X



【WS】リング∞(インフィニティ)【WSC】

0001貞子
垢版 |
2007/03/07(水) 17:05:57ID:rNb+B87Y
遂に「リング」がノベルシアターとして登場!
小説、映画、TVドラマと、あらゆるメディアに感染してきた「リング」の呪いが、
とうとうワンダースワンをも巻き込んだ!
昨夏のノベルシアター「TERRORS」を超える恐怖がきっとあなたを襲います!

リング∞(インフィニティ)
「新たな恐怖は、ワンダースワンから感染していく…!」

発売元:(株)角川書店 
発売日:2000年8月10日 価格:3,800円(税別)
ジャンル:ノベルシアター
対応ハード:ワンダースワン専用(ワンダースワンカラー/スワンクリスタル )
        ハイサウンド/ヘッドホン対応/ワンダーゲート対応

ttp://www.swan.channel.or.jp/swan/partner_title/title/ring_infinity/index.html

0156NAME BOY
垢版 |
2009/02/01(日) 17:38:11ID:By6l4kU6
久しぶりに見にきたらアナザヘブン板に変貌しとる・・・
俺は勝手に1・2章のテラーポイントの合計が3章に影響しているとみてプレイするか・・・
誰か同志がいたら書き込みキボン
0157NAME BOY
垢版 |
2009/02/08(日) 11:41:31ID:n7zAJvIy
昨日買っていまやってるんですが全然クリアできない
2章さえいけないよ…orz
0158NAME BOY
垢版 |
2009/02/10(火) 13:46:42ID:VGG+rar8
>>157
1章はいくつかポイントがあって、
まず呪いのビデオを見た翌日に「誰に相談しようか」って選択肢が出るけど、
そこはわざと時間切れにする。すると香奈が登場。
次に貞子が学校に現れて変な音がする場面では、「声を上げる」。伏線です。
んで、西尾が学校でビデオを流そうとする所ではちゃんとビデオをゲットする事。
そのその翌日の香奈とのバーガーショップでの会話はちゃんと最後まで話しをする事。
出来れば最後は「デートしてるみたい」にしといた方が吉。
でラストの山場、ビデオを村井に見せるかどうかだが、
「やっぱりだめだ」→「香奈やめろ」が良い。
多分これで行けるはず。

あとビデオはちゃんとダビングする事。
最後までしないを選び続けるとビデオと共に死にます。
最後にもうひとつ。途中で呪いを解く方法を調べるか犯人を探すか選ぶ所があるけど
呪いを解く方法にしといた方が良いと思うけど、どっちでもいいかもしれない。
0159156、158ですが
垢版 |
2009/02/10(火) 16:10:17ID:tsBD1Mb5
今1章やってて、横井の葬式に行ったら
恭子の部屋で幽霊恭子に遭遇。ビデオゲット!
マジでびっくりした
0160156、158ですが
垢版 |
2009/02/10(火) 17:07:45ID:LPlPmav2
洋太は西尾に、村井は横井に呪いのビデオを見せてたってさっき知ったんだけど
これって皆は既に知ってた?
0161NAME BOY
垢版 |
2009/02/11(水) 17:33:02ID:lZhFZaj6
そういやリングスレだったねここ。すまぬorz
俺も売ってたらやってみる。
0162NAME BOY
垢版 |
2009/02/14(土) 13:07:08ID:8hdf8pBs
<<158
やっとクリアでけたありがとう!!
2章は自力でがんばってみます
0163貞子
垢版 |
2009/02/15(日) 16:52:16ID:yPqWeGaK
第二章の攻略法キボンヌ。
0164156、158ですが
垢版 |
2009/02/19(木) 16:24:51ID:iIF08/cw
>>163
第二章は最後の時間制限付きの選択肢を間違えなければクリアできるはず。
3つの章の中で一番簡単だからガンガレ!
ちなみに第二章はノーマルエンドとベストエンドがあるお。
公園で陏美と会った後、公園の子供が携帯を持ってきてくれたらフラグゲット!
0167NAME BOY
垢版 |
2009/02/20(金) 18:33:15ID:P5bKnqGd
二章の最後でどうしてもポチ=郁美が死んじゃうんだけど、
ベストエンドでも郁美助けられないんでしたっけ・・・?

一章ではインターネットに呪いばら撒いて被害拡大、
二章ではメールで更にばら撒いて被害拡大って・・・主人公鬼すぎるw
0168156、158ですが
垢版 |
2009/02/21(土) 15:52:12ID:2I+Vf3jM
>>167
ベストエンドだと郁美は生き残るけどその後音信不通になる。
>>165
前は攻略サイトあったけど不完全であんまり使えなかったから気にしなくておk
0169NAME BOY
垢版 |
2009/03/10(火) 14:46:33ID:SwpohiqK
3章でどうしても井戸に閉じ込められる。2章はネット仲間の2人の
正体がわかるのがベストエンド?だと思ってやっているのだが、、、。
0171NAME BOY
垢版 |
2009/06/09(火) 23:38:52ID:mCQgcD1S
test
0172NAME BOY
垢版 |
2009/07/24(金) 23:36:20ID:LfKBv9ep
てめーらここはリングスレだぞw
俺も攻略作るかね
選択肢のメモだけで良いから楽そうだ
0174NAME BOY
垢版 |
2009/12/13(日) 23:14:29ID:+GQgIdhw
最近やり始めて、どうにか1回ループした。
1章 → 5〜6回死んじゃったけど、何とかクリア。『インターネットで流出』。
2章 → 1回目でクリア。『ポチ生きてるらしいけど、行方不明』。
3章 → 1回目でクリア。『木谷と井戸の中 >83と同じ』。

結果、1章が一番難しい…と思う。

ところでこのゲームのベストエンディングって、それぞれの章でどう言う内容になるワケ?
0175NAME BOY
垢版 |
2009/12/14(月) 19:35:48ID:X+xzp+hT
まだ残ってたのかこのスレ…
いつのまにかサイト消えてたので別鯖にリング∞の攻略UPしなおしました。
ttp://s-novel.gc-mc.net/ring/kou.html
不完全で使えないサイトですまん。

もしかしたら1章2章が上記サイトに掲載した結果だと
3章のグッドエンドにたどり着けないのかもと思っておりますがどうなんでしょう。
0176NAME BOY
垢版 |
2009/12/14(月) 19:58:44ID:UXXAlsTv
スレ違いかも知れないけど、「アナザーヘヴン」の話もあったので。

「テラーズ」最終章のベストエンディング(って言うのか分からんが)の内容&攻略方法を知ってる人。
ぜひ、教えて下さいな。
0177NAME BOY
垢版 |
2009/12/14(月) 20:14:57ID:X+xzp+hT
手元にテラーズの攻略本があってそれに全部攻略方法書いてあるけど
フラグの立て方がかなり複雑。
「金のエンディング」「銀のエンディング」がベストエンドで
それ以外が2つらしい。
1〜4章の各ED条件が複雑にからんでくるようです。

とにかくここで説明するのはちょっと不可能なので
「テラーズ パーフェクトガイド」を入手してみるのがてっとり早いです。
0178NAME BOY
垢版 |
2009/12/14(月) 20:53:02ID:X+xzp+hT
↑ごめん1〜「5」章の各ED条件が複雑に〜
でした。
0179NAME BOY
垢版 |
2009/12/14(月) 23:56:01ID:UXXAlsTv
レスサンクス。

攻略本探してみるよ。
ところで、金と銀ってチョコボール?
0180NAME BOY
垢版 |
2010/01/07(木) 04:28:38ID:ek7PJ0LV
買ってほったらかしにしてたから年明けがてら始めてみた
しんだ\(^o^)/
0181NAME BOY
垢版 |
2010/01/17(日) 10:17:59ID:a0u1Caif
偶然ここ見つけたけど、懐かしいな〜
厨房の頃に買ったけど、ベストエンド見られずに投げたわ
未だに完全攻略されてないのな、もう一回ゲーム屋で探してみようかな
0182NAME BOY
垢版 |
2010/03/10(水) 02:10:36ID:KTpW+Ucz
素晴らしく過疎ってますな。

誰でも良いから、「これって、もしかしてベストエンディング?」っての経験してたら教えてくれ。
0183NAME BOY
垢版 |
2010/03/23(火) 23:56:24ID:dJYbrfkl
とりあえず3章、木谷を井戸に落とし完了。結局何が何だかわからないまま1章に戻ったんだが過去レスに出てる様にこれで終了かの?
0184NAME BOY
垢版 |
2010/05/30(日) 15:54:17ID:x5uwIGUE
age
0186貞子
垢版 |
2010/08/09(月) 15:14:23ID:4wk/Q0O7
過疎ってて寂しい
0187NAME BOY
垢版 |
2010/08/18(水) 18:59:36ID:2jlta6Kk
最近映画見る機会があったが全然怖くなかった
ゲーム怖かったので期待してたのに裏切られた気分だぜ
0188NAME BOY
垢版 |
2010/08/20(金) 13:19:20ID:YvOvAmO+
3章一回目のエンドが一人閉じ込められる 二回目が貞子と一緒に飛び込んだと思ったら木谷だった

で一章に戻って「二人の自殺者がうんぬん」で物語スタート
真実は見つかるのか まさにインフィニティ…

>82にたどり着ければまた別の展開になりそうなんだが
0193NAME BOY
垢版 |
2010/12/22(水) 06:13:29ID:t1J9hLne
先日ヘッドホンアダプタ目当てで買ったけど、今夜辺り寝ながら遊んでみます。
0194NAME BOY
垢版 |
2010/12/23(木) 16:47:42ID:Q+7EmESO
おーやってみてくれ 攻略してるの俺一人だけかと思って滅入ってたところだ
0195NAME BOY
垢版 |
2011/02/18(金) 01:02:15ID:wZvPofEP
今の時代にクリア不可能ゲームとか存在すんの?w
0197貞子
垢版 |
2012/05/01(火) 10:30:56.01ID:w3S9kgFy
最近は始球式続きで疲れた…
0198NAME BOY
垢版 |
2012/05/20(日) 13:10:24.31ID:0NBePtG0
保守
0199NAME BOY
垢版 |
2012/06/18(月) 20:19:41.13ID:653Y+Mig
貞子がスレたて吹いた
つか長生きなスレだなここ
0200 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(2+0:8)
垢版 |
2012/11/07(水) 18:32:36.63ID:VQoau4yG
保守
0202NAME BOY
垢版 |
2013/02/05(火) 14:48:47.08ID:fq1GEctj
で、真エンドまでの攻略はどうやんのよ?
0203NAME BOY
垢版 |
2013/04/18(木) 13:44:58.71ID:mVBFwYsP
予想だけど何回かバッドエンドするとフラグ立つんじゃね
0204NAME BOY
垢版 |
2013/04/18(木) 19:56:20.46ID:RIqvX2Tc
>>203
そもそも真のエンディングなんてあるの?
ループするのが真のエンディングなのでは?
原作はループしてたはず。
0205NAME BOY
垢版 |
2013/05/08(水) 19:59:47.95ID:rDXM2Yuh
ノベルシアターの中では傑作に違いないけど何度も繰り返すのがだるい
アナザみたいにすりゃよかったのにさ
0206NAME BOY
垢版 |
2013/05/09(木) 21:33:27.02ID:1AqDy9Kt
>>204
>>ループするのが真のエンディングなのでは?

おお、新解釈。
でも、ループするのが真のエンディングだとしたら、あまりに酷いな…。


保守
0207NAME BOY
垢版 |
2013/09/09(月) 11:20:51.32ID:eHcYZDAc
うそ、このスレまだ残ってたのか!
久しぶりにやってみようか・・・
0208NAME BOY
垢版 |
2013/09/09(月) 11:29:51.10ID:eHcYZDAc
>>204
3章クリア後の、貞子が井戸から出てくる動画が最後まで流れたら真のエンディングなんじゃね?
0209NAME BOY
垢版 |
2013/12/01(日) 17:57:59.18ID:JNGcmCu1
初プレイ。
呪いのビデオの最初の文章って何て書いてあるの?
「しょうもんばかり…」までは読めるが意味が分からない。
0210NAME BOY
垢版 |
2013/12/02(月) 23:28:28.72ID:t+wz6XFb
原作に出てくるセリフ 意味はぐぐれ 一発で出てくる
0211209
垢版 |
2013/12/03(火) 01:09:21.23ID:YV6UD6W0
>>82と同じエンドまで見た。
補足として、スタッフロールの後にムービーが入る。
(井戸から貞子が出て来て近づきながら画面が砂嵐になる)
で、タイトル画面。これは>>208と同じかな?

後はもうプレイヤー自身が黒髪ロング白ワンピを見かけたら納得できるエンドだな。
0212209
垢版 |
2013/12/03(火) 23:49:10.92ID:YV6UD6W0
テキトーに2週目。やはりムービーエンド。
3章のエンドが1章冒頭の噂話になって1章開始。
0213NAME BOY
垢版 |
2014/01/19(日) 11:57:06.41ID:v1U+h5pd
ちょっとスレチかもだけど、アナザヘブンの事いいですか。
まだプレイしてる人いるかな…
真ENDアナザヘブンとオマケはプレイ出来たんだけど、下が埋まらなくて落ち着かないんです。

目撃者1 80%
思案   71%
夏子来襲 93%
待ち伏せ 50%

どれか一つでも、100%に出来る選択肢知ってる方はいませんか?
プレイ時間32時間超えで…ワンダーゲートオチとかだとショックなんだけど…
0214NAME BOY
垢版 |
2014/01/23(木) 21:51:21.99ID:zj8dKxM1
発売当時、バグで完全100%にならない って散々言われてたが実際は不明
ここら辺はリングに似てるかも 俺も探し続けて諦めたクチなので

ワンダーゲートは早解きランキングのために使われててシナリオ追加はなかったと思う

ちなみにアナザヘブンスレが落ちる直前に書き込まれた最高到達は
>213と同じ 他は混乱、同窓が90%

リング∞スレでは有効な回答を得られなかったって事で
WS総合スレでも聴いてみるといいかもね
0215NAME BOY
垢版 |
2014/01/24(金) 19:23:48.53ID:sEaspyAd
色々な情報含めて、レスをありがとう。
成程です、先達の方も同様の所で煮詰まっていたんですね。

>バグで完全100%にならない
だとしたら……orz
表示文章の違いで%が上がるようなんだけど、確かに目撃者1では文章変わる箇所があるのに
%は変わらないんだよね…納得かも。
検索途上、自力で100%にしたとかのレス見かけたんだけど…なんかもう、折れそう。

でもとりあえず、ゲート関連は疑わなくていいようなので
お勧めの総合スレは、もう少し頑張ってみてからにしようかな。
0217NAME BOY
垢版 |
2015/01/23(金) 23:39:29.46ID:5jV5+Cvo
しかしここまで長年攻略されてないゲームって珍しいな
しかもノベルモノなのに
スタッフの話みたいの調べると「テラーポイント」システムが完全に実現できたのがリングのゲームらしくて
テラーポイントって選択次第で減ったり増えたりでEDに影響与えるとかいう面倒なシステム
てかもう誰か解析してくれよw
0218NAME BOY
垢版 |
2015/11/18(水) 22:33:22.14ID:upkegORb
ヽ'ん`)嫌儲からきました
0221sage保安委員会議長
垢版 |
2015/11/18(水) 23:44:58.77ID:WPj74YEC
sageろや!!!!!
0223NAME BOY
垢版 |
2015/11/19(木) 16:51:53.29ID:ynmu4IqO
おう嫌儲から来てやったぞ童貞ども
エロ画像でも貼って出迎えろや
0225NAME BOY
垢版 |
2016/02/11(木) 10:07:02.54ID:ga0sUUTe
こんなスレがあったのか
0227NAME BOY
垢版 |
2016/08/02(火) 17:08:37.23ID:BlhLm9Wd
また話題になってたぞage
0229NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 16:26:32.35ID:V4r194cy
0BB0 フラグポイント(テラーポイント+α?)、章毎にリセット
0BBD フラグポイント(シナリオポイント?)、章毎にリセット
0BDB〜0BE2辺り データを消すまでは一度立てたら立ちっぱなしになるフラグがある気がする、特定ポイント通過時やエンディング時に変化してる模様

0B9F 今読んでるシナリオのナンバー、この数字が分岐やシナリオを通過する度に0C19〜に記録されていってるような気がする

井戸の前で後ろを振り向く直前にてテラーポイントとシナリオポイントを操作すると
エンディング報告されてる3つには分岐するが、それ以外は見つからない
0230NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 16:50:12.74ID:V4r194cy
ttp://fast-uploader.com/file/7031381489326/

bizhawk用ステートセーブデータ
omakeはワンダーゲートで配布された追加シナリオ開始用、方向キーを押さずに決定ボタンで開始
mail、mail2は同じくワンダーゲートで配布されたメール?と思わしき部分の断片
少しメッセージ送ると表示が壊れてフリーズ&恐らく最初の方のメールなので何のヒントにもならないけど
一応発掘作業中に出て来たので入れとく
どれにしてももロード後にEEPROM上書きされると思うのでゲーム進行中の人は注意

ワンダースワンの吸い出し環境ある人で興味あればどうぞ
0231NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 17:54:40.54ID:9Muubxqx
偶然にも1つの都市伝説の終わりに立ち会ってしまったぞ…
0232NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 18:09:25.96ID:V4r194cy
尚、唯一存在する攻略サイトですが
セーブデータを初期化しして、まっさらの状態で一章をあのルートで辿ると途中でビデオを入手できず
あの通りに進まない事を確認しました(間違ってたらごめんなさい)
二週目以降はテラーポイント?か何かフラグの必要量の緩和のお陰で攻略通りになるようです
0233NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 18:19:18.62ID:V4r194cy
一応、初期状態のまっさらから一章を一周目から突破するルートをメモっておきます
あくまで一周目での一章クリアを目指しただけです
フラグの検証などは一切行っていないので、最高パターンではないと思います

2 あれは違うよ
2 あまり怒ると
1 そうか…
2 …まさか
2 分からんとは
2 先生を呼んだ方が
1 人が死んだんだ
1 ああ、行こう
1 洋太、大丈夫か
1 呪い?
1 ここを出よう!
2 そんなビデオ
1 洋太(このスレでポイントとされていますが、恐らく時間切れ待ちの必要はありません。待ってしまうとシナリオポイントと思わしきポイントで損をします)
2 ビデオを見せた犯人
2 村井を捜す
1 何か思い出したら
1 声を上げる(章内で使用するフラグが立ってる模様、章の終了時にリセットされています)
1 インターネットで調べる
2 振り返る
1 学校
1 教室を探す
2 メールを送る
1 下駄箱まで行ってみる
1 今すぐビデオから離れろ
1 ビデオをダビングする(章内で使用するフラグが立ってる模様、章の終了時にリセットされています)
2 止める
1 そうだよ
2 …
2 なんだか、デートみたい
2 のぞき込む
2 見せてはダメだ
2 絶対にダメだ(こっからは何を選んでも一緒?何かが足りないのかも?)
1 村井、逃げろ
0234NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 18:29:59.38ID:V4r194cy
追加シナリオをプレイする方法への補足
EEPROM(セーブデータ)を上書きせずに追加シナリオをプレイしたい場合についてです

セーブデータを退避させてもよいですが
タイトル後の「最初から」「続きから」等が表示されるメニュー画面にてRAM内のアドレス0A7Bをデータ05に書き換えた後、
方向キーを押さずに決定ボタンを押して下さい
>>280で作ったステートセーブはこの時点の物を気保存した物です)
0235NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 18:34:19.75ID:V4r194cy
最後に、RAM内をざっと覗いただけのいい加減な妄想なので
所々フラグやアドレスに間違いがあると思うので、あくまで参考程度にお願いします
解析する人がいるかどうかわかりませんが、何かの足掛かりにでもなれば幸いです
0236NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 20:02:25.98ID:V4r194cy
最後と言っておきながらしつこく申し訳ない
一応3章ラストの井戸での3つの既知のエンディングへの分岐条件らしきものも書いておきます
>>229のテラーポイント(TP)、シナリオポイント(SP)によって分岐

TPが4以下の場合、見えるのは貞子なルートへ、更にSPによって2つに分岐する
→SP2以下 木谷と一緒に落ちる
→SP3以上 貞子を落として蓋→蓋されたのは木谷でした

TPが5以上の場合、後ろに見えるのは木谷なルートへ
→SPに関係なく木谷に突き落とされる

以上です
0237NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 21:53:01.76ID:V4r194cy
最後に、と言うのはもう無視してくださいw
一つわかった事があるので記しておきます

アドレス0BB9の値にどのエンドを迎えたか?のデータの一部が格納されてると思われます
ここを01〜0Fに書き換えた後、その数値を固定化させる事で二週目以降に挿入される一章の初めの噂話を変化させる事が出来そうです
0238NAME BOY
垢版 |
2016/10/07(金) 22:22:01.94ID:V4r194cy
以下、書き込む値と噂話の内容です

01 3階から飛び降り。飛び降りた。部屋のテレビが破壊されていた。
02 自分の部屋で心臓発作。とてつもない物を見て逃げ回った跡がある。白髪になってた。
03 アパート4階の柵を乗り越えて飛び降りた。靴も無く自殺ではなさそう。
04 自分の住んでるアパートから飛び出してトラックにはねられる。靴も履かずに飛び出した。
05 行方不明。家で消えた様な形跡。
06-0B 自分の家で水死。一緒に女の子がいた。発見者は女の子。
0C リゾート施設跡で女行方不明。男は神経衰弱、白髪。
0D リゾート施設跡で男と女行方不明。
0E リゾート施設跡で男行方不明。女は記憶喪失。

0F以降 自分の家で水死。一緒に女の子がいた。発見者は女の子。(全部は見てません、20まで確認済み)
一つの章に対して3つのバッドエンドって所でしょうか?
0239NAME BOY
垢版 |
2016/10/08(土) 15:35:52.17ID:JIhFxjDG
今日の収穫です
先日、断片しか見られなかったと報告したワンダーゲートで配布されていたメールについてですが
これの開封に成功したので、スクショにまとめておきました
やり込み勢の方がこれを見た時に、真エンド関係なく何か気が付いた事があればどんな些細な事でもメッセージして頂ければ幸いです

ttp://fast-uploader.com/file/7031463536801/
0240NAME BOY
垢版 |
2016/10/08(土) 20:47:47.96ID:JIhFxjDG
      \                     /
       \                  /
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    俺 >
             < 予 し  >
             <    か >
─────────< 感 い >──────────
             <   な >      
             <  !!! い >       
             /∨∨∨∨\
            /         \
          /   ∧_∧     \
         /     (  ・ω・)      \
       /    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/    \
      /        \/     /      \
0241NAME BOY
垢版 |
2016/10/08(土) 22:10:06.64ID:kIqqCsYT
ミテルヨー

ただリング∞どこに仕舞い込んだかわかんなくて検証できないのだ・・・(´・ω・`)
0243NAME BOY
垢版 |
2016/10/08(土) 22:41:13.31ID:kIqqCsYT
がんばれー 君が最後の希望だ(多分) (`・ω・´) /
0244NAME BOY
垢版 |
2016/10/09(日) 14:34:34.28ID:LbleEaaG
>>229で書いたポイント関係のフラグについて訂正です
それぞれのポイントについてわかっている範囲の情報も添えておきます

●0BB7 テラーポイント?
全章共通
危険な香りから逃げる選択肢等で上昇する事が多い
基本的にはこれが高いと悲惨な結末へ進みやすい

●0BBB シナリオポイント1?
一章 未使用?

二章 ポチを優先した選択肢、真相に近づく選択肢などで「上昇」
ベストエンドルート時ポチのその後の判定に使われている
→9以下でポチ死亡、10(データ上では0A)以上でポチ失踪

三章 木谷を優先する選択肢で「減少」する

●0BBD シナリオポイント2?
一章 香奈の好感度を上げる様な選択肢、真相に近づくルートへの選択肢等で上昇

二章 序盤「図書館で調べるorインターネットで調べる」で図書館を選んだ時に上昇していて、これ以外に確認できず。
この章では専用フラグとして使われている?

三章 未使用?
0245NAME BOY
垢版 |
2016/10/09(日) 14:46:50.34ID:LbleEaaG
●0BDD
一章のクリア回数が記録されています

●0BDF
二章のクリア回数が記録されています

●0BE0
三章のクリア回数が記録されています

●0BDB
上記三つの合計値が記録されています

ゲーム中、クリア回数による変化があるかもしれません。ないかもしれませんw
0246NAME BOY
垢版 |
2016/10/09(日) 16:59:30.77ID:LbleEaaG
続いて、EEPROM(セーブデータ)についてです

0006 シナリオ位置
0008 シナリオ位置(上記と合わせて再開時のシナリオ位置が格納されています)
000E辺り チェックサム

0006 シナリオ位置(ミラー)
01A8 シナリオ位置(ミラー)
01AE辺り チェックサム(ミラー)

これでゲームを任意の位置から再開させる事が可能です
もちろんフラグも何も関係なく任意の位置に飛ばせます
そこで、三章のみですが調べてみた結果
「三章に既知の三つのエンド以外の『ベストエンド』は存在しない」というのが自分の結論です

ワンダーゲート配布のメールを見ると
三章は「どこまでヒロインの為に行動できるかがカギ」とあるので、
それと>>244を照らし合わせると「SP1を上げずにプレイする事が三章のカギ」という事になります
で、それが条件となるエンディングは一つ「木谷と一緒に井戸で死亡エンド」だけです
これが公式な三章ベストエンドという事で…じゃダメでしょうか?w
0247NAME BOY
垢版 |
2016/10/09(日) 17:03:59.52ID:LbleEaaG
最後に、書き忘れたワンダーゲートのメール開封の方法です
WS本体RAM内のアドレス0BA4にデータ01〜1Fを書き込めば見られるはずです
ここの値が00でなければメニューに「メールを読む」が追加されます
01を入れれば、最初のメールが、02を入れれば2つ目のメールが〜という具合です
アップローダに上げたメールのスクショが消えてたら、この方法で見て下さい
0249NAME BOY
垢版 |
2016/10/09(日) 21:34:23.43ID:LbleEaaG
ごめんなさい
>>246で、肝心なところミスってました
シナイオ位置が格納されてる部分のミラーは以下が正しいです。
・01A6
・01A8
0250NAME BOY
垢版 |
2016/10/10(月) 16:57:46.09ID:SQQgn2FH
すげーな
リロードしたら伸びててめっちゃビビった
0251NAME BOY
垢版 |
2016/10/12(水) 22:39:06.40ID:DDK2d7jh
内部データを見た以上これで完結か
没データとか本編に使われてない文章とかあれば知りたいな
0252NAME BOY
垢版 |
2016/10/12(水) 23:09:37.74ID:Os7MMZRb
解析乙でした!一人の勇士によってリングの長年の謎に終止符が討たれたね凄いっス!

出切る事ならステートセーブデータはマルチエミュのbizhawk用じゃなくて
WS単体エミュでのステートセーフデータにして欲しかった、、、

ウチのパソコンじゃマルチエミュのbizhawkは起動しないのよ
0253NAME BOY
垢版 |
2016/10/13(木) 00:27:29.82ID:2xK22MPL
カーソル位置記録してるだけだろうから
Oswan使ってるならMECCを合わせて使って>>234をすればいいんじゃない
まーこれもメールと同じく解放フラグがRAMのどっかにあるんだと思うけど

ともかく調査おつ
0254NAME BOY
垢版 |
2016/10/13(木) 10:17:11.89ID:BsUIHO7h
>>251
自分が確認した範囲ではそれらしいものは無かったです。

>>252
ttp://fast-uploader.com/file/7031875263241/
ごめんなさい、RAMを覗きながらのプレイだとあれが一番使い易かったので…
追加シナリオ開始用のセーブをsav形式にしてみました。
これなら色々なエミュレータで使えると思います。
2個のWSエミュレータでしか確認してないので、使用中のエミュレータでの動作は保証はできませんが確認してみて下さい。
(逆にこれはBizhawkでは使えないと思います。多分)

「続きから」を選べば追加シナリオがプレイできます。
注意点として、追加シナリオは問題なく遊べるはずですが
>>246の方法で強引に再開位置を書き換えただけの、動作が怪しいセーブデータなので
追加シナリオのプレイ専用と考えて使用してください。

>>253
メニュー操作中、0BA3を01にして「ワンダーゲート」や「メールを読む」等で画面を切り替えて戻ってみると
ttp://i.imgur.com/bnK3MOm.png
↑の様に一時的にそれっぽい表示を出す事は可能です。
恐らく、何らかのタイミングでEEPROMにフラグを読み直しに行ってるんだろうと予想してます。
追加シナリオフラグを立てっぱなしにしたいのであればRAMではなく、
EEPROMの方にフラグを立てる必要があると思います。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況