X



STG シューティングゲーム >‥‥
0001XENON≧2≦megablast
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2007/02/09(金) 13:01:27ID:JiHdlP3c
STGならゲームボーイはもちろんゲームウォッチゲームギアリンクス諸々ok
アクションSTGは自分で考えれ。さあ語る!

関連スレ
【弾爵】DS、GBAシューティング総合【滅亡?】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1152632993/
0396トゥルーライズ
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2010/09/09(木) 21:33:07ID:fScMU5zx
店内ステージの手榴弾野郎が怖い
手榴弾そのものは遅くて見切りやすいんだが処理落ちスローが発生するから発砲中の慣性が大変な命取りになるんだ
今それでやられてゲームオーバーなちゃたパスワード出ないしムナシス(´・ω・`)
0397トゥルーライズ
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2010/09/09(木) 21:39:31ID:fScMU5zx
やり直す気力ねえから海外サイトからパクッてきたお
TrueLies
Last level:
Enter as a password.
Unlimited health:
Enter MTDRJB as a password.
Level passwords:
LevelNamePassword
2 Park RSSHLS
3 Mall MLLSSS
4 Docks DQCKKS
End QFFCSS
0398トゥルーライズ
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2010/09/09(木) 21:46:52ID:fScMU5zx
公園2面で店内が3面??日本版だと逆なのかしら
0399トゥルーライズ
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2010/09/09(木) 22:42:26ID:fScMU5zx
店内もギリギリクリアした
ゴール近くにある隠し部屋で1up取らなかったら無理だったな。
ラストのトイレ、スーファミ版だと大から刺客が大量ワラワラ沸いてきて辛いんだが
ギア版は大男一匹サクッと壊すだけで楽だね。ようやくパスワードゲットRSSHLS今更遅いわ
0400トゥルーライズ
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2010/09/09(木) 22:47:20ID:fScMU5zx
アクションシューティングとしてちょい問題が…
スクロールリミット(by渋遅酔う)が端で進行方向の視界悪いのに敵は出現前からいきなり発砲してくるから
初めての場所だとほぼダメージ前提、まともに対処できんわ。それを見越してかライフ全快アイテムが適度に置かれてるのが救い。
だ〜か〜ら死んでからライフ回復出てくんな!!!!!!
0401トゥルーライズ
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2010/09/09(木) 22:51:46ID:fScMU5zx
両手持ちの銃、方向固定できないから使いにくいな〜と思たら細かい角度で弾ばらまくタイプなのね
敵の死角からやや安全に狙えて便利かもねぎ
0402トゥルーライズ
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2010/09/10(金) 23:03:46ID:xM8hQkGB
公園でバーナーが初登場バーベキューにされないように気をつけてくれ〜!!
例により前方視界の悪さで見てから判断できないから気をつけてても焼かれる時は焼かれるがが。
0403トゥルーライズ
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2010/09/10(金) 23:07:06ID:xM8hQkGB
初期装備のピストルもそこそこ連射が利くから撃ちまくりながら前進すれば少しは余裕ができるな
運良く正面に敵がいれば撃たれる前に瞬殺できるし。
手榴弾君のしげみにある1upどっから入りゃ取れるんだ?
0404トゥルーライズ
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2010/09/10(金) 23:11:40ID:xM8hQkGB
ボスはバイクで噴水を周りながら乱射してくるアジズさん。四隅のスナイパーがうざいがこいつらは無敵みたいだ。
アジズさんに撃ってもダメージ入ってるのかわからんが乱射時しかダメージ通らない?
適当にゴリ押ししたらやつが逃げてクリアまた画面バグりだしたよパスワードわかんねえよやめた
0405トゥルーライズ
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2010/09/10(金) 23:16:06ID:xM8hQkGB
ドット単位の調整でチマチマ狙い撃ちしたい人には面白いと思いますよ〜
敵との間の障害物をかすめて相手の肩を狙うのが安全だし漏れカコイイで良い
0406NAME BOY
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2010/09/10(金) 23:18:20ID:xM8hQkGB
初代GBでSTGは、残像が酷すぎてほぼ無理ゲーだと思う。
0407NAME BOY
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2010/09/10(金) 23:20:07ID:xM8hQkGB
>>406
じゃあ僕が昔初代GBで遊び倒したソラストやネメシスやパロやツインビーはなんなのさ
0409トゥルーライズ
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2010/09/15(水) 00:31:01ID:j6+kRUcK
ドックをクリア
だだっ広いけど大まかには一本道。
スタート付近のターゲットをうっかり見逃して最奥の地点から戻ってしもうたyoありがち
しかし処理落ちからくる操作遅延マジ酷いな
前の面よりピストルの連射性能がなぜか上がってるからそのせいもありそう。敵一体が画面に認識されるだけでもっさ〜り(;´Д`)
0410トゥルーライズ
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2010/09/15(水) 00:38:29ID:j6+kRUcK
ビームソフトお得意の緻密な遊び心地を処理落ち遅延が足引っ張ってる、、。。:∴(ノД`)
軸ずらしを駆使した銃撃戦は楽しはずなのに、、,,.(´・ω⊂)
0411NAME BOY
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2010/09/15(水) 10:57:35ID:rDY2n9C8
パロだ5面にボーナス面があると聞いてやってみたが
入るの難しいし下手な俺には攻略に組み込めそうに無かった
残念
0412NAME BOY
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2010/09/15(水) 20:21:00ID:j6+kRUcK
桜のグラフィックに半分くらいめり込んだらクイッと下へ入り込む感じかな、、、
一機犠牲にして、どこまでめり込んでokか把握するといいかもね。
あとうまく潜ってもボーナスステージの入り口に座標合わせられなくて焦ったりするw
あの合わせ、1ドットのズレも許されないもんなんかな
0413トゥルーライズ
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2010/09/16(木) 01:49:10ID:Dsh1aU6f
最終面だよ
手榴弾、バズーカ、バーナーの鉢合わせ多めでびくびく進むしかない
1up二つ取りやすいとこにあるのが救い。でも
残機一杯持ち込んだからといってアジズの一騎打ちで余裕こいて試行錯誤してるうちに全滅しちもーたー!!!
普通のピストルきくのかな
0414NAME BOY
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2010/10/03(日) 01:21:13ID:S6aV31UJ
GBコレクション版ツインビーだ!
スタッフロール終わると速攻タイトル画面に飛ばされるのかよ…コナミロゴ眺めて余韻浸るの好きだったのに(ノД`)
0415NAME BOY
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2010/10/04(月) 01:31:42ID:8Xzo6HnI
最初のコナミロゴもカットされてるからそれに連動したんだろうな
0416NAME BOY
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2010/10/05(火) 22:36:26ID:lKlwtmE2
ペンタドラゴンをはじめますた
二面の厳しさと楽しさは異常。慢性的なアイテム不足がRPGのダンジョンみたいな緊張感を生むのだ
引き換え他の面は舞台が整然とした建物で迷いにくいしアイテム過剰だしかったるいだけだなぁあまぁまぁ面白いよ
0417NAME BOY
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2010/10/06(水) 01:38:16ID:XqPuPHoV
プンタドラゴンのボスグラフィックは相変わらずモノクロGB指定文化財に指定すべき迫力だよ。
簡素ながら背景付きというのも巨体の威圧感を二割増ししてるんだたまぁあボスも背景だけど…
三面の多間接龍はやや小さいけどGBお得意高速点滅疑似半透明でデザートにしたい食感である
0418NAME BOY
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2010/10/06(水) 01:40:27ID:XqPuPHoV
ボスが主役とばかりにデカい図体で真ん中に陣取るからこっちの行動範囲狭い狭い
だからよく画面端とボスに挟まれるおでも即死じゃなくてよかた!
0419NAME BOY
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2010/10/06(水) 01:42:19ID:XqPuPHoV
八年前にシューティングスレでタマなしさんと同時並行プレイしたなあ…
0420NAME BOY
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2010/10/07(木) 20:43:10ID:bTANzaLs
ペンタドラゴンの六面ボスはひきがえるだよ
お腹が風船のようにぷくぷくで久々に本物のひきがえるを見たくなるドット美だよ
ペンタドラゴンのボスの描き込みは「GBとは思えない」を100個重ねても足りない程の美術だよ
アーケードのアイレムに近い物があるよ
0421NAME BOY
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2010/10/07(木) 20:45:37ID:bTANzaLs
わぁあぁあスタッフロールの最後のJAMロゴがぐちゃぐちゃだー:∴(ノД`)
GBC特有のバグ!?!?!
トネリアって評価イマイチだしグラフィックもしょぼそうだからまだやってないんだyone
と数年前にも書いた
0422テールスピン
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2010/11/13(土) 21:52:00ID:HQOi3NNX
くまがドッグファイトする横シューだがAボタンで向きやスクロールが転換できる一癖シューティングだよ
やべえピンチだバック!したらさっきの敵が復活してて挟み撃ちでますますピンチ!!!!
0423NAME BOY
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2010/11/14(日) 00:41:48ID:O9YPKAwk
テールスピンはNES版よりGB版の方がバランスとれてて遊びやすい
0424テールスピン
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2010/11/15(月) 14:27:04ID:Uv3iS3cz
ラスボスの戦艦があっけなさすぎるな…
ほとんど動かず連打してるだけで勝手にプロペラが壊れていってクリアしてしまった。
キャラが大きい分大味で、キャラゲーシューとしては面白いけどマニアが取り寄せて楽しむ分だと物足りないかもしれん。
カプコンブランドとして見るとアラが目立つ
0425テールスピン
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2010/11/15(月) 14:35:35ID:Uv3iS3cz
ボーナスステージの入り口が多い割にマップパターンが一種類しかないのも不満
あと地形に挟まれると死ぬけどなんもリアクションも無くそのままスクロールしながらホワイトアウトするから
挟まれたのに気付かず残機表示画面が出て「へっ?」となる。
アラ探しばっかですまんのう
0426NAME BOY
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2010/11/15(月) 21:17:13ID:gCU8nRM0
気に入らない部分はわかった
でも良いところはなかったのか?
0427テールスピン
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2010/11/16(火) 12:12:25ID:DsUC0Ho6
ここまで独自性入れて形にしてんのに、昨日のカキコは酷評杉!とマターリ再プレイして思いますた
キャラでかくて避けスペース少ない上に基本ライフが少ないから油断すると立て続けに食らってあっさり死ぬ。
おかげでライフ回復アイテムの有り難みが生きてるんだよ。
0428テールスピン
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2010/11/16(火) 12:17:03ID:DsUC0Ho6
一番難しいのは4面ボスだな
挟み撃ちのパターン化は多少骨で(復活がステージ中盤というのもあるし)
ダメージの与えられる形態は来るのがランダムだし持久戦必死!!!
他のボスは座標合わせて連射ゴリ押し終了だけになんだこの落差は!!!!!!!
0429テールスピン
垢版 |
2010/11/16(火) 12:21:55ID:DsUC0Ho6
これでかいキャラとやや大味な遊び心地がゲームギアチックだね。そのまま移植できそう。
ショットは最大4連射になりラブルセイバー程じゃないが撃ちまくれる。
といっても斜め上下に弾が散るせいもあってそれなりに狙わないと懐潜られるけどね
0430テールスピン
垢版 |
2010/11/16(火) 12:26:06ID:DsUC0Ho6
 〇 〇
 (´・ω)
< ̄ ̄ ̄)〇 〇 〇 〇
 \_ノ
0431テールスピン
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2010/11/17(水) 01:10:57ID:9hnMP3/L
あーこれカプコンとしてはサイドアームやセクションZの流れをクマせてるつもりなのかも
通常だとスクロールまで逆走するから感覚が相当違うけど、自機の向きだけ変わる縦スクシーンやボス戦なんてまんまだねー
上下撃ち分けはスカイキッドが元ネタかな
0433NAME BOY
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2010/12/09(木) 12:58:44ID:Hrhordmw
ジアースの四面ボスがデスタムーア第二形態と区別つかないといえよう
0434NAME BOY
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2011/02/13(日) 04:00:12ID:l8gzSFf7
エアロスターのオプションはセレクトボタンで固定できる。
取り説に描いてあったなぁ。
0436NAME BOY
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2011/03/23(水) 00:45:12.61ID:vw9nFlUT
あぁ誰か助けてください
宇宙の数々の惑星を訪れ、そこに生息するエイリアンを戦車で倒してまわるゲームのタイトルを教えて欲しいのです
普段の探索時はスクロールタイプなんですけど、ボス戦やダンジョンぽいところは操縦室から見える一人称視点に切り替わってました
0438NAME BOY
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2011/03/23(水) 01:01:59.91ID:vw9nFlUT
>>437
ぐわぁあああああああああそれだ!
ありがとぅうう
涙出てきた
今度帰省したら引き出しひっくり返して探しだそう
0439NAME BOY
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2011/03/23(水) 01:04:05.29ID:vw9nFlUT
よく見たら>>24にも同じような書き込みがあったのね
早漏だったなスマン
0441NAME BOY
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2011/03/31(木) 03:49:10.34ID:8qBrsrIU
コスモタンクは中断機能のあるVC向けのタイトルだね。
ボリュームあって長いし後半は難しいし気合い入れないとクリアできない。
0442NAME BOY
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2011/03/31(木) 03:55:56.45ID:ndPWXOvK
子供の頃は大したお金なんてないから、コスモタンクしかやってなかった時期があって嫌でも上手くなっちゃったよ
洞窟内のマップ暗記したり、どの惑星から回ったら効率良いかだったり
今やっても案外覚えてるもんでこの間1時間弱でノーミスクリア出来た

今日ツインビーだ!を購入してきた
楽しみ楽しみ
0443NAME BOY
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2011/04/02(土) 23:32:15.80ID:5uJKBkGW
ハードオフのジャンクコーナーで買ったXが必ず途中でフリーズしてしまう…
楽しみにしていただけに残念無念
起動は普通にするんだけど、これはもうどうにもなるんのかね
0444NAME BOY
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2011/05/13(金) 13:23:41.54ID:sWlmRo2s
自分でも探したのですが、念のためここでも質問します。
GBCか、GBAで、縦シューを探しています。
GBならけっこう見つかりましたが、GBAでは、どうもファミコンの移植しか
見当たりません。

ゲームボーイ“カラー”か、GBAで、縦シューありましたら教えてください。
0445NAME BOY
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2011/05/13(金) 14:36:05.37ID:bJvvtlW5
なんでカラーに限定するのかしらないけど
GBC対応だったらオマケやミニゲーム系は結構あるけど本編縦は無い。
一応スクロール無しのインベーダーXとか3Dのエアフォースデルタとかはある。
横含めると無頼戦士ColorとかR-TYPEDXとかマジカルチェイスとかがある。

海外の作品は知らん。
0446NAME BOY
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2011/05/13(金) 17:06:38.61ID:sWlmRo2s
>>445
そのようですね。
カラーにこだわんないと、おもしろそうなのドッサリ見つかりました。
どうもです。
0447NAME BOY
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2011/05/13(金) 20:17:03.66ID:8AeUsO/n
海外GBCなら上の方で話題になってるプロジェクトS-11が真っ当な縦シューよん。
読んで欲しくなるかはキミ次第。
0448NAME BOY
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2011/05/14(土) 11:14:18.87ID:NLi8uP+6
>>447
ちょっとやってみましたが、これはいいですね。
やっぱりカラーだと違います。音も良いし。
貴重な縦シュー情報ありがとうございました。
0451NAME BOY
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2011/05/15(日) 19:52:51.77ID:tabQWl6A
S-11のような大味ぬるシューはエミュの触りプレイだと名作に感じるだろうな
0454NAME BOY
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2011/06/05(日) 13:43:07.86ID:l03GP72q
究極タイガーもけっこうおもしろい。
テラクレスタも、めずらしい合体タイプの縦シューで気に入ってる。
ただ、この辺のシューティングって、敵弾が鬼のように向かってくるのが大変だが。
0456NAME BOY
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2011/06/11(土) 17:02:57.74ID:V4TKIvxR
エアロスターが検索:3件しかないとか
それともアクションとみてるのかな

バトルマニアを作ったビック東海らしい癖の強い縦STG
ゆったりした展開で細い地形をバーニアジャンプで越すのは慣れが必要だけど
感覚的にはFCの新人類に似てるかな
0457NAME BOY
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2011/06/12(日) 02:31:52.64ID:6VSrSzJg
3件もありゃいいよ
GBシューターにはメジャーだから安心汁
同じ下請けの作ったアストロラビーも間違いなく楽しめるよってやれ!
0458NAME BOY
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2011/07/14(木) 21:20:00.67ID:TXG6DK5p
GBAでファランクス以上のクォリティーのSTGは無いですかね
0459NAME BOY
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2011/07/15(金) 17:47:19.18ID:2ZPf7F9m
あまり思いつかない
グラジェネは内容勝ってるかもしれんが音が…だし
イリディオンUはその逆
0460NAME BOY
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2011/07/16(土) 21:12:04.48ID:1E87p7BG
イリディオン調べたら洋ゲーか…購入しようかな。ありがとう
0463NAME BOY
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2011/07/29(金) 22:28:43.77ID:IuNhoiLF
海外シューはクソゲーと思いつつハマってしまう物が多い気がする
0464NAME BOY
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2011/07/30(土) 10:07:31.25ID:llwRxdCn
デミグラスソース色のサイトのヴァトルギウスのレビューに今更気付いた。
内容に関してはボロクソ言われていいんだ、曲さえ、曲さえ褒めてくれれば・・・・
   ∧∧
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,、  ̄
 ̄"

これが感性の違いというものらしいぜ!!
0465NAME BOY
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2011/08/08(月) 00:24:24.56ID:6RqNBsWB
GBC版エアフォースデルタの後半面はアイテムの引き次第の運ゲーになってねえか?
地上物ターゲットのミッションはターゲットの出現頻度が低くひたすら持久戦で疲れるな。
0466エアフォースデルタ
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2011/08/11(木) 01:54:10.01ID:nUuXsJ/e
詰まった箇所は燃費のいい低性能機体で乗り切った。
初期ミサイル搭載数と防御力の低さは、まあ弾が当たらなければどうって事ない作戦で丁寧に交わして解決。
最高級機のラプターが買えれば、敵の出現サイクルが早まる事で
ようやくアイテム補給を実用的に組み込めるようになった。燃費の悪さもなんとかカバーできる。
0467エアフォースデルタ
垢版 |
2011/08/11(木) 02:05:39.67ID:nUuXsJ/e
地上物ターゲット低頻度によるテンポ阻害に目を瞑れば、
ロックオンとバルカンの使い分けが熱くてそれなりに楽しめると思った。
巨大艦戦のミサイルは左右端に逃げれば全部やりすごせるんだぞ。シールド0で死に物狂いでかわした苦労を返せよ!
0468エアフォースデルタ
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2011/08/11(木) 02:08:03.14ID:nUuXsJ/e
ミッション説明テキストの↓早送り・↑巻き戻し・→スクロール停止機能がありがたい
0469エアフォースデルタ
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2011/08/13(土) 23:28:20.75ID:L30RYrmb
パスワードコンティニュー付きだがこれで初めても所持金や機体は保存されず最弱機×3にリセットされるので
あまり役に立たない悪寒
0470NAME BOY
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2011/08/21(日) 23:30:06.07ID:RF7UID/Z
GBCエアフォースデルタをくりあしたらGBAのUを衝動で買い戻したくなってきたZooooOOOO!!!
今ならあのもっさい索敵も受け入れられるだろうか!?あんま内容覚えてないけど
0471ゾイド伝説1/2
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2011/09/01(木) 23:40:22.51ID:/x9xEeLV
ゾイド伝説をひとっ走りしてきた(コンティニュー5回程)ので雑感。
・当たり判定がとても大きく壁際の砲台を撃とうとして壁に激突はしょっちゅう。
 被ダメージ後の無敵時間もほとんどないしショットはパワーダウンするしなし崩し的にピンチに。
・マンモスと砲台が撃つ高速ホーミング弾マジキチ。地形で消えない限り延々と画面内を回り続けます。出現即破壊が鉄則。
・デフォ3連射ショット+パワーアップで最大三方向。パワーアップしたからといって連射数が減る事は無いから
 パワーダウンさえしなけりゃ撃ちまくり倒しまくりの爽快感はそれなり
・全般地形シューで序盤から狭い地形が多く辛い。最終面ダライアスYゾーンばりの鬼地形はまさにイライラ棒だ!
0472ゾイド伝説2/2
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2011/09/01(木) 23:42:19.35ID:/x9xEeLV
・キャラがキャラだけにダライアスを参考にしたと思しき要素が多い。地形もそうだし敵の動きもなんとなくそれっぽい。
・死ぬ度にパワーアップショット方向の違う自機に替わる。
 毎回異なる立ち回りを変えねばならんので多少マンネリ打破になるかな。悪くねえ。
・ラスボスのパーツもぎおもしれー でも死ぬと面最初からやり直しで面白くない。
 基本敵弾の発射タイミングが規則正しいこのゲームでもラスボスだけは発射周期が見切り辛くガチ避けおもしれー


ぶっちゃけクソゲーだが味がある。GBヘラクレスを楽しめる御仁なら楽しめるんじゃないか?
0473NAME BOY
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2011/10/24(月) 12:14:08.66ID:UHiSS3g2
グラディウスジェネレーションって面白い?
0477 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
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2011/11/07(月) 04:44:29.50ID:v+osiYh1
ナムコクロスカプコンのシューティングゲームを作って欲しいですよねー。
0478!nanja
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2011/11/07(月) 15:47:46.78ID:+fU2pk5R
なんでもいいから新作シューティングを作って欲しいかな・・・
0479NAME BOY
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2011/12/03(土) 20:14:47.50ID:hhNpNsOc
新作待ってる間に見逃してるマイナー系をやるといいよ
ゲームは未来も過去も未知の領域で溢れている
0480NAME BOY
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2011/12/08(木) 05:23:50.54ID:OwYNekCO
エアロスターの欝トラウマ3面を抜けた後の
4面の曲がかっこよすぎ
0481NAME BOY
垢版 |
2012/01/11(水) 18:37:08.60ID:6EraIgUh
ギャラガ!
0483NAME BOY
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2012/05/29(火) 01:54:41.74ID:Xo4sA8j2
ジアースもソフト連射より手連射の方が早いんだね
連射リミッターが強くかかった仕様だから他作品ほど顕著じゃないが痙攣撃ちでちゃんとショット間隔が狭くなる
これで一層ボス撃破が燃える事間違いなしだね
0484ハレーウォーズ
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2012/07/22(日) 19:21:23.21ID:7as/6ybK
前半中盤で襲いかかる睡魔に勝てば後半エンジンがかかってきてがぜん面白くなる
敵を下に逃すと溜まる地球被害率システムのせいでほいほいやり過ごす訳にもいかない
でも無理して撃ちに行くと死ぬんで妥協も必要。燃える
エグゼドやザナックぽい砲台系ボスが充実してるのも嬉しい。プチプチ潰しみたいな快感なんだよな
0485ハレーウォーズ
垢版 |
2012/07/22(日) 19:36:09.73ID:7as/6ybK
例によりこのゲームも手連射>ソフト連射仕様
終盤は堅い敵が複数押し寄せてくるからソフト連射に頼るとマジ押されるぞ、
詰まったらギアを片側机に置き、気合いの痙攣撃ち(器用ならピアノ撃ち、あのボタンサイズでも一応できる)で逆襲だ!

元タイトーのアケゲーだけに音楽もいいよなー特に3面のサビとかかっちょええ
ところでサウンドプログラムの草津温泉ってサーガイアでも見たような…
調べたらどちらもアクトジャパンという同じ下請けが作ってるのね。GG発の2DSTGにしてはよくできてると思った
0486ハレーウォーズ
垢版 |
2012/07/22(日) 19:45:55.65ID:7as/6ybK
タイトル画面で 左×4 右×4 スタート と入力するとエクストラオプション出現
ギアの曖昧な方向キーだとどうしても誤入力率が高い。何度かやり直すはめになるかもしれない
出現できたら名曲は危機放題、フルパワーで後半の美味しい所からも始められるし至れり尽くせりだぞ
0487NAME BOY
垢版 |
2012/09/27(木) 13:17:05.82ID:4GN0Ztn/
ゲームコンビニ21のシューティングって縦スクロール?
それともインベーダータイプ?
0489NAME BOY
垢版 |
2014/01/30(木) 00:37:15.74ID:hWrPIdvy
【会社の即戦力の定義とは】
「社会の一員として人々の役に立つ価値を提供すること」


会社にとって喉から手が出る程欲しい人材とは、
この求められる価値を提供するために、解決すべき
課題を正しく共有し、一緒になって価値を生み出す
ことが出来る人材なのです。

ところがJALグランドサービスの即戦力って言っている奴らは自分の気の合う人には仲良くするけど
気に入らない人間には粘着してとことんまで罵倒したりパワハラしたり自分にはとことん甘いくせに人の揚げ足ばかり探して
仕事中も喋ってばかりで口元緩んでばかりじゃないか
先に暴言を吐けば自分が強いと思わせることができるなんて考えているみたいだけどそれは違う 
それは弱い動物がキャンキャン吼えているのと同じことだよ
JALグランドサービスは仲良しクラブ会社 仕事中 趣味の話で盛り上がって手が止まってんだよw
たまには仕事まじめにやったらどうだね?
0490NAME BOY
垢版 |
2014/01/30(木) 00:37:55.44ID:hWrPIdvy
JALグランドサービスは貧乏性でテーブル拭いて汚れたタオルを次の清掃場所
さらに次の清掃場所にもっていって汚れたタオルを使えっていってきた
タオルからはなんともいえない臭いが漂い色もケチャップやなんやらがこびりついていて汚かった
お客さまのためにを毎日言っている会社なのになにこれ? 矛盾してるよね?
青タオルはウンコがこびりついていて汚い それをキレイなタオルといいラバーのほかギャレー
床のゲロ掃除などさまざまなところで活用している
バケツにそのタオルを濡らすとき気持ちが悪い バケツもすごく汚いよね
バケツ洗っているところみたことがないし
JALはこんな会社です
白タオルは生乾きで蒸れた悪臭がしている それでお客様がつかうテーブルを拭いているんだから
あのテーブルは菌をひろげているようなもんだ
0491NAME BOY
垢版 |
2014/01/30(木) 00:38:35.05ID:hWrPIdvy
中国系列の飛行機を掃除していたとき 班長 その他数名が仕事中喋ったりふざけて遊んでいました
私はラバー(トイレ)を夢中で掃除をしていていました
そのときトントン トンと私の肩を叩く人がいたので振り向いてみるとその飛行機のクルーの一人が
目を吊り上げて私の前に立っていました
そして私に「あの人たち 口を動かしてばかりで仕事しない 注意してきてくれ」と私にいいました
私は急いで係長にそのことを報告しにいきました 班長はその横で口を緩ませてヘラヘラしているだけでした
他社からあいつら喋ってばかりで仕事をしないといわれても恥じもなく 適当な仕事を他社に見られても平気な
JALグランドサービス
このことでその飛行機会社からは信用を失い二度とJAL系列に仕事を任せないと
決断してくれることを切に願うばかりである
0492NAME BOY
垢版 |
2014/01/30(木) 00:39:35.65ID:hWrPIdvy
俺がJALグランドサービスで働いて10ヶ月ぐらいバイトで経った頃
課長が代わって千代っていう馬鹿課長になったんさ
前の課長はまだ部下 したの人間の言い分も聞いて器のでかさがあったけど
その後きた千代って言うのがとんでもなくアホ
俺が周りの係長とかに苛められているという事実も今まで周りから不愉快な言いがかりや
暴言などを耐えていたという状態も知らず俺を悪い奴と決め付け絶対俺をやめさせると
いい 毎日のように粘着し ついには俺を会社から追い出すという暴挙にでた
「お前みたいな使えない奴を長くいさせるよりかは訴えられて賠償金を払ったほうが安くすむ」という暴言も吐かれた
それから「俺は今まで自分が使えないと思った奴を辞めさせてきた」と俺に豪語したこともあった
0493NAME BOY
垢版 |
2014/01/30(木) 00:41:27.27ID:hWrPIdvy
車の中で機内のお菓子を食べたりしていたよ
あと係長が機内においてあった古新聞を一人で別の仕事をするとき車の中に持ちこんでいた
これ二つともやってはいけないこと
飛行機の中の物は外に勝手に持ち出したらいけないのにもしかして係長になったら許されるとおもってんのかな?
フィロソフィとかつくってもなにも役に立たないね
こんなことばかりやってるからJALグランドサービスは屑会社とか馬鹿会社とか言われるんだよなw
0494NAME BOY
垢版 |
2014/01/30(木) 00:42:11.95ID:hWrPIdvy
JALグランドサービスはパートやアルバイト、契約社員に対し若い正社員ですら横柄かつ高圧的な言動(恫喝行為など)を取ることが常態化されていて
それを正せる上司が一人もいないというのが特徴の会社
0495NAME BOY
垢版 |
2014/01/30(木) 00:43:02.18ID:hWrPIdvy
JAL客室ではゆすりたかりが毎日普通に行われている!缶コーヒーをある一般職に班長係長課長までが当たり前のようにたかっている!全く腐りきった会社だよ!!何がコンプライアンス教育だ(笑)先ずたかっているおまえらが襟を正せよ。
0496NAME BOY
垢版 |
2014/01/30(木) 00:43:33.86ID:hWrPIdvy
人が見えにくい場所で係長がとある気弱な社員のわき腹を殴ったり
蹴っ飛ばしたり頭を殴ったりしていた
あれをパワハラといわずになんていうのか?
こんな屑なことばかりやっている悪質な会社JALの傘のなかでふんぞり返っているのだから
JALそのものがたいしたことがないといえるだろう
班長 係長 課長とも人間としての品格を疑うことがおおい
常軌を逸した行動を認知していながらそれを容認しているJALグランドサービス
フィロソフィなどただ毎日口にだして読んでればそれで満たされる
ただそれだけのもの どんなりっぱな言葉を並べたとこでそれを毎日読んでる人間が
バカじゃ意味がない 陵辱 ひとの足をひっぱったり人を不幸にしている
JALグランドサービスが物心両面の幸せだと? 笑わせるなw クズ会社がw
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