Wizardry外伝総合 B13F [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーラシアの東西が往来するシルクロードにはロマンがあるよなぁ…
つい日本か中国かヨーロッパ、となりがちなファンタジー世界の中で偉い選択だわ 現代のシルクロードはティルトウェイト汚染で危険だそうだな >>346
マハリト使うのもったいないからメリトで駆除してたな ジャパンの太平洋汚染はどうするんでしょね
国外にはちゃんとお手上げ状態って情報出してるけど、にも拘らず名を下げない様に振舞わないし、いよいよ終わったかな
ダバルプスっているもんだな どうよろい
1:侍、忍者も装備できるプレートメイル級の優秀な鎧
2:むしゃよろいの取って代わられ、どうまるよろいと名を変えACがひとつ上がってしまった
3=F再びどうよろb「に戻った、軽覧ハ化され僧侶やャrショップでも荘部ツ能
4:ACがさらに1つ下がったが重すぎ&無骨すぎで戦士、バルキリー、ロードの大型種族専用に
どうしてこうなった いつも足軽→武者→大名だったのに
今回は足軽→どう→大名になってしまった
しかもハルバード装備・・・刀はいつ出るの ウィザードリィ外伝3をやっているのですがむらまさのかたなとカシナートの剣は山脈8Fで出ますか? 得物屋ってサイトでほんの少し頭捻ると良いよ、Wiz好きなら面白いだろう
向こうは2ch嫌いみたいだが 山脈8階はダークエンジェルとデーモンの群れに蹂躙されるからスルー
稼ぐなら城で >>362
俺は山脈8階で稼いでいたな。
マスタービショップとかの方が鬱陶しく思えたし
山脈内ならマロール一回で回復ボタンに行けるから。
後ついでに帰るのも楽ってのも有ったな。 山脈8Fで森の精の弓ゲットしてレインジャーが強くなったのはいい思い出
もうちょい専用装備(主に倍打)があってもよかったのに 外伝3の弓って槍と同じ射程しかないし
威力も倍打も槍の方が優れてるからなあ
レインジャーは成長も遅いし不遇だと思う 弓は力の高い種族が装備出来ないのも欠点だと思う
倍打か攻撃力で下駄履かせてやって欲しかったな
まあてんいのかぶととドラゴンの牙で最低限カバー出来るけど槍には及ばん >>365
倍打はともかく、威力は聖なる槍と森の精の弓は同等だよ。
>>366
外伝3だとノームは力が高くなっててドラコンやムークと同じ。
森の精の弓もしっかり装備できる。
素早さは低くなってるけどな。
これだけメリット挙げても、やっぱ倍打が無いから役立たずなのは変わりないんだよな。
何らかの拘りか変わり種プレイでもないと候補に上らん。 上級職だと思ってるから使えないだけで、レインジャーは下級職
戦士の一人を雲消しとか使える様にしとくか、って位置 >>368
そのくせレベルアップに必要な経験値は上級職並みなんだよな。
バルキリーと交換しろと。
あいつは中立の女ロードと言う立ち位置なのに。
ロードに劣る部分は聖なる鎧を装備出来ない事のみ。 ノームは確かに力高いけど素早さ最低だし弓の為にわざわざ使う種族でもないんだよなあ フェアリーレインジャーなら使っても良いレベルだな
弓は鞭より攻撃力あるし フェアリーは最終的にエンゼルウィップがあるから
わざわざ成長の遅いレインジャーにする必要があまりない
宝箱役にはなるけども ドラコンのブレス、使用者のHPが高くなると機能しなくなった記憶が。 ブレスってあれ早い話、アルケミスト呪文Lv1のナグラだよな・・・
だいたい160くらい出せるからミフネやダイミョウを沈めるのに使うときがある ぶっちゃけ成長遅くてもドラゴンの洞窟連れ回してりゃあんま気にならないんだよなあ
一人前に育てると鞭のダメージが心許ない方が気になったりする 極端に成長させにくいシリーズでもなければ成長速度は気にしないな
人それぞれで最終的という状況に差が出るからだろうけど 全員フェアリーにするとほとんど攻撃受けなくなるんだっけ?
どこかでそんな話を聞いた気がするが 妖精装備が溜まってきてサブで妖精パーティ作ろうか考えたりする 外伝4なら理論上はフェアリー忍者が攻守ともに最強になれる
かかる時間は知らん フェアリーはエンゼルウィップあるから職業問わず他の武器は不要って話よく見るけど
じゃあエンゼルウィップ使わない条件だったらどうするんだろうか気になった エンゼルウィップ手に入るまでは武器なしで後衛から呪文&宝箱係だなあ
ティルトウェイト使えれば何も問題はない むらまさ
しゅりけん
ちょうのナイフ
むらまさのかたな
もりのせいのゆみ
↑の中から選ぶだけで条件クリア出来るな
これに全員フェアリーの条件追加してもキツい縛りじゃない 外伝3ってラツマピックかけててもたまーに未識別の敵が出てくることあるよね フェアリーレインジャーならばエンゼルウィップは不要かな 悪魔特効はドラゴンの洞窟でも便利だからエンゼルウィップのほうがいい
でも力が低くレインジャーのレベルの低さも相まって当たりにくい
結局レベルアップの早い盗賊が「最強なんじゃないかな 装備揃えるのが大変、キャラを作り直すのが大変という前提を踏んだ後の話で
レベルアップの速さから結論を出す心理はちょっとわからん
そこまでやったら妥協せずに上がり難いキャラでも時間をかけるものだろう >>389
しかし、それだとドラゴンのきばが装備出来ないから
竜倍打が付けられなくなって戦力半減では。 >>391
篭手には竜倍打があったか。
すっかり篭手の存在忘れてた。 悪魔倍打付けたかったらあくまばらいのしょでもいいのか
エンゼルウィップについてる不死と悪魔耐性もこれで補えるし リズマン忍者なら宝箱の識別率も95%いくしHPも高いからな
というかリズマンが強すぎて他イラネなバランス >>397
これな
尖った能力だけど低いのは運と死にステの知恵と信仰心
実質、運が低いだけで力と生命力最高で速さ2位の強種族 おまけにパワー型種族専用品も装備できるしな
wiz6や外伝4にはデメリットがあるのに、外伝3には全く無い トカゲなんだから、マダルトや冷気ブレス食らったら寝るとかすればよかったのに。 >>401
森の精の弓が装備できないからレインジャーにはなれないのがデメリットかな
最高火力出したかったら蝶のナイフ装備して転職する手間が必要になる 同じロングレンジ武器でも槍は装備できるってことはやっぱ脳筋だからという設定になるのかねえ 知恵が足りない種族は複雑な機構の武具を装備できない
信仰心が足りない種族は「聖なる」「悪の」みたいな武具を装備できない
ってのはどうだろう?
(どうだろう? って何ですか?) 死に設定になるか知恵信仰が最重要になるだけじゃね
例えばエクスカリバーも聖なる鎧が装備できないロードとか論外だし
かといってまっぷたつの剣が装備できません、とかなら
途中ちょっと不便ってだけで終わってしまう 知恵信仰は魔攻魔防に(もっともっと)影響、くらいでいい
複雑化せずにバランス化やってみろや!と思うわ 無意味に信仰心最高のノームがラウルフを差し置いて輝けるくらいの影響が欲しいな
信仰心1の差が決定打になってしまったってくらいに。そうでもしないとノームを使う人が居なくなってしまう カドルト成功率って信仰心20以上は変わらないんだっけ? >>411
まあ、せめてその位はやって欲しいよな。
打撃はどんどんインフレするのに
魔法だけダメージ据え置きって嫌がらせかと。
>>413
そもそも100レベル超えた後は、「ディ」でも失敗したことは一度しかないな。 信仰心23あれば生命力が下がったり年齢が上がったりするのが発生しないようにするとか
あと僧侶の攻撃呪文と回復呪文の上限値突破(レベルの分を加算)とかでノーム需要が出るのでは? ダメージがレベル分加算されたらLv1000のノームのバディオスが500くらいになっちゃうの? 呪文で乱数の上のほうを引きやすくなる、無効化される率がいくらか下がる
このあたりで十分じゃないか 攻撃呪文の最大ダメージが出てもインフレにまだ追い付けてないのが哀しい 戦闘中でも蘇生呪文が使えるようにするとかどうだろう
ノームの信仰心ならデメリット無しで100%成功とか
22以下は成功率100%にならないしデメリットも発生する ネザードメインやりたいからiPhoneに移植して下さいってメール出したら、今後の配信予定はありませんっていう返事が返ってきた
なんとかしてよベニー 問い合わせ乙
すでにネザードメインは商売にならないって判断されてるのか 致命的なバグを搭載したまま移植したりしてたからな
もうデバッグできる人物も残っていないんだろう ただいま「かい」を探索中
外伝2はやり尽くした感があったが、ここはなかなかにやりごたえがある そこは結構探索したな。懐かしい
Lレンジの「ノ」が手に入ったら当たりだと思っていい
あと装備したら呪いでHPが120くらい減るとんでもない兜があるぞ 呪いで120減るとか冗談だろ…
生きてるのが苦痛になりそう そのバグ兜装備しても焼き物の指輪のバグがあれば生きていける AC-20固定になってHP回復+10がつくバグだっけ そんなバグは初耳だわ
自分は得物屋に書いてあるやつしか知らない >>438
+10が付いても、-110になるだけだなw
獲物屋に有るのは2以下のHPで次のターンになるとHPが全回復するってやつかな。
3以上、123以下の時はどうなるのか知らんが。 気になるなら試してくればええねん
バグ兜なんて手元にまず無いけどな 外伝4のラスボスは胎魔の魔王でもなくダイヤモンドナイトでもなく、ルービックキューブ
理解するまでは 仕組みを理解せずに当てずっぽうでやってたら完成したのは覚えてる
外伝2の五行の祭壇もそうだった 外伝3のピーコック、ブロブアイ…弱そうなくせに全滅させられ候補
特にブロブアイはグレーターデーモンのブレスバージョンかよ!
なお名前を合体させたような後のグレーターブロブは雑魚 ピーコックは集団で出るから経験値稼ぎに最適
南の洞窟前で10000の経験値はでかすぎる
宝もいいものが手に入るし、ダンス会場はいい稼ぎ場 >>445
ブロブアイは城で出てきても良いほどに凶悪。
山脈2階で出すような敵じゃない。
これは蟹にも言える事だが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています