ロックマンスレッド Part114
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パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。
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/ へ\__\// | |
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/____L|__/ メ| ト、 \/
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|_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや
<. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。
(⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。
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ロックマン11 運命の歯車!!
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前スレ
ロックマンスレッド Part113
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1527387592/ >>47
トードマンの雨が、酸性雨って設定だった筈 じゃあ武器装備するとロックマンも酸に耐性が出来るのか E3のロックマン11のステージって試遊版で製品版とは違うらしい
モーションも意見送りまくればワンチャン改善あるかも 定価が安いからあまり期待してない
どうせならフルプライスで作り込んで欲しかった
12の発売があるかどうかすら怪しいから >>345
Steamの市場をメインに考えてるんだから妥当な価格だろ時代相応 >>343
レインフラッシュ装備するとロックマンが緑色のスーツになるから
耐酸性コーティングが施してあるってことなんだろ >>341
つか特殊武器サークルの順番を自作したいとずっと思ってる
使う奴、壁壊す奴はL/R1,2回で出せるように “スピードギア”が発動すると、周囲の時間がゆっくりと進み、
ロックマンは相対的に早く動くことができる。
↑ありが設定のクイックマンよね >>341
理解力が弱くて良く分からんのだが、例えばPS4ならLRで武器チェンジ、L2R2でラッシュチェンジではまずいの?
PS版ではそうだったはず 従来のループ方式ではなくショートカット方式にしたいのだろう L2orR2を押すと画面左下あたりにホルダーが出て来て、
その状態で□×△○を押して特殊武器選択とかしたいなぁ
L2 R2 L2+R2
□:特殊武器1 特殊武器5 ラッシュコイル
×:特殊武器2 特殊武器6 ラッシュジェット
△:特殊武器3 特殊武器7 −
○:特殊武器4 特殊武器8 ロックバスター
こんな感じで。ギアはL1・R1
ループ式だと覚えにくい上に何回も押さなきゃいけないから、結局スタートボタンからの方が早かったんだよね…
特殊武器が増える毎に押す回数が増えて、また覚えなおさなきゃいけないのも辛い
イレハンXは全アイコンが画面上に並んでるなら分かりやすかったけど >>346
パソコンでゲームが一般的とか思っちゃってる?w ロックマンやる層は
PCよりもコンシューマー機でゲームやる奴が多いイメージなんだが
実際はどうなんだろうな 8のワイリー戦前のBGM修正されてるな
7のパスワードは相変わらずダメ
あと何が変わったんだ?
>>356
CSだと後方互換がないと遊べなくなるからPC版買ってる >>344
ツイッターで土屋さんに要望してた外国人が居たから便乗して自分もしたら自分の文だけ消されてたわ笑
目は通してくれたみたいだから良いけどもカプコンのホームページから送るべきだったのかな。 >>360
Switchで修正された内容を他ハードでも反映させたってことかな? 発売日までまだあるから要望多ければ改善してくれるかもね。とりあえずホームページから送ってみるか ちゃんとOPから始まるようにしてもらえませんかねぇ… >>352
コマンドだから使いたい武器に瞬時に選択できるようにしたい
ハックロムで実際してる作品があるんでね
https://youtu.be/PF_E6oCjIF8
これ見たら何となく伝わるかも 別の人が書いてるけどPS4版だとギアがR1L1の可能性があるからR2L2単体とそれぞれ上下左右で5+5の計10種類に瞬時に変身出来るようにしたいってこと 30周年ライブ、日替わり含めてこれだけいろんな曲やってるのに
商品化予定無しは勿体無さ過ぎるな
せめてCD化だけでもすれば良いのに 従来の武器チェンジがやりずらいのずっと思ってたから、そこにメスを入れて欲しいのは全面同意だけど
どうせやるならラチェット&クランクみたいにスティックの8方向に8つの武器を入れて欲しいなあ
ロックマンは2Dアクションなんだから十字キーで移動、スティックで武器チェンジは共存できるはず >>369
多分オレはボタンの組み合わせを覚えられない気がする
ゼクスのロックオンシステム(選択中は時間が止まる)は結構便利だった 10はワンボタンでトリプルブレイドに切り替えられたのはよかった 右スティックたおしてる間、時間止まって聖剣のリングコマンドっぽいのが出たらやりやすいかも。
スライディングを1ボタンで出したい人多そうだからある程度設定できるようにしてほしいな。 >>358
死産box3ブヒ0の時に散々聞いたよそれw
そいつら(多分無職ニートのマイクロソフト信者)がここ2年くらい後継機が死産過ぎ&そのカイガイガーも言えなくなってsteam()でいい、PC()でいいとかキモ臭すっぱい事を
あっちこっちでブヒり散らかしてる印象 ふと思ったが、Switchのクラコレを北米版で買って日本の垢でプレイすると日本語になったり
MEGA→ロックになったりするんだろうか クラコレは分からないけど日本語対応してるソフトならなるよ 1は北米版の方が安いみたいだから買ってみようかと思ったが、日本のペイパル垢だと無理だと知って結局買わずに終わったw
教えてくれたのにすまんの >>379
ヤフオクか海外ゲーム扱ってる店当たればいいのに 9 10でファミコンに戻ったけど、最新機器で出すんだからPSで出た8から進化させていけばいいんじゃないの? もう9割ぐらい完成してるんだっけ?まだ調整期間あるわけで、完成度は高そうだね
各ステージの雰囲気を変えてドクロボットステージとか楽しめればいいのに〜 DLCで毒ロボットとかダークマンとか本気デューオ(有賀版みたいに強いやつ)とかと戦いたい 集大成じゃなくて続編だから過去作のボス出すより新しい事に挑戦してほしい
出すならストーリー絡まない部分で ジャンプで腰前に出るのおかしいよね
ためうちで上体反り返るのもダサい
他にもいーーーーーぱいあるけど
この二点は最優先で修正してほしい
ロックマンが弱々しい性格に見える >>383
本気になったデューオ
殺意の波動に目覚めたデューオ
洗脳されたデューオ ただ、8ボス倒してワイリーステージ4つほどクリアしたら終わりなら
今の時代はちょっとボリュームが少ないとみなされるので
何かしらのワンクッションは欲しいところなんだよな >>385
なるほど。なんかしっくり来ないと思ったら腰が前に出てるんだな。11のロックマンは本当弱々しく見えるよね笑
あと気になるのがファイナルチャージショットがまん丸過ぎる所。
X4のプラズマチャージショットぐらいな感じのが自然な感じする。
製作陣はあまりロックマン知らないんだろうなぁ。
まだ日にちあるから修正してくれないのに >>388
最後の打ちミス。
まだ日にちあるから修正してくれないかな。が正しい 普通のチャージショットも小さくて弱々しく感じる。基本動作だからもっとしっかり作ってほしいわ >>387
それいつもお前だけが気にしてることだろーが
いい加減にしろよ 今までおかしいなどと指摘されていなかった、腰を前に出すロックマン8のジャンプ
https://i.imgur.com/4k1e9Oj.png
特にダサいとは言われていない、X4の溜め撃ちでの上体反らし。X8まで継続
https://i.imgur.com/lWju8fx.png >>391
俺だけどうかは分からんし、今までロックマンをやったことがない新規がどう判断するかだろ
もう1年おきにロックマンの新作が出てた時代でもないんだしな 一番違和感あるのは顔だけどな
https://twitter.com/gaku2_sigehiro/status/1004694490064433154?s=09
↑Twitterからになるが、この人の修正とか自然で上手い
どこがどうおかしいのかピンポイントには説明出来ないけど
確かに感じていた違和感を上手く直してるわ >>394
こういうアスぺじみたこだわりをもった奴に合わせなきゃいけないのは本当に大変だわ・・・ 大変なのは分かるけど、一番目に付くであろうロックマンは極限までこだわって欲しい
極論言えばステージやボスなんかと違って、使い回されるモデルな訳だしね >>395
そもそもまだ開発中なのにね
まだいくらでも修正きくし発売された後でも今の時代アプデでどうとでもなるしな >>392
何がいけないのか自分なりに見てみたが
8のジャンプは頭の位置が立ち状態より後ろに下がっていない
11はジャンプで上半身がのけ反る感じになる
392ためうちは反った状態でためて打つとき手だけ上がってる
11は打った反動で上半身がのけ反ってる
上半身が前のめりになるような力強いアクションが主人公として大切
みたいなこと宮崎駿もドキュメンタリーで言ってたことを思い出したよ >>399
北米版買っても日本ハードだとリージョンロックかかっててやれない気がする >>400
最近の据え置き機はリージョンフリーなの多いよ
PS4もSwitchもフリーのはず >>394
公式のは口が大きくて「へ」の字がキツイな >383
どこかで案が出てたが8ボス後のステージにドクロボットが出るのは良いと思う
ステージクリア後の背景や雰囲気変わったステージとか、PS4の表現力でやれば名作になりそうだが…
ブロック:ストーンかコンクリート ヒューズ:スパーク 氷:フリーズ 炎:マグマ
酸:トード 削岩:ガッツ 爆風:ドリル 丸いの:クリスタル >>401
そうなの?知らなかった
ありがとう
じゃあAmazonとかでmegaman11が買えたとしたら海外と同じ発売日にやれるかもしれないのかな
>>403
炎は森を燃やしてるっぽいのでバーナーマン希望 ファンサービス=旧作キャラいっぱい出てりゃ満足、
みたいな人が再登場系の妄想ダラダラ書き連ねてるのは
ハッキリ言って「実現するわけがない」レベルだし非常に見苦しいと思う 歩く時に頭の位置がずっと一定なのが恐らく変なのかな?多少は上下にも変化が無いと違和感を感じてしまう。
8bit意識してるのは悪くないけど、3Dだからその辺にも気を使って欲しい。 >>405
実現有無に関わらず妄想するのは自由だし、それにいちいち文句言ってくる自分のが見苦しいじゃん
もっと心にゆとりをもちなよ どこかで案が出てたがロールちゃんのコスプレと一枚絵を、ネジと交換できるようにすればいいと思う。
ステージクリア後に特殊武器をロールちゃんに試射して、いやがる反応に興奮したり、労いボイスで癒やされたり。 ランダムアイテムの存在
ヒューズステージ前半
エディっぽい敵の名前はワルエディ
ラッシュコイルは空中でも出せる
今の所これぐらいか 未公開のボスを1体くらい紹介することを期待したんだがなぁ・・・ ラッシュコイルは三角ボタンで出せるんだな
実は結構すごい事だぞこれは >>415
敵を倒した時にたまに出るE缶とかも入ったルーレット式のアイテム 7のネジの見た目と、取った時の音
&フォルテのくるくる回ってキラキラ光ってるCDの見た目はすごいワクワクする。
11のネジはやはりショボい笑 コレクター的な楽しみもあるから見た目は重要だと思うなぁ >>419
ドロップするエディーや?缶みたいな物か、随分と親切だな 11のロックマンの声パワーバトルファイターズの声にできないのかな笑
あれが1番しっくりくる ヘルメット+全身タイツ+パンツ一丁みたいな時点でダサい
まぁアトムよりはマシかもしれないが・・・ パンツ一丁はアトムのゲームを作るはずだった名残だからな >>392
8のそのポーズは最大ジャンプした時の最高点のポーズ
小ジャンプでは腰は前に出ていない
11はジャンプした瞬間に腰が出たポーズになり違和感がある
しかも8のポーズと比べると中途半端でかっこ悪い 11てあまり予算ないのかな
まあ新作出してくれるだけでも大盤振る舞いかもしれんがw しかも8は段差を降りる時は小ジャンプの腰が出ていなポーズ
11は段差を降りる時も腰が出てるのでおかしい
これはパキパキした挙動にしようとして変なポーズ選択した明らかなミス
直ちに修正するべき >>431
サンプル(SAMPLE)の文字列を入れ替えてるだけだね
つまりサンプルマン 11は容量まだあるんだしオープニングステージを作るべき オープンステージとか蛇足でいらん
すぐに8ボスを選べるのがロックマンの良さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています