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ゲームボーイのミニ四駆ゲーム
0318NAME BOY
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2012/09/05(水) 12:07:02.24ID:CTyUPeOG
ミニ四駆GBの無印しかやったことないけど モーターは回転数フルチューン
安定性が許す限りバッテリーのパワーフルチューン、ダウンフォースに余裕があれば空力チューンの超直線重視で楽勝なんだよね

しかしマグナムの弱いゲームだ・・・
0319NAME BOY
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2012/09/08(土) 02:28:43.13ID:eciHROz7
>>318
マグナムはセイロクに直線+3しただけだからなw
ダウンフォースの余剰分をパーツ強化で空力に変換できるから 
そう考えるとソニックとの直線MAX差は実は1しかない(ソニックのがダウンフォースが4高いため)

コーナーMAXはソニックが3↑安定度の余剰値もコーナー系は1↑のため
ハッキリ言ってマグナムはセイロクの次にダメなハンデ用マシンと言える、ブロッケンもキツイけどねw
0320NAME BOY
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2012/09/12(水) 21:40:45.51ID:wR9DSCyc
MAXの方だけど、金327670でカンストなんだね

なんでこんな中途半端な数なんだろw

因みに>>307ですがやっと全勝してエンディング見ました
強化は一度もしなかったけど、しないで最後まで行けるかなあ…
相棒は途中から、プロトセイバーGP一択ですた
0321NAME BOY
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2012/09/12(水) 23:37:02.01ID:n+kWc92j
簡単に言えば、16ビットの2進数は32,767までしか扱えないから
一桁目の位はこのゲームでは不動なので0を足して表示しているだけ
0326NAME BOY
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2012/11/02(金) 23:36:05.92ID:joDnnneU
アダルトカップ優勝できないから中古でソフトとケーブル買って一人で通信。
Tパーツ使ったら楽勝でした
0329NAME BOY
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2012/11/03(土) 10:09:38.97ID:RnjsrVR1
んだ、基本性能が上がる。5勝でコンプリートレベルが10%上がる
ただしストーリーの進行度でリミッターが掛かってる

うろ覚えだが必要勝数が増えたような?
アダルトは変化無くても改造で超直線重視すれば勝てる
0330NAME BOY
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2012/11/03(土) 17:38:06.00ID:JTSBJfc5
アダルトカップは両方とも無理だったなぁ
0331NAME BOY
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2012/11/04(日) 01:42:43.64ID:xcv0CexS
>>328-329トン

じゃあ、タイヤの性能のデフって何かな?
デフォでは×になってるけど
0332NAME BOY
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2012/11/04(日) 02:08:58.17ID:VjGndUxv
>>331
○にするとコーナーMAXスピードが上がるはず
知らないとは思わないがセレクトでデフ○にしたのとしてないのとで比較してみ
0333NAME BOY
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2012/11/04(日) 11:22:38.04ID:J7Kgto2h
デフ○にすると重量も上がるから、同じ条件で比較したいなら軽量化も忘れずに
0334NAME BOY
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2012/11/08(木) 22:40:44.63ID:RjlOMvnT
このゲームって頭かなり使うよな
0335NAME BOY
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2012/11/08(木) 23:11:46.91ID:pZ2NevVN
シャイスコはともかくGBは数値見えるから楽じゃね?
摩擦力のパラメータが影響してるのかどうかはわからないがw
0336NAME BOY
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2012/11/18(日) 17:22:39.43ID:GWIQzOkI
ダウンフォースって坂道の安定性だけ?
坂道でスピードが出る希ガス
0337NAME BOY
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2012/11/30(金) 01:39:04.17ID:ol59iUEI
スピンコブラ初めて使ったけどなかなかいいじゃん
0338NAME BOY
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2013/02/01(金) 18:57:18.62ID:lMuNZFxF
最近1でアダルトカップクリアして何もすることないからゼロヨン極めようと直線限界まで上げてみた
100%EVOにピークにしたSPグングンシリーズのタイヤ、モーター、電池をそれぞれ6強化した物とメガリニヤとアンチウェイトだけつけてきっかり700だったわ
バンパーとかウイングを空力強化したのもつけてみたけど重量からか付けないほうが速くなったから外した
一応強化に限度は無いし多分もっと上げられるんだろうけど俺にはこれが限界だった、というかもう強化画面見飽きた
0339NAME BOY
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2013/03/23(土) 18:04:28.15ID:OvDt9Zg5
無印版って最初どのマシンがおすすめですか?サイクロンマグナムですか?
0340NAME BOY
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2013/03/23(土) 23:10:34.48ID:JaxFHvuT
やっぱり速いマグナムが良いと思う。
ネオトライダガーも悪くないかな?
0341NAME BOY
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2013/03/24(日) 11:47:40.71ID:V3VHXVHf
マグナムって少し直線が速くなっただけのセイロクじゃね?
ソニックあたりの方が良いと思う

ちなみに初クリアは直線仕様にしたソニックだった
2回目はセイロクでクリアして、最近またやった時はブラックセイバーでクリアしたけど
0342NAME BOY
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2013/06/04(火) 18:41:21.65ID:Y6Fncf/m
無印で制限無しなら何でもクリア出来る。
容量タイプの電池+オプションにスーパーチャージャー、ウィングにスペーサーを使う作業。

強化禁止…基本スペックならトライダガーが一番強いと思う。
スーパーチャージャーが出てからは無強化プレイだとダウンフォースに悩むし。
まあ大きく差が出るようなスペックの違いは無いけどね。
0343NAME BOY
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2013/06/29(土) 11:07:53.17ID:0kVlE+VY
見てるかわからんが…

>>335
調べたら確実に影響されてた。
ただ、安定性が足りなくなってまで使うものじゃなかった。
摩擦減らすくらいならスペーサー使ってメガチャージャー積んだ方が速い。
0344NAME BOY
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:mn85UKtO
初期装備に、ローラーをコーンローラーに変更したものに
ミニモーター→計量TZ×7
マンガン電池→Wストレージ×1
を使用。

ローラーの強化は
コーンローラー→ハイブリッドベアリング×7

摩擦180
C1…00:20:40
C2…00:31:56
C3…00:36:95
C4…00:36:95
C5…00:31:73
C6…00:38:16

摩擦40
C1…00:19:83(-00:00:57)
C2…00:29:66(-00:01:90)
C3…00:36:26(-00:00:69)
C4…00:35:26(-00:01:69)
C5…00:30:96(-00:00:77)
C6…00:37:08(-00:01:08)

デフも補正が小さすぎる。
強化回数使ってまで使う価値が無い感じ。
ゴムタイヤにSPグリップアップを6個使った方が良い。
0345NAME BOY
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:uxNX2a5z
見てたよーっというかすんごく久しぶりに見に来たらいいタイミングだったw

やはりモーターはレブ特化、駆動系で最高速上げてローラー類の安定性、ダウンフォース上げで調整してく格好になるか
リニヤブースターは一見しょぼめに見えるけど直線MAXだけを上げるという効果はデメリット無いのですごく優秀
0346NAME BOY
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:mky9Z1tF
>>345
見てくれる人が居て良かった…
自作攻略本用に作ってるデータが役立つとはね…

強化しなくても、ほとんどの場面でスーパーチャージャー+メガチャージャーが積めるんだぜ。
セイロクの安定度だと1足りないから初戦で稀にCOするけど、ちょっと経てばタイヤの年齢が進むから問題無し。

問題はアダルトカップなんだよね…
強化すると直線ぶっちぎり勝利だから店売りだけでも楽勝なんだけど…
0347NAME BOY
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2013/07/23(火) NY:AN:NY.ANID:XFAGsrDV
今無印を攻略しているけど、新しいパーツ買っていけばストーリー自体は余裕なのね
0348NAME BOY
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2013/07/30(火) NY:AN:NY.ANID:gcTJdkZu
無改造、通信パーツもなしでアダルトカップ勝利までは確認してる
0349NAME BOY
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2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:3Q6xQGiv
>>343-344
ゼロではないにせよ、あまり効果無いんだな…

そう言えば初代の方の攻略本で、リヤー安定度の項に
「フロントと同じだがコーナーの抜けの速さにもやや関係していそうな気がする」
とか書いてあったのを思い出して吹いたw
なんだよその曖昧な説明はwww
0350@@@
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2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:4GlqfrTr
久々に無印をやったら3日でクリア出来たわwwww

MAXも前にヒガシまでクリアしてまた最初からやろうとしてるけど見つからないwww
0351渚カヲル ◆WilleVnDjM
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2013/09/03(火) 06:27:20.31ID:XcAgdprv
渚カヲル
「エヴァ初号機を使ったデカ四駆でマッハ14に挑戦だ。」

碇シンジ
「ちょっとやめてよ〜!カヲル君!」

真希波・マリ・イラストリアス
「八号機の背中に背負えるほどの大きなバッテリーだにゃ…。これをエヴァの電源に使えないかしら?」
0353NAME BOY
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2013/12/02(月) 08:37:41.90ID:T084j/C+
これ最近やってたら楽勝だな。今、オーディンズ倒したとこだけどてっしんのかまどなんて一回も使ってない。クリア語まで必要なさそうww
0355NAME BOY
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2013/12/03(火) 21:21:49.22ID:PuL+0d8k
クリア後のレースも全て店売り、無改造パーツで勝てるぞ
直線コースが出てくれる運は必要だが
0356NAME BOY
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2013/12/26(木) 22:49:22.08ID:HiV8PZGU
MAX、敵のレツゴーボタン×2のチートさに腹立ってたが
こちらのスーパーダッシュも相当チートなことに気がついた
0357NAME BOY
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2014/02/13(木) 16:16:09.63ID:ccNXklxE
ミニ4ボーイ2全キャラ攻略記念ついでに攻略情報カキコ
裏技
OPのJWINGのロゴが出てるときにセレクトを5回おすとスーパーゲームボーイの柄が変わる
主人公の名前を「かいはつしゃ」にすると開発者のメッセージが見れる(様々なネタは自覚してやってたっぽいw)
マシンの名前を「ポイント」にすると初期ポイントが800になる
あと初期小遣いが8000円になる名前もあったけどポイントと重複できないからいらない
クリアした後のFIN画面でそのまま電源を切らないでおくと3週目まで↑のような情報がもらえる

攻略
入手チャンスが一度切りのパーツは四天王2,3人目クリア報酬の電池、どちらも性能は高いから取っておくべき
チューニングはスピードガン振りでコースアウトしない程度にバランスも振るのが安定
ラスボスはLV25前後で店売り商品全部買ってチューニングもスピードMAXとあと少し済ませておけば勝てる
最初のうちはポイントで買えるタイヤを縦2横1回改造しておくとかなり楽ができる、リアとかの改造はあまり役に立たない
パートナーに男を選ぶとEDの選択肢と分岐がほとんどないが女を選ぶとやたら多い、やはりミニ4ボーイ2はギャルゲーだった
0358NAME BOY
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2014/02/27(木) 16:53:40.43ID:33TNgL+B

ちょうどやってるけど攻略サイト少ないから助かります
0359NAME BOY
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2014/05/31(土) 11:04:17.42ID:ryktUG+2
GBのオールスターバトルがむずかしすぎた
アイゼンヴォルフの1軍が出るまでも進まなかった
0360NAME BOY
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2014/08/03(日) 17:50:21.57ID:/CKs3ggx
久しぶりにMaxやってるけど、やっぱり音楽良いの多い
3DSのVCに出して欲しいな もしくはリメイクとか
VCは通信が使えないからプラチナ系と変化パーツが殆ど手に入らなくなるのは痛いけど

しかしCOMのダッシュは全然コースアウトしないな
コーナーが多いコースで半分以上使われて逆転される事が多発
0361NAME BOY
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2014/08/03(日) 18:05:04.42ID:vP2q63Ch
ttp://twitter.com/gaecen/status/306107249783369728
twitterで検索してたら作曲者らしき人のつぶやきを発見

>>360
COMのダッシュははっきり言ってチート
0362NAME BOY
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2014/08/07(木) 01:32:59.53ID:BEQG1npL
>>361
約一年と半年前の呟きだったのね
書き込みから察するに最初に頭で描いてた曲や音調とはまた違ってたのかな
今のアレンジならどうなるんだろう

しかしいくら注意してもパーツカタログが全て埋まらないわ
通信変化パーツとかも全部取ってるハズなのに…
0363NAME BOY
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2014/09/04(木) 01:31:10.01ID:xJAeLzJZ
ふと最近思い出して、やりたくなったので買いに行ったら
どこにも売ってなかった
0364NAME BOY
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2014/09/10(水) 01:55:05.46ID:zFXLn8Ei
懐かしいゲームだなあ
ヒガシまで行って積んで、数年経ってから倒したっけか
サイドとリヤ両方付けたり、ウイングはマウント使った方が有利なのに気付いて進展した
0365NAME BOY
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2014/09/23(火) 11:34:07.52ID:dMGdmSfn
素材数99
0163XXBE
XX:60から2ずつ増加
60=スチール
62=アルミ
64=FRP
といった感じ
コードON→強化→コードOFFで数反映

6E=ZMC
70=ニューZMC
7A=ライトコイルMAX
82=ウルトラマグネット
AC=リバースチップ
AE=エボブースター
B0=エボブースターD
B2=エボブースターGOD
B4=ウルテクチップ


強化個数
01XXE1AA 1段1個目
01XXE1AB 2段1個目

00を入れてONにすると強化し放題
パーツの種類によってはうまくいかないかも
0366NAME BOY
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2014/09/24(水) 21:48:17.98ID:JCDb5qGa
バトルパーツについて検証してみた、単純だった
「攻撃力-パーツの耐久度-オプションの防御力=ダメージ」
列矢(攻撃力190)にOGバンパー(耐久度146)を攻撃されると年齢が44上がるという感じ
エアーシールドを装備していれば上記ダメージが14に減らせる
当然ダメージが0以下になると攻撃失敗、攻撃された時のピキーンって音も鳴らなくなる
参考までに黒沢は攻撃力220、Sガールは攻撃力240のタイヤ狙いのパーツ
リオンは攻撃力200かつ2回攻撃のパーツを使っていることになる
ずるい、俺もそんなバトルパーツが欲しい

じゃあ<60>みたいなやつはなんなのか
これは攻撃成功時に、攻撃力分のダメージをそのまま与えるもの
耐久度どころかフォースシールド系まで貫通してしまう
だからハンマーGは成功率低いけど、当たれば一気に80も年齢が上がる

以下ランダム要素が絡んでいて確実だと言い切れないこと
電池は攻撃対象にならない?
<>付きのパーツはプロテクター系で防御できる?
0367NAME BOY
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2014/09/25(木) 01:23:32.11ID:iZgdjuH4
また検証した、CPUの攻撃力

黒沢:220 タイヤ 1回
リオン:200 ランダム 2回
クスコ:170 ランダム 2回
マリナ:190 ランダム 2回
以下バトルカップ
Sガール:240 タイヤ 1回
ゾーラ:170 ランダム 1〜2回
Sリーダー:<40> ランダム 1〜2回
カルロ:170 ランダム 2回
黒沢:190 ランダム 2回
大神:<50> ランダム 0〜1回
にゃがい:190 ランダム 2回

Sリーダーが飛び抜けてやばい、命中100%の<>付きだなんて
<>付きはプロテクター系で防御できることを確認
0368NAME BOY
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2014/09/25(木) 18:51:54.90ID:OnXMW6q9
>>366-367
検証おつ
そうか…<60>みたいなやつは貫通する意味があったのね
ってことはフォースシールド系はいらない子に近いパーツなのか(notプロテクター)
5ミリキャノンとか結構役にたちそう
攻撃力200×2のパーツはないけど、次点の190×2ならつくもやであるよ
手に入れるのしんどいし、180×2のエアーカッターが店で売られてるけども…
0369NAME BOY
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2014/09/25(木) 21:02:42.83ID:8ghZxeaW
>>366
検証すげぇ…
当時は「バトルカップのSガールはZMCドリル持ちなんだろうな〜」くらいにしか思ってなかったが、こんなに厳密に設定されてたのか
前作では無かったのにモーターに耐久度が追加されたのはバトルパーツからの防御に使用するためだったんだね

<>付きが貫通というのは昔どこかで誰かが書いてたような気がするが、あれで正しかったのか…

電池はシナリオでも1回も攻撃されたことないし、耐久値も無いから攻撃対象にならないでFAなんじゃないかな?
0370NAME BOY
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2014/09/25(木) 23:06:41.49ID:iZgdjuH4
見てる人居たんだね、検証した甲斐があって嬉しいわ
仕組みを知るとフォースシールド系の恩恵の大きさに驚く
防御の数値低いように見えるけどあれでも十分なんだよね、重いのも納得がいく
0371NAME BOY
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2014/09/26(金) 03:17:02.58ID:WUwG4q+1
攻撃パーツ(防御パーツだっけ?)つけると電池消費が下がったりするのも不思議だわ
オプションも鉄心先生のかまどで強化できたら良かったのに
0372NAME BOY
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2014/09/26(金) 23:49:48.97ID:PK/6EN2n
敵が攻撃力200前後×2なら
こっちは180×4だ
と前後にエアーカッター装備したら
2〜4コース目で見事にコースアウトしてくれるわ
0373NAME BOY
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2014/09/27(土) 00:31:50.14ID:zt9294MR
もしかして攻撃力<60>のZMCニードルと攻撃力<40>の5ミリキャノンを装備したらヒガシを1コースキルできる?
まず両方命中する確率が45%で、そのうえで同じ部位に当たらないといけないから超低確率だけど

それとも全部位プロテクター装備とかのチート設定になってたりするんだろうか?
0374NAME BOY
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2014/09/29(月) 23:20:27.81ID:Dr0gpMXv
>>373
4、50回試してみた
結果はコースアウトもせず止まりもせず
ダメージ通らないみたい
0375NAME BOY
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2014/10/03(金) 20:12:34.57ID:95qj4sM1
>>374
検証助かる
無効化されてたのか

標準的な装備の場合バンパー・サイドorリヤー・ウイング・タイヤ*2・ローラー*4・モーターの10部位だから
2発目が1発目と同じところに当たる確率は10%
両方命中する確率と合わせると4.5%くらいか

50回くらい試行しても無理だったとなるとどうも無理っぽいね
0377NAME BOY
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2014/10/06(月) 22:21:10.95ID:nMpVNoMp
モーターってアルミとチタンで発熱度どうにでもなるから特殊成長型使いやすいよね
ハヤブサとかファルコンとかウラル2000とかの回転数特化型のやつは特に良かった
0378NAME BOY
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2014/10/07(火) 00:19:33.84ID:cG7jskea
>>377
チタンはノーリスクで軽量化・発熱度低下できるからね
そうでなくても前作よりずっと加齢が遅くなったおかげで全体的に使いやすいから嬉しい
(前作のは性能はともかくすぐ壊れるせいで使いにくく、結局汎用品を強化する方が良かった)

ウラル2000はもはやチート級
性能が谷間に差し掛かる時だけはクーラー装備してたけどそれでも速すぎる
0379NAME BOY
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2014/10/07(火) 19:12:08.41ID:eTe47fc/
>>378
ウラル2000やソーラーウイング系の安定しないのはGBC中じゃなかなか使えなかったなぁ。勿論実際使ってみたらピーク時凄い能力で驚いたわ
あの時点では一番性能良いし軽いし

そして当時じゃ解らなかった小ネタも結構あったり
(VMAXとかロケット団とかへんじがない…とか)
0380NAME BOY
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2014/10/08(水) 13:49:05.01ID:MLTzgjto
和田豊辞めろ
0381NAME BOY
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2014/10/08(水) 21:12:57.58ID:rbPU12Yn
>>379
ソーラーウイングもそうだけど安定性に関わるパーツは性能が上下するタイプのは使いにくいんだよな
性能が低下した時を想定してコーナーのスピード調整しないといけないから結果的に遅くしないといけない

モーターなんかはその心配が無いから安心だけど
0382NAME BOY
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2014/10/09(木) 20:12:10.45ID:XqSjsQr6
1年ぶりに見たらスレが進んでて楽しませてもらった
こういう厳密なデータとか好きだよ俺
当時の攻略本にはそんなの全く記載されてなかったから尚更だな……w
0383NAME BOY
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2014/10/10(金) 14:36:58.03ID:cDCJC4gy
正規の方法じゃないが、ヒガシのバトルパーツに対する防御力を調べた
全部位防御率100%のプロテクターを使用しているってことでほぼ間違いなさそうだ
文字通り鉄壁の防御力で手も足も出なかった
ガチ勝負しかないみたい
0384NAME BOY
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2014/12/05(金) 20:15:20.53ID:gCcvv4bA
モーター発熱度0とか耐久度255とかエボ強化でやったなあ
速度が速すぎてパーツ年齢すぐに上がっちゃったけど
保守
0385NAME BOY
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2014/12/05(金) 20:36:23.03ID:tBqRJVu/
ようやくGB用の通信ケーブルを入手したので動作確認しようと思って
中古で2本目のミニ四駆GB Let's&amp;Go(無印)を買った

しかし説明書が無くて通信プレーのやり方が全然分からず小一時間・・・
しばらくウェブ検索してようやく中盤まで進めないと通信できないって知ったよ

今のところ本編はやっと黒沢に勝って東京までたどり着いたところ
これからオータムカップに向けてオフロードコースの癖やセッティングを研究して・・・
まだまだ先は長そうだなぁ・・・
0386NAME BOY
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2015/01/05(月) 18:30:42.40ID:sIjfli6y
Maxでセイバー系統縛りでもしてみようかな
基本どのマシンでも行けるのはありがたいね
プロトセイバーEVOのデザインが好きで昔ずっと使ってた覚えがある
0387NAME BOY
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2015/02/21(土) 15:23:31.86ID:RMS3prRU
スーパーゼロヨンコースで強化したモーター・電池と一部のオプション以外全部外してスーパーダッシュ装備させたマシンで何秒でゴールできるか、とかやったな
最後の坂でぶっ飛んで空中ゴールとかコースアウトメーターが直線なのに上昇するのが楽しかったわ
0388NAME BOY
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2015/04/21(火) 23:20:24.22ID:6fMOiK/B
VC化とかは難しいのかね
原作者との権利とかもあるんだろうし
でも仮にできたとしても通信交換でできるパーツは仕様上手に入らないのは辛いな
0389NAME BOY
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2015/04/22(水) 04:43:04.86ID:NuNzi6lq
開発元のジュピターは今でも任天堂と関わりあるんだけどね
ピクロス作ってるよ
0391ninja
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2015/05/01(金) 02:31:54.04ID:kxU1kw6D
0393NAME BOY
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2015/05/31(日) 13:18:57.00ID:hruuv92y
オールスターバトルMAXで隠しマシン(非正規)の存在を知り、突き止めたので詳細書いてみる

FIREスティンガー
直線 228(218)
コーナー 221
坂 285
前安定度LR 227(252)
後安定度LR 232(237)
ダウンフォース 291(301)
空力 6
前摩擦力LR 200
後摩擦力LR 200
発熱度 15
消費 20

シャイニングスコーピオンX(ストームクルーザー)
直線 217
コーナー 220
坂 279
前安定度LR 253
後安定度LR 238
ダウンフォース 299
空力 6
前摩擦力LR 200
後摩擦力LR 200
発熱度 15
消費 20

FIREスティンガーについては、購入時に付いているタイヤが前後Lサイズだったりと少々おかしかったので、
前後Sサイズにして実物のキット同様リヤーステーを取り付けたら()内の数値になった
これだと丁度マックスとシャドウの中間的な性能になるので、恐らくこちらが正しいと思われ
それにしても引換券だけでなくマリナ本人やマシンのグラまで用意していて何故出さなかったんだろう・・・不思議だ
0394NAME BOY
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2015/06/02(火) 17:49:19.82ID:i2wJMLNF
初代やってたけど現実以上にセッティング難しかったな 特にボックスの中身整理しとかないと途中でめっちゃ焦る
0395NAME BOY
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2015/06/04(木) 21:30:23.02ID:AvxlWqUG
ヒガシ強すぎ
パーツ全部プラチナ系にしても10秒以上差を付けられるってどういう事なの・・・
0396NAME BOY
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2015/06/07(日) 00:35:48.77ID:lgLJVokG
バトルカップってピットイン出来ないんだな
プロテクターMAXとか大量に用意しとかないと詰む
0397NAME BOY
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2015/06/07(日) 08:23:25.97ID:UeE2j+Pb
>>396
最初のSガールはタイヤ狙いだからタイヤプロテクターで完封可能
後は%が若干落ちるけど自由の女神に同じ防御パーツのメガプロテクターが売ってるからそれを大量購入するのもあり(入手がしやすいので)
0398NAME BOY
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2015/06/07(日) 11:13:35.49ID:niyPO74W
相手の防御にもよるけどこちらもプラズマ*2なりカッター*2なりで速攻を狙うのはどうだろう?
攻撃してくる相手なら攻撃を躊躇う理由も無いし
0399NAME BOY
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2015/07/16(木) 22:07:34.88ID:iph6nWq+
>>393
亀だけど当時放映してたアニメでまだマリナの出番が少なかったか何のマシンを使ってるとかの情報が無いとかそんな理由があって没にしたとか?ゲーム内でもクリア後のイベント終盤唐突に出てきて勝利後のイベントも無かったし>FIREスティンガー
没になったパーツとかもあるのかな
0400NAME BOY
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2015/08/21(金) 00:53:13.49ID:OGWXbRyZ
保守
最初に自由の女神に入った時はびっくりしたな
オーディンズと対戦後に入れるようになるんだったか
0401NAME BOY
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2015/09/05(土) 14:06:54.51ID:Uf2Ljq1N
個人的モーター評

・ワンダーモーター Lv1
Lv2相当の回転数とトルクを併せ持つチートモーター第1号
発熱度が50と異様に高いので慣らしが終わったら強化必須
ちなみになぜか他のLv1モーターより0.1軽い

・GERモーター Lv3
Lv3相当 5連勝賞品の癖に同時期のモーターと同程度の性能
一応軽くて発熱度が低いというメリットがあるにはある
価値は1000G相当

・EXPモーター Lv4
Lv6相当 光蠍戦までこれ一本で戦えるチートモーター第2号
発熱度が全モーター中トップタイの70なので強化必須
ウェイトを兼ねてクーラーを付けるのもあり

・デンジャラスモーター Lv5
Lv6相当だがパーツ年齢が波型を描くので使いにくいうえにEXPモーターより弱い
発熱度は並だが使う必要性は乏しいか

・ロールス50モーター Lv7
Lv8相当 性能は高いがロッソストラーダは攻撃してくる為、モーターの破損に注意が必要

・ハヤブサモーター Lv9
Lv9相当 同時期の回転数重視モーターを軽くして回転数を上げた感じ
発熱度は全モーター中トップタイの70
価値は2500G相当
0402NAME BOY
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2015/09/05(土) 14:12:09.68ID:Uf2Ljq1N
・ファルコンモーター Lv10
Lv10相当のトルクとLv13相当の回転数を併せ持つ極端なモーター
大神カップと個人戦での主力モーターだが攻撃されないように注意
発熱度は全モーター中3位なので要対策

・ウラル2000 Lv12
チートモーター第3号
トルクこそLv12相当だが回転数は店売り最強のTRFカスタムモーターと同等
パーツ年齢が波型で少し使いにくいものの決勝の主力モーター候補
3500Gとモーターの中でもかなり高価

・ミクニモーターGSP Lv13
Lv13相当 同時期のモーターの良いとこ取りの性能
しかしウラル2000のせいで影が薄い気がする
おまけに4000Gと値段も高い

・TRFカスタムモーター Lv14
店売りモーターでは文句無しに最強。最終装備候補
2500Gと高性能モーターの中では安い方

・プラチナモーター Lv15
ゲーム中最強のモーターだが実質ヒガシ撃破報酬

・ゴッドモーター Lv15
TRFカスタムモーターより性能が高く、更に0.5だけ軽い
通信変化パーツなのが最大の欠点

・ウルテクモーター Lv15
性能はTRFカスタムモーターより低いが2.5も軽い(12.5のスピード上昇)のでこちらの方が上か?
つくもや限定なので量産性に乏しいのが欠点
どうでもいいが発熱度はLv5相当と妙に低い
0403NAME BOY
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2015/09/10(木) 22:38:57.75ID:Tb81Ub9o
>>401-402
こうして見ると殆ど試合では使う機会が少ないモーターにも個性があるのが解っていいね 特に軽さとか
当時はウラル2000の強みに気付けなかったなー…年齢が波形だったし
ウルテクそんなに強かったのか

ハヤブサモーターが5連勝商品だから入手しないまま進めると存在が解らないまま改良型のファルコンモーターが突如出てくるって事があった思い出
にしても発熱度70ってよく考えたらエラいことになりそう
0404NAME BOY
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2015/09/11(金) 22:12:44.67ID:JnY3yJnI
>>403
攻略本でパーツデータ眺めてると意外な発見があって面白いよ
(その一方でハードやヘビーと名乗っている癖に同時期のパーツと比べて硬くも重くもないやつとかもあるけど)

ウルテクの強さについてはごめん、実を言うとあまり自身無い
TRFカスタムモーターが重量11.6・回転数200・トルク190
ウルテクモーターが重量9.1・回転数190・トルク190
重量は-0.2でスピード+1(確定)されて、回転数とトルクはスピードに直結(で良いんだっけ?)だから
ウルテクを同じ重量に換算すると回転数202.5・トルク202.5相当になるんじゃないかという想定
ちなみにゴッドモーターは重量11.1・回転数210・トルク200なので同様に換算すると回転数212.5・トルク202.5

そしてハヤブサモーターを知らずにファルコンモーターが出てきて戸惑うとかなんという俺www
0405NAME BOY
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2015/09/13(日) 15:32:05.10ID:qe5oRM26
続いて個人的バッテリー評
シナリオでは容量重視型にセルパワーガン積みだったこともあってモーターほど使った覚えは無いから適当だけど

・ミラクルパワー Lv2
Lv3以上4未満相当
強力だがピーク期間が短いのに容量20は流石にやばいか?

・ダイナパワーTRF Lv4
Lv4相当 同時期のパワー型電池以上のパワーを安定して発揮できるうえに軽い
容量はLv2相当かつ1個限定なのでここぞという時だけ使うこと

・フェニックスパワー Lv5
パワーはLv6以上7未満 容量はLv4相当
それなりに実用性はあるはず

・GERパワー Lv6
パワーだけならLv7以上 容量はLv5相当なうえに徐々に性能が落ちる
予備が多めに必要

・イタリーパワー2000 Lv8
Lv9以上10未満 性能が波形変化するタイプなので使いにくい
波の谷間に差し掛かったら電池消費を上げるオプションを装備したりして対応したい

・DORAGONパワー Lv10
Lv11以上12未満 普通の成長型電池

・マスターパワー Lv11
Lv12以上13未満 普通の成長型電池
0406NAME BOY
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2015/09/13(日) 15:34:46.11ID:qe5oRM26
・デンジャラスパワー Lv12
容量(120)は心許ないがパワー(170)だけなら店売り1位タイ
このクラスの電池では一番早く手に入る

・ライトニングパワー Lv13
これもパワーは店売り1位タイの170
デンジャラスパワーより0.5重い代わりにピーク期間が少し長いので相互互換
ちなみに容量は同じ120

・オーディンパワー Lv14
これもパワーは↑2つと同じ170だが容量は5高い125
更に重量がデンジャラスパワーより2.0軽い(スピードに直すと10速くなる)
5連勝賞品なので量産性が劣悪なのが最大の欠点

・MARSパワー Lv14
パワー180は全ての店売り装備を上回る水準
ピーク期間は短いもののピークを過ぎた瞬間に壊れるタイプではないのが救い
通信変化限定なので入手困難なのが欠点

・アトミックパワーD Lv14
つくもや限定装備 パワー200は魅力だがピーク期間が短すぎる
一応容量は150とそれなりにあるので最終装備候補にしても良いかもしれない

・ゴッドパワー L15
パワー220とプラチナバッテリーに次ぐ高性能
重量も13.0と軽め 性能が波形変化するタイプで使いにくいが最終装備候補

・プラチナバッテリー Lv15
パワー230を安定して発揮する文句無しに最強の電池
意外にも容量は店売りのネオバッテリーGより低く2位タイだったりする
通信変化限定なうえにレシピの片方が不明というありさまだったが現在は解明されている
0407NAME BOY
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2015/09/29(火) 00:33:07.39ID:F3b3/ow8
>>405-406
電池は耐久度が無いから強化しやすいのも良いよね
キャパシティとセルパワーを適当に混ぜてエボも合わせて両方プラスになるまで粘ったな

デンジャラスパワーはグラフが使った分だけ上昇するミラクル・EXP系(ピークが70〜)でライトニングパワーは途中で性能ダウン後に急上昇するワンダー・フェニックス系(ピークが60〜)の伸びだったのは良く覚えてるわ
0408NAME BOY
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2015/09/29(火) 23:15:28.80ID:Wg0BzIX4
>>407
耐久度が無いということで攻撃も受けないのも嬉しいんだよね

電池に限らず個人的にはピーク期間が長いワンダー・フェニックス系の方が好きだったなぁ
どうせピークになるまで使わないし、だったら寿命の長い方が…と
0409NAME BOY
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2015/10/18(日) 22:32:03.47ID:+ARs605m
オールスターバトルMAXの攻略本の価格上がってるな
2〜400円ぐらいで買えるとおもったんだが
0410NAME BOY
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2015/10/20(火) 03:43:02.40ID:qiDnMiUE
無印中古で買って、通信なしでアダルト突破できたので記念カキコ
0411NAME BOY
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2015/10/20(火) 22:50:03.30ID:66TLQVH/
>>410
おめでとう!
無印は強化1つずつしかできないしパーツ年齢のグラフも無いし、つくも屋の品揃えもしょぼいしで大変なんだよなぁ…
0412NAME BOY
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2015/10/21(水) 04:50:38.81ID:bcBXah9x
>>411
強化のだるさに目を瞑れば、アダルト優勝自体はそこまで難しい印象はなかった
強化の上がり方さえ分かれば、後は市販パーツとチタンが数あればなんとでもできたし、つくも屋は使わなくてもおk
0413NAME BOY
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2015/11/02(月) 08:57:50.38ID:orYyeORd
>>412
ひがしをクリアしたことないんですが、ひがしをクリアしたら何かイベント発生しますか?
0414NAME BOY
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2015/11/03(火) 15:56:21.58ID:O7rNYolq
一部のプラチナ装備が買えるようになるだけ…のはず
0415NAME BOY
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2015/11/11(水) 01:43:17.86ID:3lWkoKzJ
ミニ四駆3DSレッツエンドゴーみたいな感じでリメイクしないかな
0416NAME BOY
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2015/12/06(日) 23:46:52.47ID:j9Gb87KX
リメイクあったら嬉しいね
vc化してくれるだけでもありがたいけど
0417NAME BOY
垢版 |
2015/12/29(火) 16:10:43.68ID:qk5Z/jy4
初代ポケモンのVCが通信可能ってことは
ミニ四駆GBも通信可能でVC化の可能性が…無いか
0418NAME BOY
垢版 |
2016/02/01(月) 21:13:25.78ID:33Jm932v
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0419NAME BOY
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2016/02/01(月) 21:46:05.55ID:LtKeEBcq
>>415
ヨンクローvsレッツゴーの世代を越えたバトルを
そして第三勢力としてあのトップが…
0420NAME BOY
垢版 |
2016/03/11(金) 03:50:30.43ID:GPUSf0Lr
初代はモーターをレブ改造MAXにして浮いた安定度を電池のパワー強化で埋めてやればだいたい勝てる
リニアブースターは効率悪いように見えて神オプション
0421NAME BOY
垢版 |
2016/04/09(土) 20:45:13.59ID:pcJonwx3
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0422NAME BOY
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2016/04/30(土) 16:49:31.63ID:BByzkK0s
ブースター系は本当に使いやすいよね
オプションの片方にしか付けられない点を除いても目に見えてスピード上がるし 保守
0423NAME BOY
垢版 |
2016/05/07(土) 00:03:14.34ID:YVRwiV0V
重量増でコーナースピードを落とす副次効果もあるからウェイトとしても機能するんだよね
0425NAME BOY
垢版 |
2016/06/13(月) 22:56:39.70ID:GMnie8xz
マシンの安定度やダウンフォースの数値に騙されてはいけないな。
コーナーや坂のスピードとの差が大きいマシンが事実上安定性が高い。
それが優秀なのはプロトセイバーGPやバックブレーダーD。
0426NAME BOY
垢版 |
2016/06/13(月) 23:14:26.91ID:GMnie8xz
MAXでは誰も使用していないマシンがあるね。
トライダガーX、プロトセイバーJB、バンガードソニックはプレイヤーしか使用しない。
0427NAME BOY
垢版 |
2016/06/19(日) 22:00:51.15ID:q+xYFLG6
>>425
その考え方で行くと無印最弱マシンのセイバー600は必ずしもスピンコブラの下位互換とは言えなくなるわけだな
というかスピンコブラのダウンフォースのマージン小さすぎなんだよ…
レイスティンガーやブロッケンも大概だけど
0428NAME BOY
垢版 |
2016/06/23(木) 18:39:55.98ID:vhyNWA0L
無印ED前で使いやすいマシンはトライダガーとソニックとブラックセイバーかな。
ブロッケンは無印でもMAXでもダウンフォースのマージン小さいが、コーナーでの安定度は優秀。
0429NAME BOY
垢版 |
2016/07/17(日) 23:41:15.36ID:NIGmIs3A
小さい頃難しくてクリア出来なかったけど面白かったな
リメイクしてほしい
0430NAME BOY
垢版 |
2016/08/02(火) 20:45:17.30ID:Y7wTvS++
プロトセイバー系の安定感には無印・Max問わず助けられたな
クリア後になるけどシャドウブレイカーも中々使いやすかったイメージ
>>429
無印とMaxそれぞれリメイクかvc配信されたら嬉しいね
0431NAME BOY
垢版 |
2016/09/10(土) 00:29:25.72ID:OWFjJTrE
Maxの攻略本のマップ写真を見てると最初は入口があったけど製品版ではふさがってる箇所がちらほらあるね(黒沢ビル隣の神社とか)
内部的にはデータが残ってたりするんだろうか
0432NAME BOY
垢版 |
2016/10/08(土) 19:35:37.95ID:E2ePsd8t
九十九屋のBGMは画面絵と雰囲気が合ってて好き
保守
0434NAME BOY
垢版 |
2016/12/08(木) 19:07:37.38ID:brixNORs
VC化は難しいのかな
もしGB作品集復刻版みたいなものが出ればその中にあったりしたら嬉しいんだけど
ミニファミコンみたいに
0436NAME BOY
垢版 |
2017/03/06(月) 21:35:42.15ID:L7+qCPQk
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0439NAME BOY
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2017/06/04(日) 04:28:21.09ID:QsiB3Bs4
テスト走行の時はCOMとのレースと違ってスピーディーでいつも新鮮
やっぱり二人分の描写で負荷かかってるのかな
0440NAME BOY
垢版 |
2017/07/31(月) 21:40:49.39ID:+aTT/cDb
当時は知らなかったけどVMAXやREDVMAXのパーツがある辺り制作スタッフの中にレイズナーが好きな人がいたんだろうか
0441NAME BOY
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2017/08/18(金) 08:05:34.69ID:OKmRylZN
久々に無印やったらクリアできた。オプション使えば無強化でもクリアできるんだな
0444NAME BOY
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2017/11/10(金) 23:40:22.68ID:f2kVei1t
>>441
無印・MAX共にオプションパーツは重要だよね
ブースター系やダッシュ系、クーラーにはストーリー中何度もお世話になった
0446NAME BOY
垢版 |
2018/03/17(土) 23:06:51.73ID:t+jYxAKW
レギュレーションレベルが低いパーツにも良いデザインがあったりするよね
イーグル系とか子供心にカッコよく見えた思い出
0451NAME BOY
垢版 |
2020/08/30(日) 20:52:17.61ID:FU9rbrVG
いまだにMAXの方やってるの俺ぐらいか
0452NAME BOY
垢版 |
2020/09/25(金) 09:41:01.15ID:cUwL3Jz5
ゴールドシリーズを入手するには、少なくともカセットを3つ用意しなければならないので、非常にメンドウクサイ。
0453NAME BOY
垢版 |
2021/02/01(月) 05:40:17.65ID:61t7bePC
>>365
愛してる
0454NAME BOY
垢版 |
2022/01/16(日) 20:52:01.96ID:okAmgcKm
452は何故?なのかとそしてどの作品?なのか
わからないまま1年以上経過してしまった
0455NAME BOY
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2022/01/26(水) 20:11:04.10ID:xUcwa6cN
オールスターバトルMAXで各ステータス変更のコードとかってないですかね?
近藤ゲンやピコの反則的なスロープスピードを再現しようにもこのゲームの仕様上無理なんで・・
0457NAME BOY
垢版 |
2022/01/29(土) 19:58:38.02ID:MpIhgwDs
スターグループって、店舗拡大してて従業員足りないらしいよ、、、
0458NAME BOY
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2024/03/25(月) 12:55:58.15ID:hka0svyn
久々にMAXの方をプレイ。
ヒガシ戦で3コース全て09でピットインなしで勝った奴いる?
どれだけ耐久度必要なんだろ?
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