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あと他の人がキャラをどういう風に評価してるのかは気になるからG編も楽しみにしてます
サーロインとダシマキの扱いは笑った >>537
ガキのときに3結構やってたけど、こんな動きができるんだな、すげぇ
格ゲーみたい >>537
すげーなぁ
まさに「止まると死にます」みたいなハイレベルすぎて真似できないw
俺はプラムはテンション技派(ナイフ投げが好き)だったんで必殺技ってこんな使えたんだな……
まぁナイフ投げって招き猫ボンバー&トランスレイブ破れないんだけども好きなんだわ
あと持ちキャラ教えてくれてありがと
>>538
こいつらはどう動かしゃいいのか分からんかったんよ
好きな人ごめん はいおまた
エンジョイ勢から見たGオリキャラ簡単説明
レインボーアフロ:ジャンプ強襲と烈鬼脚が強い
エビチリ:削りが使える
バンバンジー:4人混戦やチーム戦ならまぁまぁいけそう
アンニンたん:Gの使ってて面白い枠No.1。基本戦法はラブリーバウンドで緊急回避&画面ローラー。ジャンプ→かかと落とし→投げコンボも可
キンダック:G最強四天王の一角。基本攻撃だけで完結するがしかし技は全部死んでる。唯一負けボイスがあるので勝利画面がうるせぇ
ハム:上手い戦い方はわからんが俺は大好きだから
Gはジャンプ攻撃で踵落としするやつが強い印象 ついでに初代
コロッケ:奥義が死んでる。通常Bの隙は小さめ
ウスター:奥義で一発逆転を狙う枠
リゾット:今回のぶっ壊れ。魂キャノンが出し得過ぎる
:あのさぁ・・・
フォンドヴォー:通常Bが死んでる以外は強キャラ
ポーねえさん:通常が飛び道具なウスター完全上位互換。慣れればリゾット以上のぶっ壊れ
バランスはガバガバだが「どう動かすべきか」みたいな「役割」はハッキリしていた印象 初代は5人の強さはリゾット>>フォンドヴォー>コロッケ>>>>ウスター>プリンプリンかな
強さパラメータの星が多い2人はめっちゃ使いやすかった 乙
Gはたしかに急降下系攻撃が強かった印象
レモネードとかひたすら上下運動してるだけでも強い ごめんGには限定キャラまだ居たな
少年バーグ:ハム以上に使い方判らんけどストーリーではカッコよかった
ハムはどうしても活用するならミートボールで画面ローラーやればいいが(それでも「アンニンでやれ」レベル)
少年バーグは……どうすりゃいいっすかね? 考えてみたけど、禁石版無し条件バトルなら「削り」持ちだから有利になりそう
くらいしか思いつかんかった…
最弱じゃないだろうけど、どう使うのが正解なんや? G好き勢が今このスレにいれば良いんだけどな
エネルギーバリアといだてんベルトさえつければ大体どうとでもなっちゃうしなぁ 少年バーグはハムより必殺技が使いやすかった印象がある
ハンマー振り下ろしの威力が割と高くてドリルハンバーグーがよく当たったような覚えもある あとハンバーグーがコロッケとハムより発動が早かったはず BLACK LABELの話題別にしても
こんだけ伸びてんのな 現状LABELを話題にするとしたら青年コロッケがゲームに参戦したらって妄想するくらいか
普段からコロッケのゲームやってる人間からしたら急にぶっ飛んだ設定なの出てきてびっくりしたが原作側に新しい動きがあってかなり嬉しい 新連載のコロッケが仮にゲーム化しても
情報が出揃ってない現状だと3や4のバーグにしかならなさそう https://m.youtube.com/watch?v=MpV0Os-U-tE
また見れない可能性あるけど今度はタロのプレイを撮ってみた
必殺やテンション技は実用性がないからもうちょいマトモなのが欲しかったが、基本性能は面白いと思うんだ CPUにも普通に負けたりするので2は3ほど得意ではないですが良さげなのが取れたので
https://m.youtube.com/watch?v=5NhcmIv0WCc 久しぶりの2のカンを取り戻してきたのでクシカツのプレイも
https://m.youtube.com/watch?v=F5VlYz8-Wxs
画質が落ちて攻撃してるところ見づらいのは申し訳ない 久しぶりにやった感想として、2は相手のTGがたまるとガードや必殺などの強力な行動が使えるようになってバトルが長引いたり不利になってしまうので、
相手のTGブロックがなるべく1以上溜まらないよう、ガードで枯渇させるなりしてペースを相手に握らせず圧殺する先手優位ゲーだと思う 当然自分側もTGがたまらないとガードもままならず、一定数ダウンしないとTGが支給されないので不利ならそのままどんどん不利になってしまう
3以降でダメージ喰らった側もゲージが即溜まるようにしたのは正解 その他、意外とバカにならないステータス差や、属性のせいで柔らかいやつは数発もらっただけで致命傷になったりする点が難易度高い印象抱く要因かな
あと移動不可罠は許さん
一見ボロクソに叩いてるようだけどこの点を含めてもなお2はシリーズで好きな部類
長文連レスでスレ汚し失礼しました 乙
3ニキのレポートはガチ視点だから読み応えがありますなあ
よっしゃ2のポー姉ちゃんのプレイ動画もあげようか(ゲス顔) >>561
やってみたけどこれは勝てねぇwww
録画もしてみたんだけどがっつり喋ってるから上げられんかな
2の縮図のような動画になった https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=KipC6YqI9Ho
練習したら使い方わかって来たぞこのキャラ
ちょっと戦法セコイけどコレならハマればイケるぞ! >>563
ごめん……まさか本当にやってくれるとは思わなかった
心底乙
ポー姉は通常Bの硬直が長すぎてマジで2最弱キャラ
プレイ内容も然ることながら、ボタンのカチャカチャ音が凄くて
本当に苦労なさってますね
リクエストにお応えいただきありがとうございました >>564
全く謝る必要ありませんよ
2のポー殆ど使ったことがなくて新しいキャラを開拓できたので、こちらこそリクエストいただきありがとうございます
使ってるうち愛着湧いて来たので、このままどうやったらパパイヤに安定して勝てるか研究中です ポーは3でジャンプ攻撃とジャンプ特殊攻撃が変更されてる珍しいキャラなので3勢としては新鮮なのもあります
システムのおかげで2と3じゃ全く戦法が違うのもまた面白い 皆って平均で1〜DS何周したん?
知識から最低でも3周レベルに見える。
DSのレモネードはどうして
ドラゴンはあってレーザーはなかったんだろ?
名称なしのソードも出てて違和感。 >>567
俺400他のエンジョイ勢だけど、そこまでやってない
1とPS…各キャラのエンド1回ずつ
2と3…通常と真の計2回(ただし3の修行モードは全員史上最強のバンカー)
4…何周したか覚えて無いが最低10周はしてる(各エンド2回ずつ)
G…3周。Gはルート分岐しないけど好きだから周回は苦じゃなかった
DS…2周。AとBの1回ずつ
バン危機はアルバムコンプして放置。ちな機種はPS2
たぶんプレイ動画あげてるガチニキの総稼動時間はエグい事になってると思うよ 訂正
1〜DSのおよそのクリア時間って
何時間前後?
GとDSは15時間は掛からなかったけ?
1と3と4はかなり短い
5時間未満で間違いないね。 いちいち計って無いし、プレイ時間表示されるゲームじゃないから分かんないわ
すまんね 4のバトルシステムはどうして廃止
されたんだろ?
Gはストーリーとキャラ数とGBAの容量。
DSならやろうと思えば再現出来たかな?
あのバトルでDSのキャラ数なら
神ゲーじゃないか? 4の戦闘は面白かったけど、みんなが瞬間移動で飛び回って戦うのはコロッケ!ぽくないと思った
未完成設定のウードンはうまくシステムにはまってたな 未完成のウードンは4のバトルに
どんな感じではまってた?
命中率か?
バトルの廃止はGはキャラ数や
ストーリーを優先にした容量だろうけど。
DSは2画面であのバトルは見づらいから
廃止したのかな?
2画面であのバトルは不向きか?
実際あのバトルじゃなくて見づらかったが 4は空中攻撃の対象を切り替えるロックオン機能があるけど、ウードンもロックオンで攻撃対象を選ぶことができる
もし成功パターンだけだと任意の相手に確実に大ダメージを入れられるチート技になっちゃうけど、
未完成技という原作設定を反映した失敗パターンも実装したことでバランス調整も同時に実現できてる キャラクターにもよるけど
4は奥義の石版よりもそれなりに合成した炎の石版装備させたほうが強いよね
道中で拾える分くらいの量で十分
とくにウスターとかT-ボーンあたりは 4のウスターやTボーンの究極奥義は性能悪いしな
特にウスターなんて3の使い回しだし 個人的にはダシマキとキャベツのも使いにくい
そもそもキャラクター自体が使いにくいというのはおいとくとして フォンドヴォーの赤き大閃光はガードゲージ削って壁際まで追い詰めてから使うとダメージ量エグくてハマってたわw わかるわw
あれ仮にガードさせてもかなりの戦果あげるし画面端での爆発力ヤバイ 4は使いやすい奴と使いにくい奴の差が更に広がった感じ 俺は3と4だったら格差は3のがあると思うけどな
印象は人それぞれなのかな 対戦モードでプリンプリンやウスター使ってゴーヤ倒せって言われてもいける(キャラ差が少ない)けどマスタード倒せって言われたらそっちは大変そう
ボスの凶悪さや一部必殺が変わったキャラがいるの見ると性能差は4のがありそう
カスタマイズ抜きでも ウスターやプリンプリンはせめて4で新しい技習得してたら変わってたかもしれない
というか究極奥義が3の使い回しって可哀想 奥義の使い回しについてプリンとウスターに言及するなら
キャベツにも触れてやれよ(笑)
通常技でやっていける前者に対して
こいつは本気でどうしようもないから 確かに3の招き猫ボンバーは壊れ技だったが
ただ没収されただけの手抜き調整な4ウスター可哀想 ウスターはサポートアタックが役に立たなすぎるのが痛いな
ステータスもそんな上がらないし サポートアタックならキャベツは優秀なほう
バトル用の特殊能力もあるし
(どう考えてもフォンドヴォーのがあらゆる意味で上位互換なことに目をそらしながら) サポートアタッカーなら飛び道具使うリゾットとフォンドヴォーが優秀だな
その次は戦闘中でも回復できるT-ボーンか リゾットは防御力のマイナスが痛い…
追尾するから飛び道具最強とは言え 7人の中ではフォンドヴォーが最も優秀でウスターが最も最弱か
プリンプリンもトラップ無効はストーリー用だから対戦では意味ないんだよな リゾットの特殊能力もストーリー専用だし
T-ボーンもHP回復できるとはいえ雀の涙
コロッケもステータス補強は魅力的なんだがピンチにならないと特殊能力発動しない
サポーターは圧倒的フォンドヴォーなんだよなあ サポーターはフォンドヴォー>>>T-ボーン>リゾット≧コロッケ>>キャベツ>プリンプリン>>>ウスターかなやっぱ
ウスターは指差し()でなく攻撃技にすればな 歴代で指差し()が使えたことなんて無いよ
割りとマジで 赤き閃光は吹っ飛ばないってのもポイントだね
味方通しの連結に組み込みやすい
まぁコロッケ4ユーザーが最も世話になったサポーターはアブラミー親分なんですけどね!禁貨最高!親分最強ッス! CPU味方「赤き閃光!」
プレイヤー「赤き閃光!」
CPU味方「赤き閃光!」
プレイヤー「赤き閃光!」
とか割とよくなった気が
おかげであのボイス聞いただけでちょっと笑うようになっちまった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 対戦モードでサポートキャラ全員T-ボーンにしたとき犬変身のパンチが重なったらそのままお互い動かず時間が延々と流れたことあったなw 2でもそうだがパワーとガードのステータス見るとコロッケ、リゾット、T-ボーン、フォンドヴォーとウスター、プリンプリン、キャベツに溝があるな 格差は初代から酷かったんだよなあ
プリンプリンとリゾット比べてみ? むしろ弱かったことなんて無いよ
常に中堅からぶっ壊れのどこかをキープしてる人 プリンプリンが弱かったのは初代だが他はどの時が弱かったんだろうな
ウスターやT-ボーンは4、キャベツは3、4あたり? 主人公サイドの使い勝手、強さは定期的に話題になるな 毎回登場するしストーリーモードで必ず使うからね
そして地味なダイフクーとタロ一家 DS、キャラ全員のレベルカンストさせた猛者おる?
久しぶりにプレイしたらカンスト6人しかおらんかったわw DSだとレベル最大に上げてもHPがMAXにならないの結構いたな HP最初にMAXになったのがなまじコロットだったせいで他のキャラも99まで余裕を持ってMAXになるんだと思ってたらMAXにすらならん奴が居て ええぇ!ってなった ちなみにこっちのレベル99は
コロッケ リゾット ズッキーニ エスカルゴ カラスミ Dr.フォアグラー アンチョビP ニガリ レモネード
コロット くろマント バジル ゴーヤ マスタード ハム ユバ ブーケガルニ
主人公系と大体ボス格張れそうなやつを選んで99にしてるっぽいな 僕はハムが好きなのでハムひとりだけレベルカンストしてます
性能なんて関係ない
愛だよ、愛 ストーリーで使う奴は全員99にしたな
ウスターとテトのHPが低いのなんのって 超必最強パンプキン
TGダウン技最強ウスター
DSで通常技、必殺、究極技が優秀なキャラは誰かね
究極技は習得レベルで威力増減してんのかわからんけど35レベ習得の邪神アンゴルモアはHPゲージ丸々一本以上持っていった気がする 究極技はぶっちゃけ誰でも大差ないのでは
通常ならコロット? >>615
必殺と超必もあえて分ける必要ないような
通常技はコロットや、ダッシュ攻撃で多段ヒットあるいは連射が効くやつが使いやすかった気が ルートによってはラスボス勤めることもあってかアブラミーは4だと強かった記憶ある 4はどのキャラもそれなりに強いよ
ただ頭ひとつ分マスタードが強いってだけで
キャベツでさえもそこそこいける
そのマスタードすら使いこなすには練習が必要だし
労力とか含めたら(あと装備させる石版次第で)
全キャラ能力拮抗してると思うよ 2だとブルータワーが1番苦戦したな
レッドタワーだとアンチョビ、イエロータワーだとコロッケが強かったけどブルータワーだと突出して使いやすいのがいなかったような Tボーン、クシカツ、ポー、プリンプリンだっけ?
TG3をキープしてひたすらプリンで大王投げてたわ やっぱ要はプリンプリンになるか
というより他が微妙すぎるんだよな(特に忍者)
特に直前のレッドタワーではアンチョビだけでなくウスターとフォンドヴォーもなかなかのものだったから尚更 パパイヤに勝てなすぎて全員悪属性にして突っ込んだ記憶がある アンチョビそんなに強いかなぁ?
2は基本的にTG3キープしてのR連打の脳死戦法だから
俺のプレイスタイル()ではどうも評価が低くなりがち ニコ動でプレイ動画見たらレッドタワーでアンチョビの裏切りバトルの時にアンチョビが試合終了時間ギリギリにパーフェクトリバース使って判定勝ちしてて笑ったわ
なんつーテクニックだよw パパイアは防御高いけど青塔のメンバー自体パワータイプなのいないしな >>626
黒マントはさておき、究極体は結構強いよ
T技も一瞬で技よけて背後に回れるし >>629
返信ありがちょ
ライトニング
スティンガー!
…の、絶望的な間に使用を敬遠してたね(笑)
フォンドヴォーでひたすら脳死R連打の赤き閃光よ 技名言いながらタメずに投げろとあれほど
同じく長いけど「ハンバー」でボイスが途切れて動き出せるくらいには早めに技を出しきってくれるコロッケさんを見習え 中には台詞言うのは早くても実際に舌出すのクソ遅いキャベツとかいうのもいるし
失礼しまーす!
びよーん 2で串カツが真EDの条件を満たす要因になれたのはやっぱ忍者繋がりだからか 正直、バジルは忍者に見えない
鬼にも見えない
おしゃれカチューシャしてるみたいな クシカツは初見は忍者というよりアーマースーツ着た戦隊っぽいキャラだなと思ってた 2だとタワーの展開が話題にされがちなのはやっぱ胸熱展開だったからなのか 自分はそうでもない
むしろ絶海の孤島突入後〜タワーはギミックがめんどくさい印象ばかりでもったいないイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています