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コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002NAME BOY
垢版 |
2016/12/20(火) 20:57:31.39ID:nLHSQr2S
プレステの禁貨ボックスとバンキングもここでおk
0003NAME BOY
垢版 |
2016/12/20(火) 22:45:02.77ID:/H77ehQI
原作スレに沸いたスパロボガイジ

267 : 愛蔵版名無しさん2016/12/18(日) 19:14:40.29 ID:???
そもそも原作で一回かそこらしか使ってないような技毎回搭載して主力みたいにするほうが原作レイプじゃね
版権ゲーっーとスパロボとかあるけどあれも二・三回しか使ってないような武器メインにしたり
原作で防がれてばっかりだった武器最強武器にしたりひどいレイプだったしな

あれと同じ印象だわ
とりあえずこれ入れとけばいいんだろーみたいな思考停止
頭ひねって考えてる分オリジナルのほうがマシ
0004NAME BOY
垢版 |
2016/12/20(火) 22:51:37.24ID:xduuSBMK
それスパロボスレの誤爆じゃないの?
コロッケスレにスパロボの不満書かれても仕方ないんだが
0005NAME BOY
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2016/12/20(火) 23:17:10.16ID:BNKIz0Y8
これだけ見たら誤爆と思っても仕方ないよなw

残念ながら本気っぽい
俺も最初はでかい釣り針だなって思ってたけど
数分後に反論でその書き込みしてきたときは
マジかこいつと困惑したわ
0006NAME BOY
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2016/12/20(火) 23:42:02.35ID:tL6NjWKV
DSはフォンドヴォーのハンバーグー削除よりも究極技の手抜きのほうがショックだったんだが
0007NAME BOY
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2016/12/20(火) 23:46:19.84ID:cuOZnyub
スパロボガイジはDSの究極技のことどう思ってるんだろう?
前作までのモーション流用どころか同じソフト内でモーション使い回しという手抜きの集大成なわけだけど
コロッケのハンバーグーよりも忌むべき仕様なのでは?
0008NAME BOY
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2016/12/20(火) 23:59:27.15ID:avnPHOfz
フォンドヴォーの赤き大閃光の他にリゾットの魂キャノンとか
4とGだけでも性能全然違うのって
ゲームやってたら一発でわかるもんなのに
それをまとめて「使いまわしの手抜き」呼ばわりってエアプかな?
0009NAME BOY
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2016/12/21(水) 00:00:44.93ID:7cbC/KeL
>>7
ID出る板だからあいつ来ないんじゃないかな?
原作スレでも都合の悪いレスにはスルー決め込んでたし
0010NAME BOY
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2016/12/21(水) 00:13:19.76ID:4bk/Z3Fu
>>7
ウスターから招き猫ボンバー取り上げて追加された技が
ツメトギトルネード(手抜き)
0013NAME BOY
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2016/12/21(水) 00:52:30.15ID:LZ3guqar
2002/10/17 GBA コロッケ!夢のバンカーサバイバル!

2003/ 3/20 PS コロッケ!禁断の禁貨ボックス!
2003/ 7/17 GBA コロッケ!2 闇のバンクとバン女王
2003/12/11 GBA コロッケ!3 グラニュー王国の謎

2004/ 7/8 PS2/GC コロッケ!バン王の危機を救え
2004/ 7/22 GBA コロッケ!4 バンクの森の守護神
2004/12/9 GBA コロッケ!Great 時空の冒険者

2005/12/15 DS コロッケ!DS 天空の勇者たち
0014NAME BOY
垢版 |
2016/12/21(水) 01:17:51.11ID:ZjU8qMsH
発売ペース早かったんだな

初代買った人がPS禁貨BOXに怒ってたのもちょっと納得した
半年も経たないうちに完全版出されたらそら文句も言いたくなるわ
0015NAME BOY
垢版 |
2016/12/21(水) 02:09:35.81ID:DLYqnxCQ
当時の子供のお小遣いは大丈夫だったんだろうかと要らん心配をしてしまうペースやな
初代〜Gまで半年おきに出ていたが
G〜DSはまるごと1年待たされてるのには邪推してしまう
0016NAME BOY
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2016/12/21(水) 17:10:18.85ID:SoQVva5a
夏休みとクリスマスの半年に一回ペースだったんだな
当時は本当に看板作品だったんだなあ
0020NAME BOY
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2016/12/22(木) 18:11:27.75ID:MPhMbgLK
シナリオ→G
バトル→4か3

2もシナリオはまぁまぁ好きだが雑魚戦がかったる過ぎた
バトルもいいが4と比べたら…って感じ
0021NAME BOY
垢版 |
2016/12/22(木) 18:16:20.66ID:CtDHzygH
ゲームのシナリオはプレステのウスターシナリオがいいって聞いたけども
0022NAME BOY
垢版 |
2016/12/22(木) 20:45:04.76ID:ttN97GM1
シナリオもオリキャラもバトルも4が一番好きなんだけど
4最大の欠点「使えるキャラが少ない」って点は俺すら不満に思っている
0024NAME BOY
垢版 |
2016/12/22(木) 21:59:18.98ID:JRm040Rc
使ってて面白いのはアンチョビ
使ってて楽しいのはプラム
0026NAME BOY
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2016/12/24(土) 23:09:43.32ID:KcC54pz8
ウスターの指差しなんかどの場面で使えっていうんや…
0027NAME BOY
垢版 |
2016/12/27(火) 14:13:43.57ID:i3MT33Si
G以降無くなったし使い道少なかったんじゃないかな>指差し
0028NAME BOY
垢版 |
2016/12/27(火) 23:36:39.55ID:nMfLMhfD
指差しはボイスが笑える
殴られて中断されて
あ"っ!? あ"っ!?あ"っ!?
て連続でなった時はなんか声が必死すぎて哀愁すら漂うわ
0029NAME BOY
垢版 |
2016/12/28(水) 05:54:02.20ID:v6Ysfv9P
2のタンタンメンなら相手方向に十字キー入れながらテンポよくBボタンを押してコンボ1段目だけを連発すると(少なくともCPUを)ハメ殺せるとか

プリンプリンで、画面端でガード中の相手にショートジャンプからの恐怖の大王バリアでものすごい勢いでHPゲージ削りつつTG回収出来たりとか

プラムのスピニングブレイドはコンボ3段目、ミスティックソードとダンストゥエルブはコンボ3段目とダッシュ攻撃のヒット直後にキャンセルして出すと吹っ飛んだ相手に対して追撃できるとか

他に直接キャラの強さに関係しそうな小ネタ誰か知らない?
0030NAME BOY
垢版 |
2017/01/03(火) 13:35:56.45ID:wSPw2rr+
Gのキャベツでジャンプ中A押したらぷっくんバルーンできるとかそういうの?
0031NAME BOY
垢版 |
2017/01/03(火) 15:33:38.98ID:3Rm3L4O5
禁貨ボックスを最初からやり直しているけどやっぱ会話テキストのデキがいいな
リゾット主人公で発生するイベントは原作にもあった内容だけど
視点が変わってリゾットの心情描写が入ったりして
同じ内容でも新イベントみたいな感じがして新鮮で面白かった
0032NAME BOY
垢版 |
2017/01/04(水) 14:18:11.16ID:bOnn22Va
大声上げるコロッケとかマスク取ったプリンプリンとか
限定モーション多くてPS版好きだわ
0033NAME BOY
垢版 |
2017/01/04(水) 14:21:41.63ID:r+cvCI00
初代は原作ザコキャラを上手く使っているが
なぜあの人選だったのか
0034NAME BOY
垢版 |
2017/01/04(水) 14:27:20.62ID:k+30rUXu
文句なしの人選アブラミー、T-ボーン、ダイフクー
最初の犠牲者ババロア
決勝まで残ったレバニラ
第一回人気投票で上位だったクシカツ、ドリアン

妥当じゃね?
0035NAME BOY
垢版 |
2017/01/04(水) 14:40:52.90ID:2u/6su6/
>>34以外のBS編の雑魚キャラで思いつくのは
ホイコーローと黒マントに間違えられたオッサン(コノワタ)くらいしか居ない
スージーニックはまだ出てきてなかったし

上記2人がバトルする場面が想像できないから仕方ないんじゃ?
そりゃ居たら居たで嬉しかったけども容量とかそういうのを考えたらなあって思っちゃう
0036NAME BOY
垢版 |
2017/01/04(水) 14:48:19.72ID:ilnMx9mp
ホイコーローとコノワタ追加!よりも
カッシーと四獣士追加!のほうがイイ
0037NAME BOY
垢版 |
2017/01/04(水) 14:52:04.82ID:UFWreUkx
>>32
ライン攻撃と投げモーションはG限定
個人的にシャーベットのバク宙投げがツボった
0038NAME BOY
垢版 |
2017/01/04(水) 14:56:57.41ID:qpO9z7Mp
G唯一の難点はミスなのかバグなのか不明だが
ハンバーガー出してるのに音声で「ハンバーグー!」って言っちゃってるところ
0039NAME BOY
垢版 |
2017/01/04(水) 16:54:02.14ID:1FLdw62Q
>>34に加えて選ばなかった主人公キャラが敵として出てくるから最初の作品にしては多いほうだと思うよ
0040NAME BOY
垢版 |
2017/01/04(水) 20:03:23.49ID:Z9A/NNX/
作者はゲーム版のストーリーどこまで関わってんのかな?
0041NAME BOY
垢版 |
2017/01/07(土) 17:58:22.42ID:/l7SFwNp
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 iiミ! ハ             i  l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '  |::: ::::ヽ   ..}     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/   }:: :  ;;;::: ::::::::}     レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
0042NAME BOY
垢版 |
2017/01/16(月) 19:21:05.83ID:M2CmOUzB
キャラバランスが一番悪いのは2
次点で1とPS
バン危機も悪いけど格闘ゲームじゃないので保留

性能に差がありすぎるんだよ
0043NAME BOY
垢版 |
2017/01/16(月) 19:57:05.93ID:5rWd6zUc
>>29
4のマスタードのコンボ3段目をガードさせた瞬間R押すと、空中でモーションがキャンセルされて地上からでも至近距離稲妻の輝きが出せるとかその辺?
0044NAME BOY
垢版 |
2017/01/16(月) 21:36:59.93ID:pBNFPJdf
操作可能キャラ
G>>DS>3>>>禁貨BOX>>2>4>>>>>バン危機>>>>>夢のBS

オリキャラ
G>3>4>2>禁貨BOX>バン危機>DS

必殺技
4>>>>3>禁貨BOX>>>G>DS>2>>>>>バン危機>>>夢のBS

バトル
4>3>>>DS>禁貨BOX>G>>2>>夢のBS>>>バン危機

ストーリー(ボリューム含む)
G>>4>>2>>>>>禁貨BOX>夢のBS>>>DS>バン危機>3

会話テキスト
G>4>2>禁貨BOX=夢のBS>3>DS>バン危機

世界観
4>>G>>2>禁貨BOX=夢のBS>>>3>>>>>>>>>>>バン危機>>DS

BGM
バン危機>3>2>>禁貨BOX>夢のBS>DS>>>>>>>>4>G

システム(操作性含む)
G>3>4>>>>>>>バン危機>>DS>>禁貨BOX>>夢のBS>2
0045NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 13:22:40.77ID:Qi28tKSk
操作キャラチョイス DS>>>G>>>禁貨BOX>>>2=3>夢のBS>4≧バン危機
必殺技 4>>>>>2>>>3>>>G>DS>禁貨BOX>>>バン危機>夢のBS
バトル 4≧2>>3>>バン危機>>DS>>禁貨BOX>>>>>>>>G>夢のBS
ストーリー(ボリューム含む) 2>>>DS≧G>>バン危機>4>禁貨BOX>夢のBS>>>3
BGM バン危機=2=3>DS>>禁貨BOX≧夢のBS>>>>>>4>G
0046NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 13:29:24.52ID:19zYAajc
ストーリーはマルチエンドの4や周回で真相が分かる2みたいなのなら大歓迎だけど
ただ分岐するだけのDSみたいな2周目要素は要らん
水増しならいっそGみたいに一周できっぱり終わってくれたほうがいい
0047NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 13:41:51.10ID:ItiAM5xK
ゲームの初回封入・早期特典のまとめ

1 初回封入:コロッケ禁貨
         キャラクターシール

PS 初回封入:T-ボーン禁貨(ノーマル、レア版に犬 どちらか1枚)
   アンケート抽選:メンチ貯金箱

2 初回封入:プリンプリン禁貨(覆面、レア版に素顔 どちらか1枚)
  早期特典:ハンマー型エアドール
  アンケート抽選:プリンプリン覆面

3 初回封入:バーグ禁貨(ノーマル、レア版に幼コロッケと一緒 どちらか1枚)
  早期特典:骨ヌンチャク型エアドール

PS2/GC 初回封入:ウスターorフォンドヴォーorカッシー禁貨(ランダムで1枚)
       早期特典:リストバンド&禁貨ゴーグル

4 初回封入:スペシャルBOOK 0巻
         カード3枚(マスタード・キャビア・ダシマキ)
  早期特典:ウンチ棒

Great 初回封入:ハムor少年バーグ禁貨(どちらか1枚)
     早期特典:ブリキ缶貯金箱(中にBB7禁貨(全7種中ランダムで3枚)・ウンチ消しゴム・カード型2005年カレンダー入り)

DS 早期特典:DSポーチ
   WHF説明書持参:コロット禁貨
0049NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 14:07:23.00ID:/xBCdsZR
4の初回特典のカードって性能どうなの?
よく遊戯王はゲームとかの特典のカードの性能が強力で問題視されたりしてたけど
同じコナミとしてその辺心配
0050NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 14:13:59.16ID:QR6tutrn
>>48
腐っても据え置き機だから音質は過去最高

>>49
市販のノーマルカードと同性能で絵柄が違うだけ
絵柄もファンブックに載ってる
0052NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 14:33:09.09ID:tYORUcGw
カードだけが目当ての客とか転売ヤーが買占めして普通の客が買えなくなくなるから
0053NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 22:34:42.33ID:InGOIS3z
コロッケは幸い手抜きゲーは無いから安心だ
若干DS(究極技が使いまわしな点が手抜きっぽい)が危ういけど
0054NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 22:45:08.50ID:Fhg4l2KI
格闘ゲームとしてのシステムは4が最高傑作扱いだが
操作キャラ数が多い3のほうが俺は好きだ
0056NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 23:01:21.76ID:3Xv0xjsz
個人的に一番操作性がいいのは3だな
ゲームスピードも多分一番速い?
4はダッシュ攻撃無いし空中コンボもいちいち消えたり一撃で吹っ飛ぶから地上攻撃とつないだりできなくなってあんまり好きじゃ無い
0057NAME BOY
垢版 |
2017/01/17(火) 23:04:01.89ID:3Xv0xjsz
あ、でも空中ガードとガードゲージ、サポートは他の作品にも欲しかったな
正確にはあんまり好きじゃ無い点もあるけど嫌いなわけでは無い感じか
0058NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 19:19:54.27ID:/xn4HlQS
3はガードが便利すぎて1vs1だと塩試合になっちまうのがどうもな…
嫌いではないんだがその点がちょっと
>>57の言葉を借りるなら「あんまり好きじゃ無い点もあるけど嫌いなわけでは無い感じ」

4のガードゲージはいい塩梅だと思った
0059NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 19:24:16.68ID:w5ztw0AU
ガードゲージはあんま好きじゃない
なんでも制限つければいいってもんじゃない
0060NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 19:55:27.29ID:cYHIwQBH
>なんでも制限つければいいってもんじゃない

とはいうが、2みたいな脳死ソードフィッシュ連打もいかがなものかと
無制限ってのも考え物よ
0061NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 20:44:06.36ID:DH7dO9ct
3はガードしたらボタン離してもしばらくガードが解除されないのがイヤだった
0062NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 20:47:29.01ID:obKm98j1
個人的に戦闘システムの近い2〜4で好きな点、悪い点まとめてみたら
4あんまり好きじゃ無いとか言っておきながら、じっくり考えると好きな点も一番多く出てきた

でも一番プレイしてるのは3
0063NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 20:51:42.37ID:obKm98j1
>>61
3はガード中後ろに滑ってる(ヒットバック)間硬直しちゃうからね
HP,TGダウン拾わせるためにステージ中を運送できてしまったり、TGを好きなだけ溜められてしまう
0065NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 21:02:39.29ID:M5duk4Zh
>ガード中後ろに滑ってる(ヒットバック)間硬直しちゃう

これのせいで3の戦闘が一番って言い切れないのな
攻撃をガードで防いでカッコよくカウンターしたいのにできない
0066NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 22:11:43.04ID:bxN5fkGe
強制硬直とか自分の思い通りに動いてくれないのって腹立つよね

3のストーリーでプラムvsゴーヤの強制負け戦闘とかイライラしたわ
敗北確定ならプレイヤーに操作させんなや
0067NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 22:52:14.95ID:4FOpVy6+
3のテンション技と必殺技のどっちか片方しか使えないの嫌い
あるのに使えないって意味が分からない

そのくせ超必殺技はテンション技でも必殺技でもどっちを選んでても使えるガバガバ仕様
消費TPは必殺技と同じゲージ全部
おかげで普通の必殺技の大半が死に技と化した
0068NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 23:06:38.49ID:+35N7eD3
>>67
びよーんパンチマグナムを習得した後のパセリジェットの扱いはどうなりましたか・・・?(小声)
0069NAME BOY
垢版 |
2017/01/18(水) 23:38:30.00ID:c5dlA5HP
3は超必殺技のガバガバ仕様のおかげ(?)で
超必殺技を持ってないプラムやアンチョビを操作するのが楽しい
0070NAME BOY
垢版 |
2017/01/19(木) 00:38:39.52ID:TVGFzzYW
招き猫ボンバーとかいう唯一奥義に殺されなかった必殺技
0071NAME BOY
垢版 |
2017/01/19(木) 02:16:14.66ID:qtqGHWmC
ツメトギスラッシュSはダンストゥエルブみたいに初段当たったらロックして欲しかった…!
0072NAME BOY
垢版 |
2017/01/19(木) 13:14:13.53ID:z8UXrs2U
>>70
逆に考えるんだ
招き猫ボンバーが奥義技を殺したのだ、と…
0073NAME BOY
垢版 |
2017/01/19(木) 14:11:41.80ID:e5AX/usv
仮に招き猫が無かったとしてもツメトギラッシュに殺されてただろ>3のウスターの奥義技
0074NAME BOY
垢版 |
2017/01/19(木) 20:00:47.01ID:L6smr6Rk
>>66
プラムvsゴーヤを引き分けにしてやろうと逃げ回ったのは自分だけじゃないはず
尚結果
0075NAME BOY
垢版 |
2017/01/19(木) 23:14:40.54ID:mrhaM4w7
>>73
ツメトギスラッシュSって初登場の3以降ずーっと不遇だよね

4でも実際ツメトギラッシュに殺されてるようなもんだしなあ
特殊石版枠を潰しちゃうのもネック
死に技石版で埋めるくらいなら炎の石版装備させて
ウスターの欠点である非力さをカバーしたほうが絶対いいに決まってる
0076NAME BOY
垢版 |
2017/01/19(木) 23:22:07.54ID:pDmkgx5q
ツメトギスラッシュSの歴史

3→招き猫ボンバーがあるから要らない
4→奥義の石版すら装備させてもらえず
G→多段HIT前提の必殺技が不利(カラスミのネオメテオインパクトとか)
DS→究極技があるから要らない

不遇ってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwww
0077NAME BOY
垢版 |
2017/01/20(金) 00:02:59.54ID:S4OffDbv
プラムやアンチョビのような操作してて楽しい枠でもなく
サーロインのように最弱ネタでいじられることもなく
バーグやゴーヤのようなカリスマ性もなく
タロのように修行モードで特別扱いされることもなく
アブラミーのように熱烈なシンパが付くこともなく
実は使いやすいとゴーヤの騎士のように再評価されることもなく

原作キャラなのにパスワードで出る特別ステージも与えられず
真必殺技すら貰えない3のダイフクーとかいうキャラ
0078NAME BOY
垢版 |
2017/01/20(金) 00:35:20.37ID:904M6Olc
ダイフクーは斜め上に出す伸身弾とかアッパー伸身弾(G,DSのB+上より角度が前方に鋭目)みたいな対空技がテンション技にあったら絶対面白いキャラになってた

伸身弾のリーチ長いおかげで>>65のいうような敵の攻撃ガードしてヒットバックからのカウンターもやろうと思えばできるし、TGちまちま温存しながら戦うキャラもたまに使うと面白い
0079NAME BOY
垢版 |
2017/01/20(金) 00:43:27.95ID:904M6Olc
個人的にキャベツとサーロインキツイわ
誰か良い使い方知ってる人いたら教えてくれ

サーロインなんかは対人戦想定でいくとギルティホイールが割り込みガード確定だし、ホッピングゲイルとジャンプ特殊攻撃で弾幕張ったり隙を見つけてシルバークローに命かけるしかない気がするわ

とにかくパワフル!!とは一体
0080NAME BOY
垢版 |
2017/01/20(金) 21:48:02.41ID:S4OffDbv
サーロインきついといいながら詳しいんですがそれは
0081NAME BOY
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2017/01/20(金) 21:54:05.55ID:S4OffDbv
まぁ俺もキャラ設定を含めての3最弱はサーロインじゃなくアブラミーだと思うしなあ

ダイフクーは色々中途半端
弱いわけでもないし(キャラ設定では弱い扱いだけど)
ストーリーで見せ場があるわけでもないし
いまいち影が薄い印象だわ
0082NAME BOY
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2017/01/21(土) 12:48:01.20ID:tjQOpXk8
ガードで防いでカウンターをやろうと思えばできるとかそういう問題じゃない>>78
自分の思い通りに動かないのが腹が立つんだよ
据え置き系(禁貨ボックスとバン危機)はメニュー選択のレスポンス悪いのとか
3のヒットバック時のガードが解けないのとかクッソむかつく
0083NAME BOY
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2017/01/24(火) 22:00:14.89ID:rrDW2ixT
マスタードの電気リング
相手に使われるとすげーウザイのに
自機で使うとイマイチ使いにくい困った技だ
0084NAME BOY
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2017/01/28(土) 23:56:07.73ID:KnIhHQUP
今バン危機やっててステージ3まで行ったんだけど
今のところ「難しい」というより「理不尽」という印象
ステージ2の動く石版の移動がちょっとな

でも過去スレで頑張れゴエモンと比較して何か色々言ってたやつ
どのゴエモンと比較しての意見かは分からんが
頑張れゴエモンに謝ってこいよ…
さすがにゴエモンのほうが完成度高いわw
0085NAME BOY
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2017/01/29(日) 00:08:40.39ID:BerumXNj
会話イベントは唐突に始まって
説明不足っていうか「つまりこういうことなのかな」的に脳内補完して読み進める必要がある感じ

イベントはフルボイスなんだけど
肝心の絵が使いまわししまくりなのと背景が手抜きの紙芝居なのが残念
会話テキストがちょっとテンポ悪いなぁって印象

ストーリーは今のところ盛り上がり無し
0086NAME BOY
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2017/01/30(月) 00:09:02.72ID:L1LQPyhd
なんでバン危機専用攻略本無いんだろ
コンプリート要素ありきのゲームでマップ載ってないわ隠し要素も網羅して無いって何事よw
ファンブック2はGBA4と折半な構成だしはっきり言ってVジャンプより酷いや
不完全攻略本と自称してるでんじー攻略本より不完全じゃねーか

その折半されたGBA4もマルチエンディングのフラグ管理がややこしいシステムだったし
どっちも情報量が足りないよ


アボガドが厄介なんで一旦終了
正攻法は二段ジャンプで攻撃避けつつスキをついてハンバーグーらしいがCCCでごり押すわ

ストーリーは一応ヤマ場っぽいところにきたんだけど
紙芝居調のせいでキャラが死んでも「あら死んだんですか」って感じで緊張感が無いのは痛い
0087NAME BOY
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2017/01/30(月) 12:44:21.39ID:vApynokY
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0088NAME BOY
垢版 |
2017/01/31(火) 23:20:56.20ID:xZLhixNF
ツヨンビ洞穴めんどくせぇ!!!!!

マグマを冷却材タル3つ投げ込み蒸発させて進むんだが
運搬も面倒だしタルの配置も面倒
しかも窪みにタル落としたらもう修復不可能
こういう詰みアリなパズル要素組み込むんならリトライ機能くらい搭載しとけや

正直、シナリオもちょっと酷くなってきた
事情も聞かずにフランクボコったコロッケ側のが圧倒的に悪じゃんこれ…
知らん間にライム奪還が目的に摩り替わってたのはどういうことなんだ?
0089NAME BOY
垢版 |
2017/02/03(金) 00:11:02.52ID:CaQUuMvJ
タル持ち運びできたのかよ!
ガード中Aで肩に担いだわ
気付くまでずっとハンマーでガンガン叩き続けてた
そら面倒だし詰むわw
でも死なないとリトライ画面でてこないのはやっぱ不便
0090NAME BOY
垢版 |
2017/02/04(土) 23:48:22.48ID:/MTl5nJ5
ステージ進めて行くうちに木箱とかタルとか置いてあったら
壊す前に上に乗って周りを見回すクセがついたなあ…

つかボス戦がめんどい
ボスが強いっていうか、最大の敵は足場
氷で滑るとか穴に落ちるとか…

つかストーリーモードでコロッケのハンバーガーってどうやれば繰り出せるの?
0091NAME BOY
垢版 |
2017/02/04(土) 23:52:59.05ID:/MTl5nJ5
あっ同時押しかあ

タル担ぎとかロケットペンペンの出し方も分かんなくて偶然発見したし
俺アクションゲーム向いてないわ…
0092NAME BOY
垢版 |
2017/02/09(木) 22:37:55.30ID:oBIIdzsV
こんなゲームでもやり込み勢って居るもんなんだな
腐っても格闘ゲームというジャンルの性か

でも必勝法が「宙に浮かせてハメコンボで10割削るゲーム」
って、アクションとしても格闘としてもどうなんだ?


ストーリーモードはコロッケ以外を使わせろ
それが一番残念だ
ステージ5にリゾット呼び出せば壊せる岩壁(鍾乳石)とかあったし
もしかしたら他のキャラも使えるようにしたかった、っていう名残?
0093NAME BOY
垢版 |
2017/02/11(土) 14:27:31.67ID:noXRw79+
件の「宙に浮かせてハメコンボで10割削る」行為は
通称「お手玉」とか呼ばれているそうで

プレイヤーによっては「リゾットは壊れキャラ」と言う人もいれば
「リゾットは最弱」と言う人も居て、意見が割れてて面白いなーと

それだけだがな


コロッケはサバイバル(対戦格闘)モードだと
必殺技マジで使いもんにならねぇのな
ストーリーモードでも中盤以降のボス戦(正確にはフランクフルト)でも
CPUすら警戒して対策してくるから
だめだこりゃ
0094NAME BOY
垢版 |
2017/02/12(日) 20:01:44.09ID:24NzPMnx
一応エンディングは見たよ
見れたよ
でももう二度とやりたくねぇ!!!!!!!

7-2が!凄く!!難しかった!!!
しかもフォンドヴォーがクッソ強いのなんの
近距離に来たらシャドウブレイクでピヨらせて連打の永続みたいなことしてくるし…
落ちまくって体力減ってるところでコレとかポカーンだったわ!!!
つか仲間にしたところでお前出番ほとんど無いよね?


どうやら禁貨70%以上取得or二周目ならベストエンディングに突入して
サバイバルモードでフランクフルトが解禁されるっぽいです

コミックは穴あきまくりだけど、セリフ一部分がキャラ差し替えられるだけで
シナリオは変わらないっぽいので手を引きます
やってられっか!

本当に、本当にありがとうございました
0095NAME BOY
垢版 |
2017/02/15(水) 23:54:45.31ID:XIKWhddN
クリアおめw

ストーリーのボスにはハンマー掌使おう
上にも攻撃範囲あるからジャンプで交わしてくる連中にも刺さるで
伝説のハンマー取得とフランクさん開放の為に2週目初めようか(ニッコリ
0096NAME BOY
垢版 |
2017/02/17(金) 00:58:09.87ID:U2208drm
おめでとう言ってくれてありがとう(にっこり)

ハンマー掌は特にステージ3のフランク戦で役立ったよ
たぶんハンマーを振りかぶったときに頭上と後方に攻撃範囲が広がるからだろうな


禁貨はコンプリートしてるのでフランクは既に開放されてるんだよなぁ
今「せめて伝説ハンマーと仲間コンプリートした記録くらいは作っとくか」ってことで頑張ってる最中
七色禁貨はステージ1のサボテンのやつが一番厳しかったです(半ギレ)

糞カメラが! 勝手に視点グルグル回すなや!!
0097NAME BOY
垢版 |
2017/02/19(日) 19:35:16.87ID:sH2Mmt7L
正直、バン危機のボス最強って6面のアボガドって風潮があるっぽいんだけど

モーリツケタワー2面のフォンドヴォーを除くと
コオラース遺跡のアボガドよりもツヨンビ洞穴のゴルゴンゾーラRのがヤバいと思うんだけど
アボガドは地面が氷ってるから糞めんどいってだけで
ゴルゴンゾーラRは通常攻撃無効・CCCも効かなくてハンマーで溶岩に落とすしかない
HPを全部削りきってもしばらく暴れまくるし凄い勢いで飛び道具ぶっ放してくるしで
初見殺しも甚だしかったんですが、それは
0098NAME BOY
垢版 |
2017/02/20(月) 22:58:52.40ID:NZvC0s/5
>地面が氷ってる

それが超厄介なんだけどな

2周目以降ゴルゴンゾーラは無敵ハンマーのおかげでなんとでもなるけど
アボガドはそうはいかない
0099NAME BOY
垢版 |
2017/04/17(月) 23:20:58.29ID:IfJG38s7
ゲーム版コロッケとかいう
大半のタイトルがタイトル詐欺なゲームシリーズ
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