コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチョビが赤組なのはテキーラの過去見たら妥当な采配だと思うがそれならクシカツは黄組でも良かったな
というか青組の中であいつ特に何も喋ってなくね?
>>706
実際フォン・T-ボーンだけは外せないしリーダーだよ ブルータワー以前から
二周目バジルの仲間条件と待遇いいはずなのに
5章以降クシカツ一言も発しないんだよなぁ
ショップ店員もクシカツの弟子がやってたり、序盤『だけ』は優遇されてる
ポー姉さんメンバーに入れてたらバン女王が「お前は生贄に向いてない」
みたいな会話イベント発生するから、そこも妥当な采配かもしれないな
……と、後出しで強引に納得してみる
フォンドヴォーもT-ボーンも正直居てくれないと困るから
そもそも外そうって発想自体が無かったわ
特にブルータワー
ポー姉さんもクシカツも俺うまく操作できないんよ
リゾットとクシカツ交換してくれ〜 性能的にもストーリーや設定の強さ的にもイエロータワーはコロッケ+おまけキャベツだけで踏破できる実力はありそうだけど戦力豪華だよな
タンタンメンのイベントでリゾットがメイン張るし、レッドはアンチョビ裏切るのあるし、3ボス倒す以外のイベント無いのブルーだけだっけ?覚えてない 最初の分断編でウスターとプリンプリンがリーダーやってたから他の奴にもリーダーやらせたい
↓
でもリゾットはコロッケと一緒に組ませたいから除外
↓
残ってるのはフォンドヴォーとT-ボーン
↓
アンチョビは最期には裏切らせるから因縁のあるフォンドヴォーをレッドタワーの担当をさせ、余ったT-ボーンは余ったブルータワー
リーダー決めはこんな感じなのかな
これだと尚更ブルータワーだけ適当に決めた感あるが… コロッケ、リゾット、タロ、(バジル)、チート技持ってたキャベツがイエロータワーだったのは他のタワー組が負けても最終戦を戦えるようにするための割り振りだったのでは
イエロータワーだけは負けても話進むことはないし 何度も主張するが、キャベツは
チート技持ってても基本性能カスだから
結局プラスマイナス0でトントンなんだよなぁ
ブルーの会話イベントフラグは
ポー姉さんが居る・居ないの2種類だけな上に
(ほかの塔は全員分の3種類)
メンバー次第でボス分岐がブルータワーだけ無いし
余計やっつけ感が……
イエローはコロッケ・リゾットが揃う上に
2周目はフラグ拾ってたらバジルまで来るしで戦闘力過剰気味なんよ
コロッケとキャベツいれば3人目いらねーから
その分リゾットをブルーにまわしてくれと イエロータワーばかり言われてるがテキーラがめっちゃ強いだけでレッドタワーも性能・設定共に結構な戦力揃ってると思う
アンチョビやフォンドヴォーは強いしウスターだってそこそこ使える性能だしな
この3人はテキーラとも因縁のある関係でもある
え、アブ何とかさん?尻でも落としててください アンチョビは黒マント形態をどう操るか(いかに早く究極体にできるか)がカギでもあるし
上手く使えなくてもフォンドヴォーとウスター居るからどうとでもなる
それがレッドタワー
アブラミーは俺も補欠に回したな〜
会話イベント回収で連れてった(ただしバトルには出さない) プリンプリン補欠にしたらパパイアと面識のあるキャラいないんだよな確か 会話イベントのないクソザコ忍者、前作から大幅に弱体化したポー姉さん、イマイチ使いにくいT-ボーン、技が強いプリンプリン 全体的にキャラが使いにくいから三色タワーの中ではブルーが1番大変だった フォンドヴォー「切り札ってやつさ!」
フォンドヴォーの言葉を真に受けて切り札のアブラミーさん置いていったコロッケユーザーは数知れず http://saru3.ula.cc/1506869763548961/?guid=ON
垢で黒くなったようなめっちゃ臭いおじいさんがスーパーにいたよ
賞金総額: 300,000狐ぽ
1.マジでリバースしそうで参った(7票:25.00%)
2.その汚い指で4つ入りのコロッケの袋を次々に開けてた(10票:35.71%)
3.買いもしないのにだよ(2票:7.14%)
4.でも明太子いりコロッケが欲しくて買っちゃった(0票:0.00%)
5.( ´ω` ) (*゚ω゜*)(4票:14.29%)
6.从^ω^从(5票:17.86%)
402【大吉】 ◆Dq0510MAKI 2017/10/01(日) 17:59:20.36 ID:GwU/BbEx0
スーパー行ったら真っ黒の垢じみたくっさーーーーーーーーーーーーーいおじいさんが居て吐きそうになった
まだムカムカしてる
そいつがコロッケ4つ入りの袋を汚い指で色々な袋を開けたおしてた
O157だって店の責任が全てではないと思った
そういう人に限って飼わないくせにいちいち開けてんの
臭くて汚いのは死にそうになる
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1506230974/402 >>718
ウスター、フォンドヴォー、アンチョビでタワー
クリアした時 途中送信した
ウスター、フォンドヴォー、アンチョビでタワークリアしたときあいつ置いてきぼりにしたけどまあいっかwって当時思ったわ
最終戦にも普通にいたし T-ボーンもプリンプリンも当時レベルそんな高くなかったから苦戦したわ S
テキーラ、アンチョビ(究極体)
A
コロッケ、リゾット、シシカバブー
B
フォンドヴォー、バジル、タンタンメン
C
T-ボーン、プリンプリン、ウスター、パパイヤ
D
キャベツ
E
クシカツ、タロ
F
アンチョビ(黒マント)
G(いわゆるGOD)
アブラミー、ポー姉さん
2のあくまで個人的な使いやすさランキング
D〜E、E〜Fの間にかなりの高さの超えられない壁があるわ(Dまでならかろうじて使える) みんな、黒マントの
「ライトニング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スティンガー!」ばっか言うけど
シシカバブーのイモータル
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逃がすな〜!」
も、そーとー酷いからねw >>724
やっぱイエロータワーの攻略が比較的簡単だったのはメンバーが優秀なの多くて、ブルータワーが難しいのはメンバーに突出して強いのがいないせいか
レッドタワーはメンバーは強いけど敵もぶっちぎりで強かったって感じで >>724
自分の場合タンタンメンが個人的に使いづらくてCで、バジルが使いまくってるせいで贔屓目に見てAだけど他は概ね同意 そういえば「シシカバ兵」入れるの忘れた
Gあたりに脳内補完お願い
ややこしくなるからA+とか書かなかったが
実際にはバジルはB+くらい
ほか二人と比べて少し上のランクかな じゃあこっちは3の独断と偏見のタイマンランキング晒そうかな
S コロッケ  アンチョビ究極体
A リゾット  フォンドヴォー
バーグ プラム ゴーヤ
B ウスター プリンプリン  T-ボーン
 ポー ゴーヤの騎士(赤)
C ダイフクー タロ
アンチョビ(ランドセル)
D キャベツ 黒マントの男 サーロイン
E アブラミー ゴーヤの騎士(橙,黄)
(備考)
・テンション型/必殺型は自分の使いやすい方で想定
・同ランク帯の並びは強弱でなくキャラ選択画面の早い順なだけで深い意味はない
・大王トラップ・シャドウブレイク、招き猫・トランスレイヴは抜けられる「可能性もある」前提 なんか表が壊れてる?
・プラムもクッソ強いけど対Sラン2人が身長低くJ攻J攻地上コンボの5連が入らなくて不利なのに加え、コロッケの地上コンボ・空中技の凶悪さや究極体のお手軽完全再生は覆せないと見てこの位置に落ち着いた
・真必殺だけ見ればキャベツはもうちょい上でもいい気がするが通常技の使いづらさに耐えかねてこの評価 では便乗して自分も4での個人的な使いやすさランクを
S コロッケ マスタード
A フォンドヴォー
A- リゾット キャビア
B プリンプリン
C ウスター T-ボーン カルパス兵 サラミ兵
D キャベツ アブラミー バーグ
E ダシマキ 使ってての感想としては
・マスタードは空中特殊技と空中必殺技の使い勝手の良さと究極奥義の威力もあってこの位置
・でもコロッケの方がウードンの性能含めて総合的には1番使いやすいと感じた
・フォンドヴォーはシャドウブレイクの性能と赤き大閃光の火力のエグさを評価
・リゾットは基本的性能は良いんだけど必殺技に隙があったり命中不安定なのもあってコロッケとフォンドヴォーよりも下にした
・キャビアはリーチもそこそこ長くて隙も小さい ・ウスターは前作と比べて招き猫ボンバー失ったことが大きく空中コンボが他より使いにくい
究極奥義も残念すぎる(ツメトギスラッシュは空中技になったためか今までよりかは使いやすくなった)
・プリンプリンは遠距離技と拘束技の両方を持っててバランスがいい
・T-ボーンはヌンチャクを振り回すせいで3以前より攻撃の隙が大きくなってると思った、あと真カルシウムハリケーンが決まりにくく犬変身の方が使いやすい
・伝説()のバンカーバーグさん、アンタはもっと地上空中コンボ共に隙を小さくしてくれ
・ダシマキは…………4版サーロインかな?
ゴメンよ、じーさん持ってない 4リゾットは地上コンボガードさせて後ろに下がった相手をジャンプ特殊攻撃で追撃してガードゲージ削りやすいのが好き
自分も2の方や4の方と大体同じ評価に行き着きそう。
GやDSは…キャラが多いだけに大変だな 石板まで含めちゃうとキリないけど、力の石板炎の石板99解禁したらほぼ即死級の攻撃だせるコロッケ、リゾット、キャビアが最強かな?
石板エアプですまんな エンジョイ勢ですが石版はガチです
炎の石版をつけると奥義の石版を外さなければいけないので
そういう意味で奥義技が有能なコロッケやリゾットがネックになる
……ちょっとよく分からない現象だけどねw
炎99を解禁する場合
通常技『は』優秀だけど、奥義技が残念なウスターやT-ボーンが光る
強調するが、通常技『なら』優秀なキャラだぞ 更にじ〜さんをサポートにまわすと
「TG消費1で奥義技が出せる」の特殊能力がもらえるので
結果、奥義技が有能なキャラはこれで大暴れすることも可能
……ただし、そこまでやってしまうと(そもそも炎99まで育ててる時点で)
AC北斗の拳も真っ青な世紀末ゲーになってしまうので
4は石版なしルールの起用を強くオススメします 究極技が優秀なのはコロッケ、リゾット、フォンドヴォー
残念なのはウスター、プリンプリン、T-ボーンあたりかな >>734-735
やりこんでんな! 読み応えあるわ!
そこまで詳しく書いてくれたならアブラミーの感想も頼むわ!
じ〜さんの個人的な感想としては
究極技の効果が「即死」なため、出オチの一発キャラ
当たるとそのユニットが、外れると自分が残HP量関係なく死ぬ
究極技を封印してのルールでは
基礎パラメーターから通常技まで
全て使い物にならず、それこそ『死んで』いる
若干ジャンプ特殊の「手からビーム」の性質が
マスタードのジャンプ特殊と性能が同じ(?!)なため
(ただし向いてる方向とは逆に吹っ飛ぶ)それプラス、ルールや石版やサポート次第で
そーとー頑張ったらいける……かもしれない(なげやり)
そもそも持ってる奴そうそう居ませんがw >>741
アブラミーは空中コンボがスピーディで使いやすいな
だけど鈍いし究極技が高く飛んで投げるせいでイマイチ当てにくい
ぐるぐる回る時にもダメージは与えられるっちゃ与えられるけどなw 炎の石板ありならプリンプリンがやばい
当時フルカスタムで通信対戦してたけど、プリンプリンとマスタードが覇権握ってた >>745
マスタードのあの悪夢のような強さは何だったのか
連続技と炎の石板が相性いいってならウスターのツメトギラッシュとかも威力これくらい高くなるのかな 爪研ぎラッシュはHIT数が4回しかないから即死はしない
瀕死まで(赤色で点滅まで)はいくけど >>742
言い忘れてたが4アブラミーの詳細サンキュー
炎石版つけようにもドスコイプレス
使えないワケじゃないがそんなに性能いいとはいえないモンだしなぁ
3バーグってキャラ性能いいんかね?
4の使用感が強すぎて「動き硬ぇーよ」なマイナスイメージしか無いんだが
上手い運営法あったら教えてくれ
ちなみに3バーグはテンション技派
ブロックバスターはカッコイイがハンバーグー撃てなくなるのがヤダ ごめん3バーグは必殺技派だわ……
おとなしくテンション技型にしてハンマーぶん回してたほうがいいんかな……?
まだそのほうが個人的に使い道あるし バーグが1番強い時代はGだろう
4に関しては空中必殺技も外しやすい 全盛期が子供のころとか悲しいこと言わないでよw
ゲーム内での使い勝手ではまぁその通りなんだけどさ https://m.youtube.com/watch?v=1vYZt5AW7oM
とりあえずバーグでコロッケと
納得いかなかったんでリテイクしようと思ったらアブラミー選択してしまったので物は試しとやってみた
アブラミーの方がうまく立ち回れてるまである バーグかなり好きで使ってるけど、コロッケあたりの攻撃早いキャラクターは相当苦手だね
主力のジャンプ攻撃ダッシュ攻撃は判定と持続が微妙なので出掛出終わりに通常コンボで潰されることも日常茶飯事、
起き攻めハンマー掌やろうとするとコロッケの場合身長低いからかスカる
ハンマーバスターのアッパー部分がモーション短くかつ無敵なので敵の必殺(主にアーマゲドンとか)を無傷で回避反撃するときに重宝するけど、
コロッケのハンバーガーや空中ハンマーグーは持続長いのでハンマーバスターで回避しようとするとアッパーの無敵切れた瞬間潰されたりとまさに天敵 コンボ3段目のツイスターヒールは出がかなり遅いので、仮にコンボ2段目までヒットしたとしても地上コンボで割り込まれたりしてしまうので非常に不利
間違って地上コンボを使ってしまった時、あまつさえガードされた時は非常に危険なので2段目でキャンセルしてハンマーバスターで仕切り直す(当たればそのまま攻撃、ガードされたらバーグと相手の距離が開くので間合いの仕切り直しができる) この仕切り直し、テンション型のサイクロンハンマーでもできるがハンマーバスターのアッパーより出が遅く攻撃時間が長いので、
バーグの技終了後から動き始めまでがバスターよりワンテンポ遅く、結局敵に攻撃もらったりするので個人的にはリカバリーの手段として若干不安がある
あとハンマーバスターが優位な点は前述した通りアッパーが無敵なのを利用して、敵のコンボ食らってる時に割り込みで使うと当身技みたいに反撃できたりして便利(アーマゲドンとかも似た使い方ができる 長文連投失礼
でも仕切り直しといっても出来たらいいなの理想的動きなだけであって上の動画でも全然実践できてないんだけどね >>749
https://youtu.be/yeJYcFhLL_8
やはり動き硬いのがバーグの弱点なので、運用としてはなるべく通常コンボを出さないようにしてダッシュ攻撃、ジャンプ攻撃、ジャンプ特殊攻撃を基軸に攻めたい…のが個人的には理想
しかし大体ダッシュ攻撃しようとして通常コンボが出てしまう あんま話題にされないけどGで強いのと弱い誰が思い浮かぶ? >>757
実演ありがとう
必殺型だとやっぱそう(バッタ戦法主軸に)なるよな…
自分が使い慣れないせい、と思い込んでいたが
3ニキでも結構苦戦してるってことは
やっぱ使いにくいって認識は正しかったんだ、と
あと薄々気付いてはいたけどハンマーグーって死に技だよなw
4以降いつの間にか無くなってたのに納得するわ 同じ量のTP消費するなら108かハンバーガーやった方が遥かにイイと思うの ハンマーグーは地上で撃てばジャンプするから当てにくいが空中で放つとそのまま落下するから撃つ時は飛んでから撃った方がいいよ
まあ、>>762の言ってることがずっと効率的だけどw GBADSシリーズでも独立したキャラで犬T-ボーン使ってみたかったな T-ボーンの技って全作通してカルシウムクラッシュ、カルシウムハリケーン、カルシウムアタック、犬変身、カウンタークラッシュの5つしか系統ないよな >>766
そう列挙されるとカルシウムづくしだけど頑張ってバリエーションは出してるように感じる まあバリエーションに関してはひっかくだけのウスターよりは頑張ってるよね ハンバーグーもハンマー掌もウードンも突き詰めれば殴ってるだけだしヘーキヘーキ 張り手、頭突き、前転、イケメンスージー、竜巻
アブラミーさんは技も豊富だぁ…! DS(Lv99でHP ATK DEF 移動力の順)
コロッケ 999,99,90,10
リゾット 999,96,94,10
T-ボーン 980,99,89,10
プリンプリン 940,90,88,8
フォンドヴォー 999,97,88,8
ウスター 850,87,88,10
キャベツ 960,92,98,10
ズッキーニ 999,99,95,10
ウインナー 950,90,93,10
ウスターの圧倒的落ちこぼれ感よ 調査乙
ポテト姉妹とか女キャラのカンストって分かる?
さすがに一般女性と同値とかだと…となるから
もしあるなら参考にしたい 遅くなったついでにダイフクーも加えとく
テト 780,80,85,8
ポー 850,84,82,9
ダイフクー 940,90,88,8
ポーとほぼ互角の数値……
超必殺技も使いにくいし散々だなDSウスターは 調査乙&GJ
ありがとう調べてくれて
流石にテトよりは高いよな〜高くあってくれよな〜
と願っていたので(一応)強くて安心はした
それでも誤差の範囲なのは酷いと思うが ウスターいつもは防御低いとか言われてたのにDSでは防御の方が高めなんだな 3にもステータスあるけどストーリーモードじゃないと見られないんだよな https://m.youtube.com/watch?v=DViAgm9jdXY
バン危機がリフティングゲーだとは聞いていたが寸分違わずその名の通りとは恐れ入ったw バン危機プリンプリンのお手玉は格闘ゲーム下手糞な俺でも初操作で再現可能なレベルだからなぁ バン危機のバトルが問題ありなのは>>93ちゃんや>>380くんが証言してることなのに何を今更 だってそれが誇張なしでホントにそっくりそのままだったんだもんぴっくりしちゃうよ
犬をボールに見立てて足で執拗に蹴り上げるなんてさ Switchでゲーム出たらグラめっちゃよくなってるんだろうな 夢でコロッケ3にゴーヤとアンチョビ真必殺追加!っての見たところで跳ね起きて急いでDSを手に取ったけどその瞬間そんなこと有り得ないのは自分が一番よく知っているはずと気づいてちょっと落胆した
ゴーヤはハンマーバスターみたいに打ち上げて相手の真上から片手フィアーオーメン押し当てて地面真下に叩き落とす感じ(というか2のスレイザドラゴン?)、アンチョビはビッグ光剣滅殺で攻撃遅くて産廃みたいな感じだった
黒マントと究極体は不明 初めてコロッケ!2の真エンディングに行けたんだけどフツーに良かった…
最新のゲーム機なんかで動くコロッケが見たいけど難しいかなぁ。BLACK LABELがメディア化すればあるいはって感じかな。 >>797
真エンディングおめでとう
個人的にはバジルが見つかったかと聞かれた時コロッケがぐっとこらえて「修行の旅に出るって行っちゃった!」って嘘をつくシーンが物凄いガツンとくる 俺は4の真エンドが好き
エンディング内容よりもラスボス前のやり取りがアツすぎて燃えた
マスタードもクッソ強いしマジ胸アツ 真エンディングでしか見せないマスタードのあの絶妙な表情いいよね… ぼくはGのバーグの正体知ってて知らないフリするコロッケが好きなんですが(半ギレ) なぜキレるし
俺も良いと思うぞ
2といいGといい、4の待たせたなマスタード!といい、コロッケ意外と読める奴だなと
あ、でも3でだってプラムの父さんは…でサーロインに一喝されてたか コロッケと違うけど夢のBSのウスターシナリオ好きやで
コロッケゲー8本あるうちの一番のクソゲーやけどストーリーの出来がいいからまぁ許した 今更ながらGBA4iOSとかいうやつの存在を知ってコロッケやって見たが画質実機より良さげでワロタ
操作性はダメだけど https://m.youtube.com/watch?v=EU0IwKyr2R8
3のプリンプリンの小技
壁際の敵に最小ショートジャンプして大王バリア使うと慣性で前進しながら画面端で押しつぶして連続ガードさせられるテクニック
2でもできるのかは不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています