DQモンスターズ テリーのワンダーランド +7 [無断転載禁止]©2ch.net
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初代DQMテリーのワンダーランドについて語るスレです。
sage進行、荒らしはスルーまたはNG推奨
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DQモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 [無断転載禁止]©2ch.net
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PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]©2ch.net
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☆基本
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/index2.html
GB2
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/index.html
☆配合検索
GB1・GB2・PS ※PS版での必要+値の変更は反映されてない様子
ttp://dqe.jp/cgi-bin/dqmdb/index.html
GB1 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm1_monster.cgi
GB2 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm2_monster.cgi
☆対戦
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqm.html
GB2
ttp://savanna.s15.xrea.com/dqm2.shtml
☆他国マスター
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/takoku.html
詩人を出すための2画面フロアは、「格闘場左のとびら」が一番出やすい
GB2
ttp://mmrsgt.hp.infoseek.co.jp/dqm/character_aw.htm
☆セミメタル化手順
GB2
ttp://www.digital-box.com/dqm2/soft/ >>127
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
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レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
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グリズリーモーザグリズリーみたいなのをみた記憶がある >>130
多分それだw
モンスター215種類コンプしたしそろそろイルルカに移ろうかな
内蔵電池を交換したからデータが消える心配も当分ないし 成長限界に達してないのがゾーマ一匹だけだったから
一匹だけ連れてはぐれ狩りに行こうとしたら歩行速度や戦闘前の暗転なんかがちょっと早くなってた
モン爺にも一匹で行ったらモン爺とシンリュウとかも早く歩いててなんかワロタ 今しがた気付いたけど、配合した子の性格値は通常両親の性格値の合計の1/4だけど
片方の親の性格値が0の場合もう片方の親の性格値の1/2になるっぽいね トリビア
支配の扉のはぐれメタルは…………
25階が一番出やすい(ヘェーヘェーヘェーヘェー) 王冠縛りでいこうとしたんだけどキングスライム、メタルキング、ぶちキングだけじゃなくてワイトキングもいるの忘れてた
誰を外そう ワイトキングも100族
縛りとはいえ育成しんどそうなパーティだな 下らなすぎてアドバイスする気も起きん
馴れ合いしたいだけなら帰れよ、クソガキが 自分だったらぶちキング外すかなぁ、一番育てやすいし使いやすいけど
こう絵面的に3匹並んだ時に真ん中にワイトキングがいて
両脇にキングスライムとメタルキングを従えてる感じだと格好良い感じになるから 扉制覇した後のキツめの展開欲しかったな
ソシャゲなら永遠にイベント追加されていってもちっとしゃぶれるんだが 1998年5月,清华成为中国“绿色大学”的首创者。对于“绿色大学”的概念,
清华大学环境学院钱易院士认为:“绿色大学”有时会被简单地理解为绿化,
但“绿色大学”的真正含义远远秋月康秀超越这一理解,所谓“绿色”,
是指一种保护环境、保护资源、可持续发展的理念。
经过近二十年的建设和完善,清华学生如今能够通过参与多样化和独特的实践
教育、聆听高端论坛、参与SRT(“大学生秋月康秀研究训练计划”)和各类竞
赛活动、参加协会组织等形式,在丰富多彩的活动中享受着绿色教育。
从理念到行动,绿色教育的成果也在清华人的生活、学习和工作中体现出来:
一次性筷子在清华园中“黯然离场”,取而代之的是可重复利用的筷子;
坚持了近10年的废纸换再生纸活动,已成为许多同学的习惯;废旧自行车通过
重新清洗组装,再度出现在学堂路上;校内交通环线客车为了减少燃油污染,
以电为动力,它驶到哪里,就将环保的意识带到哪里。 バイナリ弄ってモンスター爺さんとかミレーユ強くするの楽しいわ ネットじゃ紹介されてるの見たことないが成長限界を飛び越す変なバグあるよね
成長限界がLv35の野生のキリキリバッタLv34を用意して牧場に預ける
その際次のレベルアップまでの経験値1〜100程度の微小値に調整しとく(多分数百ぐらいでも大丈夫)
パーティを強い奴一匹にしてノーエンカで支配の扉のはぐれメタルゾーンまで行く(聖水なりルーラの杖なり)
栞でセーブしてはぐれメタル×2が出るまでリセット
出現したら両方倒すとバグ発生
あとは普通にタイジュに帰還して牧場で先ほどのバッタの様子を見ると
本来限界のLv35を突破して36になってる(ついでに次のレベルまでの経験値が0じゃなくなってる)
まあ長々書いたがそれだけなんだけどねw
このバッタは成長限界の★印がついてるしその後連れ歩いて経験値得ても
預けたまま経験値得てももうレベルは上がらないし経験値の値も変わらない
多分だけど原理は牧場預けられてるときに
複数回レベル上がるぐらいの大量の経験値が一度に入ると成長限界を無視してしまう…
みたいな感じなんだろうか。連れ歩いてはぐれメタル2匹倒してもちゃんと35で止まるし
だからキリキリバッタじゃなくても他に成長限界も速度も早いモンスター(人面蝶とかダックカイト)でも
恐らく同じことが起きるはず(俺は試したことはない) アンドレアル配合に必須だな
頑固爺さんの扉何回も行ってるわ 久々に続きからやろうと思うが、何をやろうとしてたのか全く覚えてない わかる
モンスターが何かの為に準備されててそれを崩すのが忍びなくて結局立ち往生する どうせ飽きて長期間放置してた程度のアイディアだ
それより最初から練る方が楽しい 2に移行したんだけど何か色々不便で面倒くさいし難しい
良い点といえば移動速度が少し早くなったくらい
マジでつまらないこれ 2だからスレ違いだけどGB版だし許して
狭間の鍵を使って入る世界のモンスターに歯が立たない
クリア前の状態での手軽なレベル上げの方法とかオススメモンスターとか教えてもらえるとありがたい 過去スレでゴールデンスライムvsゴールデンゴーレムで、後者の方が強いと話されてた
でも前者の方が強いと思うんだがどうよ
確かに肝心な攻撃力は後者の方が圧倒的ではあるが この板、〜〜モンスターってタイトルのゲームスレ多すぎじゃない?
いやどうでもいいことなんだけど どっちが強いってストーリーならGゴーレム、対戦ならGスライムだろ
ストーリー中のゴーレムは主要能力がガンガン上がるけどスライムはそもそもレベルが上がらない
対戦のスライムは誘う踊りしか弱点ないしゴーレムはルカナンと百烈舐めがキツい
能力も必要値確保した前提、耐性も必要分上げきった前提でな 一長一短ってわけか
スラは成長遅すぎなのがやっぱネックなんやね・・・ Gスラは作中トップで速い
遅いのは後発作品だからそっちと混同してる わたぼうの素早さはちょっと良い程度じゃね
わたぼうもレベル上げてればカンストは問題なくするけど
ゴルスラみたいに1レベル上がると素早さ11〜20上がる、みたいな爆発的な伸びは特にしない 素早さの高さと、成長の速さについての話題が混同されてないか? 3D の方だけど、結構おもしろいと思ってやってた。
霧ゲーだとわかって萎えた。
究極配合までやってやめよう。 別ゲームだと割り切れば面白そう
割り切ってもなおつまらないキャラバンはフォローのしようがないが キャラバンはモンスターズの名前を使ってなかったら全然許せる程度には面白いぞ バザーの霜降り肉売ってる店っていつから解禁されるんだっけ いかりクリアすると格闘場の扉も解禁されるのがありがたい
たびのしおりと合わせて他国モンスが集め放題になる ルックス重視のイケメンパーティー組もうと思ってるんだけど
ソードドラゴンとキラーパンサーともう1体が決まらない >>175
馴れ合いたいならよそでやれ
そもそもお前のイケメンの基準なんて誰も知らんから 個人的にはユニコーンとサンダーバードはイケメンだと思う
こいつらは毎回パーティに入れてしまう >>136,>>175
これ同じ奴だろうな
質問に意味は全くなくそれをダシに馴れ合いたいだけのクソガキ
そもそも質問した縛りプレイ本当はやってすらいないだろう >>176,181
これ同じ奴だろうな
ただ荒らしたいだけの糞中年 そいつはだいぶ前から常駐してるキチガイだろ
ただでさえ過疎ってるスレなのにせっかくのご新規さんや話題を降ってくれる人にとにかくいちいち噛み付くやつ >>173
そこは(寄り道的な扉)1フロアごとが狭いから他国探すのも楽だしな
肉集めでよく行ってた 聖水 たびのしおり2 キメラのつばさで潜って
聖水かぶってエンカ無くして200歩いてセーブ 下降りて肉屋見つけたらセーブ
いい乱数(しもふり多数)引いたらキメラでおさらば
これ延々と繰り返してたわ 1フロアが短いからマネマネの扉で神父狩りまくってた 確か2画面マップが最も出やすいのが格闘場の扉(ダンジョンえびのところ)だったな
詩人狩りに使ってた
というか、シナリオで行けるようになる国が管理してる旅の扉に比べると
国の中あちこちにある隠し扉のほうが圧倒的に他国マスター出やすいよね ん?
解析サイトによれば隠し扉で2画面マップが出る確率に差は無いぞ
まあ同率トップだから間違っちゃいないけど 他国狩りといい無限マネマネといいサブシナリオ扉は優秀 格闘場(左)は確か、マップが4画面以下or12画面以上のどっちかしか出てこないから相対的に2画面の確率が上がってる?みたいな話だったような デザインとしてはわりとイケメンな方だと思う、演説のせいで半分ネタキャラ扱いだけど
個人的にはあの青とオレンジの配色が好き
逆にかっこいい系やキモい系はたくさんいるけど、純粋に可愛いマスコット的なやつってあんまいないよね
わたぼうと一部スライムくらいか >>196
あ、そっか
プチヒーローは2だったな、すまん 1年ぶりくらいにやってるけどやけつくいきとマヒ攻撃が怖すぎる
メタルや魔王、系統最強を除くとマヒ完全耐性って一部のゾンビ系くらいしか持ってないんだな 本編中なら使い手はほとんどいないから心配いらない
鏡の扉のヘルホーネットが仕掛けてくるぐらい
ぬしには使い手はいない
対戦の話なら耐性◎に上げて当たり前 麻痺は野生で出てくるスライムツリーとかおおイグアナ、ミノーンなんかが怖いな
ところで質問なんだけども、かまいたち/真空波ってレベルに応じてダメージ上がるってのはわかるんだけど、
実際どれくらいのレベルでどんくらいのダメージ、みたいなの誰かわかる人いる?
また最初から始めようとして採用しようかなーと思ってるんだけど、どの攻略サイト見ても「レベルに応じたダメージ」としか書いてなくて >>201
その場合の麻痺は麻痺耐性無視して発生するから耐性がどうだろうと関係ない サイコロ振って出た目のナンバリングに出演してるモンスターのみを使うとして、何が出たらキツイ? キャットフライ×とり系=かまいたちの特殊配合とかいう罠
ピッキー(ルカニ+マヌーサ)×むし系=ダックカイト
→キャットフライ(ボミエ)×ダックカイト=ももんじゃとか
キャットフライ(ボミエ)×デッドペッカー(ルカニ)=キラーエイプ
&アルミラージ×フェアリードラゴン(マヌーサ)=キラーエイプ
→キラーエイプ×キラーエイプ=パオームとかやりたかったのに 初代特有の謎配合は制作者が意図してなかった感が強い
そういう意味ではバグなんだろうな
実際そういう怪しい配合方法は続編やリメイクで削除されてるしな
ただキラーマシンと特定の獣でキングレオは手軽過ぎるって理由で削除されたんだろうが
こっちは配合パターン多いし故意に仕込んだ可能性のが高そう
バグって言い方が適切かは知らんがそれっぽい所謂怪しい配合は
かまいたちとかキングスライムだな キングスライムを作ろうか…→ぶちキングが必要です
じゃあぶちキング作ろうか…→キングスライムが必要です
の無限ループ 同種配合で作ろうにも二匹目以降捕まえるの結構きついしな 配合パターン考えんのってメチャクチャ大変だったろうな 出すモンスター選びからして大変そう
でもなんで215匹だったんだろう キングレオ ロックちょう ゴールデンゴーレムでクリア
相変わらずお手軽で強すぎる >>211
再放送かよ
79 NAME BOY sage 2016/11/03(木) 16:15:50.33 ID:/yd6Hmg+
ロックちょう、キングレオ、ゴールデンゴーレム
結局このパーティになるんだよなぁ このゲームリアルタイムでやったことないんだけど
当時の子どもたちはどのようにして?系作ってたんだ?
実質ほぼノーヒントだろう
「たまたま」魔王の使いとグレイトドラゴン配合しようとしたら竜王になった、なんてありえないだろう もううろ覚えだが当時はまだファミ通の記事を頼りにしてた気がする くさった死体♀がなかなか仲間にならない。仲間にするやつ♂ばっかだわ配合して作れば早いんだろうけど テリーつよい
におうだちしたらまじんぎり一発で即死w 攻略情報閲覧禁止&>>4,5のテンプレモンスター使用禁止&過度な詩人狩り禁止でプレイしたらモンジイの難易度えげつねえな
ほぼ同じ条件なのによくクリアできたな消防時代の俺 >>214
攻略情報は紙媒体に普通に載ってたよ
というかこの時期はもうネットもあったから兄弟いる人とかから情報も回ってくる 3DS版やってみたけど序盤でいきなりドラゴン手に入ってサクサク進めたけど
じんめんじゅ辺りからきつくなりレベリングも金稼ぎもマゾすぎて投げ出した 3dsのはコレジャナイ感がすごい。思い出補正かもしれなくてもGB版が好き。スキル制ってなんかワクワクしないんだよな というかジョーカーシステムが単純に合わなかった
スカウト、スキル、枠、位配合 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
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