リトルマスタースレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リトルマスターについて語り合いましょう
コアラマン カンガルーが何で間接攻撃出来るのか。
モーモーが突然昇龍拳したり。
…不思議だったなあ。 スレ立てしようか悩んでた
>>1おつ
ラビットマン部隊を作ってたな ノシ
でも正直弱かった
防御力も序盤では高いだけで後半では雑魚だった 最初からいるマウスマンは
…なぜか合成しにくいよな マウスマンはチキンマンと合成だな
んで徐々にに出てきたキャラと合成しまくり レトロ板のスレが落ちたのに人が全然流れてきませんね
きっと気付いてないんでしょうね。 >>13
リトルマスターについて語るスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1117793550/
のスレ122にレトロ板の本スレが荒らされたので、しばらくはこちらで
と書いてあったから上のスレにいった人が多いみたい。 ま、少なくて困る事より多くて困る事の方が多いし・・ 誰もいないようなので、ミニスカドレスのライム姫は漏れが頂いていきます。 >>19
反応早っ
じゃ、漏れは1作目のミニスカタムタムをもらう こっちだとスーファミのリトマスの話ができないのがなぁ 全くというわけでもないけど、めったに売ってないな。
微妙にレアのようだな。 虹色はともかくGBソフトの1、2はめったに見かけんなぁ
やり直したくてちょこちょこ探し回ってるのに・・・ 1でけんのまじんを倒した
あとのリイムの存在感は異常 __ リイム?モーモー?
,(_ソ¬'ャ 這いつくばらせてやんよ
/ ゙ヽ=' =つ≡つ
ト、_つ ≡つ=つ
/  ̄ ̄ ̄ヽ ババババ
/_/ ̄ ̄ヽノ
+ . .. :.... .. .. .
+ ..: . __ : . ..
: . : ,(_ソ¬'ャ ..+ .... .
... / ゙ヽ=' .. . ..:..
+ .. . .. . +..
.. :.. __ ..
.|: |
.|: |
.(二二X二二O
|: | ..:+ ..
∧∧ |: |
/⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,〜(,, );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"" """""""",, ""/;
"" ,,, """ ""/:;;
"" ,,""""" /;;;::;; ブモーってどんな活躍するんだろうって期待してたら
ただの噛ませ犬だったよなw
スカッシュとの扱いの差がヒドスギル・・・ モーモーとタイマン張るときもクリティカルで即死してたな カクタスの顔にあたる部分にある格子状のアレは、
「縦長の目」なのか「歯」なのか意見求む。 歯です
SFC版もやってね
、 ,,
●,r'l⌒lヽ.●
| | .| | | |
O|エエつ((O
と と⊥つ
、 ,, .●
,r'l⌒lヽ.│
| .| | |O
●─Oコココココココココ|エエつ(ノ
と と⊥つ レゲー板のスレがわけのわからん荒らしで潰されて以来閑散としてますな。
あのスレの住人の9割はここもSRPG板のスレの存在も知らないんだろうな… もう片方見てきたが、スレ立てたの2005/06/03て
2年前じゃないかww 誰かレゲーのほうに立てないか?
【リイム】【スカッシュ】あたりで 目がおかしくなったのだろうか
サンクリスタルがどうみても飛行石に見える ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1111505.zip.shtml
随分昔作ったのとちょっと前に作った奴。
LTMSII01って どこで最初流れたっけ・・
タイトルつけたいんだけど忘れちゃったんだぜ。
肝心なソフトは友人に貸したままなので・・確認がとれない >>48
GJ!頂いた
たぶん初代リトルマスターのどっかのフィールドだな >>48
思い出せないもんだなぁ。
2のシナリオ17魔龍復活あたりかな?
シナリオ24勇者の戦いのような気もする。 リトルマスター2ってことは確かなんだけど
むふー・・ 塔以降だったかなぁ。
リトルマスターと違って
クリアしたシナリオが遊べないのが辛いですよね・・。 ごめん、LTMS01だと勘違いした
LTMSII01の方か ベースラインかっこいいね
これは2の シナリオ14 ラドックを探せ でかかった気がする
海で橋を架けて進むシナリオね
他でも流れたと思うけど自信ない LTMS02が懐かしすぎる…。
改めて聴くと切ねぇ音楽だなぁ…オイ。
初期型GBでやってた頃を思い出した。久しぶりに実機引っ張り出してやるか。 >>52 >>50
おお、ありがとう!
やっぱりその辺(?)でしたか!
友人から返してもらったらそこまで進めようかなぁ・・。
なんか塔が鬱だけど・・。
ベースラインは・・・地味にアレンジしてしまった
>>53
ゆっくりお楽しみくださいねっ(何
リトルマスターなくしちゃってできないよデキナイヨ・・うらやましい。 また最初からプレイしようかな 誰か実況してくれないかなぁ 2のトロイアで流れてた曲が自分の中ではベスト(リトマスだけじゃなく全ゲームの中でのベスト) >>52
シナリオ14は確かシナリオ01の曲が流れたはず
シナリオ01の曲はシナリオ18でもかかるし、
勇者軍のお出ましの曲だ
「そこまでだスカッシュ!」 なんか盛り上げたいなぁ
そんであわよくばリメイクなんつって・・・ 実際、ファンは意外といるんだよな
隠れた名作的な扱いもされるが認知度も低くくは無いと思う
通信対戦で自分が育てたの同士対戦できたり、仲間交換とか
協力プレイなんかできたら面白いだろうな ユニットはかわいいし、
DSで遊んでるメイン層にうけるゲームだと思うんだけどね… 1,2をDSでリメイク
でシナリオとかユニット増やしてくれれば言うことない リメイクしてもGBのクリティカル音は
失われないで欲しいと思います(´ω`) リメイクされても姫のきわどい衣装は
失われないで欲しいと思います(´¬`) >>62
3はグラフィックとか、アニメーション、ステージ間の演出なんかはすごく良かった。
あれをベースにしてリメイクしてほしいな。 色違いキャラと6?面まであるダラダラストーリーは勘弁 ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1112365.mid.shtml
トロイア投下。
>>67
ですよねー。グラフィックすごくかわいかった。
会話ウィンドウとかのデザインも好きだったなぁ・・。 3のシナリオ大好きな俺が来ましたよ。
善悪の相対化なんかがすごく丁寧にできてると思う。
もちろんグラフィックも好き。あとインパクトシステムも好きだ。
しいて微妙な点を言えば、難易度がぬるいのと裏技使用時のバグくらい。
>>48>>69
まじGJ。
2だけ持ってないんだが、欲しくなってきた…。 >>70
インパクトシステムは、あのかわいいアニメーションとゲーム性を
有効に両立させていて、いいよね。
リメイクがあるなら、ぜひ採用してもらいたい。
>>69
SFCであの良さなら、DSで出たら…と期待してしまう。 うわーしばらく見ない間にうp神きてるじゃないか、昔upしたことある人かな?
>>69を聴いてあまりに懐かしくて泣きそうになったよ、俺もこれ好きなんだよね。
>>48はもう流れてしまったようなんだけど、再うpは無理ですかねー
>>70
曲が良すぎるので、いつか手に入れて聴いてみて。
あとカクタス体操(音頭だっけ?)必見
3はハードが変わったせいか1、2のようなシンプルな雰囲気が
無くなってちょっとがっかりした記憶があるよ。
すぐ慣れたけれど。 2でスカッシュが裏切ったときは驚いたけど
よく考えると伏線があるんだよな
親父の傷を治すために宝石を捜してるとか リイムに対して大きなカリができたとかの発言
今更ながらにあのシナリオはよくできていたと思う ファンタジーの世界の話とはいえ、
親父の傷を治すために宝石を探すとか
第三者が聞くとものすごい電波発言だよな
嘘ではなかったわけだが 確かスカッシュとの一騎打ちのシナリオクリア後の一枚絵がリイムがスカッシュを抱き抱えてるヤツだった気がする。
今なら間違いなくネタにされたはず それ確か没イラストじゃないか?
ひみつのせかいのギャラリーでだけ見れた気が ひみつのせかいでギャラリー見てるとたまに絵がバグった感じになるよな。
あとサウンドテストはよかった 確か10個飛ばしで絵を表示してるとそのうちバグるな
サウンドの方は問題ない リイムは女の子に無関心で、いつもモーモーとつるんでばかりいるよね。
せっかくもてるのに…。 俺だったら姫もタムタムも一挙両得。
シャルルも一粒で二度楽しむ。 シャル&リルは初めてをどちらと一緒に過ごすべきかと
悩んでるうちに朝になってしまうな シミュレーションあまりやらない人でもクリア出来ますか? クリアできるよ。なんせ初めてやったシミュがリトマスだった。 FEやオウガみたいに、キャラクターが倒されても消滅してしまうことはないので安心だ。 ドラゴンまで作ってしまえば正直力押しでどうにかなるよね
守備力は低めだけど 唯一の欠点というか敵のAIが悲しいほど弱いから
むしろあまりやらない人のが丁度いいかもしれんw
敵キャラと自キャラの強さやランクの差にも応じて経験値も変動する分
たとえ最初のラビットマンでも十分すぎる強さのレベルになるから
気に入ったユニットが戦力外になるってこともほとんど無いしね。
・・・さすがにゴーレム系はきついがw 多分3かな?
1はレベルの上限が8だし、2は16だったから
正直なところラビットマンを最後まで使うのはかなり厳しい 2のラビットマンは間接強化すれば最後まで使える
まあ流石にカンガルーとかと比べると見劣りするけど ひさびさに2のタイトル曲聴いたら懐かしくて涙でてきた・・・ 製作者はなんでマンボーを空ユニットにしようと考えたんだろう お初です。おおー、リトマスのスレがあるなんて嬉しいです☆
昔、2とSFC版はよくやりましたよ。今でも持ってますよ。2ではラビットマンをヒイキして育てましたよ。。種を全部与えて☆ >>103
サボテンが海を渡る理由も謎だ。
>>104
同志よ。
ただし虹ではオークをひいきしている。 ゴーレムがあの防御力なのに攻撃力がアレなのも謎だ
普通に殴るだけでダメージ出るだろと マンボーの口からミサイルはどう考えても体内に入りきらないよな
あと、オークは雑魚のくせに攻撃方法多彩すぎ マンボーのミサイルは、口から出たらいったん手前に移動し、それから敵にとんで行くんだよ。
つまり遠近法で大きく見えるってわけさ。
…ごめん、無茶言ったわ。 マンボーのミサイルはコンバトラーVのビックブラストと同じだよな 何!?よし、ライム姫も参戦させるんだ!
海ユニットで 海ユニットで快適に動かれるよりも、陸ユニットでのろのろと海水塗れになって、
陸に上がった時に「べたべたするしびしょびしょ〜」とか言って嫌そうに、
スケスケの超ミニスカドレスの布地を一生懸命絞ってる姿の方が良いだろ。
常識的に考えて(どんな常識だ)。 そういや、リトルマスター2でリイムがガラバーニュの前に持ってた剣の名前ってなんだっけ?
1も2もソフトがないんで確認できん… 名前あったっけ?
ガラバーニュはなんか命を吸い取られるとか物騒なものだった気がする
まぁ普通に使いこなしてるけど ある日アラビアにタムタムから手紙が届きました…
_____
/ ヽ____//
/ / /
/ / /
/ / /
/ / /
/ / /
/ / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
/  ̄ ̄ ̄ ̄ /_____
/ /ヽ__//
/ 天空魔城の裏で / / /
/ 待っててね♪ / / /
/ ____ / / /
/ / / /
/ / / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
天空魔城崩壊後アラビアの姿を見たものは誰もいないという… タムタム殿、来ないでおじゃるなぁ・・・
ゴゴゴゴ ズシャアアアアア 実際リトマスのリメイクか新作が出る可能性ってほとんどないよね…
奇跡が起こらないかなぁ >>126
>>123で書かれてるけどもう一つあるよ。 >>123
このスレが専ブラで開けないんだが
なぜだろう 俺は壺使ってるけど開けるよ?
なんか鯖移転でいろいろ面倒くさいねー >>131
これ以上増やされてもまともに進行できないと思うが? ゲザガイン「ライム姫にはミニスカドレスの丈をあと3センチほど削った状態にした上で着てもらおうか」 PIPIPI!
ゲザ「メール?なになに・・・『写メ送れ リチャード』だと?この、エロジジィめw」 リトルマスター2ってリイムに痛恨の一撃効かないっけ?イールマンあたりにやられた事があった気がしたけど、記憶違い?? リイムに必殺の一撃(一撃死)は効かない
これは確実
痛恨はちょっと覚えてない てかあったっけ 怒涛の一撃=会心の一撃
痛恨の一撃=必殺の一撃
ではなかったか?
135が食らったのは、どとうのいちげきの方だと思うのだが リイムってけっこうかわいいよね
ああ、1のは抜きで 数年ぶりに虹色の魔石を引っ張り出してきたら
まだデータが残ってた!
データが消える前にラスボス戦〜エンディング辺りを
録画しておいた。リメイクだないかなあ… 制作会社って今なんか作ってるの?
HP見てもなんも更新されてないけど クロスゲート…は先月で終了してた。
コンシューマゲーはボクと魔王以来出してないのね。
ネットゲームか携帯アプリでも作ってるんだろうか? ええ!?悪意は無くて普通に凄いなと思ったんだよ。
こんな激動の時代をよく越えたなって あと3日両方のスレでレスがなかったらライム姫はもらった ラビットマンは譲ってもいいがラビット・スナイパ−は絶対に譲らん ぷ 。
↑ボーリングをする人
ふ ゜
↑スカルパイレーツ zener公式が更新されたのであと12時間以内に書き込みがなかったら
タムタムにミニスカはかせて拉致する 18年間で5本しかソフト作ってないのな
つーかよく潰れないな ライム姫のミニスカドレスは、ちょっと歩くのにも細心の注意を払ってないと
スカートの中を周囲に見られてしまいそうだ。 >>164
ここに載ってない他社のマイナーなゲームの下請けやってるよ ZENER NET WORKSって名前でいくつかPSPのゲームに関わってるね
あとなんかのネトゲもやってたらしい 2やりてぇ
VCとか頼む
てかゲームボーイって配信されてないよな・・・ >>170
じゃあ健在なんだね。
今後の展開に期待。 諦めて素直に実機でやっとけ・・
仮にDSの後継があるとしたらGBソフトの配信、受信ユニットもあるだろうな。
値段は偉い事になりそうだがw 1、2のグラ綺麗にして携帯アプリとかでも個人的には満足なんだが 携帯なんて持ってねぇぜ
それにDSで出るとしてもリメイクは勘弁して欲しいぜ
強制タッチペンとか変な3D化とか碌な記憶が無いぜ ヴァニラウェアあたりと組んでリメイクしてくれたら
布教用と保存用合わせて3本は買うw >>178
そうだな。リトマスはドットキャラに味がある。
3で見せた至高の芸をまた見せてほしい。 132番目から浮上
あと24時間書き込みがなかったら、俺…今度こそライム姫と結婚するんだ… まだ生きてたのかリトマススレ
この板全体的に過疎ってるよな どの携帯ゲームもそうだけど今の最新ハードで遊べるわけじゃないからね。
VCみたく配信されればまた違うんだろうけど。
ところで久しぶりに来てみたら公式HP更新されてるとは・・・。
ただ更新されてもリトマスに関してもそうだがほとんど前と内容変わらないというのがなんとも。
SOONの項目に期待しよう。 リトルマスターがでた当時はゲームボーイでは
ほかにシミュレーションRPGがなかった。
ファイアーエムブレムもゲームボーイでは出なかったし。
今は競合しそうなシミュレーションRPGがでているから
出せたとしても売り上げが厳しそうだ。 >>185
出来が比べ物にならないw
二次Gなら負けてそうだが ポケットバトルはもう少し後か。
リトマスがマイナーとするとポケバトは存在しないレベルだが ポケットバトルwww凄ぇ懐かしいタイトル聞いた。
キャラは可愛いがゲームは地味に戦略性が高かった気がする。 >>ポケットバトル
ペインターモモピーのモモピーがユニットで出てるソフトですね。分かります。 専用スレ?もあるのに微妙にバカにされてるwwww
怒れポケバトファンよ!君らのがマイナーだ、叩く権利がある! 2は当時のファミマガで「やってみて面白かったランク」で堂々1位だったage 発売元が一緒だしなあ。
いや十分面白かったんだけどね。 ゴーレムのひっさつのいちげき
モーモーがたいきゃくします
/(^o^)\ リイムだけは必殺でやられないから
ゴーレムはリイムで倒してたな やられても経験値を失うだけだけどね
このさじ加減がよかった >>197
それ知らなくて、「一撃でやられてはかなわん!」とリイム以外で攻撃してたw >>200
俺もカクタス好きだったが、3やったらなんか嫌いになった。
目がないのがいかん。 スーファミのん今更やってるけど、まじでイラツクな、このゲーム。
敵のAI行動が、斜め上を逝くウザサ。ちょっとダメージ受けたら、最優先で魔方陣に避難しやがるし、
その魔方陣も、敵が上に乗った状態じゃないと、攻撃できずに、予め壊しとくことも出来ない。うぜえええええええええええええ
味方が魔方陣使うことなんか滅多に無いし、敵にばっかり有利なシステム作ってんじゃねーよボケ!
マップ兵器でトドメさせないってのもムカツクんですけど。
ルインビースト4→元気の元+コハク探索連発して、逝けッ!大量虐殺だ!!!!ッッ!ってニヤニヤしてんのに、
なんでHP1より減らないの?なめてんのか?
魔方陣の配置も敵に有利なとこにばっかり置いてて、味方がたどり着く頃には、全員全快してて、マップ兵器の意味ねーだろ。
一気にサクサク殺して逝くってことが出来ないのがまじストレス溜まるんだがよおおおおおおおおッッ!
味方の移動範囲も狭いし。アホか。逝ってよし。 >>204
リトマスごときでそれだったらFEなんか1面もクリアできないだろうな マップ兵器でトドメ刺したり、ダメージ指定できるような改造コードとか
移動力99とか、無いの? >>207
キミはSRPGに向いてないな。やめた方がいいよ。 厨房が来たり年末年始だったりしてる間にライム姫はいただきます おまいら無視かw
あと20時間誰にも阻止されなかったらライム姫と結婚式挙げるのでよろしく。 20時間過ぎちゃった?
別にラビット軍団さえいれば君がライム姫と結婚してもいいけどw 結局成立したのか阻止されたのかどっちだw
それはそうとゲーム中での姫の一枚絵集が某所にうpられてたぞ ブモーとモーモーが暴れやがりまくるもんで闘技場がメチャクチャだよ!
リイム登場の時にはもう魔方陣残ってなかった 干支といえば猿だけいないんだな、リトマスのキャラには。 あーまじでイラつく。
何がイラつくかって、あのリイムとかゆう男がキモイ。
喋り口調が、カマっぽくて、てめえキンタマ着いてんのか?って言いたい。
てか、リアルで居たら顔面蹴り上げてるよ。
なんでてめーのセリフを強制的に読まされな、逝かんわけだ?
死ね。うんこを食え。 ナイトゴールドかラビットスナイパー作ったら、もうあと要らんな。
こんなに無駄に使えないユニット出さなくていいよ。 このゲームの最高におもんないとこは、
全体的にメルヘンな雰囲気を無理クソに強調してるところ。
キャラが一人も死なないシナリオは深みが無い。
蒼月なんか、あの場面で、こっちに寝返るかと思ったらそうでもないし、
だったら殺されるべきだろ。シナリオ的には。
「僕は今、機嫌がいいから見逃してあげるよ。」じゃねえええええ。死ね。
「やっつけちゃいましょうか?」
この表現もウザイ。殺す、死ぬという言葉を何故使わない?
こんな現実味の無い表現を多様したゲームが子供の脳味噌をスイーツっぽく洗脳して
人を刺してもユニットは「退却する」んだ、って勘違いしたガキが平気でリアルで殺人起こすようになるんだよ。
薄っぺらいゲームだよ。これ。せめて一人二人死ねよな。 なら、やんなきゃいいんじゃね?
腹も立たずに済むぞ。 ああ、俺も出来ることならやりたく無かったよ。
でも暇なんでね。他にやるソフトが無くて、不幸にも選んでしまったんだ。
しかし時間と労力の無駄だったよ。
俺のような不幸な人間を増やさないためにも、
啓蒙の意味で、このスレには書き込んでやってるんだ。
だから、嫌ならやるなとかゆう理屈は通用しない。メーカーの隠蔽体質を模した反論は止めろ。
わかったな?
ゲーム中の音楽もイラっとくるな。
時折、後ろで聞こえる、ピロリー、ピポーッってゆうような音、
あれ何?不協音になっててすんげー神経に障るんですけど。
あの音無いほうが、BGMとして成立してるんだがな。
音楽は音楽、音は音で区別付けようや、な?
作曲者は白痴か?分裂病か?
不幸中の幸いとしては、zsnesでやってるから、買わずに済んだことかな。 ところでさ、さっき
某サイトに行ったらなんかリトルマスターの続編みたいな
同人ソフトの体験版があったので
さっそくダウンロードしてシナリオ1をやってみて
1匹目のマウスマンをリイムで倒したらいきなりマウスマンが
ネズミのコスプレした女の子になって
しかもとってもアレな選択肢がでてくるのでおかしいと思って
タイトル画面をよく見てみたら
Little Master(小さな主君)じゃなくて
Little Masher(小さな痴漢)と書いてある
夢を見ちゃったらどうしよう、と心配になった。 ごめん、勘違い_| ̄|○ il||li
くそ、ぬか喜びさせやがってw タムタムのかわいいお口で南々東に向かって僕のナニを恵方巻にされたいです タムタムのかわいい拳で北東に向かって>>229は飛ばされました
●
●
オートセーブ デ オワタ ●
\(^o^)/ ●
□ ●
/ \●
●
●
●
●
●
●
●
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ無茶しやがって… ..........
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三 >>230
バックアップのコピーができないからこれが発生するとまさに\(^o^)/オワタ/(^o^)\ナンテコッタイなんだよな
厳密には板違いだけど >>231
2にも似たようなものがあるから困る
で、やっちまうとやっぱり\(^o^)/オワタ/(^o^)\ナンテコッタイ
複数データが保存できるのになぜコピーができないのかが謎だった リトマス2や虹は一度ゲームを始めたらセーブする場所を選べないので
1番で始めたデータを2番や3番にセーブできない。
カクタスとチキンマンを合体させて微妙性能のアルマジロンができてしまって
がっかりしてもやりなおしできないし。
何よりストーリーも終盤になってあのバグ発生させたら泣くしかないでしょ。 スカッシュってかぼちゃって意味だったんだな…
お父さんひどすぎる
モーモーの方がまだましなネーミングじゃないか ヴァイスには「副」・「代理」という意味もある
虹石の裏主人公的な存在ということだな
あと、ドイツ語では「白」だし ライム姫は「Lime」なのか「Rhyme」なのかage 上の方でトロイア探索のmidiうpしてくれてた人いたけど
誰か再うpして頂けないだろか・・・
リトルマスターのmidiってあんまないんですよねー あ、見つけました
曲名がトロイア探索じゃないんですね^^; 昔2やったとき中古で買ったから合体出来るの知らなくて初期メンバーだけでクリアーしてたな
ってかモーモーと主人公とラビットがほぼメインだったけど 今2でチキンマン無双してる
攻めに特化し機動力と守りを捨てた鬼性能…たまらん
そしてバベルの塔うめえww 初期メンバーは何気に強いよな
ランク上がると逆に中途半端なモンスターもいるから困る チキンマンはLv2で一気に攻撃力上がるから序盤は重宝したなあ
思い切り早熟型だからすぐにキツくなるが… チキンマンか…俺はいつもあっというまに合体させちまう。 バベルの塔2Fでチキンマンを大量に仲間にしたはずなのに
いつのまにか一匹もいなくなっているという怪事件。 最初のチキンマンは、守りのリンゴを喰わせつつ大切に育てて
ドラゴンが出来たら混ぜてマンボーにしてたな ガラバーニュって名前が格好良いよな。
ハラペーニョみたいな響きがある。
>>250
「ケンタッキー バベル支店でバイトする」って言ってたよ。 リトマスで同人誌作りたいなあ。
でも資料が説明書くらいしかないんだよなあ。 同人って基本、脳内補完じゃね?
特にFC,GB系のって作者の妄想入ってなんぼだと思うが
実は
キリンマン>ドラゴン
ガチでやるとキリンの防御にドラゴン涙目 ドラゴン間接攻撃弱いし尚更キリンマンに分があるな
初めてサンフラワーを作った時の感動はないな
二周目以降は名前にも拘って壷に入れたな〜
パンチを継承していったのはいい思い出 いとこのおばちゃんに買ってもらったな〜
そんな俺ももう26才か… ファミマガの付録かゲームボーイマガジンだけだったと思う 延々と合体を繰り返し
ゴージャスチキン、ラビットスナイパー、キリンマン、サンフラワーをつくって力尽きたのを思い出すなぁ
オークが好きだったが、2までは敵専用ユニットだった。
「虹色」で仲間にできたときは嬉しかったなあ。
アニメーションも力入ってたし。
制作者も思い入れのあるユニットだったのかな。 ニコ動ww
もちろん男ならあそこで止めるよなwwww >>278
「じゃ」って何だ。「じゃ」って。覇王モーモー拳喰らわすぞ。 ちがうよ、きっと女キャラのきぐるみに残った匂いを嗅ぎたい
変態(匂いフェチ)でモーモーのきぐるみがいいだけなんだよ
俺的には直接本人をくんかくんかしたいがな タムタムはいつも野宿で風呂に入れないから、かなり臭いと思うぜ。
おそらく汗と小便を発酵させたような強烈な臭いだろうぜ。
だ が そ れ が い い 久しぶりに2を遊んでるがユニット保持数が少ないなあ
4魔獣作ってレアなマウスマン残すと空きが2しかない 初代を久しぶりにやったら、レベルが8までしか上がらないことを忘れてた うろ覚えだが、2の塔の面?で
合体して脱出を繰り返して強化したのはいいおもひで タムタムとライム姫がリトマスの2大ヒロインだっていうけど、
一緒に旅をするタムタムのほうが感情移入度はぜんぜん上だな。
「2」ではリイムに関してライム姫に一歩ゆずった感があったけど、
「虹色」では事実上のライバルに。
ちょっといじわるしちゃうタムタムがまたかわいかったり。 おお、リトルマスタースレがあった!
小さい頃から疑問だったんだが、
イールマンって何で野球のボールのようなものを持ってるのん? ライム姫に投票したかったんだが、もう無理っすか?_| ̄|○ >288
よく見ると分かると思うが、あれはフレイルだよ 何でウナギがボールアンドチェイン振り回してるのかってのがそもそも謎だがな レゲー板にあったスレが最後に荒らされてから見事に廃れたけどね… ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ /|_
┃ ._ ┃ / __/
┃ |::ヽ マンボー専用しおり ┃ ( ( ̄
┃ |:::::ヽ_ ┃ /)
┃ ,イヽ::::::::::::`ヽ C<ニン
┃ |ヨC`( ・ )、::_i __________ .┃
┃ |ヨ ( ─二三 [>< 今日はここまで読んだ ) .┃
┃ `l_/´ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ やる夫wwww
ttp://yarutra.blog72.fc2.com/blog-entry-1604.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/12973/storage/1277305477.html#411 【リトル】やる夫が勇者軍を率いるようです【マスター】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1282996692/ うちのPCのホスト名はpandaman、koaraking、sunflower、dragon、chickenmanだ
>>301
研究室のPCもそれにしときゃよかったw チキンマンなんてあるならモーモーもビーフマンでなけりゃならないと思うのだが その理屈だと
シープマンはマトンマンなわけだが
あと食用肉にされるのは
カンガルー、ダチョラー、クロコダイル辺りもか 大型哺乳類はサイマンやゾウマンやキリンマンのような名前だから
モーモーもウシマンでなければならないと思う。 モーモーはミノタウロスだな。
リイムはゆうしゃ。タムタムはそうりょ。 ブラックモーモーなんて呼ぶなら
モーモーもホワイトモーモーと呼ぶべきブモー 上半身裸で「ホモー」と言うキャラとタイマンなんかやりたくないブモー 虹色の魔石だけど、全キャラレベル99だとして、
最強パーティーはどのユニットなの? 本スレって・・・
ああ、レゲー板で誰か立てなおしてたのか >>311
2ヶ月も前のレスにアレだが…
HPが1163まで伸びて攻撃も高いファイヤー・ドラゴンか
攻撃717でトップのコアラキングだな
キングマウスマンも相当強いがHPが108までしか伸びないので
強敵相手だと一発で落ちる 虹色は弱いユニットでも頑張れば進めちゃうから、
あまり強いユニットにこだわったことないなあ。
見た目の可愛さとか、戦闘アニメの楽しさとかでお気に入りの勇者軍を作ってる。
俺もそうだよ、最強4ユニットは作ったけど最後までラビットとゴーレムいた。
ゴーレムでHPごっそり取るの好きだったなー痛快だった
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ∩ ∩ |
| | |_| | ウサギドシキタ─(゚∀゚)─!!
| ∩ ∩. (;´Д`) |
| | |_| | /∩ ∩.ヽ |アケオメ!
|(;´∩`)∩| |_| | | ∩ | ∩
|⌒ | |_| |.;´∩`)∩ .| |_|_| |
| (;´Д`) | |_| |(;´Д`) < スカッシュを渡さないやつがいると聞いて
| /⌒ ヽ (;´Д`) ヽ 飛んできました!
| /| | | |/⌒ ヽ | |
|ノ \\ /|/| | | |\./| | アケオメ!
| \\ ノ \\./| |\\ | |
|/⌒\し'/ .\\ | |ヽ し'(ノ
| >/ /⌒\し'(ノ > )
| / / > ) / /
| / / つ / / (_つ
| し' (_つ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| ゾロゾロ… \
| \ >>255を書いた者だけど、ついにリトマスの個人誌を作ったよ。
薄いコピー本だけどね。
3/5に「オトナゲーム帝国」というレトロゲーム同人イベントで出す予定だよ。
会場は大田区産業プラザ。
良かったら来てね。 >>322
GJ。実はサークルも把握すたw
楽しみにしてます。 >>323
リィムとの仲を嫉妬するタムタムが、ライム姫をいじめるお話です。
全年令向けなので、直接的なエロシーンはありません。
でもちょっとしたサービスシーンは完備。
>>324
おお!するとあっちを見てくれたのかな?
あっちとここだけで告知したのに、なんというアンテナの鋭さ!
もし「リトマススレ見た」と言ってくれれば、何かサービスするよ。
>>324以外の住人にも、もちろんサービスさせていただきます。 >>325
リトマス本すら珍しい中、ライム姫がミニスカでキャットファイトとな!?(書いてません)
物凄く楽しみです。 イベント参加してきました。
「このスレ見た」と名乗ってくれた勇者よ、ありがとうございます!
次回はオフセットでリトマス本が出せるように頑張るよ! リトマスに限るとえっちな本はちょっとやだなぁ…
絵柄のせいか? 1のイベントシーンの姫のミニスカとか2の箱裏の姫のミニスカとか
虹の取説のどう考えてもはいてなさそうなタムタムとかあるのに
絵柄のせいってのはないと思うが FEとかタクティクスオウガとかSRPGって戦火系エロとの相性抜群だけど、
リトマスに関してはエロ妄想が難しい。
つか、根本的に女キャラが少ないんだよな。
姫なんているかどうか分からないくらい影薄いし。 >姫なんているかどうか分からないくらい影薄いし。
1知らない人に多い傾向だね 1の合体の壺のデザインがなんで通ったのかが理解できん 三日どころかたった2分w
普段レス付かんのにこういう時だけ即レスすんなw
みんなライム姫を取られるのだけは嫌なんだね。 まったくだよ
おまいらさんざんタムタムタムタム言ってるくせに >>344
攻撃を受けないように後ろのほうでコソコソしていればOK 食用にするなら
ブラックモーモー(黒毛和牛)>越えられない壁>モーモー(乳牛)
ブラックモーモーの敗北は予定調和
ライム姫にスケスケなミニスカドレスを着せてみたい。 >>347
でも戦闘アニメではメタボっぽい感じだぞ >>348-349
ああ…だがNON!
純白のミニスカドレスこそライム姫の真骨頂! あとちょっとでレベル上がるときに限って必殺くらう牛 あの世界ではメシはなにを食っているのだろうか。
まさか鶏肉や牛肉は食えないよなあ… こんなんあった 俺は好き
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm15666535
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm15130692 ツェナワークスのホームページからリトルマスター(ボクと魔王も)の紹介消えてるな
20年近く息してないシリーズだから仕方ないけど悲しいぜ… 残しておいてもいいじゃんねぇ・・・
名作だったし
ボク魔も消えてるとは このページだけ?
http://wayback.archive.org/web/*/http://www.zener.co.jp/works/works.html ぬいぐるみは…
厳密にはモーモーの着ぐるみを着たタムタムではなく
モーモーの着ぐるみを着たタムタムに変身したタムタムである >>369
念のため聞きますが、何作目のドレスですかな? ドラクエのブラウザゲーはツェナワークス開発なのか
ポケモンやらドラクエやら地味に大きい仕事してるんだな
このまま勢いに乗ってリトルマスターも復活しませんかね レトロゲームだが、俺は大好きだ。
私が見つけた改造コードを皆に教えましょう。
バランスを考えて使えばより楽しく遊べるぞ!
タムタム魔法回数
C1FC
味方キャラ変更 一番上がリイム
C10B
C111
c117
c11d
c123
c129
味方キャラレベル 一番上がリイム
C208
C20E
C214
C21A
C220
C226
C22C
C232
C238
C23E
C244
C24A 敵キャラ変更
C100
C101
C102
C103
C104
C105
C106
C107 これがボス
敵キャラレベル
C26E
C274
C27A
C280
C286
C28C
C292
C298
C29E
C2A4 これがボス
C2AA
C2B0
C2B6
C2BC
C2C2 以下キャラコード
25 マウスマン 陸 6 直接
10 ゴーレム 海 4 直接
02 ペリカンマン 空 4 直接
03 チキンマン 空 3 直接
04 ラビットマン 陸 6 直接/間接
05 ナマケモノ 陸 4 直接
06 カクタス 海 5 直接/間接
07 アルマジロン 陸 5 直接
08 まほうつかい 陸 5 直接/間接
09 カンガルー 陸 6 直接/間接
01 ダチョラー 空 4 直接
11 トドマン 海 4 直接
12 イールマン 海 5 直接
13 パンダマン 陸 4 直接/間接
14 クロコダイル 海 4 直接/間接
15 ゾウマン 陸 4 直接/間接
16 とらおとこ 陸 5 直接
17 サイクロプス 海 4 直接/間接
18 つぼまじん 陸 4 直接
19 ジャイアント 海 3 直接
20 ドラゴン 空 4 直接/間接
21 マンボー 空 6 直接
22 サンフラワー 海 5 直接
23 キリンマン 陸 4 直接/間接
24 コアラキング 陸 3 直接
29 リイム(勇者) 陸 5 直接
28 モーモー(ミノタウロス) 陸 7 直接
00 タムタム(僧侶) 陸 4 直接/間接
31 タムタム(ぬいぐるみ) 陸 6 直接
26 スカッシュ(戦士) 陸 5 直接
27 リチャード(王様) 陸 5 直接
30 アラビア(剣の魔人) 陸 5 直接
32 オーク 陸 5 直接
33 スカルパイレーツ 海 5 直接
41 スカルチーフ 海 4 直接
35 ミイラマン 陸 5 直接
40 バジリスク 陸 5 直接
34 ちのせい 陸 4 直接
36 みずのせい 海 5 直接/間接
39 かぜのせい 空 6 直接/間接
38 ひのせい 陸 6 直接
42 フランケン 陸 3 直接
37 ミミック 陸 3 直接
44 ヘルクラブ 陸 4 直接/間接
53 ペギラ 空 5 直接
45 バロン 空 3 直接/間接
46 せいれいおう 陸 4 直接/間接
49 カオスドラゴン 陸 3 直接
57 ビッグマウス 陸 6 直接
43 おにぐんそう 陸 4 直接/間接
54 バンパイア 空 3 直接
47 ブラックモーモー 陸 7 直接
48 スカッシュ(敵) 陸 5 直接
50 ドラゴンナイト 陸 4 直接
51 ゲザガイン 陸 3 直接/間接
52 ゲザガイン2 空 3 直接/間接 恐ろしいことに気がついてしまった
虹色の魔石でゴーレムは水辺も1マスだけなら橋になるが
どうやら砂漠などの移動しづらいMAPでも橋もどきになってMVが少ない数値で進めるようだ 虹色の魔石で低ランクから順番にLv99に育ててステータスを確認している苦行をしているが
現在ブルーラビットまでカンストさせてみた印象では
この調子ならランク20くらいの魔物でもLv99リイムやモーモーより明らかにLv99だとステータス充実してるっぽいな
もちろん朝夜、陸海空の違いあるし
モーモーは優秀な移動力持ってるけどそれでもただのペングーLv99に勝てる要素は無いだろうな… >>381
虹色のLv99のパラメーター調査は以前やった事あるけど
晩成タイプ 初期値の8倍弱まで伸びる 初期は全然伸びず後半ほど伸びが良い
リイム モーモー ドラゴン系 コアラマン系等
早熟タイプ 攻守は6倍 HPは4倍 伸びは平均的だがHP成長が途中で止まる
チキンマン系 バトルスワン系等
平均タイプ 攻守HP共に6倍まで伸びる 伸びは平均的
リルル シャルル タムタム 大半の仲間ユニット
ゴーレム(HP8倍 守備4倍)やサイクロプス(HP8倍弱 攻撃6倍)みたいな例外もあるけど
基本的にこの3パターンだった 久しぶりにやり直してる
やっぱり良いゲームだなこれ
キャラは愛くるしいしシステムも良い
リメイクでなくても3作まとめたパッケージ版みたいなの3dsで出てくれないかな ツェナワークスの最近の仕事的に万一展開があるとしてもスマホやブラウザゲーだろうな
せめてVC化ぐらいはと期待はしてたんだが… 虹色やり直してるがマウスマン集めしんどくてデータ飛びの緊張感半端ない 良いゲームだからたまにやり直すけどその度操作レスポンスの鈍さが気になって気になって
昔は気にしてなかったけど今やるとやっぱり色んな所がもどかしいね
新作orリメイクはよ 懐かしいなあ。大好きなゲームだ
2が特に好きでやりまくったよ
3はいつも終盤まで行くと記録消えちゃってクリアできなかった… こんなスレがあった事に驚きもあり嬉しくもあり
ライム姫はさらわれる役だが魔界村の先輩プリンセスには遠く及ばない
なのでもっとさらわれるべきだと思う うん、名作と思う
でもこのスレ見て今更ながら3の存在を初めて知ったよ… >>397
それこそスパグラ版大魔界村のパッケ絵のプリンセスのように
性的な格好でさらわれ続けてほしいね
3の厚着ドレスであってもすそから太もも出してくれればまだよかった… そもそもシリーズ通してキャラクターデザイン同じスタッフなのかな?
個人的には2のライム姫
取り扱い説明書で描かれた姫様が1番かわいいと思ってるんだけどさ どんなに弱い敵にも一撃で殺される可能性があるのはちょっと残念だな いやさ、あれって
痛いって泣きながら家に帰ってるだけ…なんだよねぇ 次のMAPでは復活出来るあたり
もっと難易度ハードにしてもよかったな
特に合体の高ランク魔物なんてLv1でも十分すぎるほどの性能なのに敵として出てこないし 1作目の説明書を見る限りでは
元々はやられたユニットのレベルは1に戻る仕様だったみたいなんだよなぁ
たいていのプレイヤーはリセットするだろうし、それだったらロストと変わらない
できるだけ最後までリセットをさせないことを重視したんだろうね 痛恨がある以上Lv1に戻る仕様だとただの理不尽ゲーだしなあ
ぎりぎりまで弄ってたのか1も2も説明書と食い違う点が結構多い つまり
子→丑→寅→卯→辰→巳→午→未→申→酉→戌→亥
の順かな? >>400
世の中「性的な格好でさらわれるお姫様」が足りなくてつらい…
2の箱の裏のミニスカニーソドレスは一体なんだったのか
せめてさらわれた後にそのドレスに着替え(させられ)ていたら、いろいろ妄想がはかどったんだがw 2になって牛が死にまくるのが納得いかなかった
どんなザコにも必殺される リイムは必殺(敵から食らうのは「痛恨」)食らわない補正されてるけど
モーモーも1では補正あったんだっけ? リトルマスター2のRTAがニコニコに途中まで上がってるけどもう続きは来ないのかな レス見たのか知らんけど一気に最後まで上がったね
ついでに1のTASもみつけたけどみんな同じ瞬間に「ふぅ…」してるのがw >>421
気付いてなかった、教えてくれてありがとう!
もしかしたら本当にうp主が見てるかもしれないから、リトルマスター動画を上げてくれたお礼を!ありがとう、面白かったよ 1年半書き込みなかったのね
シリーズ途絶えて25年か… もう25年かぁ、早いね
何か魔神英雄伝ワタルとかの延長上にあった作品の印象だったよ シナリオ2のタムタム絵とたつまきパニックのbgm聴きたさに2やり直してる
もうそこ越したんだけどなんだかんだで最後までやりそうだ 一気にやってクリアしたわ楽しかった
ノーリセで進めたけど結構な確率で痛恨で一撃撤退するのな
体感で1〜3シナリオに1人は痛恨食らってる 2でガラバーニュ手に入れるとリィムがモーモー並に強くなるから
リンゴをどっちに上げるか悩む >>429
侍魂スレに(・∀・)カエレ!!
ネタリロクワカケは『まだ死ねないのに』って意味らしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています