東京都世田谷区。
今日から被害者の会に入会します。

10時頃
→インターホンが鳴ったのには気付いたが、シャワーに入っていて出られず。インターホンに録画されていた画像で配達員が来たことを確認したので、ポストを見るが、不在票無し。

16時頃
→インターホンが鳴り、配達員の姿をモニターで確認。すぐに応答したが、なぜか小走りで去ってしまう配達員。「もしもし!」と大声で言うが反応無し。急いで玄関を開けて周囲を探したが、既に姿が無かった。
ピンポンダッシュしに来たのか?

→ここで、玄関前の宅配ボックス内に、10時に来た時の不在票が入っているのに気付く。
何故、目の前にあるポストに入れないのか。

不在票には「色々工夫しましたが宅配ボックスに入りませんでした💨」と書いてあった。
最後の絵文字、本当に書いてあった。
もう色々とゾッとした。

しかも、宅配ボックスの鍵が、家の前の道に吹っ飛んで落ちたままになっていた。

16時半頃
→ドライバー直通携帯に電話するのも嫌な気分だったので、荷物問い合わせセンターにTEL。上記の経緯を説明するが「はあ、、申し訳ございません、、」と弱々しい返事のみ。

オペレーターに怒っても仕方ないので、18〜20時で再配達をお願いし、配達員に一言注意するよう頼んだ。

で、今、荷物を待っているところ。
態度次第では許さない。
長文ごめんなさい。