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ゼルダの伝説 夢をみる島 L-167 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001NAME BOY
垢版 |
2017/05/25(木) 21:06:27.35ID:+6Rduejt
■公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/azlj/index.html (DX)
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/zlj/index.html (無印)

■ニンテンドー3DSバーチャルコンソール
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/qaaj/index.html

■2chZelda's Wiki
http://wiki.fdiary.net/2chZelda/

※次スレは>>980が立ててください。無理なら指定してください。

※前スレ
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1394021396/
0284NAME BOY
垢版 |
2019/01/27(日) 19:33:54.99ID:ojRyXHpQ
なんかカービィいるんだけどwwwって笑えばいいだけの単なる小ネタだろ
なにが問題なのかサッパリわからんわ
0285NAME BOY
垢版 |
2019/01/27(日) 19:49:21.25ID:G6rOLyRL
カービィではロロロとかラララってのがいたなあ
名前が元ネタと若干違うし雑魚ではないけど
0286NAME BOY
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2019/01/27(日) 21:36:07.68ID:1H0w07Rb
ちょっとした遊びのネタなのに長文でマジになってるのは何で??
逆になんて返答欲しいの??スルーすればいいの?
カービィより疑問増えたわwww
0288NAME BOY
垢版 |
2019/01/27(日) 23:22:23.25ID:ZCNksXUZ
後のDS版ゼルダしゃちょ訊くにてGBゼルダの話になったとき、
岩田さんはカービィがゲストで出てた事をしらなかったと。
0292NAME BOY
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2019/01/28(月) 22:28:14.29ID:ATRvWUE2
カービィについては量産雑魚なことよりも
ゲスト出演連中の中で一人だけドット絵がクッソ雑なのが気になったな
流用じゃなく描き下ろしドットだから一人だけ豪勢という見方も出来るけど
0293NAME BOY
垢版 |
2019/01/29(火) 12:37:11.87ID:b3n08dLM
もうこうなったらカービィ新作のザコキャラに緑の剣士の少年でも登場させてやれよ
で、カービィがそいつを食い殺したかと思えばまた次の緑の剣士が
ワラワラ現れる
これで万事解決
0295NAME BOY
垢版 |
2019/02/01(金) 05:19:01.74ID:9GCOSkwu
星のカービィのエクストラ面にリンクに似たブーマーって敵いたし
0296NAME BOY
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2019/02/01(金) 23:44:19.68ID:o+/U1r6H
カービィみたいに制作元と販売元が別なゲームって版権回りはどうなってんだろ
0297NAME BOY
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2019/02/04(月) 17:28:50.90ID:301ZHwsF
>>296
カービィは開発元がハルだっけ?
だから基本的な権利を持ってるのは開発元のハルちゃうかな

ただまぁ確かに開発元と販売元の関係だったり
あと今の時代は他の会社と連帯するのが当たり前になっていたりするので
俺らみたいな第三者から見たら権利云々とか複雑な構造になっていて訳わかんないね

マリオやゼルダは任天堂の自社作品だから任天堂が開発元かつ販売元であるけど
シリーズによっては別の会社が開発してたりするからなぁ
0298NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 07:39:25.91ID:0VfFLwv6
ゼルダの伝説 夢をみる島
Switchでリメイク決定!
0300リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/02/14(木) 07:49:59.80ID:0pK9FpOT
ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンで再構築したらどうかな?
0302NAME BOY
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2019/02/14(木) 08:05:43.59ID:MEklONfC
ブレワイから従来路線のゼルダに導線繋ぐのに夢島は最適だな
0303NAME BOY
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2019/02/14(木) 08:08:50.71ID:bMOWEbQ0
かなり明るい感じの暖かみのあるグラフィックだがより喪失感をあげる為なんだろうなぁ
0305NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 08:27:48.23ID:0VfFLwv6
来年にはふしぎの木の実もSwitchで出るのかな?
期待が膨らむな〜
0307リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 08:50:56.21ID:0pK9FpOT
神々のトライフォース三銃士のような要素がSwitchでできるリメイクゼルダだったりして…。

ぴよリンクにトーテムしてもらったら、なかなか降ろしてもらえず、崖から突き落とされて、
ハート4個ほどの落下ダメージを食らって、痛い目に遭って…。

※ブレス オブ ザ・ワイルドの仕様だったら、本当に落下死してたところだよ。
0308リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 09:02:15.73ID:0pK9FpOT
ブレス オブ ザ・ワイルドのアタリマエを見直す

・リンクの服装は青い英傑の服が標準。
※緑色の服は息吹の勇者服(染色屋で好きな色に染めることは可能)。

・利き手は右利き。
※多くのプレイヤーは右利きなので、敢えて右利きのままにする。

・どの迷宮から回ってもゲームが進行するオープンワールドとする。
※神トラ2と同様、マリンの家にラヴィオみたいな人が居候し、アイテムを格安で貸してくれる。
ゲームオーバーになると、アイテムを返却せざるを得なくなるが、高いルピーを支払うことで買い取ることもできる。

ノーマルモードでエンディングを迎えると、辛口モードになり、被ダメージ4倍になる。
0310リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 09:07:07.41ID:0pK9FpOT
落下ダメージシステム

防具の防御力に関係なく、ハート2個から4個ほどのダメージを受ける設定。
ボコブリンにボコられるよりも、誤って崖から落ちた時の方がよっぽど痛かったりするのだ。

辛口モードでは、赤いボコブリンにボコられるだけで、ハートが4個ほど飛ぶので、
ブレス オブ ザ・ワイルドでの被ダメージ並みになり、よりスリリングな戦いになる。

序盤で、ハートが3個しか無い段階では、簡単に瀕死状態になり、
体力低下の警告音がチリンチリン鳴り出す苦しい戦いになる。
0311リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 09:16:02.66ID:0pK9FpOT
デグテールとの戦い
ブレス オブ ザ・ワイルドでやるとこうなる。

バッシーン!!

リンク
「ぐわっ!!」
-ハート14個ほど飛ぶ大ダメージ!!-
※英傑の服(防御力5)、ハイリアのズボン(防御力3)
敵の基礎攻撃力を把握すれば、ハートが減る量だけで、防具の防御力がわかる。

※BotWではこれくらいの大ダメージを受けるのは日常茶飯事だ。

ヒューン!! ドガッ!!

リンク
「ぎゃごきっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

デグテールに弾かれて、かなりの大ダメージを受けて、
武道場のステージから落ちて、下の階の床に叩きつけられて落下死!

デグテールの攻撃力は防具無しでハート16個ほど持っていくほど凄まじい。
気を取り直したら、すばやくパラセールを開かないと、床に叩きつけられて、
残りのハートが落下ダメージで削り取られて即死する羽目になる。

BotWではそれくらい死亡率が高いわけだ…。
0312NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 09:46:01.84ID:3QGPyWJ2
めでたい
でも個人的には2Dの正統リマスター?ではなく3Dのブレワイ形式のリメイクが見たかったかな
若い世代の人たちに2D版の良さに触れてほしいという気持ちはあるけど、
3Dのコホリント世界を自由に動き回りたかったという思いの方が強い
0313リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 10:13:57.15ID:0pK9FpOT
依頼を受けて、バズブロブを鉄箱で刺激させて、電気ビリビリにした状態で、
多数のボコブリンをはめて感電させまくりにしてみた

リンク
「バズブロブを刺激させると、電気ビリビリになる点を着目した厄災リンクの戦法だ。
どうだ?ボコブリン!参ったか?」
0314リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 10:27:38.83ID:0pK9FpOT
デグテールとの戦いでやってみたいこと

ビタロック+でロックする(デグテールではロック時間は非常に短い)!
素早くリーバルの羽根による空中ジャンプで飛び上がったら、
空中で弓矢を構えて、集中ジャスト状態にし、尻尾を集中攻撃する!

結果は、どんなに頑張っても3発(3連射の弓なら合計9本分)が限度。

ビタロックの効果が切れると、デグテールの尻尾でバシバシバシと
打撃が一度に出て、それなりのダメージを与えることになる。

デグテールとの戦いでは、ZL注目状態でのジャンプで尻尾をかわしたら、
ジャスト回避状態にし、マスターソードによるラッシュで攻撃する。

急所以外は攻撃が弾かれるだけでダメージにならない。
イワロックにおける急所と同じ。
0315リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 10:37:15.73ID:0pK9FpOT
アルバトロスは、実は、ピッコロ使いに洗脳されていたリト族の男性。

ピッコロ使いを倒して、アルバトロスを救う筋になるとか…。

アルバトロスの羽ばたきの風は、リーバルトルネードに匹敵するほど強力。
鉄のブーツを履いていないと、リンクは簡単に飛ばされる。

BotWのハイラルからリーバルを連れてきて、アルバトロスと一緒に
トルネードアタックを比べてみるのも面白いかも…。
0316リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/02/14(木) 10:39:57.27ID:0pK9FpOT
ゾーラは、夢島では敵としての登場だが、
三次元ゼルダでは、味方キャラクターの扱いになっている。

余談だが、ゾーラ族のシド王子も、ボコブリンにボコられれば頭から星が散って気絶します。
0317NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 10:42:06.59ID:+O10Z5cM
>>312
分かる
俺もあり得ないだろうが3Dリメイクされないかなぁ〜って何度も妄想したわ
実際には色々ハードル高いだろうしそれやるなら新作で…ってなるしね
それに神トラ2で確立した新しい2Dの形式もあるし

何にせよ楽し過ぎる
0318NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 10:49:37.11ID:3QGPyWJ2
>>317
ありえないだろうけど、願わくば両方やってほしいね
GB版はグラが流石に時代遅れ&ABボタン切り替えUIの不便さがあるので、
神トラ(神トラ2)並の現代的なグラ&快適な操作感を備えた正当2Dリマスターも望まれるけど、
売り上げや人気が振るえば3Dの主観視点形式でのフルリメイクもやって欲しいね…
0319リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 10:56:59.06ID:0pK9FpOT
英傑の服の効果

魔物や妖怪、ボスキャラクターのHPの数値が見えるようになる。
これまでのゼルダと異なり、青色の服装になっている。

頭は息吹の勇者帽子、胴体は英傑の服、下半身は蛮族の腰巻きと言った格好も可能。
0320リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 11:01:45.67ID:0pK9FpOT
>>318
主観視点形式でやったら、リンクやシュルクならまだしも、
猫娘やゼノブレイドのニアなどだったら、余裕で酔っちまうよ…。

猫娘さんは華麗なジャンプアクションが可能な分、
カメラワークが目まぐるしくなるので、不慣れなプレイヤーだと酔う。
0321NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 12:24:10.35ID:5RVwKhCj
 
重度(聾)難聴者のスレ 3
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1429436666/372
372 :  リンク+ ◆BotWjDdBWA   [sage]:2018/11/20(火) 20:54:24.86 ID:wWx0g4Cr
うちの同僚で補聴器装用者が居るのだが、補聴器を外しても、すぐ近くの声なら聞き取れる方。
自分は重度難聴向けの補聴器を外すと、周りの音は何も聞こえない。
 
 
この苦しみって、結局は産んだ両親が悪いよな?
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1475912614/76
76 :  リンク+ ◆BotWjDdBWA   [sage]:2018/11/20(火) 21:03:37.53 ID:wWx0g4Cr
自分は耳の大事な部品を母親の胎内に置いてきちゃったのかな?
両耳の聴力レベルがそれぞれ90dBを超えるもの。
左耳は完全聾でスケールアウト、右耳は97dB…。
 
0322NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 12:41:25.65ID:brUtKoz9
リメイクでの追加要素って何かあるのだろうか?
カラー化の時には服のダンジョン追加&プリンタ対応だったけど…
何かやり込み要素を組み込んで来そう…
噂の小型版が出たら買おうかしら?
0323NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 14:37:24.38ID:xWInfzzk
『ゼルダの伝説 夢をみる島』のリメイク版Nintendo Switch向けに発表。
すでに、原作とリメイクの画像比較が始まる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190214-85298/
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-header-696x396.jpg
任天堂は本日2月14日、「Nintendo Direct 2019.2.14」にて『ゼルダの伝説 夢をみる島』を
Nintendo Switch向けに発売すると発表した。2019年内に発売するとしている。本作は、
1993年にゲームボーイ向けに発売された『ゼルダの伝説 夢をみる島』をフルリメイクする作品だ。
1998年には要素を加えゲームボーイカラーに対応した『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』が発売
されたタイトルである。

主人公であるリンクは、嵐に巻き込まれ南の島「コホリント島」に打ち上げられた。島からの
脱出を目指す、リンクの冒険が始まる。剣と盾、島で入手するさまざまなアイテムを駆使して、
洞窟や神殿の謎を解き、コホリント島の真なる姿を暴くのだ。
『ゼルダの伝説 夢をみる島』は、シリーズ初の携帯ゲーム機向けのリリースということで、操作
やシステムはいくらかシンプルに設計されているが、その分工夫も凝らされている。「ロック鳥の
羽」によるジャンプがアクションの鍵を握り、ダンジョン内では時折横スクロール探索が混ぜ
入れられたり、新たに導入されたアイデアが光る。

一癖も二癖もあるシナリオも本作の特徴。詳細は伏せるものの、これまでとられていた王道的な
アプローチとは一線を画しており、思わぬ展開でプレイヤーを物語へと没入させる。お店で
“どろぼー”ができる要素や、『ゼルダの伝説』シリーズ外のキャラクターが出現する点も、
本作のユニークさを象徴するもののひとつだろう。こうした経緯もあり、とりわけファンの多い
作品ということもあり、国内外ファンを大きく喜ばせた。公式にはいくつかスクリーンショットが
掲載されており、Redditユーザーや海外メディア(GamesRadar+)などがオリジナル版と
リメイク版のシーンによる画像比較を試みている。
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-001.jpg
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-002.jpg
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-003.jpg
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-004.jpg
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-005.jpg
ふしぎの森の突入シーンや、横スクロール画面でのシーン、メーベの村や風見鶏、中ボス
ローラなどの画像が比較されている。ドット絵のオリジナルデザインは今見ても完成度の高さが
感じられるが、一方で3Dモデリングを取り込んだグラフィックも愛らしい。『ゼルダの伝説
神々のトライフォース2』をさらに美しくしたようなビジュアルは、原作ファンにとっても
納得の見た目に仕上げられているだろう。
『ゼルダの伝説 夢をみる島』のリメイク版は、Nintendo Switch向けに2019年内発売予定だ。
0324NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 14:45:39.85ID:KluQ4zjX
スクロールバグはよく聞くけどテールのしっぽの落とし穴を使ったバグって公表されてる?
0327NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 14:53:32.34ID:oKzuNGg1
大鷲の塔の謎解きが美味しく料理されてるといいな
0328NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 15:12:51.58ID:44nbesb/
なんかレス増えてると思ったら…
リメイクのリメイクやね
0329NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 17:19:47.34ID:/KHYNbPm
このゲームの最大の欠点は操作性の悪さ
GBもGBCもボタン2個しかないからアイテム切り替えがめんどくさい
Switch版はどんなボタン配置になるんだろう?
神トラ2のが2Dゼルダの理想型だと思う
0330NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 17:56:28.08ID:MEklONfC
少なくとも剣盾と同時にジャンプしてるから3つ以上装備はできるんじゃね
0331リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 18:38:02.05ID:0pK9FpOT
神トラ2や神トラ三銃士をSwitch向けに最適化されたような感じのインターフェイスになっているわな…。
0332NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 19:15:02.81ID:yyFz/oM/
2Dゼルダ全部はリメイクする時は、無理だろうけど
3Dゼルダ視点でプレイできるモード付けてくれないかな?
0333NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 19:18:50.62ID:3QGPyWJ2
>>332
ゲーム性全然変わっちゃうし、2D見下ろしと3D主観それぞれの視点で映えるような作りにしなきゃならんだろうけど、面白いね
演出の微調整考えなければ、仕組み的にはカメラの位置と操作方法変えるだけで両対応できないわけじゃない
0334NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 19:26:16.98ID:KxIoARcr
Switchなら3DSより更にボタン数多いからどうとでもなりそう
なつかしの右スティックにアイテム設定でも良いぞ
0335NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 07:32:46.50ID:7lSxmctd
新たに他作品から登場するキャラいるかな?

逆に差し替えられるキャラは・・・いないよな、たぶん
0337NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 08:41:22.69ID:MoRz0Ky+
夢で生涯を終えると勇者の跡継ぎが生まれずじまいでゼルダの伝説終わり、ですね…
0338NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 09:54:52.67ID:CZgSa2yZ
第二集にて夢をみる島とふしぎの木の実のリンクは別人だと言われてたけど、
イラストが同じ任天堂内製になったせいか同一人物にも見える。
0339NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 11:41:28.41ID:nwiF2M0a
>>335
カービィはUSDXでジェットコピーのヘルパーのデザインが変わっちゃったね
0340NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 12:41:23.61ID:fq8gjJAF
>>338
木の実と夢島はくっ付けないでほしいわ
なんでゼルダ姫がデコ出し時オカ風ブサ姫に変わってんだよ
0341NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 12:58:36.31ID:/DWscEqc
可愛らしいけど、どこか無機質で作り物のような世界観のグラフィックは
このストーリーのオチからすると合っているのかもね
0342NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 13:27:23.31ID:EJifvdFV
>>340
ふしぎの木の実はトライフォースの試練だから別人かと。
初代ゼルダの伝説のゼルダ姫とリンクの冒険のゼルダ姫みたいな感じ。
0343NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 17:04:06.06ID:uUmliV84
スイッチ版も、やっぱり CERO B になるのかなぁ・・・
一体、何人のプレイヤーが「店主よ! 来てくれ!!」と思ったことかw
0344NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 20:19:03.03ID:srcf65Y8
個人的に新OPの唯一納得いかない点として雷落ちる直前のリンクの反応が薄すぎるってのがある
たぶん夢に取り込まれる気配をリンクが感づいたって感じにしたかったんだろうが原作だと雷鳴った瞬間目閉じてうわぁーって表情になってるから
劇的な音楽も相まっていきなり主人公死亡かとかこれからどうなっちまうんだとかそういう衝撃が伝わる内容なのに
これだとなんか予定調和みたいな印象を受けてしまう

ヒストリア時点みたいに木の実とも同一人物っていうならもう3回くらい不思議な体験をしてるから奇妙な現象には慣れっこだろうから
そういう演出として納得できるけど
0345リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/16(土) 02:47:41.36ID:MVX5EoMW
ブレス オブ ザ・ワイルドの感覚で言うなら、リンクに落雷して、赤獅子の王の上で感電死。
※BotWの雷は、金属物に落ちるという性質がある。

大海原で赤獅子の王を必死に操船するリンクは、背中にマスターソード、
ハイリアの盾を背負っているので、BotWの感覚でやると、まじで落雷するわな…。
0346リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/16(土) 02:50:28.56ID:MVX5EoMW
リンク
「赤獅子の王だ!

いつの間にきれいに直ってる…。
黄昏の帆とワイヤーを張れば大丈夫だ!」

インパ
「帆が開いたらワイヤーを張りな!
操船は身体で覚えるんだよ!」
0347NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 12:43:35.14ID:njsveTYh
セリフ一つ一つ記憶してて更にダンジョンの仕掛けまでわかってる、このスレの住民が夢島リメイク買ってもすぐクリアして終わっちゃいそうだけどどうなの?
俺も実際初期版やってからDXやってもクリアできちゃったし
0348NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 13:24:04.72ID:/MWRazLL
2Dと3Dの違いでだいぶ変わるでしょ
64はメチャクチャ難しかったし
0349NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 17:01:07.69ID:khc9tJzV
リメイクってだいたいが、
フラグ管理が厳しくなって面倒になる
イベントが増えてテンポが悪くなる
露骨なヒントが増えて簡単になりすぎる
こんなんだから歓迎できないんだよな
0351NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 17:25:14.54ID:EHVFctMy
ゼルダのリメイクは今の所評判良いやつばかりじゃん
ムジュラは一部文句言われてたけど
ただ夢島って今までのリメイク作品の原作で一番小さい作りのやつだから
追加要素を入れるのかは気になるところ
0352NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 17:49:39.51ID:0hwnsgWk
でもさすがに今の時代であのボリュームは少なすぎるからな
ゲームあんまやってない層からは案の定今更GBのゲームとか言われてるし
マルチエンディング搭載するとか追加のダンジョン増やすとかしないとやっていけない気がする
0354NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 17:59:03.58ID:EHVFctMy
木の実とはくっつけないでくれよ
というか木の実って新しい設定で夢島と関係なくなったんじゃなかったっけ
0355NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 18:08:45.90ID:Z6kuMeMS
追加ダンジョンとサブクエストが増えてクリアすると最後に使われる楽器が増えるとかでいいぞ
0356リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/16(土) 18:55:20.33ID:MVX5EoMW
グミシップじゃあるまいし!

デクの樹サマに、コログブースターを付けて、飛行可能にするようなものか?
コログリンの消費量が半端じゃないほど多すぎて、わずか数十秒間の噴射しかできない性能だったりして…。

ん、ちょっと待てよ…。

AAAヴンダーならデクの樹様を吊るして運搬できそうだ。
0357NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 19:19:01.94ID:6FfzP08m
本編クリアで幻のBSゼルダリメイクがプレイできるとか
0358NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 19:28:48.19ID:AC2gVymn
この糞コテ荒らし何とかなんないのかな
もう何スレにも渡って荒らされ続けてるけど
0362NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 21:55:40.44ID:khc9tJzV
初代GB版の時点で完成しているからどう転んでも改悪にしかならない
DXも改悪ばかりだった
0364NAME BOY
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2019/02/16(土) 22:54:06.58ID:ZRQwbQQ9
終わりゆくハードとこれから更に伸びていくハード
聞くまでもなかろうよ
0365NAME BOY
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2019/02/16(土) 23:33:58.36ID:iZdml+Iy
>>349
心配しなくても夢島は元々ヒントがものすごい露骨なゲームだよ
0366NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 23:35:47.03ID:TkbtRsEj
どのみち本編以外に同程度のボリュームのゲームがあるとかじゃないと厳しいかもな
ポケモンのアレなんて最新作のハードになっても旧時代とゲーム性が何も変わってないから各所で異常にぶっ叩かれてた
0367NAME BOY
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2019/02/16(土) 23:38:19.86ID:0hwnsgWk
>>365
うるりらじいさんが電話で教えてくれたりダンジョン内のフクロウの顔が教えてくれたりとゼルダにしてはヒントがたっぷりなゲームだからな
その点木の実はヒントが少ないからただでさえ高難易度に拍車をかけてた
それを攻略本無しでクリアできてた当時の俺ってすげぇと思う
0369NAME BOY
垢版 |
2019/02/17(日) 00:31:50.36ID:KcQFDYhJ
保守思考も大概にね。VCでボタンが少なくてやめたって声も聞いたから今の世代の人にも遊びやすくなってれば大歓迎。
0370NAME BOY
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2019/02/17(日) 01:00:56.64ID:qHln6HC4
DXしかやってないから改悪部分がわからん
追加ってダンジョンと写真だっけ?
0371NAME BOY
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2019/02/17(日) 01:05:53.49ID:SsK7Uv02
イベントよりストーリーを充実させてもらえたら言うことない
0372NAME BOY
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2019/02/17(日) 01:06:42.27ID:KcQFDYhJ
>>370
自分の知ってる点では

・サブ画面から途中のハートの欠片の確認ができる。
・ボスがヒントをしゃべる(坪の洞窟のおじゃるや床の爆弾が嫌いなボスなど)。
・秘密の薬が宝箱から手に入る。

石板をあてはめてヒントを得るフクロウの石板が、くちばしに変えられたりと変化は結構ある。
DXでもたまに無印のEDが見られる事がある。スーパーゲームボーイで偶然一度見たきりだけどビックリした。
0373NAME BOY
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2019/02/17(日) 01:08:49.20ID:KcQFDYhJ
しょーもない所だと、タイトル画面に雲追加…とか。
0375NAME BOY
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2019/02/17(日) 01:32:15.80ID:XXpwKyqg
「カエルの為に鐘は鳴る」とのコラボネタはどうなるんかね…
リチャードのところが丸々削られるってことはないと思いたいけど、
なんかオリジナルキャラに差し替えられたりとかはありそうで不安
0376NAME BOY
垢版 |
2019/02/17(日) 01:48:17.71ID:+FfaLJb6
死んでもEDに影響は無いかゲーム始める前に知りたい・・
0378NAME BOY
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2019/02/17(日) 01:56:59.75ID:qHln6HC4
>>372
かなり追加されてたんだなー
ヒントが無理矢理すぎるように感じるかな
BotWのヒントはさりげなくて良かったがどうなるか
0379NAME BOY
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2019/02/17(日) 06:51:40.77ID:Sp73CwdV
そういや夢島のシナリオ担当って小泉歓晃さんだったな
この前のニンテンドーダイレクトで「さあ最後はこのゲームです!」って
夢島Switch版を紹介してたけど「あーこれ俺のやつだ…」って
懐かしい思いだったのかな
0380リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/17(日) 07:44:18.52ID:Q1NYDI2Q
ゲーム開始時、剣を取るまでの道

パンイチの裸の格好で目覚める。
マリンが預かっていた息吹の勇者服を手に取る。
※服を着ないで、パンイチの裸の格好で歩くことも可能。

夢を見る島もワイルドだろう〜、と考えて走っていったら、
直後に崖から落ちて初ゲームオーバー。

無くしたマスターソードを手に取る時の描写

ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンでやると…。
パンイチの裸の格好で、マスターソードを掲げるリンクが連想された…。
0381リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/17(日) 07:47:19.18ID:Q1NYDI2Q
普通の人だったら、マリンが預かっていた息吹の勇者服を手に取った後、
普通に服を着用し、タリンから盾をもらって、剣を取りに行くが…。

裸でフクロウに会うと、台詞が変わるのも実に凝っている。

フクロウの声はブレス オブ ザ・ワイルドにおけるデクの樹様の声で脳内再生。
0382リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/17(日) 07:52:56.28ID:Q1NYDI2Q
ゴリ押しの英傑を夢島でやってみた

リンク
「こんな崖など、落下ダメージキャンセルでゴリ押しだっ!」
-途中で拾った木の棒を投げて、道具の切替をして、落下距離をリセット-

ウニにぶつかってダメージを受けても、全然懲りないBotWのリンク。

盾サーフィンによる壁抜けで、テールの洞穴をダンジョンキー無しで入るというバグ技も…。
※正常にゲームが進行しなくなる恐れがあるので、やるなら自己責任で。
0383NAME BOY
垢版 |
2019/02/17(日) 10:07:18.19ID:Q7Zd1KYp
>>379
ああマリギャラの人か
最後にチコが集まって死んだ結果宇宙消滅して新しい宇宙ができるとか、そういう儚さは共通してるな
ギャラクシーの方は救いのある結末だけどああいうのはスゲー好きだった
ただ夢島に比べるとマリンのポジションに該当するチコにセリフがないし
ナビゲーターとしての役目を果たしてないから今見るとやや茶番っぽさもあるが
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