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コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net
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0218NAME BOY
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2017/07/23(日) 12:22:52.40ID:k0JICyf/
プリンプリンは1の時の使いにくさから出世したよなホント
1はまともな攻撃技が乏しく超必殺技も他と比べてショボく遅いからマップでも逃げ切れなかったし
0219NAME BOY
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2017/07/23(日) 13:19:32.37ID:3I/vKYC9
>>218
プリンプリンは禁貨ボックスでも使いにくい
1が酷すぎてPSで救済されたキャラの筆頭だけど実はあんまり救済されたってわけでもなく・・・
ヤツの覚醒は2以降、バン危機ではぶっ壊れ筆頭
0220NAME BOY
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2017/07/23(日) 14:48:33.90ID:HxCUzgnx
>>217
なんかED3最難関だのシャッターのキーだの聞いて???だったが
あの現象俺だけじゃなかったのか
0221NAME BOY
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2017/07/23(日) 19:49:56.93ID:r5wzTic9
T-ボーンの通常攻撃の演出って4だけやけに派手じゃなかった?
他はヌンチャクで叩くくらいだったのにあれだけ大きく振り回してた
0222NAME BOY
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2017/07/23(日) 20:23:18.45ID:3I/vKYC9
>>217
マジかよ、と思って確認してみたらマジだったw
よく見つけたな
0223NAME BOY
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2017/07/23(日) 20:30:31.28ID:5k5nj8Sn
渓谷
奥まで進むとマスタードが振り向く→ハルサメ「まさかこの警備を突破してくるとはな」

渓谷進んだだけなんだが…
0224NAME BOY
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2017/07/23(日) 22:33:17.80ID:KFrhYvYH
>>220
4のEND3が最難関なのは
直前のマスタードが「トリュフの森へ!」って言ってて渓谷に一切触れないのと
ファンブックの攻略情報が誤植してて辿り着けないって意味だってそれ一番言われてるから
0225NAME BOY
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2017/07/23(日) 22:41:50.32ID:9+5Rw2vJ
闇のバンクでのメンバー分断してそれぞれのタワーを登るってのは単純なのにすごい熱い展開だとやってて思った
なんでだろ
0226NAME BOY
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2017/07/23(日) 23:51:59.45ID:KFrhYvYH
2のメンバー分断なら第2〜4章でもやるのにそっちは特に話題にあがらない件について
0227NAME BOY
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2017/07/24(月) 11:14:29.60ID:JdhiPdcQ
フォンドヴォー探しの時はメンバーも少ないしまず人探しとラスボスのところへ向かうのとじゃ訳が違うからな
0228NAME BOY
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2017/07/24(月) 22:11:29.00ID:FzcgCO6A
三色タワー編が燃えたのは良い意味でコロッケらしからぬ雰囲気だったからなのもあるんだろ
BGMも暗かったし
0229NAME BOY
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2017/07/25(火) 02:52:46.67ID:oq0KCM2g
わずか2作目で原作らしかぬ雰囲気のシナリオってある意味凄いな
マンネリ防止のために4作目で方向転換とかじゃなく、2作目やで
0230NAME BOY
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2017/07/25(火) 03:11:55.07ID:Wi/qJwsm
初代から原作主人公をラスボスに据えてたりするし兆候はあったように思える
0231NAME BOY
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2017/07/25(火) 09:53:17.31ID:K+EYaDta
2と4は原作らしからぬ雰囲気が強かったと思う
0232NAME BOY
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2017/07/25(火) 20:46:28.64ID:r0Owwj5h
T-ボーンってどうなんだ?
2のとき空中技覚えるまで使いにくかった記憶ある
0233NAME BOY
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2017/07/25(火) 21:32:52.77ID:hnprCjkz
2も4も原作らしかぬ雰囲気だけど、ちゃんとコロッケ!なんだよなぁ…
文字で上手く説明できないんで何となくで察して

>>232
TG3溜めてRの「怖気づいたっぺか!」連打してたら
CPU相手なら勝手に死んでくれるよ時間かかるけど
0234NAME BOY
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2017/07/27(木) 10:17:13.17ID:PftwmxQb
2は回復のためにいちいち岩の影に隠れなきゃいけないのが面倒くさい
1に比べて回復速度が格段に遅くされてるし
0235NAME BOY
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2017/07/27(木) 14:19:57.71ID:V0shi887
かといって4のターン制はなんかな…
0236NAME BOY
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2017/07/27(木) 15:01:36.23ID:+z3qz3u6
1はクソゲー
2は回復のためにいちいち岩の陰に隠れる必要がある
4はターン制はちょっとアレ

よっしゃ!3は許されたんやな!!!!!!!!!!!
0237NAME BOY
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2017/07/27(木) 15:40:04.67ID:ZFITNTO+
2 回復遅い
3 ガマンメーター要らない
4 ターン制クソ

2がまだマシか
0238NAME BOY
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2017/07/27(木) 17:21:04.84ID:UtBbxwDQ
ガマンメーターとかそもそも溜まりきる前にステージ終わるしな
0239NAME BOY
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2017/07/27(木) 17:21:49.20ID:UtBbxwDQ
あと2の敵は索敵範囲広すぎ&しつこく追いかけてき過ぎ
0240NAME BOY
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2017/07/27(木) 19:38:12.31ID:sgbaZxuf
2の欠点に「フィールド移動速度が遅い」も追加で
回復力も含めてバンカーランクBは必須なんよな
コロッケ初期Dとか何の冗談せめてCはくれや
0241NAME BOY
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2017/07/27(木) 19:41:20.65ID:fRo7IgYK
>>235
ワイ4ファン
ターン制の何が悪いのか全く判らん
風来のシレンみたいで個人的にはとっつきやすくて
「次どうするべきか」って行動練れてええやんけ
0242NAME BOY
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2017/07/27(木) 20:20:27.79ID:gIyWkCik
2は周回前提なんだからレベルとランクは持ち越しの方がよかった
あと前作と違って体力の最大値が増えたのに、フィールドでの体力回復方法とか
超必殺技の使用可能条件が前作と同じままだったのは不便だったな
体力回復は肉をストックしておけばマシになるけど
0243NAME BOY
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2017/07/27(木) 21:50:23.01ID:Q9jOc6yC
俺も2&3みたいなのより4のターン製のが好き
4にはエンカ抑制アイテムあるのもいい
0244NAME BOY
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2017/07/27(木) 21:52:49.73ID:ncPqQRqq
>>242
2の肉って非売品やろ?
落ちてるのを拾うしかない上にあんまり落ちてないっていう
だから岩の裏に隠れにゃならんのに回復スピード遅いってね
0245NAME BOY
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2017/07/27(木) 22:02:33.16ID:R9hpIFTv
体力回復アイテムが店売りなのは4からだよ
色々遅すぎた
ドラクエだって薬草くらい最初の町で売ってるのに
0246NAME BOY
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2017/07/27(木) 22:25:57.08ID:qTU2OlnX
DSなんてレベル99まであるのにHP上がってるって感じが2よりしなかったんだが
0247NAME BOY
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2017/07/28(金) 01:54:04.42ID:Wk48mI/M
>>235
俺もターン制が不評な理由知りたいわ
クソとか賛否両論とかちょっとアレとかの意見は散々見てきたが
どれも「何故アレだと思うのか」の理由が今まで書かれた事が無い
0248NAME BOY
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2017/07/29(土) 14:39:35.27ID:HT+GtLZU
ターン制がクソって意見は
4をどーしても叩きたい・批判したいって人が
無理やり捻り出した欠点()だから
いくら待っても理由なんて挙がらないよ
0249NAME BOY
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2017/07/29(土) 18:08:56.07ID:rKC/5a3J
ま、自分の肌に合わなかっただけってこともあり得るし
0250NAME BOY
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2017/07/29(土) 18:34:18.66ID:rUacN2ch
1の勝ち抜きモードの順番ってほぼ固定だったが何が基準だったんだろう
0251NAME BOY
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2017/07/30(日) 00:01:13.00ID:Bd87F0+5
4叩きたいならでんじゃらすじーさんとか対戦モードのキャラ少ないとかそういう方面叩きゃいいのにな
その辺は4ファンも4の欠点として認識してるだろ
0252NAME BOY
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2017/07/30(日) 00:08:55.95ID:qabGLbN5
ガードゲージも批判されてたことなかった?
それに対しても「なんでガードゲージはダメなのか?」の「理由」は書かれてるところ見たこと無いな
0253NAME BOY
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2017/07/30(日) 00:22:34.20ID:Wr6hA4Wn
ガードゲージは過去に「制限されてるみたいで嫌」って意見を見たことあるな
けどガード無制限にしたら3みたいなガンガード塩試合になっちゃうわけで
0254NAME BOY
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2017/07/30(日) 00:24:47.06ID:ctv1Nvg9
禁貨ボックス「いっそガード無くせばいいんじゃねえの?!」
0255NAME BOY
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2017/07/30(日) 00:34:10.59ID:LBmuKmn5
バン危機「キャラ全員に即死10割コンボ搭載すればゲームバランスも安心だな!」
0256NAME BOY
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2017/07/30(日) 01:33:24.07ID:AmWb/X4O
ガードがないせいで初代の魂キャノンがぶっ壊れだったのでNG
0257NAME BOY
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2017/07/30(日) 22:37:17.03ID:WIEUSbXn
ガードの使用制限が嫌って、無制限にしちゃそれじゃ格闘ゲームのほとんどがダメにならないか?
スマブラですらガード無制限は問題視されててガードクラッシュなり何なりの対策が練られてるレベル
0258NAME BOY
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2017/07/31(月) 00:55:43.73ID:uq0QD5fp
その点で言えばGの巴投げ(実質ガード崩し)はよかったな
なんでDSで削除してん?
0259NAME BOY
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2017/07/31(月) 19:22:51.52ID:OEQ6n2Ps
DSで2段ジャンプできると聞いて驚いたが蓋開けたら1回のジャンプで跳べる高さが低くなってて笑ったわ
0260NAME BOY
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2017/07/31(月) 19:48:19.68ID:ZiiJVu4L
戦術の幅が広がると言うかただ移動に使うだけだったな
空中ダッシュもぜんぜん使わないし
0261NAME BOY
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2017/07/31(月) 20:41:07.76ID:uq0QD5fp
DSの戦闘は2ライン製廃止と聞いて、4以前のシステムに戻った?!って喜び勇んでやってみたら
2と3と4の悪いところを継承した完全劣化だったでござる
これじゃGのほうがマシですわ
0263NAME BOY
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2017/08/01(火) 12:22:04.38ID:4jcdwITw
2〜4のようになったならジャンプ特殊攻撃復活させろよ
0264NAME BOY
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2017/08/01(火) 23:53:54.59ID:ncX9nZx/
J特といえば4のリゾットのがダブルスタンプからトリニティバレットになったのは驚いた
2,3もそうだったら機動力ヤバくてさらに強かったろうな
0265NAME BOY
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2017/08/02(水) 12:25:51.76ID:xj4Qjn9V
でも4のトリニティバレット使いにくかったわ
というより空中コンボが優秀だったから使うこと自体が…
0266NAME BOY
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2017/08/02(水) 13:00:19.24ID:TNkP20dS
コンボガードさせてすぐトリニティバレットで追撃、コンボガードさせてトリニティバレット…でガードゲージ削りまくって遊んでた覚え
0267NAME BOY
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2017/08/02(水) 13:11:52.70ID:11cLc7yr
4までウスター、プリンプリン、Tボーンの空中特殊技が凄い使い勝手良かった覚えある
特に2だと習得したら一気に使いやすくなった
0268NAME BOY
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2017/08/03(木) 01:13:30.84ID:HBujvt9e
ジャンプ特殊も通常Bも必殺技も弱いポー姉さんェ…
0269NAME BOY
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2017/08/04(金) 10:06:18.87ID:7Vb6LuP1
4で新技を究極奥義で出してもらえたコロッケ、リゾット、フォンドヴォー、Tボーン
究極奥義が3の超必殺技のと使い回しだったウスター、プリンプリン、キャベツ

どこで差がついたのか
0270NAME BOY
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2017/08/05(土) 10:52:22.21ID:D8IhvckR
108ハンバーグーは3でやっと搭載されたんやで
2のコロッケの超必は1の使い回しや

こいつ主人公やのに使いまわしなんや
つまりそういうこととちゃうんかな?
0271NAME BOY
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2017/08/05(土) 11:13:46.24ID:pOHWTMpP
そんなこと言ったらGでしか搭載されなかったフォンドヴォーのハンバーグーなんて…
0273NAME BOY
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2017/08/05(土) 22:04:34.20ID:99cq4Hi4
ロッソディストラクションなるハンバーグーっぽい何かがあるのでセーフ
0274NAME BOY
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2017/08/05(土) 22:32:02.04ID:reX0Jawh
今までT技合わせて3〜4つしか技を使えなかったからGで一気に6つも使えるようになってたのは感動した
0275NAME BOY
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2017/08/06(日) 17:05:18.19ID:RL66p/Z+
ロッソディストラクションは強いて言えば7巻でコロッケを赤き閃光で突き刺そうとして、ハンマーで受け止められた奴なんかなぁ
0276NAME BOY
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2017/08/06(日) 19:47:22.94ID:bNNbvmKM
ロッソディストラクション、アンフィアーロッソ
謎の技が多かったなフォン兄貴は
0278NAME BOY
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2017/08/06(日) 21:12:43.62ID:e6n5Qz49
ロッソディストラクションは原作でもよくやる赤き閃光での引っ掻きだし、
アンフィアーロッソは赤き閃光に炎か気みたいなものを纏わせての突き刺しだからまあ分かる
スカーレットダークネスとかスカルアタックの方がよっぽど謎
0279NAME BOY
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2017/08/07(月) 00:23:43.73ID:EwyFshUP
スカーレットダークネスはゲーム初代から皆勤し続ける古株の鑑
リストラと再雇用を繰り返す招き猫ボンバーさんはもっと見習ってどうぞ
0280NAME BOY
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2017/08/07(月) 08:50:48.06ID:YZesysPa
招き猫ボンバーが出なかったのって4とDSだな
Gで復活したことがわかった時は嬉しかったんだが
0281NAME BOY
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2017/08/07(月) 10:14:43.04ID:+3AqUHcn
>>279
3からだぞ
0282NAME BOY
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2017/08/07(月) 11:25:39.54ID:XOZv1eUc
スカーレットダークネスは3から4にかけてボイスも速度もカッコよく超強化されたな
トゲ付きの棺桶で串刺しってエグい
0283NAME BOY
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2017/08/07(月) 11:41:00.42ID:28vzsOwf
スカーレットダークネスの変化

3…足元にできた影が敵の方まで移動してトゲベ 付き棺桶で串刺しにする(遅い)
4…3よりスピードが上がる
G…スピードは4より遅くなり影を踏まないとトゲ棺桶が出なくなるが、影に捕まえると必ず命中する
DS…影消滅。トゲ付き棺桶が最初から出てきてそのまま画面隅まで走る
0284NAME BOY
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2017/08/07(月) 14:01:22.52ID:Dizjon8b
DSェ…
質より量って感じだったから仕方ないとは言え、技の演出もゲームの魅力の一つだったと思うしね…
0285NAME BOY
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2017/08/07(月) 23:36:43.56ID:EwyFshUP
技の演出と言えば究極技
前に過去作からのモーション使い回しは悪みたいな意見があがったが
コレは同じゲーム中でモーション使い回してんぞオイ
0286NAME BOY
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2017/08/08(火) 01:39:59.14ID:fIpXHx9G
DSは技の演出が露骨に手抜きになったからな
シャーベットのアイスブレイクやコールドレインとかただ氷投げたり突進するような演出に成り下がった
他にもタロをはじめ必殺技が通常攻撃技の使い回してるのが多いからな
0287NAME BOY
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2017/08/08(火) 19:04:36.23ID:ddHMeL16
逆にシリーズで演出が好きな技は何よ
バンカーオブバンカーは頑張って表現しようとしてて好きだ
ダンストゥエルブもPAUSE連打してみると動きが細かい
0288NAME BOY
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2017/08/08(火) 22:39:43.28ID:+mqUo6HR
王国セイバーは4のが好きだわ
あと真カルシウムハリケーンも見てて迫力あった
0289NAME BOY
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2017/08/09(水) 01:15:53.63ID:7oi2bPmc
4のウードンもボイスとボボボ…って効果音かっこいい
原作登場からしばらく待たされて鳴り物入りでの実装だったし
0290NAME BOY
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2017/08/09(水) 18:18:22.00ID:lRY4BAF8
3の108ハンバーグーがかっこよくて好き
当時やっとゲームで登場した〜って待ちの期待も込めて好き
0291NAME BOY
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2017/08/09(水) 18:24:23.62ID:E3lwKqEJ
4のスピード感で「ドリル殴り」が見たかったゾ
あれいかにも「物理」って感じがして気に入ってる
0292NAME BOY
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2017/08/09(水) 19:39:56.75ID:1EtHs1ED
4に招き猫ボンバーがあったらどうなってたか
0293NAME BOY
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2017/08/12(土) 21:39:44.49ID:SaSLUA+a
強化と劣化を繰り返す招き猫ボンバーさん
1で壊れ技
2でゴミ
3で対策されるまでは必勝奥義として君臨
4でリストラ
Gで産廃
DSェ…
0294NAME BOY
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2017/08/13(日) 13:48:13.59ID:PXnvYeVW
Gの招き猫ボンバーってそんな産廃だったか?
0295NAME BOY
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2017/08/14(月) 10:00:55.64ID:HEhe6Zc3
DSの犬変身って2種類あったが違いがほとんどない
0296NAME BOY
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2017/08/22(火) 13:51:58.38ID:oTBzzOgI
仮に3のシナリオを長くするならどうしてたろうか
0297NAME BOY
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2017/08/22(火) 18:52:47.18ID:pmqOyL8j
2のような幹部クラスの敵をもっと増さなきゃあれ以上話の広げようがない気がするわ
サーロインとプラム、キンピラの掘り下げもまあ十分だし
0298NAME BOY
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2017/08/22(火) 18:56:24.84ID:pmqOyL8j
アンチョビが海岸の奥にある森からジェラード山に行ってるみたいな感じだったから山までの道中にダンジョン増やすとか?
そこで特にイベントがないとただの引き延ばしになってしまうが
0299NAME BOY
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2017/08/22(火) 22:45:42.17ID:kT06qi20
3の移動マップって本気でイベント起こすために移動する
ただの通路って感じが半端ない
2とか4はそうでもなかったんだがな〜
0300NAME BOY
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2017/08/23(水) 15:50:13.94ID:SDREUKfo
プリンプリン探しの際にコロッケルートとフォンウスTルートそれぞれに幹部が待ち構えるとか
2のパクリでプリンプリン探し如きに幹部出すのかよって突っ込みたくなるが
0301NAME BOY
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2017/08/23(水) 18:04:46.37ID:PFJjRjup
ドラクエみたいに魔王が最初から支配してるとこに乗り込んで世界救うとかならともかく、魔王復活を阻止しようぜ的ストーリーの場合復活しちまったら即倒す方向に行くだろうから、どう復活を阻止するかに重点を置くべきだったのではないか

でもキンピラは古文書ほとんど解明してあとは材料集めるだけみたいな感じだったからその点でも話の広げようがない
0302NAME BOY
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2017/08/23(水) 18:06:14.41ID:PFJjRjup
島で知り合った姫(プラム)が魔王復活のキーであると判明し守るため戦いを繰り広げるが、結局さらわれて魔王復活…とかに改変するとキンピラとプラムが赤の他人になってしまって親子の絆的なのは描けなくなるし、それこそ2のテトがさらわれるのの二番煎じ
0303NAME BOY
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2017/08/23(水) 18:41:56.07ID:2Qe9rGPZ
カプチーノ海岸がザコ抜かしたら十字キーの右押してるだけで突破可能なのは流石に酷いと思った
0304NAME BOY
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2017/08/23(水) 23:24:17.01ID:Rde3DMF0
>>301
キンピラたちより先に復活の材料を取るとか?
3チームくらいに分かれてやればそれなりに長くできそう
0305NAME BOY
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2017/08/24(木) 00:13:17.37ID:25YuMSLI
逆に復活した時再び封印するための道具を集めるってのも面白そう
最後の1つは敵の手に渡るが、山のアジトに侵入した時に取り返すって形で
0306NAME BOY
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2017/08/24(木) 01:41:57.16ID:TgwW50Af
コロッケ達が復活を阻止する方法を知るためにはやっぱり古文書を入手しないといけないから、敵から奪う(おばばに聞けば予言で分かっちまう気もするが)

古文書を持ってる奴を追加の幹部キャラにして、倒して奪った後も何度かそいつと再戦するようにすればストーリーも引き伸ばせるし敵キャラも増やせるんじゃないか
0307NAME BOY
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2017/08/24(木) 02:09:37.74ID:TgwW50Af
ぼくのかんがえたころっけすりーかいへん

1.バカンスに来てまずはコロッケ、リゾット、キャベツダイフクー、ウスフォンTのチーム分けをせず、プリンプリン発見後サーロインから魔王を復活させようとする奴らの存在を知る

2.その後初めて「魔王復活阻止の手立てを探るチーム」、「アンチョビの後を付けるチーム」、余りで「海岸を探索したらプラムと遭遇する予定の奴ら」でチーム分けをする
0308NAME BOY
垢版 |
2017/08/24(木) 02:12:21.79ID:TgwW50Af
3.「阻止の手立て」チームが幹部Aと出会って古文書入手

4.各々が目的を達成し村に戻ってきて情報を共有してからは、さらに「材料を敵より先に集めて魔王復活を妨害する」、「魔王復活に備えて再び封印するための道具を集める」、「プラムに再接触を図る」にチームを再編成

5.その後はなんやかんやあって結局魔王復活、最終決戦へ
0309NAME BOY
垢版 |
2017/08/24(木) 02:15:58.27ID:TgwW50Af
4のあたりで新MAP増やして「材料集めて妨害チーム」は幹部Aと、「再封印の道具チーム」は逆にそれを阻止しようとするアンチョビと、「プラムと再接触チーム」は新幹部Bあたりと戦わせれば上手い具合に引き伸ばせるのでは

魔王復活を阻止してしまったら禁貨が手に入らないので、プラムの母親はどう生き返らせるのかの問答や衝突、葛藤も入れられたらなお良い
0310NAME BOY
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2017/08/24(木) 02:19:55.44ID:TgwW50Af
長文連レス失礼、みなさんの意見を参考にしてみました
0311NAME BOY
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2017/08/24(木) 21:05:50.32ID:td3v3AZh
アブラミーも仲間にしなきゃ人数足りないな
0312NAME BOY
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2017/08/24(木) 22:57:40.50ID:CblVegi7
これ実現したらチーム分けはプレイヤーの自由にさせるとパターンでテキスト量が膨大になるからある程度固定になりそう
0313NAME BOY
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2017/08/24(木) 23:23:44.60ID:K5YA+Me+
2のチーム分け(ある程度メンバー固定)でも結構量あったからな
0314NAME BOY
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2017/08/25(金) 00:52:28.16ID:x6VH9cye
4番サーロインは島の実情に詳しそうだから材料ある場所の道案内で妨害チームにもいけそうだし
メレンゲやおばば様から封印のアイテムを教えてもらったり魔除けの石像もらいに行く為に封印チームにも行きそうだし
娘を止める為にプラムとの再接触チームにも行けそうだな
意外と便利キャラじゃね?
0315NAME BOY
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2017/08/25(金) 01:05:53.68ID:q1kxP/Mr
>>314
実際サーロインはストーリーで洞窟にメレンゲ達に会いに行くのと、コロッケと一緒に山に登ってプラムに会うのとを兼任してるからな

書いてて思ったが下手に改変するより結局元の方が無理がないのかもしれない
0316NAME BOY
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2017/08/25(金) 10:22:04.74ID:gpR5SukP
使えるメンバーはコロッケ、ウスター、リゾット、プリンプリン、フォンドヴォー、Tボーン、キャベツ、ダイフクー、ポー、タロ、サーロインの11人か
アブラミー仲間にしたら12人だが
0317NAME BOY
垢版 |
2017/08/25(金) 10:48:47.70ID:SwKrJVfk
2もタワー突入時は
コロッケ ウスター リゾット プリンプリン フォンドヴォー T-ボーン ポー アンチョビ アブラミー クシカツ キャベツの11人+イベントでタロだから人数的には同じかな

3のアブラミーはゴーヤの騎士に囲まれてたところを誰か助ければ合流できそう
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