ロマサガ3 part84
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【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・リメイクの話がしたい方は
ロマサガ3のリマスター&リメイクを待つ会2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1514430915/
・次スレは>>980あたりで
前スレ
ロマサガ3 part83
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1522146087/ >>594
ホントにな
定番中の定番なのに他に何があるのかと >>598
ヤカンかよw
ゲームはグラフィックから違うけど
実写ドラマ映画的には、あれはマクシムスで
抱いてる最中、裏アングルに例の刺青を覗かせて暗示する感じだな カタリナの例のシーンは勿論
モニカは誘拐されてヤラれたい放題
ウンディーネは若い男とヤりたい放題
シャールとミューズはヤりたい放題
ノーラは工房のおっさん達とヤりたい放題
そんな事ばっかり考えてた思春期 モウゼスのおばはんとやるくらいならデブロビンの穴掘りを選ぶぜ トリトーンと戦いたい場合は雪の街はあきらめる感じになるの? >あの年でカタリナは処女だったの?
あれでも貴族様だし 抱かれてる間に偽物と気づけなかったカタリナの落ち度だねカタリナ「この大きさ…貴様、ミカエル様ではないな!」
偽物「しょぼーん」 モニカにか弱い印象を全く受けないのは主人公時のステが原因だろうな 太白・斧のモニカの戦略
1:殴らせて殴り返す
2:力こそパワー
3:たまに次元断 慣れてくるとシノン組って選ばんな
大して変わらんw 王侯貴族と庶民とでちょうど4人ずつに分かれていて、庶民の方がショボいのは意図してやってんのかね ゆりあんは最初始めたころは主人公っぽくて強くなりそうな気がしてたけど、今は全く使わん 閃きが剣で
分身剣が今作最強な時点で
ユリアンは優秀でしょ ただハリードは仲間だと武器スロットが一つ潰れるから俺は殆ど仲間にしなかったな 武器スロットの一つ位どうでもよくね?
って思ったがコマンダーだと困るんだっけか 武器枠1無しでも余りある性能だよハリードは
加入時期
仲間にしやすさ
を考えたら、全キャラ最強としても間違いない
カムシーンが43なんて微妙なのもその現れ まぁど うパーティーを運用するか沢山選択枝があるのがロマサガの良い所だよね 最適最強を目指すもキャラ愛で選ぶもまた良し
俺はドット絵の好みで選ぶ 装備にしても場面や戦い方で最強装備が人それぞれ違うのが良いところ。 でもヤンファンはもう少し早い段階で仲間に出来るようにしてほしかった
あいつとポールだけまともに使ったことがない 消費が多いほど取りにくいのが仕様
一番取りやすいのは閃いて無消費扱いされてるその戦闘で取れるのが一番理想
だから魔王装備してる奴は何やってんのお前ってマクシムス様に笑われる >>629
閃き発動時の技が極意取りやすいってデマじゃなかったっけ デマじゃないでー龍神降臨で消費0にするのも王冠の-1も魔王の2倍も全部効くで 極意程度で面倒言ってる奴は水鏡の盾とか夢のまた夢かな
キャンディリング1個すら無理だろう 水鏡の盾っていつの間にか必要数集まってたけどそんな大変だったっけ 技極意なんて使ってるだけで取れるからええやん
面倒なのは敵が稀にしか使ってこない見切りの極意だわ
スクリュー見切りとかダート見切りとか呆れるくらい使ってきてくれないし ユソ「も…もううかんべんひれくらはい…アッー!アッー!!アッー!!!」
モニカ「まぁ、まだ出ますわ。」
ユソ「…………」 これが一番雰囲気好きなんだが
なぜミンサガ以降出ないのか >>634
水心の爪や降魔の剣ならまだしも水鏡の盾はそれほどでもないが
極意が面倒とか言ってる人にとっては死ぬほど大変だろうなw このスレって、常駐してる廃人レベル(本当にやってんのかはあやしいが)の奴が意気ってるよな
そらコレクターやLV40以上とか、ロアーヌ組やらの中盤技能0を育てる
とか言ってる暇人からしたら甘いだろう >>632
51スレ目には閃いた瞬間の極意化率は通常通りとあった 想像上の自分以下のプレイヤー相手にイキるとか哀れすぎるんだが 最強メンバーって
カタリナ主 ハリード 妖精 ボストン
後一人は? トーマス(バグ)
ようせい
ぞう
ハリード(七星剣)
目くそ鼻くそ ぞうとかようせいとかは誘いに行くのもめんどい
新市街作ってくれロアーヌ候。 ぞうは一回出せば戦闘とかは無いか
初期から考えてないとまずこの頃には育ててる奴一人外すことになるからなあ。
サンディーヌ強くないし早いうちから行けるとわかっていても、この理由で東方の仲間
入れたことが無い・・・ 俺は未使用だが
ぞうは強いし、うまくやればミューズより加入早いし
他東方メンは強いし
東の奴らに文句は無いな 小さい頃から攻略本買ってもらってやってるけど、冒険ガイドブックでは東の地が
ゲート全部閉じてから行けるような扱いで袋とじなのよ
これに倣ってクセついちゃってるようなもんで。なんで袋とじなんだろうな でも初プレイ時はみんなゲート2-3個は閉じてから東いかなかった?
周回ではじめて東ってこんな早くから行けたんだ!ってきづいた ナジュの人やヨハンネスの台詞なんかも東は不毛の地だとか
行ったら帰ってこれないとかそんな感じだからなぁ
早く行けることが、攻略本にも渡してない想定外だったりして >>649
だいたい早くに東行くときは構想してるもんじゃないかな
あとサンディーヌは即死効くから次元断閃き期待でごり押しとかできた気がする
最近やってないからちょっと記憶怪しいけど 近場で話聞いてたりダンジョン行ったりしてたら自然と東方は後回しにならない?
何も考えずにやると何回やっても初めはフォルネウスに当たってしむう 太陽風がどうしても使いたかったからHP200ぐらいで行った 最初は簡単に閃くけど、徐々に閃きにくくして閃いたときの快感で中毒症状起こさせる点、ほんとによくできてる。ロマサガ3を極めようとする人間の性格はソシャゲでは危ない。
併せてイトケンの音楽が更に拍車を掛けている 夢魔イベントでミューズの体調が良くなるってのが昔から腑に落ちないんだけど
体が弱いとか病気だとかじゃなくて悪いモノが憑いてるとか呪いだとかの類いで
夢の中の魔物を倒した事でそれらも祓いのけたって解釈でいいのかな >>653
俺は何も知らずに閃きのためにサンディーヌとやってたら次元断閃いてサンディーヌ消えたから、冒険心でそのまま進めたら流されて戻れなくなった笑
攻略本も何も無く、ファミ通の数ページの特集位しか資料無かったので、エラいことしてもたのかと焦った。
ゲートは1つも閉じてなかった >>660
一応ミューズパンチでトドメを刺したんで体力に自信がついたとか?
戦闘に参加してない場合は知らないw 夢魔のとどめはいつもミューズ装備の精霊石だわ、いい使いどころだと思わない? >>660
虚弱体質で長年過ごしてた人が健康体になるケースは意外と多い 普段やらないルートで行こうかな〜と思うも
普段やらないルートで行くとなんともいえないもやもや感がある 本人曰く「きっと夢魔と一緒に病魔も退散したのですね」
無理やり解釈すれば夢魔と病魔が合体していてそれを倒したからってとこだろうか 好意的に解釈すれば
既に身体は治っていた
虚弱なのは精神的なもので、夢魔を倒して克服
→さぁみなさん行きましょう! 舞台のDVD見たらマクシムスが「ミューズの夢の中にある銀の手を手に入れようとして夢魔の薬飲ませた」って言ってて意味不明だった マクシムスは聖王遺物集めてて、
ゴンに夢魔の薬渡してミューズが飲むようにしむけたのはマクシムス
この関連性がよく分からんかったがそういうことだったのか
つかなんでミューズの夢にそれがあるのよとか謎だが 何年も触っていないから忘れたけどミューズイベントだったかな?
FFのモルボルのセルフパロみたいな昔話を聞かせるやつにクスッとなった記憶がある
悪い魔女は毒になって石になって小人になってカエルになりましためでたしめでたしみたいなやつ HP増えてイベントフラグ立つ前に行くと聞けるやつかな確か
聞けるタイミング短くて結構レアな気がする 夢の中に装備を持ち込めるのだから
置いてこれてもおかしくない
しかし何故ミューズの夢に銀の手が?
誰だ保管した奴ー 確かあの夢マップってピドナ王宮だから、王宮にあったって事?>銀の手
それが何故夢の中に、どうしてそれをマクシムスが知ってる???
リマスターでそこら辺も補完してくれるかな 誰がどうやったのかは不明だが、夢の中に隠して置けば容易には盗まれたりしないのは確かだ どうやったのかは不明だけど、誰がやったかはおそらく
名前を言うとなんJ民が湧いて出るあの人だろうな 宝石装備はLP少ないミューズ派だなあ
パンチなくてもそんなに苦労しないし 色々謎めいているからこそ「ロマンシング」と言われる所以。リマスターならそこは放っておいて欲しいかも。
リメイクなら話は別。舞台版の話も絡めて色々紐解くのもあり。そういう意味で発売遅れているなら大歓迎。
ただおおさがもステスロスマンとか変な蛇足が増えたせいで萎えた部分もあるので、ミンサガ的リメイクを。 サガステの時のインタビューだと「あくまでリマスターだけど河津の考えている設定はファンに伝えたい」っつってるよ ミューズに持たせて殺そうと思って、仲間にして戻ってバグに殺させたら
また扉の前にミューズ様戻っててうへwってなった思い出
LPやHPは少ないけど夢魔でやらなきゃいけないのがそれはそれで面倒だった SFC版はマップ移動がカスだった
あれじゃ世界の全体像がわからん
ミンサガのワールドマップみたいに、世界の形がわかるようにしてくれ サガ3をおおさかなんて言うの今まで知らなかったが
けっこう頻繁に使われてるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています