ロマサガ3 part88
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◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年初頭 価格:未定
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>980あたりで
※前スレ
ロマサガ3 part87
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1535865353/ 初めてプレイした時はメイン火力だったデミルーンエコー 俺はやった事ないが、序盤で閃ければコスパ良い強技らしい 曲刀専用技だからって理由だけど
デミルーンの効果音のシャキーンってSEをもっと強調して欲しい 地味に剣技の中でも数少ない範囲攻撃技なんだよなデミルーンエコーって
上の人も言ってるように序盤で閃けたらかなり重宝する デミルーンってハリード専用技って思ってたけど
曲刀使ってたら誰でも覚えるのね >>855
デミルーンエコーエコーエコーエコーエコー デミルーンも使いやすいしすぐに三日月刀買いに行くなあ
戦闘かったるいから複数対象攻撃は良い。 おおさがも秘宝に比べてSEよくないとか言われていた。2の方がSEがいいというのはサガの伝統なのかな?
でもリメイクでむしろ秘宝リメイクよりよくなったみたい。笹井さんの音楽編集にはガッカリだったけどね…orz
ロマ3リマスターは2同様SEや技や術の描画は変えないんじゃない?むしろ完全にリメイクしてくれた方が(ry 「何も変えるな」さんなのか、「おおさが」さんなのか >>849
なんでや!
初プレイのときにアルジャーノン倒してくれた優秀な技やぞ!
ネコイラズは後で聞いて知ったわ
友人にネズミ強すぎやろと話したら普通に倒すもんじゃないって教えて貰った エコーは使い勝手がいいんで序盤に閃いたらラッキーかな。
もちろん中盤以降は使わないけどさ エコーのひらめきレベル高い気がする
魔王の鎧あたりで覚えてるとクソ頼りになるけど アルジャーノンって教授経ずに普通に倒せるの?
今まで知らんかったわ エコーは18だなーどちらかというと低め
同時期だと龍尾返し18、疾風剣21、残像剣23あたりか
単体用だと強いの2つが同じくらいだから範囲生かしてこそだな
3の残像剣は物足りないしな アルジャーノンはネコいらずがなくても倒せるけど、全体技がないと結構めんどい >>870
ちなみにアルジャーノン本体じゃなくて周りのネズミを全滅させることもできるぞ
その場合のネズミの群れのHPは50000とかだが 大車輪だと2、3発で死ぬしな
でもゲーム的にはねこいらずで、フィーバーに耐えながらちまちまやってる方が面白いと思う
最序盤でも5人揃えたら何とか勝てそう ディノパワーズ先鋒・トリケプス(LV19)に石突き
みんなで大車輪。全キャラ適性あり。
大車輪、練気拳、パワーヒール、ナースヒール・・・
術なんかいらないわね 初見だとパワーヒールナースヒールなんか使わず傷薬と生命の水に騙されるよね 序盤というか、縛りかもしれないけどとにかく弱い内にアルジャーノンとか倒すのには
スパイダーソードのブレードネット取る人も検索してたらいるのな
雑魚戦を時間効率よくダメージ計算する時にも、あれば便利なのかな?
今度やる時はすぐ取りに行ってみようか。あと魔力依存らしい。 むしろ初見のアルジャーノンはそのまま倒した
てか町長に洞窟の入り口閉められたことに気がつかなかった ウン子が雷球をポイポイしてたら
ネズミは駆除できた デミルーンエコーは氷湖の主で閃くから序盤から使える オープニングのレオニード城で大体閃いちゃうからなぁ
モウゼスで魔女の瞳取ってイビルアイ作るともうファルシオン御用済みだし ちなみにオープニング後は速攻でグゥエイン道場に通うんだけど、
皆はどこで閃いてる? 開発が詰まったら雷撃くらうついでにブルードラゴンだな
でも道場というほど稼がない、一人1技閃いたくらいで終わる 地走りが唯一輝ける場所じゃないか
一番手前にこなけりゃ当たる サガスカみたいに特定の技狙おうとするの難しいしなぁ
けどアスラとかじゃないと閃かない技があるのはキツイ ミンサガでも技コンプ断念したし 最高難度のは救済欲しいわ 最上位モンスター出現しないバグが技の閃き難易度に拍車をかけてる >>883
魔王殿の巨人
その後はピドナ王宮で極意取得 ハリードは猛将時代、デミルーンエコーを戦場で巻き起こして
エコーナイトかマハラジャナイトとか呼ばれてそう。 あの世界の軍隊の兵士って全体技全員でブッパしたらクソ強そうだけどその辺どうなってんだろうな エルヌール・トルネード以外にも他に呼び名があったり
称号とか持ってそう 魔王殿のちょっと強いモンスター相手にチビチビひらめきながら戦ってる辺りが
かなり楽しい スパイダーソードの近くに羅刹が出るのでまずはそいつで 「ロマンシング サガ リ・ユニバース」,事前登録の受付がスタート。小林智美氏のサガシリーズ画集が当たるキャンペーンも
https://www.4gamer.net/games/434/G043482/20181010002/ 魔王殿敵でごちゃごちゃして怖いからどうも扉まで行くのに躊躇する
フォルネウスのとこはなんか好きなんだが 慣れるまではグルグルさせられるしな
怖いのはわかる
殿と巣 >>897
開発中のロマサガ3の画像で町長が
『私が町長です』ってほざいてんだけど、アルジャーノン討伐後ではないと祈りたい >>896
やっぱ考える事は一緒やな
あいつでまず適当な技を習得しながらチビチビ強化するのがジャスティス 手軽師匠
羅刹 ムクチャー 見せ物
人気師匠
巨人 ブルドラ 骨
大師匠
レッドラ
師範
アスラ ポイズン 幻竜 カウンター持ちは怖いよな
リアルに返り討ち全滅もある あの羅刹のすぐ隣くらいのマップにいる固定鳥ブレイザーで大車輪閃いて
そのまま蛇女にとっこむのはよくやる
指輪貰ったら巨人にトリプルソード貰うついでに色々閃く 最序盤で殿指輪ワープ解放→ランス指輪→巨人道場&レッドラ隕石以外の宝→敗北で骨道場解放
ってのは時短で強くなれてお得だが
結局アスラ解放にその分戦闘回数稼ぐのがダルいんだよな 序盤は無理だけど、道場に水晶の廃墟は入らないの?
ウーズ先生、デスコラーダ先生が泣いているよ 水晶なんかスタチェの4つ取ったら直ぐ出るところでしょ 水晶といえばオートレベルアップが削除されたりしてな
アレがないととてもオール50とか無理だ
2周目にやりたいんだが 手前にサンディーヌがいるからな
序盤の弱いパーティで行くなら次元断ほぼ必須だから結局どっかの道場に入門する必要がある
デイブレークでも代用できそうだけどさ サガだと閃き道場と育成道場とパターンあるけど
オートレベリングはなんというかあんまり道場呼びはされにくいんじゃないかな
弱い敵でひたすら戦闘繰り返すのは道場イメージと離れちゃうし レベル制限はどうなってんだろうなぁ
普通に50まで行くと火力インフレしすぎてラスボス余裕になるな >>900
リマスターの話だよね?
ネット受け狙ってるなあ
そういうセンス見ると追加も斜め上できそうな感じがする UIがリマスターロマサガ2のまんまっぽいな・・・
吹き出しはオリジナル版の透過したやつでも良かったのに 背景と吹き出しは綺麗だけど
キャラのドットがいまいち 公式がネットのネタなんか拾うなよ
変に媚びても後々馬鹿にされるだけなのに キャラドットはSFC版のを拡大してるだけっぽいから粗く見えるな
かといってFF5とFF6の新ドット絵微妙だったしなぁ・・・ ネタとしてファンに愛されたのに
公式が悪ノリしてしらける流れ ノーラゆきだるま町長
うーん、なんだろう華がないね(´・ω・`) >>919
サガスカでウボァーもスクウェア三大悪女ネタも町長ネタも拾ってるんだよなあ そういやサガスカのswitch版ってどーなん
VITAだとロードガーってネガキャン湧きまくってたけど、ヌルサクになってるならswitchで買おうかなと思ったんだが >>925
ここで聞くより本スレで聞いたほうがいいがPS4版はロード爆速 2週目から高速戦闘モードと超高速移動モードで周回は快適
全主人公クリアで装備引き継ぎ可能 スイッチは長時間やると熱でバグ報告が出てるけど別に快適度はPS4と変わらんっぽいが >>924
正直寒かった
ヒルダ=クイーンみたいなオマージュだけでよかったのに
>>925
switchは知らないが概ねロードは短縮されて爆速になった また粗いドットやな
てか探すかってお祭りゲーでもないのにそんな寒いネタやってたのか
半額になったとしても買う気失せるなしかし ロマサガ3三大クズ男
・キドラントの町長
・ユリアン
・ポール
異論は認めない そもそもラスボスが杉田な時点でそういうの嫌いなやつは敬遠するかもしれん
河津神はギャグ好きなんだなってよくわかったわ 声付きになってネタ度が増した スマホ版FF5,6のように改悪されるよりはマシかな >>907
最序盤ならそれよりも財宝の洞窟のブルードラゴンのほうがお手軽だぞ?
かかる金が1000オーラムだけで、洞窟自体は魔王殿深部よりもずいぶん楽に往復できる、どうせ遅かれ早かれ払う1000なんだから
早めにアケを出しておけば雪の町が出るまでタダ宿を利用できるという利点もある
ブルドラは全体攻撃が無いという点でひらめき師匠としても極めて優秀、レッドラより遥かに安定する >>915
やめるのだ、そこは永久氷晶を出し入れする穴なのだ ブルドラ道場とかやってるのこのスレに1人しかいないらしいな >>915
これがHDリマスタ版の開発画面?
ドットがあまり変わってるようには思えないのだが… ドット変えると文句言われるから背景だけリマスターしたんじゃね 背景は精細なのにキャラはまんま流用してるだけで境界差細かくしてないみたいだしなぁ
まぁあんまやるとのっぺりした紙粘土っぽいキャラになるからしょうがないのかな >>932
痛い電撃も虎穴陣にすれば喰らうの常に一人にできるからな
ラバーソウルやアースガードが揃えばなお完璧
たまに尾撃で縦一列全員イテテってなるけど
道場としてはかなり安定してる方だと思う 背景や建物は3の時点で綺麗だったから2ほど目新しさはないな 火術要塞のケルベロス(閃LV24)
麻痺が効くので安全
三連撃(牙×3)はカウンター技を閃くのに向いている カウンター技は毎回すべて最序盤にブルードラゴンでひらめいてるな、無刀取りまで行ける 300年経っても町長は町長だった
まさか同一人物か?レオニードの眷属か? ロマサガ3から300年後←うおおおぉ!!
異世界から召喚される戦士達←ん? ネットネタを公式にするな
って意見を散見するし、俺もそう思うけど
たぶん昔からそうやってネタにしてた奴が入社してやってるから必然なんじゃね? >>948
ソシャゲのリユニバースなんて委託なのに委託先が好き勝手やるのか…
必然でできるような力関係に思えないが >>921
例えるなら天空の城ラピュタを放送したテレビ局側が
「ほら!バルスだよ!もうすぐバルスするよ!!!」って
ごり押してくるとむしろ萎えるような感じ
視聴者達で勝手に盛り上がるから余計なことすんなよと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。