遊戯王の古いの 3枚目
GB〜GBAの古い遊戯王のゲームについて語るスレです。
【GB】
・遊戯王デュエルモンスターズ(1998.12.17発売)
・遊戯王デュエルモンスターズU 闇界決闘記(1999.7.8発売)
・遊戯王 カプセルモンスターGB(2000.4.13発売)
【GBC】
・遊戯王デュエルモンスターズV 三聖戦神降臨(2000.7.13発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記(2000.12.7発売)
【GBA】
・遊戯王 ダンジョンダイスモンスターズ(2001.3.21発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1(2001.7.5発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2(2001.12.20発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説(2002.7.4発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神(2003.3.20発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション(2003.4.17発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート3(2004.2.5発売)
・遊戯王 双六のスゴロク(2004.3.18発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル2(2004.12.30発売)
・遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング!(2005.10.13発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート2006(2006.2.23発売)
前スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1327321424 キャパは1万あれば十分なデッキ作れる
入れられるカードが増えるこの辺まではコンプ狙いのデュエルも飽きなかった
何回か引退復帰繰り返してコンプしたわ せい神アレスってノアをしばいてれば手に入るの?
パスワード不明だしショップにも並んでないわ
デッキ組み直してノアに挑戦してみよ
LP60000の相手は耐久型のデッキで対処するのが良さげだね LP60000のプレイヤーだと誰を周回するのが効率的なんだろう?
闇獏良は召喚魔族の偏りが凄まじい分ウィジャ盤が厄介なんだよなぁ
ラーを出しても負けるときは負けるし羽箒、大嵐の打ちどころも考えなきゃならない
まあしばらくはノアを周回してみよう アレスは誰もドロップしない筈
パスワード不明カードは店が入荷するまでひたすらデュエルするしかない 攻略本見るとノアのドロップ一覧にアレスはない
ラスオブタスクマンモスも同様
パスワードでもドロップでも入手できない >>106
ウィジャ盤はむしろ逆手に取るもの
たとえば獏良がウィジャ盤の他に激流葬を場に伏せたとしたら、こちらがラー以外で攻撃しなければ激流葬は相手の場に残ったまま。
敵AIは場に伏せた魔法・罠カードを捨てる事は無いので、ウィジャ盤から文字が出始めても、居座ってる激流葬のせいで5文字揃うことはない。 ↑追記。
死のメッセージは5文字揃わなければ、場の魔法・罠カードの配置枠を圧迫するだけの存在でしかない。
相手の場の魔法・罠の配置枠に置かれたカードが激流葬・D・E・A・Tみたいな感じになれば、相手は新しく魔法や罠を場にセットすることができなくなる=魔法カードを使用できなくすることが出来る。 >>108-110
ありがとう
やはり闇獏良が一番楽な相手なのかね
今は耐久型のデッキを組んでノアと戦ってるけどこいつもまあまあ楽だね
下級モンスターの攻撃力が低いからこの点では闇獏良よりも戦いやすい、事故もほぼなく100%に近い勝率だわ
気をつける点はパーフェクト機械王くらいか
LP6万の相手を適当に狩りつつアレスがショップに並ぶのを待つしかなさそうだな
アレス以外のパスワード不明カードは全部揃った DM8のガチデッキで対人戦したことある人っている?
どんなデッキカード使ってた? 対人戦やったことないけど
先行1ターン目で手札にフェニックスと回復or直接ダメージの魔法カードがあれば
回復or直接ダメージを使う→フェニックス捨てる→バトルモード効果発動
で、相手に何もさせないまま1ターンキルで勝利することはできそう DM8の対人戦はフェニックス先に引いた方が勝ち
だからデッキなんて真面目に考えるだけ無駄 闇獏良、負けるときは負けるなやっぱり
序盤にウィジャ盤張られる→ウィジャ盤完成を阻害する激流葬や避雷針といったカードも伏せてこない→こちらの手札に大嵐、羽箒が来ることもなく詰み
というケースが稀にだけどある
まあ、そういうときは運が悪かったと思ってリセットしてるわ
しかし聖神アレスがこねぇ
今年中にはショップに並んでくれー ウィジャ盤キツいならサイコショッカー使えばいいと思うよ
ただし心変わりされたらこっちが仕掛けた罠が消し飛ぶけどね XYドラゴンも除去できて無制限だけど最終戦争のがマシかな 先日、DM8のカードコンプを達成したぜー
アレスは闇獏良を倒してるうちにショップに並んだ
次はどのシリーズをプレイしようかなー
DM4と封印されし記憶が気になってるけど融合覚えるのダルいw >>117
XYよりもカードをかる死神のほうが使いやすい
相手のカードの裏表は関係ないし、手札も捨てなくていいし
ちなみにXYは手札が一枚も無いときに効果を発動した場合、何も起きない >>117
XYよりもカードをかる死神のほうが使いやすい
相手のカードの裏表は関係ないし、手札も捨てなくていいし
ちなみにXYは手札が一枚も無いときに効果を発動した場合、何も起きない DM4は良いカードが揃ってれば融合使わなくても簡単だけどね
あのゲーム闇獏良以外はそんなに強くない DM4の使用制限は開発誰もおかしいと思わんかったのかな
制限自体おかしいが最低でもクリアしたら解除されるのが普通だろが 誰もおかしいと思わなかったからあんな状態で出てきてしまったんだろうな 全バージョン買ってほしいって魂胆であんな仕様にしたんだろ 強さのバランスが取れてるんならいいんだよ
使用可能なカードの種類を見ると城之内が他2つに比べて強すぎなんだ こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどw←なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw >>55 改
ラーの翼神竜(フェニックスモード)
黒炎の騎士 ブラックフレアナイト
闇晦ましの城
アクアマドール 3
ぬま地のまじゅう王
ダークヒーロー ゾンバイア 3
アースバウンドスピリット 3
ビッグシールドガードナー 3
賢者ケイローン 3
サクリファイス
大嵐
闇・エネルギー 2
ブラックホール
サンダーボルト
治療の神 ディアン・ケト
光の護封剣
死者蘇生
巨大化
死のデッキ破壊ウィルス 2
ハーピィの羽箒
闇への手招き 3
洗脳
心変わり
強欲な壺
ウィジャ盤
激流葬
総DC10480/現在DC50500 所持金:約740万ドミノ
カンストまでまだまだ遠い >>55 改
ラーの翼神竜(フェニックスモード)
黒炎の騎士 ブラックフレアナイト
闇晦ましの城
アクアマドール 3
ぬま地のまじゅう王
ダークヒーロー ゾンバイア 3
アースバウンドスピリット 3
ビッグシールドガードナー 3
賢者ケイローン 3
サクリファイス
大嵐
闇・エネルギー 2
ブラックホール
サンダーボルト
治療の神 ディアン・ケト
光の護封剣
死者蘇生
巨大化
死のデッキ破壊ウィルス 2
ハーピィの羽箒
闇への手招き 3
洗脳
心変わり
強欲な壺
ウィジャ盤
激流葬
総DC10480/現在DC50500 所持金:約740万ドミノ
カンストまでまだまだ遠い 平成大学君みずち様とシャーディとイシズ倒しました
タッグ2でなぜかみずち様エグゾディア使用します ゲームウィキのDDMにこう追記して
試合が詰む事がある
クソゲーミルクが金の亡者でイシズと対戦したときになった
対処は岩石の巨兵かサクリファイス使用すること DM8永遠の間の海馬戦にて
こちらの場にラーがいるときに海馬がオベリスクの効果を発動させたが、ラーは破壊されなかった。
オベリスクの効果では神のカードは破壊できない? ラーが破壊されないのは最近自分も確認したわオベリスクオシリスでどうなるかは分からん
そして永遠の間で連勝する場合海馬が最強だと実感出来た
マジックランプ3積みで他の神使いよりプレッシャーかかるのと属性がばらけ過ぎてて壁モンスターの信頼度が落ちるのが辛い それは原作通り神にもランクがあってラーが最高位だからオベリスクの効果が効かないんだよ 永遠の間の闇遊戯で実験してみた。
こちらの手札にオベリスク、黒炎の騎士、心変わり、死者蘇生、護封剣が揃った状態で、遊戯にわざとオシリスを召喚させた。
遊戯:オシリスを場に召喚、こちらに攻撃しEND→こちら:護封剣を使う、END→遊戯:場にもう一体モンスターを召喚、END→こちら:心変わりを使う、死者蘇生を使う、黒炎を捨てる。で、こちらの場に3体モンスターが揃いオベリスクを召喚!
オベリスクの効果発動!(さてどうなる…?)→オシリス\爆☆殺/
というわけで、DM8のオベリスクの効果はオシリスには効くことが判明しました。
海馬戦もやってみてオベリスクの効果が敵のオベリスクにも効くのかも試そうとしましたが、海馬がなかなかオベリスクを出してくれない(攻撃力優先でマスターオブドラゴンナイトを出してくる)ので諦めました…
まぁ、原作設定で力関係がラー>オシリス=オベリスクなら、オベリスクにも効くのではなかろうかと思います。
ラーだけには効かないってことでしょうね。 オシリスぽっ立ちでオベリスクを待つのはクソだるい中検証乙 アーリーコレクション発表されました
4とEX2はすでにに収録発表済みです
後は何収録されますかね 良くも悪くも話題性のある8は収録されるんじゃないかな >>139
自分は海馬はそこまでやりにくいとは感じないな
★4以下で最強といえばランプの効果で出る2340のラジーン。それも3枚しかないし。
あとは巨大化使っても2600を超えてこないブラッドヴォルス、XYZ。
XYZは1つ1つが弱い上に、すでに場に他の文字のがいると必ず合体して2体→1体になり闇への手招き等で除去できる場合もある。
風属性のランプとXヘッドキャノンのせいでガードナーやアースバウンドスピリットが潰されやすいが、それでも6枚しかない。
ケイローンやゾンバイア、闇への手招きを多めに入れておけば十分対処できる。
厄介なランプが、ラジーンのせいで闇への手招きでは除去しづらいのが少々鬱陶しく感じる程度。死の破壊ウィルスの対象にもならないしね >>144
神ゲーといっても「誰もが認める素晴らしいゲーム」という意味ではなく
「神で相手を一方的にタコ殴りにするゲーム」って意味だからなあ
実際DM8は難易度さえまともだったら神ゲーとまではいかなくても良ゲーにはなったと思う
演出やグラフィック、BGMは当時のゲームとしてはなかなか良いし、登場キャラの改悪も殆ど無いしね 神を出せばほぼ勝ちという点はOCGより原作再現してるからな
あまり話題にはならないけどフォルスバウンドキングダムも個人的に神ゲー 攻略本にも載っていないDM8のどうでもいい話を一つ。
ちょうま導けん士‐ブラック・パラディンには、お互いの場・墓地に存在するドラゴン族の数×500パワーアップする隠し永続効果をもつ(永遠の間の闇遊戯戦やってて偶然発見)。
ブラック・パラディンを裏側表示で場に召喚する際にすでに場や墓地にドラゴン族がいる場合、召喚した瞬間にパワーアップの永続効果が強制的に発動し表側表示になってしまうため、手札を捨てて相手の場の魔法カードを捨てる効果は使えなくなる。
ちなみにOCGでもお互いの場・墓地のドラゴン族の数でパワーアップする効果を持っている。DM8では文字数の関係でカードのテキストに書けなかっただけだろうね DM8であまり使っている人はいなさそうなモンスター、バーサークデッドドラゴンについて。
敵モンスター全員に攻撃する効果を持ち、パワーダウンする効果をもつ。
効果を発動させると一見、敵全員を一度に攻撃しているように見えるが、実は相手側フィールドの敵を左から順番に1体ずつ攻撃している。
たとえば相手の場に敵モンスターが5体いて、敵から見て左から2番目の敵が白魔族モンスターである場合に、こちらがバーサークデッドドラゴンの効果を発動させたとする。
すると、効果を発動させた瞬間、左から2番目の白魔族に属性負けするため、さらに左側にいる3〜5番目の敵には攻撃を行わずにバーサークデッドドラゴンが消滅してしまう。
効果を発動させた場合にパワーダウンすると思われがちだが
実は効果を発動しなくても毎ターン、永続効果でパワーダウンする。