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ゼルダの伝説 夢をみる島 L-167 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001NAME BOY
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2017/05/25(木) 21:06:27.35ID:+6Rduejt
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※前スレ
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1394021396/
0185NAME BOY
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2018/12/23(日) 11:22:04.92ID:235bhWwj
最近ですが、今更ながら夢島始めました
リアルなゼルダやったあとにこんな昔のゲーム楽しめるかな…と
思ってたら、抜群に面白い!
まさか専用スレがあるなんて思いませんでした
今プレイ中でちょっと疑問なんですが、服のダンジョンで貰える服って赤か青どっちかだけなんですか?
攻撃力か防御力か?って言われたら、そりゃあ防御力じゃないですか?
でも攻撃力も欲しかったんですけど…
スレが過疎ってますが、返答が数ヶ月先でも構いません
ちゃんと見ます
0188NAME BOY
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2018/12/23(日) 20:33:15.20ID:lf+ADciF
敵の動き・攻撃に慣れてたら
攻撃upの赤一択だよな
サクサク進められるようになる
0189NAME BOY
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2018/12/23(日) 21:20:08.34ID:wO3GXHfG
夢島はいまだにファンが多いから巡回する人は多いはず
0191NAME BOY
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2018/12/23(日) 21:40:43.73ID:lf+ADciF
それぞれ力の木の実、守りの木の実と同じ効果があるんだよな

赤&力の実、青&守りの実で効果は重複するのかな
流石にしないか
0192NAME BOY
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2018/12/23(日) 22:30:14.10ID:MhG7Cw2A
185ですが回答ありがとうです
夢島まだまだ終わってないけど楽しいなこれ
Switch放置してやってますが、やる価値ありですね
0193NAME BOY
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2018/12/24(月) 00:08:54.60ID:jQw+JgMW
夢をみる島は漫画も面白いよ
かぢばあたるのやつも、いろんな人が書いてる4コマも
0194NAME BOY
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2018/12/24(月) 07:40:56.96ID:scfPgv1I
まぁ過去作にも名作が沢山あるからね
発掘するのは面白い
あの頃に戻りたいなー
0195NAME BOY
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2018/12/24(月) 08:59:02.92ID:psHS35a7
GBC版を中古で買ったら前の持ち主のデータが残ってたんだけど
ハートが4で死んだ回数が75回だった
どんなプレイしたらこんな数になるんだろう?
よく見たらこんな序盤なのにスコップも弓もちゃんと持っていた

推測
ツボボスの倒し方が分からない
→弓矢が必要だと勘違いする
→980ルピー貯めようとするが稼ぎ方が分からないのでせっせとタコばっかり倒す
(たまに死ぬ)
→やっとの思いで弓矢を買えたがツボボスが倒せない
→ヤケになってGBCディスクをブックオフに売り飛ばす

こんな流れだろうか?
0196NAME BOY
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2018/12/24(月) 11:34:43.55ID:+UX9PyCT
一度「この方法だ!」って思い込んじゃって
それで突っ走っちゃうのはあるかもな

オレもツボボスには粉とかふりかけてたような
気がするわw


そのダンジョンで手に入れたものを使うって
セオリーが頭にあればいいんだけどね
0197NAME BOY
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2018/12/24(月) 15:45:52.79ID:S0k+b02r
トゲ スルドキモノ タテニテ ハジキ トバスベシ…
幼少俺「トゲ鋭き者、"縦"にて弾き飛ばすべし…か。おk
0198NAME BOY
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2018/12/24(月) 20:26:56.41ID:CGrS9uB/
慣れたらダメージ受けることは減るから、
俺はどっちかというと攻撃重視かな
ま、慣れたら服のダンジョン自体行かずにクリアしちゃうんだけど
0203NAME BOY
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2018/12/28(金) 09:58:50.60ID:Mg8fOt9F
現在2周目プレイ中
1周目は防御力2倍の青服でクリアしたが、2周目は青服無しの縛りプレイ
敵がほどよく強くて歯応えがあっていいね
0204NAME BOY
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2018/12/28(金) 10:04:12.85ID:KqyZQTS/
最難関はレベル7大鷲の塔だな
鉄球の運び方はやっぱりよく分からん
同じ道をウロウロ繰り返してなんとなくできた
こんな平成初期のレトロなゲームを平成最後まで楽しめるとは思わなかった
0205NAME BOY
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2018/12/28(金) 22:25:46.59ID:z3ncZqkW
夢島でロック鳥で常時飛び跳ねながら回転斬り撃ちまくるという
お手軽無双スタイルに慣れきってしまつていたせいで木の実で酷く苦労した
0207NAME BOY
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2018/12/29(土) 00:19:53.58ID:3ziFKE2a
夢島以外できない病になったwww
スーファミも64も続かなかった…
0209NAME BOY
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2018/12/29(土) 06:30:45.13ID:PbiL+/sD
夢島おもろかった
間違いなくこれは「ゼルダの伝説」だな
ただ最大の問題点は道具持ち替えの面倒くささかな
石持ち上げるたびにパワーブレスレット装備させるのなんでだよ?
常時装備扱いでいいんじゃね?
もっと自由に動き回りたいからダッシュボタンもLかR使わせてくれよ
あっこれGBCだったか
3DSでリメイクしてくれないかな〜
0210NAME BOY
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2018/12/29(土) 06:52:26.52ID:TPWoIKAe
>>209
わかる
GBゼルダの致命的な欠点だよね
最低限SFCの4ボタン+LRは欲しい

>石持ち上げるたびにパワーブレスレット装備させるのなんでだよ?
 常時装備扱いでいいんじゃね?

↑2ボタンだとそれじゃダメなんだよ
Aに剣、Bに杖を持っていた時、Aを押したら剣、Bを押したら杖が機能しちゃう
常時装備扱いにしたとしても、それを行使するためのボタンがないんだから
0213NAME BOY
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2018/12/29(土) 11:36:01.35ID:/gkKIguF
セーブ画面出せずにマップやメニューが誤爆してたわw

岩みたいに持ち上げられるものに
張り付いてる時にAボタンを押すと持ち上げるとか
どう?
スーファミがそうだった気がする
0214NAME BOY
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2018/12/29(土) 11:40:02.98ID:iaFzWWNZ
それだと草を切ろうとしてて持ち上げちゃったり、その逆だったりするかも
0215NAME BOY
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2018/12/29(土) 11:53:47.15ID:sTiQVzkl
アイテム持ち替えてる間は時間が止まってるだけまだ良心的だよ
もしリアルタイム制だったら真面目に鬼畜難度になってたぞ
0216NAME BOY
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2018/12/29(土) 16:02:41.26ID:/gkKIguF
草持ち上げられたね
よう覚えてんな
あとはニワトリもそうか

GBに適切なキー設計になってるってとこか
ABボタンに何でも自分で割り当てられるのも
自由度を感じられていいんだよなー
0217NAME BOY
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2018/12/29(土) 16:24:01.83ID:iaFzWWNZ
スーファミゼルダ的にAボタンで切るか
Aはジャンプ、Bは攻撃のアクションゲーム標準仕様にするか
0218NAME BOY
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2018/12/29(土) 17:25:57.91ID:w5rOPa51
ABXYのボタン配置は神トラ2が理想型だな

・アイテム持ち替えの操作性の悪さ
・ワープポイントの少なさ
・一度倒した敵がすぐに復活する面倒くささ
・ヒントのメッセージのヘタさとテキストの寒さ

これらが改善できれば夢をみる島は神ゲーだと思う
0219リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/30(日) 08:27:56.87ID:2O8r5LUw
ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンで夢を見る島をやったらどうかな?

・高いところから落っこちて落下死する。

序盤のBGMが流れている中で、崖から落ちて一発で落下死するリンクとか…。

ヒューン!! ドガッ!!

リンク(息吹の勇者服の格好)
「ぎごきっ! ぎゃぁ〜!」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

転落死

高いところから落ちると、ダメージを受ける。
高さに酔っては即死することもあるので、崖際では注意が必要だ。
0220リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/30(日) 08:32:30.61ID:2O8r5LUw
ドドンゴをやっつける

リモコンバクダン+をポコッと出して、ドドンゴに飲ませて起爆させる。

図は、ドドンゴの前でシーカーストーンを掲げて、リモコンバクダン+を破裂させるリンク。
ドドンゴはリモコンバクダンの爆風でひるんでダメージを受けている。
0221NAME BOY
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2018/12/30(日) 09:13:55.32ID:PbQmMWGX
なんか知らんけど

お前が爆弾で吹っ飛べばいいのにとは思った
0222リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/30(日) 09:36:23.01ID:2O8r5LUw
今作におけるブーメランはまさしくチート級の武器!

ラスボスのバックベアードをうまくすればわずか一撃で倒してしまう。
※バックベアードとの戦いではふつーの祠における中ボスのBGMになっておりなんかしらける。

はじめの部分のBGMがラスボスらしい音楽だが…。
0223NAME BOY
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2018/12/30(日) 12:32:06.48ID:HSFsTfsq
 
46リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。

優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?

IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION

国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
 
0224NAME BOY
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2018/12/30(日) 13:15:40.50ID:jGMi7oxL
つまんねーことだらだら書く奴湧いたと思ったら某コテハンやん…
帰ってくれ
0225NAME BOY
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2018/12/30(日) 13:40:43.56ID:uXxsEeth
赤い服の速度アップって
VCでは修正されてね?

体感だが、赤と青で速度変わってない気がするんだが
0226NAME BOY
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2018/12/30(日) 15:19:12.39ID:Zmo3P/aD
カートリッジ(GBC版)でやったけど赤い服でも歩く速さ変わんないよね
剣で攻撃したときドガガって鳴るけど
0227NAME BOY
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2018/12/30(日) 15:30:14.34ID:Zmo3P/aD
この年末に夢島と神トラを一気にやってみたんだけど
操作性の快適さは神トラのほうが断然上だと感じた
(ボタンの数が違うからしょうがないんだが)
あと、ダンジョンのデザインは神トラのほうが好きだな
神トラはなんというか順路がよくできていてうまく手順良く回りやすい洗練された構造に
なってるんだが夢島のは行ったり来たりが多くて面倒なんだよな
夢島のほうが神トラより1年半あとに発売されてるんだけど
この名作をもっと見習ってほしかったのがちょっと惜しい点だと思う
0229NAME BOY
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2018/12/30(日) 16:11:20.39ID:uXxsEeth
カートリッジ(GBC版)も修正verが出てるから
その時には直ってるっぽいね

夢島のダンジョンは形にこだわってるから
順路まで手が回らんかったのかも
0230NAME BOY
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2018/12/30(日) 16:30:21.90ID:d9nAlLv1
操作性というか、操作の感覚は夢島の方が好きだな
夢島はジャンプできるし、自由に軽快に動き回れて楽しい
ボタンが少ないというハンデがあってあの動かしやすさは凄いと思う
アイテムの持ち替えは面倒だが

ダンジョンデザインは神トラの方がいいね
夢島は初見で何度か詰まった
0231NAME BOY
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2018/12/31(月) 00:07:42.54ID:QpSdu/sG
ツボダンのヒント「最初大耳 最後ドクロ」は
ガキ時の俺には難しすぎた

偶然順番通りに倒していけたけど
それまで丸一日詰まってた記憶があるわ
0232NAME BOY
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2018/12/31(月) 10:19:53.38ID:UrYBGpjz
DXのヒントシステムはフクロウの嘴って発想だけは好きだけど
いくら何でも数が多すぎる&内容が直接的すぎる

ケンデ タオセヌ ガイコツケンシ クズレタ トコロヲ バクハスベシ

とかもうマスタースタルフォンさんが可哀想になってくるレベル
0233NAME BOY
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2018/12/31(月) 10:55:26.36ID:Sv+g8gGg
石板はともかくうるりらじいさんのヒントってクソの役にも立たないよな
0234NAME BOY
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2018/12/31(月) 11:56:41.14ID:cGSSDcd1
夢島はテキストのクセが強すぎる
多分昔のゲームだからとかそういう問題でもない気がする
町の子供が急にソフィーの世界みたいな哲学的っぽいこと言い出して
何これ?洋ゲーの直訳なのか?と首を傾げてしまう
0235NAME BOY
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2018/12/31(月) 12:47:35.54ID:HB2HO9Uy
夢の中なんてそんなもん、という感じで作ったのかもね
0236NAME BOY
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2018/12/31(月) 12:51:06.54ID:LmPZEaCu
強すぎるクセだと感じる人もいるのかぁ
独特の世界観で、不安定で儚くて少しミステリアスで怖い雰囲気をうまく醸し出してたと思ったが
0237NAME BOY
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2018/12/31(月) 12:55:54.68ID:pIqYzI6D
食い物と同じで味や香りが強いものは好き嫌いが分かれるんだろうな
夢島はある意味主人公が悪役(?)だし、ストーリーなどの評価は分かれるんじゃね
0238NAME BOY
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2018/12/31(月) 19:02:15.12ID:6sj95Kmb
>>234
世界観とかシナリオ的にそういう雰囲気を狙って作ってるんでしょ
0239 【ぴょん吉】 【434円】
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2019/01/01(火) 01:59:29.20ID:tOG9/lYz
外伝だからか、本家とは異なっていて
シニカルで黒い任天堂よりな感じはある
0241NAME BOY
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2019/01/01(火) 10:54:16.94ID:ZYT5BlVu
にいちゃん!セーブがしたいときはぜんぶのボタンをどうじにおすんだ
でも、おいらこどもだから、なんのことやら、さっぱりわかんないや…
0242NAME BOY
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2019/01/01(火) 13:53:07.50ID:o1CbNtGr
>233
それでも、シャドウゲイトのヒントよりはましじゃよ
うるしらーガチャ
0243NAME BOY
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2019/01/02(水) 15:20:57.58ID:DxkE2IES
夢島のテンション好きだったからBotWでも変なノリのリンクが見れて楽しかったな
0244NAME BOY
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2019/01/03(木) 14:37:24.04ID:2mb3U9PS
「俺の弱点はXXXXだぜ!」って言うボスはさすがにないわと思った
いろんなゲームやってきたが出会い頭に突然弱点を自己紹介する奴は
初めて見た
ボスの入口前にバクダン落ちてりゃプレイヤーは勝手に察するんだし
そんなセリフいらなくないか?
0248NAME BOY
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2019/01/04(金) 22:11:17.70ID:LuPlX4Gv
名前はマットフェイス

中ボスのドドンゴと同じく爆弾が効く

「やんす」とかいう変な口調

中ボスのドドンゴより弱い
というか大ボスの中でも最弱
0249NAME BOY
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2019/01/04(金) 22:55:58.82ID:hHoHqkAo
製作者もあいつは弱すぎると思ったのか、
ふしぎの木の実では強化された上で再登場したが、
それでも序盤の中ボスになってたくらいだからな
0250NAME BOY
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2019/01/04(金) 23:16:11.96ID:S83+xhC2
「やんす」口調なんだから弱いに決まってんだろ・・・
強いんなら「である」とか「だぜ」とかのはず
0251NAME BOY
垢版 |
2019/01/05(土) 00:19:51.44ID:V0owhxzT
顔踏んじゃいけないって思い込むと意外と苦戦する

踏んでも平気がバレちゃうとクソザコ
0252NAME BOY
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2019/01/05(土) 00:40:39.80ID:g+1w1gql
バクダン以外効かないから本当に前情報なしだと初見ではわけわからんうちに殺されそう
0253NAME BOY
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2019/01/05(土) 00:55:10.66ID:vStO3UxP
攻撃が壷と床を飛ばすのと、落とし穴だけじゃな
前者は数に限りがある上に対処が簡単だし、
後者も安置が見え見えで避けるのが簡単
取り立ててダメージが大きいわけじゃないしそうそう死なんよ
0254NAME BOY
垢版 |
2019/01/05(土) 01:28:09.87ID:V0owhxzT
そんなに顔さんをいじめるなよ

物語の核心に近づいたところに現れて
役どころ的には美味しいじゃないか
0256NAME BOY
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2019/01/06(日) 06:12:09.66ID:G99vABfc
GBでもGBCでもVCでもやり込んだぜ。

どのゼルダシリーズも勿論別々で好きだけど
やっぱあらゆるシンプルさに於いては夢島がナンバーワンやと思うわ

ブレスオブザワイルドのような複雑路線もいいけど
夢島のようなシンプル路線もええやで
0257NAME BOY
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2019/01/06(日) 12:58:36.74ID:1xts/YQn
ファミコン向け初代『ゼルダの伝説』にて“マイナスワールド”が発見される。
通常は立ち入れぬ、本来のマップのさらに下に広がる世界とは
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180106-82727/
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/01/20180106-82727-header-696x432.jpg
1986年にファミコン向けに発売された任天堂の『ゼルダの伝説』にて、“マイナスワールド”が
発見されたとして海外で話題になっている。発見したのはYouTuberのSKELUX氏だ。本作が
発売されてから30年以上経つが、同氏は今回初めてその存在が明らかになったと述べ、その
模様を紹介する動画を1月2日に公開している。
マイナスワールド(マイナス面)とは、同じくファミコン向けに発売された『スーパーマリオ
ブラザーズ』にてバグを利用してアクセスできるステージのことで、そのひとつのステージ名の
最初の数字がブランクとなり「 -1」と表示されることからそう呼ばれるようになった。公式に
用意された隠しステージの類ではなく、200種類以上あるとされる同作のマイナスワールドでは、
オブジェクトの色が反転していたり、地上なのに泳いで進んだりと本来のゲームプレイからすると
支離滅裂。まともにプレイできなかったり、エンドレスにステージがループしてクリア不可能な
ものも存在する。
0259NAME BOY
垢版 |
2019/01/06(日) 17:37:18.97ID:KX+K+V72
ラスボスのシャドーの「きえてしまう われらのしま」ってのが
切なくて心に響いてよかったわ
0260NAME BOY
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2019/01/06(日) 20:16:46.27ID:x7WYTZ/s
ボス達の台詞どれも印象深いけど何故かデグフレムだけ思い出せない
0262NAME BOY
垢版 |
2019/01/06(日) 21:19:10.03ID:KX+K+V72
ボスを倒した後のセリフは知恵袋にあった
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090737420


みんな威勢がいいけど
シャドーはもう最後だからか喪失感が漂ってんのがいい
0263NAME BOY
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2019/01/08(火) 01:04:23.45ID:Tzt6t9Yq
 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト  」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
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  ヽ   丶    \  /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i|  ,丶 : : :   , -―-'
    \  ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ   ノ
       丶. |  ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ!  /
        j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´   j/
            `丶 `マ  ー--‐匕/         _
               ヽ', 、 / Vヘ、     ´ ,∠ 、 丶
                ∧ ' (   了 `¨¨´   /   \ \
               f^ヽ //ヘ    /      〃      \ ヽ
               レ ´ 〈_   r‐ /     , イ         'く´
            /     |/ ̄`/      /: :::、 _ ∠、
          〈     |: : l: :/  // 八: : ::\  /\ 丶
          /\ 丶   V:.j:/  '/ , /  \: : : ヽ// \
          {  ):::..、_ ∨ _,/        \:.:/(     \
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                V ⌒ヽ j                 /
            |          l |      /(
            i |               |    /  \
0264NAME BOY
垢版 |
2019/01/10(木) 18:25:48.89ID:NtrNNkk/
>>259
きえてまう わてらのしまが
0265NAME BOY
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2019/01/14(月) 01:49:11.59ID:w70t7Icj
こんなスレがあったのかと見つけて感動してます。ずっと引っかかってたことがあるのですが一番最初のダンジョン(浜辺の右の方にあった記憶)で小さな鍵が1つあまって使う場所がなかった記憶が今でもあります。マップ的には全部行ったように見えてたのですが。
0266NAME BOY
垢版 |
2019/01/14(月) 01:50:57.87ID:w70t7Icj
どなたか同じような体験してましたら教えていただけたら嬉しいです。自分が部屋を見つけれてなかっただけかも。
0269NAME BOY
垢版 |
2019/01/14(月) 11:44:54.97ID:6ffjyPZ2
Lv.1で鍵が余った覚えはないなあ
Lv.3は構造的に入れず終いの部屋が出ないように1つ余るようになってるけど

あとは何か後半のダンジョンで何かすると鍵の個数がおかしくなると聞いた事があるけど詳しく覚えてないや
0270NAME BOY
垢版 |
2019/01/14(月) 12:20:14.10ID:H607U6Pg
オレも最初のダンジョンでは余らなかったな
他のダンジョンの記憶と混同しているのかもしれない
もしくはスクロールバグを使ったから鍵を使わなかったとか
0271NAME BOY
垢版 |
2019/01/15(火) 03:31:04.53ID:6mZXFN3F
みなさま返事ありがとうございます!色々ググってテールの洞穴で間違いなかったです!YouTubeでプレイ動画見たのですが鍵余ってなかったです!
0272NAME BOY
垢版 |
2019/01/15(火) 03:33:52.09ID:6mZXFN3F
3回ぐらい全クリして毎回鍵一個余ってたので不思議でした!鍵全部使わないと突破できないと思うのに。バグか勘違いですね。もはや確認できずw
0274NAME BOY
垢版 |
2019/01/16(水) 22:12:53.09ID:CzFnVWUX
逆に鍵の穴蔵は必ず1つ余るんだけどそちらは覚えてないの?
0276NAME BOY
垢版 |
2019/01/17(木) 13:21:32.34ID:ecDmdfUJ
昔は高橋書店は攻略本なんて作ってたんだな…
高橋書店ってのは「手帳の高橋」の出版社な
さすがド素人が書いてるだけあって内容はヒドい
ゲーム知らんおっさんが書いた攻略メモをそのまんま本にした感じだった
0278NAME BOY
垢版 |
2019/01/18(金) 00:04:27.24ID:5UE/FIJe
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0279NAME BOY
垢版 |
2019/01/18(金) 08:04:23.22ID:+1dbUkFT
任天堂ゲームの攻略本といえば小学館が定番だが、夢島DXの攻略本には
開発者19人の顔写真と生年月日が掲載という謎の個人情報開示がある

ディレクター手塚卓志 昭和35.11.17
サウンドプログラム戸高一生 昭和42.8.23
プロデューサー宮本茂 昭和27.11.16
……
こんな情報読まされた読者はどうすればいいのだろうか?

小学館「すいませーん、今度の攻略本にスタッフさんのリスト載せるんですけどね、
皆さんの顔写真と生年月日をいただいていいですかー?」
任天堂「はーい、いいですよー」

変な時代
0280NAME BOY
垢版 |
2019/01/19(土) 02:59:07.72ID:M/rwh9Kf
名前だけで十分だよな

まあ名前すらわからんゲームに比べたら
はるかにありがたい
0281NAME BOY
垢版 |
2019/01/26(土) 17:23:21.24ID:2cDFw9nx
スタッフのことがわかると制作現場のことを色々想像できて楽しい

夢島スタッフの最年少は23歳のヒントメッセージ担当か…
当時の任天堂は大卒しか採用しない方針だったからこの人きっと新人さんだな…
夢島のヒントってやたらとヘタクソなんだが新入りの仕事だったんだな…
0282NAME BOY
垢版 |
2019/01/26(土) 20:40:35.79ID:4iu1YKNR
夢デラのヒントよりはマシよ
フクロウの嘴って発想だけは天才的なのに中身があれじゃな
0283NAME BOY
垢版 |
2019/01/27(日) 17:21:41.10ID:I8kYwx4T
夢島にはカービィがザコ敵ポジションとして登場するんだが、そんな珍しい例って
他にあるんだろうか?
こいつはカービィに似たカービィもどきモンスターなのかと思ったら、公式攻略本に
ちゃんと「カービィ」だと書いてあるんでやっぱりカービィで間違いなさそうだ
クリボーやパックンフラワーは元々ザコ敵だからいいんだけど、別ゲームのれっきとした
「主人公」がダンジョン内に普通にうろついてる「量産型ザコ」ってそんなのアリなのか?
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