〜よくある質問〜
Q1.セーブをして電源を切ると、次に電源を入れた時には最初からになっています。
A1.差込口が薄汚れているか、内部のボタン電池が切れている可能性があります。
 差込口を接点復活剤などで磨くなり、ボタン電池を交換するなりしましょう。

Q2.ボタン電池を交換しようと思うので、GBソフトを分解出来るドライバーを教えて下さい。
A2.3.8mm星型ドライバーを買えば問題ありませんが、Amazonなどをよく見て、レビューや商品の説明にて「GBソフトが分解出来る」と書かれているドライバーを買うのをオススメします。
 ちなみに、Y字ドライバーがあればGB本体(やGBAソフト)を分解出来るので、Y字ドライバーも買うのをオススメします。
 また、ドライバーを買った際には交換作業の前に一度分解して、中のボタン電池の型番を確認するのをオススメします。

Q3.ソフトを分解してタブ(金属板)から古いボタン電池を剥がしたのはいいですが、タブと新品のボタン電池がハンダでくっつきません。
A3.最初に取り付けられているボタン電池は「スポット溶接」という技術によってタブに貼り付いているので普通のハンダではくっつきません。
 普通のハンダごてでは無理な上に、長時間加熱するとボタン電池が破裂して危険ですのでお止め下さい。
 新しいボタン電池を古いタブに挟み込んでテープなどで固定するか、タブ付きのボタン電池を買って古いタブごと古いボタン電池を交換しましょう。

これ、テンプレにしてもいいかな?
こんな感じの文章をテンプレとして載せれば、もうボタン電池で悩む人は来なくなるよね?