X



ロックマンスレッド Part120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/30(日) 16:02:12.85ID:ymamTTqd
ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。

      _  __   ___
     / へ\__\// | |
  、____|::| ∠      ̄\  //
 /____L|__/ メ|   ト、 \/
 _,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒)
 |_ 7/  /|イリ  ‐=、 | |)/ _ノノ   エミュ、nes改造ロックマンや
   <.   / ト、┌┐ _,ノ| |/         パロディ同人作品の話題はダメ。
  (⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/                  ロールとの約束だよ。
  ヾー── /   |'´ ´
      /     ヽ==、
     /_     \リ
    <___ ! \___\
       .l_ヽヽ-'    ̄
       (|ニゝ|}
        ヽ,__ノ

ロックマン11 運命の歯車!!
http://www.capcom.co.jp/rockman11/

ロックマン クラシックス コレクション
http://www.capcom.co.jp/RCC/switch/
http://www.capcom.co.jp/RCC/1/
http://www.capcom.co.jp/RCC/2/

タイトル一覧
http://www.capcom.co.jp/game/content/rockman/lineup/

ロックマンシリーズ公式サイト
http://www.capcom.co.jp/game/rockman/

前スレ
ロックマンスレッド Part119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1540801040/
0146名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/16(水) 17:30:40.40ID:FKSw2juI
>>ロックマン4
戦闘態勢だから、エンディングの笑顔は癒されるよ。
遂にロクコレ1-10全て攻略した。
0147名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/16(水) 22:36:54.12ID:kQtbKZZe
1,2の新しいゲームです感
3の前期まとめ作的な感じ
4,5のシステム的に成熟した感じ
6の謎の地味さ加減
7,8のお遊戯感
9,10の懐古
11のリスタートしつつも前進した内容


みんなちがって、みんないい
0148名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 08:18:42.20ID:DaGkpohP
>>144
これらは公式にロックマンキャラとすべきなのか…?
カプコンに許可貰って出してはいるのだろうけど、少なくとも本家ロックマンとは設定が違う“別のロックマン”のシリーズだとは思うけど
0149名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 08:36:43.03ID:TPQxyiMg
8ボス全員ウーマンも一回くらいならやってみてもいいんじゃないか?
0150名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 10:08:27.33ID:+o+hiBCn
男ばかりじゃ差別だとか言って星矢の瞬が女性化したぐらいだからな
マンとウーマンが半々になったり、今までマンばっかだった分ウーマンばかりの作品を出せと言われたりする時代がくるかもしれん
0152名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 10:25:26.38ID:JqU9bajk
>>148
未来からの挑戦者みたいに無き者扱いかと思えばR25で取り上げられた前例もあるしわからん
0153名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 10:50:53.08ID:I1KylO/Z
>>150
敵をボコる必要があるこのゲームの性質上、ウーマンがいるとかえって面倒くさいことになりそう
そもそもロボに性別の概念あるのかっていう
0154名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 11:43:00.08ID:TPQxyiMg
ロールちゃん主人公なら敵ウーマンだらけでも許されるかな
0155名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 12:09:33.57ID:DaGkpohP
ウーマン需要って結構あるんだね

確かにファン作品ロックマンは9以降ウーマンキャラ入れたがるの多いしそれなりにあるのか

個人的には11もキャラ、設定面は申し分なくよかったし、いてもいなくてもいい感じとは思う
0156名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 12:23:28.20ID:I1KylO/Z
需要があるというかそのキャラを担当する女性声優目当ての人がかなりいると思う…
0157名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 12:35:05.61ID:GossMfb8
ウーマンだから成り立つモチーフもあると思うのだよ(人魚とか)

昔から口を酸っぱくさせて言ってるがスノーマンが出せなくてもスノーウーマン(雪女)なら出せるんじゃね?
0160名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 16:16:41.65ID:cyLetY/A
>>159
6以降はブリザードマン、フリーズマン等のアイス系のボスが多くなったな。
0161名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 20:34:40.69ID:sW6RYTWb
>>160
炎もやね
ファイヤーヒートから飛んで6から全部炎ボスはいる
0162名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 23:10:44.77ID:nPMpc5sW
ソードマンとターボマンが炎技を使うのは無理矢理感がある
0163名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 23:25:40.37ID:cyLetY/A
>>161
6からはナイト系も、ナイトマン、ソードマンも当てはまるな、ブレイドマン、シェードマンは
シェードマンステージは悪魔城をロックマンでプレイしてるみたいだ。
0164名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 23:36:11.00ID:y3eBXrSN
>>162
オレは割と納得できたな
7と8のボスはFC時代よりデザインが細かくなっただけでなく武器も良い意味で複雑化した感じ
0165名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/17(木) 23:37:23.74ID:sW6RYTWb
今さらだけどジェミニの名前とデザインと武器が全部合ってないと思ってたけど
双子→鏡写し→鏡のようなデザイン
鏡→反射→ジェミニレーザーは反射するレーザーってことかしら
0166名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/18(金) 00:27:38.41ID:mx5nAid7
名前がミラーマンとかリフレクトマンだったらデザインも武器も納得はするけど、双子マンであれはやっぱり少し無理あるかな・・・
0167名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/18(金) 02:11:47.09ID:ldFrByiz
応募時の名前はなんだったっけジェミニマン
0168名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/18(金) 07:58:25.54ID:xlHpcw1/
名前はわからなかったけど昔の資料みるとジェミニマンってデザイン結構そのまま採用されてるんだね
ロックマン8のエンディング見ると結構元デザインからアレンジされてた覚えがあったけど少なくとも3のデザインはどのボスも結構そのまま採用されてる
0169名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/18(金) 12:31:11.42ID:2GFMIIgm
>>167
昔無料配布されてた販促パンフに載ってた記憶があるけど、その記憶が正しければレンズマン。
他のボスも記憶が正しければ
シャドーマンはニンジャマン
ハードマンかニードルマンがアイアンマン
だったと思う
他はそのままだったかな
スネークマンの応募イラストが凄く適当だったのは良く覚えてる
0170名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/18(金) 13:31:12.76ID:A3zDWk9F
レンズマンはクリスタルマンじゃなかったか
0171名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/18(金) 14:55:56.33ID:2GFMIIgm
ジェミニマンもレンズマンだった気がするんだよな
同じ名前のボスが別々の名前になってもおかしくないでしょ
0172名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/18(金) 17:14:37.61ID:VzQIAyXj
ロクコレ1、2のロックマン1-10を全て攻略し5に再トライ、今度はビート持ちでブルース、ワイリーステージ
に挑戦、ビートはダークマン戦で威力を発揮するんだな!
0173名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/18(金) 17:45:07.30ID:3VufWdSM
>>169
ジェミニはわからんが

ニードルがアイアンマン
ハードがプレスマン
シャドーがニンジャマンはその通り
0175名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 08:46:15.74ID:5hI7K7Ws
>>162
ソードマンについては同意するけど
ターボマンが炎はまだ分かる

故障したオンボロ車が火吹くみたいなイメージでしょ
ターボマンって自動車みたいなものじゃん
0176名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 09:38:57.12ID:l6a33c60
というかワイリーの愛車を改造したロボットだから
0177名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 12:06:11.60ID:Z//TkdOb
爆発なくして車は動かんからなあ
少なくとも当時は

名前もターボだし無理矢理ではないと思う
0178名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 12:20:26.11ID:g6aMP4ok
ターボマンは今後電動化してエレクトリックホイール使うようにしよう
あるいはハイブリッド化で止めて炎電気の2属性ってのもいいかも
0180名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 17:09:39.33ID:yXz0eHtv
>>179
特にどのシリーズ(どのボス?)と戦いたい?
0181名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 17:21:41.56ID:cxV3SEpx
>>179
クイックマンはスピードギア
ウッドマンとクラッシュマンはパワーギアを使いそうなイメージ
0182名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 17:29:54.12ID:WM+ysyEf
クイックマンは速さに自信アリニキだからあえてパワーを選びそう
0183名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 21:51:28.18ID:Gyzm2qvM
>>179
そういうの11に期待してたんだがなあ
クイックマンとかエレキマンと戦いたかった
0184名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 23:27:33.38ID:Wn8R71Jn
>>180
クイック、フリーズ、コンクリ、ニトロあたりが面白くなりそうな気がする
0185名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 23:46:20.86ID:oDiTq25p
ロックマン2人気やねえ
今のグラ&システム(ギアシステムあり)で新構成ロックマン2は確かにやってみたいね

正攻法でブービームトラップやらエアーマンの攻撃がよけれるのか…
0186名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 23:51:35.62ID:HRlIFzC1
メガマンユニバースがまさに2をリメイクしようとして失敗したわけだが
0187名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 01:12:49.64ID:3zsR9Fo+
素直にロクロク2にしとけば良かったモノを
何であんな飛び道具でやろうとしたのか
デザインがアメリカチックだったし、
アレが海外に寄せたタイトルって事になるのかね
仮に今後ナンバリングが海外の意見に寄せた方向に舵取っても
デザインまでは変えたりしないだろうけど………
0188名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 01:25:35.00ID:zE2JS9z/
海外センスなんて濃いオッサンのメガマンパッケージが採用されてしまうレベルだぞ
口では「流石に俺らでもアレはないわ」とか言ってたって所詮毛唐のセンス、
心の奥底ではこれこそが俺らのoriginなMEGAMAN!日本の絵は古臭くてガキ臭くてイケてねーな!
とか思ってんだよきっと
アニメのメガマンみたいな絵柄が理想だ、とか思ってんだよ
0189名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 02:31:06.92ID:7CHTg5B+
2のステージ構成は好きだけど、ボス戦が全体的にゴリ押しした方が早いバランスなのがなあ
0191名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 09:02:33.42ID:BfLHJMF6
ゴリ押しかどうかはわからんけど
クイックマンも下手に避けようとしないで、壁でハマってるところをバスター連打した方が早かったりするな
0192名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 12:18:31.66ID:JTanNBNb
正攻法で倒せない人への救済措置な気もするがな
シリーズの弱点法則で行くとクラッシュボムが弱点となるフラッシュマンの場合、クラッシュボムだと倒すのが難しいからメタルブレードやバブルリードでも倒せる様になってるし

他のボスも準弱点武器みたいなのがあって、人それぞれの攻略法が違うみたいなのは面白かった
0193名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 13:57:58.61ID:0SIDWfNx
2ダメージ入る準弱点武器の存在はなかなか面白い
0194名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 20:01:02.59ID:DzMp2wwQ
2はノーダメ縛りやる気になれない
0195名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 20:12:45.90ID:ZmzFmdcl
8ボスの準弱点武器は5だけないのが変
6に至ってはプラントだけフレイムブラストで2ダメで謎仕様w
準武器がある2、3、4はふつうに面白い
0196名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 21:12:19.69ID:7OftqOJd
攻略の幅が広がって面白いよね
普通に弱点武器よりも準武器の方が早く倒せたり、準武器使うことで節約出来て他の場面やボスに使えたり

2はやりこみだしてからが特に面白い
0197名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 12:55:20.64ID:kIJbAJlh
ディレクターの発言からするに、次回作からは出るなら、Megaman 12かMegaman X9になるのか…
0198名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 15:54:46.82ID:pMhzqxje
カットマンはロックバスターが弱点武器ばりに効く
0199名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 22:02:50.26ID:xZRl/szQ
>>198
最初に選ぶ人が多いだろうし簡単に倒せるようにしているのでしょう。
ステージが簡単なのもカットマンはカプコン側が最初に倒してくださいって言ってるようなもんだし。
0200名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 22:15:21.31ID:fGNv/MQ+
カットかガッツから倒すかで分かれる気もする
ガッツ倒しておけばボス前のビッグアイをブロック二発で倒せたり。
0201名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 22:27:30.12ID:UexJaDir
俺はいつもガッツの前にボンバーから倒す
ってかボンバーが一番弱い気がする
0202名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 22:44:46.15ID:kaiiXon8
カットマンステージには投げられるブロックがあるのに使わないのはもったいないから先にガッツマンを倒す
ハイパーボムは使い所が少ないからせめてガッツマンを倒すのに使おうと考え先にボンバーマンを倒す

ファイヤーマンステージの火柱は凍らせたい
アイスマンのフットホールダーエリアはマグネットビームを使いたい
エレキマン倒すにはローリングカッター必須

て理由でボンバーマンを一番に倒す

でも実際ガッツマンはハイパーボムで倒すよりロックバスターの方が簡単なのかな
0203名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 22:54:21.96ID:UexJaDir
そういえばアプリ版の1やったらカットマンがやたら強くてワロタ
0204名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 23:32:35.41ID:FTLG8s34
ファイヤーマンから倒すと武器が色んな場面で応用出来て便利だぞ
0206名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 23:40:38.12ID:gig/wC/L
ファイヤーマンもハメやら覚える前にゴリ押しが通じるからある意味で初プレイ向きかもしれない。
0207名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 23:45:47.50ID:ZzyVaZG7
カットマンが強いと言えばワールドシリーズ
0208名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 00:12:03.71ID:Mqm454C6
W1のカットマンはステージも一番死んだわw
0209名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 00:38:36.78ID:NggM+GTa
カット以外の1ボスは全部弱体化してるのにな
0210名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 00:55:21.51ID:gXDue72X
1は難しすぎるわ
イエローデビルなんかクラコレだから何回もロードしてようやく倒せたくらいだしファミコン実機で全クリとか絶対無理だ
0211名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 01:02:19.67ID:CX0j28et
イエローデビルは最悪セレクト連打があるから
0212名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 01:07:31.69ID:mvKzJOmX
避け方覚えたらただの作業になるのに簡単に絶対無理とか言うなよ
ワイリーマシン2号のバウンド弾をガチ避けするみたいな事を絶対無理って言うんだぞ
0215名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 03:15:54.93ID:u2bcHHop
何回かやってると1で難しいのはイエローデビルでもエレキマンでもなくアイスマンステージ後半のリフト地帯になる
難しいというか調整ミスなだけだがな
マグネットビーム使っても安定しない
0216名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 03:24:51.31ID:la3jY3Kk
ドクロウッドが強いのは豆縛りの時だからな
0217名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 03:32:20.23ID:TT9iBB1U
逆に武器使ったら強いボスなんていなくね?
0218名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 07:54:52.16ID:poyfPuTf
ガッツマンステージのリフト、マグネットビーム無しで行ける気がしない
0219名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 08:05:13.54ID:+F/4n6+G
ガッツのリフトは慣れでいけるが、
フットホールダー地帯は安定しないわ
何でアイツらの挙動ランダムなんだよw
ワイリー1のところもたまに腹立つ動きして殺されるわ
俺がボスで一番キツく感じるのはCWP-01Pだな
0220名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 08:05:21.46ID:NggM+GTa
>>217
ダイブマンは弱点よりバスターのが倒しやすい
X含むならオクトパルドやダブルとかもそうだな
0221名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 08:17:29.25ID:FI7fQPZ8
1はガッツマンから行くなあ
カットマンはボスラッシュなら余裕だけど、カットマンステージで戦うのは地形のせいでかなり苦手
0223名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 09:19:35.92ID:ui5XSN0Z
カットマンってバスター3ダメが効くからこそ弱いイメージだけど、ノーダメで倒そうってなると動き読み辛くてまあまあキツい
0224名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 09:42:15.33ID:+YC7MerO
ステージ始まったらリフト地帯までなるべく足をとめずにたどりつき
第一便のリフトに乗って次の段のリフトが見えたら縦に並んだほんの直後ぐらうの瞬間に飛び移るって感じで大体いけると思う
とにかく二段目の折り返し地点に巻き込まれると辛くなるのでその前に三段目まで降りてあとはポンポンポン
0225名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 10:13:00.19ID:FI7fQPZ8
あのリフトの動きは一定だし、慣れれば楽に渡れるようになった
ただしメガワールドのはきつい
微妙にリフトの速度が遅い気がするがそのせいかな
0226名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 15:51:46.53ID:EhX1cWTW
ロックマン11 の1UPとボス選択のロックマンだけなんで青いんだろう
今までの生首とかからわざわざ変えたんだからなにか意図があるように思えるけど
0227名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 15:59:17.66ID:H3vc/hdj
>>217
バーストマンも弱点よりバスター連射してた方が楽な気がする

飛ばないバリアが弱点だとダイブ以外にもトマホークもバスターの方が楽な気がする
0228名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 18:26:47.39ID:+F/4n6+G
そういや11の1UPは8・ロクフォルみたいにヘルメットで良かった
何でまた生首にしたんだろ
11の1UPちょっと不気味なんだよな
0229名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 19:38:39.80ID:+oDJKTEK
>>228
新規ユーザーにも1upだとわかりやすく認識してもらう為だと思う
0230名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 20:50:03.46ID:tba8nikF
>>228
わかる
0233名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 22:31:23.80ID:U0L0S11e
ガッツリフト、アイス面後半、ワイリー1面針地獄&マグネットビーム地帯は鬼門
1の難易度を釣り上げてる主要因だよ
0234名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 22:40:50.53ID:FI7fQPZ8
>>233
個人的に一番苦手なのはコピーロックマンかな
ほとんどノーダメで勝てる時もあれば満タンからでも負ける事もあったりで安定しない

あとノーミスで行こうとする場合ボスラッシュからワイリー戦が回復無しの連戦ってのがきついな
0235名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/24(木) 23:28:10.07ID:jhC/KNFX
コピーロボットはカッター使わせると回避が簡単になるから確実に攻撃してけばいい

ボスラッシュ〜ワイリーはガッツマンが運ゲーじゃないの
0236名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/25(金) 07:15:22.36ID:jH1cidHo
あの地帯はノーダメージ縛りをやらなければそれほど難しくないよ
0237名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/25(金) 07:16:45.66ID:jQNif6lO
1は調整不足感が売りだけど、あの難易度で初見ノーミスクリアできた人なんていないと思う
2、3やった後に1プレイしたら異常に難しかったの覚えてる
0238名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/25(金) 07:38:59.01ID:WrUgUbCd
最初の3作はそれなりに難所あるよな
3はドクロステージ及び本体達がそうだし
個人的には2のワイリーステージが結構キツい
何か長く感じて集中力切らして死にやすい
ステージの色合いも暗いし
0239名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/25(金) 08:08:01.54ID:gpo63H9g
>>237
調整不足が売りではないでしょ
当時はあれくらいのゲームいくらでもあったしその中では十分マシな方
昔は要領の少なさをカバーするためにすぐクリア出来ないように難易度あげるのなんて当たり前だったし、クリアするのが勲章みたいな風潮だったから今とは違うのは仕方ない
0240名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/25(金) 08:08:47.61ID:gpo63H9g
>>239
間違えた要領×→容量
0241名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/25(金) 08:56:07.73ID:Hmfm+mLj
2の難所と言えばブービームトラップかなあ
特定の武器しか効かず、普通にやると一発外した時点で詰み(工夫しても一発しか外せない)
そうなったら武器エネルギーを稼がなきゃいけないわけだが、ステージ構成的に稼ぐのも難しい
今でもあれはないと思うわ

あと何気にボス直前のジョー地帯もきつい
ちょっと後退すると増殖するし
0242名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/25(金) 09:27:42.00ID:AqsyH4P2
>>237
2もブービームトラップを前知識無しで突破できる奴はおらんやろ、弱点知っててもキツイぞアレ。
0243名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/25(金) 10:04:21.52ID:WrUgUbCd
しかしブービームは戦略を考えるのが面白かった
最初こそ『は!?』って思ったが、
じゃあアイテム1号を駆使して順番に破壊して………みたいなのを
子供ながらに考えるのがワクワクした
元々クイックマンだってタイムストッパーのエネルギー途中で切れるし、
今考えると調整不足だけどクラッシュボムのエネルギーが足りないのも
ムカつきはしたけど何か受け入れられた
0244名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/25(金) 12:58:53.42ID:DrtG31UQ
ロックマンってトライ&エラーするものだし、初見ノーミスクリアするゲームではないと思う

初期に限らず、11オリジナルスペックも初見ノーミスクリアした人なんていないんじゃない?

少なくとも自分は初見ノーミスクリアとかカービィとかでしかやったことないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況