>>959
>>960
自分でも、店の都合というか、チーフの都合、店長の都合の良いように振り回されているのは自覚しているんです。
ナイト勤務だし掛け持ちの仕事もやってるしB雇用のクラーク1で十分やと思ってましたが
店長に言われC雇用になり、チーフからも「ホンマに助かる。」言われて、ならばそれなりにちゃんと教育進めるのが、社員の仕事じゃないのか、と思うんです。
特にDDGは全店舗で訓練が進まない、進みにくい、進められない
ナイト勤務だとその傾向が特に顕著だと、ナイトMgrが話していました。
チーフも揃って、ナイトの人の業務は、またちょっと違うから…と話していました。
資格給である以上、職階に拘るところはわかります。
ならば、あれこれ覚えで作業をしてください、と訓練シートでの教育よりも、既に実践しているのだから、その辺は会社も職階の上げ方を考えてもらいたいですね。
私のできる作業は、ミドルクラークの方曰く、発注を持っていないだけで、私達以上に作業をしている、と。レジまで打っているんだから、これでクラーク1って酷いと思う、と言ってくれています。
クラーク1の資格給は5円。1日の資格給は35円ほど。
気持ちも萎えます。
ただ、生活を考えると中々次を探すのが大変ですし、簡単に辞めることができないので…。