ロックマンスレッド Part115
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ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、 GB版ワールド1〜5、メガワールド、 ロックボード、ロックマンズサッカー、 バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、 パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。 XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。 _ __ ___ / へ\__\// | | 、____|::| ∠  ̄\ // /____L|__/ メ| ト、 \/ _,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒) |_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや <. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。 (⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。 ヾー── / |'´ ´ / ヽ==、 /_ \リ <___ ! \___\ .l_ヽヽ-'  ̄ (|ニゝ|} ヽ,__ノ ロックマン11 運命の歯車!! http://www.capcom.co.jp/rockman11/ ロックマン クラシックス コレクション http://www.capcom.co.jp/RCC/switch/ http://www.capcom.co.jp/RCC/1/ http://www.capcom.co.jp/RCC/2/ タイトル一覧 http://www.capcom.co.jp/game/content/rockman/lineup/ ロックマンシリーズ公式サイト http://www.capcom.co.jp/game/rockman/ 前スレ ロックマンスレッド Part114 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1528592757/ 海外 ブラストマンをアクセルマンとか言っとるなw 確かに額の丸とか 髪の飛び散り具合とかにてるけどさ >>46 有能 だがバーナーマンが既にいるのにバーニングマンは絶対無い >>50 別にサテライトでも腕あっていいんじゃないの アダムスキー型UFOのギャラクシーとかでも腕や足あったりホーネットだって雀蜂なのに腕足計4本しかなかったり あくまでもモチーフなんだから ただ文字数は微妙かもね そういえばギャラクシーマンは腕収納したっけか UFOで思い出したけど頭のあれがプラズマ兵器のアレに見えてきた 紫はオカルト枠かな? >>52 バーニンがいるのにバーンもいるXシリーズはどうなるんだ シルエットにも火が映ってるからトーチってのが1番しっくりくるけどな 聖火ランナーロボットとかあるかも 炎は俺もTorchだと思う 最後の一文字がhに見えるし氷のボスにもあるモザイクの「門」みたいなのは多分「r」だろう トーチだと武器が弱そうだななんか。 振り回すぐらいしか想像つかん笑 ソードならまだしもトーチぶん回しだったらカービィ感強くて嫌だなw >>58 独りで魔界に立ち向かうアーサーさんの悪口を言うな ブラストマンを機にエグゼファンも11を買ってくれるといいなあ 結果売上に貢献されればwin-winだし トーチマンだと某コンロンマンやヒートマンをそのまま「ライターマン」で出すのと変わらないセンスに見えちゃうんだよな 炎の単語はまだまだ残ってるんだから素直にフレアマンかブレイズマンにして欲しいが 文字数がBlockやBIastの5文字より多く見えるから、条件に合うのがBurningしか思い浮かばない >>65 語呂の良さならトーチマンが一番しっくりくるな フレアだとキャラデザと合わないしブレイズだとイキり過ぎ ブレイズマンだったら遊戯王ファンが化ってくれる可能性がワンチャン 自分が2014年頃に考えていたオリジナルボスはこういうのだった 「ヒューズマン」 製造する過程で動力炉に欠陥が生じてしまったため、セラミカルチタンに触れると故障する。 特殊武器はバウンスクラッシャー。 「フリジッドマン」 金の亡者なので戦闘には全く興味がないが、命令されれば戦う。 特殊武器はフリジッドクラスター。 「リカバーマン」 90万ボルトの電撃を放つ戦闘用ロボット。 充電器にボディを接続してエネルギーを回復させるのが得意技。 特殊武器はエレクトリックソード。 ヒューズマンという名前が公式と被ったのは偶然だし、複雑な気持ちだ 当時はまさかロックマン11が出るとは予想していなかったし…… 「オナーホールマン」 無数のヒダを敷き詰めた内部が収縮して、男性器に快楽を与えるマシーンだったが、 ワイリー博士によって改造され、挿入した男性器を引き千切るようになった。千本刈りが目標。 特殊性癖はエキセントリックカウパー。 ブラスト同様に派生シリーズのボスと名前被るなら 氷はコールドマン 炎はシンプルにメルトマン 他は想像できん >>64 そうだな。同じロックマンシリーズなんだし。とにかく売れる事のが大切だな 五輪を意識してトーチマンにした可能性もあるがやっぱりあまり強そうに感じないから シンプルにブレイズマンあたりであって欲しいわ >>71 エグゼも無印も好きな人いるから大丈夫だろ 若い頃のワイリーとライト博士が公式で描かれるのって、マンガ以外だと何気に初なのか? >>82 好きといってもアクションRPGと横スクロールアクションって別ジャンルだよ アクション慣れてない人が11を楽しめるのか >>86 楽しめる人もいれば楽しめない人もいるだけでは みんな違うのは当然だと思うけど アクションもRPGも好きな人はそれなりの数いるとは思うけどね 第一ロックマンエグゼは戦闘はアクション要素高いわけなのでまだマシな方かと >>86 ニューカマーモードもあるしエグゼ好きならそれが生まれた元のゲームも好きになれると思うし思いたい。 というかエグゼ好きな人が無印をやる事にネガティブな印象を抱くんじゃなくて歓迎してやるのが良いんじゃないだろうか。 別ジャンルだから楽しめないとかそういう事は気にしないで良いだろう。 >>88 老若男女問わずやるためのニューカマーモードだ。 >>86 エグゼにも横スクが二作あるんだぜ 片方はあの未来からの挑戦者と同じ開発だが… まぁエグゼの戦闘なんかはSFC、PS時代の本家より難しいと思うしな エグゼクリアできるならいける 別にエグゼ嫌いじゃないけど、 本家そっちのけでエグゼの話題ばかりで盛り上がるのは自重してほしい時ある >>90 あれプレイしている人居なかったよ 実際、トランスミッションは在庫多すぎて速攻ワゴン行きだったし WSはハード自体がマイナーで生産数少ないし >>92 それは分かるけど11までシリーズが続く事自体凄いんだしこれから先も続いていきたいからみんなで仲良くしよう。 >>93 両方持ってるが実はクリアしたことがない 11までに一応やらないと… どっちにファイアーマンコピペステージあるのかも忘れた パワーファイターズでワイリーがゼロを作ってる段階でゼロはロックやフォルテとはレベルそのものが違うって言ってたけど ゼロよりフォルテのが強いよね ゼロはワイリーにあっさり身動きとれなくされてたけど フォルテはワイリーを倒してるし ゼロはダブルギアシステムを搭載したロックにも勝てなさそう トラミソはファイアマンの曲がファイヤーマンのアレンジだったり(ファラオマンも) ハンマージョーとかピエロボットとかクレイジーレイジーとか出てきたり アイスマンステージに消える足場があったりする >>98 それはどうかな 理性ないイレギュラー時代にすらラーニングシステムでハゲの動き読んで倒してたし ラーニングされないように短期決戦ならいけるかも ボスの名前はシンプルではないかと予想してる トーチ、インパクト、グレイシャー、アシッド、サテライト(バウンス?)ってとこか? 氷はフローズンやアイシクルかと思ったが、氷河がしっくりきたのでグレイシャー 丸っこいのはバウンドボールとかでヒューズの動き封じれそうだからボールかな?と思う 丸いのはアストロマンと容姿かぶるし宇宙系ではない気がする 紫は公式発表前に特定したいなー タオルの画像のモコモコが実は気体を表してるんじゃ無いかとも推測してる 紫の気体って何かあるかな? 氷ボスはHailstoneではないかと考えたけどそれだとカタカナにした時にしっくり来ないんだよな あまりにも直感的なイメージがしづらい英語は恐らく使わないだろう 削岩機のボスが例の特典画像だと背景がタイヤの跡っぽくて肩から排気ガス出てるから やっぱこいつ足がキャタピラーになってるんじゃないかな いろいろ考えたが文字数が6文字っぽいからDieselManと予想する まだ出てない予想として炎はコロナマン、氷はウィンターマンを挙げてみる >>98 >ゼロはワイリーにあっさり身動きとれなくされてたけど そんなのアイゾックがゼロの動きを封じるコードを任意で発動できるだけに決まってるし そもそもワイリーマシンと比べるのも間違いだろ アホか SUPER FIGHTING ROBOT MEGAMAN メガマンアニメOPでメガマンを製造してる時のメカメカしいシーンすき あとワイリーマシンが口からビームぶっ放すシーンの構図が8のOPアニメとほぼ一致してる ワイリーも10回は世界征服阻止されてるから ハゲのようにそろそろラスボスから前座に降格しても良い頃だと思うんだけど 削岩機マンは能力やモチーフは分かりやすいけど、肝心の名前(6文字以上)が思いつかない 紫は能力やモチーフが今の所さっぱり分からない 宇宙系なのか風船系なのかボール系なのかもはっきりしない 炎と氷は名前の決定打が未だに定まらない 一番確実なのは文字数を考えてもアシッドマンだろうな ワイリーがボスでも良いけど カプセル系はさすがに飽きたな 11は変化球っぽい感じだから 勝手に期待している >>97 あの2作はボスの攻撃を避けるのがえらいシビアだった記憶が 特にトランスミッションは予備動作ないわ範囲広いわで あとエグゼ本編に合わせたのかバスターだけだと初めは連射できない上に敵が硬すぎてイライラする >>114 ロックマン今作の要素詰め合わせたようないい動きするな。紹介動画として素晴らしい >>114 結局ヒューズマンの弱点はブロックドロッパーなんだろうか? >>121 4メモリも減れば弱点ではないの? 4〜6あたりなんてそんなもんじゃなかったっけ? >>124 ブロックドロッパー2メモリか ごめん、勘違いしてた 氷はツンドラかグレイシャーのどっちかだろうな 丸いのはたぶんボールとかバウンド系のニュアンスかな? 宇宙ぽいステージないしサテライトでもなさそう 酸氷紫はまだステージは1スクリーンも公開されてないんだよね 来月公開ボスは削岩機か炎、またはその両方かなあ The names of the remaining Robot Masters are yet to be officially confirmed, their names being speculated by fans to be "Torch Man", "Impact Man", "Tundra Man", "Bounce Man", and "Acid Man". Blast Man was originally thought to be a speculation as well, but as it turns out, Blast Man is indeed his official name. This means that his name (and perhaps some of the other Robot Master's names) was legimately leaked. 海外サイトコメントより ボス名がリークされたかもしれないとあるね。ブラストマンが正解したので濃厚だと。 これを信じるとするとトーチマン、ツンドラマン、アシッドマン、インパクトマン、バウンスマンってことになるね。 >>112 わたしなは、ロックマン・シャドウ! いだいなちからをもったラスボスだ。 わたしをしらないものはゆるさないぞ! http://fast-uploader.com/file/7086267272107/?forced=1 リークも糞も海外公式にボスセレクト画面の画像があるからそこからの予想だろ この中で確実性が高いのはBlast以外だとAcidくらいだろ あの目をしたボスはアストロ→ギャラクシー→サテライトと宇宙系で統一する方向がしっくりくるんだけどなぁ。ターボに関してはまだ方向性が決まってなかったってことで 逆に言えば宇宙系でイケメン出れなくなるじゃん、それは嫌だ ジェミニマンのギャラクシアンエクスプロージョン来ちゃうな >>138 バイザータイプは宇宙って訳ではなく近代、近未来感あるタイプにつけられやすいイメージだわ。 >>144 ターボマン、近代というか旧式を改造したロボットだけど? ジャングルステージは恐らくキャンプ場だと思われる。 ツンドラマン、すごくメタルマン+ジェミニマンっぽいです… こういうボスを昔落書きノートに書いた覚えある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる