Twitterの短歌クラスタってなんで下品なの?4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「いくつか真摯な謝罪をいただいて」るってハッタリじゃなくて本当なのかな
あとこの人には気をつけろっていう情報共有はどこでどうすればいいの
もちろん根拠あるのに限るけど >>122
スクショがどうとか言ってるからツイッター勢のことじゃないの?5ちゃんや掲示板はIP出ないし。
淀美さんらも気の毒にな >>123
いや「掲示板や伝言板」って言ってるからたぶんここもなんだと思う
要は匿名の人間を特定するってことでしょ 中傷と取れるツイートってあった?
自分は真っ当な批判しか見てない >>125
「全世界に喧嘩売った」って自分で言ってるわけだし、売り言葉に買い言葉で全部済む話。
訴えられる身に覚えがあるやつはそのツイートスクショしとけ。 出会い中ってレッテル自体中傷と感じているのでは
ツイッター掘り返しは中傷ではないと思うが中傷と感じているかもしれない
わからん 全部は追えてないけど進んで謝罪するような書き込みってあったっけ 5ちゃんの場合は法的手続きによる書込み者情報の開示より削除依頼が先だと思うけどねー
5ちゃん側が誹謗中傷にあたると考えなければ開示されないからリスクっちゅーかコストがが大きい
法律家先生の考えていることはわからん 住所電話は全世界に公開してる事務所のでしょ
凸多くて業務に支障が出るレベルなら開示までいけるかもだけど
誰かやってんの? 範囲を広げて2015年1から2月前半にかけておはよーっとか短歌と関係ない話題で絡んでた垢を検索。
男アカウントも入ってます。
2015年3月に福島の歌を出して避難されてるのでその影響もあるかも。
下記まではやりとり蟻。当時の垢で検索しているので垢移動、変更もあるかも。
2015年1月 千原、ひな、はづき、さくら、まき、さつき、黒、さくらこ、はる、レモネ
2015年2月 ナイル、杏、こはぎ中身、レイ、ちゃむ、ほいる、リオ、黒猫、ゆち、さわ、ソロン、スコヲプ
2015年3月 kunakazu、みどりは、レオ
2015年5月 さと、ひろまる
2015年6月 つん、アン、優
2015年7月 harumikanade、くろえ、ガッキ
2015年8月 須田
2015年9月 たえなか、あきつ
2015年10月 りんぷ、ひかる、とつかあ太、わんこ、うさぎ、はすな
2015年12月 長月ちゃん鍵、まみ、けい
2016年2月 タケ
2016年3月 マリカ
2016年5月 404、みお ちなみに2015年2月に月丘千原が女性限定サークルの立ち上げの相談を始めている。 >>134
さすがにちょっと気持ち悪いと思っちゃったよ
暇なわけでもないだろ? >>120
>>117
大学生の夏休みが終わったんだろ?
学生諸君、しっかり勉強したまえ。 知らない人たちの話で延々盛り上がってるスレ
こわい この掲示板で被害を受けた若い夫婦へ
まずは心穏やかになれることを祈ります。
その上で、こんなことも可能です。
1.訴訟費用を募るクラウドファンディングを立ち上げる
2.訴訟内容は某氏と同じく名誉棄損罪
3.出資者を確認して、味方を把握する。
4.投資へのリターンは訴訟の進捗を有償メールとして配信すること。
(実際の事例あり)
<補足>
1.削除要請が先という指摘もあるが、それも含めて5ちゃんねる訴訟に強い
弁護士の紹介がありますので、そちらへの相談費用として充当すれば
良い。
2.この罪は、民事の場合、書かれたことが事実かどうかは関係なく、
社会的に名誉が傷つけられたかどうかがポイントであること。
3.自分が起訴される可能性のあるファンディングに投資する人は
いないだろうし、もし誤魔化すために投資したとしても訴訟のなかで
事実をはっきりさせればよい。
なにより、今、全方向の人間に不信感を持っているでしょうから、
これで味方をある程度特定できる。結果、少し楽になれる。
(出資しなかったから敵とは言えないことは注意ね。
踏み絵をNGと思う人もいるんで) >>142
ここに書き込んだところで見るわけないでしょ?直接本人達に言ってやれアホくさい 新聞に短歌を投稿した場合、もし選ばれたら何か連絡くるの
それともいきなり掲載されんの❓️ 匿名掲示板でのあそびかたをしらない人がおおいのか? >>144
いきなり掲載される。朝日かなんかは特選だと送られてくるんだっけ? >>129
5ちゃんの場合は削除依頼して消されてもログサイトにコピーが残るからほぼ無意味
さらに削除依頼を出した事自体で馬鹿どもが更に騒ぎだす可能性も大
粛々と法的手続きを進めるべき 短歌関連の名誉棄損で法的手続きにいく例は前例もいくつかあるしね
別に珍しい事でもない 裁判情報で短歌でひいたけど名誉棄損ない
(全て網羅している訳じゃないけど)
ほとんどが著作権
「覚せい剤取締法違反」がひっかかってビビッたw 短歌で名誉棄損なのではなくて短歌をめぐる人と人との関係での名誉棄損でしょ 全文検索してるから短歌の人間関係なら出るんじゃないの?
覚せい剤のやつは供述調書関連のところに「死を悼む短歌をしたため」ってあるだけだったけどひっかかった >>151
正式な手続きを踏めば過去ログからは削除される
ログサイトって外部の? 短歌で作ってるやついるの? まあそれ以前に削除申請したらココの連中の民度なら騒ぎになるでしょうね
答え合わせきたとかね
粛々と訴訟をすべき
コストも以前ほどかからんし泣き寝入りしてる他の連中の為にもなる
精神衛生上もスッキリするよ ツイで聞きにくいからここで・・・
フォローしたりされたりでDMで挨拶してくる人がたまにいるけどなんで普通のツイートでしないんだろ? >>163
スレタイでググるといいよ
ログ速なんかにもある ホントに名誉棄損ならやっちゃえと思うんだが
読み返してもどれが層なのかよくわからんのよ
しばしば名前上げられてるけど具体的な話でないから
シチュエーションを求めるレスついてたし
彼に限らずそういうのも居るから用心しとけ
って位でまとまってない(名誉を棄損されるまでいってなくない)か? >>165
そういう考えの層が一定数いる
だからフォロー挨拶DM不要と書いてる人いるよ
165は女?女子とDMやりとりできたらいいなーとか思ってるんじゃね >>142
まさか本人じゃないよな?
うたの日にケンカ売ったあとにクラウドファンディングで訴訟を起こすの?
弁護士挟むなら三十~五十万以上でしょ?味方してくれる人が他の界隈にいるのかな?
最終的には自腹切るつもりなんだろうけど。 >>169
若い夫婦ってあるから何か違う気がするのだが >>147
毎週確認しなきゃでちょっとめんどくさい。選者によって二週間から一ヶ月くらいでまちまちだし。 142自体がしぬまで、うらまれつづけるに700ペリカ >>170
あ、法律家の人が「自分もこの方法でやるから」って書いたのかと勘違いした けっきょく、何があってどうだったのか、ほとんどわからん。
ここしばらくの書き込みは、なんだったんだろう。 だから結社未来のもちまわりであって、コネということ。 >>185
なにそれだれそれー
ここに貼ってよそのセンテンス ブサイク、悪臭、不正、まったく救いようのないクズだなwww ツイッタ―できったねえ足の写真をアップする女性ってなんなん?なんのアピール? 短歌クラスタじゃなく、短歌ごっこクラスタ。
レベル低過ぎる。 ツイッターの短歌、すげぇな。
ひざみろ、すげぇ!
うたの日も、すげぇ。
なんか新しくて、面白いものは、
こおゆうとこからうまれるんだな。 そういえば岡本真帆だか岡崎真帆だかいうコルクの編集、
短歌に手出してるみたいで晒してたけど、
凡庸かそれ以下の歌しかないのに仕事が仕事だからいいねRTしてくる人も多かったりするみたいで、それを評価と勘違いしちゃわないか心配。
出版しちゃうかもね。別にそれでも大ゴケはしないだろうし、
出版業界のコネ意識発動で、高橋源一郎の元嫁みたいに下手したらなんか受賞するかもけど、
歌自体のレベルは何をどうしたって変わるものではないので。
勘違いしたらかわいそ。 ↑このレスはフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係がございません。 >>193
おまいもなんか共感されるもの詠めよ。
無理なら、理解されるものから。 >>196
どうした岡崎or岡本or岡島
苦しかったか 前職はコピーライターかライターだったと思う
どっかに転職話書いてた 枡野浩一賞のスポンサーになれば自分にいくらでも受賞させられるんじゃね
自由自在 たしかに正気に戻るとホントksどうでもいいな
女1匹の短歌の行く先だのうたの日とかいうサイト一個の行く末だの見も知らぬ短歌趣味パンピーの男女関係だの >>200
岡なんとかへの的確な批判に、外野が我が事のようにダメージ受けての断末魔が>>196 >>193
岡本真帆のまとめ短歌ページ見つけた。
全体的に、頭の中だけでこねくり回した俗な発想の歌が目立つという印象。
こういう職業の人のリアルな職場詠とかなら面白くなりそうに思うけど、全然地に足がついてない歌ばっかりだからなぁ。
https://note.mu/mhpokmt/n/n524bebb4b96a 仕事について「ならでは」のものを詠むのもなかなか実は難しい
そういうのの場合、その特殊性だけ目立って、歌としては果たしてどうなの?ってのがほとんどになりがち
「実は生物学の研究者」みたいなよくいる歌人思い起こせばピンとくるだろうけど、
短歌では今まで使われなかったような専門用語(カタカナだったり熟語だったり)を
ポンと一首の中に置いてなんとなく新鮮な短歌の領域切り拓いた感じ出しても、結局短歌としては大した深みもないのと同じ
内容の「ならでは」さとか単語の特殊性があり過ぎると、それだけに頼って終わりになっちゃうんだよね、ほとんどの場合 見てきた
作っていく中でああいう程度の短歌が出てきちゃうのは仕方ないけど
連作?として題名までつけて張り切って出してくる辺り自信作なんだろう
見る目がない
よって成長しない
もういいよこの人の話題 もう少しまともな歌人のことを書けよ。岡本とか工藤とか照屋とか雑魚すぎるだろ。 もう少しまともな歌人のことを書けよ。岡本とか工藤とか照屋とか雑魚すぎるだろ。 まともな歌人はツイッターやりません…
したがって、このスレでまともな歌人の話題は不可能 フォローしてない若松なんたらの痛いポエムが流れてくるんだが。。
あれで詩だとおもってるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています