SFC・GB 幽遊白書スレ6
くっ…このスレがやつ(神谷)の領域(テリトリー)だったのか…! 魔界狂戦士チームかなり強かった説推してるんだがどう思う?黄玉とかかなり強いだろ ・黄玉は45%相手に斧を直撃させても傷一つ付けられず負けた
・継承後幻海は霊丸で45%の片腕はふっ飛ばしてる
上記より継承後幻海>黄玉
加えて死々若丸は継承後幻海相手に覆面破らせただけで負けたので黄玉と死々若丸に大差はない。
エースが同格なので魔界狂戦士Tは裏御伽Tと大差無し、と思われる。 死々若は霊気(妖気)を使用する技を出さずに、剣だけで肉弾戦やってればもっと善戦したんじゃないか
戸愚呂も技勝負で勝つのは困難って言ってるし 黄玉ってアニオリか
漫画で言うとデカイやつの厄日だねでやられたやつのポジションだが随分デザインが違うんだな
漫画だと何もせずやられたただの木偶の坊って印象だけど、45%とはいえ戸愚呂の方が強すぎんだよなあ 幽白のゲーム子供のころ友達の家でやろうとしたけど俺の好きな黄玉も黒桃太郎も乱童も画魔もいなくて別のゲームしよってなって結局やらなかった
幽白のゲーム採用キャラクターにセンスが無さすぎるんだよな 幽白ゲーを名乗るならせめてマサルの母と邪気と大久保は採用してほしいよな >>21
それはマイナーすぎるというかモブ中のモブだろ
何事もほどほどが大事 このゲームの最強キャラは死々若丸だと思うのだが誰も信じてくれん
某ディスコで勝率8割5分の最強っぷりを見せつけてるんだが 今対戦してるみたいだし是非その最強の死々若丸で挑んで欲しい 羽衣がハマれば強いとは思うけども最強かというと色々苦しくないかい 話題といえば前スレで対人の刃霧ってどうなん?って話題振ったら3分でスレ埋められたぜ 対人だと岩石強くてダイスとダーツのアニメが短いからわからん殺しできる
最終的には中堅下位
CPU戦は岩石でバランス削ってダイス振りまくるだけ CPUに岩石を2連続完全回避されて負けた
ほんとお前ら嘘つくよな いくら岩石強くてもダイスダーツの成功低いから簡単に受けられるんじゃね?ってのと、COM戦だと回避高くて使いやすい十時半が対人だと技合わされて微妙っぽい気がしてなあ 少なくとも対人じゃ十字半は自分から使う技ではないな ダイスダーツは性能低い、岩石は消費大きい
つまりコインだよ
使いたくならない性能(というか消費)なのはわかるが、他キャラが開幕とかに使う霊撃に近い性能はこれ >>35
飛びはさっさと霊気玉を消費して後は野となれ山となれ
な性質だから
まさに>>31だよ。
細かい博打に勝ち続ければ勝つし
負け続ければ負ける。
刃霧に限った話では無いが
搦め手が少ないせいで博打の積み重ねから逃げようが無い。 強者が使う鴉、樹、死々若丸は異常に強いよな
逆に単純なキャラは弱いやつとやっても差が出にくい このゲームって突き詰めると前半アニメーションでどっちか分からないキャラが強いことに気づくよな >>43
4パターンあるといっても出す前の構えで技か霊撃か絞れそうだけど。 技のほうはともかく、霊撃は対処しにくいから優秀かな?
後攻でも反射がやけに成功する無印なら、燃費の悪い反射を使わせるために怨縛呪使って誘うみたいなのもアリなのかな そりゃ内部的な話で実質は1つじゃねーか
ってツッコんだ方がいいの? >>45
消耗目的ならアリかもしれんが、バランス差が付いて後手対応できるなら闘気ダウンの効果は薄いかも >>51
すまん無印ならって書いてあったな…裏男に飲まれてくる レインボーサイクロンって霊光鏡反衝で跳ね返せるん? お前らとネット対戦したいんだけどやり方教えてクレメンス 凍矢や武威の声も満足に入ってないし容量不足だったんかなあ
無印キャラも入れた完全版リメイクで出してくれ
ついでに反射衝撃波は飛び(物)にも干渉するようにしてほしい アニメの武威飛影戦で飛影が黒龍波を吸収した後の武威の攻撃がプロレスラーなの笑う 攻撃がバレエみたいなダンスの挙動だったり
あの回は色々動きがおかしい。 作画崩壊っていう中でもたまに明らかにアニメーターの悪ノリっていうのがあるよね
NARUTOなんかでも動きが物凄い特徴的な回があった 今見たら武威の攻撃不自然すぎて草
これ当時ネット流行ってたら炎上してそう アニメの方は思い出せんけど、原作だと鎧脱いだ後は黒龍跳ね返す以外悪あがきパンチしかやってないからなぁ 実際武威は鎧の時のインパクトの方がでかかったんだよな
ゲームで慣れてしまったけど 俺は仙水が嫌いなんだ
理由は小3の時小5のクソガキに裂蹴拳とか言ってめちゃくちゃに蹴られていじめられたから
復讐のために真抜刀流光子剣!って連呼しながら木刀で殴りかかって病院送りにしてからはいじめられなくなった 俺も大腕硬爆衝!って連呼しながら上司を殴りつけて病院送りにしてからは会社に呼ばれなくなったわ 蔵馬俺「過去の知り合い6人集めてS級にするか…」
蔵馬俺「豪鬼!Dr.イチガキ!爆拳!吏将!武威!戸愚呂兄!」 あんなの洞窟内に置きっぱなしだと
後から来た人がビックリして警察沙汰になるんじゃないかと思う。
鑑定したら人間界には無い植物であることが判明し大騒ぎ。 こうしている間も兄者は蔵馬の幻影と戦い続けてるのか… 現実にあんなに広かったり分かれ道が多い洞窟ってある? 日本にあるかは知らないけど世界ならもっと凄いのが結構あると思う 室田が一番かわいそうだよな
幽助達と関わらなきゃ死ぬことはなかったのに 室田っていつの間にか食べられてた印象。
神谷との戦いが終わってから2日で桑原対御手洗
一夜明けたら仙水が攻めてきたので室田は神谷戦が終って3日以内に巻原
というか戸愚呂兄に食べられたってことになる? 黒田と風丸の殺し合いを玄海は容認してたけど殺人は犯罪なんだよなぁ
この殺し屋捕まえたほうがいいだろ死んだけど 久々に漫画見てたけど飛影って学校にも行ってないし若いはずなのに語彙力あるし知識豊富だよな
どうやって学んだのか なのに語彙力が高くて知識が豊富なのはなんでだろうね 飛影の歳なんて作中出たっけと思って調べたら16歳らしいな
幽助たちよりは蔵馬と歳近いイメージを勝手に抱いてた このゲームってこねくりまわしたほうが強いの?
自称プレイ時間500時間超えの人と対戦したけど受けるとか交わすとかジャンプとかごちゃごちゃしてて凍矢で剣振り回すだけでほぼ完封だったんだが
次の試合でも俺の行動見てから対応してて低消費技をストレートに使うだけで相手自滅してた 相手いわく読み合いを放棄してガンガン突っ込むタイプは苦手らしい
運で決まるからって言ってた どの技や霊撃で対応しようとしても結局運次第になりがちだし(だからこそ95がほぼ完封できた)
先手争い含む強技ブッパもそれはそれで読みあいだと思う 対人なんぞ
その辺の独特な戦略戦術を持った人が何十人も集まって、更に何百戦と繰り返す
みたいな事しないとはっきりした事は分からんでしょう
特にこのゲームは運要素もあるし
つまりはっきりとはしてない
俺は正直、基本は先手ブッパが有利なゲームだと思ってるよ
ただ後手の方が有利な状況は確実にあるし、ブッパし続けると水晶玉に裏切られる時は必ず来る
この辺も把握した上で、戦略的にブッパする必要はあるだろう
あと特に、不利になった時はどうしてもブッパは死ぬ状況が多い
ここをどうするかだな 正直現役の対戦勢は攻略レベルが違いすぎる
もうそんな段階にいない それを体系化や言語化できないと分からんぞ
ガチ勢は対戦動画を細かく解説してくれよ