ロックマンスレッド Part118
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ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。
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/ へ\__\// | |
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/____L|__/ メ| ト、 \/
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|_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや
<. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。
(⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。
ヾー── / |'´ ´
/ ヽ==、
/_ \リ
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(|ニゝ|}
ヽ,__ノ
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ロックマンスレッド Part117 ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1535125486/ 有志がつくった 7をFC風にリメイクしたやつやればいいじゃない 作った人たちのなかのリーダー的な人がカプコンに認めて貰って公式にしてもらうつもり満々でなんか手柄がどうとか揉めたらしい ストリートファイターのやつは公式化されたよね
7の件の人はハンカチ噛み締めたのかしら >>954
カプコンに認めてもらうって、FC風ゲームを作るなんて頭いいと思ってたけど頭悪いな
見えないフリをしてもらってるのに自ら自爆しに行くようなものじゃん
そうゆうアホがいるから表現の幅が狭まる 作ってる最中のスレちょっと見たことあるけどなんか頭悪そうなのが偉そうに仕切ってたな ちょっと違う気がする
リーダー的な人(後から来たドット絵師)はカプコンに認めてもらいたくてやって実際声がかかって喜んだらしい
でも リーダーが来るずっと前からやってたプログラマーが自分の趣味で作った拙い物を公式なんて恐れ多いし プロにチェックされるのは嫌なので断らせてくれと
で 結局公式化はなかったことになった
ついでにそのリーダー 後から来て大暴れしてリーダーの座を獲得 ただしプログラマーがいないとゲームを完成できないからその人には素直に従うと
スレで何度かハッスルしすぎて温厚なプログラマーに怒られてたことは加えておく いっそ逆に9と10を11素材使ってセットでリメイクしちまえ
両方クリアするとネオワイリータワーっつってロックマンキラー3面と追加のラス面で FC風8も揉めて未完成になったんだよね
未完成と言っても、ゲームとしての完成度は高いしちゃんとエンディングまで通しでプレイ出来るようにはなっている 完成度としてはどっちも問題ないから
遊ぶだけの俺らは楽しませてもらうだけのこと
細かいいざこざには興味なし なんだ、例の糞コピペを貼りたいからさっさと立てただけか
乙して損したわ ロックマンのタイトルは人それぞれ好きな作品が異なってて面白い
チャレンジの1、完成度の2、ボリュームの3、基礎の4、遊びやすさの5、微妙だが光るとこもある6、変革の7、グラフィックの8、原点回帰の9、難易度の10
11は再始動&チャレンジって感じだね
12でまた2みたいな完成度の高い傑作が出てくれば嬉しい FC風11とか誰かやってくれないかな
いやダブルギアシステムとか無理そうか ギアのおかげで後発のシリーズに比べ
今やアクションがシンプル過ぎる本家のアクションに
幅が出て良かったな
12以降使うのかわからんけど
1回こっきりには少し勿体ないぐらい
本来の本家のアクション性を損なわなずに面白かった 正しい心と 限界を超える力…そのワイリーとライトの思想の間に生まれたのがロックマン…なんか興奮してきた 某アニソンの歌詞だが、心に愛がなければスーパーヒーローにはなれないんだよ この世界に友情パワーはなさそう
ロックマンが他のロボットとわいわいしてるイメージ湧かないんだよな 「こんな力データにないぞ!!」
「俺たちの友情パワーはデータなんかじゃ測れない!」 ロックマン5やってるんだけどブルースステージの最後のボス ダークマン4に100回位戦っても
勝てない、動画見て動きを研究してるんだけど、あのボスに勝てるにはスライディング
のミスを完全になくす事か゛絶対条件、ミスをなくす方法として十字キーの下を強く押さない
事を覚えて実践してるがダークマン4のバリアの内側に入り右スライディングしようとすると
左方向に行ったりスライディング事体決まらなかったりで、どうしてもスライディングのミス
を克服出来ない、スライディングをミスらない方法をやっても何故かその時だけミスになり
やられる原因になってしまう、完璧にスライディングミスをなくすにはどうすればよいのだろうか? ネタなのかマジなのかわからんがスライディングは別に必須じゃないとだけ言っておく >>976
マジで困ってます!ダークマン4にはほんと歯が立たないな! コントローラーの使い方に問題あるのかも
スイッチ付属のコントローラーLの方向キーが使いづらいって事なのか
あるいは移動にアナログスティック使ってて入ってる方向が分かりづらいのか 5は詰まるところないと思うけどな
無駄に豆縛りでもしてるんじゃないのか? >>977
スライディングで混乱するならつかないプレイでいいと思う
上の動画でも距離を取るときにしか使わないでノーダメージできてるんだし 動画やアドバイスどうもありがとうございます。
ノースライディングでも出来るんですね! その動画のおかげで漸くダークマン4を倒せワイリーステージに入れました! ダークマン4は珍しくスタークラッシュが準弱点武器のボス
スタークラッシュはワイリープレスが弱点だったり、パワーマッスラーが5発で倒せたりと地味に強い パワーマッスラーは普段使いどころの少ないナパームボムで倒している
ダークマンって自分は1号に苦労したな
どんどん寄ってくる上に弾まで撃ってくる ダークマンって4号が一番ノーダメしやすいよな
個人的には4<2<3<1 ダークマン1号は突然立ち止まって発砲してくるのが厄介だな
ロックマン名物のこちらの攻撃に反応して行動する系のボスと気付くまでは
ダメージゴリ押しウォーターウェーブでしか倒せなかった 3号はタイミング良く目の前でジャンプしさえすればノーダメージで倒せる
2号は相手が歩くだけだから若干弱い ダークマンって名前小学生どころか明らかに園児が考えた名前みたいでひどいよな
なぜそう感じるかと言われるとうまく説明できないけどひどい そら子供向けゲームですし
責めるのはそこよりも前半はダークマンで使い回した手抜きなところじゃないか?
そんなに強くも無けりゃデザインも若干やっつけ臭するし このスレッドは1000を超えました。
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