれだれそれー
ここに貼ってよそのセンテンス ブサイク、悪臭、不正、まったく救いようのないクズだなwww ツイッタ―できったねえ足の写真をアップする女性ってなんなん?なんのアピール? 短歌クラスタじゃなく、短歌ごっこクラスタ。
レベル低過ぎる。 ツイッターの短歌、すげぇな。
ひざみろ、すげぇ!
うたの日も、すげぇ。
なんか新しくて、面白いものは、
こおゆうとこからうまれるんだな。 そういえば岡本真帆だか岡崎真帆だかいうコルクの編集、
短歌に手出してるみたいで晒してたけど、
凡庸かそれ以下の歌しかないのに仕事が仕事だからいいねRTしてくる人も多かったりするみたいで、それを評価と勘違いしちゃわないか心配。
出版しちゃうかもね。別にそれでも大ゴケはしないだろうし、
出版業界のコネ意識発動で、高橋源一郎の元嫁みたいに下手したらなんか受賞するかもけど、
歌自体のレベルは何をどうしたって変わるものではないので。
勘違いしたらかわいそ。 ↑このレスはフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係がございません。 >>193
おまいもなんか共感されるもの詠めよ。
無理なら、理解されるものから。 >>196
どうした岡崎or岡本or岡島
苦しかったか 前職はコピーライターかライターだったと思う
どっかに転職話書いてた 枡野浩一賞のスポンサーになれば自分にいくらでも受賞させられるんじゃね
自由自在 たしかに正気に戻るとホントksどうでもいいな
女1匹の短歌の行く先だのうたの日とかいうサイト一個の行く末だの見も知らぬ短歌趣味パンピーの男女関係だの >>200
岡なんとかへの的確な批判に、外野が我が事のようにダメージ受けての断末魔が>>196 >>193
岡本真帆のまとめ短歌ページ見つけた。
全体的に、頭の中だけでこねくり回した俗な発想の歌が目立つという印象。
こういう職業の人のリアルな職場詠とかなら面白くなりそうに思うけど、全然地に足がついてない歌ばっかりだからなぁ。
https://note.mu/mhpokmt/n/n524bebb4b96a 仕事について「ならでは」のものを詠むのもなかなか実は難しい
そういうのの場合、その特殊性だけ目立って、歌としては果たしてどうなの?ってのがほとんどになりがち
「実は生物学の研究者」みたいなよくいる歌人思い起こせばピンとくるだろうけど、
短歌では今まで使われなかったような専門用語(カタカナだったり熟語だったり)を
ポンと一首の中に置いてなんとなく新鮮な短歌の領域切り拓いた感じ出しても、結局短歌としては大した深みもないのと同じ
内容の「ならでは」さとか単語の特殊性があり過ぎると、それだけに頼って終わりになっちゃうんだよね、ほとんどの場合 見てきた
作っていく中でああいう程度の短歌が出てきちゃうのは仕方ないけど
連作?として題名までつけて張り切って出してくる辺り自信作なんだろう
見る目がない
よって成長しない
もういいよこの人の話題 もう少しまともな歌人のことを書けよ。岡本とか工藤とか照屋とか雑魚すぎるだろ。 もう少しまともな歌人のことを書けよ。岡本とか工藤とか照屋とか雑魚すぎるだろ。 まともな歌人はツイッターやりません…
したがって、このスレでまともな歌人の話題は不可能 フォローしてない若松なんたらの痛いポエムが流れてくるんだが。。
あれで詩だとおもってるのかな? ふわふわきらきらステキ格言、略してふわきらステキ格言みたいなやつ?
あれって詩だったんだ…笑 >>215
まともな歌人を自分と比べたら惨めになる奴ばっかりがここに集まってるってことを気遣ってやれよ ↑上のレスはうたの日スレへの誤爆。すまん。訂正。
まともな歌人と自分を比べたこともない奴がツイッターに吹き溜まってるってことを気遣ってやれよ >>210
確かに職業ならではのモノだけ提示して新開拓みたいな歌も多いですよね。
ただ、編輯の仕事ってどこまでも人間と文章の仕事なので、興味深いのです。 あなたが個人的に興味深く感じるのと
その短歌に普遍的な価値があることは別だけどね >>227
短歌の価値の普遍的な価値って何?
そんなモノが完璧に確立されてたらアンソロジーの選歌でもめたりなんかしないはずでしょ? 選歌する人たちが不完全だから
ある時ある人ある点において普遍的な価値が見定めきれず、見え方が一致せずモメる
それだけ
このことが分からないのならあなたは現時点ではまだその程度でしかないということ
そのままだとまぐれでしか良い短歌を書けないから、これから成長しないとね 『羽虫群』「羽」ってそーゆーことだったんですね。
おめでたい。 >>230
で、あなたの「普遍的な価値」は完璧なの?
結局ある時ある人ある点においての「普遍的な価値」は固定しきれないものでしょ?
固定しきれない中で試行錯誤することこそが創作者の気概なり意義じゃないの?
達観したつもりになって前進も試行錯誤もしないまま、古いアララギみたいな凝り固まつた「普遍的な価値」にすがってそのまま旧態依然とした歌だけ自己模倣し続けててください。 >>237
童貞くさそうな野郎しか見当たらない地域とかの人はその点残酷ですものね。 照屋さんうたの日もツイッターもやめてしまわれたの? >>241
ツイッターのアレが最後の挨拶だと思われる 毎日更新は一区切りってだけ鴨知れん
やめるとも言ってないから忘れた頃に帰って来る鴨よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています