>>242
> カートリッジ側にチップ乗せてバンク切り替えの指示にあわせて該当領域を書き換えてりゃいいし、
> 実際に一旦540MB相当のバッファRAMに読み込んでバンク切り替えをエミュレートする回路を作ればいい。

それは断じて「バンク切替え方式」とは言わない。

> また、SFC側からストレージを読み込む方式でもいい。

そもそもストレージ読込み式は「バンクROMより現実的」って俺が先に >>84 で言ったんだからなw
さらにストレージ方式にするならメインメモリとしてRAMが必要。さらに読み込み用ファームも必要だろう。
そうなると、カセット内とは言え本体スペックの変更レベルの話になるはず。お前自身バンク切替えで容量増やすのですら
HuCardで実績あるから見逃せとか言ってたくせに、メインメモリを普通にただ増やすのはOKなのかよw

だいたいストレージハードを追加するって当時で考えたらCD-ROMドライブ載せるのと結果的にたいして変わらんw
結果的に「容量があれば」って話が「SFCにCD-ROMドライブをつなげれば」って話にまでだらだらと話を拡張させてたら
はいそうですかって納得する訳がないw

> なぜ高速な切り換えが必要なのか、必要でもないものを搭載して無駄にスペックをあげる必要はない。

それ普通に俺も言ってるからな。つまり無駄に「CD-ROM容量並のROMが実現可能、バンク切換えで実現可能」
と言った奴が「非現実的だった」って後追いで認めてるだけじゃんw

> 安く作れるなら構わんけど?

それだと逆に高くなるって言ってるんだが?w

> だから仮定の話なんだろ。
> 実現されていたら仮定の話など必要ないだろう。

だからあくまで仮定で「現実性など考えてない」って話だったんだろ?
それをそのままレスとして言ったのが50で、結果的に「そうじゃない実現可能」って勢いで言った手前
長々と言い訳してたって訳だなw

> 別に自分で作るわけじゃなし。
> 少なくともROM容量を増やす方法がバンク切替ROMだけと思い込んで

「バンク切替え方式ROMで実現できる」って言ったのはお前だからね。俺に無理やり転嫁すんなよw
結局作れもしないものを「実現可能」と勢いで言い張ってるだけで根拠も何もないんだな。
それこそ「知識のないニワカが絵空事言ってた」ってことで確定じゃん。

> あと、何度もいうが>>49と間違えるのはいい加減にしてくれ。

文体も文量も同じで、知識のレベルどころか誤解や曲解を49とまったく同じところで
何箇所もしてる人間がこのスレに二人いるとか無理筋過ぎるだろ。
過去発言リセットしたいからって別人の振りするのはやめろよ。人間として恥ずかしくないの?w