コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポーそのものも強いんだけど
初代は操作性の悪さっていう最大の敵のせい
強キャラのフォンドヴォーすら通常Bが暴発したら一気に死ぬ
そんだけ凶悪 PS禁貨ボックスはガード無いけど楽しかったよ…>>443 コロッケGでいきなりキャラ増えたよな
当時びっくりした ボイス容量の都合かみんなセリフが早口になったりしたけど、GBAの限界まで詰め込もうという気概を感じたよな(みたいな書き込み昔になんか見た気が) Gは今まで2〜3しか技を使えなかったのが一気に6つまで使えるようになってたのは感動した GBA3も必殺技選択制で制限されてただけで
必殺技複数持ってるやつは合計で5、6個あったんやで
発動できんかっただけで >>441
「初代ラスボスのポーに勝てません」って質問に対するベストアンサーが「そもそも出現させるな」 DSの天空竜は育ってないキャラ当て馬にして様子見しようとして、戦い方よくわからない間に究極技撃ち続けてたらいつの間にか終わってた 2はシシカバブーよりテキーラパパイアの方が強く感じた
バジルは…… キンダックは適当に戦うとそこそこ苦戦した気が
両手の間に入って待ちに徹すると確かパターン化しやがるので戦いやすくなる
顔にローストビーフすると即死する
ストーリー中開幕顔面ローストビーフで瞬殺するとYou Winの後もキンダックのHP減少が追いつかないので、0になる前に戦闘を終了させるとKOしたのにHPが残る ツメトギちゃぶ台返しとかいうウスターの技でも最も影の薄い技
数合わせのために作られた感ヤバい あれ勝手にDBの魔空包囲弾みたいなのに脳内で改変してるわ
ソウルバスターは他の人初めて見た時の印象どうだったんだろう
自分は2の∞シューディングスターが一番好きだった ソウルバスターはソウルキャノンを極限まで高めたような感じがあった
力の石板全部埋めた後で使ったら幹部を一撃で仕留めたのにはすっげえ驚いたがw
…黒き幻影やびよーんスライサーって何なんだろうなあれ
特に後者ってびよーんトルネードと何が違うのと疑問に思ってた 黒き幻影にいたっては敗北モーションの使い回しだしモーション自体は気にしてはならない…
あの表現で何を伝えたかったのか想像して汲み取ると、びよーんスライサーという名前から周囲の敵を舌で叩き斬る(どうやってだ)イメージなのではないか
対してびよーんトルネードは回した舌で相手を絡め取っていなすイメージ
(3でカウンターだったので) DSだとトルネードとスライサーって動き全く同じなんだよね ポーねえさんの大地のパワーとか
モーションは通常攻撃の使いまわしな上に
エフェクトは画面が揺れるだけだぜ? /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
! | i ,,ィノ < :::: : /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: マンモスの大牙はよくわかんないけど頑張ってる感を感じた当時 マンモスの大牙はよくわかんないけど頑張ってる感を感じた当時 マスタードは演出以前に性能まで劣化してて話になんねーぜ
削り取る聖域は必殺に、電気リングは追尾なし、通常コンボはめちゃくちゃ遅くて割り込まれるのでまるで使い物にならないの三重苦 DSのWスロット組はマスタードが一番マシっていう悲しい現実 マスタード程度で嘆いてるならゴーヤとかどうすんだよ…
究極技は無いわ、アーマーゲドンは全くの別技になってるわで
弱体化・劣化なんてチャチなもんじゃないレベルやぞ
魔王(笑) 電気リングはまだ電気リングの面影残してるからいい方ジャンか
アーマーゲドンなんか同じ名前の別技やぞ面影皆無やぞ(泣) 黒マントなんてデスライトニングとライトニングスティンガー以外通常技がまんま必殺技に使い回される手抜きの極みだからな 黒マントに技追加されるとしたら4巻の後悔しろ〜(手刀連続突き)とキエエエ(光剣滅殺乱射)くらいか
台詞正確に覚えてないけど 黒マント→2、3の技以外全部通常技の使い回し、デスライトニング(球)
バジル→?
ゴーヤ→アーマーゲドン(ただの体当たり)
マスタード→電気リングは追尾なしのガード可、究極技は雷の代わりに複数の電気リング()という手抜き演出
ハム→Gと技は変わらず、超必殺技時は無敵になれるからGよりかは使いやすくなったか
Wスロット組ショボいなぁ バジルも通常技が必殺技への昇格という名の使い回しはあったが結構頑張ってる部類
九頭竜刈りに至っては余計なジャンプ無くなったおかげで2より格段に使いやすくなった
個人的にはバジルハムがマシの印象 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ DSの黒マントのライトニングスティンガーはコマンドを入力してから投げるまでの間がありすぎてイライラしたな
2,3は技名言って投げるからまだストレスはなかった(良かったとは言ってない) そもそも技名言いながら投げろよな
DSじゃカットインでセリフ言う分発射までの時間がついに短縮されたかと思ったら謎のタメはそのままだし
そこ再現すんだったら光剣滅殺の形を再現しろって うまい具合に相手がぶっ飛ぶのでウードン当てたい時は直前にハンマー壊よく使ってた もしも今の時代にゲームが出てたらSwitchでオープンワールドRPGになったりしてたのかな ハンマー壊と組み合わせなきゃほぼ確実に当てられないウードンとかいう産廃技
4の時の使い勝手の良さはどこ行った Gから既に産廃だったろウードン
原作でもユバ相手にかませ技にされるしで散々だ コロッケ…DSウードン
ウスター…指差し、ツメトギちゃぶ台返し、DSツメトギスライサー
リゾット…特になし
プリンプリン…1,2,G大王バリア
フォンドヴォー…特になし
T-ボーン…真カルシウムハリケーン、Gカウンタークラッシュ
キャベツ…3びよーんトルネード
ここら辺が個人的に使いにくい技だった Gのウードンの使い道を教えてくれ誰か
必殺技じゃないけど2リゾットのジャンプ特殊の空中でクルクル回るやつ使いにくかったなー >>490
悲しいけどウードンにTG使うくらいだったらローストビーフぶっぱか通常コンボ2段目キャンセル108に使っちゃうなぁ
Gは全体的にCPUのガードとライン移動の精度が高いせいで工夫しないと技が当たらないのがなんとも
>>489
指差しはTGダウン技みたいなファンサービスの一環だと思ってた
ウスターが注意をそらして不意打ちを仕掛けるって原作ではどこでやってたっけ
ストロガノフ戦しか覚えてない >ウスターが注意をそらして不意打ちを仕掛けるって原作ではどこでやってたっけ
T-ボーン戦
「あー!ウサギが月でモチついてるー!」 あぁ、ああ!
当時本誌で一回見たっきりだったからすっかり忘れてた、そう言えばそうか!
散々指差ししまくってたじゃん
それで墓穴掘ったんだよなw 指差しはゲームだとGではフェイント技だが、2ではテンション技だったがまるで使えるような場面がこれと言ってない
3ではゲージ消費して使いにくさ上がって4では、サポート技だが役に立たなかった
あとちゃぶ台返しってなんだったんだろう… Gの戦闘システム自体は工夫が見られて悪くないし
あれでスピード感が4までのままなら間違いなくシリーズ最高傑作だったと思うんだけど
なんでわざわざあんなもっさりとした動きにしたんだろう GのCPUって、強さレベルに関わらずこっちの必殺技に対してはほぼ確実にガードしてくるけど、
ミートボールみたいに自キャラが空中に跳び上がる技には高確率で無反応な謎仕様なんだよな
あとジャンプの高さ調整とかダッシュジャンプができなくて戦闘のスピード感が失われたのも残念だった Gは攻撃して怯ませたり相手がダッシュしたときに合わせて必殺技打ち込んでた クリムゾンフィアエスコートや斬月を当てるのが難しいのなんの 必殺技が増えたこと自体には普通に嬉しいし長所だと思うけどな、GとDS
(ウードンが産廃化したことに目を逸らしながら)
3とか必殺技モード選んだらコロッケの代名詞であるハンバーグーが使えないとか意味不明なことになってたし Gはやっぱ使える技が一気に増えたのが衝撃的だったな
過去の技もあったし ゲーマーさんからすればゲームバランスの悪さに繋がるから渋い顔されるけど
原作ファンからすれば
過去の技とか、アニメオリジナルの技とか使えるGが嬉しかったです アンチョビのギガスラッシュやフルバーストギガスラッシュもアニメの逆輸入だっけ
ウスターの招き猫ボンバー、フォンドヴォーのクリムゾントルネードのような過去のシリーズの技使えたのは嬉しかったわ そう言われてみればそうだな
シリーズ(原作、歴代ゲーム、アニメ問わず)のファンサービスの精神というかそういうものが、Gは必殺技だけを取って見ても随所に感じられた
できれば原作最後までを反映した最終作を出して欲しかったけどなーDSで終わってしまったのは惜しかった
流石にユバとか原作の強さそのままで来られると困るけど 4からのGへの進化は子供ながら驚いたな
使えるキャラ数、技数といい同じハードかよって Gは戦闘bgmがラスボス除くと一曲しかないのが残念だった 2&3の仕様が特殊すぎただけなんだけど
G以降は小学生姿のアンチョビと究極体のアンチョビが別キャラになっちゃったのが残念だった
DSの黒マントなんて2&3時代よりも使いにくさに拍車がかかって誰得キャラ状態だし
使ってても全然楽しくねぇし爽快感皆無 Gで一通りのキャラが使えるようになったから
2でタンタンメンしか使えなかったのが
ピロシキとモッツァレラがやっとGで使えるようになった
DSは正直ビシソワーズくらいしか恩恵ないんだよな
ゲストキャラは軒並み弱体化してるし GではHPゲージ6本もあったからDSではたった3本しかなかったのは拍子抜けしたしみんな3本フルまで到達しなかったのがな
ウスターとかテトのHPの低さといったらもう G正直シミュレーションパート要らんかったと思う
無駄にマップ広いし
あれのせいでプレイするの面倒 DSこそシミュレーションパート要らんわ
マップ使いまわすくらいならいっそ無くせ DSはGの惜しい部分を改善するどころか新たな不満点を多数残していったからなあ
最後に出たゲームの出来があんなだったのは残念 究極技発動!→画面がちょっと揺れるだけーwwwwwwwww
ふざけんな コロッケGBAシリーズのプレイ動画作ってみたいけどキャプチャー?からGC、ゲームボーイプレイヤーまで揃えなきゃいかんしやっぱ金かかるよな…
上で気にしてる人もいるけどGCコンだと操作しづらそうだしレトロフリークも高い… DSはガード、究極技調整だけでもだいぶ変わると思う GBAやGC今の時代売ってるのかな
最悪DSさえあれば1〜DSまではできるが > ゲーム版はゲーム板住人曰く「シナリオの完成度は1・2・4・Gの四天王」
↑
懐かし漫画スレでこんなこと言われてたんだけど、これマジ? 短すぎで良くも悪くも評価不能の3
内容が無いよう!なバン危機
原作レイプに原作の定義崩壊に原作の時間軸の矛盾と(シナリオだけで)3つの大罪を犯したDS(絶対に許されない)
それに比べたら残りの4つが神格化されて残当だと思います
プレステ禁貨BOXはGBA1の完全版やし 3はシナリオ長くすれば良かったとは思う
残り2つは…グッバイ 1はクソゲだけどストーリーは評価する
コロッケはコミックスそのまんまで原作読んでるほうがマシ
ウスターはカレーバトル終わってからが真骨頂
リゾットは原作で語られなかったリゾット自身の変化の心情描写に力入ってた
プリンプリンは徹底してギャグ特化
フォンドヴォーは復讐鬼コロッケなどパラレルの枠超えて始終完全オリジナルストーリーみたいなシナリオ展開だった
T-ボーン編は……リゾットが低身長ってところしか覚えて無いわ、プリン系のギャグ寄りシナリオ 3のストーリーに関してはこのスレの
>>139
からでも触れられてる 絶対に許されないコロッケDS 7つの大罪
1.原作の時間軸の矛盾(>>148-149)
2.カラスミ外伝(>>151-158)
3.オリキャラ&シナリオの不満(>>153-166)
4.バグてんこ盛り
5.通信対戦でエラー頻出
6.必殺技の劣化、モーションなど演出の手抜き(>>460-478)
7.メッセージスキップ・チュートリアルスキップ未搭載 エラー時のタロのダジャレ画面どれくらいの人が見たことあるんだろうか
GBA作品だけ、はたまた3だけなんかな 3のオリキャラ簡単解説
ゴーヤの騎士:最近ポテンシャルの高さを再評価された
プラム:1vs1最強候補のひとり。使ってて楽しい枠No.1
ゴーヤ:問答無用の最強枠。通常・ジャンプ特殊・ダッシュ攻撃すべてが高性能
サーロイン:えっ? 4のオリキャラ簡単説明
サラミ兵:チームバトルで真価発揮。強いと言うか、ウザイ
カルパス兵:意外とポテンシャル高い。基礎パラメーターさえ高ければ一流入りだった
キャビア:超リーチ持ちでキャベツの存在意義を殺したひと。必殺技の使いどころが肝心
マスタード:4の問答無用枠。強すぎる必殺技のみならず、ひどいときは空中A連発してるだけで終わることも
ダシマキ:ん? >>528
ゴーヤは普通のジャンプ攻撃のかかと落としも強いだろ
攻撃判定の持続えぐすぎるぞ
出しながらショートジャンプで攻撃判定の塊が飛んで行く プラムのプレイ撮ってみた
3どころかシリーズで一番好きなキャラだわ、使ってて面白すぎる
https://m.youtube.com/watch?v=psokR1oHcd0&feature=youtu.be エンジョイ勢による2オリキャラ簡単説明
テキーラ:脳死ソードフィッシュおじさん
バンバンジー:基礎攻撃が反則級、ただし必殺技は産業廃棄物
バジル:正統派中堅。彼が弱いわけじゃなく↑2キャラがおかしいだけ
パパイヤ:サービスマン >>532
3ニキのガチ評価されたら形無しじゃないっすかw
ちなみに個人的な興味なんですけど3ニキの持ちキャラって誰?
あとリンク先「この動画は再生できません。」って出て見れないよー(泣)
>>533
G編はもうちょい待ってくれ
ネタでやったとはいえそう言ってくれる人がいるって嬉しいんだぜ >>536
https://m.youtube.com/watch?v=rkcoKtArBig
一旦削除して上げ直してみました
これで見れなかったら動画投稿断念せざるを得ない
手ブレもひどいんで悪しからず
持ちキャラはプラム、アンチョビ、バーグが主かな あと他の人がキャラをどういう風に評価してるのかは気になるからG編も楽しみにしてます
サーロインとダシマキの扱いは笑った >>537
ガキのときに3結構やってたけど、こんな動きができるんだな、すげぇ
格ゲーみたい >>537
すげーなぁ
まさに「止まると死にます」みたいなハイレベルすぎて真似できないw
俺はプラムはテンション技派(ナイフ投げが好き)だったんで必殺技ってこんな使えたんだな……
まぁナイフ投げって招き猫ボンバー&トランスレイブ破れないんだけども好きなんだわ
あと持ちキャラ教えてくれてありがと
>>538
こいつらはどう動かしゃいいのか分からんかったんよ
好きな人ごめん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています