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0342NAME BOY
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2017/08/27(日) 17:44:27.04ID:ZwE3t5Ov
コロッケ「プリンプリンがいない!探しにいく!」

リゾット「待てコロッケ!」←捕まる

ウスプリダイ「リゾットを探しにいくわ」←捕まる

コロッケの単独行動のせいで芋づる式に被害出てるのホントひでぇ
0343NAME BOY
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2017/08/27(日) 18:42:23.16ID:KUkXrfvj
>>340
そら4がバトルモードでも使える人数少ないからな


>>342
コロッケの単独行動のせいで…は原作の裏BS編でもやらかしてたし多少はね?
そういやそっちでも被害者はリゾット(&テト)でしたねw
0344NAME BOY
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2017/08/27(日) 18:57:26.62ID:sNdl+rKH
4はタロ一家が居ない分人数少ないよね
でもあの人たち有能すぎだからもし4に居たらハンターに関わらずに終わりそうだし仕方ないかな

>>341
不遇度はT-ボーンに負けるけど4のリゾットも中々酷いよ
「貴族の証」イベント(本編と全く関係ないクエスト)以外では影薄いし
0345NAME BOY
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2017/08/27(日) 19:10:42.76ID:rCswuPz6
フォンドヴォーとリゾットってキャラかぶってるし・・・
0346NAME BOY
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2017/08/27(日) 19:11:45.52ID:rCswuPz6
リゾットとか持病発作してないフォンドヴォーやん?
0347NAME BOY
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2017/08/27(日) 19:42:29.52ID:1OKGZBoi
今思うと4はアブラミーが幹部の立場みたいだったからな
アブラミー程度があそこまでの地位になれるなんて相当ハンターたちは人材不足なんだと察せる
0348NAME BOY
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2017/08/27(日) 21:03:52.48ID:BvYeDN/w
生きてるバンク捕まえられるヤツなら誰だってよかったんだろ
0349NAME BOY
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2017/08/28(月) 11:39:30.93ID:mk5TRBRn
2ではキャベツ強かったのに3以降は微妙になっちまったな
0351NAME BOY
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2017/08/28(月) 18:32:29.76ID:75k/Pidp
びよーんパンチが発動するまでに隙ができてたからGまで使いにくかった印象
0353NAME BOY
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2017/08/28(月) 23:43:03.58ID:b+bgmMZc
https://m.youtube.com/watch?v=FIPFA6vqBZA&;ebc=ANyPxKrhAwdlJt1fzNnFPUqLlyIy7aXpbG4MfPgFFg4_FaxyENXmz8CC4G4qfXbS7xKFSZIu-_ZyXdNqhivLJK33T7d2MY_UPA&time_continue=75
0354NAME BOY
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2017/08/29(火) 00:22:14.43ID:3CrkMHqD
3の時キャベツがすごい使いにくかったな
あと4のT-ボーンも3やGより使いにくかったような記憶がある
0355NAME BOY
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2017/08/30(水) 02:01:27.89ID:J6veo1BA
キャベツが使いやすかったのって2除いたらDSくらいだろ
そのDSでも「他シリーズより使いやすい」ってだけでDS中ではキャベツより使いやすいキャラなんかごまんと居るし
そもそも2でも「許しませんよ」が強かっただけでそれ以外はゴミクズだったけどな
0356NAME BOY
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2017/08/30(水) 14:15:17.93ID:oOewKWyV
許しませんよが強すぎたが故にバランス取るため基本性能低くしたんだとさえ思うわ
それが取り上げられた3でも技据え置きのせいで過剰に弱くなってしまったと(マグナムが頼みの綱)
0357NAME BOY
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2017/08/30(水) 14:19:50.29ID:oOewKWyV
てかストーリーで負けてもコンティニューで必ず最終戦まで進めるイエロータワー勢に回されてるあたり、他が全敗してクリア出来ない人が出た時の救済要素としての側面もあったのではないかとその状況に陥った人の実況見て思った
0358NAME BOY
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2017/08/30(水) 14:22:21.30ID:uS8nBtH9
今更だけど三色タワーのメンバーってどういう基準でそれぞれ選ばれたんだろうな
0359NAME BOY
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2017/08/30(水) 14:35:05.71ID:uS8nBtH9
コロッケ、ウスター、プリンプリンはそれぞれバジル、テキーラ、パパイアを見知ってるからなんだろうけど
0360NAME BOY
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2017/08/31(木) 14:50:44.62ID:CYdjXQ0A
クシカツは余ったところに入れた穴埋め要因っぽい
台詞まるでなかったし
0361NAME BOY
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2017/09/04(月) 21:57:17.78ID:II9J/XBL
GやDSの頃のメンバーならどう分配されてたのか
0362NAME BOY
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2017/09/11(月) 18:22:37.31ID:88uv1mBS
コロッケたちメイン7人ってゲームじゃ性能順にするとどうなるんだろうね
ソフトによって変わるだろうが
0363NAME BOY
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2017/09/11(月) 22:13:55.64ID:XLnGD7/Z
作品別、さらに人によって評価変わりそうだからかなり難しいな
共通してコロッケは上位じゃないか

3なんかはストーリーでコロッケ使わなきゃいけない機会多いからか意識して使いやすい性能なんだろうし
0364NAME BOY
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2017/09/12(火) 09:57:56.58ID:aK4cGoQZ
プリンプリンは初代はワースト、それ以外は上位になりそう
ウスターはどのシリーズも下の方かな…
0365NAME BOY
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2017/09/12(火) 18:29:38.32ID:H0MSRT3w
トランスレイブ破りが判明した現在
3のぶっ壊れはウスターに決定したわけだが
というかウスターって全作品通して中堅か上位安定やぞ
0366NAME BOY
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2017/09/12(火) 19:38:34.53ID:0CQjuY7R
3は招き猫もトランスレイブも同じ方法で破れるぞ
さらに言えばウスターは攻撃する瞬間無敵が付いてないがポーには付いてたはず

必殺でカウンターされても技によっては反確されないのでその面ではトランスレイブのが若干上位互換かも
0367NAME BOY
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2017/09/12(火) 20:06:28.12ID:+Q3hCNj1
全作品で中堅〜上位安定はリゾットだろ
初代ではぶっちぎりの壊れキャラらしいし

なお、シナリオでは若干不遇な模様
0368NAME BOY
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2017/09/12(火) 20:11:32.57ID:+Q3hCNj1
>>366
レイブは奥義技やからな
そら必殺技より弱かったらイカンでしょ
招き猫は修行させんでも使えるってところは利点や
0369NAME BOY
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2017/09/12(火) 20:17:00.04ID:0CQjuY7R
ウスタープリンプリンは4ではパッとしない…気がする
リゾットが弱かった時はまずないな
個人的に2では使いづらいがこれは多分自分が2苦手なだけだからだと思うし
0370NAME BOY
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2017/09/12(火) 20:30:53.51ID:C08NMC+c
トランスレイブ・招き猫ボンバー破りが発見されたっても突破方法が限定的だし
サーロインやタロのようにどう頑張っても破れないキャラも居るし
破り技を持ってるキャラでも必殺技型にしてたら詰みだしで
上記2つが他の必殺技と比べて頭ひとつ抜けて強いことには変わりないでしょ
0371NAME BOY
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2017/09/12(火) 20:43:21.73ID:WTPYlnFA
ストーリーモード時のリゾットの歴史

1&PS、主人公の1人
2、加入が6章と後半なうえ、以降使えるのは9章とラスボス戦のみ
3、プロローグで敵に捕まって行方不明に。合流はラスボス戦
4、最初から居るけど大したこと言わない
バン危機、加入がステージ5と後半。当たり前なことしか言わない
DS、折角のズッキーニと幼馴染設定は生かされず…というかDSはコロッケ自身も不遇の被害者

リゾットェ……
0372NAME BOY
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2017/09/12(火) 21:14:35.94ID:0CQjuY7R
DSは7人とも究極技あるからその前提だと差は少ない
てかほぼ全てのキャラに画面全体攻撃って個性ないよなぁ
…いかんまたDS批判が

ウスターは↓L押しっぱなしでなぜかテンションダウン技高速連射できる強みがある分他6人より強そう
(コロッケ、プリンプリン、T-ボーン、フォンドヴォーにもダウン技はあるがあそこまで連射できない)
0373NAME BOY
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2017/09/12(火) 21:19:20.54ID:UAgEqmG1
>>370
>どう頑張っても破れないキャラ

レイブ・招き猫を破れないのは同キャラ対戦時のウスターとポー姉さんという風潮
一理ある
0374NAME BOY
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2017/09/12(火) 21:39:46.26ID:2T8MRU5m
4のフォンドヴォーの赤き大閃光の火力はすごかったな
0375NAME BOY
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2017/09/12(火) 21:58:47.61ID:3uLGwguX
遠距離と拘束系の技を持ってるプリンとフォン兄は安定してると思う
ウスターは3以外は微妙じゃない?(特に4)
キャベツは2はともかくそれ以降は…
T-ボーンはどうなの?
0376NAME BOY
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2017/09/12(火) 22:18:12.83ID:n8hk7O19
>>363
初代と禁貨BOXガチ勢ですが
(5人+1人しか居ないものの)初代のコロッケは下から数えたほうが早いです

プリン<<<<<(越えられない壁)<<<<<<コロッケ<<<フォンドヴォー<ウスター<<ポー<<<リゾット(シナリオ・通常対戦ライフ)
コロッケ≦プリン<ウスター<<フォンドヴォー<<<<<ポー<<<<<リゾット(通常対戦禁貨)
プリン<ウスター<<<<<<<<<<<<<コロッケ<<ポー<フォンドヴォー<<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<<リゾット(勝ち抜きモード)


反面、禁貨BOXのコロッケは総合的にみて最強キャラではありますが
0377NAME BOY
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2017/09/12(火) 22:36:02.64ID:n8hk7O19
>>375
全シリーズ(禁貨BOX含んで)パッとしません
バン危機ではぶっちぎりの最弱キャラです
0378NAME BOY
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2017/09/12(火) 22:47:42.37ID:0CQjuY7R
>>375
3→4にかけて通常コンボと(真)カルシウムハリケーンの見た目が凝ったものに強化される一大イベントがあったが隙も増えた印象

>>376
初作とバン危機に関しては評論できるだけやり込めてないので情報提供ありがたい
0379NAME BOY
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2017/09/12(火) 23:46:23.78ID:B/G+mK/x
ウスターとT-ボーンとキャベツ4だとすごい使いにくかった気がする
0380NAME BOY
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2017/09/12(火) 23:46:54.57ID:n8hk7O19
通称(蔑称)相手を宙に浮かせて永続パターンをキメるゲーム
(リフティング、お手玉とも呼ばれる)
バン危機の総評も置いておきます


(永パ無し)
T-ボーン≦キャベツ<<<<<<ウスター<<コロッケ<<<フランク<リゾット<<<<<<<<犬ボーン<フォンドヴォー<<<<プリンプリン

(永パあり)
T-ボーン<<<キャベツ<リゾット<<(越えられない壁)<<<犬ボーン<<コロッケ≦ウスター≦フランク<フォンドヴォー<<<<<(越えられない壁)<<<<<プリンプリン
0383NAME BOY
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2017/09/13(水) 00:19:44.20ID:3VmXvZwE
禁貨ボックスだとどうなるの?(T-ボーン使えるようになるが)
0385NAME BOY
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2017/09/13(水) 00:51:14.19ID:Po9PVRXG
Gからキャラクターの格差があんま見られなくなったような気がする
0386NAME BOY
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2017/09/13(水) 00:55:41.89ID:7ySfw8jj
Gのヤキソバ「お、そうだな」
Gのマルゲリータ「せやせや」
Gのモッツァレラ「ほんそれ」
0387NAME BOY
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2017/09/13(水) 01:04:38.66ID:FX4qfJPf
さっき究極技は個性がないと書いたが、捉え方によっちゃある程度格差の是正に成功してるとも言えるしな
0388NAME BOY
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2017/09/13(水) 01:05:56.98ID:Po9PVRXG
>>386
忘れてたよ…
0389NAME BOY
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2017/09/13(水) 01:34:30.78ID:a42c5/AA
究極技を持ってないせいで、DSゴーヤが大変なことになった件について
Gでいうところのヤキソバポジション
初代のプリンプリンほどじゃないけど酷いありさま
0390NAME BOY
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2017/09/13(水) 01:37:15.07ID:a42c5/AA
究極技を持ってないキャラ同士
バジル、ゴーヤ、ハム、黒マントで対戦させてみても
僅差でゴーヤが弱いです
0391NAME BOY
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2017/09/13(水) 01:40:01.37ID:EU3TNKhy
究極奥義持ってる過去キャラってマスタードだけか
0392NAME BOY
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2017/09/13(水) 01:40:09.11ID:lQvNkPuc
Gはヤキソバばっかり取り上げられるけど
正直ハムも洒落にならない性能なんだよなぁ
仮にも主人公だってのに
0393NAME BOY
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2017/09/13(水) 01:52:30.52ID:FX4qfJPf
DSゴーヤのアーマゲドンは質素な単発技になったおかげで、逆に相手の通常コンボガード中に割り込みで使えばお手軽に1ゲージ以上持ってく強烈()な技になったろ!いい加げ…
_人人人人人人人人人人人_
> パンプキンドリーム <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
0394NAME BOY
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2017/09/13(水) 01:54:17.46ID:7ySfw8jj
パンプキンドリームのあの威力はバグだと思いたい
0395NAME BOY
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2017/09/13(水) 02:04:43.30ID:EU3TNKhy
一回で叩く威力がゲージ約1本分持ってくからな
しかもこれを3回くらいやってくる
DSはHPゲージ3つしかないから一気に戦闘不能近くまで持ってける
0396NAME BOY
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2017/09/13(水) 20:30:15.15ID:FX4qfJPf
DSは攻撃食らう瞬間タンタンメンのダンシングイーグル使うと画面外までぶっ飛んでいくのすこ
0398NAME BOY
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2017/09/13(水) 22:24:31.88ID:7ySfw8jj
面白そうなことやってんじゃないのw
アカウント持ってないから見るだけになっちゃうけど
今でもコロッケで盛り上がってるのは嬉しくなっちゃうね
0399NAME BOY
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2017/09/13(水) 23:44:40.39ID:EU3TNKhy
G、DSのドット絵に新しいのがいるね
0400NAME BOY
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2017/09/14(木) 11:04:56.27ID:ElkBft32
・コロッケ
他ステと比べれば短リーチ且つやや足が遅いものの、基本的に高水準にまとまっており
主人公故に極端な性能ではなく全シリーズ通してとっつきやすい
総合評価で低評価を下されるシリーズ(初代とか)でも、あくまでも「相対的に見て」の評価であるため
他キャラが使いやすいだけでコロッケ本人が弱いと言うわけでは決して無い
シナリオクリアやCPU相手なら余裕で使っていける。必殺技が突進技ばっかに特化しがちなのがネック


・ウスター
ややトリッキー型に偏ったスピード特化。守備力は低い
シリーズによっては(多少の差別化は図られているものの)劣化ポーの烙印を押されることもしばしば
プレイヤーの腕前次第で大化けするため評価が最も分かれる


・プリンプリン
必殺特化型。トラップウンチにはじまりトラップウンチに終わる男
全ての能力が低水準で全キャラ中最低値をたたき出す。また全シリーズ共通で鈍足
逃げに徹しながらウンチをばら撒き遠距離から必殺技で削っていくチキン戦法が主。型にハマれば強い
0401NAME BOY
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2017/09/14(木) 11:05:18.23ID:ElkBft32
・リゾット
全シリーズ通して中堅〜上位をキープする優等生
蹴りが基本攻撃なのでリーチもまずまず、必殺技も飛び道具、突進、近接とバランスよく整っている
シリーズによっては脳筋仕様だったりするがジャンプ強襲のバッタor魂キャノンの脳死戦法で全てが解決してしまう


・フォンドヴォー
防御力(耐久面)が高く設定されてる傾向アリ、必殺技もバランス良しなうえシャドウブレイク持ちと
表面上だけ見れば最強なんだが、反面シリーズによっては重量級設定が盛り込まれてたりして
4人混戦だと不利に陥りやすい弱点もあったりする


・T-ボーン
ステータス『だけ』ならば接近戦最強キャラ
シリーズによってはカウンター技も会得しており、強化コロッケorフォンドヴォーと対なすパワー型……かに思われた
実際フタを開けてみれば通常攻撃が大振りで隙が大きく、技発動前後の硬直時間が長いという困った性能
別枠で犬が居るバン危機ではぶっちぎりの最弱キャラ。お前は泣いていいよ
0402NAME BOY
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2017/09/14(木) 11:06:22.22ID:ElkBft32
・キャベツ
ウスターより軟い防御、プリンより非力な火力、コロッケより短いリーチ、テト並みの体力……言いたいことは分かるな?
必殺技特化と呼ばれたのも2まで。頼みの綱を取り上げられた3以降の彼は、もう、本当にどうしようもない
基本性能が酷すぎて全キャラ中最小の当たり判定という長所すら「だからどうした」程度の誤差範囲
もうひとつの長所である超リーチもダイフクーやモッツァレラ(4はキャビア)が参戦したシリーズでは目も当てられないことになる
原作者すら扱いに困り持て余す、ネタにすら徹し切れないマスコット()キャラ枠。お前も泣いていい


・ポー
ウスターを極端にトリッキーに偏らせた超上級者向けキャラ
使いこなせればおつりが来るレベルで動かしていて楽しくなるのだが、慣れるまでに多大な労力が必要
愛が試される
ただし上記はあくまでも1とPS、3でのおはなし。それ以外の彼女は※お察しください※


・アブラミー
パワー特化。コロッケより鈍足かつT-ボーン以上に隙も大きいため徹し切れてる完膚なきネタ枠
しかし必殺技の一部の使い勝手が異常に良好なので頑張れば存外いけないこともない
原作者にも心得た扱いを受けている逆キャベツ。
なお、対戦カードにキャベツを当てた場合当たり判定等の関係上キャベツ優位。やったぜキャベツ、長所が増えたね!
0403NAME BOY
垢版 |
2017/09/14(木) 11:43:10.23ID:q8MqxAc3
詳しい解説乙
意外にもT-ボーンってゲームでは微妙なんだな
0404NAME BOY
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2017/09/14(木) 12:09:00.92ID:ElkBft32
ありがとう>>403
あえてキャベツに触れない優しさ好きだよ


T-ボーンはアニメや原作でも微妙っつか不遇
インターバルでは寝っぱなし、ドリ禁やらサラミッドみたいな団体戦では真っ先に脱落しちゃうし
バトル面も勝率こそソコソコだけど、変身ありきだから
人間形態ではピンチに陥って→変身して→記憶無いけど勝利!の眠りの小五郎パターンしかないし…

ゲームでもストーリーモードでは発言させてもらえなかったりと悲惨
性能面も悪くはないんだけど短所がデカすぎて長所を脅かす範囲にまでいっちゃってるのが問題

いちキャラクターとしてはちゃんと起きてるときは心にくる発言したり
ちゃんと空気よめた言動するしで魅力的なキャラではあるんだけどね
0405NAME BOY
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2017/09/14(木) 12:21:43.00ID:ElkBft32
ゲームスレだから性能とかの話したほうがよかったねゴメン

ヌンチャク振り回してるからリーチも範囲も威力も申し分ないハズなんだけど
大振りすぎて隙がデカすぎなせいで玉にキズ、そのキズが致命傷なんだわ
でもそれくらいしないと便利すぎるって見方もあるから仕方ないね


また、別枠で犬が居るバン危機も差別化のためにバランスの犠牲になった面もあるね
人間<犬 な絶対的な原作設定がある、でも犬を強化しすぎるわけにはいかない
結果人間を弱くしました
なお、永パのせいでバランスも糞もないもよう


やっぱ泣いていいわこいつ
0406NAME BOY
垢版 |
2017/09/14(木) 13:19:35.88ID:91nrv9Pc
4では演出かっこよくなったが隙もでかくなった
特に真カルシウムハリケーンが発動しても途中で攻撃されやすいし
0407NAME BOY
垢版 |
2017/09/14(木) 15:29:46.15ID:BY0+KuP+

これは特定の作品ではなくゲームシリーズ全体を統括しての総評かな?
0408NAME BOY
垢版 |
2017/09/14(木) 21:11:19.22ID:ElkBft32
>>407
乙ありがと
「シリーズ通して」とか入れてたから分かるかな?と思って省いたけど
やっぱ分かりにくかったかスマン
そのとおり全シリーズ統括の評価です

主観100%なので「これは違う」という部分はドンドン修正してくれよ〜頼むよ〜
0409NAME BOY
垢版 |
2017/09/14(木) 22:47:45.73ID:teD0U/rc
たまにはダイフクーさんのことも思い出してください
0410NAME BOY
垢版 |
2017/09/15(金) 00:02:32.19ID:Xv2avWpb
ダイフクーって禁貨BOX、3、G、DSが使えるんだっけ、以外とレアキャラ

メイン7人外だが自分の得意な3だと

・ガトリング身伸弾が死に技で必殺技型はほとんど使えないが、テンション技の伸身弾の性能は高い
・同じ伸びる系のびよーんパンチよりは出が速く比較的相手の隙に的確に打ち込んでいきやすいのが強み
・画面端に追い込んだらダッシュ攻撃連打、ジャンプ特殊攻撃、通常コンボ2段→身伸弾などの様子見でなるべくTGを維持しつつ、敵が隙を見せたらダッシュ攻撃か身伸弾、ジャンプで逃げようとしたらJ特殊で叩き落とす制圧型のキャラって印象
意外と通常コンボの速度は早めでCPU相手には強気で振っていける気がする

キャベツ、アブラミー、サーロインよりはまだ使いやすいかな
0411NAME BOY
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2017/09/15(金) 00:26:32.90ID:3Hhbu1Z3
そういやダイフクーって振り返ると必殺技が全部〇〇伸身弾だったよな
0412NAME BOY
垢版 |
2017/09/15(金) 03:41:29.07ID:Xv2avWpb
思いつきで自分のプレイ録画してみたんだけどスマホ直撮りだとやっぱり音と画面のブレが激しいな
なんかいい方法ないものか
0413NAME BOY
垢版 |
2017/09/15(金) 19:08:40.75ID:lReC+T6T
>>410
哀れキャベツ
0414NAME BOY
垢版 |
2017/09/15(金) 23:34:14.42ID:ATXJhGmD
>>409
ごめんマジで忘れてた
3についてスゲー詳しく書いてくれてるから
それ以外でのユル〜い統括評価おいとくね

・ダイフクー
あるシリーズではパワー型(PS)、あるシリーズではテクニカル型(G・DS)とステータスが確定しないユニット
一応シリーズ共通して特徴かつ長所である超リーチを誇るがイマイチ華がない
というのも、必殺技がどれもこれもかゆい所に手が届かないものばかりで通常攻撃から「次」に繋がらないせい
なお、基本キャベツのほぼ上位互換にあたるため、彼が参戦したシリーズではキャベツが死ぬ


・タロ(おじいちゃん)
2では最底辺争いを繰り広げる程のフィールド移動専用キャラだった
3でも底辺ではないものの「慣れ」が必要で、ウスターやポーとは別方向・別次元での上級者向け
しかし極めたところでのカタルシスはボチボチで、ならば他キャラを使うほうが精神衛生面で健康的だった
必殺技は大半が死に技とロマン砲で構成されてるので使う場合はジャンプ特殊を主軸においてください

あ、Gの若い頃は普通に強いです



アンチョビはシリーズごとの仕様が違い特殊すぎるので評価不可能
あえて言うなら個人的に2と3の黒マントが本気でニガテ
0415NAME BOY
垢版 |
2017/09/16(土) 01:23:17.19ID:lwsThWGB
>>414


ダイフクーは技が伸身弾のパンチばっかだったからPSやアニメで出たネックインパクトや軟体ディフェンス、あとはDSのMAP技に出てきたとりもちトラップやだんだんだんとかを必殺技に組み込めなかったのかなと昔思ったな
0416NAME BOY
垢版 |
2017/09/16(土) 03:29:33.01ID:RN1LPP79
3のタロはジャンプ攻撃がそこそこ宝箱開けしやすいし、ダッシュ攻撃でダウンアイテム飛び越えたり
両サイドに強めの判定あってトリッキーな動きができるジャンプ特殊攻撃…と通常技は面白そうなのが揃ってるけどゲージ技が無いも同然で華がないからね
逆に通常技がちょい微妙でも代名詞である身伸弾を実用的な性能で貰えたダイフクーはまだ幸せもんだと思う
0417NAME BOY
垢版 |
2017/09/16(土) 08:52:24.01ID:3ZlXp0Ob
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノ        i\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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0418NAME BOY
垢版 |
2017/09/17(日) 04:29:07.38ID:dt9yDB5a
>>414
黒マントは究極体までの繋ぎって感じだからねぇ
小学生姿と違って光剣滅殺にガード不能が付いてたりするから一発当てれたらさっさと変身したい
0419NAME BOY
垢版 |
2017/09/17(日) 06:55:57.09ID:dGdnzDr7
究極変身にゲージ全部使うから
必殺技に消費する余裕なんて無いお…
0420NAME BOY
垢版 |
2017/09/17(日) 17:06:04.21ID:X5XD/fht
アンチョビ使用可能シリーズ

通常…3,G,DS
黒マント…PS,2,3,DS
究極体…PS,2,3,G,DS


通常形態より黒マントや究極体の方が使える機会多いのかよ…
0421NAME BOY
垢版 |
2017/09/18(月) 14:08:46.57ID:g2ge+a0l
ライトニングスティンガー!バシュ
撃つの遅えよ
0423NAME BOY
垢版 |
2017/09/18(月) 17:30:07.08ID:g2ge+a0l
アンチョビ使用可能シリーズ

通常…3,G,DS
黒マント…PS,2,3,DS
究極体…PS,2,3,G,DS


通常形態より黒マントや究極体の方が使える機会多いのかよ…
0424NAME BOY
垢版 |
2017/09/18(月) 23:43:57.04ID:NExi1ncj
アンチョビ使用可能シリーズ

通常…3,G,DS
黒マント…PS,2,3,DS
究極体…PS,2,3,G,DS


通常形態より黒マントや究極体の方が使える機会多いのかよ…
0425NAME BOY
垢版 |
2017/09/19(火) 11:47:28.29ID:MhSWT16J
コロッケ…パンチ、ハンマー
ウスター…爪
リゾット…蹴り、エネルギー弾、剣
プリンプリン…ウンチ
フォンドヴォー…髪、棺桶、パンチ
T-ボーン…ヌンチャク、変身
キャベツ…舌、パセリ
ダイフクー…パンチ

主な攻撃パターンってこんなもんか
0426NAME BOY
垢版 |
2017/09/20(水) 18:45:44.32ID:JdtTOF3I
コロッケの必殺が突進ばかりなのがネックというのはどういうこった
ハンバーズーやらユバ戦ハンバーガーみたいな飛び道具欲しかったってこと?
0427NAME BOY
垢版 |
2017/09/20(水) 23:26:20.81ID:hl8V8ZgO
>ユバ戦ハンバーガーみたいな飛び道具欲しかったってこと?
YES
たとえばバン危機はコロッケの必殺技が全部突進技で凄いバランス悪い
破壊力こそピカイチなんだが発動までに時間がかかる上に対策も安易
飛び道具さえあれば使い勝手のランクが変わっただろうなぁという意味も込めて

突進・リーチ・対空・飛び道具(ユバ戦ハンバーガー元ネタ)が
バランスよく揃ってるPS禁貨BOXでは総合的に見て
コロッケ最強キャラ扱いな点から見てもお察しくだされ
0428NAME BOY
垢版 |
2017/09/20(水) 23:33:32.39ID:ZoKsVEfz
なるほど
飛び道具の比重が大きい作品もあるのな
0429NAME BOY
垢版 |
2017/09/21(木) 10:03:15.32ID:Ovi/pK9E
飛び道具あるのは大きいよな
最悪遠距離からちまちまと攻撃できる

コロッケもそうだがウスターとT-ボーンも遠距離技身につけろ
0430NAME BOY
垢版 |
2017/09/21(木) 15:27:40.25ID:TgvzsNqe
2では赤き閃光乱発したわ
タワーでも連発しまくってアンチョビの変身を攻撃して止められたのは驚いた
0431NAME BOY
垢版 |
2017/09/21(木) 16:31:47.19ID:nEHMzK/e
ゲージ無消費で飛び道具を出せるサーロインさん
接近戦用のTG技も必殺技も抜かり無しのパワーファイターときたもんだ
完璧やな!
0432NAME BOY
垢版 |
2017/09/21(木) 21:54:56.79ID:Ovi/pK9E
リゾット、フォンドヴォー、プリンプリン

割と遠距離多いな
0434NAME BOY
垢版 |
2017/10/01(日) 05:54:39.65ID:WxdImRwG
飛び道具は遠距離攻撃できるからと万倶弾フィアーオーメンみたいに発射前の隙は大きめに調整してるのかと思えば、魂キャノン大王5連弾ソードフィッシュみたいに隙がそんななくて強い技もあるし

てかこの作品「調整」なんて概念存在したのかな
システムもその時その時で思いついたものを採用してそう
0435NAME BOY
垢版 |
2017/10/01(日) 10:18:07.50ID:HCuQwJeU
ラスボス時のマスタードは狙ってあんな風に調整したとは思う
0436NAME BOY
垢版 |
2017/10/02(月) 00:34:39.09ID:cFSt5x5H
マスタード強すぎて未だにコロッケ!最強の敵ってイメージがついてしまってる
実際はどのくらいの位置付けなんだろうね、レモネード辺りと互角くらい?
0437NAME BOY
垢版 |
2017/10/03(火) 00:19:16.09ID:MqwbvmJ+
『強さの位置づけ』っていうのがどういう意味なのかによって答えが変わってくる

ゲームユニットとしての『強さ』なのか
CPU操作時のAIの『強さ』なのか
原作アニメ全キャラ中何番目の『強さ』の意味なのか
0438NAME BOY
垢版 |
2017/10/03(火) 19:20:22.53ID:+Syjpiw+
水と雷だから相性は有利だな
リゾットもそれで倒してたし
0439NAME BOY
垢版 |
2017/10/04(水) 03:01:42.57ID:bNXF+8GH
>>437
設定としてアバウトに、だいたい〇〇と同じくらいの強さかなぁ?って話をしたかった
0440NAME BOY
垢版 |
2017/10/23(月) 23:04:39.23ID:vqAtyXZq
プレイ人口が少ないから仕方ないけど
ゲームの仕様も相乗してマスタードより初代ポー姉さんのが最強ボスなんよなぁ
0441NAME BOY
垢版 |
2017/10/24(火) 18:54:35.26ID:uFSuHVqk
初代ポーってそんなに強かったのか
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