ロマサガ3 part89
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◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年初頭 価格:未定
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>980あたりで
※前スレ
ロマサガ3 part88
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1537881560/ 各キャラの武器術レベル引き継ぎ周回は頼むon/offありで 源流や茶ギアンみたいに普段エンカするより強い徘徊モンスがどこかに追加されるくらいでもいいんだがな ラストの黄京の陽動マスコンが意味あるものになれば良いな
城の中の雑魚シンボルの徘徊具合が変わるとか 超変化球でユリアンブロックにテコ入れとか…
ないか ここまでのスレの意見まとめるとあんま余計なこといじらんでいいってことでコンセンサス出てきてるね
これで指輪バグとかオミットしたら暴動もんだぞ・・・ 指輪バグはいらんよ
あれのせいでオーラムが無意味なパラメーターと化してる >>103
一度力を手にするとそれを捨てられないのが人間だ オミットしたところでゲームの何かに影響するか?
答えはNOだ 溢れたミカエルのポケットマネーの行き先にモヤモヤしにくくなる ミカエルが銀行を使えないのは溢れたお金が国庫に入っているから
ドフォーレ商会の汚いお金は指輪転がしで綺麗なロアーヌの予算に変換しましょう バグ修正よりもSEの劣化が心配
ロマサガ2みたいにならなければいいけど バグじゃないけど2であった戦闘中の吹出しがつかないのは直らないのかな
そんなに難しい技術なんだろうか バグは殆ど修正されるだろ
2もキャット銀行やらナイトヘッド道場やらワンダーバングルやらほとんど修正されたしな バグバグ言ってるのはゴミ解説動画勢だろ
そういうのは無視しても問題ない ロマサガ3三大間違い
・グウェイン
・ゼラチナマスター
・キドランド エレンもカタリナも公式で美人扱いだった気がするからツノは生えないだろうと思いたい
ミンサガしかやってなくてツフさんしか知らなかったから、無印のシフ見た時はたまげた
シフが好きな人はショックだったろうな 俺はまだフサフサだけどハゲにされるキャラとか可哀想だわ
俺はまだフサフサだけど 逆にティベリウスがフサフサになったりすると混乱する ティベリウスとハリードになんの確執もないのはどうにかならんのかなぁ >>108
一部のSEが今では再現できないってロマサガ2の時に言ってたから多少は影響あるんじゃないかな 神王教団ティベリウスらは国一つ滅ぼしたことに絡んでるのか、どう考えてるのか
過激派にはマクシムスも絡んでそうだけど正体を本当に知らなかったのか
でも河津はそういうところも作らなそう。 >>136
ああ、そうなんだね
あまり期待しないようにします
SEの再現ってそんなに難しいのかぁ 2はリマ2周やって結局SFC版に戻ったな
3はそうならないことを願う アラケス「グアアアア」(死亡)
(部屋の中)
ビューネイ「アラケスがやられたようだな…」
フォルネウス「フフフ…奴は四魔貴族の中でも最弱…」
アウナス「人間ごときにやられるとは魔族のツラ汚しよ…」 ロマサガスマホ、公式ではリリース時期が未定とされているがスマホゲー事前予約サイトでは2018リリースと表記されている
ロマサガ3リマスター、2019初頭リリース
どちらが先にリリースされるんだろう
3未プレイだからVC買うかリマスターまで待つか迷うぞい 未プレイならリマスターまで待っとけば?
なーに、2019年まであっという間よ 四魔貴族って割と格差あるよね
フォルネウスとかイベントある分特別感あるし
ビューネイも特殊な戦い方だしで
特に何も無く倒された他二人もちょっとは見習え >>149
ロマサガRSは3の300年後だから3を先に遊びたいじゃん?
実を言うとロマサガ123未プレイだからVCでホームに揃って並べたい気持ちもあるw
と言うかもうどちらを遊びたいか決まってたな
やはり発信するのは大事 未完成だから仕方ない
個人的にはOPイベントの使い回し感と
終盤の黄京→アビス直行の締め切り間に合わせました感にテコ入れしてほしいが無理かね アラケス一人だけ弱すぎだよなあ
防具固めて行けばHP200でも勝ててしまう
本体も一人だけ守備力低くて大ダメージ喰らってるし鎧を着ろ鎧を というか真フォルネウスだけ別格って感じで後は一緒じゃね
影はどれも同格だと思う 体感だとフォルには影真両方苦戦させられた
アウナスの真もやや面倒だが他は大差ない 初見だとアウナスは苦戦したな脳筋なんで近接攻撃しかなかったのが敗因だった
ゆきだるま連れてきて瞬殺したがね 2やったけどスマホで敵避けるの大変だったよ
動作性改善してほしい 影はフォル倒せれば全部行けるから試金石になる
本体はみんな強い リマスター版はゆきだるまの性能を少しでもいいから良くして欲しいのだ 一人旅だと真フォルネウスと真ビューネイは同じくらいかな
縛り内容でどっちが強く感じるかは変わってくる
買い物・開発禁止ならビューネイ、ドロップ・拾い物禁止ならフォルネウスがツラい >>164
普通にビューネイの方が簡単じゃないの
ひたすら振り逃げしてれば勝てるし フィールドアイテムで使うと10秒くらい画面上の敵シンボルの動きを止められるアイテムを
1個2000オーラムくらいで販売してほしい ロマ3の技術P回復って店売りしてたっけ
2はその点不便だったが 結界石は魔貴族本体の目の前でじゃんじゃん使ったなあ SEはロマサガ1のほうが3よりいいから
ちゃんと充分なメモリ割り当てて作り直してくれればそれでいいよ
2が劣化したのだって、どうせ容量削減したからでしょ クリスマス近くに中古で買ってユリアンで脳筋プレイしてた思い出…
今度こそエレンで気ままにプレイする 脳筋プレイだとアウナスが厳しそう
ついでにフォルネウスも ヒドラ革目当てで火術要塞入って戻るの面倒だったから影アウナスに入り口まで戻してもらおうと脳筋殴りしてたらあっさり2ターンで終わったな 永久氷晶はアウナスを一撃死させるだけと思ったらどんな敵でもぶっ殺せるのね >>179
ラスボスとかも一撃だったと思う
振り逃げでようせいに覚えさせたが、結局使わなかったなぁ 脳筋だと技王冠ついて分身剣覚えるのが更に速くなり
剣ユリアンが主人公ってだけで剣一人は確定してるので
ユリアン主人公脳筋プレイと条件付けた段階で、アウナスは倒しやすいほう、となる 弓以外の武器でもカウンター食らわない技はそれぞれ1つ2つは覚えてると思うんで、それ把握してれば別に何という事もないね アウナスの一回炎カウンター貰ったら自然回復なくなるってのバグなんやろか
アレ修正されたらちょっとだけ面倒くさいな ユリアン主人公ならもう武人斧とかで腕力極振りしたほうが良くない?
その上で剣使ってもいいわけだし 主人公交代とは別で仲間の宿星を変更できるシステムはあったほうが面白いかもな
装備してる間だけ特定の宿星になるアクセとか
能力の変化は今の青色赤色の表記で十分可能だし 2の追憶の迷宮?みたいに色んな敵といつでも戦える場所追加してくれるとありがたいんだが 全部直せ。SEも技のバランスも参照値とか陣形技や術も直せ
俺は魔戦士公全部変えろマン 分身技のレベル上昇での威力下方
1ターン内同じ技を連打すると敵に耐性が付いて威力低下
技閃きレベルの見直し、高レベル技を覚えやすくする
術のダメージ1.5倍上昇
コマンダーはあんまやらんから改善点はわからん そのあたりが変わるとしたら
分身技:参照ステータスを自身のステータスへ
陣形技:弓技の参照技能を弓レベルへ
くらいやろな
術関係はウンディーネとボストンの白虎術JP-1を玄武術JP-1くらいか?
乱数の生成自体が変われば技の覚えやすさに変化あるかもしれんが、別に今のままでも特に困難な訳じゃないから確率は変わらんかも 理力、重量がわかるようになったみたいに増幅レベルも表示して欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています