リトルマスタースレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/02/17(土) 17:20:13ID:DtnnsNmZ
リトルマスターについて語り合いましょう

コアラマン
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/03/02(金) 05:56:43ID:McJdF90A
タムタムとモーモー
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/03/02(金) 15:38:10ID:QnHX2Y5r
タムタムが攻撃受けて変身したのって2からだっけ?
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/03/04(日) 15:03:09ID:j0M9fVvO
ノシ

でも正直弱かった

防御力も序盤では高いだけで後半では雑魚だった
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/04/05(木) 20:20:34ID:6xNKs3G+
レトロ板のスレが落ちたのに人が全然流れてきませんね
きっと気付いてないんでしょうね。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/04/10(火) 00:55:01ID:M8lCAeiq
>>13
リトルマスターについて語るスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1117793550/

のスレ122にレトロ板の本スレが荒らされたので、しばらくはこちらで
と書いてあったから上のスレにいった人が多いみたい。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/04/28(土) 17:36:59ID:8udTda2M
続編期待あげ
0024NAME BOY
垢版 |
2007/05/03(木) 19:08:55ID:Z46lPxPz
全くというわけでもないけど、めったに売ってないな。
微妙にレアのようだな。
0025NAME BOY
垢版 |
2007/05/05(土) 00:32:00ID:431uo/ca
虹色はともかくGBソフトの1、2はめったに見かけんなぁ

やり直したくてちょこちょこ探し回ってるのに・・・
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/10(木) 22:12:44ID:yIIQlc6n
リトマスは2が一番好きだった
0027NAME BOY
垢版 |
2007/05/14(月) 12:57:08ID:7oBstMz1
カクタス体操が好きだった。
0028NAME BOY
垢版 |
2007/05/23(水) 16:26:57ID:Xa5F9lw3
1でけんのまじんを倒した
あとのリイムの存在感は異常
0029NAME BOY
垢版 |
2007/05/23(水) 23:35:37ID:WnN3t4BJ
イールマンの必殺率は異常
0031NAME BOY
垢版 |
2007/05/29(火) 21:03:15ID:PcjZ8NV1
       __    リイム?モーモー?
     ,(_ソ¬'ャ   這いつくばらせてやんよ
    /   ゙ヽ=' =つ≡つ
    ト、_つ  ≡つ=つ
    /  ̄ ̄ ̄ヽ ババババ
    /_/ ̄ ̄ヽノ



 +    . .. :....    ..  .. .
   + ..: .   __   : . ..
   : . :  ,(_ソ¬'ャ  ..+ .... .
   ...   /   ゙ヽ=' .. .  ..:..
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,〜(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;
0033NAME BOY
垢版 |
2007/06/03(日) 00:17:38ID:CbDERLAi
ブモーってどんな活躍するんだろうって期待してたら
ただの噛ませ犬だったよなw

スカッシュとの扱いの差がヒドスギル・・・
0034NAME BOY
垢版 |
2007/06/05(火) 01:15:38ID:1WqkJhJs
>>30
攻撃アニメはかっこいいんだけどね。
0035NAME BOY
垢版 |
2007/06/05(火) 16:55:14ID:HdluvWQr
モーモーとタイマン張るときもクリティカルで即死してたな
0036NAME BOY
垢版 |
2007/06/07(木) 00:13:05ID:j50R8w45
カクタスの顔にあたる部分にある格子状のアレは、
「縦長の目」なのか「歯」なのか意見求む。
0037NAME BOY
垢版 |
2007/06/09(土) 11:18:14ID:Lf0PbNgk
歯です
SFC版もやってね
                   、 ,,
               ●,r'l⌒lヽ.●
                     | | .|  | | |
                   O|エエつ((O
                 と と⊥つ

                    、 ,, .●
                 ,r'l⌒lヽ.│
                  | .|  | |O
    ●─Oコココココココココ|エエつ(ノ
                 と と⊥つ
0038NAME BOY
垢版 |
2007/06/11(月) 13:32:07ID:t5NsP5c0
歯なのか…
ちょっとキモかわいい。
0039NAME BOY
垢版 |
2007/06/11(月) 21:57:55ID:SAS7v/la
レゲー板のスレがわけのわからん荒らしで潰されて以来閑散としてますな。
あのスレの住人の9割はここもSRPG板のスレの存在も知らないんだろうな…
0041NAME BOY
垢版 |
2007/06/13(水) 01:52:47ID:D8XNW6PO
もう片方見てきたが、スレ立てたの2005/06/03て

2年前じゃないかww
0043NAME BOY
垢版 |
2007/06/15(金) 23:46:14ID:uzp+C9eT
誰かレゲーのほうに立てないか?
【リイム】【スカッシュ】あたりで
0044NAME BOY
垢版 |
2007/06/15(金) 23:51:15ID:/mp5OfBs
目がおかしくなったのだろうか
サンクリスタルがどうみても飛行石に見える
0048NAME BOY
垢版 |
2007/06/25(月) 17:02:34ID:h6so3snc
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1111505.zip.shtml
随分昔作ったのとちょっと前に作った奴。

LTMSII01って どこで最初流れたっけ・・
タイトルつけたいんだけど忘れちゃったんだぜ。
肝心なソフトは友人に貸したままなので・・確認がとれない
0049NAME BOY
垢版 |
2007/06/25(月) 19:54:47ID:phvYVmry
>>48
GJ!頂いた
たぶん初代リトルマスターのどっかのフィールドだな
0050NAME BOY
垢版 |
2007/06/25(月) 20:55:42ID:nIauf67w
>>48
思い出せないもんだなぁ。
2のシナリオ17魔龍復活あたりかな?
シナリオ24勇者の戦いのような気もする。
0051NAME BOY
垢版 |
2007/06/25(月) 23:30:57ID:h6so3snc
リトルマスター2ってことは確かなんだけど
むふー・・ 塔以降だったかなぁ。

リトルマスターと違って
クリアしたシナリオが遊べないのが辛いですよね・・。
005249
垢版 |
2007/06/26(火) 00:19:02ID:NX7H03aM
ごめん、LTMS01だと勘違いした
LTMSII01の方か ベースラインかっこいいね
これは2の シナリオ14 ラドックを探せ でかかった気がする
海で橋を架けて進むシナリオね

他でも流れたと思うけど自信ない
0053NAME BOY
垢版 |
2007/06/26(火) 01:12:58ID:a5VkmWqe
LTMS02が懐かしすぎる…。
改めて聴くと切ねぇ音楽だなぁ…オイ。
初期型GBでやってた頃を思い出した。久しぶりに実機引っ張り出してやるか。
005448
垢版 |
2007/06/26(火) 01:45:01ID:1RY0r7jU
>>52 >>50
おお、ありがとう!
やっぱりその辺(?)でしたか!
友人から返してもらったらそこまで進めようかなぁ・・。
なんか塔が鬱だけど・・。

ベースラインは・・・地味にアレンジしてしまった

>>53
ゆっくりお楽しみくださいねっ(何
リトルマスターなくしちゃってできないよデキナイヨ・・うらやましい。
0055NAME BOY
垢版 |
2007/06/26(火) 12:42:46ID:WkzzbwWv
また最初からプレイしようかな 誰か実況してくれないかなぁ
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/26(火) 21:33:34ID:yRG9ljt4
2のトロイアで流れてた曲が自分の中ではベスト(リトマスだけじゃなく全ゲームの中でのベスト)
0057NAME BOY
垢版 |
2007/06/26(火) 23:36:34ID:0Rbj3iWz
>>52
シナリオ14は確かシナリオ01の曲が流れたはず

シナリオ01の曲はシナリオ18でもかかるし、
勇者軍のお出ましの曲だ
「そこまでだスカッシュ!」
0058NAME BOY
垢版 |
2007/06/27(水) 00:14:23ID:C4WOT5HM
なんか盛り上げたいなぁ
そんであわよくばリメイクなんつって・・・
0059NAME BOY
垢版 |
2007/06/28(木) 03:52:44ID:xxOap8/2
実際、ファンは意外といるんだよな
隠れた名作的な扱いもされるが認知度も低くくは無いと思う

通信対戦で自分が育てたの同士対戦できたり、仲間交換とか
協力プレイなんかできたら面白いだろうな
0061NAME BOY
垢版 |
2007/06/28(木) 23:37:56ID:5GclieNi
ユニットはかわいいし、
DSで遊んでるメイン層にうけるゲームだと思うんだけどね…
0063NAME BOY
垢版 |
2007/06/29(金) 01:03:56ID:p7MuBQU1
1,2をDSでリメイク
でシナリオとかユニット増やしてくれれば言うことない
0064NAME BOY
垢版 |
2007/06/29(金) 15:16:35ID:UPthNwyl
リメイクしてもGBのクリティカル音は
失われないで欲しいと思います(´ω`)
0066NAME BOY
垢版 |
2007/06/29(金) 23:57:21ID:efLGDTA/
リメイクされても姫のきわどい衣装は
失われないで欲しいと思います(´¬`)
0067NAME BOY
垢版 |
2007/06/30(土) 16:53:19ID:8N/1vEy2
>>62
3はグラフィックとか、アニメーション、ステージ間の演出なんかはすごく良かった。
あれをベースにしてリメイクしてほしいな。
0069NAME BOY
垢版 |
2007/07/01(日) 15:15:21ID:B1p3BQ2G
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1112365.mid.shtml
トロイア投下。

>>67
ですよねー。グラフィックすごくかわいかった。
会話ウィンドウとかのデザインも好きだったなぁ・・。
0070NAME BOY
垢版 |
2007/07/01(日) 16:06:17ID:VFuFl1Ou
3のシナリオ大好きな俺が来ましたよ。
善悪の相対化なんかがすごく丁寧にできてると思う。
もちろんグラフィックも好き。あとインパクトシステムも好きだ。
しいて微妙な点を言えば、難易度がぬるいのと裏技使用時のバグくらい。

>>48>>69
まじGJ。
2だけ持ってないんだが、欲しくなってきた…。
0071NAME BOY
垢版 |
2007/07/02(月) 01:07:19ID:GQVIkeAi
>>70
インパクトシステムは、あのかわいいアニメーションとゲーム性を
有効に両立させていて、いいよね。
リメイクがあるなら、ぜひ採用してもらいたい。

>>69
SFCであの良さなら、DSで出たら…と期待してしまう。
0072NAME BOY
垢版 |
2007/07/03(火) 11:25:46ID:Syk6mxOc
うわーしばらく見ない間にうp神きてるじゃないか、昔upしたことある人かな?
>>69を聴いてあまりに懐かしくて泣きそうになったよ、俺もこれ好きなんだよね。
>>48はもう流れてしまったようなんだけど、再うpは無理ですかねー

>>70
曲が良すぎるので、いつか手に入れて聴いてみて。
あとカクタス体操(音頭だっけ?)必見

3はハードが変わったせいか1、2のようなシンプルな雰囲気が
無くなってちょっとがっかりした記憶があるよ。
すぐ慣れたけれど。
0073NAME BOY
垢版 |
2007/07/04(水) 01:11:00ID:Pg/B+0DI
2でスカッシュが裏切ったときは驚いたけど
よく考えると伏線があるんだよな
親父の傷を治すために宝石を捜してるとか リイムに対して大きなカリができたとかの発言

今更ながらにあのシナリオはよくできていたと思う
0074NAME BOY
垢版 |
2007/07/04(水) 02:35:45ID:9QJza/uT
ファンタジーの世界の話とはいえ、
親父の傷を治すために宝石を探すとか
第三者が聞くとものすごい電波発言だよな
嘘ではなかったわけだが
0075NAME BOY
垢版 |
2007/07/07(土) 16:24:07ID:Jr6+Zckf
確かスカッシュとの一騎打ちのシナリオクリア後の一枚絵がリイムがスカッシュを抱き抱えてるヤツだった気がする。
今なら間違いなくネタにされたはず
0077NAME BOY
垢版 |
2007/07/07(土) 19:04:08ID:TSggdoeN
それ確か没イラストじゃないか?
ひみつのせかいのギャラリーでだけ見れた気が
0079NAME BOY
垢版 |
2007/07/11(水) 18:19:09ID:fCRRAvF4
ひみつのせかいでギャラリー見てるとたまに絵がバグった感じになるよな。
あとサウンドテストはよかった
0080NAME BOY
垢版 |
2007/07/11(水) 18:37:48ID:FCRkipjP
確か10個飛ばしで絵を表示してるとそのうちバグるな
サウンドの方は問題ない
0081NAME BOY
垢版 |
2007/07/12(木) 18:38:07ID:MwBSwTng
リイム「なぁ、俺のガラバーニュ、どう思う?」
0083NAME BOY
垢版 |
2007/07/13(金) 19:47:58ID:iV4onZIg
アーッ!ラビア
0085NAME BOY
垢版 |
2007/07/18(水) 23:29:34ID:bW8ENUo7
リイムは女の子に無関心で、いつもモーモーとつるんでばかりいるよね。
せっかくもてるのに…。
0086NAME BOY
垢版 |
2007/07/20(金) 18:48:59ID:rmxDt6N0
モーモーはガチムチ度高いしな。
0087NAME BOY
垢版 |
2007/07/20(金) 19:58:12ID:nVYBADP8
俺だったら姫もタムタムも一挙両得。
シャルルも一粒で二度楽しむ。
0088NAME BOY
垢版 |
2007/07/22(日) 18:28:32ID:OXWB2SC1
じゃあ俺はモーモーとブラックモーモーで二度楽しむ
0089NAME BOY
垢版 |
2007/07/22(日) 22:40:59ID:KjyPZ27t
シャル&リルは初めてをどちらと一緒に過ごすべきかと
悩んでるうちに朝になってしまうな
0091NAME BOY
垢版 |
2007/07/24(火) 00:28:17ID:e5MVurFo
シミュレーションあまりやらない人でもクリア出来ますか?
0093NAME BOY
垢版 |
2007/07/24(火) 18:21:23ID:ICjeHUK0
クリアできるよ。なんせ初めてやったシミュがリトマスだった。
0094NAME BOY
垢版 |
2007/07/24(火) 23:05:03ID:bFSdJBd0
FEやオウガみたいに、キャラクターが倒されても消滅してしまうことはないので安心だ。
0095NAME BOY
垢版 |
2007/07/25(水) 10:20:29ID:5AhwAxdE
ドラゴンまで作ってしまえば正直力押しでどうにかなるよね
守備力は低めだけど
0096NAME BOY
垢版 |
2007/07/25(水) 17:16:48ID:RZ9gfqmQ
唯一の欠点というか敵のAIが悲しいほど弱いから
むしろあまりやらない人のが丁度いいかもしれんw

敵キャラと自キャラの強さやランクの差にも応じて経験値も変動する分
たとえ最初のラビットマンでも十分すぎる強さのレベルになるから
気に入ったユニットが戦力外になるってこともほとんど無いしね。

・・・さすがにゴーレム系はきついがw
0098NAME BOY
垢版 |
2007/07/30(月) 12:01:51ID:UHtYcRsS
多分3かな?
1はレベルの上限が8だし、2は16だったから
正直なところラビットマンを最後まで使うのはかなり厳しい
0099NAME BOY
垢版 |
2007/07/30(月) 18:01:48ID:BXqTFNxz
2のラビットマンは間接強化すれば最後まで使える
まあ流石にカンガルーとかと比べると見劣りするけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況