ロックマンスレッド Part115
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バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。
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/ へ\__\// | |
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/____L|__/ メ| ト、 \/
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|_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや
<. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。
(⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。
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ロックマンスレッド Part114
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1528592757/ バルーンだとしたらの分離してるの何?ってなるし風船担当のロボットって謎な職
重力のあまりない所の作業だから足が必要なくてあのデザインなのかもな >>19
分離とはなんぞや…?
もしかして頭のチョンマゲみたいなやつ?
頭とくっついてるやつのこと? >>18
良いよね。
ロックマンのBGMは哀愁が漂ってて良い。
俺はコールドマンステージが好きだ。 >18
分かる。ロックマンの曲は初期のファミコン音源ほど哀愁伝わってくるんだよな
童心に還るというか。2のエンディング曲とかも泣ける
2の最人気キャラ、メタルマンとか再登場すればいいのに バルーンマンは無いと思う。
風船を割ってステージを進めていくチャレンジモードがあるらしいから。 >>20
もう一回画像みてみ
頭のはアンテナだと思ってる >>23
メタルなの?
人気なのクイックだと思ってたわ >>26
どこの画像みればいいんや
初期のシルエットもパッケージもタオルもみたけどチョンマゲしか確認出来ないぞ http://nukethefridge.com/wp-content/uploads/2018/05/Mega_Man.jpg
ブラストマンの名前もこれで解析されていたわけだが
Block、Fuse、BIastの文字数を照らし合わて、BalloonやBounceは果たして文字数が当てはまるかな? コイツが衛星関連かは分からないけど体の構造が無人探査機とかを送る時のクッションにも見えるんだよね
無関係とは思えない 紫のはバウンスマンてTwitterかどっかで見たことあるからボールとか投げまくるんじゃないの >>34
白いのが指でグーしてるのだとしたらその隙間の紫は何なんだ?
実際に絵に描いてみるとわかるがグーだとしたら手首から下が写らなきゃおかしいからこれは浮いてる そのぼかし方も左から右にずらす感じに加工してると思うんだよね
ブラストマンのBが若干右に見えてる
これが正しい考察なら紫のボスの最初の1文字目の右はSと読める そんな人間離れした構造なのね
余計になんなのか分からなくなったわ しかしボスのモデリングは良いのに
ロックマンだけ微妙ってね………
ロールちゃん、ライトット、ライト博士なんかも
結構イイ感じなのに
ロックマンって3Dにすると難しいんかな もしかしたら原子とか電子の結合図を表してるのかな
某腕が伸びるゲームのゲルマン思い出した ボスの名前打ってみました
炎水削岩機は相変わらずよくわからない
紫はサテライトだと長いかもね
http://fast-uploader.com/file/7086267272107/ >>46
削岩機が「Impact」だと全く字数が合わない気がする 個人的には緑のボスもすごい楽しみ。
発売までのこのワクワク感が楽しいな。 サテライトあると思ってたけど腕あるなら無いか
紫だけほんと謎 海外 ブラストマンをアクセルマンとか言っとるなw
確かに額の丸とか 髪の飛び散り具合とかにてるけどさ >>46
有能
だがバーナーマンが既にいるのにバーニングマンは絶対無い >>50
別にサテライトでも腕あっていいんじゃないの
アダムスキー型UFOのギャラクシーとかでも腕や足あったりホーネットだって雀蜂なのに腕足計4本しかなかったり
あくまでもモチーフなんだから
ただ文字数は微妙かもね そういえばギャラクシーマンは腕収納したっけか
UFOで思い出したけど頭のあれがプラズマ兵器のアレに見えてきた
紫はオカルト枠かな? >>52
バーニンがいるのにバーンもいるXシリーズはどうなるんだ シルエットにも火が映ってるからトーチってのが1番しっくりくるけどな
聖火ランナーロボットとかあるかも 炎は俺もTorchだと思う
最後の一文字がhに見えるし氷のボスにもあるモザイクの「門」みたいなのは多分「r」だろう トーチだと武器が弱そうだななんか。
振り回すぐらいしか想像つかん笑 ソードならまだしもトーチぶん回しだったらカービィ感強くて嫌だなw >>58
独りで魔界に立ち向かうアーサーさんの悪口を言うな ブラストマンを機にエグゼファンも11を買ってくれるといいなあ
結果売上に貢献されればwin-winだし トーチマンだと某コンロンマンやヒートマンをそのまま「ライターマン」で出すのと変わらないセンスに見えちゃうんだよな
炎の単語はまだまだ残ってるんだから素直にフレアマンかブレイズマンにして欲しいが
文字数がBlockやBIastの5文字より多く見えるから、条件に合うのがBurningしか思い浮かばない >>65
語呂の良さならトーチマンが一番しっくりくるな
フレアだとキャラデザと合わないしブレイズだとイキり過ぎ ブレイズマンだったら遊戯王ファンが化ってくれる可能性がワンチャン 自分が2014年頃に考えていたオリジナルボスはこういうのだった
「ヒューズマン」
製造する過程で動力炉に欠陥が生じてしまったため、セラミカルチタンに触れると故障する。
特殊武器はバウンスクラッシャー。
「フリジッドマン」
金の亡者なので戦闘には全く興味がないが、命令されれば戦う。
特殊武器はフリジッドクラスター。
「リカバーマン」
90万ボルトの電撃を放つ戦闘用ロボット。
充電器にボディを接続してエネルギーを回復させるのが得意技。
特殊武器はエレクトリックソード。 ヒューズマンという名前が公式と被ったのは偶然だし、複雑な気持ちだ
当時はまさかロックマン11が出るとは予想していなかったし…… 「オナーホールマン」
無数のヒダを敷き詰めた内部が収縮して、男性器に快楽を与えるマシーンだったが、
ワイリー博士によって改造され、挿入した男性器を引き千切るようになった。千本刈りが目標。
特殊性癖はエキセントリックカウパー。 ブラスト同様に派生シリーズのボスと名前被るなら
氷はコールドマン
炎はシンプルにメルトマン
他は想像できん >>64
そうだな。同じロックマンシリーズなんだし。とにかく売れる事のが大切だな 五輪を意識してトーチマンにした可能性もあるがやっぱりあまり強そうに感じないから
シンプルにブレイズマンあたりであって欲しいわ >>71
エグゼも無印も好きな人いるから大丈夫だろ 若い頃のワイリーとライト博士が公式で描かれるのって、マンガ以外だと何気に初なのか? >>82
好きといってもアクションRPGと横スクロールアクションって別ジャンルだよ
アクション慣れてない人が11を楽しめるのか >>86
楽しめる人もいれば楽しめない人もいるだけでは
みんな違うのは当然だと思うけど
アクションもRPGも好きな人はそれなりの数いるとは思うけどね
第一ロックマンエグゼは戦闘はアクション要素高いわけなのでまだマシな方かと >>86
ニューカマーモードもあるしエグゼ好きならそれが生まれた元のゲームも好きになれると思うし思いたい。
というかエグゼ好きな人が無印をやる事にネガティブな印象を抱くんじゃなくて歓迎してやるのが良いんじゃないだろうか。
別ジャンルだから楽しめないとかそういう事は気にしないで良いだろう。 >>88
老若男女問わずやるためのニューカマーモードだ。 >>86
エグゼにも横スクが二作あるんだぜ
片方はあの未来からの挑戦者と同じ開発だが… まぁエグゼの戦闘なんかはSFC、PS時代の本家より難しいと思うしな
エグゼクリアできるならいける 別にエグゼ嫌いじゃないけど、
本家そっちのけでエグゼの話題ばかりで盛り上がるのは自重してほしい時ある >>90
あれプレイしている人居なかったよ
実際、トランスミッションは在庫多すぎて速攻ワゴン行きだったし
WSはハード自体がマイナーで生産数少ないし >>92
それは分かるけど11までシリーズが続く事自体凄いんだしこれから先も続いていきたいからみんなで仲良くしよう。 >>93
両方持ってるが実はクリアしたことがない 11までに一応やらないと…
どっちにファイアーマンコピペステージあるのかも忘れた パワーファイターズでワイリーがゼロを作ってる段階でゼロはロックやフォルテとはレベルそのものが違うって言ってたけど
ゼロよりフォルテのが強いよね
ゼロはワイリーにあっさり身動きとれなくされてたけど
フォルテはワイリーを倒してるし
ゼロはダブルギアシステムを搭載したロックにも勝てなさそう トラミソはファイアマンの曲がファイヤーマンのアレンジだったり(ファラオマンも)
ハンマージョーとかピエロボットとかクレイジーレイジーとか出てきたり
アイスマンステージに消える足場があったりする >>98
それはどうかな
理性ないイレギュラー時代にすらラーニングシステムでハゲの動き読んで倒してたし
ラーニングされないように短期決戦ならいけるかも ボスの名前はシンプルではないかと予想してる
トーチ、インパクト、グレイシャー、アシッド、サテライト(バウンス?)ってとこか?
氷はフローズンやアイシクルかと思ったが、氷河がしっくりきたのでグレイシャー
丸っこいのはバウンドボールとかでヒューズの動き封じれそうだからボールかな?と思う
丸いのはアストロマンと容姿かぶるし宇宙系ではない気がする 紫は公式発表前に特定したいなー
タオルの画像のモコモコが実は気体を表してるんじゃ無いかとも推測してる
紫の気体って何かあるかな? 氷ボスはHailstoneではないかと考えたけどそれだとカタカナにした時にしっくり来ないんだよな
あまりにも直感的なイメージがしづらい英語は恐らく使わないだろう 削岩機のボスが例の特典画像だと背景がタイヤの跡っぽくて肩から排気ガス出てるから
やっぱこいつ足がキャタピラーになってるんじゃないかな
いろいろ考えたが文字数が6文字っぽいからDieselManと予想する まだ出てない予想として炎はコロナマン、氷はウィンターマンを挙げてみる >>98
>ゼロはワイリーにあっさり身動きとれなくされてたけど
そんなのアイゾックがゼロの動きを封じるコードを任意で発動できるだけに決まってるし
そもそもワイリーマシンと比べるのも間違いだろ
アホか SUPER FIGHTING ROBOT MEGAMAN
メガマンアニメOPでメガマンを製造してる時のメカメカしいシーンすき
あとワイリーマシンが口からビームぶっ放すシーンの構図が8のOPアニメとほぼ一致してる ワイリーも10回は世界征服阻止されてるから
ハゲのようにそろそろラスボスから前座に降格しても良い頃だと思うんだけど 削岩機マンは能力やモチーフは分かりやすいけど、肝心の名前(6文字以上)が思いつかない
紫は能力やモチーフが今の所さっぱり分からない
宇宙系なのか風船系なのかボール系なのかもはっきりしない
炎と氷は名前の決定打が未だに定まらない
一番確実なのは文字数を考えてもアシッドマンだろうな ワイリーがボスでも良いけど カプセル系はさすがに飽きたな
11は変化球っぽい感じだから 勝手に期待している >>97
あの2作はボスの攻撃を避けるのがえらいシビアだった記憶が
特にトランスミッションは予備動作ないわ範囲広いわで
あとエグゼ本編に合わせたのかバスターだけだと初めは連射できない上に敵が硬すぎてイライラする >>114
ロックマン今作の要素詰め合わせたようないい動きするな。紹介動画として素晴らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています