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コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0881NAME BOY
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2018/11/03(土) 04:47:05.20ID:1R2PkrDe
こんなスレあったのか
2のプリンプリンが強すぎた記憶
Bボタン連打してたら勝てた
0882NAME BOY
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2018/11/03(土) 19:48:19.85ID:kRndoB0z
極論2はTG3ゲージためてR連打してたら勝てるからな(一部除く)
0884NAME BOY
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2018/11/08(木) 00:38:15.77ID:t9Z+Do/3
赤き閃光連打しまくったな
レッドタワーのアンチョビ戦も変身の邪魔させまくってたわ
0885NAME BOY
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2018/11/12(月) 05:34:25.91ID:w6g2owJ4
3から2に入ったからアンチョビの変身が無敵じゃなく潰されるの衝撃だった
0886NAME BOY
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2018/11/20(火) 17:20:26.11ID:S+4kO+zW
ハムってパラレルなのかよ
アニキ読んでないからよくわからんけど
0887NAME BOY
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2018/11/21(水) 17:19:56.00ID:ZHGUp1YX
ハムどころかゲーム作品全部パラレルでしょ
あ、禁断の禁貨ボックスだけはやったことないからコロッケルートが原作通りか分からん
0888NAME BOY
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2018/11/21(水) 18:29:35.17ID:RfdzWADZ
漫画でもハムの話があったと思うけどあれもパラレルなのか?
アニキではそんな1話だけのおまけ漫画のことなんて考慮はしてないんだろうけど
0889NAME BOY
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2018/11/21(水) 19:47:27.32ID:qjizLj9f
アニキ最終回でハム編に続くってなるかもしれないから何とも言えない
そもそもまだコミック出るほどストックない作品なので、これからどうなるか分からない訳で
0890NAME BOY
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2018/11/22(木) 11:13:25.17ID:SS8AVnjK
そもそもGはカラスミ死亡してる時点でパラレル確定なんですがそれは…

禁断の禁貨ボックスのほうのコロッケ編は原作そのままだったので正史っちゃ正史だね
(夢のBSのほうはオリジナルエンディングだったのでパラレル扱いだけど)
禁貨ボックスのコロッケ編は本当に『原作そのまま』進むから、ゲームやっててすげーつまらなかったわ
0891NAME BOY
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2018/11/22(木) 11:35:13.20ID:SS8AVnjK
1→本来正史のコロッケ編もエンディング『のみ』ゲームオリジナル展開なのでパラレル
2→アンチョビが「兄さんが死のうが僕の知ったこっちゃ無い」とか言い出すのでパラレル
3→グランシェフ王国が大変なのにバカンスなんぞしてる暇ないのでパラレル
4→お金さえ払えば禁貨ゴーグルが無限に買えてしまうのでパラレル
G→カラスミ死亡のほか、エンディングでリゾット「これは数ある未来のひとつに過ぎない」という台詞がある(公式パラレル)

禁貨ボックス→テキスト修正され『原作そのまま』になったコロッケ編『以外』はパラレル

DS→天空世界とバーグの関係、ズッキーニの存在、カラスミ外伝の原作矛盾、アンチョビ&ニガリ(フォアグラー)生存、禁貨ゴーグル…まだあるか?



バン危機→こんなゲーム存在してたまるか
0892NAME BOY
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2018/11/22(木) 15:51:35.60ID:zDTe4CwN
>>891
どれもパラレルであるとして成立するけど4だけちょい雑w

グランシェフ〜ピザの斜塔の道中でコロッケ、ウスター、リゾット、プリンプリン、フォンドヴォー、T-ボーン、キャベツが合流するタイミングがなかったのでパラレル
こんなで
0893NAME BOY
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2018/11/22(木) 16:54:11.38ID:SS8AVnjK
>>892
ごめんw

4はシステム自体がマルチエンディング方式だったり
原作やアニメでマスタードや生きてるバンクの設定が逆輸入されたりで
他シリーズとは毛色が違うから「どれについて触れるべきか…」と悩んだ末のアレだったもんだからw

正直、2は設定や時間軸を調整したら原作に織り込んでも違和感無いんだよなぁ…
4も真エンドを軸にした場合、ピザの斜塔に行かなかったルートIFとしたらかなりの完成度なので
(ニガリが救われないことになってしまうが……)
くまさんチーム5人が合流する辻褄合わせしたら原作と遜色なくなるレベル

3はゲーム中キッパリ「バカンス」と言い切ってしまっているため、どう足掻いてもパラレル
もし時間軸調整するとしても、サーロインとバーグが知り合い設定が存在するため、やっぱパラレルでしかない
DSは改善不能レベルで『パラレル』なので手のつけようが無い
Gは原作短編とのハムの性格や背景(仲間が居る居ないetc)を何とかしたら……いけるだろうか?(投げ)


……バン危機? 何の話だ??
0894NAME BOY
垢版 |
2018/11/22(木) 21:36:51.56ID:sdO0BNoP
3はアンチョビさえ死んでなけりゃビシソワーズパーティー後空白の1年間にぶち込んでも破綻少なそうだったが…
でもリゾットとかアンチョビの性格はバンカーサバイバル編の頃のイメージ引きずってるからどのみちダメだった
0895NAME BOY
垢版 |
2018/11/23(金) 19:14:47.48ID:0EXdyuzU
バン危機スルーされてるが

ドロップもアンチョビも居ないし
禁貨ゴーグルも出てこないし
ゲームスタート時はコロッケ単騎だし

原作時間軸にぶち込むとしたらバン危機が最も適切な件について
0896NAME BOY
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2018/11/24(土) 11:32:53.70ID:G9is+ObJ
バン危機はストーリーモード専用だがコロッケがウードン使えるのでピザの斜塔スルーは無理だが
ビシソワ編後から空白の1年間の時期ならば設定の辻褄あわせ無しでそのままぶち込めるな
0897NAME BOY
垢版 |
2018/11/24(土) 12:00:21.56ID:G9is+ObJ
カッシーはゲームやったことないとツイッターで自白したり
おまけ漫画で「ゲームやってないからオリキャラの動かし方わかんない」と自虐したり
コロッケ! BSVer.のコラムで「キャラデザ提供しただけでストーリーに一切関与してない」と言い切ったり

そのワリにはマスタードの性格はゲームとピッタリ合ってるんだよな
ハムは全然違うのに対して
0898NAME BOY
垢版 |
2018/11/26(月) 03:43:23.57ID:B3k+seyC
マスタードは本誌連載その他スケジュールに余裕があって「バーグに過去裏切られて憎んでいる」って言う設定を伝えられてから漫画描いた説
逆にハムはスケジュールが忙しい関係でハムの設定が固まる前にキャラデザもして外伝も描いた説

…苦しいわ
ハムとマスタードのキャラのブレ加減については謎ということで
0899NAME BOY
垢版 |
2018/11/28(水) 23:43:16.65ID:7szgMsEk
復刻版コミックのコラムで「(マスタードの設定について)そうきたか〜!」と思わずうなった
とあるから、あらすじ程度は知ってたんじゃないの?
4のストーリーはマスタードの設定(性格)=ストーリーの根幹に直結するから特に

Gはあらすじは知らされてるけどキャラ設定(性格)は知らされてなかったんだろう
ゲーム版ハムの性格は仮に原作みたいな悪ガキだったとしても、別にシナリオや結末には関係ないからな
0900NAME BOY
垢版 |
2018/12/03(月) 22:55:51.69ID:6NRV4VcF
このスレもいよいよ900か
まだ1000まで行くのは半年〜1年くらいかかりそうだけど次スレのこともそのうち決めといたほうがいい気がする
保守とかもしないとすぐ落ちそうだし
0901NAME BOY
垢版 |
2018/12/04(火) 11:54:52.91ID:7VYxoS2g
レトロ漫画板の原作スレからテンプレ引っ張ってくればよくない?
結構な量あったからテンプレだけで即死ライン越えそう

新テンプレの話なら、アニキの漫画とGの関係とか同じ未来の世界ってテーマ使ってる以上
話題かぶりは今後あるだろうが、まだ連載始まってから5話しかない時点で
漫画スレとゲームスレの住み分けとかのルール固定化なんて不可能
それを語り合えるくらいの材料が揃うまで現状維持、キンダック軍とかのキーワードなりハム本人が漫画で出てくるなりしてから決めたらいいんじゃないか?

今でもストーリーネタバレとかコンボ研究とかのゲームに寄りすぎな話題はこっちと誘導されるし
個人的な意見として正直現状ルールで十分な気持ちだけどな
あまりガチガチに決めるのは気が進まないっていうか
0902NAME BOY
垢版 |
2018/12/04(火) 12:40:46.14ID:rcAb7nK+
ルールは特に設けなくてもコロッケーゲーの話をする。以上。
でいいと思う向こうでゲームの話題出すのと違って荒れたためしがないしこのスレ

漫画板からテンプレ引っ張ってくるのは賛成です
0903NAME BOY
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2018/12/04(火) 13:36:16.48ID:7VYxoS2g
あーあ俺は何を難しく考えていたんだろう?
「コロッケのゲームの話をする。以上。」

その通りだよ
これだけでよかったんだ
0904NAME BOY
垢版 |
2018/12/13(木) 13:45:41.17ID:zLt63Ntl
引用で失礼するゾ〜

>3はゲーム中キッパリ「バカンス」と言い切ってしまっている
>グランシェフ王国が大変なのにバカンスなんぞしてる暇ない

それな
原作に追いついちゃうから仕方ないって大人の事情を考慮しても
アニメでも寄り道しまくってて違和感凄まじかったもん
一応辻褄合わせはされてたけど
折角合わせた辻褄もリゾット本人が登場しちゃうもんだから全て台無し
お前王国はどうしたんだと
0905NAME BOY
垢版 |
2018/12/16(日) 15:48:27.74ID:8HNvJy7Z
>>482
これよ
3でも弱いし黒マントはどうしてこうなった

1は強かったのに
ちゃんとラスボスらしい強さだったのに
ただポー姉さんっていう更に強いのがいただけで
0906NAME BOY
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2018/12/16(日) 22:55:26.61ID:fni/zIAG
でもあの黒マントはまだ未熟な1のシステムに味方されてるような気もする
1黒マントvs2以降のシステム・操作性のキャラなら余裕で勝てんでね?
0907NAME BOY
垢版 |
2018/12/16(日) 23:00:06.47ID:fni/zIAG
3のテンション型黒マントは爽快感あふれる火球爆獄究極体までの繋ぎ
必殺型黒マントも極悪非道な完全再生究極体までの繋ぎ
所詮繋ぎの運命からは逃れられぬのだ

必殺型はダッシュ攻撃、ジャンプ特殊でダウンさせた相手の起き上がりにガード不能の光剣滅殺重ねれば結構エグいんだけどな、火力も高いし
でもそんなことするならさっさと究極体に変身する方がいい
0908NAME BOY
垢版 |
2018/12/17(月) 13:58:36.74ID:nRosh3qh
2の黒マントとかいう究極体までの苦行期間
3では変身前のアンチョビが結構強いのでますますハンデ形態の印象が…
0909NAME BOY
垢版 |
2018/12/18(火) 00:25:33.47ID:fBzS/4lZ
2の究極体アンチョビって着地の時目が光るの芸コマだよね
ジャンプは直立不動の手抜きくさいけど
0910NAME BOY
垢版 |
2018/12/18(火) 01:49:48.59ID:B7Omjk0q
原作スレにポー使い光臨してるが
こっちで何か語ってってくれんかな?
上手い運営方法とかあるなら教えて欲しい特に2
0911NAME BOY
垢版 |
2018/12/18(火) 01:57:16.90ID:B7Omjk0q
>>907-908
ポケモンでも3進化するポケモンの中間進化体は
影が薄いだの図鑑埋め要員だの繋ぎ扱いされるから仕方ないね

ただポケモンは進化すればするほど強くなるがアンチョビの場合
進化する前もけっこー強いから余計黒マント()あのさぁ・・・ってなるんだけど
0914NAME BOY
垢版 |
2018/12/19(水) 03:22:51.75ID:mB8z00jr
すみません
原作スレで暴れた僕ゲームファンのポー使いです
申し訳ないのですが
やりこみ勢のみなさんがお楽しみいただけるような話題は…

ただ、2のブルータワーはメンバーが貧相(失礼)で
プリンプリン(主力)T-ボーン(メイン火力)
この二人だとジリ貧で息切れしてしまうのでポー姉さんに頼らざるを得なかった思い出
ひたすら脳死クイックドロウはCPUシシカバ兵になら有効な戦法だったんです
なぜか当たってくれる(笑)


ぼくが思い入れのあるポー姉さんは3です
ひたすらトランスレイブ無双でした

GとDSも韋駄天ベルトやらの装備品モリモリで大活躍でしたね
0915NAME BOY
垢版 |
2018/12/19(水) 21:48:34.78ID:iFEw6KKc
ゲームプレイ時の思い出語ってくれるだけでも大丈夫だぞ

プレイヤー1人1人経験や思い入れとかは違うのだから単純に他の人の話を聞くのは楽しいし
0916NAME BOY
垢版 |
2018/12/19(水) 21:48:52.40ID:iFEw6KKc
俺はブルータワー攻略に困り果ててパパイヤへ全員悪属性にして突っ込んだような記憶が
2のタワー攻略であんま使わなそうなキャラも均等にスポット当ててくるの、賛否両論かもしれないが俺は好きだわ
ただし確か会話に絡んでこないクシカツてめーはダメだ
0917NAME BOY
垢版 |
2018/12/19(水) 23:13:59.36ID:mB8z00jr
ブルータワーの会話分岐はポー姉さんが居る・居ないの2パターンだったはず
クシカツはフラグには関わっているよ

喋らないだけで
0918NAME BOY
垢版 |
2019/01/04(金) 17:43:54.37ID:5w6rJqcp
ゲームの強さで言うと戦力がレッドタワーとイエロータワーに偏っててブルータワーの面子の雑魚率が高くてな
ついでに言えばレッドタワーではウスターフォンドヴォーアンチョビ、イエロータワーではコロッケタロ(タンタンメンがボスならリゾットも)が敵を見知ってる関係なのにブルータワー組はパパイアのこと知ってるのプリンプリンしかいないし
0919NAME BOY
垢版 |
2019/01/09(水) 11:31:50.94ID:uMMdGEMO
原作スレ、アニキでポー姉さんが死んだって葬式ムードなんだけど
ゲームでポー姉さんって重要キャラだったんか?
ゲームやってない身からすれば司会のお姉ちゃんとかサブキャラの印象しかない
0920NAME BOY
垢版 |
2019/01/10(木) 10:32:08.05ID:pvJJiodr
一応第一作「夢のバンカーサバイバル」で隠しボスだった
以降は目立つとか特別扱いは無いけど
対戦モードとかで使ってたって人には愛着があるでしょ
0921NAME BOY
垢版 |
2019/01/11(金) 01:18:01.37ID:8umuyrJR
4以外は皆勤賞のポー
0922NAME BOY
垢版 |
2019/01/11(金) 01:31:24.20ID:mpbo1Won
>4以外皆勤
おいバン危機おい


ゲーム版では貴重な女ファイター枠だった
ストリートファイターシリーズの春麗とか
ドラゴンボール(格闘系列)の18号ポジション
0923NAME BOY
垢版 |
2019/01/11(金) 01:37:42.35ID:mpbo1Won
あと更に言うと
4でもオマケモードのクイズ(ミニゲーム)で問題出題者として出てくるので
何気に携帯機シリーズ皆勤賞だったりする>ポー姉さん
0924NAME BOY
垢版 |
2019/01/11(金) 02:15:17.49ID:ELB4TDiZ
モッツァレラ使えるようになるのGからだっけ
ずいぶん遅いのな
0925NAME BOY
垢版 |
2019/01/12(土) 23:34:38.48ID:8mxlRfug
PSの禁貨ボックスにもいたことはいた
0926NAME BOY
垢版 |
2019/01/18(金) 00:01:50.03ID:5UE/FIJe
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{: : : |  : . : : : : ::i j《.    ノj j l\   ヽ  `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i   : : : : :.:.∨/`冖i i´    -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/   }
‘:       : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\  ヽ  : :.:\ :    /
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  ヽ   丶    \  /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i|  ,丶 : : :   , -―-'
    \  ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ   ノ
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            i |               |    /  \
0927NAME BOY
垢版 |
2019/02/03(日) 20:46:47.74ID:xnFYnR4F
アンチョビ(BL)は手刀で攻撃する時たまに究極体の腕になるとこ好き
似た年代で例を挙げると金色のガッシュ!!のディガル・クロウ的に体の一部分が一時的に真の姿になる的な
0929NAME BOY
垢版 |
2019/02/12(火) 17:07:19.25ID:vqeuxmf5
原作まんが作中やゲームのストーリーモードで弱い言われているけれど
XOって性能いいよね?ってか、普通に強くね?
0930NAME BOY
垢版 |
2019/02/12(火) 19:28:10.82ID:oPQiQT+O
メガホン攻撃はサイダーの乱れ撃ちみたいにガードされたほうがダメージがデカくなる、あれは侮れない。
0931NAME BOY
垢版 |
2019/02/13(水) 08:30:15.84ID:EM4TbisW
>>925
天使のウィンクしないモッツァレラはモッツァレラじゃ無いわ
しかも過去ログ見たらPS禁貨ボックスのモッツァレラは弱い判定食らってるし
0933NAME BOY
垢版 |
2019/03/04(月) 23:21:40.39ID:P2S6cJGc
レトロフリーク遅延気になるって前書いたけどリフレッシュレート60Hzにしたら気になんなくなったわ
まさかPCゲーとかだけじゃなくコロッケ!ごときでも影響出るとは思わなんだ
0934NAME BOY
垢版 |
2019/03/12(火) 18:42:33.20ID:3YPqGY5U
DS版の強キャラって誰よ?
greatはマルゲリータやモッツァレラが強いみたいだが
0936NAME BOY
垢版 |
2019/03/13(水) 08:56:58.03ID:+A/7Bn0h
パンプキンドリームがおかしいパンプキン
L↓テンションダウンが他よりおかしいウスター
ダッシュ攻撃が多段ヒットしてテンション貯めやすいキャラ
他はみんな究極技で画面全体攻撃ばっかだしどっこいどっこい、究極技無いキャラもいるけど
0937NAME BOY
垢版 |
2019/03/13(水) 11:41:10.37ID:qunH/mTL
パンプキンドリームは絶対ミスだろ
1発1発が超必殺技の火力とか
0938NAME BOY
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2019/03/14(木) 15:51:50.57ID:UBFd4WR1
ウスターはTGダウンは凄い代わりに超必殺技が使いにくいの多いから…
0939NAME BOY
垢版 |
2019/03/14(木) 18:00:40.00ID:673ksB5h
パンプキンドリームの威力おかしいって思ってたの
俺だけじゃなかったんやなって
0940NAME BOY
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2019/03/15(金) 00:23:44.61ID:6hyHFTxJ
パンプキンドリームみたいなバグ不具合はまぁ面白いから良いんだけど、たまに王国セイバーとかのエフェクトが出なくなって技不発するバグは勘弁して欲しかった
0941NAME BOY
垢版 |
2019/03/16(土) 16:02:10.71ID:NHjQEVc6
究極技のせいでgreatほどキャラの格差無いような
まあ究極技無い奴もいるんだが
0942NAME BOY
垢版 |
2019/03/18(月) 10:38:40.61ID:svJnAWAb
Gって技モーションのこだわりは物凄いのに敵がほぼ確実にガードしてくる仕様だから殆ど使い物にならないのが辛い…
0943NAME BOY
垢版 |
2019/03/21(木) 09:43:36.72ID:eidJwdXH
DSのレモネードは何故に水のドラゴン、ソードは
あってレーザーはないんかね?
挙げ句ビシソワーズだけは早期登場の始末。
戦闘スタイルの少ない段階のBEBE7、ビシソワーズの
G、DSの早期登場は当時はかなりのファンサービス
だったね。
0944NAME BOY
垢版 |
2019/03/22(金) 23:56:52.46ID:fT0BMUwJ
水のレーザーって裏BSのリゾット戦で使ったっけ?
ニガリに覇月がないあたりDSはリゾットvsレモネードあたりまでの原作しか反映されてない

原作終了後にもう一作ゲームが出てれば最終話まで再現されたんだろうが…
0945NAME BOY
垢版 |
2019/03/23(土) 18:25:18.98ID:ObljAXzF
裏BSリゾット戦ではレーザーもドラゴンも剣も使ったよ
0946NAME BOY
垢版 |
2019/03/23(土) 19:33:19.33ID:2d1M4gBc
マジか
リゾット対レモネード当時コロコロ紙面で読んだぶりだから忘れてた
0948NAME BOY
垢版 |
2019/04/06(土) 00:18:46.60ID:IBpxKonv
>>188
これ過去スレで何度か挙がってたようだけど当時のアンチョビのキャラ的には自然じゃね
むしろ原作の方が後にキャラ崩壊というかなんか光堕ちみたくなったような
コロッケとアンチョビが明確に敵同士だけど握手してる1枚絵が好きだったわ
0949NAME BOY
垢版 |
2019/04/23(火) 13:48:18.10ID:f0GpLrq9
まさにその書き込みした者だが
あまりにもDSばっか叩かれるもんだから抵抗?の意味で書いた

当時のアンチョビのキャラクター性に関しては、その通りだと思ってる
0950NAME BOY
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2019/04/24(水) 20:05:39.75ID:z+O2+DfJ
見てる人どれくらいいるか知らないけど3大ゲーム中で好きなボイス

俺は…この一撃に賭ける!
お前は永久に僕に勝つことはできない
力だけじゃ勝てねーってことを!おぉぉぉおしえてやるぜぇぇぇぇ!

コロッケ!3のアンチョビは一人称の違いはあれど驚異の4巻再現率だよな
0951NAME BOY
垢版 |
2019/04/28(日) 13:28:21.78ID:lfEzzJv+
変身して使用感からパラメーターまで全てがガラッと変わってしまう2と3のアンチョビ本当に好き
0952NAME BOY
垢版 |
2019/04/28(日) 19:25:49.80ID:8fVVb6tu
3アンチョビに足りないのはのちにGやDSで実装された手刀連続突きと『お前なんか消えちまえ』くらい
0953NAME BOY
垢版 |
2019/04/30(火) 10:54:07.08ID:vZyZXeC8
DSではパンプキン以外で誰が強キャラなんだろ
ゴーヤとか強かった気がするがあまりよく覚えてない
0954NAME BOY
垢版 |
2019/04/30(火) 11:15:52.07ID:/VeVD/rS
特徴あるのは超必のパンプキンとテンションダウンのウスターくらいじゃないか
ゴーヤはガーキャンアーマゲドンが強い
ダッシュ攻撃を連打すると多段ヒットするやつはTP溜まりやすいから使いやすい
0955NAME BOY
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2019/04/30(火) 18:16:01.78ID:vYceuxe8
あとHPの伸びがハンパないコロットくらいかね?>DSの強キャラ
0956NAME BOY
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2019/04/30(火) 19:14:12.04ID:/VeVD/rS
HPの成長は早いけど結局Lv.99になれば他にもMAXになる奴いるしそんなにアドバンテージじゃないんじゃないか
バジルとかMAXならなくてもつえー奴はつえーしそもそも超必食らえばHPなんて誰でもすぐに減る
HPゲージ4本とか5本なら公式チートキャラとして話は違った
0957NAME BOY
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2019/05/01(水) 00:59:47.17ID:+pYSymIl
令和になってもコロッケ!シリーズプレイし続けます!
0958NAME BOY
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2019/05/01(水) 11:38:01.43ID:ybgC+e3N
2やってるけどコロッケの低空ハンマー掌2回→通常攻撃のコンボが爽快
上手くいけばラスボスも裏ボスもノーダメで倒せるくらいだからな
0961NAME BOY
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2019/05/02(木) 12:51:52.65ID:quSt+KQF
2、3のジャンプ攻撃はコロッケ以外死に技だった記憶
0962NAME BOY
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2019/05/02(木) 12:59:46.79ID:btJUWHrb
DSウスターってレベル99にしてもHPは他と比べて低かったな
0963NAME BOY
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2019/05/02(木) 13:44:29.41ID:HqsyarnA
ジャンプ攻撃タロじいちゃんの生命線やぞ
ジャンプ攻撃以外死んでる
0964NAME BOY
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2019/05/02(木) 15:25:08.31ID:vJJ5cpzF
ジャンプ攻撃の強い、使いやすいキャラ
2
コロッケ クシカツ バジル シシカバブー
3
コロッケ 黒マントの男 プラム ゴーヤ ゴーヤの騎士

空中での数少ない牽制方法だし宝箱開けるときにも有用だから上記以外のキャラもジャンプ攻撃は重要だったりする
出の遅いフォンドヴォー、宝箱を開けられないリゾットとかのジャンプ攻撃はマジで弱いと思う
0965NAME BOY
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2019/05/02(木) 15:34:01.47ID:vJJ5cpzF
コロッケ
5連コンボ対応 出が早すぎる

クシカツ
コロッケ並みに出が早い 判定広い 1回のジャンプでほかキャラよりも多く触れるので牽制として優秀

バジル シシカバブー
相対的に使いやすい
0966NAME BOY
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2019/05/02(木) 15:40:30.31ID:vJJ5cpzF
3
コロッケ
2と同様 シリーズ最強の空中攻撃

黒マントの男
感覚的に2より当てやすい 判定広い 火力高い

プラム
コロッケ同様5連コンボ可能、コロッケの次くらいに強い

ゴーヤ
判定広い 判定持続がいつまで続くんだってくらい長すぎる

ゴーヤの騎士
見かけによらず判定広い 判定持続長め
0970NAME BOY
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2019/05/03(金) 01:30:22.89ID:988uT5cF
タロが原作で使用した技ってフットン弾だけだっけ?
2,3の時点じゃ無理だ
0971NAME BOY
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2019/05/03(金) 09:23:33.63ID:+tXNUhn8
タロが一番強かったソフトってどれだろ
0973NAME BOY
垢版 |
2019/05/03(金) 11:27:23.87ID:NM3oM5fy
ガチ勢光臨してんのか
ちょうどいいや質問

ポー姉貴ってガチ勢の間でもやっぱトランスレイブ一発キャラなの?

ジャンプ攻撃の範囲は狭いわ
通常Bの最後は突っ込んじゃうわ
そもそも通常Bの出も遅くて硬いわ(コロッケやプラムと比べてみたらより顕著)
レイブ以外の必殺はほぼ死んでるわ
そのレイブもハンバーグーとかを重ねたら潰せるわでイイところひとつも無ぇ

最高レベルのCOMの動きを見て研究してみてもやっぱレイブ頼りだったんで質問
0974NAME BOY
垢版 |
2019/05/03(金) 13:15:07.79ID:NM3oM5fy
>>968
バーグお父しゃんはジャンプ攻撃からのバッタ戦法が主力かつ生命線だったのに
それを丸ごと取り上げてしまった4ではどうなったと思ってるんだ?!!
0975NAME BOY
垢版 |
2019/05/03(金) 20:18:14.47ID:988uT5cF
>>973
一応3の話ってことでいいのかな?
ほぼおっしゃる通りでポー使って単純に勝ちたいならひたすらTG貯めてトランスレイブ擦りまくるのが最適解なのよね残念ながら
T技のクイックドローが射程長いからバラ撒いて牽制しながら戦うの面白いなーとか色々試したけど結局はそんなことする暇があったらとにかくトランスレイブ
0976NAME BOY
垢版 |
2019/05/03(金) 20:18:40.85ID:988uT5cF
通常コンボは出は遅いけどほかキャラと違ってヒット中は半ロック(仰け反り時間がほかキャラより長い?)っぽいから割と強気に振ってもいいと思う、2のイメージよりかは使える。
0977NAME BOY
垢版 |
2019/05/03(金) 20:19:14.65ID:988uT5cF
ダッシュ攻撃も出が遅めで使いづらいのよなこれが。コンボとジャンプ特殊攻撃主体に頑張ってTG貯めていこう
小ネタだけどJ特の枕攻撃は地味に背中方向にも攻撃判定がある、狙う必要性は皆無だけど。
0978NAME BOY
垢版 |
2019/05/03(金) 20:21:21.96ID:+x3Nx7uc
トランスレイブの無敵割り込み抜けだけど、対人戦じゃなくてCPU戦ならそうそうされることは無いからあんま気にしなくていいと思う
気になるなら相手のTGが青の時発動することを意識しよう
0979NAME BOY
垢版 |
2019/05/03(金) 20:22:28.04ID:+x3Nx7uc
ついでに2の戦法も補足
自分はまともな使い方が分からないから
・とにかくダメージを受けず立ち回り相手にガード用のTGを貯めさせない
・画面端に追い込んでダッシュ攻撃連打をガードさせて敵テンションゲージを枯渇したらAボタン連打して最速低空クレセントキックを3セット当てる
・敵にハメ防止のガード用TGが支給されるので再びダッシュ攻撃連打でTG削って3連クレセントのループでハメる
・ポーが4ゲージ貯まる頃には敵も瀕死なのでトランスラビット発動、ここまで順調ならトランスラビットを1回ガードさせることで敵TGは再びゼロになるはずなので、続けてもう一度トランスラビット発動して削り殺す

このパターン崩されると俺はもうダメだ
0980NAME BOY
垢版 |
2019/05/03(金) 20:52:32.14ID:NM3oM5fy
973です
くっそ丁寧な解説ありがたいゾ〜コレ
プラムって書いたから3って分かるやろって満身してた
しかしそうでもなく分かりにくい文章で申し訳ありませんでした

2の姉貴は……もうダメだお仕舞いぁ!
0981NAME BOY
垢版 |
2019/05/03(金) 21:10:16.74ID:+x3Nx7uc
多分数年前このスレで2のポープレイ動画要望したりこの前本スレでBLポーが亡くなった時深い悲しみを表明してた彼かと思ったから2と3どっちも解説した

2の戦法に関しては要望が出た時にYoutubeに挙げた動画そのまま
2年経ってもあれが結局あれ以上の戦法が編み出せなかった
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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